MENU

チャンジャーハンがファンミで語った話②|人生へのアドバイス「自磨我損」そして「入院したお母さんの話」

昨日の投稿に続いて、シンガポールファンミでハンハンが語った話。
また 詳しいレポートがあがってきました。

昨日のクッキーマンの話と同じく、すごく深い話です。(さすがハンハン)
すごい長文なんですが よかったら読んでみて下さい^^

目次

チャンジャーハンがファンミで語った話・第2弾「人生へのアドバイス」

まずは Twitterの海外海哲さんが投稿してくれた ハンハンの「もう一つの話」から。
ママの話も その後続けてご紹介します。

チャンジャーハンの話①「自磨我损」(自分自身をすり減らすこと) について

翻訳。チャンジャーハンのファンミーティング。 彼は私たちに人生のアドバイスをくれます🙏
子供のような星空のような目と無邪気な笑い声を持ち続けた魂の中に、
年齢をはるかに超えた知恵が宿っています🫂優しくて強い、賢くて若々しい
– 彼の名前はチャンジャーハンです 投稿元リンク先はこちら

以下 添付されていた英語訳からの 日本語訳です

ハンハンの人生へのアドバイス

「自磨我损」(自分自身をすり減らすこと) についての非常に高い再生回数を誇るビデオを見ました。
前回は社内の軋轢・対立についてお話しました。しかし、このビデオのテーマは自己疲労でした。

それは、ある企業のCEOの声明を引用することから始まり、「もし私がやる気や興味なしに何かをするなら、それは「私の努力が足りていない」「うまくいっていないからではないかもしれない」というものでした。それ自体が合っていないのかもしれないし、自分に合っていないのかもしれない。

うーむ? そうなのかな?
意味があると思いますか? (ファン:はい!)

次に、ブロガー(CEO?)は例を挙げて、パオ・ディンという名前の肉屋が「牛を解体」したときの話をしました。パオ・ディンは非常に熟練しており、屠殺から1~2か月でナイフが折れてしまう人もいるかもしれないけれど、パオディンのナイフは損傷することなく、10年以上使い続けることができると彼は述べました。

この例を持ち出した後、ブロガーは自己疲労を起こさないことについて話しました。

何かが私たちに合わなかったり、あまり興味がなかったりする場合、
それは私たちのせいではなく、そのこと自体が間違っているからかもしれません。

ハンハン:おお! 同意しますか?
ファン:(はい!)
ハンハン: でも、私はあなたたちが信じていることとは違うと思いますよ~なぜですか?
ファン:(あなたの言ったことはすべて正しいです!)

さて、話を聞いてください、まだ終わっていません。

私がこの見方に全面的に同意できない理由は、彼の言ったことは間違ってはいないものの、多くの人は私が何かを試してみて、合わないと思ってやめたように受け取ってしまうかもしれないからです。

また気に入らないことがあればまた撤退します。
では、本当に誰にとっても合うものは何でしょうか?

(あなたに似合うものは何ですか!)

話がそれましたね、はは、それは彼のことではありません、要するに CEO の言ったことは理解できます。しかし、人生の方向性は自分自身の努力によって見つかることも多いのです。パオ・ディンのような人は誰もいません。

パオ・ディンもまた、ナイフが磨耗して損傷した可能性があり、奇跡を達成することを望んで、かつては無謀な切断プロセスを経験した可能性があります。ですから、自己疲労というのは必ずしも悪い言葉ではないと思います。人は時には自分を磨くことが必要です。

私たちは多くの角や粗さを持って生まれてきませんか?
そして、分からないこともたくさんありますが、後悔しないように一生懸命頑張ります。

時には、問題や困難に遭遇したとき、私たちの考え方も重要です。
もしかしたら、あることでうまくいかなかったかもしれませんが、
それが私の考え方を和らげ、成長する余地を与えてくれました。

つまり、若くて無謀だった頃のような、それは人生のあらゆる経験ですよね。
人は歳を重ねてエッセイを書いても、かつての若かりし頃の狂気について語ります。

おそらく彼らのしたことはすべて間違っていたかもしれませんが、それは人生の一段階を表しています。
最初は牛の解体方法がわかりませんが、最終的には牛の内部構造が一目でわかるようになります。

包丁を磨耗させずに切るためには、どこを切るか、
これらはすべて人生の経験であり状態です。

混乱状態(素朴さ)、努力の状態、学習の状態を経験したことがない場合、
どうやって外へ飛び出て全体像を見れる状態に到達できるのでしょうか?

