MENU

李天先生がシェアした「張哲瀚ファンからの手紙」|バンコク演唱會のあの夜、彼を照らした光は…。

今日は、李天先生が昨晩投稿してくれたブログから、ご紹介します^^

タイトルは「その夜のあなたの体を照らす光は、夏全体を照らすのに十分でした」。

バンコクコンサートを見た 海哲さんが、皆さんに伝えてほしい…と。
李天先生に託した手紙です。

目次

チャンジャーハンのファンが李天先生に託した手紙

まずは全文和訳でご紹介します よかったら読んでみてください(^-^;

李天先生の7/14ブログ「その夜のあなたの体を照らす光は、夏全体を照らすのに十分でした」全文和訳

その夜のあなたの体を照らす光は、夏全体を照らすのに十分でした。
李天时 院長答えてくださいより  2023-07-14 18:31

今日はファンからの寄稿で、彼女は私に皆さんに伝えてほしいと依頼されました。
:明るい心で真剣に生きましょう!

2023年5月12日、午後、バンコク、帰路。

飛行機の中で座って、そっと丸まって、
この待ちに待っていた熱気を、できるだけ長く持ち続けたいと思っています。

見たばかりなのに、まだ考えずにはいられません。

あまりにも長い間恋しくて、それが私の人生の一部になってしまったからかもしれない、
すべての鼓動にはそれぞれの役割があるはずです。

目を閉じると、ある光景が頭の中に浮かび上がります。
誰もが一斉にあなたの名前を呼んでいます。手を振りながら、明瞭かつ大声で。

その瞬間、疲れも、休息も、時間の経過もなく、
ただ心の喜びだけが、心から、口から、手から、喜びで飛び出ていました。

三年間、あえて話すこともできなかった人、
ましてや実際に一言一句言及することもできなかった人が、
ついに一度に大声で叫ぶことができるようになった。
すべての重荷は音波で消え去ります。
まったく新しい、希望に満ちた、自由で管理された時代が
一歩ずつあなたにやって来ます
将来は間違いなく良くなります、超良い、無敵の良いです!

そして私も一泊二日の旅を終え、本当の夢から出発しようとしています。
不条理な先史時代(洪荒劇場)の現実に戻ります。
でも、何も恐れることはありません。

あなたを見つめ、あなたのことを考え、あなたのことを考え、
あなたに向かって歩いていくだけで、
途中の紆余曲折、とげ、深淵を和らげるのに十分です。

【1】

昨夜の衝撃で一番心に残ったシーンを挙げるなら、
それは客席に立ったときのことでしょう。
青い羽根がいっぱいのコートから飛び出すあなたを間近で見て、
その瞬間、私の心に響いたのは「復活」の声だけ。

私があなたを本当に見て、あなたの熱意と温度を感じたときにのみ、
私はあなたが苦しみを完全に降ろしたと心から信じることができます。
心から喜び、楽しみ始め、ステージがもたらす喜びを楽しむために全力を尽くしてください。

3年間(※)心の中に溜め込んでいた心のわだかまりを、やっと吐き出せます。

※原文で3年と書かれているのでそのままにしています<(_ _)>
(2021年の事件から約2年、3年目になろうとしていますが、中国の数え方が3年目=3年なのかもしれません)

まだまだ前を向いて、前を向いて、生きて、愛していかなければいけないんですよね?

やはり信仰と希望を持って、不満や悲しみを手放して、
遠い未来に向かって旅立つことが必要ですよね?

突然、『長安の十二時間』の一文を思い出しました。
「この世の美しいものは、
美しいと感じるために、ほんの少し借りがあるに違いない」

後悔があるからこそ、私たちは完璧を追求し続けるし、
追求するからこそ、人生には明るい未来が待っている。

私たちにはまだたくさんの未来があり、
まだ訪れていない場所もたくさんあります。
まだまだ叶えられていない願いもたくさんあるし、
一緒にさく裂させたいコンサートもまだまだたくさんある。

私たちは一緒に若くなり、一緒に大声で過去に別れを告げ、
太陽の下で一緒により良い自分になりたいです。

電子機器に保存されている情報は冷たくて、
心の中にある写真だけが、温かさがあると常々思っています。

昨夜、私はすべての電子機器の電源を切り、
ただ暗闇の中に座って、静かに、幸せに、そして緊張しながら、
目で、耳で、心で、そして時を超えた記憶であなたを見つめました。

