MENU

チャンジャーハンの独占インタビュー登場!「来年2024年は俳優としても復帰する予定」(シンガポール雑誌に掲載)

今日は、SNSで超話題のこちらから^^
シンガポールの雑誌が掲載した「チャンジャーハン独占インタビュー」を 和訳でご紹介します♪

今回のインタビューでも、「来年は俳優で復帰する予定」と明言!
本当に楽しみ一杯な記事でした。

目次

シンガポールの雑誌がチャンジャーハンの独占インタビュー掲載「来年2024年は俳優としても復帰する予定」

ではでは さっそく。海外の海哲さんが紹介してくれた紙面から、和訳してみました^^
全2pのインタビューには、これまでの話、これからの話が満載!ぜひ 読んでみてください♪

チャンジャーハンインタビュー「人生 如戏(人生は芝居のようです)」全文和訳

「人生 如戏(人生は芝居のようです)」

中国の俳優、張哲涵さん(32歳)は最近、ファンミーティング開催のためシンガポールを訪れ、時間を割いて本誌の独占インタビューにも応じ、コンサート準備の経験や人生に対する姿勢を語った。

力を尽くしてやる

初めてシンガポールで、ファンと直接対面したチャンジャーハンは2年ぶりに再びステージに登場した。
彼は、これまで演技に集中していたが、コロナによるパンデミックを経験したのち、
今はステージで歌う機会があることが、それがとても「クール(爽快)」だと感じていると語った。

今回のファンミーティングではコンサートとは異なり、
客席のファンと交流する機会をつかむためにゲームやチャットセッションを用意した。

チャンジャーハンも、今回のコンサートについて
「他の人には代えられないものがあると思う。
私のコンサートに来てくれる人には、私が表現したいことを理解してもらえたら嬉しい。
これが最も重要です」

今年タイとマレーシアで開催された彼の「洪荒劇場(プレヒストリック・シアター)」コンサートでは
「人生は演劇のようなもの」であり、良いことも悪いことも「経験するすべて」が
人生の一部であることを表現したかった。

このコンセプトを表現するために、チャンジャーハンはチームと会議を開き、
コンサートの傾向や起伏、曲の序曲などをどのようにアレンジするかを話し合った。

残念ながらスペースの都合上、当初のステージコンセプトを実現することはできなかったが、
いつかはもっと広い会場でステージを皆さんに届けしたいと考えている。

将来、ライオンシティでこのステージを見る機会があるかどうか尋ねられたとき、
チャンジャーハンは「シンガポールの会場は非常に高額だ!」と嘆き、
現在では多くのことが「自分で行う」ため、コストに関する懸念や考慮事項が発生すると説明した。
しかし、赤字にならない限り、彼はより多くのファンに会うことを約束している。

演技のコツ

チャンジャーハンは自分で多くのことをやっているものの、
実際にはとても怠け者で、スタッフに「催促を受けなければならない」こともあると語った。

興味深いのは、作曲や歌うことを仕事というよりは、
むしろ遊んでいるような気がすると感じており、
ステージに上がると疲れも緊張も感じず、ただ興奮するだけだという点だ。

演技に関しては、専門的な言葉が含まれていない限り
セリフを覚えるより、「セリフやそのシーンが何を表現したいのかだけを理解しようとしています。
そうするほうが、より(演技が)鮮明になると思います」と語った。

チャンジャーハンは、実際に演技に必要なのは、
キャラクター、シーンのプロットを理解し、リズムを把握し、
重要な矛盾や対立を解釈することだけであり、
もしかしたら即興で、より良い結果を生み出すことができるかもしれないと説明した。

大学ではミュージカル演劇を専攻していた彼は、
演技と音楽(ミュージカル演劇)を組み合わせることにずっと挑戦したいと思っており、
このモデルがとても気に入っていると語った。

彼はかつてミュージカルを観にロンドンに行ったことがあり、
ステージ上の出演者たちにすぐに魅了され、彼らの歌と踊りの素晴らしさとカリスマ性を称賛した。

「撮影カメラはその瞬間を捉えればいいのですが、
彼らは毎日、練習だけでなく、歌ったり踊ったりと、感情を込めて日々精進しなければなりません。
それは簡単ではなく、素晴らしいことです。」

チャンジャーハンは、ミュージカル俳優たちのこの業界への献身的な姿勢を称賛し、
尊敬しており、彼から学ぶ価値があると感じていることを認めた。
「ミュージカルに誘われたら、どんなに忙しくても時間を見つけて参加できますよ!」

「先生から盗む」コンサートを鑑賞

チャンジャーハンはステージの準備のため、
五月天(メイデイ)と蔡健雅(タニヤ・チュア)のコンサートに「偷师(先生から盗む)」ために行ったという。

現場のコントロールや観客とのやりとりの仕方を先人たちから学ぶだけでなく、
観客の反応を注意深く観察し、自分のパフォーマンスにどのような要素を組み込めるかを検討した。

