MENU

FMで大人気!チャンジャーハン、マレーシアのMYFMウイークリーチャートで1位「馬上就離開 」

今日は、マレーシアのFMの話題からご紹介しますネ。
「正義のサポーター」のひとり、李天先生のブログもあわせて、チェックしてみてください♪

目次

チャンジャーハン、MYFM週間チャートで1位「馬上就離開 Time to leave」

まずは、マレーシアのMYFMから♪
(※もう1局 GXUANでもtop3入りしているので 続けてご紹介します^^)

マレーシア「MYFM」公式インスタ7/22投稿「今週のベスト3」発表!

最新号の「MY20ビッグコーヒーミュージックリスト」リストが出ました❗️

🎉おめでとうございます🎉
1位: チャンジャーハン「馬上就離開 Time to leave」
2位:菲道尔「WMXGHZYSQN」
3位: 张栋梁《无伤大雅》」

毎週土曜日の午前10時と日曜日の午後6時にお楽しみに。頭の大きなAKIと小さな目のビンユンがリストを数えてくれます❤️my.com.myにアクセスして曲に投票することもできます✨

投稿元リンク先はこちら

MYFMは ハンハンの新曲が出るたびに、必ずTOP3に入るラジオ番組です♪

ウエブでのリクエスト投票で順位が決まるんですが、
今回も、堂々の1位! さすがでしたネ (〃▽〃)ポッ

マレーシアのFM「goxuan」公式インスタ7/22投稿「3位チャンジャーハン」

そしてこちらも マレーシアから。
中国語FM局の「goxuan」の今日の投稿です。

マレーシアGXUAN 20 (2023年7月22日チャート) がリリースされました~🔥

優勝おめでとうございます
1位 张碧晨《Cage》
2位 刘雨欣《フラッシュ童話》
3位  チャンジャーハン「馬上就離開 Time to leave

投票は水曜日の午後 11 時 59 分に終了します
土曜宿泊 12時~14時
日曜日 16:00~18:00(再放送)

今すぐ gouxan.my にアクセスして投票してください!
投稿元リンク先はこちら

このラジオ局でも最近 上位の常連さんです (〃▽〃)ポッ

ハンハンの「馬上就離開 Time to leave」♡
マレーシアで ヒット中です (〃▽〃)ポッ

個人的に 次のコンサートの場所はやっぱり マレーシアなんじゃないかな?と思ってるのだけど…
果たして どうなるでしょう? (^ー^* )フフ♪ 

李天先生の投稿「運命が不公平なら、人生を変えて、彼のようになりなさい」

さて、ここからは李天先生のブログです。
今回も、ハンハンについての内容です (〃▽〃)ポッ

正義のサポーターとは? ※ご存じの方はすっ飛ばして先に進んでくださいネ(^-^;

813事件の不正を世に投げかけ続けてくれている方を「正義のサポーター」と呼んでいます。
ハンハンのファンだからこの件について意見を述べているのではなく、この事件が悪質な謀略で起こったことに憤慨して、「公正な法的解決をすべき」だと立ち上がってくれたことから、この名前で呼ばれるようになりました。

(つまり、ファンだからハンハンの正義を訴えているのではなく、こういう不当な事件が許せないから応援してくれている方々です。正義のサポーターの存在は、この事件の不正を訴えることが「ファンの紛争ではない」ということを証明しています)

中でも有名な「正義のサポーター」といえば、ハンハンの冤罪を世に訴える大きな契機を作ったテレビプロデューサー李学政氏をはじめ、李学政氏とともにドラマ制作をしている虎PD、作家で教育学者でもある李天先生、古くからの共産党員でディーラーの「上海成雨」さん。ハンハンの友達マスターウー、李学政氏がハンハンを支援していることからハンハンを応援するようになった「月光寒影」さんは、特に有名な「正義のサポーター」です。