つまり、人生の各ステップは無駄ではありません。
人は自分の情熱を追求し、好きなことを見つけることができる。
そう理解していますが、その探求の過程で、人生を最大限に生き、新しいことを学ぶよう努める必要もあります。

そうすれば、人生はより豊かになり、一歩下がって全体のパノラマを見ることができるかもしれません。
したがって、「自磨我损」という用語は、必ずしも自分自身をすり減らすことを意味するものではないかもしれません。それはあなたの考え方を和らげ、性格を磨き、より良い人間に変わる方法かもしれません。

それで、今回ビデオを見ましたが、非常に包括的でした。
いくつかのストーリーを説明したので、それを皆さんと共有したいと思いました。

人生とは、現代、未来、過去、そして現在の瞬間を楽しむことです。

私たちは、その年齢が私たちにもたらしてくれる最高のものを大切にすべきです。
なぜなら、この時間が過ぎてしまえば、それは戻ってこないからです。

おお! そう言えば、今話したことに関連した私の新曲を思い出します!

あはは! 彼らはそれを持ち出しました(付箋が貼られた大きなボード)。
初めてのファンミーティングの時はボードが1枚しかなくて、付箋もそれほど多くなかったのを覚えています。

つまり、これは人生のプロセスなのです。
私たちは多くのものを得ました – 多くの海哲、そしてあなた方の多く。
私たちはなんて幸運なのでしょうか?私たちは本当に幸運です、超幸運です!

投稿元リンク先はこちら

昨日のクッキーマンの話に続いて、こんな「深い話」まで出たとは 
本当に 驚きました (チャンサンジャンのブログをリアルで聞いたみたい)

で さらに このあとのママの話も すごかった(;’∀’)

※上の海哲さんが ファンミのハンハントークを全文紹介しているウエイボーを紹介してくれました。
(本当に最初から最後まで ハンハンが話した言葉が 記載されててすごいです)
そのウエイボーから 後半。ママの話が出てくるあたりを和訳でご紹介します。
ハンハンとママの絆にじーんとする話です😢

チャンジャーハンの話②「ママが入院した話と親子の話」

※客席のチャンジャーハンコールで ハンハンが泣きそうになるシーンからご紹介します

(星々の前で) 準備はできていますか? 皆さん、次の曲を歌ってください!

携帯電話のフラッシュをオンにしてください! 急いで!
もう一度やってください~2階の友達、声を聞かせてください!
3階のお友達!
うわー! 君たちは素晴らしいよ!

(チャンジャーハン! チャンジャーハン! チャンジャーハン! チャンジャーハン! ……)

いや、だめ、だめ、もう叫んではいけない、また叫んでしまうと泣かされてしまう。
皆さん体力があり、一生懸命練習してきたことが分かりました!
今は体力が足りるか少し心配です。 ああ〜すごいですね。

またまた 会が終わってしまうのですが、
実はみんなと会うたびにとても幸せで終わるのがもったいないと実感
しています。

(ファン:次はいつ?)

ほら、来るよ、来るよ! 次回はもうすぐです!
実際のところ、ジョークを準備する時間がないので、残念ながらジョークはありません。
幸せですか?

(ファン:嬉しい!)

今度みんなでパーティする時は、会うたびにお祭りみたいになるって言ってるよ、
そうだ、毎回の出会いを有意義なものにしようと思う。

そして実は、これがこれまでのコンサートとは少し違うファンミーティングであることは誰もが知っています。
実際、私もプロセスに適応しています。
ああ、以前はパフォーマンスだったので、非常に集中する必要がありましたが、その後はすべてのリンクがうまくいき、今はよりリラックスした雰囲気です。

実は今日は昔とちょっと違うんです…(マイクを投げる!)ハハハ!
(左右に投げる) よかった~いい練習!

