MENU

「告発を受けた検査部門が調査に時間がかかる理由」チャンジャーハンの正義のサポーター上海成雨さんの投稿

チャンジャーハンが陥れられた「813事件」から、まもなく2年。
ハンハンが提出した訴状は、残念ながら「検察案件にならなかった」ことは、
もはや周知の事実ですが…(;´д`)トホホ

この事件と関連している「李学政氏の323告発」は、まだ結果を待っている状態です。

今日は、この案件にかかわる投稿を続けている「正義のサポーター上海成雨さんの投稿」からご紹介しますネ。
このほかの話題もあり。詳細は目次を参照ください。

目次

上海成雨さん投稿「告発を受けた検査部門が調査に時間がかかる理由」

まずは、「正義のサポーター」が「??」な皆様向けに…(^-^;

※正義のサポーターとは? ※ご存じの方はすっ飛ばして下に進んでくださいね(^-^;

813事件の不正を世に投げかけ続けてくれている方を「正義のサポーター」と呼んでいます。
ハンハンのファンだからこの件について意見を述べているのではなく、この事件が悪質な謀略で起こったことに憤慨して、「公正な法的解決をすべき」だと立ち上がってくれたことから、この名前で呼ばれるようになりました。

(つまり、ファンだからハンハンの正義を訴えているのではなく、こういう不当な事件が許せないから応援してくれている方々です。正義のサポーターの存在は、この事件の不正を訴えることが「ファンの紛争ではない」ということを証明しています)

中でも有名な「正義のサポーター」といえば、ハンハンの冤罪を世に訴える大きな契機を作ったテレビプロデューサー李学政氏をはじめ、李学政氏とともにドラマ制作をしている虎PD、作家で教育学者でもある李天先生、古くからの共産党員でディーラーの「上海成雨」さん。ハンハンの友達マスターウー、李学政氏がハンハンを支援していることからハンハンを応援するようになった「月光寒影」さんは、特に有名な「正義のサポーター」です。

ということで 本日の本題。
最近、立て続けにアンチの攻撃にあっていた 上海成雨さん…。

李学政氏の告発が虚偽だと 攻撃してきたアンチに反論する形で始まった、
「告発を受けた検査部門の働き」についての解説をスタートさせました。

アンチの主張:
①李学政氏が3月23日に告発した「党幹部」の汚職は李氏が「理由もなくでっちあげた」
②告発を受けた中央規律検査委員会はすでに李氏に、党幹部は冤罪だと回答している

上海成雨さんの反論
①アンチが主張している「でっちあげ」の根拠は何か? どこからの情報なのか?
何も明示せずに、「でっちあげ」だとデマを飛ばしている
②中央規律検査委員会が回答した という根拠も資料もない=デマを飛ばしている 

簡単にいうと ↑こんな論争の果てに、アンチは、明確な回答を出せずにいます。

「関係性が分からないなら、人々をただハッタ​​リで騙しているだけです。
黒人(デマを発信するアカウント)や張のアンチは皆、この美徳を持っている。
彼らは誤ったニュースを利用して誤った命題を構築し、トラの皮を旗印にして混乱させ、
誤解を与え、そして人々を罰します」
by上海成雨さん

こういうことがあって始まった 「告発を受けた検査部門」の話。
上海成雨さんの「私の職歴」というタイトルで 連載が始まりました。

第1弾は、昨日紹介した「私の職歴① 規律検査・監督についての考察」。
リンク先はこちら

第2弾が 今から紹介する内容です。

上海成雨さんの投稿「私の職歴② 規律検査」

23-6-29 19:12
上海にて掲載されています
Weiboウェブ版より
私の職歴 – 規律検査 (2)

