MENU

チャンジャーハン、公式インスタ&TIKTOK(7/6)更新!「世界に向けてほほ笑むことを忘れないでね」

みなさま…なんと今日は、ハンハンがインスタとTIKTOKを同時更新!
しかも、いつもより、ずいぶん早い時間に投稿が出て…
ほんとにうれしいサプライズでした^^

今日は、ハンハンの投稿からご紹介しますネ。
このほかの話題もあり。詳細は、目次を参照下さい♬

目次

チャンジャーハン公式インスタ&TIKTOK更新!7月4日投稿詳細

今日は、午前中にインスタ。正午過ぎにTIKTOKの更新がありました^^
まずは インスタから紹介します♡

チャンジャーハン公式インスタ7/4投稿「世界に向けてほほ笑むことを忘れないでね」

コメント和訳 世界に向けて笑えむことを忘れないでね😁

投稿元リンク先はこちら

ハンハンが「世界に向けて笑うことを忘れないで」って…。 
(ほかの誰よりもすごい苦難にあってるハンハンに、また励まされるのが ほんとにすごいと思う😢)

で、そんなコメントと共に公開されたのが…
あの! 「馬上就離開」ダンスを踊ったときの服を着た… ハンハンの「笑顔のポラロイド」でした。

そして最後は 本の一節…???

読書好きのハンハンらしい 最後の写真… これを 日本語に変換してみると…

難しそうな内容に見えるのだけど…この本は 何の本だろう…???

…と思っていたら Twitterの9菜さんが、投稿で

「フェルナンド・ペソアさんの《不安の書》」と 教えてくださっていました (;・∀・)
※投稿元リンク先はこちら

(いつもありがとうございます<(_ _)>)

ぐぐってみたら フェルナンドペソアさんは ポルトガルの詩人だそう。
ハンハンが見せてくれたページとは 違うのだけど…

こんな言葉があって とても印象的でした。

われわれにとって、すべては自分自身の世界観にある
自分の世界観を変えることが、
自分にとっての世界を変えること、
つまり、世界を変えることだ 


KIKABOOKS 書籍紹介ページより引用 リンク先はこちら

↑ これはとても 奥が深い言葉だと思う… (;・∀・)

ハンハンって…ほんとに 幅広いジャンルの書籍を読んでますよね。
サンジャンブログでも、これまでたくさん「本のレビュー」を書いてたのを思い出します。

余談的 チャンジャーハンがインスタを午前中に投稿した理由

あと この話は余談なのですが… 
海哲さんの中に、ハンハンが午前中にインスタ投稿をした理由を 書かれてるのをお見掛けして…

思わず「!!」だった話あり。
これが あってるかどうかは わからないのだけど… 確かにそうかも という話がありました。

それが… 昨日、香港出身の有名な女性歌手ココ・リーさんが、うつ病で自ら命を絶ったこと。
だからこその 「笑うことを忘れないで」というコメントを午前中に出したのでは?とのことでした😢

この話、下で紹介する 上海成雨さんの投稿にも出てくるのですが…
以下 ニュースを先にご紹介します😢

歌手ココ・リーさんの妹リー・シリンさんは7月5日、ココ・リーさんが自宅で自殺し、7月5日に亡くなったと投稿し、残念なことにココ・リーさんは数年前にうつ病を患い、最近容態が悪化したと発表した。

ココ・リー(旧名リー・メイリン)は、1975 年 1 月 17 日に香港で生まれました。 1994 年 6 月にココ リーはファースト アルバムをリリースし、1 か月以内に 130,000 枚以上を売り上げ、2001 年にはオスカー賞授賞式に出席し、オスカー賞授賞式で歌う初のアジア人歌手となりました。

CCTV春節祝賀会のステージに出演し、オリンピック宣伝歌の歌唱にも参加し、「Dao Ma Dan」、「Moonlight Lover」、「Di Da Di」、「365日会いたい」などの曲が広く流通した。
ココ・リー、音楽は彼女の楽園だと語る
ココ・リー逝去

