MENU

チャンジャーハン、誕生日当日もインスタ更新!「雨も夢の記憶を洗い流すことはできません」(510公演セトリも♪)

生日快樂 小哲!
HAPPY BIRTDAY ZHANGZHEHAN!
ハンハン 32歳の誕生日  本当におめでとうーヾ(*´∀`*)ノ

誕生日当日の今日も、インスタを更新してくれたハンハン♡
まずは、ハンハンの投稿からご紹介しますネ。

※昨日のコンサート初日の模様。冉以音乐(ハンハンの音楽レーベル)公式のおかげで、全セットリストも判明。
こちらもまとめてお届けします♡

目次

チャンジャーハン5月11日誕生日の「公式SNS」更新

まずは、誕生日1本目の投稿だった、インスタから^^


インスタ更新は13:25でした♡(誕生日記念にスクショも保存)
あと、今日は、チャンサンジャンアカウントのTwitterからも投稿があります。続けてご紹介します♪

チャンジャーハン公式インスタ5/11投稿「雨も夢の記憶を洗い流すことはできません」

バンコクの雨も、夢の記憶を洗い流すことはできません。
PS: バオバオ、あなたは日付を選ぶのがとても上手です 😏
投稿元リンク先はこちら

こんなコメントと共に アップされたのは なんと、BAOBAOマイクで歌うハンハン👍

こ、これは、マイクよね? 違う?? (人形かも?)

妙に気になる BAOBAO… (最後の2枚…豹よね? BAOBAOは猫じゃないのかな…??)

ちなみに ハンハンがコメントに書いていた通り。
バンコクの天気は雨…!! 
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

でも 「雨も夢の記憶を洗い流すことはできません」 (^ー^* )フフ♪
(BAOBAOは 雨猫、いや雨ヒョウなのかもしれませんww)

公式情報発信ウエイボー「花盆疯长官方微博」も、インスタと同じ写真を投稿

そして ウエイボーは「花盆疯长官方微博」から。

コメント和訳:BAOBAO少年 投稿元リンク先はこちら

ウエイボーは 写真枚数が少なかったですネ… (^-^;

张三坚(チャンサンジャン)アカウントからの投稿も登場!

そして、ハンハンがブログを書くときに使ってる、张三坚(チャンサンジャン)のTwitter、2つも同時更新♪

和訳:「人生は海と海」山と川
思い出が詰まった「上海の雨」
異国のバンコクで、長い間放浪していた
耐える、強くなる、強く信じる
10年の終わりに夢は叶う、夜に会いましょう、友よ。


投稿元リンク先はこちら

ここに添付されていた3枚は、昨晩、ウエイボーの「冉以音乐」公式が、投稿したのに消された写真です…

(最初に、この写真が消されて、今日は、ライブ中の写真が全て削除)
(ちなみに、冉以音乐公式ウエイボーは昨晩、ウエイボーに「投稿禁止」にされました…(;´д`)トホホ)

↑この辺の話しは 下で改めて解説します(;´д`)トホホ

冉以音乐公式発「チャンジャーハン2023コンサート5/10公演」詳細まとめ

さて!ここからは 昨晩の公演の話。
昨晩、コンサートが始まってから、ほぼリアルタイムで!
公式写真とセットリストを、投稿し続けてくれた「冉以音乐」。

インスタとウエイボーの両方で更新された内容をもとに、順を追ってご紹介します。
この項目で紹介する写真は、全て公式からのものです。

※公式ウエイボーは昨晩、公演終了最後の写真を投稿した後、すぐにウエイボーに「投稿禁止」処置され、写真も全部削除されてしまいました。ここでの写真は、強制削除される前に保存していた写真が含まれています😢

「冉以音乐」公式投稿で振り返る!チャンジャーハンINバンコク5月10日公演

開演直前! 準備完了!!

 先に登壇したダンサーが見守る中、ステージ中央から登場したハンハン。

ついに ファンと、約2年ぶりの再会を果たします!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

あまりの美しさに 息をのむ… ほんとにステキでしたネ(´;ω;`)ウゥゥ

冉以音乐公式投稿1回目

披蓝羽战袍,「环绕」归来
「说好了」不再见,便会再相见
沿「途」的时光,未知且好奇
直到「我遇见我」 和你们「简单爱」
「启航」——铭记初心,一直在路上…
投稿元リンク先はこちら

※投稿本文の「〇〇」の中に、曲名が書かれていました。つまり、投稿コメントで、セットリストがわかります。

和訳:青い羽根のローブを着て、
「环绕」が帰ってきた
「说好了」もう会わないよ、また会いましょう
未知で好奇心旺盛な「途」の時間
「我遇见我」と君まで「简单爱」
「启航」 – 初心を忘れずに、常に旅を続けてください…

