MENU

チャンジャーハン公式インスタ更新!「シャングリラにつきました!」(チベットへ向かう旅写真、公開♪)

ハンハン「中1日」での、インスタ更新です♪

このところ、チベットに向かう旅の写真を公開してくれているハンハン。
前回の「然烏湖」に続いて、今日は「香格里拉(シャングリラ)」の写真がどっさり!

今日は、まずは、この内容からご紹介しますネww
この他の話題もあり。詳細は、目次を参照下さい。

目次

チャンジャーハン公式インスタ8/20更新!「シャングリラにつきました」

今日、10:30amごろに投稿された、ハンハンのインスタ。

前回に続いての、午前中の投稿でした^^

ハンハン、281本目の投稿。詳細をご紹介します。

チャンジャーハン公式インスタ8/20投稿 詳細

投稿内容和訳 シャングリラにつきました!

投稿元リンク先はこちら

全部で9枚の シャングリラの写真。続けてご紹介しますネ^^

これ どこかのお店の中から撮ってますよね^^ ガラス越しのハンハン。すごく いいアングル!

雄大な自然と… それより 既に超話題の ハンハンのトレーナー!
※ここに書かれてる牛?の絵が ハンハンが描いた絵だと思われると 評判ですww

これは すごい美人さん♪ 後ろに写ってるのは… 去年の旅では見かけなかったメンバーな気がする…ww

とても立派な寺院です (〃▽〃)ポッ

手前の花は 野ばらかな…??

もうコスモスが… 標高が高いから 一足お先に 秋がきてるみたい。

※シャングリラの街自体が標高が高くて、3300mもあるそうです(;・∀・)

窓に映る 寺院の塔。

水たまりに映る 電線。

夜は ライトアップも♪ 昼間とはまた違った雰囲気です^^
ハンハンのおかげで 旅した気分(ハンハンに感謝) 

ということで、以上 ハンハンが公開してくれた 全9枚でした。

謝伊華マネージャーのウエイボーで「シャングリラ」写真公開!

そしてウエイボーでは、マネージャーの謝伊華さんが「シャングリラ」の写真を投稿。
(最近、関係者ウエイボーから あまり投稿してないのだけど、何か理由があるのかも…余談)

23-8-20 12:18
チベットにて掲載
iPhone 14 Pro Maxから

シャングリラでまた会いましょう、また始めましょう🌅
この透明で澄んだ場所は、傷を癒し、
酸素を与えて力を与え、幸福と強さを拡張するのに十分です。
8月、旅の途中で、より多くの未知を体験し、
より多くの境界を広げてください ☀️

Find Our Voice. ​​​

※リンク先をはりつけようとしたんですが、投稿後にまた強制削除されたようです (;´д`)トホホ

シャングリラといえば「理想郷」の代名詞。
この場所でまた会いましょう」「また始めましょう」に、意味を感じる コメントでした

(なぜ理想郷なのか調べてみたら、イギリスの作家ジェームズ・ヒルトンが1933年に出版した小説『失われた地平線』に登場する理想郷(ユートピア)の名称でした。ウイキより引用

「この透明で澄んだ場所は、傷を癒し、
酸素を与えて力を与え、幸福と強さを拡張するのに十分です」。

この理想郷で、癒されてるといいですネ 😢

今回の撮影場所「シャングリラ ソンツェリン寺」

ちなみに この場所。シャングリラを代表する寺院が結集した場所「ソンツェリン寺」のようです。

ここを旅した日本人のお医者さんのブログ。
ハンハンの写真に似た場所がたくさんあって、参考になります♪

天空のチベット寺院!香格里拉(シャングリラ)の松賛林寺でチベット仏教の真髄に触れる

すでに標高3000mを超えてる場所です。>>グーグルマップリンク先はこちら
ここまで自転車で登るって想像するだけで… ほんとに スゴイです (;・∀・)

※謝マネの投稿に添付されてた写真が 超高画質だったので、そこから拡大した写真もおいときますネ^^

拡大して初めてわかった… ハンハンの顎。ちょびっと ヒゲがはえてましたww(ステキです)

今日の「チャンジャーハン画伯の絵」を再検証!