五月天の忠実なファンとして、チャンジャーハンはコンサートで彼らの曲を歌ってきたし、
今後も歌い続けるだろうと語った。

さらに、彼は歌って踊る歌手にも憧れている。
チャンジャーハンにとって、歌いながら同時に上手に踊ることは大きな挑戦だ。
安定した呼吸を確保するために、継続的に練習する必要がある。
彼は、もう年だから頑張るしかない、と笑った。

最近、彼は絵を描くことに夢中になっており、
仕事の必要性から絵を描き始めたのは、自分の服をより良くデザインしたかったからだと明かした。

そして、座って書くことに集中し、
何度か消しては描き直すというプロセスがとても面白く、とても楽しんでいるそうだ。

チャンジャーハン自身も新しいことに挑戦するのが大好きで、
「人生は芝居のようなもの」という精神で、果敢に挑戦している。

時間は最高の治癒者だ

チャンジャーハンも、何事においても明るい面から考えるよう最善を尽くしている。

「人生はまだまだ長い。だから、これからさらに恐ろしいことが起こるかもしれない。
だから明るい面から考える。
それは必ずしも悪いことではなく、すべて人生経験です」

彼自身も常に自分自身を改善し、より良いものにしていこうとしている。
あえて「強い心をもっている」とは言わないが、
ほとんどの場合、彼は大なり小なり物事に冷静に対処できる。

挫折を経験している人たちに、チャンジャーハンはこう伝えたいという。

「好きなことでも、嫌いなことでも、それが生きている証拠です。
したがって、何があっても、私たちは生き続けなければなりません
そして私たちが経験するすべては人生の一部です」


「それは偶然にも、未発表の曲を通してこのグループの人々に向けたメッセージでした。
時間は残酷で多くのものを奪い去りますが、時間は最高の癒し手でもあります」

心の調子が悪い場合は、悲しい気分に留まらず、コンサートに行くなど、
場所や心の状態を変えて自分の発散方法を見つけることを勧めている。

次の計画について話すと、チャンジャーハンはツアーを継続するだけでなく、
来年には俳優としても復帰する予定だとのこと!

「先に行動する」タイプの人として、「いつ放送されるか分かりません」が、
それでも「まずやる」と単刀直入に言った。

以上

ハンハンらしい言葉がいっぱい詰まったインタビューでしたネ。
過酷すぎるあの事件を乗り越えて、
「良いことも悪いことも、経験するすべてが人生の一部」だといったハンハンは本当にスゴイと思います😢

紙面の右上に 手書き風の文字で書かれてた この言葉。

「人生はまだまだ長い、だから
これからさらに恐ろしいことが起こるかもしれない。
だから明るい面から考える。

それは必ずしも悪いことではなく、すべて人生経験です」


必ずしも悪いことではない すべて人生経験… ハンハンだからこその 説得力があります😢
(でも、これからさらに恐ろしいこと ってのだけは 絶対やめてほしい(;´д`))

おまけ:「セリフを覚えるよりも、何を表現したいのかを理解する」についての過去エピソード

今日のインタビューでの、この部分。

演技に関しては、専門的な言葉が含まれていない限り
セリフを覚えるより、「セリフやそのシーンが何を表現したいのかだけを理解しようとしています。
そうするほうが、より(演技が)鮮明になると思います」と語った。

この話を受けて、海哲さんが こんなことを投稿してくれました。

かつてハンハンが こう言っていたそうです。

チャンジャーハンは本当に天才です。

彼が『リン(山河令?)』を撮影していたとき、
事前にセリフを覚えることはしないとも言っていたのを覚えています。
事前に暗記すると感情を消耗しすぎるからです。
現場を歩きながら暗記し、本番の撮影では感情を一気に爆発させたという。


彼は才能のある役者であり、明後日も一生懸命に努力し、自分の考えを持っているので、
(封殺で)彼の行動を妨げるのは理不尽です。

ハンハンは 本当に生まれながらの俳優だと思う エピソードでしたネ😢
中国内での状況はさておき ハンハンの「俳優業での復帰」を祝う日が近づいてる気がします。

(ハンハンがここまでいってる=有言実行してきただけに 
すでに決まってると私は期待してます(〃▽〃)ポッ)

上位キープ中!iTunesワールドチャート、発売から4日目「2位BAD」

そしてこちらは iTunesワールドチャートの最新情報。
今日公開された、12/21付けのシングルランキングです。

iTunesワールドチャート12/21シングルランキング 2位チャンジャーハン「BAD」

12/18の発売日から4日目 12/21付けのシングルランキングは 2位!
マライアキャリーに抜かれてしまったのですが それでも2位キープ中はスゴイです (〃▽〃)ポッ

こちらは ↑ヨーロッパチャート。同じく2位が チャンジャーハン「bad」。
ヨーロッパチャートでも 上位キープしています (^ー^* )フフ♪

iTunes国別ランキングがわかる!チャンジャーハンの新曲データ(12/22)

今日12/22、北米で日付が変わってすぐのデータです。

さすがに 少し順位が落ちてきたのだけど (^-^; 
まだこれだけ たくさんの国で 100位内をキープ中です。
(一番上の 28位で表示されてるのは なんと ドミニカ共和国です ほんとすごいです♪)

