MENU

発売スタート!チャンジャーハン、タイ・バンコクでの「年越しファンミーティング」公式から告知VTRも登場

今日、日本時間18:11から発売された「年越しファンミ」。
ほとんど売れてしまったのだけど まだ少しだけ空きがあるみたい(21時過ぎ段階)

今日は、この模様と、発売前に公開された
「告知(シンガポールでのビハインド)VTR」から ご紹介しますネ♪

※このほか、昨日の投稿で紹介した「公安」の話が実は海哲の話だったことが判明。
ちょこっと解説します(;’∀’)

目次

「チャンジャーハン・タイでのファンミ」発売時間前の「公式投稿」

まずは、今日13:00に投稿が出た 事務所のインスタから。

「ranyimusic冉以音乐」公式インスタ12/10投稿「タイ・バンコク駅チケット販売カウントダウン! 追いかける準備をしましょう!」

チャンジャーハン「追Chases」ファンミーティング
タイ・バンコク駅チケット販売カウントダウン! 追いかける準備をしましょう!
北京時間 17:11
(発売)

※リンク先にVTRがあります
投稿元リンク先はこちら

チケット発売告知良いっしょに公開されたVTR。
シンガポールでのファンミでの「オープニング」で見せてくれた
「船長姿」のハンハンで… すんごいステキでしたネ (^ー^* )フフ♪

で、前売りの告知は 謝マネのウエイボーでも。
(事務所のウエイボーは、先月投稿が全部削除されて 監視されてるのかも…
最近 謝マネのウエイボーで告知が出てきます (;’∀’))

謝伊華マネージャー12/10投稿「カウントダウンを一緒に越え、新年の鐘を迎えましょう」

10月23日13:00
北京で出版
iPhone 15 Pro Maxから

2023年最後のファンミーティング&2024年最初のファンミーティング、音楽で時を繋ぎ、繋ぎ、カウントダウンを一緒に越え、新年の鐘を迎えましょう🔔
本日午後 17 時 11 分 (北京時間)、バンコク ステーション FM が正式にチケットを開始します。
時間通りにお会いしましょう。2024 年の最初の顔をご覧ください⏳


投稿元リンク先はこちら

添付されていたのは この3枚♪

2023年最後のファンミーティング&2024年最初のファンミーティング、音楽で時を繋ぎ、繋ぎ、カウントダウンを一緒に越え、新年の鐘を迎えましょう

年をまたいで ハンハンに会えるってホントに ステキですネww
日本の海哲の皆さんは 無事チケットGETできたでしょうか。

残席わずか。ファンミチケット21時段階での状況

試しに サイトを見てみたら、21時段階でVIP席やD席は 完売。(;・∀・)

ほかも ほとんど売れてしまったのですが ところどころ空きがありました (;・∀・)

こちらは Aブロック。Bにも数席 あいてるところがあったのですが この数だと時間の問題かな?(;・∀・)

私は 残念ながら諸事情でしばらく海外に行けないのですが まだ挑戦したいという海哲さんがいらしたら
まだ 残席が出てるかもしれません。

ということで チケットサイトのリンク先だけ ご紹介します
>>チャンジャーハン タイバンコクファンミ 予約サイトはこちら

「ファン紛争から相手を脅した警察補助職員事件」が実は「海哲案件だった話」

そして、ここからは 昨日ちょこっとまとめでご紹介した
「ファン紛争からの相手を脅した警察補助職員の話」。

昨日、やたら 海哲さんの間で話題になってるので「??」だったんですが
実は 脅迫されていたのが 海哲だった ということが分かって どびっくりしております 😨

ということで 判明した内容から 今日の状況(?)。
わかる範囲で 解説してみました (;”∀”)

今回のファン紛争:事件に至るまでの経緯は?