実は今日は本当に少し違うのです、今日が違うのは残念だからです。
今日は母が現場に来ませんでした。

中略

それで、実は、私の母が実は病気で入院していまして、
来られなかったことをとても残念に思っていたんです。

それから私が医師と連絡を取るために病院に行ったとき、
母はシンガポールに行きたいが、行けないと言われました。

ここ数日間は入院しなければならないのですが、私は「わかっています」と言いました。
私は、間違いなく体が一番大切だと言いました、誰もが自分の健康に注意しなければならないと感じました。

私は少し前に、週に一度バスケットボールをしに行きました。
最初の試合開始10分で太ももを打って負傷しましたが、試合は最後までプレーし続けました。

「1週間休もうかな」と思ったんですが、「よし、来週またプレーしよう」と思ったら、同じ姿勢で倒れてしまい、
その後足が痛くなりました。幸いなことに、大腿筋の損傷で済みました。
つまり、バスケットボールをすることは確かに非常に危険ということです。

母が大丈夫かどうかについて話しを続けますね。

飛行機を降りて深圳に到着した後、私は会議のために会社に行き、
会議が終わって家に戻ったのですが、母は私の帰りを待ち望んでいたのを覚えています。

母は我慢できなくなって、まずは病院へ行きました。
私は母に電話しました。すぐに電話して、彼女の様子を尋ねました。
「気分は良くなりましたか?」

彼女の最初の言葉は、思い出すたびにとても悲しい気持ちになります。
彼女の言葉はこうでした。

「息子よ、私はあなたのために夕食を作ることはできません。
私はあなたの世話ができません。あなたは自分でおいしい食べ物を用意しなければなりません」

母はいつもそのような存在で、いつも自分の健康を第一に考えずに(私の心配をします)
彼女は最初に謝罪の意を表しましたが、そのことを考えるととても悲しくなりました。

ああ、泣くな、泣くな、泣くな、今日は泣くパートはありません。

「それで、ずっと考えていたんです。
実際、皆さんご存知のとおり、今はどんどん良くなってきています。
私たちは一歩ずつ前に進んで、どんどん良くなっていきます。

あ~(振り向いて)見えましたか? はは~やればやるほど良くなりますよ。
(見えなかった!) (再び振り向いて)ははは!

話の続きをしましょう、あ~いつも迷惑かけてますよ!
みんながどんどん上手くなっても、私も考えます。

あとは皆さんのサポートで順調に進んでいます。曲も書いてます。
やりたいことをずっとやってます。

時々、やりたいことがあります。

ああ、あのー、それは名声のためですか、それとも利益のためですか?
そうではないようです。

まあ、確かにやる気が出ないときもあるし、
ああ、だからこれをやっているのかな、と思うこともあります。

私は最近、「人生の意味を生きる」という、皆さんにぜひ読んでほしい本を読みました。
「友達と夕食を食べていて、テーブルを待っていました。
テーブルで待たなければならなかったので退屈していました。
そのとき、たまたまテーブルの上に本があったので、「人生の意味を生きる」という本を選びました。

彼は自伝の中でこう言っています
「両親を讃えよ、そうすれば地上の道は続くだろう。」

多分それでしょう。

そこで思ったのは、私をとても愛して守ってくれる良い母親がいるから、
私の心もとても前向きで晴れやかで健康になるだろうということで、
これからもとてもやる気が出てくる気がする
ということです。

それは、彼女が健康で生きている間、彼女がますます栄光を感じることができるように、
彼女が生きている時間を尊重するように努めることです。 これが私が将来やりたいことだと思います。

「だから、みんな同じだと思います。やる気が出ないときは、自分を愛してくれている両親のことを思い出して、彼らを尊重し、私たちのことを感じてもらいましょう。これは私に多くのインスピレーションを与えてくれたと思います」

そう! 私もみなさんに敬意を表します。
皆が私の名前を大声で叫ぶように、

(チャンジャーハン!)

私もみんなの名前を叫びます
「海哲!」 とても良いです!

また、今回の公演に際し、表裏で愛してくださったスタッフの皆様にも感謝したいと思います。(中略)
新年にタイでお会いしましょう! さようなら〜。

23.11.26 シンガポールファンミーティング セトリ

​​歌单VCR-影视作品混剪(開始前映像)

环绕
游侠

ゲーム-yes or no


洪荒剧场

VCR-骑行

马上就离开
Pressure

ゲーム-小曲库

冰川消失那天
Moonlight

VCR-演唱会ビハインド

曼陀罗
Believer

ゲーム-便利贴

人生海海
变成星星照亮你
未完成的旅行

VCR-シンガポールVLOG

ゲーム-点歌

忧伤的晴朗
上海的雨

原文サイトはこちら

ママの話。中でも この部分。

私をとても愛して守ってくれる良い母親がいるから、私の心もとても前向きで晴れやかで健康になるだろうということで、これからもとてもやる気が出てくる気がするということです。
それは、彼女が健康で生きている間、彼女がますます栄光を感じることができるように、
彼女が生きている時間を尊重するように努めるこ
とです。 これが私が将来やりたいことだと思います。