王教授の投稿から始まった関連投稿part4 月光VSアンチのやりとり②

そしてこちらは 正義のサポーター 月光さんとアンチのやりとり続編です…。

この間の経緯と、アンチにからまれてる話は昨日の投稿でご紹介した通りなのですが
「??」な皆様は こちらを参照してください(^-^;
>>昨日12/21の投稿 アンチとのバトル第1弾

月光さんの12/21投稿「あなたは俳優が悪人だと証明するために中傷しているようですが、それはあなたが間違っており、批判されるべきです」

23-12-21 21:40
上海で出版
iPhoneクライアントから

@どこに来てどこに行く 201908(チャンジャーハンを中傷するアンチアカウントへの投稿)

あなたの戦闘能力は本当に強いです。
私はあなたをとても尊敬しますが、あなたの間違いを指摘します。

まず、あなたの概念が間違っています。
審問は、処罰する側と処罰される側の間のコミュニケーションです。
教授は第三者であり、ただ(あなたが)押し付けているだけですが、
おそらく教授は公聴会中に話す必要はないでしょう。

第二に、あなたの論理は間違っています。
なぜなら、教授の発言が正しいか間違っているかは
公聴会の推進とは関係がなく、教授が1+1=3と言ったとしても公聴会を推進する権利はあるからです。

第三に、あなたの認識上の誤りです。
長い話なので次回話します。上海成雨さん(の投稿禁止解除を)を待ってください。

私は昨日言ったことをまだ言いました:
真実を明らかにし、正式な手続きを促進することを主張するのは正しい、私はあなたを支持します。
しかし、あなたは俳優が悪人であることを証明するために
これらのことをしているようですが、それはあなたが間違っており、批判されるべきであることを意味します。

添付されていたアンチの投稿は以下のとおり(これへの返信が上の投稿です)

ハンハンを中傷するアンチの投稿
「彼を出入り禁止にしたのは、単に「そこに行った」というだけではなく、
彼は謝罪文の中で嘘をつき、自分の「歴史に対する無知」をはぐらかした。
「歴史を忘れてはならず、尊厳を冒涜してはならない。
善悪という大きな問題に曖昧さはない。
誤った行動の言い訳として『無知』を使うことは国民を欺き、
歴史を軽視することになる」

以下 月光さんが返信したコメント

この人がこうしたことをする主な目的は、その俳優が悪人であることを証明することではないように感じます。
23-12-21 22:13 湖南発

月光
:それではこの人は何をしたいと思いますか? 投稿でお金をもらいたいとは言わないでください、この種の帽子(レッテル)はファンによってよく使用されます。
23-12-22 07:35 上海発

投稿元リンク先はこちら

ハンハンのアンチに 反論する月光さん😢
王教授がコメントした公聴会の話から、
ハンハンを攻撃するアンチが月光さんの投稿に反論コメントを入れ続けていて… 
見てるだけで 正直心穏やかではいられなくなるわけですが (;´д`)トホホ

思い返せば、813事件以降 ずっとこういう状態が続いてるのも事実です。
(最近 正義のサポーターの投稿が減ってたせいで目につかない気がしてただけでした😢)

靖国神社の参拝問題については ここでも書かれている通り
この2年間 ずっと上海成雨さんがアンチの主張に 根気強く反論してきた 課題でもあります。

投稿禁止になっていた 上海成雨さんがもうすぐ 禁止解除になるとのこと。
この後の展開に 期待したいですネ😢 

チャンジャーハン関係の「このほかの話題」ちょこっとまとめ

このほかの話題も少しだけ(^-^; ちょこっとまとめで さくっとどうぞww

ranyimusic冉以音乐公式インスタ投稿「冬至のご挨拶」

まずは ハンハンの事務所から♪

冬がだんだん濃くなっています❄️
今年の冬も一緒に過ごしましょう⛄️


投稿元リンク先はこちら

今日12月22日は「冬至」。
日本では かぼちゃを食べる日だけど 中国では水餃子を食べるそうな…ww

冬至に餃子を食べるのはなぜですか?
中国では、冬至に餃子を食べるのが欠かせない習わしとなっています。冬至の時期には「吃饺子、不冻耳朵(きょうを食べて、耳が凍らない)」という言葉があり、寒い時期でも耳が凍らず、元気に過ごせるという意味です。また、餃子を食べると体が温まり、耳も熱くなるので、これから来る寒い冬でも耳が凍る心配がないとも言われています。餃子は元宝の形をしているため、これを食べるとお金持ちになれると言う人もいます

グーグルAIより引用 

国によって 習慣が違うのが 興味深いですネ (^ー^* )フフ♪

バンコクでトゥクトゥク広告がスタート!

そして バンコク市内でスタートした 海哲発のプロモーション。
すでに トゥクトゥクの広告車が走ってるそうですよ (;・∀・)

これだけたくさんあると 壮観ですネ(^ー^* )フフ♪

(ほかにも たくさんプロモーションが予定されています また少しずつご紹介します(^-^;)

ではでは今日はこのへんで。
ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次