MENU

チャンジャーハンの新曲「追」iTunesワールドチャートで1位!5曲連続,通算7曲目の快挙(ミニインタビューも公開)

みなさま 昨日発売のハンハンの新曲「追」が…
9/25付けiTunesワールドチャートで 1位に輝きましたーヾ(*´∀`*)ノ

5曲連続、通算7曲目の1位、快挙です!!

今日はこの吉報のほか、複数の台湾メディアから「ハンハンのミニインタビュー」記事も登場!
新曲にまつわるビハインド話も語ってくれましたよ😢

もろもろまとめて どっさりご紹介しますネ。
だいたいの内容は目次を参照下さい^^

目次

チャンジャーハンの新曲「追」9/25付けiTunesワールドチャート1位

まずは 今日公開された9/25付け「iTunesワールドチャート」。
詳細データから♪ 関連話題も続けてご紹介します^^

iTunesワールドチャート9/25付シングルランキング「1位」チャンジャーハン「追」

発売日前の段階で 28位で初登場した「追」。
ヨーロッパから北米まで、全世界で解禁された後、堂々の第1位です (〃▽〃)ポッ

※iTunesワールドチャートは北米時間が基準で算定されているので、先に日付が変わるオセアニア・アジアのチャートが反映されて、発売日前の9/24チャートで、既に28位でランクインしていました(^-^;

そして この快挙は ヨーロッパチャートでも!

こちらはアジアエリアの結果は関係ないので 純粋に…初登場 1位です!

9/25 21時過ぎの段階で これだけの国で ランクイン!
しかも japan! 12位に浮上したの…見えますか?? 
昨日、17位からなかなか動かなかったのが 上昇。日本もスゴいです😢

日本のiTunesチャートでもじわじわ上昇!最高位 12位に!

ということで 日本の記録もおいておかねば^^

昨日の午後13時過ぎの段階で 17位になった ハンハンの新曲。

しばらく ずっと 17位だったんですが…

23時半に 12位に浮上! ヾ(*´∀`*)ノ

日付画変わって今日午前中も 12位キープ!!

21時過ぎには すこし下がって16位 とはいえ…
日本のiTunesチャートで 中国語の歌が 上位キープしているのは
本当に すごい快挙だと思う👍

(最近、ずっとこんな感じで上位に食い込むハンハン。日本にもたくさんの海哲さんがハンハンを応援していることがわかります。ほんとにありがたいです(´;ω;`)ウゥゥ)

ranyimusic冉以音乐公式インスタが初めて快挙を投稿「iTunesワールドチャート&ヨーロッパチャートで1位、ありがとうございます」

そしてこちらは 今日夕方投稿が出た 「ranyimusic冉以音乐」の公式インスタから。

これまで何度も1位になってるけど 
ranyimusic冉以音乐から こんな投稿が出たのは 今日が初めて
です(;・∀・)

心の色を「追いかけて」
自由気ままな色を「追いかけて」

🏆iTunesグローバルチャート1位
🏆iTunesヨーロッパチャート1位
ファンとリスナーのサポートに感謝します〜


投稿元リンク先はこちら

なんか この投稿を見て… じ~んとしてしまった…😢

今まで こういう快挙を投稿するのを、あえて「控えてた」ような気がしてたのだけど…
方向転換したような気がしてじ~んです。こういうのは前のめりで 出していいと個人的に思う👍

とにかく すごい快挙 ほんとにおめでとうございます!

