MENU

2日連続で1位!チャンジャーハン新曲「PRESSURE迫」ビハインドVTR公開、ミニインタビュー記事も登場!

みなさま ハンハンの新曲が2日連続で iTunesワールドチャート1位をキープ!
新曲「PRESSURE迫」が世界中で上位にランクインしています^^

加えて、グラビア撮影時のビハインド映像公開に、
台湾メディアのミニインタビュー記事まで登場して 本当にすごいです😢

さらに、今日も公式インスタの更新あり。
もろもろまとめて、ご紹介しますネ。「今日の内容」の詳細は、目次を参照ください♬

目次

チャンジャーハン「PRESSURE迫」iTunesワールドチャートで2日連続首位キープ

9月6日に発売された、ハンハンの新曲「PRESSURE迫」。

発売日から2日連続 1位! 今回も、快挙を記録中です♪

iTunesワールドチャート9/8付シングルチャート 1位 記録詳細

まずは 今日公開されたiTunesワールドチャート シングルランキング9.7付けの記録から。

1位 チャンジャーハン 「PRESSURE迫」

毎回 一緒に並んでる 世界的な歌手の顔ぶれに驚くのだけど…
なんと 2位に レジェンドバンド「ローリングストーンズ」ですよ… すごすぎる。

※ローリングストーンズは18年ぶりにアルバムを出すそうで、
アングリーはその中からシングルカットされた新曲。

そして 国別のランキング。アジアからヨーロッパ、中南米まで。
世界中の海哲が ハンハンを応援しています 本当にすごいです(´;ω;`)ウッ…

ワールドミュージックアワード公式SNSも2日連続で公式ツイート!

そして ワールドミュージックアワード公式からも。ハンハン単独のニュース投稿あり。
2日連続です!(〃▽〃)ポッ

中国の Spotify の王様 チャンジャーハンが、新しいポップ ロック バップ #Pressure でワールドワイド iTunes ソング チャートで 2 日目の 1 位を獲得しました!

投稿元リンク先はこちら

Spotifyでも王さまみたい… (;・∀・)


とにかく 2日連続の、この快挙! 本当におめでとう!(〃▽〃)ポッ 

チャンジャーハン×新曲「PRESSURE迫」ビハインドVTR公開、ミニインタビュー記事も登場!

さて、ここからは 今日夕方からドドーッと公開されたビハインドVTRと、インタビューです。
続けて ご紹介します (〃▽〃)ポッ

「冉以音乐」公式発!チャンジャーハン×PRESSURE迫 ビハインドVTR公開

今日、インスタ・ウエイボー・YouTubeで ほぼ同時公開された ビハインドVTR。
まずは YouTubeからご紹介しますネ。

▶張哲瀚《PRESSURE迫》側拍花絮(チャンジャーハンの「PRESSURE」のサイドショット)

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから直接YouTubeに飛んで下さい。

もう、このビハインドを見てると ほんとにハンハンって すんごいプロだーって。
改めて関心しちゃう。。
(そりゃもともとプロなんだけど…ポージングのかっこよさが尋常じゃありません(/ω\)ww)

眼福この上ない 今日の映像… 拝見できて 感無量でした…(´;ω;`)ウッ…

あと同じ映像が インスタと、ウエイボーにあります。
※インスタはリンク先だけご紹介します>> こちらから飛べます

ウエイボーは… 案の定で 映像は「すぐ強制削除」され…(;´д`)トホホ
動画は見れないのだけど… コメントが、ウエイボーオリジナルだったので ちょこっとご紹介します。

23-9-8 18:01
北京にて掲載 Weiboビデオアカウントより
金曜日のライブ
仕事帰りにシェイクアップ
 投稿元リンク先はこちら

中国内の状況は ほんとに相変わらずですネ…(´・ω・`)

台湾メディア発!チャンジャーハンのミニインタビュー記事が登場!

そして こちらは台湾メディアに掲載された ハンハンのミニインタビュー。
まずは全文和訳でご紹介します。

中国音楽ニュース チャンジャーハン1980年代に遡る英語の新曲「ressure」を発表

PlayMusic ニュースチームより
2023年9月8日(金)

「Believer」「Moonlight」に続き、9月6日に英語のシングル「Pressure」をリリースし、音楽におけるさまざまな言語の解釈に挑戦したチャンジャーハンは、音楽業界で成長するにつれて、すべてを受け入れる用意がある。音楽のスタイルは多彩で、シングルごとにスタイリングも丁寧に作られており、1980年代のスタイルが満載の「Pressure」は、当時流行していたオイルヘアスタイルをマッチさせ、サングラスできちんと感を演出した。