まずは 簡単に経緯をまとめると 以下のような経緯のようです。

①于适(Yosh Yu)という20代後半の俳優が、チャンジャーハンのマネをしていると、海哲の間で問題になる

※ハンハンが過去に語った演技に関するスタンス・言葉をパクっている。スポーツなどの趣味もまるぱくりしてると問題提起され、議論を呼ぶ。

②于适(Yosh Yu)のファンAと、ある海哲がウエイボーで言い争いになる

③于适(Yosh Yu)のファンAが警察関係者で、海哲の個人情報を特定・照会すると脅す

③この脅迫が問題になり、警察が事態を調査。勤務していた人物Aを懲戒解雇、その上司を処罰すると発表

↑ ざっというと こういう感じだったようです (;´д`)トホホ

で、この案件が また色々な議論を呼ぶわけですが、
まずは 最初に問題になった「于适(Yosh Yu)のパクリ」疑惑。
ヒントになる投稿があったので ちょこっとご紹介します。

于适(Yosh Yu)がチャンジャーハンをパクった疑惑とは?

こちらは インスタの海哲さんの昨晩の投稿です。

于适 に関して言えば、彼は最初に、小哲のオリジナルの言葉「私の髪は私のものではありません、それはキャラクターのものです」を盗用し、その後 Hot Search を購入Weiboに投稿したところ、皆がこの男を恥知らずだと呼んだ。

この時、通りかかった先生が「敏感すぎませんか?多くの芸能人が似たようなことを言っていますね?」と尋ねました。と言いましたが、その時、于适さんが言ったこの言葉の出典をご存知ですか?

撮影中は髪が短かったのですが、ファンが彼に髪を長くしてほしいと願い、髪が早く伸びることを願って毎日ネットで髪に水を浴びせていたのです。ある時、インタビューの司会者がこう尋ねました。

「自分の髪を知っていますか? ファンはあなたに髪を長く伸ばしてほしいと思っていますか?」
「私の髪は私のものではなく、キャラクターのものだ」と彼は言いましたが、これには因果関係があるのでしょうか?

彼は他人の言葉をそのまま言っただけですか?
通行人は「そんなことは関係ない」と言ったので、私はさらに腹が立ちました。

彼がそれをコピーしたとき、多くの人が私が敏感だと言いました。
しかし今になって、この男が、実際には自分は十種競技者であると言っていたことがわかりました。

バスケットボールをしたり、馬に乗ったり、歌ったり、ビデオを撮ったりします。
誰も私が敏感だとは もう言わないはずですよね?

これまで、これほど多くの人が他人の言葉や人格を盗用しているのを見たことがありません。
ましてや、他人の言葉や人格を盗用し、宣伝用の記事として「人気の検索」結果を購入する神経を持っています。
これがどのような感じかわかりますか?

『人魚姫』を観ていたのと同じように、人魚姫は王子様にたくさん良いことをしたのに、魔女に声を奪われてしまい、
声を出すことができなくなってしまいました。

その美しい歌声を、彼女の美しい容姿、他人に褒められた優しさはすべて
他人に取って代わられたのです

とってかわった彼女は王子に言いました。
あなたに美しい歌を歌うのは私です、
あなたのために踊るのは私です、
あなたを海から助けてくれたのは誰ですか。

王子は彼女にとても感謝していました。

泡になりかけている人魚姫のことを誰も気にしないかもしれませんが、
私はとても心が痛いです!

投稿元リンク先はこちら

↑海哲的に これは怒るのも仕方がないと思う案件でした (;´д`)トホホ

で、このファン紛争で 海哲を脅したAは 警察を解雇されることになります。
以下 昨日も紹介したんですが もう一度。

海哲を脅迫した于适ファン(警察補佐官)が解雇される

Aがしたことが問題になったのは 警察の権力を個人が使用できると脅迫したことです。
これが、当然大きな問題になりました。

今日の閲覧数 1 億 4,000 万件 今日のディスカッション数 8,193 詳細>
はじめに: 当局の警察補佐官、張さん(女性、24歳)は、捜査の結果、あるネットユーザーとのプライベートメッセージ中に口論になり、感情のコントロールができなくなり、相手を威圧するため、次のような発言をした。彼の個人情報を尋ねるという虚偽の約束をした。