ハンハンが 813事件で心的外傷を負った話は、すでによく知られている通りですよね…(´;ω;`)ウッ…

※??な皆様は、過去投稿を参照下さい😢
>>「照亮自己、也照亮你(自分を照らして、あなたを照らしてみて)」2022年2月16日投稿 全文和訳


あれだけの誹謗中傷を受けた影響で、心に深い傷を負ったこと…
それを 自ら サンジャンブログで明かしたことを思い出すと とてもひとごとには思えません…😢

ハンハンが今日の投稿コメントで書いた、この言葉。

「别忘了要对这个世界微笑😁」
世界に向けてほほ笑むのを忘れないでね😁

これも この報道を受けての話かも… という言葉が とても心に残りました…😢

※この話。上海成雨さんとマスターウーも投稿してるので 下であらためてご紹介します。

チャンジャーハン公式TIKTOK7/6更新!「ポラロイドを撮る」

そして 今日お昼過ぎに公開された ハンハンのTIKTOK!

飛んでいくと… まさに インスタで公開された「ポラロイド」を撮ってる動画があって…
これがまた 本当にステキでした (〃▽〃)ポッ

TIKTOKの投稿コメントも「take a photo」写真を撮る。

※これは、ぜひ動画をガン見してきてください♡
>> チャンジャーハン公式TIKTOK 今日の投稿ページリンク先はこちら

ここからの…

いい写真でした (〃▽〃)ポッ!

世界中の海哲さんたちが、TIKTOK公開後に、たくさん高画質写真を投稿してくれています。
こちらも おいときますネ。(1クリックで拡大できます)

この上のない 目の癒し♡ 海哲の皆さんに感謝~♬

正義のサポーターの投稿 主なものまとめ 

さて、ここからは 正義のサポーターの主な投稿。
やっぱり今日も 上海成雨さんがメインです (^-^;

上海成雨さんの投稿①アンチに反論!李学政氏の告発は、過去の経験から「正当な手法」だと判断しました。

※最近、上海成雨さんが連載した「規律調査」の投稿に、李学政氏は誣告(嘘で告発した)とからんできたアンチに返信反論している投稿です (;´д`)トホホ

23-7-5 22:06
上海にて掲載されています
Weiboウェブ版より

物質主義か理想主義か

李(学政)氏による某高官の「公の場での告発」については、
これまでの規律検査・監督の仕事に基づいて、報告(告発)の種類を紹介
しました。

張のアンチたちは根拠もなく勝手な思い込みで、李氏が誣告(嘘の告発)をしたと信じ、
その後、私が規律検査・監督を行ったのは虚偽だと信じ、
私のような人間が規律検査・監督をするのは心配だと主張
しました。

そして柳夏氏は「規律検査と監督を行ってから話しましょうと主張している」と述べました。
退職後は、これまでの職歴を書こうと思っていますが、
その中の一つに規律検査・監督があるので、「私の職歴~規律検査・監督(1~7)」を先に書きました。

疑念のある方は、よく読んでよく話し合ってください。
規律検査や監督もされており、豊富な経験をお持ちのようですので、
貴重なご意見をお出しください、拝聴させていただきます。

実際のところ、私は自分の仕事を証明したいのではなく、人はどのように正しい判断をすべきかということです。
私は、李氏のインターネット上での報道例や報告経路を見て、
規律検査や監督業務における私自身の経験と照らし合わせて、
彼の手法は正当であると判断しました。

柳夏さんは李氏のオンライン通報の事例や経路を知らなかったが、
李氏に問題があるというこれまでの感覚に基づき、
規律検査や監督業務を行っていたことに疑問を抱いた。

前者は実際に見たことや個人的な経験に基づいて判断するのに対し、
後者は「黒は黒」という本来の感情に基づいて判断します。
前者は唯物論的認識論であり、後者は観念論的超越論である。