その良い状態は、私の心に深く刻み込まれています。
遠い現実に戻った後、太陽の光と歌に満ちた生活を始められるように。

音楽が鳴った瞬間、夢も願いも憧れも期待もすべて叶いました。

3年間私の心の中にいたこの青年は、
今この瞬間、光の下に立っていて、すべての悲しみと重さ、涅槃と再生を消し去っています。

どれだけ言葉を発しても、どれだけビデオを見ても、
どれだけ曲を聴いても、
本物を見る以上の価値はありません。
本当に訪ねて、本当に見て、
本当に感じてこそ、人は本当に安心できるのです。

あなたは、より細くてより強くなり、
腕の筋肉は世界の野生に対抗する最高の証拠です。

「途」のコーラスでこう歌ったのを、今でも覚えています。
「途で/私には私を守る力がある」

無邪気さの中に、いつも自分の夢を持っています、
真実も決して、埋もれることはありません。

たとえその暗い日々が終わったとしても、
たとえあなたが皆を悲しみから救ったとしても、
誰も忘れず、誰も和解せず、誰もあなたに課せられた傷を許しはしません。

あなたは、時代の転換点に立ち、疑いようのない激流を渡り、
迷うことなく自らの旅を始める、しっかりとした旅人のようなものです。

鋼のように鍛えられた忍耐力があります。

【3】

ロックンロールの精神とは何か、
歌唱力とは何かを説明する必要はありません。
「本質、精神、精神」という3つの言葉で、すべてが説明できると思います。

若さは年齢を気にするのではなく、
清潔さ、純粋さ、忍耐力を重視し、
粘り強さ、集中力、無限の愛を重視します。

「曼荼羅」や「信者(believer)」のように、
三年間蓄えられた信念と生命力がついに堂々と開花しました。
たとえ何千人もの人々が無慈悲に妨害しても、
あなたは決して屈服しませんでした。

親愛なる若者。
私たちはそれぞれ自分の繭の中に生き、自分のビジョンに囚われています。
誰もがあなたを自分のビジョンで解釈し、定義し、
自分の人生に応じて、独自の方法であなたをサポートしますが、
結局のところ、人には何千もの顔があり、あなたを定義できるのはあなただけです。

「人生に乗り越えられないハードルはない、道は自分で作る!」とおっしゃっていましたね。

1万いいね!で賛同します。

あなたには何も悪いことはありません。
努力することは何も悪いことはありません。
しっかりした目標を持つことは何も悪いことではありません。
そして過去を手放すことは、何も悪いことではありません。

悪いのは善悪をでっち上げて捏造する人たちです、
そして白黒つける、悪いのはそんな噂を信じようとする人たちです、
他者に扇動されて、自ら進んで悪の勢力の手先となる、
頭の悪い人たちのことは忘れてください。

あらゆる災害を経験した後も、
この時代はあなたのことを覚えています。
明るくなりたい人はあなたのことを覚えており、
闇の力に翻弄されたくない人はあなたのことを、
覚えているでしょう。

偽善の仮面を被り、幻の輝きに満面の笑みを浮かべている凡庸な人々は、
もはやあなたと比較する価値もありません。
それが人生の狭間であり、飛び込むことのできない境界線です。

将来的には、より長い道を進み、より高い山に登っていきます。

あなたを信じ、愛を信じ、
すべての光には、長く暗い予兆があるのだと信じ、
(=今の苦境は、この先光り輝くためのもの)
そして長い間失われた再会は、すべて運命であると信じてください。

先史時代(洪荒劇場)の暗い世界に戻った後は、
明るい心で真剣に晴れやかな人生を歩み始めると信じています。

人生は空を巡る旅のようなもの、今日から新たな旅が始まります。

自分の心を見つめ、自分の道を歩き、
自分の目の景色を見て、荒波の中で解決策を見つけることが、
あなたが私に与えてくれた人生についての最高の答えです。

一緒に行こう!