さてここからは ちょこっとトリビア。ハンハンが描いたと思われる 今回の牛の絵。

 

この絵が 去年、描いた絵と タッチがほぼ同じことで…
「やっぱ ハンハン画伯の絵だよ!」と 思う人が多い
ようです (〃▽〃)ポッ(私もそう思う)

左:今回の絵 右:去年6月、インスタで公開された ハンハンの絵(寝る時のポーズ)

※ちなみに 右の絵が公開されたときの 
関係者ウエイボーのコメントが以下の通りでした (〃▽〃)ポッ

ミーティングがあり、新しいモデルにはオリジナルの写真が必要で、上司はその場で情熱を持ってそれを作成します。会議はまだ終わっていませんが、電話が鳴りました(=通知音がしました)、IG(インスタグラム)は更新されました… (◎◎;)(◎◎;)(絵が何であるかを推測しますか?(^ー^* )フフ♪)

この絵は物語を語っています…最近は毎朝、ベッドで目を覚ますと、自分が、2つの枕の間に頭を置き、枕の下に手を置いて、奇妙な位置で寝ていることに気づきました…

詳しくは過去投稿>>「813事件後、初めて手書きの絵を披露」チャンジャーハン6/20インスタ更新!(ファンとコメントやりとりも!)

この時の絵に続いての、2回目の「自作絵」!
このトレーナーが発売されるかどうかはわからないけど… とにかく楽しみです♡


去年の8月20日から1年後。旅を再開した ハンハン。

↑海哲さん作の「8月のハンハンのSNS更新記録」。

この先、旅の写真でいっぱいになりそうで すごーく楽しみです (〃▽〃)ポッ

李天先生が投稿した「阿絮への手紙: 私たちの未来は長い、江湖できっとまた会えるだろう」

さて ここからは、一昨日、李天先生が投稿してくれた…
「阿絮への手紙: 私たちの未来は長い、江湖できっとまた会えるだろう」。

FBチームが こんなコメント共に紹介してくれた 素敵なエッセイです。

阿絮は私たちの心の中に埋め込まれており、
山河令を見た人だけがその理由を理解できるでしょう。

俳優が自分が演じているキャラクターを十分に理解していれば、
特別なオーラを生み出し、役と一体化することができるかもしれません。

チャンジャーハンさんは、そんな俳優です。
彼は阿絮を創造し、阿絮になったので、

このキャラクターは常に彼の名前と一体化するでしょう。

投稿元リンク先はこちら

以下は、中国語の原文から和訳した 全文です。
※後半少々難解で、わかりにくいかもしれないのですが、よかったら読んでみてください(^^;)

阿絮への手紙: 私たちの未来は長い、江湖できっとまた会えるだろう 全文和訳

致阿絮书:我们来日方长,江湖一定再见
阿絮への手紙: 私たちの未来は長い、江湖できっとまた会えるだろう

久しぶりの記事です。
8月13日に公開される予定でしたが、まだ多くの感情を解決する必要があります。

冒頭にこの一文を残して——

その後、たくさんの人を見ましたが、彼らはまだ何も考えずにあなたの真似をし、
人気を得るためにあらゆる手段を使いましたが、私は心の中で笑い続けています。

彼らは阿絮の役が、私たちの心の中で何を意味するかについて
まったく考えていませんでした。

今も鮮明に記憶に押し寄せる感情はすべて君のせいで、
君にしかできないし、これからもずっと君だけだ。

キャラクターによっては、ゆっくりと味わう必要があるものもあります。

阿絮という役は、演じるものによって
心と血と魂が与えられた「落ち着くのが難しい」役です。
それは一見穏やかで、「ゆっくり」だが「永遠」です。

芝居の成否にはスタッフの一致団結のほかに
「オーラ」というキーワードがあります。
阿絮という役は、プロットのオーラであっても、
演者やキャラクターのオーラであったとしても、
まさに完全に自然でした。

キャラクターを「古典(伝説)」にするためには、
そのキャラクターに近づき、理解し、そのキャラクターになりきることが道ですが、
その道を完全に歩むことができる人は、ほとんどいません。

【1】

「春の由来を聞かれたので、初めてお会いしたときのことを思い出しました」

時が経つのは早く、阿絮に別れを告げてから 29 か月目。

何もかも消えてしまったけれど、君は私の心に根付いているようだ
厳しい風と雨と魔法の現実の中で、
前に進むすべての人を成長させ、繁栄させ、温め、そして癒します。

後から考えると、別れもいくつかあります。
数年経った今でも痛みは残っています。

その年の別れの後、誰かが江湖を去り、さらに暗い深淵に落ちた。
江湖に入り、人生の半分を試みても、
まだ心の中に、屈託のない穏やかな愛を見つけることができない人もいます。

私はあなたの痛みには同情しますが、
あなたの優しさと粘り強さにはかなわないのです。
私はあなたの神性に恋をしますが、
あなたがすべての愛情を断ち切って神や仏になるのは見たくありません。

酒を飲んで大声で笑う、
世界に同情し、
世界中の人々を思いやる心を持ったあなたを、
私はもっと愛しています。
剣を持って世界を歩いた君と、袖をなびかせ雪を降らせた君。

おそらく、最終的には、まだそれを手放すことができない人々は、
いつか自分もあなたになれることを実際に望んでいます。
:無敵で全能、やりたいことは何でもできる、
幸せで束縛されない君に。