「洪荒剧场」,人间剧场
「给电影人的情书」宛若一场名为「无题」的光影梦
或孤独,或荒诞,或美好…
「倔强」的成年人选择「不说」
「抉择」——找寻自我,遵从内心…

投稿元リンク先はこちら

※天題は 山河令の曲ですよ😢

和訳「洪荒劇場」は人間劇場です
「映画人へのラブレター」は光と影の夢のような「無題」
寂しいとか、不条理とか、美しいとか…。
「頑固な」大人たちは「言わない」という選択をする
「選択」―自分を見つけて、自分の心に従って…

荒漠中的「曼陀罗」,孤独、夺目
哪怕「冰川消失那天」,哪怕晴朗也会忧伤
转眼间的风浪,做坚守的「Believer」
「风暴」过后,终现「彩虹」

投稿元リンク先はこちら

和訳:寂しくて眩しい砂漠の「曼荼羅」
「氷河が消える日」も晴れていても悲しいだろう
瞬く間に、執拗な「Believer」に
「嵐」の後にはついに「虹」がかかる

「黎明」长衣,点「破晓」之花,现「希望」之光
悲伤如同一个漩涡,「伤心的人别听慢歌」
感谢「巨人」们的支持,感谢一直等待「游侠」凯旋的你们,
此刻撒下的「Moonlight」,和着今晚的星光
一同「变成星星照亮你」
迎接「重生」,再次,站起来!

投稿元リンク先はこちら

「夜明け」の長い服を着て、「夜明け」の花に火を灯し、「希望」の光を見せましょう
悲しみは渦のようなもの 「悲しい人は遅い曲は聴かない」
「巨人」の応援に感謝し、「遊侠」の勝利を待っててくれてありがとう、
この瞬間に降り注ぐ「月の光」と今夜の星の光
一緒に「あなたを照らす星になろう」
「再生」へようこそ、再び立ち上がれ!

「人生海海」,山山而川
弥漫着回忆气息的「上海的雨」
在异国他乡的曼谷 荡然悠长

坚持、坚强、坚信
十年终梦圆 朋友们明晚见

投稿元リンク先はこちら

「人生は海と海」山と川
思い出が詰まった「上海の雨」
異国のバンコクで、長い間放浪していた
耐える、強くなる、強く信じる
10年の終わりに夢が叶う、明日の夜、友達に会いましょう

チャンジャーハン2023コンサート 5月10日公演「全セットリスト」まとめ

ということで 上の公式コメントから、拾い出した全曲リストが以下の通りです。
※それでも間違いがあるかもしれません そのあたりご容赦下さい(^-^;

SETLIST

①「环绕」
②「说好了」
③「途」
④「我遇见我」
⑤「简单爱」
⑥「洪荒剧场」
⑦「给电影人的情书」
⑧「无题」
⑨「倔强」
⑩「不说」
⑪「抉择」
⑫「曼陀罗」(曼荼羅)
⑬「冰川消失那天」
⑭「believer」
⑮「风暴」
⑯「彩虹」※周杰倫の歌
⑰「黎明」
⑱「破晓」
⑲「希望」
⑳「伤心的人别听慢歌」
㉑「巨人」
㉒「游侠」
㉓「变成星星照亮你」
㉔「人生海海」
㉕「上海的雨」

山河令の、もう1曲「孤夢」と、ハンハンの1STシングル「憂傷的晴朗」があるはずなので…
本当は 27曲以上歌ってると思います(^-^;

事実関係が判明したら 随時修正します(^-^;

ファンカム映像「チャンジャーハン5/10公演」おすすめVTRまとめ

昨日の公演の模様は、Twitterで随時投稿が続いていたので まるでライブを見てるように^^
リアルタイムにハンハンのコンサートを体験できた方も多いのではないでしょうか??

※とくに、この海哲さんのツイートは、ほぼ全曲網羅されていたので、超おすすめです。
>> @HourlyZhangZHさんのTwitter
※おそらく今日も参加されると思うので、この方のツイートを追いかければ、ライブ状態で視聴できると思います

加えて、Youtubeでも 海哲さんのアカウントから、動画がたくさん出ています。
おすすめ動画を少しご紹介しますネ。昨日見逃した方は 見てみて下さい(^-^;

▶オープニング曲《环绕 Surround 》张哲瀚2023演唱會 Zhang Zhehan Concert 2023

※上の動画がうまく表示されていない方はこちらから直接飛んで下さいww

《#无题 Untitled》(live 手机版)张哲瀚2023演唱會 Zhang Zhehan Concert 2023 #zhangzhehan #张哲瀚
※山河令の曲デス(´;ω;`)ウゥゥ