真理の時間の前提条件については以前に、柳夏さんと話しましたが、
ここでは唯物論的認識論について話しています。

八月事件(チャンジャーハン事件)は、中国史上の重大な出来事であり、
政治、社会学、ジャーナリズム、哲学、論理学などの複数の分野の生き生きとした教材として使用できます。

おそらく、それは何年も後になるでしょう。

投稿元リンク先はこちら

以下 コメントです 

チャンジャーハン事件は正さなければなりません、私は待っています、私たちは皆待っています
23-7-5 22:13江蘇発

:国が将来この現象によって引き起こされる被害に直面できることを願っています
23-7-5 22:09山東発

歴史を目撃できるとは思ってもみませんでした。
思いがけず、テレビも見ずに🐟(この件)に注目するようになり、
言うまでもなく、私は何年もずっと沈黙していましたが、
この件に関しては寝返りしてもいいです。
23-7-5 22:39 雲南発

先生、あなたの言ったことはもっともです[いいぞ][いいぞ][いいぞ]。
柳夏のような人の中には、この問題が不合理であることを知っていますが、
自分たちの利益を守るために、誤った考えや詭弁を働き、さらには多角的にあなたを攻撃する人もいます。
23-7-6 05:10湖南発

先生、あの人たちは理屈を言いに来ているわけではありません。
彼らは特定の利益団体のオンラインコミュニティです。
ですから、利益の観点からすれば、あなたが正しい、あるいは合理的であると言ったとしても、
彼らの目には間違っている。
なぜならそれは一致していないからです。彼らの興味と。
23-7-6 05:07湖南発

実際のところ、柳夏たちにとって、唯物論は存在せず、唯物論が何なのかさえ明確ではないのかもしれません。
証拠も法律も無視して、2年間もの間、デマや暴言を流し続けたが、
生計を立てていた可能性以外に合理的な説明はあるのだろうか?
23-7-6 09:14上海発

歴史は最終的に俳優チャンと李先生に公正な裁きを与えてくれるでしょう。
そして私たちは皆それを目撃します!

23-7-6 01:17福建省発

↑同感の嵐でした…(´;ω;`)ウッ…

上海成雨さんの投稿②「うつ病のプレッシャーに打ち勝つことができるのは、強い意志を持った人…芸能界でその信念を持った人は誰でしょうか?」

※上でも少しご紹介した話です※
香港出身の有名な歌手ココ・リーさんが、昨日(7/5)自ら命を絶ったことが報道されました。
彼女がうつ病を患っていたことが判明。上海成雨さんが、その件にからめた話をしています😢

23-7-6 10:44
上海にて掲載されています
Weibo検索より
うつ病 の初期の兆候とは何ですか
うつ病は人を死に至らしめますが、うつ病のプレッシャーに打ち勝つことができるのは、強い意志を持った人です。芸能界で強い意志と確固たる信念を持った人は誰でしょうか?

投稿元リンク先はこちら

ハンハンは、2022年2月。サンジャンブログで、813事件で受けた、ひどい誹謗中傷で心的外傷を負いました。
上海成雨さんは、そのハンハンが、その病気を乗り越えて、いま活動再開していることを書いています😢

以下 コメント

チャンジャーハンさんはエンターテインメント業界に対して、強い意志と確固たる信念を持った人だということだけは知っています♡ 23-7-6 10:45湖北発

@来去之间(=ウエイボーのCEOのアカウント)チャンジャーハンのアカウントを返してください、生きている人間がそのような暴力にさらされるべきではありません、悲劇の後で、どれだけ熱心に検索しても役に立ちません。23-7-6 11:01上海発

チャンジャーハンには名前があるはずだ
23-7-6 10:45江蘇発

史上最も恥知らずなでっち上げと史上最大のネットいじめを経験した小哲(チャンジャーハン)は、私がこれまで見た中で最も強く、勇敢で、粘り強い人物です👍23-7-6 11:10上海発