ということで こちらが李天先生のブログです。

李天先生のブログ「如果命运不公,那就换个活法儿,像他一样」全文和訳

運命が不公平なら、人生を変えて、彼のようになりなさい

2023-07-20 18:30

もしも将来のある日、歴史の雲の中で、
人為的に引き起こされた「殺人事件」を見ると、
最も鮮明な記憶となるキーワードがいくつかあると思います。

黒人(アンチ)広報の取り締まりに重点を置く、
インターネット暴力犯罪化への支持、
インターネット時代における人格権の刑事保護、
ネットワーク組織犯罪対策…そして膨大な数の通信用語と一連の殴打データのリストです。

率直に言って、それはまさに悪名高く、書き記すには多すぎる歴史であると言えます。

しかし、人生の急激な転落を経験しながらも、
常に精力的に生きてきた人生から振り返ってみると、
まだ若くて若さに満ち溢れている人のほうが、
人生の輝かしい点や人生の可能性を発見できるかもしれません。

彼の生き方は常に学ぶ価値があります。

@小茶一点甜※はかつてこんな言葉を共有しました。

※李天先生のブログの読者の名前のようです※

「春風と雨のコミュニケーションと沈黙は「黄金の行為」であり、
私は前者の傾向にあることが多いので、
最初から今に至るまで、
いつも彼の機動力に驚かされ、
また彼の極めて雄大な持久力にも衝撃を受けました。

誰もが生まれてからのち、
普通の生活の中で花を咲かせることができる人はごくわずかです。
運命の道が突然崩れた時、
全てはゼロに戻り
やり直し、再び羽ばたける者は、遠い歴史の中にのみ存在します。

私の人生は順風満帆とは言えませんが、
まるで建物が崩壊したかのようなできごとを、
この目で見たことはありませんでした。
でも、今では、(その様子が目に浮かび)心の魔法が簡単に、私を操ってしまうのです…

したがって、私が運命の無常を心から認識し、
全力で抵抗しようとしたとき、
彼は毎晩、私が絶望しそうになったときに、
説明できない慰めを与えてくれました。

これはおそらく、溺れそうになっている人に与えられる「最も強力なストロー」です。
私と同じように、人生にはまだこのような生き方があることを教えてくれる、
このような現実的な人がそばにいてほしいと思っています。

私は思考が遠ざかりがちなときに
心を開くことが多いのですが、
彼の名前は象徴のようなもので、
私の心に記憶されるだけでなく、
眠れない夜や冷たい夢にも刻まれます。

それは、私の今この瞬間を照らす唯一の灯火です 」

このブログ投稿の下で、ネチズンが次のようにコメントしているのを見ました。

@机器猫小仔丝Blue Fatty: 光がなければ、彼は自ら光になります。彼は私の灯台です。

@向日花Forever Brilliant: 彼は私に絶望の人生に立ち向かう勇気も与えてくれました。

@羽纽: 彼の忍耐力と行動力は、私もとても尊敬する能力です。

おそらく、誰もが同じように感じているでしょう。

彼は人生において稀なロールモデルであり、人生の最高の状態は彼のようになることです。

【2】

北部の小さな都市、瀋陽では数日間雨が止んだようで、
黒いタイルの上で、雲が風に乗って動いているのがよく見えます
「山の風、雲、雪はすべて導きである」という、いつも感心していた言葉を唱えずにはいられません。

人生の試練や艱難を完璧に避けることができる人は
この世に誰もいません。

友人はこう言いました。
「今日の人生は、あれかこれかのどちらかです。」

一瞬の余暇が人生の贅沢となり、誰もがいわゆる「人生への憧れ」を求めています。

望む人生とは何でしょうか?