23-12-9 00:26
Weiboウェブ版より

【状況報告】
12月7日、当局の職員が国民の個人情報を尋ねると称する個人メッセージをネットユーザーに送信したことがオンラインで報じられた。捜査の結果、当局の補助警察官である張さん(女性、24歳)が、あるネットユーザーとの私信中に口論になり、感情のコントロールができなくなったことが判明した。

相手に個人情報を聞き出すという虚偽の約束をした。 さらなる調査の結果、彼女には国民の個人情報にアクセスしたり照会したりする条件や権限がなかったことが判明し、他人を通じて国民の個人情報を不法に入手した事実も認められなかった。現在、当局は補助警察管理規定に基づき張さんの労働契約を解除し、法律に基づいて行政罰を課している。 同時に、張氏の元の部署の直接管理責任者である警察官の田氏が査察を命じられ、指導的責任を負っていた毛氏は戒告を受けた。

今回の事件は、当団の文民補助警察職員個人の特権意識を反映しており、公安機関のイメージを損なうものであり、これを教訓として引き続き文民補助警察団の教育管理と日常監督を強化してまいります。 社会のあらゆる部門の公安活動に対する監督と支援に改めて感謝いたします。

西安公安局延梁支局 
2023 年 12 月 8 日

投稿元リンク先はこちら

この声明は しごくまっとうで、誰からも賛辞を受ける状況なわけですが
今回のファン紛争自体について 議論もあります。

以下 今日 正義のサポーター 月光さんが代理投稿した「禁止中の海哲」からの投稿。
こちらに詳しく書かれてるので ちょこっとご紹介します。

月光さんが代理投稿した、ある海哲からの手紙「私たちは冷静にならなければなりません」

23-12-10 10:09
上海で出版
iPhoneクライアントから

合理的な海哲さんから手紙を受け取りました。この記事はその内容を完全に説明しています。
プライバシーを保護するために、文言は若干変更されています。

こんにちは、月光さん、私は小哲を黙ってサポートしている友人です。
私は禁止されています。投稿にご協力いただけると幸いです。

親愛なる海哲のみなさん
私たちは 小哲をサポートするために団結しています。
小哲は 2年前にハメられましたが、
これまでのところ、公平な扱いを受けていません。
海哲と他のメンバーも不当な扱いを受けています。
グループ全体が 2 年間悲しみに暮れています。
それを、知らない人はいないでしょうか?

しかし、困難が多ければ多いほど、
魚理論の渦に陥らないように合理的でなければなりません。

最近、みんなが人気のある有名人をパクリだと呼んでいるのを見ました。
彼が小哲(チャンジャーハン)さんを怒らせていると感じた、多くの海哲の大ファンが出てきて叱責合戦が始まり、
事態はますます激しくなり、すでに警察に通報されていました。

小哲さんを守りたいという皆さんの気持ちは理解できますが、
私たちは用心深く、神経質になったり、
ましてや後追いしたりしないようにしなければなりません。
あの人気スターが小哲をコピーしたかどうかを判断するのは難しいですが、
たとえコピーしたとしても、私たちは彼に干渉することはできません。

歌うこと、映画監督になること、ドキュメンタリーを作ること、
バスケットボールをすることは、小哲にとって最初の発明ではありません。
他の人が最初にやったことでも、小哲は次にそれを行うことができ、
小哲がそれをすれば、他の人は次にそれを行うことができます。
私たちには他人に干渉する権利があるのでしょうか?