※今日、この投稿が2回でたのは、写真内になぜか「カンヌ映画祭?」のロゴが入り込んでたからのようです。1回目の写真を保存している方は捨てて下さい^^

今回の内容は ウエイボーにも投稿されましたww

今のところ削除されていません (〃▽〃)ポッ >>リンク先はこちら

快挙の記録!iTunesワールドチャートで1位=5曲連続、通算7曲目

ということで この快挙を記念して 今までの記録をもう一度。
きちんとご紹介しておきますネ^^

昨年12月、歌手活動を再開して、これまでに出た楽曲は以下の通り。

チャンジャーハンアルバム2022 深藍者(Deepblue)

1.憂傷的晴朗 2022年12月15日リリース iTunesワールドチャート1位★
2 游侠 2022年12月22日リリース iTunesワールドチャート1位★

3 途 2023年1月14日リリース iTunesワールドチャート10位  作詞作曲 チャンジャーハン
4 洪荒劇場 2023年1月26日リリース iTunesワールドチャート2位
5 冰川消失那天 2023年2月14日リリース iTunesワールドチャート2位
6 人生海海 2023年3月18日リリース  iTunesワールドチャート3位
7 星星照亮你 2023年4月14日リリース iTunesワールドチャート2位 作詞作曲 チャンジャーハン

チャンジャーハン2023アルバム 曼荼羅

曼荼羅シリーズ第1弾 紺 
1 曼荼羅 2023年4月26日リリース iTunesワールドチャート2位
2 信者(believer)  2023年5月7日リリース iTunesワールドチャート2位 ※英語曲
3 月夜的名(moonlight)2023年5月21日リリース iTunesワールドチャート1位 ※英語曲★

曼荼羅シリーズ 第2弾 銀
1 馬上就離開 Time to leave 2023年6月21日リリース iTunesワールドチャート1位★
2 未完成的旅行 Unfinished Journey 2023年8月8日リリース iTunesワールドチャート1位 作詞作曲チャンジャーハン★

曼荼羅シリーズ 第3弾 碧
1 PRESSURE迫 2023年9月6日リリース ※英語曲 iTunesワールドチャート1位 ★
2 Chasing追 2023年9月25日リリース iTunesワールドチャート1位★

これまでに出した 全14曲のうち iTunesワールドチャートで1位になったのが 合計7曲!
(ちょうど半分が1位ですよ (;・∀・)wwすごい)

そして、今年5月にリリースした「月夜的名(moonlight)」以降、5曲連続で1位!

ここまでの記録…ハンハンが初めてかも??
(1年たたないうちに14曲も出てるのもギネスかも)

とにかくメデタイ。本当におめでとう!

台湾メディア各社が報道!「チャンジャーハンの新曲記事&ミニインタビュー」

そして今日は、朝から メディアの報道もすごかった♬

台湾のMTV含め、複数のメディアが一斉に♬
ハンハンのミニインタビューが入った新曲リリース記事を報道。

まずは その中の1本。台湾MTVの記事を和訳でご紹介します。
ハンハンのコメント、ぜひ読んでみてください^^

台湾MTV「チャンジャーハンが新曲「追Chasing」をリリース」全文和訳

チャンジャーハンは自分の音楽スタイルを見つけるために新曲「追Chasing」をリリース。「ただ自由になって自分が憧れるものを歌いたい」と考えている。
MTV エンターテイメント ステーション

マレーシアのクアラルンプールでのコンサート後、チャンジャーハンは、人生、音楽、ドラマについて自分の考えを書いた新曲「追Chasing」をすぐにリリースした。 「追Chasing」は本日より配信開始され、ファンから好評を博している。この曲についてチャンジャーハンは「歌ったとき、とても感情的だった」と語り、理想を追い求める過程の孤独と自由への憧れが、すべて鮮やかに表現されていると語った。

この曲をレコーディングする際、チャンジャーハンも大きなインスピレーションを受けた。

彼は学校でミュージカル演劇を学び、音楽と演劇を組み合わせたパフォーマンス方法により、両方の専攻に同時に取り組むことができた。彼は現在、歌うこと、そして、メロディーと歌詞を作る「音楽」のキャリアに集中しているが、この曲「追Chasing」は彼に突然のひらめきを与えた。

「誠実で心のこもった献身だけが、すべての人に最高のパフォーマンスをもたらすことができます」
「『歌』と『演技』は似ているんです。僕らはいつも『歌』と『演技』について話しています。何度も練習して技術が磨くだけではなく、真摯な表現も求められます 」