【2】

あなたはこう言いました:
「自分の心に反して10年間生きるよりは、心の赴くままに10日間生きたほうがマシです」

あなたは、私も自分自身の光、
暖かい太陽になれることを教えてくれました。
自分自身と他者を照らし、
無限の暗闇を払拭し、何千年も凍った氷河を溶かします。

結局、劇中の登場人物たちには、
それぞれの目的地があり、
物語が終わればすべてが終わるのだということが
ようやく理解できました。

しかし、ドラマから出てきて、観客の現実に入り込み、
ファンの生活の中に入り込むことはできます。

阿絮の後ろには、
美しく幻想的な川や湖が見えました。
疑惑に満ちた茨の中を歩き、
噂に満ちた空を歩き、ついに何の心配もなく、
晴れて自由な、自分の山の頂上に降り立った。

私は信じています。
大きな袖を持つ彼の力強さと優雅さを制御できるのは
純粋な心を持った人だけであり、
背が高く端正な姿には、
精神の核が注入されている必要があります。

あなたは奔放で自由で、繊細で機転が利きます。
あなたは粘り強くて、強い性格でもあり、
人々は自然に理解してくれるということを、常に理解していました。
目新しさや楽しみを求めているだけの人は、
あなたの中にスターを見つける資格はありません。

【3】

阿絮、あなたはまだ信じていますか?

「あらゆる現象や存在には実体がなく、空であるということ。
それは、自由であることを意味します。
虚無の中に閉じ込められても、その自由にすっきりして安心するのでしょうか?」

現在の経験が十分ではないということは、
まだ物語の終わりに達していないことを意味します。

過去は終わったのだから、
その遠い昔のことで、わざわざ貪欲になる必要はありません。

その悲しみや喜び、得たものや失ったものに、
それほど執拗にこだわる必要はありません。

もし、多少の後悔で嘆かなければならないとしても、
それは、私たちが誤って、
長い時間の川に流れ込んで
最後には容赦なく流されてしまうからではありません。

それは決して積み重ねることのない「貴重な経験と感情」であり、
人生を豊かにします。

言うまでもなく、
「人生とは、何かに向かう、
あるいは何かから離れるというものではありません。
過去から未来でもなく、
若者から老年まででもなく、
生まれてから死ぬまででもない。
人生全体は、そういう部分の合計ではありません」

終わったものは終わらせ、
生まれ変わるものは咲かせましょう。
人生の意味とは、
虚無の括弧内で空を横切る「一筋の光」にすぎません。

馮子凱は
「世界の活力が消えない限り、
自然災害や人災は一時的に抑え込まれていても、
やがて増大するだろう」と述べました。

この世に浄土はないので瞑想した方が良いです。
氏は常に自己改善に努める紳士です。

愛を信じて、あなたを信じて、未来を信じてください。

ペンはすべてここにあり、
言葉や本は無限で、世界は遠くにあり、
それは常に大切にされています。

「人生は間違いなく最高のものを与えてくれる、
そしてすべてが最高の取り決めだと私は強く信じています。」

三夏はまだ終わっていないのに、
突然、秋の風が吹いてきます。

我们,江湖再见!
私たち、また江湖で会おう!

原文サイトはこちら


毎日いろいろなことが起こって、心休まる暇がないハンハン…。
李天先生のブログは 唯一のオアシスかもしれません (´;ω;`)…

以下、中国ネチズンのコメントです
※日本語に変換したスクショです、1クリックで拡大できます。
文中の「アクス」は「阿絮」のことです。

正義のサポーターの主な投稿 |李学政氏の苦境に関係していそうな投稿

さて…昨日の投稿でご紹介した「李学政氏の苦境」😢

※「?」な皆様はこちら>>李学政氏に関する「さまざまな噂」が飛び交う…その経緯と現状

李学政氏の支援者や海哲の間で、さまざまな話が飛び交っている状況ではあるのですが…
上海成雨さんのいう通り。

李学政氏に関する多くの情報がインターネット上に飛び出ていることは誰もが知っています。
有罪および没収は裁判所によって判断されるが、裁判所の有効な判決は存在しない。
いかなる情報も噂です。
情報を公開した人たちは焦っていたようですが、
正式に法的結論に達してから声をあげてコメントしても遅くはありません。

いまの「不明確な状態」の中で、ファン同士が非難しあって「紛争化」するのは
「相手の思うつぼ」ですよね…。(;´д`)トホホ

ということで ファンダムのもめごとを細部にわたってレポするのではなく、
今日は「正義のサポーターの話」をご紹介する形にしようと思います😢

※やはり、李学政氏のために動く必要があるときは、ファンダムが最初に動くのではなく、
先に「正義のサポーター」が呼びかけたり、情報を発信するのが自然だと思われます…(^-^;