※上の動画がうまく表示されていないときは こちらから飛んで下さい

▶《#孤梦 Lonely Dream》(live 手机版)张哲瀚2023演唱會 Zhang Zhehan Concert 2023 #zhangzhehan #张哲瀚
※これも 山河令の曲です(´;ω;`)ウゥゥ

※上の動画がうまく表示されていないときは こちらから直接飛んで下さい

もう この2曲を聴いた瞬間 涙が出そうでしたww(´;ω;`)ウッ…

▶《#洪荒剧场 Primordial Theater》(live 手机版)张哲瀚2023演唱會 Zhang Zhehan Concert 2023 #zhangzhehan #张哲瀚

※ライブのタイトル曲です!
うまく表示されていないときはこちらから直接飛んで下さい

▶《#信者 Believer 》(live 手机版)张哲瀚2023演唱會 Zhang Zhehan Concert 2023 #zhangzhehan #张哲瀚

最新曲です!

※上の動画がうまく表示されていないときは こちらから直接飛んで下さい

▶《#冰川消失那天 #LostGlacier 》 (手机 Live)张哲瀚2023演唱會 Zhang Zhehan Concert 2023 #张哲瀚 #zhangzhehan

ハンハンのギター弾き語りですよ(´;ω;`)ウゥゥ

上の動画がうまく表示されていないときは こちらから直接飛んで下さい

▶《#变成星星照亮你 #StarsLightYouUp 》 (手机 Live)张哲瀚2023演唱會 Zhang Zhehan Concert 2023 #张哲瀚#zhangzhehan

※ハンハンがファンのために作詞作曲した曲です(´;ω;`)ウゥゥ

※上の動画がうまく表示されていないときはこちらから直接飛んで下さい

ファンにマイクをむけるとこ… 会場が一体になってました😢

昨日のライブの模様は、上の動画以外にも、こちらのYoutubeチャンネルで ほとんど網羅されています。
未見の皆さまはこちらから 飛んでみてください
>>Crazy Zhangさんのチャンネル ここから飛べます

5月10日公演の名シーン「私が3Dに見えますか?」 

そして 昨日の公演でとても話題になってる ハンハンのトークがあります。

HZ(海哲): ラオポ(=ハンハンのこと)、なんて美しいんだろう
ZZH(ハンハン): (私が)3D プロジェクションのように見えますか?

これ…ハンハン自ら、CPFが展開している陰謀説を揶揄する言葉です すごい!
昨日のハンハンを見て、どこが 3D画像なのか、本気で教えてほしいです…

※CPFの陰謀論:インスタ動画で813事件の話を告白して以降、インスタ動画のハンハンは、AIが作り出したニセモノと主張。本物のハンハンは、謝マネージャーに、拉致されている説、GJと一緒に暮らしている説、いろいろ展開されています。今回のコンサートも、ニセモノがチケット料金をもらって、開催せずに逃げる説を展開していましたが、いざ開催された後は、とにかくニセモノといい続けています。(;´д`)トホホ

で この話。正義のサポーターのひとり、マスターウーも、ウエイボーに投稿。

確かに👍 ある意味「一番の名シーン」(きっと、ずっと直接言いたかったに違いないと思う)

そして、ほかにもいろいろなシーンがありましたね…(´;ω;`)ウッ…

ハンハンがママへの感謝を伝えたシーンだそうです😢
投稿元リンク先はこちら(ツイートが上手く表示されていないときはこちらで直接飛んで下さい)

※その!ハンハンママは、ちゃんと客席に😢
この写真は、公演中ではなく開始前 >>リンク先はこちら

そして ハンハンがみんなへ。
「私達は幸せになるべきだ」といったシーンも。

チャンジャーハンは、私たちはみんな、幸せになるべきだと言いました。
悲しみは取り去って、幸せな人生を送るほうが良いのではありませんか?


投稿元リンク先はこちら

そして、目の前にハンハン!という 貴重なシーンも!!

投稿元リンク先はこちら

そして 客席から巻き起こる「チャンジャーハン!」の掛け声ww

投稿元リンク先はこちら

昨日の公演。きっとたくさんの人が、彼を愛してることが伝わったんじゃないかな…??。


同じ周波数で共鳴するファンに囲まれて…(〃▽〃)ポッ
今日のバースデー公演も、最高に幸せな1日になりますように♡

5月10日ウエイボーでホットワードに浮上した「洪荒劇場」と、その後…

そしてこちらも、昨日の出来事で、残しておかねばと思った話です。

ハンハンのコンサートタイトル「洪荒劇場」が、昨晩、ウエイボーで赤丸急上昇の「ホットワード」に浮上!