これは、チャンジャーハンに違いありません
23-7-6 10:54浙江発

もちろん、チャンジャーハン!彼は圧倒的な地獄レベルのネットいじめを生き延び、自分自身を癒し、同時に他の人も癒しました。私はこんな人を見たことがありません!
23-7-6 12:23福建省発

私のお気に入りの子、チャンジャーハンですね。[愛している][愛している][愛している]
23-7-6 11:13上海発

この投稿のコメントは いつも以上に コメントへの「いいね」の数が多くて驚きました(・_・;)。
(いつもはトップコメントで、30~80くらい。今回のトップコメントのいいね!は300近いです)

それだけ、ハンハンが受けた傷を 我がことのように感じたファンが多いし…
これだけの傷を抱えて、ここまで這い上がってきてくれたハンハンへの感謝が ハンパないと思う😢

中国内の状況は「封殺されたまま」で、アンチからの中傷もひどいまま。
何も変わってないことが、本当に歯がゆいです (;´д`)トホホ

昨日亡くなってしまったという ココリーさん…
私はこれまで全然存じ上げない方だったのですが… とても人気がある実力派女性歌手だったそうです😢
安らかに眠られることを祈るばかりです 😢

マスターウーの投稿 チャンジャーハンのインスタ投稿を転送!

そして久ぶりのマスターウー。今日のハンハンのインスタを転送しています。

23-7-6 17:41
山西省 アイフォン13(ピンク)から
世の中に微笑むのを忘れないでね😊
投稿元リンク先はこちら

マスターウーも 最近は「過激な投稿は控えてる」状態なのですが…(´・ω・`)
こうしてハンハンの言葉を伝えてくれています。

泣きたいときは泣いて、笑いたいときは笑って、自分を誤らないでください!!!
23-7-6 17:43重慶発

ありがとうウー先生
23-7-6 17:44オーストラリアから

やっぱり ココリーさんの訃報と関係ある 気がしてきます…
みんな 元気でいてください っていう内容の話が多かった (´;ω;`)ウッ…

チャンジャーハンのこのほかの話題 ちょこっとまとめ

さて!最後は、このほかの話題。Baobaoから7月の投稿がありましたよ♪

チャンジャーハンのマスコットBAOBAO公式SNS 7月5日更新!

まずは こちら。ウイチャットで更新された BAOBAO公式投稿です。

↑和訳を入れてみたのですが 見えましたか?(;・∀・)

内容を簡単にまとめると…

「7月は仲の良い友達と 旅に出かけよう! 旅行で撮った写真や話を 中国版のインスタに投稿してね!」
「優秀作には 不思議なプレゼントが抽選であたるかも!」

という投稿でした (;・∀・)

ということで 中国版インスタ 小紅書のBAOBAOページ リンク先だけオイトキマスネ。

>>HZ BAOBAO リンク先はこちら

「最もハンサムな男 2023 MHMA」今日の投票状況 チャンジャーハン4位に浮上!

そして「最もハンサムな男 2023 MHMA」。なんと昨日の5位から4位に浮上しました!

私も一応 毎日 投票してるのですが、ぐいぐい上がってて ほんとにビックリでした (;・∀・)

ということで 海外サイトに飛ぶのが問題ない方だけ↓。

TOP10に入ると、ニューヨークのタイムズスクエアで、表彰上映される特典があります。(^-^;

投票受付サイトが海外なので、問題ない方だけ 下記から1日2回投票可能です。

>>投票: 最もハンサムな男 2023 #MHMA 投票サイトはこちら

ということで 以上 ちょこっとまとめ 終わります。

追伸 iTunesワールドチャート今日の状況なのですが 残念ながら「圏外」に飛んでしまいました😢
昨日は20位だったのだけど… iTunesの競争も ほんとに激しいですネ…(^-^;
また 次の新曲で頑張りましょう!

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

今日で26万回再生。100万回まで がんばりましょー♪

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次