前回に引き続き、綱紀検査監督の仕事の経験についてお話します。
この記事では、通報を受けた「綱紀監督部門」がどのように調査を行っているのかについて解説します。

懲戒検査・監督部門単体の捜査手段は限られています。
公安機関のような特別な手段があるはずがないのです。

たとえば、3年間の疫病予防には、グリーンコードやトラベルコードがあることは誰もが知っています。
どこへ行ったのか?は、携帯電話の機能を使っています。

私は何度か電話をかけましたが、いつ、どこで電話をかけたかは、(コードで)わかっています。
私たちは皆それに慣れています。

1980~1990 年代には、携帯電話を持っている人なら誰でも、あなたの居場所を知ることができました。

いま、この技術的追跡手段は法執行機関のみが利用できます。
規律検査・監督機関単体には、この権利はなく、規律検査・監督機関が利用できる方法は、
第一に「内部調査」、第二に「外部移管」、第三に「対話」の三つの方法に要約できます。

それでは、まず内部調査についてお話しましょう。

内部調査は内部調査であり、内部調査の最も重要な方法は「財務データと情報を確認すること」です。私たちは、すべての規則や、規制違反、または汚職が、「経済データと切り離せない」ものであることを認識しており、すべての経済データは財務データに反映されます。

財務ファイルは 15 年から 20 年以上保存されるため、これは確認する良い方法です。
この方法は当社の企業規律検査監督部門が得意とする方法であり、他の法執行機関が関連情報を確認するために当社に来ても、依然として当社の力を頼りにしています。

前回の記事では、報告書に手がかりがある場合のみ調査すると書きましたが、この手がかりには時間範囲、事業プロジェクトの範囲、資本取引の方向、つまりキャッシュフローの出入りの範囲が含まれます。

この範囲であれば、財務ファイル ルームにアクセスして財務情報を確認することができます。
たとえば、特定の金額が特定の年、月、日にいくらの価値があるのか​​、
そのお金がどの日にどこから入ってきて、どこから出て行ったのかを知ることができます。

どこの銀行に行きましたか?
それを明確に理解することができ、この最初のステップを手がかりに、さらに拡張して調査を行うことができます。

この種の調査の作業量が比較的小さい場合は、通常、財務管理者に引き渡され、財務管理者が調査を実施し、発見された情報の原本を保存し、コピーを作成します。
財務部長は、この任務を遂行しなければならないと規定されています。

調査範囲が比較的大きく、業務量が多い場合には、
財務部門が日々の業務を維持しなければならないため、管理庁も人員を動員して共同で調査を行う必要があります。

財務ファイルのチェックに加えて、ビジネス ファイルもチェックする必要があります。ビジネス ファイルは契約の最終情報であり、当事者が誰であるか、誰が承認したか、すべてに署名する必要があります。

手がかりがなく、大まかな考え方しかわかっていない場合、確認するのは非常に困難です。

大企業のビジネスファイルは膨大で、年間で数万、数十万になるため、目標がなければ干し草の山から針を探すようなものです。

この種の干し草の山に針を刺すような行為は通常は行われず、
外部からの捜査要請、外部の公安局、地区の汚職取締局などからの、捜査の強力要請があった場合にのみ行われます。

これは大変な作業量で、まだ効果は出ていないかもしれませんが、
やらなければいけないことでもありますので、力を結集して作業の進捗を調整していかなければなりません。
ですから、「公安局の犯罪捜査は、ビデオと監視をチェックすることだ」というようなことが、今でも言われています。

経済捜査とは「会計検査」で、汚職取締局も、綱紀検査監督も会計検査であり、
「会計検査は基本的な仕事」です。
大規模な監査では、監査の目的外の違反や奇妙な現象が発見されることがあります。

たとえば、証明書に原本がなく、白いメモだけがある場合は、問題があるはずです。
少なくとも、金融規制を満たしていないことは問題です。
金融規制に当てはまらないとなると、一般性が問題になりますよね。
少なくとも、監査レベルでは問題があります。