ドラマに関して言えば、彼はロールモデルを受動的に受け入れ、どんな役でも喜んで挑戦する。そして音楽に関しては、創作の自由さと難しさを実感したが、「深藍者Dark Blue」から「曼荼羅Mandala」までのトレーニングを経て、彼は自分の内なる思いを音楽を通してよりよく表現できるようになった。その過程で即興的な驚きもたくさん経験した。

「追Chasing」という曲は、本来はコーラスで終わる予定だったが、歌に没頭していたチャンジャーハンは思わず、そのまま歌いたくなり、最後につぶやきのような文章を付け加えた。「一人でビーチを歩いている、誰も追いかけてきません~」という小さな尾が、実際にはこの曲をより意味深く、未完成に感じさせた。

彼は 「もともとこの曲には尻尾がなかったのですが、レコーディングスタジオでその気持ちを歌ったので、最後に『誰にも追いかけられずに一人で浜辺を歩いて~』いう一節を入れてみました。より人の感情に沿ったものになります 」と語った。

チャンジャーハンは、昨年は次々と音楽作品をリリースすることに集中したため、自分がどのようなスタイルが好きで、最も適しているのか、まだ決めていないことを認めた。

「どんなスタイルにも挑戦するつもりで、自分のスタイルを確立しようと、探し続けています」

「今回の「追Chasing」のビジュアルコンセプトのように、シングルジャケットの白い回転ドアは、さまざまな世界が開かれていくことを象徴しています。扉が氷山なのか火の海なのかは、誰にも分かりませんが、そこが「追」の魅力でもあります。」

チャンジャーハンは「この曲をレコーディングするにあたって、たくさんの思いがある。この曲を聴いてどう感じたか知りたい。どんな気持ちか教えてほしい」と笑顔で語った。

チャンジャーハン 「追」公式MV

原文サイトはこちら

新曲についての話、レコーディングした時にアレンジを変えた話まで。
ハンハンの言葉が いっぱい入ってて… すごいじゃないですか (´;ω;`)ウッ…

ところで、
この曲を聴いて どう感じたか教えてほしいって…😢

メロディはヒーリングなのに 歌詞が悲しくて…いろいろ考えちゃったよと 
ハンハンに伝えたいわ…(/ω\)ww

(SNSのコメントは全部読んでるって 前に別の記事に出てたから、
みんなでインスタに書き残しにいきましょうか…( ̄∇ ̄;)ww)

今回の新曲「追」について報道した、このほかの「メディア記事」リスト

上でご紹介した台湾MTVの記事以外にも たくさんのメディアが記事をだしてくれています♪
海外海哲さんがまとめてくれているので こちらを参照下さい。

記事の内容は MTVの記事とほぼ同じでした♬
大事なのは これだけのメディアが 一斉に報道したということ。

いまだにこういうことをいってるのが、ほんとに情けないのだけど…
「ハンハンをニセモノ」と唱えているアンチ集団に 再度 記事を見せたい…(;´д`)トホホ
(それでも メディアが騙されてる or 結託している といいそう)

以上余談でしたww

チャンジャーハン関係の「このほかの話題」 ちょこっとまとめ

さてさて この他の話題も結構 大きな話題が多いです^^

イギリス滞在中のミュージカル俳優の友達が、中国版インスタに写真投稿!

まずは 昨晩 投稿された こちら。
ハンハンと一緒に イギリスに滞在中のミュージカル俳優Xun Huangさんから。

※Xun Huangさん:大学時代の友人で、現在イギリスでミュージカルを上演している俳優さん。
空港までハンハンを迎えに来た方です。そのときの詳細はこちら

そのXun Huangさんが、昨晩 中国版のインスタ「小紅書」に投稿。
ハンハンと セントポール寺院に行ったようですよ^^

大事な子を連れてセントポール大聖堂へ行く

良い人生を記録する。セント・ポール大聖堂に何度か行くうちに、頂上に登るとロンドンの街が一望できる、とても美しいことを知りました。

投稿元リンク先はこちら

この投稿に ハンハンの写真が たくさんはいっていました 感謝です😢

ハンハンと ファンさんかな?