9月 マレーシア・クアラルンプールへ「洪荒劇場」の第2回公演へ出発予定。
8月にはチベットへのサイクリング旅行し、帰国後、英語シングル「Pressure」をリリースした。

彼は笑いながらこう言った「常にプレッシャーがあります。初めてチベットに行ったとき、本当に呼吸困難のプレッシャーを感じました。」

「プレッシャー」(強制)は9月6日にリリースされた。このアルバムの 3曲目の全英語シングルである「Pressuse」は、1980 年代のリラックスした自由なスタイルをもたらし、ディスコ効果音をブレンドした。リスナーをチャンジャーハンだけの素晴らしいパーティーに連れて行き、レトロな雰囲気を作り出すよう、皆に迫ってくる。今回のルックもオイリーヘッドスタイル、リベットやチェーン、タッセルなどをあしらったサングラスで、光と影のコントラストが目を引く。

チャンジャーハンはこう語った。「初めてこの曲を聞いたとき、踊りたくなりました。しかし、この曲は難しいと感じたので、レコーディング前に英語の練習をするだけでなく、心の準備も長い間行いました。この曲は、プレッシャーを感じたときに、耐えるのではなく、立ち上がる方法を歌っています。もちろん、一番大切なのは初心を忘れず、自分の意志を貫くことです」

8月にチベットにサイクリングに行き、高原の広大な芸術的概念を体験し、
薄い酸素の下でのプレッシャーを感じたが、チャンジャーハンは笑顔でこう言った。

「チベット高原でのサイクリングは景色が美しいですが、
サイクリング中の酸欠感が最近一番のストレスだったかもしれません。」

ダンススタイルの「Pressure」は初の試みで、ファンが聴いて気に入ってくれると嬉しいという。

9月17日にはマレーシア・クアラルンプールで2度目となる「プレヒストリック・シアター」ツアーを開催する。
「今回は新曲も歌わせていただきます。いろんな場所でファンの皆さんと直接会えるのが本当にうれしいです」と喜んだ。

「『洪荒劇場』ツアーも続々と企画される予定だ」と述べ
「皆さんにお会いできる機会をもっと増やしたいので、ファンは気長に待ってほしい」と述べた。

原文サイトはこちら

記事を通してではあるけれど こうして ハンハンの話を聞けるって…
本当に幸せですよね (´;ω;`)ウッ…

「みなさんとお会いできる機会」が、たくさん増えることを願ってます😢

※台湾MTVのウエブ記事にも ほぼ同じ内容が公開されています。リンク先だけおいときますね。
>>台湾MTVのチャンジャーハン記事 リンク先はこちら 

チャンジャーハン公式インスタ9/8更新!「チベットへの自転車・続き」

さて、ここからは 今日のインスタ投稿。チベットへの旅の続きが、更新されています。

チャンジャーハン公式インスタ9/8投稿「通麦特大桥(通麦特大橋)」

コメント和訳:古い橋と新しい橋が向かい合っています👀

投稿元リンク先はこちら

氷河から、山を抜けてきたハンハン。
今日の写真は「通麦特大桥(大橋)」からの光景がどっさり10枚も♪

橋に書かれているプレートで 橋の名前が判明。「通麦特大桥」です!

これは ハンハンが自撮りしたみたい…(橋の名前が逆になってるww)
ということで 反転した写真もおいときますね^^

こうしてみると… 男前なハンハンの手元に目がいっちゃって…
やっぱ、右手の中指とか、ケガした痕が残ってる…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー (どこでケガしたんだろう…)

ほれぼれする 男前…(/ω\)ww

そしてここからの 景色もすごかったwww

ハンハンが見た チベットへの道。

やっぱり 特別です… (〃▽〃)ポッ

きょうの写真の場所「通麦特大桥」は、こんなとこ!

ということで ここからはトリビア的なおまけ。
橋の名前がわかったので「通麦特大桥」で検索してみると すぐに出てきてビックリでした。

けっこう 有名な橋なのかもwww

グーグルマップに出てきた写真も ハンハンが見せてくれた写真と同じです^^

>>グーグルマップリンク先はこちら

ちなみに ラサまでどのくらい?? ということで…ルート検索!

なんと…まだ 535kmもあります…(東京~大阪間と同じくらい???)