原文サイトはこちら

※今日の、このエッセイは、チャンジャーハンFBチームでもシェアされていました。
そこで、英語からの和訳表示も見ることができます。
>>チャンジャーハンインターナショナルFBチーム リンク先はこちら

李天先生のブログに入ったネチズンのコメント(&FBチームコメントも)

今回の「海哲さんからの手紙」。
これまでのいろいろなことが、頭に思い浮かんできて… なんだかじ~んとせずにいられませんでした。

海哲の方が、みんなに伝えてほしいと、李天先生に託した手紙。
どんな風に伝わったのか… 以下、中国ネチズンのコメントです。

※今回、日本語変換したものが少々難解な箇所が多いのですが よかったらどうぞです。ww
1クリックで拡大できます。

そして、下は、FBチームの投稿にはいってたコメントの和訳です。

ジャーハンが、彼の愛するクラゲが書いたこのよく書かれた文章を
読む機会を得られることを願っています。

なんと美しく奥深い文章なのでしょう!
書いた人を祝います!
愛と交わりの感情はかけがえのないもので、ユニークで真実です。

なんて美しく書かれた記事! 👏
チャンジャーハンは伝説だ! 二流のエンターテイナーはみんな彼を羨ましがっているようにしか見えない。
彼の才能、彼の強さ、そして彼が実際の人々から受けるサポートが羨ましいに違いない。
しかし、作者が言ったように、私たちはもう彼ら(アンチ)のことはどうでもいい。
ジャーハンは彼らすべてを塵にした。

我々がすべきことは、彼についていって、彼をサポートすることです。
恐れ知らずのキャプテン(=ハンハン)と一緒に、広い海で私たちの人生を幸せに生きよう!

↑最後の、このコメント。なんだか 励まされますネww 

チャンジャーハンのマスコットBAOBAO 公式SNS更新!

そして、こちらは、ハンハンのマスコットキャットBAOBAO。
公式SNSから、2本ご紹介します (〃▽〃)ポッ

BAOBAO公式小紅書(中国版インスタ)馬上就離開 Time to leaveダンス映像

まずは 中国版インスタ「小紅書」で公開された ダンス映像♬
そのまま貼り付けられないので… YouTubeチャンネルに移してくれた動画をご紹介します^^

※上の動画がうまく表示されていないときは、こちらから直接飛んでくださいww

すごい… BAOBAOのダンスなら すぐに自分でも踊れそうな気が…www

ちなみに 中国版インスタに一緒に投稿されてた コメントは以下のとおりでした。

一緒に踊りましょう~
小紅書BAOBAOダンスリレーがやって来ます~
幸せのテーマ
私と一緒に踊ってください〜


投稿元リンク先はこちら

HZ BAOBAO が北京を巡るツアーに私たちを招待します

そしてこちらは、公式ウイチャットブログ。

昨日 公開されたのだけど… なぜか今は 記事が削除されてたんですよ…なぜだろう??(;’∀’)?
で、この詳細は FBチームが投稿してくれていたので、そちらからご紹介しますネ。

HZ BAOBAO が北京を巡るツアーに私たちを招待します

味を求めて
通りや路地を歩いて、遊んで、北京で私と一緒にチェックインしてください〜
早朝に夏の暑さを一気に和らげる地元の名物丼をどうぞ

北京での食事
昔ながらの北京豆汁を体験

観光名所を訪ねる
鳥の巣の門に行ってカードを作りましょう~

旅は続く
チェックインは写真を撮るだけでは簡単ではありません。 クリエイティブに。 今日もCOOL BOY

観光中
鳥の巣からウォーターキューブまで、北京への旅行はこれまでと同様に素晴らしいです、完璧なお守りを描きましょう

置き忘れた写真 SAY HI
人生のさまざまな視点を探る
この瞬間にインスピレーションが湧き出る

万里の長城
夏はロマンチックになれないなんて誰が言ったでしょうか? 私と一緒に山の頂上に立って、素晴らしい世界を眺めてください〜万里の長城に沈む夕日が風とともにゆっくりと沈み、遠くには果てしなく続く山々の峰々が見えます

そして私は歩き続けます…

投稿元リンク先はこちら

BAOBAOが案内する「北京」ガイド…みたいな感じかな??
「世界を旅しよう」コンセプトシリーズの1つのようです♪

このほかの主な話題  ちょこっとまとめ

そして最後は 細かい話題いろいろまとめ♪です。

KKBOXシンガポール ウイークリーチャートで1位 チャンジャーハン!