これを撮ったのは ハンハンかも?ww

この右に見えてる影! (^ー^* )フフ♪

ハンハンですよ~♬

この横顔に じ~んww

元気そうで 何よりです (〃▽〃)ポッ


あとじつは 一昨日 このXun Huangさんが インスタストーリーに
セントポール大聖堂の動画を アップしてたんですよ (;・∀・)

※スクショだけ残してたので ちょこっとご紹介します

大聖堂の尖塔から 町を見下ろした景色。すんごいキレイでしたww

インスタに場所もタグ付けしてくれてた ファンさん。
イギリスには逝ったことがないのでよくわからないのだけど とても素敵な場所のようです。

セントポール大聖堂はこんなとこ >> 世界的に有名な英国国教会の大聖堂 他サイトに飛びます

Xun Huangさんが今日(9/26)インスタストーリー投稿

そして Xun Huangさん 今日は インスタストーリーで また動画をアップしてくれたので^^
こちらもスクショで ご紹介しますww

今日は イタリアン! この海鮮スープ(?)美味しそうですww
ハンハンも一緒かな?? (/ω\)ww

Xun Huangさんインスタより リンク先はこちら
※インスタストーリー は プロフィール写真を押すと視聴できます
24時間で消えてしまうのでご注意下さい

クアラルンプール公演のVVIP特典 ハンハンとの2ショット写真続々…

そしてこちらは SNSから。クアラルンプール公演のVVIP席特典で、
ハンハンと2ショットを撮った方から、ちらほら投稿が出ています(^-^;

ちょこっとご紹介します

写真を撮るときのポージングは ファンさんが決めてるのかな??
ハンハンとの夢のようなひと時。シェアして下さり 感謝です^^ 

それにしても バンコクの時より 写真が届くのが早い気がする…
運営側もどんどんスキルアップしてる気がシマス♪

クアラルンプール公演に「山河令」の脚本家・小初さんが来ていた話

そして最後は 「思わず おおお」な話。

山河令の脚本家 小初さんが EHZZを着てコンサートに参加してたそうな…(;・∀・)
以下 ツイートより。

この投稿のコメント そのまま読むと わけがわからないので
ちょこっと 解説しながらご紹介します (;・∀・)

①山河令の脚本家が コンサートを見に来た話は、CPFが先に発見
それを投稿で 中傷した
②それを海哲が見て 脚本家も コンサートに来た ということを紹介

ということで 上で書かれてるコメントは 以下の通り。

ジャスティスさんの投稿:山河令の脚本家 小初(シャオ チュー)は、
チャンジャーハンのクアラルンプールでのコンサートを応援に行き、彼女もEHZZを着ていました。

GJの不気味なオンライン探偵活動でお金を払った邪悪なファンに感謝します。

その下の元投稿:山河令の脚本家 小初は、クアラルンプールでの チャンジャーハンのコンサートを観るためEHZZを着ました!
「(写真1~写真3)、同僚が本当に彼女かどうか分からないと言ったので投稿を削除しましたが
今日写真4を見て本当に彼女だと確信したので再投稿します」 。
(写真4は 小初が自分で自分の写真を 愚かに見えると投稿ww)


ハンハンが マータオさんのことを思って涙した場所に 山河令の脚本家がいたことに
なにか すごいご縁を感じます。

ハンハンを応援しにクアラルンプールまで来てくれたことに 感謝します 😢

ということで 以上 いろいろまとめでした。(〃▽〃)ポッ

昨日メールをくださった読者様 MOMOさんへ

クアラルンプールに行かれたお話(非公開)。聞かせて下さりありがとうございました。お礼の返信をさせていただいたのですが、未送信で返ってきてしまいました(たぶんセキュリティではねかえってきたと思います^_^;)
この場で お礼申し上げます。ありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ではでは 今日はこのへんで。 ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます。下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ポチリと1回よろしくお願いいたします。(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次