一方、監査によって検出された問題は、職業、汚職、その他の問題などの異常な状況によって引き起こされる場合がありますが、通常、そのような干し草の山に針を刺すようなことはしません。

したがって、多くの部門では、監査と監督が 1 つの部門に配置されています。
大企業の規律検査と監督において、彼の最も基本的な内部検査業務は会計検査です。

つづく。

この記事はテキストに口述録音する方法で入力されているため、口語的な内容になっていますが、誤字脱字があればご指摘ください。

投稿元リンク先はこちら


この連載は、上海成雨さんが実祭に携わった「検査機関」の話ですが…
民間企業の検査でも、これだけの手間暇と時間がかかることが 明示されています。

また、李学政氏の323告発で、李氏が、何を主題においたか?を思い出すと…
今日の話は とても 意味があります。

323告発で 李学政氏は党幹部の劉氏が、大量の著作本を発行。(販売している書籍の膨大なスクショを添付)
彼の「利権」に群がる企業や個人は、その書籍を購入する形で「賄賂」を送ったことを 暗に明示しました。

↑つまり、民間企業の検査でも基本となる「会計検査」が、
李氏の告発でも 行われている 
といっているように見えます。

経済捜査とは「会計検査」で、汚職取締局も、綱紀検査監督も会計検査であり、
「会計検査は基本的な仕事」です。
大規模な監査では、監査の目的外の違反や奇妙な現象が発見されることがあります。

李氏が告発した人物は、中国内のSNSを自由自在に規制できる「幹部」です。

813事件で、何が起こったか…
李氏が告発した この人物が 
813を成功させた「巨大な保護傘」だったと推測している人が多いのは事実です…

告発から3か月… 上海成雨さんが解説した通り時間がかかる案件です…

いま停滞してるように見える、告発後の状況ですが…
とにかく 裏でよい方向に進展していることを 祈ってます😢

正義のサポーター 月光寒影さん 引退宣言…?!

そして もうひとり。正義のサポーターのひとり、月光寒影さん。
なんと今日 引退宣言… Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 以下詳細。

月光さんの6/30投稿「今日をもって正式に別れを告げ、今後は芸能界には一生関わりません…」

23-6-30 11:04
上海にて載されています

数か月前から、各種の事件に参加しなくなったのですが、長い間自分で噂に反論するのはとても疲れます。

今日をもって正式に別れを告げ、今後は芸能界には一生関わらず、ましてや何の事件にも参加することはありません。実は最初からそうしようと思っていたのですが、予定より早まってしまいました。

さようなら。


投稿元リンク先はこちら


最近、あまりハンハンに関する投稿が出てなかった 月光さん…
ついに というか やはり というか… (;´д`)トホホ

※昨年末~1月にかけて、海哲内のアンチと相当バトルがあった関係で、ファンダムに関する話が激減してた中での「引退宣言」という印象です…

この投稿にも いろんな意見がコメントで入ってます 以下主なもの。

実際、事件自体を心配している人も多いのですが、たまたまその当事者が芸能界の人間だったということです。 この件に注目するということは、エンターテインメント業界に注目するということではないと思います。
23-6-30 11:11 河北発

月光さん、あなたは素晴らしいです、
そして私は、あなたが書いたあらゆる種類の小さな物語やゲームを今でも覚えています。

ファンに認められる必要はないし、ファンが同意してくれるわけでもない。
なぜなら、認識と価値観は、本質的に異なるからです。
月光さんの熱意、誠実さ、献身的に感謝します [花][花][花]
23-6-30 11:44 北京発

※月光さんが昨年の夏に連載した「ディズニーのおとぎ話(ドナルドダックの話)」は、
813の裏側をリアルに描いたと思われる 超リアルな話でした。
(こういう理由で、813が起こったと理解できる話です)

※「??」な皆様は過去投稿を参照ください。
「彼の力を借りてゴキブリを退治してください」張哲瀚のサポーター月光寒影が「ドナルドダックの物語」を再投稿!