まずは 今週のKKBOXシンガポールのチャート。
ハンハンが1位になりました (〃▽〃)ポッ

※KKBOXは、アジア最大の中華曲が聞ける「音楽ストリーミングサービス」です。
7/7~13 ウイークリーチャート「シンガポールで 1位」!

おめでとうございます (〃▽〃)ポッ

マレーシアのMYFM 今週のランキング2位 チャンジャーハン

最新号の「MY20ビッグコーヒーミュージックリスト」リストが出ました❗️

🎉おめでとうございます🎉
🏅️チャンピオン: 3P「1234 ダンス」
🥈2位:チャンジャーハン「 馬上就離開 Time to leave」
🥉3位: Edan Lu Juan “ChatMrE”

毎週土曜日の午前10時と日曜日の午後6時にお楽しみに。頭の大きなAKIと小さな目のビンユンがリストを数えてくれます。my.com.myにアクセスして曲に投票することもできます✨

投稿元リンク先はこちら

リスナーからの人気投票で 順位が決まる MYFM。
今日発表された 「今週の人気曲」2位がハンハンでした (〃▽〃)ポッ

※この番組は、ハンハンがいつも上位にランクインされてるので ほんとにGOODです(〃▽〃)ポッ

ファンメイドのチャンジャーハンダンス映像が素敵です

そしてこちらは ファンメイドMV。昨日公開されたハンハンのフル映像をアレンジ!
これがまた けっこういい感じ。

Twitterの海哲さんの投稿です ぜひ再生してみてください^^

上のツイートがうまく表示されていないときは、こちらから直接飛んでください。

これそのまま 公式MVにしてもよいくらいかも…(/ω\)

「最もハンサムな男2023」MHMA投票 今日の状況

そして最後は 「最もハンサムな男2023」MHMA投票 今日の状況。
…なんですが ちょこっと先に注釈を (^-^;

実はこの企画。3タイプの投票方法があるのですが…

アプリ投票 40% ウェブ投票 : 40% ソーシャルメディア : 20%
↑こういう割合で 最終ランキングが決まるとのこと。

で 私が毎日紹介していたのは「ウエブ投票のランキング」で…
総合順位は、アプリとSNSの結果が合算された上で 決まるとのこと 
だったんですよ Σ(゚д゚lll)ガーン

※てっきり ウエブで見れてる順位が 総合順位の最新版だと思ってました…(;´д`)トホホ

ちなみに SNSの集計は出てるところが見当たらないので 「?」なんですが…
アプリのほうは、1位にBTSのジョングクさんがめちゃくちゃ強くて 
ひっくり返すのは難しい感じ
とのことww

※アプリのほうの順位で、かなり差がある件。
ブログを読んでくださってるM様からメールで教えていただきました。ありがとうございます<(_ _)>

ということで、本来、アプリのほうの順位もお知らせしなければ…なのですが…
個人的に このアプリは登録したくなくて…申し訳ないです
(理由は広告があまりに多い+登録したらいろんなものが届きそうですごく抵抗感あり…すいませんww)

そういうわけで ウエブ版の順位だけご紹介します。
これが 最終どこまで 反映されてるのかは「?」なのだけど…ここまで記録してきたので 一応続けますww

1位 ジョングク 昨日238,375 今日239927 1日の得票 1552

2位 シャオジャン 昨日223,008  今日224563 今日1日の得票1,555

3位 チャンジャーハン 昨日192,525  今日207538 今日1日の得票 15,013

すごい勢いで伸びてます ウエブ上では 明後日くらいには 2位になるかもしれません (;・∀・)

ということで こちら!

7月20日までの投票です。

投票受付サイトが海外なので、問題ない方だけ 下記から1日2回投票可能^^。

>>投票: 最もハンサムな男 2023 #MHMA 投票サイトはこちら

総合結果が どうなるのか 気になりますネ (^-^;

ということで 以上 いろいろまとめでした。



7月も半ばになってくると、いよいよ813が違づいてくる 実感がわいてきます…
去年のこの時期のことを思うと… 各段に良くなってるけど…

それもこれも全部 ハンハンが努力した結果であって、
不当に陥れられた事件は、表に見える部分では、何の進展もないという 実に残念な状況です…

2回目の813が また近づいてきます。
複雑です…。(久しぶりに愚痴りました…ww)

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします 

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次