「私たちが憧れる人生は一緒ですか?」
そうじゃないかもしれません。
だってその魅惑的な日々は、自分自身にだけ関係するものだから。

今年4月の独占インタビューでキッシンジャー氏は
長寿の秘訣を「自分を魅了することをやり続けること」と明かしました。

私の考えでは、人生の長さ、幅、深さ、
さらには強さも、すべてここから来ています。

彼の夢は監督になることですが、
同時に曲を書いたり、歌ったり、
自転車に乗ったり、本を読んだり、
デザイナーになることもできます…
人の興味の範囲が広がれば広がるほど、普通の生活は楽しくなります。

沸騰したお湯のような人生でも、
楽しいことはたくさんあるはずです。

木心(Mu Xin)氏は、こういいました。
「人生には、薪、米、油、塩(日常の必需品)よりも高い品質が必要です。
プラグマティズムを超えた精神的な世界は外見であり、
人が獲得した洞察力と実践でもあります。
カラフルな世界が目の前にあるからといって、
ただ心の空虚を見つめてはいけません」。

信じてください。
誰もが生まれながらに持っている愛を骨の中に持っています。

風を追いかける少年のように、
大好きなゲームに熱中する子供のように、
風を見つけて追い、
人間本来の本当の幸せを見つけてください。

この状態に達している限り、あなたは自由で、
安心していて、ユニークです。

好きなことで生きてこそ、毎日が充実し、人生は輝かしいものになるのです。

嵐の中を一歩ずつ抜け出し、
一歩ずつ頂点に戻っていく姿を目の当たりにした
からこそ、
私は突然、心からそう思った――。
—運命による大きな波瀾万丈、大きな悲しみ、
大きな喜びは、誰もが経験する機会ではありませんが、
この世界では誰もが豊かに生きる権利と機会を持ち、
果たせなかった夢を叶え、
愛する人たちを深くする時間があります。

彼と同じように。

【3】

突然こんな文が思い浮かびました。
「幸福な存在も悲しい存在も、歴史という長い河を構成する小さな水滴ではあるが、
歴史という長い河には、ほとんど記録されません。
私はこのことを想うと、いつまでも悲しい思いでいる」

確かに、偉大な歴史に誰の名前も刻まれるわけではありません。

歴史は自然に彼の名前を記憶するでしょう。
しかし、それらに比べて、
彼は、「あなたに何をもたらすことができるか」を
より、重視していると勝手に考えさせてください。

それで、それは何をもたらしますか?
それは怒りであってはなりませんし、
ましてや、悲しみであってはなりません。

後に、私は答えを思いつきましたが、
彼は風に向かって、何度も何度もあなたや私に言いました。

「他人の期待通りに生きる必要はない、自分の人生の主人にならなければならない」。

そして、生き方を変え、新しい生き方を使って
人生に対する最良の姿勢を伝えましょう。

「あなたも私も過去に起こったことを変えることはできませんが、
毎日を幸せに生きることが、過去の苦しみに対する最高の復讐です。
過去を引きずらないでください」
という言葉のように、坚强、坚持、坚信(強く、粘り強く、しっかり※)と信じてください。


※チャンサンジャン(張三坚)の名前の由来になった言葉です。

よく言ったものです
最高の復讐は美しさであり、最も美しい開花は反撃です。

@小茶一点甜 さんのコメント:

「私はまだ超高速の渦を取り除こうとしています、
私はまだ心の中の誇り高きヒーローを諦めたくない、そして友達と楽しく杯を交わし、歌いたい。
また、これまで会ったことのない皆さんが愛され、幸せになり、人生を理解できるよう願っています。

それから気を散らさない、
次に、負けを認めない、そして善行だけをする、
そして質問しない…
自分と人生に真摯に向き合うことが、何よりも大切です。
今の時代、私たちに足りないのはオピニオンリーダーではなく、誠実に生きる人です。

それは子供の頃の夢のようなもの、
良い人生を送ること、
すべてがあなたの望み通り、あなたに力をもたらすことができるすべての名前のように、
そびえ立つ山のように、そして彼のようにです。