とても 心に残る話でした 
今 すでに「ハンハンのことをとても誇りに思う」と 公言してるママだけど(※ママのブログにその話が何度も登場😢)本当に もっともっと幸せになってほしいですね (´;ω;`)ウッ…

※ウエイボーの原文サイトに全トークが記録されています。
ウエイボーにまだ削除されてないのが 奇跡かも…気になる方は早めに見てきてくださいネ。

チャンジャーハンの「このほかの話題」ちょこっとまとめ

このほかの話題も「文字多し」なんですが (^-^; よかったらどうぞデスww

KKBOX REWIND 2023 年次レビューに「チャンジャーハンの曲の話」

まずは アジア最大の中華曲ストリーミングサービス「KKBOX」から。
今年の音楽トレンドを紹介する記事に ハンハンのBELIEVERが登場、以下詳細です。

KKBOX REWIND 2023 年次レビューは終了しました!

時間と空間の制約を解き放ち、広大な音楽の世界を“ロードトリップ”しよう
3 つの年間音楽トレンドを振り返って、あなたは何曲の人気曲を聞いたことがありますか?

KKBOXユーザー限定のパーソナライズされたリスニングレビューとライオンズの旅行クレジットを獲得するチャンス
音楽愛好家に音楽スーツケースに荷物を詰めて共有し、一緒に旅行に行くためのチケットを引くよう呼び掛けます。

トップ多国籍テクノロジーグループKKCompany Technologiesの子会社である音楽ストリーミングブランドKKBOXは本日(30日)、音楽を愛するファンとユーザーを「ロードトリップ」に連れて行き、3大音楽トレンドを共有する「KKBOX REWIND 2023 Annual Review」を開始しました。今年の音楽の旅を探索して思い出し、今年最も視聴された超人気曲の指標を確認してください。

国境を超え、時空を超え、言語を超えた、年間三大音楽トレンドがリスニングの原動力となっています。

音楽の多様化・差別化の時代を迎え、国境、時空、言語を越えた音楽制作が新たな常態となっているだけでなく、人々は多様な音楽の種類やジャンルをより積極的に受け入れ、世界各国の音楽作品を聴くようになりました。さまざまなリスニングトラックもユニークな音楽の旅を形成し、それぞれの感情的なストーリーや思い出を記録します。KKBOX のデータによると、ユーザーの聴取時間は 2023 年も増加し続け、平均的な人は 1 日あたり 1 時間以上音楽を聴くことになることが示されており、多様な聴衆の聴取データから、国境、時間、空間を超えて、 、そして言語を越えた側面は今年の重要な音楽トレンドです。

横断言語 – 言語の境界を突破し、西洋のリストをより多様化します。

言語を越えた音楽作品も今年の大きなトレンドです
言語を超えて創作し歌おうとする歌手が増えており、音楽言語の境界は徐々に曖昧になってきています。

例えば、今年はBTSメンバーのジョングクのソロシングル「Seven (feat. Latto)」が12週連続チャートを独占したほか、中国の歌手チャン・ジャーハンのの洋楽「信者Believer」、韓国グループTWICEの「MOONLIGHT SUNRISE」、BLACKPINKのメンバーがチャートを独占しました。ジェニーのソロシングル「You & Me」〉などは洋楽ウィークリーチャート1位という輝かしい実績を残し、KKBOX洋楽チャートで最も多様な姿を見せています。

以下省略 原文サイトはこちら

今年1年の総括に ハンハンの曲が出てくるところ。
本当にすごいです (〃▽〃)ポッ

この曲は 個人的にも すごい好きな曲で ほんとよかったです (^ー^* )フフ♪

yes933公式インスタに「チャンジャーハンのステージ写真」投稿

そして シンガポールのYES933公式インスタから。
「YES 933 潮流音乐盛典 2023」を締めくくる投稿のTOP写真が ハンハンのステージ写真でした。

「YES 933 潮流音乐盛典 2023」事終了いたしました!
すべての優勝者、パフォーマー、DJ、舞台裏のスタッフ、そしてショーをご覧になったすべての皆様、熱心にご参加いただきありがとうございました! (来年も来ますか?)
投稿元リンク先はこちら

このイベントで「年間最優秀歌手」「今年のゴールデンソング」ダブル受賞したハンハン。
もちろん来年も ここで受賞してくれることを願ってます^^

ということで 以上 ちょこっとまとめでした。

ではでは 今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♪ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次