ということで 以下、昨日~今日にかけての「正義のサポーター」。
813や李学政氏に関係していそうな投稿を3本ご紹介しますネ。

上海成雨さんの投稿「世界の物事は互いに因果関係がある。本質を見つめ主要な矛盾の「主要な側面」を把握しなさい」

23-8-20 07:59
HUAWEI P50 Proより

夜が明けました、おはようございます、友達。
ベッドに横になって考え事をする。

世界の物事は相互に関連しており、互いに因果関係があります。
現象を通して本質を見つめ、主要な矛盾の「主要な側面」を把握しなさい。


人の立場は社会的実践から生まれ、
存在が意識を規定するものであり、
前者は変わらないし、後者も変わらない。


同一性の法則は、論理によって明らかにされる最も基本的な考え方です。

投稿元リンク先はこちら

とても深い言葉で 意味を考えてしまうのだけど… (^-^;

「世界の物事は相互に関連しており、互いに因果関係がある」
=「李学政氏の告発が、反撃を呼んだ」 

…というふうにも とれるし違う意味かもしれない。
とにかく冷静に 物事を見極めなければならないことだけは 伝わります…。

张俊扬監督の投稿「この問題に関しては、良い人生を送っている人はいません…」

※久しぶりの張監督。F4のひとりです。

23-8-19 13:04
福建省にて掲載されています
iPhoneクライアントから

この問題に関しては、良い人生を送っている人はいません…
しかし、少なくとも彼らはそのために一生懸命働いてきました
それだけです、最も重要なことは元気に生きることです🙏


投稿元リンク先はこちら

この問題=813事件 と考えられる投稿でした…

以下コメント

この二年間、私の心はとても冷たく、正義もなく、優劣だけが見え、
うまくいっていない人にだけ傷を癒してもらい、暗闇の中に一筋の光を求めていました。
とても不本意で、とても無力で、
責められるべきは、癒やし合った人たちではないはずだが…。
19/23/8 13:38 上海発

そう、今の環境の中で、目の前の人生を生きて生きていくのが本物の男なのです。
彼らの幸運を祈ります 🙏🙏🙏
19/23/8 19:54 福建省発

マスターウーの投稿「昨日も誰かに怒られたそうなので私も叱ります(gjについて言及)」

※マスターウーもF4の一人ですが、虎PDを除くF4の中で、最も李学政氏を啓蒙して何度も会いに行ったことがある、親しい人物です。そのマスターウーが、李学政氏のことには一切触れていないのは、慎重にならざるを得ない何かがあるのではないかな…というのが私の推測なのですが…

※今日の投稿は、李学政氏とは全然関係なく、久しぶりにGJの話をしています。
(GJ=813に関係しているわけなので… 間接的に、李学政氏の境遇に対する苦情かもしれません😢

※非常に 言葉が悪い「悪口」投稿なので、スクショでご紹介します…(^-^;

この原文を 和訳すると こうなります… ( ̄▽ ̄;)

で、この投稿に入ったコメントの数も 非常に多かった…

…あえて コメントしません (^-^;



ということで 以上 正義のサポーターの投稿でした。

※虎PDは、まだ投稿なし。
※月光さんは、おとぎ話の投稿をスタートしていますが 難解すぎるので今日はパスしました<(_ _)>

とにかく、李学政氏の状況が好転するのを祈りましょう (´;ω;`)

チャンジャーハンのiTunesワールドチャート etc

最後は iTunesワールドチャート+ラジオの話をご紹介しますネ。

iTunesワールドチャート8/19付シングルランキング 

前日から5ポイントUP! 22位 チャンジャーハン 未完成的旅行

なんと 再浮上! (〃▽〃)ポッ ハンハン すごいです!

マレーシアのFM「YES933」で「馬上就離開」がついに1位!DJトークが素敵です♪

そしてこちらは Twitterの海哲さんから♪
マレーシアの「yes933」で ハンハンが1に!DJさんのトークがすごいです^^

https://twitter.com/soymistyrose/status/1693195828028923949

今日のYes933
DJ「チャンジャーハンはシンガポールに来たことはありませんが、
多くのファンが彼の音楽を応援しています」
「TimeToLeave 苦労の末、ついにNo.1を獲得しました」
No.1が発表されるとDJは拍手を送りました。 とても親切です…🤗🤗🤗


※上のツイートがうまく表示されていないときは こちらから飛んでください。
※音声が再生できます

DJの皆さんに 感謝^^


ということで 以上 ハンハン関係の話題でした。
ではでは今日はこのへんでww ここまでご覧くださりありがとうございましたww

20万回再生 達成しました♪  今日も1リピよろしくお願いします。(〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます。ぽちりと1回よろしくお願いします^^

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次