原文サイトはこちら

李天先生のブログに入った 中国ネチズンのコメント

そしてこちらが この投稿に入った 中国ネチズンの「コメント主なもの」をちょこっとご紹介します。

李天先生の、この部分へのリアクションがとても多かった気がします…

あなたも私も過去に起こったことを変えることはできませんが、
毎日を幸せに生きることが、過去の苦しみに対する最高の復讐です。
過去を引きずらないでください」

確かにその通り…
現状での現実的な「過去の苦しみに対する最高の復讐は、幸せに生きること」だと思う。

…なのだけど… どこか胸のつかえがとれないのはなぜでしょう…

いま稼働している数少ない正義のサポーターのひとり、李天先生が
最近、ブログで訴えているのは、「過去を捨てて前に進むこと」です。

正しいことだと思う。

でも、やはり813のことは 絶対に忘れられないし…
この世に正義があるなら 「因果応報」を必ず見せてほしいと 心の底から願わずにいられません。

いろいろ難しいですネ… (;´д`)トホホ

海哲さんからの投稿 ちょこっとご紹介します

さて Twitterの海哲さんからの投稿も すこしだけ。

チャンジャーハン×ピカチュウ ファンメイドのステキ動画

まずは 思わずほっこりな この動画から♪

※上のツイートが上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さい。

これは ユンシー伝のほうの「龍非夜」殿下かな??
ピカチュウとのからみ 最高ですネ (^ー^* )フフ♪

チャンジャーハンのハンドサインゲームは、このときから?!投稿

そしてこちらは、かつてハンハンが出演したCMのひとこま。
BAOBAO人形でトライした ハンドサインゲームと すごーく似てます (〃▽〃)ポッ

※上のツイートがうまく表示にされていないときは、こちらから飛んで下さい。

左の動画は メイキングでしょうか…
こういう古装がほんとに よく似合いますよね…(というか、このゲームは結構メジャーなのか…)

昨日ご紹介した「日本海哲の皆さん」への注意喚起 詳細版

そしてこちら。昨日、詐欺が横行しているので ご注意下さい という話の中でご紹介した…
中国のCPFの投稿なんですが…

日本の海哲に 近づこうとしているCPFの話…(;´д`)トホホ

Twitterの9菜さんが 詳細和訳を今日投稿してくださいました。
上のヘンテコ和訳ではなく、ちゃんとした和訳を紹介して下さっています。

リンク先をご紹介しますネ。
未見の皆さまは こちらから飛んで下さい。>>9菜さんの投稿

※このほかの詐欺が、横行している話は昨日ご紹介しています。
??な皆様はこちらを参照下さい
>>日本の海哲をターゲットにした詐欺に注意!(SNSのDMなどに注意喚起)

読者様から頂いた「あれから2年。チャンジャーハンへの思い」第1弾

そして最後は、昨日告知させていただいた、
あれから2年。苦難の中、立ち上がったチャンジャーハンへの思い」企画。

読者の皆様に、ハンハンへの想いをシェアしたい という皆様からのメールをご紹介する企画です。

※??な皆様は、こちらを参照下さい。
>>8月13日まであと少し…今年も「チャンジャーハンへの想い」を語る企画始めます

さっそく、1本、メールを頂戴いたしました。
以下で ご紹介させていただきます。

「あれから2年、チャンジャーハンへの想い」by木蓮さん

毎日ブログ拝見しています。
木蓮と申します。

今年もハンハンへの思いについて、企画して頂きありがとうございます。
あまり文章が得意ではないので、読みづらいかもしれませんが、
私なりに、ハンハンへの思いを綴りたいと思います。

ハンハンのファンになったきっかけと813事件を知った時期:

昨年11月にBSで放送した山河令がきっかけです。
最初は、老温のなまめかしい視線にはまり、山河令のドラマのファンになって、演者の方に興味がでてきて、調べているうちに813事件を知りました。

その後、山河令の物語が進み、ハンハンの演技に目が釘付けになり、ファンになった所存です。
なので、リアルタイムで813事件の事は経験していなくて、ちょうどハンハンが新曲をリリースし始めたころになります。