芸能界にも関係しますが、今の社会情勢でもあります。
Moonlightさん、同行していただきありがとうございます。
23-6-30 11:17 天津発

(李学政)先生はどうなったのですか?
わかりやすく説明してもらえますか?
23-6-30 12:46 遼寧省発

「事件が終わったら、アカウントを封印してもいいよ。事件が終わったら、肩書きは必要ない。好きな分野で輝き続ければいいよ」とおっしゃっていたのを覚えています。
23-6-30 13:47広東発

いろいろなコメントがありました…
月光さんは 虎PDや李学政氏と、リアルで接点がある方なので オフラインの話が気になります…😢

少ししたらまた… 戻るべき時が来たら 戻ってくれると信じてます <(_ _)>

チャンジャーハンの「主な話題」 ちょこっとまとめ♪

さて!ここからは ハンハンの話題。iTunesワールドチャートは今日も4位キープです(〃▽〃)ポッ

iTunesワールドチャート6/29付けシングルランキング4位チャンジャーハン「馬上就離開」

4位 チャンジャーハン「馬上就離開」 Time to leave

6/21の発売日以来ずっと 上位キープ中の ハンハン。
記録更新中です!

6/21~23 iTunesワールドチャート1位 (3日連続1位
6/24~26 iTunesワールドチャート3位 (3日連続3位)
6/27~29 iTunesワールドチャート4位 (3日連続4位)

発売から9日間連続でTOP4内キープ中です♡

世界中の海哲さんに 大感謝♡

投票受付中の「最もハンサムな男 2023 MHMA」チャンジャーハン6位まで浮上!

そしてこちらは、現在投票受付中の「最もハンサムな男 2023 #MHMA」企画。
TOP10に入ると、ニューヨークのタイムズスクエアで、表彰上映される特典があります(^-^;

で、昨日まで7位だったハンハンが なんと!
今日は6位に浮上!!

1位 ジョングク(BTS)
2位 シャオジャン
3位 ジャスティン・デ・ディオス(通称ジャスティン。フィリピンの歌手、俳優、ダンサー)
4位 ジャカパンプッター タイの俳優
5位 フェリップ・ジョン・スソン フィリピンの歌手
6位 チャンジャーハン

つい数日前まで、13位だったハンハンが ぐいぐいランキングを上げてて ほんとスゴイ♡

主に、英語圏の海哲さんが参加されてる様子なのですが…みんなの努力に頭が下がります
海外サイトに飛ぶのが問題ない皆様は こちらのサイトで、1日2回投票可能。
7月20日が投票最終締め切り日です。

>>投票: 最もハンサムな男 2023 #MHMA 投票サイトはこちら

チャンジャーハンのファンアートが素敵です♪

そして昨日の「ハンハン写真」の余韻。

いろんな表情のハンハンがあって… 面白い企画が登場しましたよ^^

こちら、クラゲアートでおなじみの「珍珠猫殿下_2」さんから♪
「あなたは誰にドアを開けますか?」 って (^ー^* )フフ♪

投稿元リンク先はこちら

玄関の「のぞき窓」に… (;・∀・)

ちょい悪(?)のハンハン…(オールバックでかっこいい)
「老婆!开门!」
意味:老婆=奥さん、妻 ドア開けて!

弟みたいな かわいいハンハン…
「姐姐! 开门!」
(姉さん あけて!)

老公!开门!
※老公:奥さんが旦那さんを呼ぶ「呼び方」

↑ え どゆこと?(;’∀’)?

最後のは「??」なのだけど… どのタイプでも「開けます」よね…
だってハンハンだもん…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いやはや なかなか面白い企画でした (〃▽〃)ポッ
たまには こういうのもいいですよね^^ 

とういことで 以上 ちょこっとまとめ終わります。
ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

現在18万回再生 100万回まで頑張りましょ~♬

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村 

目次