ちなみに 最近の投稿で 地名が分かってる氷河からの距離も検索してみると…

252kmも進んでた… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

チベットまでの道のりって ほんとに すごいですよね…(;・∀・)
ゴールが見れるのは まだまだ先かな? ( ̄∇ ̄;)ww

ということで 以上 今日の場所トリビアでした♪ 

チャンジャーハン関係の「この他の話題」|張ママがブログ更新etc

さて このほかの話題もスゴイです (;・∀・)
なんと 今日は ママもブログ更新。まずはこちらから。

チャンジャーハンのママがブログ更新!「雲南時々ピックアップ」全文和訳

今回のママのブログは、「漢詩」風です。
行間に いろんな意味がありそうなんだけど… 何回か読むと何か読み解けるかもしれません…ww

雲南時々ピックアップ
夢を追いかけて 2023-09-08 15:37 広東省で公開

(1) たき火

空の低いカーテン
夜の片隅に捨てられた
星野に雲を散らせ
小さな星が燃え上がる小さな火
鮮やかな雲の色を吐き出す
それは賢い心だ
それは踊る風です
それはいたずらなエルフです
光の中で
群衆の中で
笑顔で
熱と汗で
カラフルな種に水をやる
色とりどりの雲と南国の夏の夜の夢

(2)バラ

あなたはバラです
それは太陽、雨、露の化身です
情熱の風
一時的に掌に留まらせて
あなたは刺すような棘を遠ざけました
シャイで明るい
軽くて滴る
太陽と雨がいっぱい
静かに自分の気持ちをさらけ出す
優しい心ですね
別の心の親密さ
パルスの合間の静かなささやき

(3) スズメ

蝶に羽ばたかれて
風が吹く
スズメをトウモロコシの谷に送る
風がかかる
低く飛ぶ 低く飛ぶ
薄信に投げ込まれた石のように
突然 –
私のグラスに当たって!
めまい

理由がわからない
私はそれを保持します
光の種を抱くように
夢から覚めるのを待ってください
さわやかな鳴き声とともに
野郎たちも起きろよ

(4) 単木

孤独はどれくらい大きいと思いますか?
海を桑畑に変えることができる
オアシスを細かい砂に変えましょう
体がかがんでいる
それは故郷を照らす明るい月です
また胸を張った
それはそびえ立つ木です
木は自らを抱きしめる
ご同行ください
自分自身を育てる
鬱蒼とした森になった
太陽と月をサポートします
疲れた帰巣鳥を保護した
しかし、それはそれ自体しかありません
私だけ
生い茂った枝葉が単独で立っている
何千年の孤独
一人にならないように
ちょうど星が沈み、月が沈むときだ
自然に戻る

(5)蚂拐(注:カエル)

川の池のほとりに止まっているアリ
緑豊かな森林に囲まれた
お茶の香りとともに
彼らは私がなぜここにいるのか知りません
行き来の足跡は尽きないから
彼らは私がなぜ愛するのか知りません
それで、ここに私が探しているものがあります
彼らは空を見上げる
空には雨が降っている
空の上の雲
山の霧
彼らは水に飛び込みました
小さな星
すべて自然な音符
見知らぬ人のために
寒い山の中で
新しい曲を弾く

(6) 友達

ずっと忘れていた約束のためだけに
何千マイルも来た
あなたと私は手をつないでキャンプファイヤーのそばで昔を思い出します
薔薇の花が咲いた跡を君が記録してくれる
スズメが目覚める瞬間をあなたは私と一緒に待ちます
ドゥムさんは鳥が飛んでいることをよく覚えているとおっしゃっていましたね。
雨の中、お茶の香りとともに君と僕は高らかに歌う
それが青春の姿だ
年月はこんな感じです
それがあなたと私です
友達という言葉が私たちの最高のコメントです
友達
生涯の親友
生涯にわたる友情
覚えておきたい1つの考え
友人
私の友人

原文サイトはこちら

今回のような 漢詩スタイルの投稿は ウイチャットブログでは初めてです…(;・∀・)
前回のブログに続いて 今日も「友達」の話が出てきたのは いいことですよね^^
ママにも 一日も早く幸せになってほしいです…。

↑原文スクショでした。(文字もいつもより 大きいんですよね…また研究します(^-^;)

BAOBAO演唱會特別バッジ発売されました♪

そして最後は BAOBAOから。昨日 コンサートバージョンのオリジナルバッジが発売されてたのを、すっかり忘却。
以下記録のスクショです。(^-^;

BAOBAOも ほんとに 商品が増えてきて すごいですよネ^^
EHZZとあわせて 国際販売対応してくれるといいのにな…。

ハンハンの活動範囲が広がってきたので ちょっと期待してます♪


ということで 以上 この他の話題まとめでしたww

ではでは今日は このへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いいたします。(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次