なので、新曲を聞いたり、インスタや動画をみたり幸せなんですが、結局、事件の真相は解決しておらず、俳優としてのハンハンの新しい作品がみられないのが悔しいです。

CPFの陰謀論について:

本人がインスタで語ったことが全てだと思うのですが、なぜ偽物扱いするのか不思議で仕方ありません。
事件前は、ゴンジュンと親しくしていたのかもしれませんが、ドラマの役と混同する思考が理解できません。
まして、中国は同性愛者に厳しい国で、逆に演者に被害がでるかもしれないのにと思います。

いま頑張っているハンハンへのメッセージ

今までの推しと違い、ハンハンの境遇を知るにつれ、応援せずにはいられない思いです。
現在のBS11の山河令の再放送も知人に布教して、ハンハンの演技の素晴らしさを、少しでも知ってもらいたいと思います。あんな状況に陥れられてもここまで這い上がってきたハンハンには脱帽です。

早く冤罪が晴れてほしいと願います。
暑い日が続きますのでお体ご自愛下さい。

木蓮

ハンハンの冤罪… 本当に、1日も早く 晴れてほしいです😢

木蓮さん、メールをお送り下さりありがとうございました。<(_ _)>

※本企画は、不定期で、8月10日まで受け付け予定です。
書き方は自由です。

以下 詳細です。

「あれから2年。苦難の中、立ち上がったチャンジャーハンへの思い」

「ご自身の思いを語りたい」という皆様がいらしたら、メールを送付ください。

チャンジャーハンを思う皆様から たまにメールを頂戴することがあります。このブログは自分で作った関係で、コメント欄などがありませんので、読者様が参加する箇所がないのですが、このようなメールをいただくと、ここで共有できたら…と思うこともしばしばです。

そこで、もし、このブログの公開ページで「思いを伝えたい」という読者様がいらしたら、このブログでご紹介させていただければ…という企画です。もうすぐ 813事件から2年。心にたまったものを 吐き出したいという方がいらっしゃいましたら、よろしければ、下記を参照の上、お送り下さると幸いです。

注意事項
※チャンジャーハンを誹謗中傷する内容はお受けできません。
(=チャンサンジャン、インスタ、ブランドを含む。陰謀説を唱える方の投稿もお受けできません)

※政治的な話、政治体制への批判は、ハンハンの立場を危うくする可能性がありますので、NGでお願いします。(汚職役人の存在や、汚職話は政治体制とは関係ありません)

※事実が証明されていない案件についての批判もご遠慮ください<(_ _)>
(証拠が提示され、それが事実だと認められていないものについては
誹謗中傷ととらえられる可能性があるため、除外ください)

※事実に基づく話題でも、攻撃的すぎる文面は、掲載を控えさせていただく場合がございます。
(🦆への話など…😢)

※ペンネームでOKです。(投稿時に出したいペンネームを記載ください)
文章の量などに制限は設けませんが、あまりに長いと一度に載せられないかもしれないので相談させてください。
※そのほか、内容により、掲載が難しい場合がございますのでご了承ください。

※本企画は応募者の方がいない場合は そのまま立ち消えさせていただきます…(^-^;

募集期間 7月22日~8月10日 
掲載  随時(不定期)状況に応じて 投稿でお知らせします。(^-^;

できれば記載して下さるとありがたいこと。
(ハンハンへの想いとは別添えで構いません)

①ハンハンファンになった時期 理由
②813事件を知ったのはいつでしたか?
③昨年5月のインスタ動画以降、ハンハンを偽物だといって「陰謀論」を展開するCPFが今でも熱心に活動しています。ここに来られた皆様のほとんどは、海哲の方だと思います。CPFの陰謀論に傾倒しなかった理由があれば、おしえて下さるととても参考になります。

何かご不明な点があれば お問い合わせください。
※深夜の返信になることが多いかもしれません(^-^;

応募先は 当ブログのお問い合わせ欄に記載のメールです>>リンク先はこちら

最後にかなりの長文。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次