海哲がこれらの些細なことで人々を叱れば叱るほど、
彼(チャンジャーハン)はより多くの問題に巻き込まれるでしょう。

人々は、海哲と他のファンが常に喧嘩を起こし、他のファンと口論し、
さらにはオンライン暴力に訴えて他人を侵害するのは、頭がおかしいと考えるだけでしょう。

このままでは、他の人は海哲をどう見るでしょうか?
あなたが叱っているのは人気スターであり、彼のファンの名前は気にしていません。
同様に、人々は海哲の名前など気にも留めず、
小哲がファンを大切に管理できなかったと非難するだけでしょう。

皆さん、考えてみてください、
この状況で最も不快な人は誰ですか? 一番幸せな人は誰ですか?

罪を犯したアヒル(gj)は何もしませんでしたが、
小哲自身が火傷を負い、最終的にアヒルは勝利の果実を刈り取ったことでもわかります。

私たちは、小哲の勝利を待ち望んでおり、
彼のキャリアをサポートすることに加えて、広場を掃除し、彼のためにレッドカーペットを敷く必要もあります。

ファンのイメージはアイドルに大きな影響を与えます。
小哲と海哲にとってポジティブなイメージを確立することは非常に重要です。

アヒル(gj)ファンの悪い行為を見ればそれがわかります。
アヒルファンを見てアヒルを嫌いになる人はたくさんいます。

海哲が他のファンよりも頑張れるのは、他のファンが経験したことのない逆境を経験しているからであり、
苦労して勝ち取った目の前の夜明けを大切にしなければなりません。

私たちのグループはサイバー暴力に遭い、漢族殲滅部隊と罵倒されました。
小哲は 海哲のサポートが必要であり、海哲もこのグループのイメージを守る必要があります。

投稿元リンク先はこちら

なるほど この方が書いてることは しごくまっとうなことを話されてる気がします。
とはいえ いろんな意見もあります。

この投稿のコメント欄に参考になるものあり。こちらも続けて紹介しますねww

[大ファンが出てきて、叱責合戦を始めた。事態は激化し、公安は警戒した]
一つ訂正すると、公安を警戒させた根本原因は、人肉を開梱(個人情報を暴露)する違法行為であり、ファンサークル内での叱責合戦ではなく、脅迫です。どんなにファン紛争が激しくても、違法行為に関与しない限り、JC(警察?)おじさんたちは他人のビジネスには口出ししません。

「ファンのイメージがアイドルに影響を与える」などの他の意見 私も強く同意します
被害者が誰なのかはファンとしてしか知りません

23-12-10 12:57 安徽省発

その人物は 小哲さんを「侮辱し、虐待」しただけでなく
小哲さんの部屋の開封記録を調べるために「アマチュアの箱(個人情報)を開けて」と脅迫した。
そして彼女の「兄」とその家族を調査すると脅迫されました!


(公務員は法律を知っているのに、法律を破ります。
海哲は法律に従って自分の権利を守ることができないのでしょうか?)


誰もが 2021 年に何が起こったか覚えているはずですよね?
張母さんの茶店は「人間扱い」されず、花輪が送られ、親戚や友人は「捜査」された。
甥っ子の幼稚園の行き先まで暴露されてたんです!

10/23/12 12:23 吉林発

個人的には、海哲姉妹はこの問題で素晴らしい仕事をしたと思います。
団結して(理性的に話して)私たちの権利を法的に守りましょう。 とてもかっこいい!
(ファンは蒸し料理で迷惑をかけたいわけではありません)
2023年も終わり、2021年のような明らかな「ネット違法」「箱開け素人(個人暴露)」は絶対にやってはいけない

10/23/12 12:36 吉林発

どれも なるほどなコメントでしたww

ハンハンのパクリをしているという この俳優のことはさておき…
海哲のイメージが 🦆ファンのようになってしまうと 
ハンハンにとって マイナスになるというのはもっともな意見ですよね…

パクリを放置するのも もちろん問題ですが このあたりのムズカシいバランスをどうとるか?
これが とても大事… ほんと日々いろいろなことがあります…

以上 警察案件の解説でしたww

ということで 本日以上で終わりますネww
ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次