一時、10位内も狙えるほどの投稿数が出た「洪荒劇場」ですが…
コンサートが終わるころ、「洪荒劇場」について語る超活が、爆
破され…(ウエイボーに強制削除)

その後、ハンハンの音楽レーベル「冉以音乐」が、禁止されます…
そこまでの経緯をまとめます … (;´д`)トホホ

「洪荒劇場」がホットワードで急上昇!ウエイボーが強制削除するまでの経緯

昨日のコンサート開始以降、ウエイボーで「洪荒劇場」ワードが、どんどんホットワードになります。

#洪荒劇場での投稿が増加し、31位に急上昇!

それと同時に 新登場で出てきたホットワード=青枠で囲った「妖狐」も急浮上します。
(※ゴンジュンとヤンミ―主演で撮影は終了しているドラマです 未放映)

しかしながら この「妖狐」のキーワードは 一瞬でしぼんでいきます…

そのデータがわかるのが 添付されている、この資料。

通常、ふつうに人々の間で話題になる場合は、徐々に投稿数がふえていく=なだらかなカーブになる ものですが、このワードは、突如浮上して すぐにしぼんだことがわかります=つまり、意図的に、操作されたと考えるのが自然なグラフです。※水軍などのマーケティングアカウントを使った痕跡ともいえます。

その間、ハンハンの「洪荒劇場」は、ぐんぐん投稿数が伸びて、ついには14位にまで浮上!

10位に迫るほどの勢いがあった と書いている人もいたくらい 注目度の高いワードになりました

しかし、突然 この「洪荒劇場」が、ウエイボーから強制削除されます。

マスターウーの投稿 以下。この検索ワードが表示されなくなっていることを投稿しています

関連する法律、規則、政策により、このトピックの内容は、表示されません。

そして、洪荒劇場の超活は ウエイボーに爆破されていました…(;´д`)トホホ

↑保存していた超活にアクセスすると、すでに存在しないページです と表示されます…(;´д`)トホホ

そして それだけではなく…超活を爆破する前に、まず投稿された写真が爆破されていたことが判明しました…

たとえば マスターウーが引用した このハンハンの写真も。
実際に この写真を拡大してみようとすると…表示されません(空白になります)

チャンジャーハンの写真そのものは 見ることができなくなりました。
ウエイボーで、このような処理がなされたことは、疑う余地はありません。

ウエイボーがこういう処置をするのは、「有料サービス」です。(;´д`)トホホ
これまで、たくさんの「ワード」が検索禁止にされたり、削除されたりしてきました…
(月光さんの「ゴキブリとドナルドダック」も禁止ワードになったことがあります)
※ウエイボーで検索しても 何も表示されなくなります。

写真削除も その一環と考えられると書いている投稿です…

そしてこちらは マスターウーの投稿。左が原文、右がスクショ。

河東会社(海西の隠語)のキャッシュフローを「空」にする一日。
※海西=GJのマネージメント会社が、ウエイボーに多額のお金を突っ込んだ という意味。

この真偽の話しはさておき 実際に「洪荒劇場」超活が爆破され、
検索ワードランキングから即座に消失したのが 昨日の出来事です。

そしてすぐに… 

ハンハンの音楽レーベル 公式ウエイボーは 投稿禁止にされました…(;´д`)トホホ
(禁止にされた+ハンハンのコンサート写真は全削除されています)

これが 昨晩起こった出来事でした。

こういう経緯を見ると 思わず「とほほ」となるかも、なのですが…
これまでの約2年間に見てきたことに比べると、これでもまだ よい状況です( ̄∇ ̄;)ww

中国内はともかく 世界では昨日から、ずっとトレンド入り!

日本でも ずーーーっと トレンド入りしています^^

こういうことを乗り越えて、どんどん強くなってきたのが ハンハンと海哲ですから。
きょうのバースデーライブでも その強さを見せてくれるでしょう(/ω\)ww 

ハンハンの32歳の誕生日。
去年とは違って、ついに ファンと共に過ごせている とても幸せなバースデー
だと思います。^^

とにかく ここまできてくれたハンハンに感謝!
これからも ふんばりながら、前進し続ける彼にエールを送り続けましょう!!

ps 今日1本目の投稿でお話した、新宿ユニカビジョンの映像は、やはりCPF映像でしたネ…<(_ _)>
(SNSで検索すると出てきて ああああ やっぱりか… でした…残念です😢)
CPFの方の投稿ですが 見たいという皆様は こちらから飛んで下さい <(_ _)>


ということで 本日以上で終わりますネww

今日開催されているバースデーコンサートと、この後出るであろう公式SNSなどの話題は明日改めてご紹介します^^

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


目次