MENU

「山河令」毒菩薩役の女優チャオチェンが、マータオPDを追悼「会いたいよ」(張哲瀚関連情報の続報も)

6月9日にとり行われた、「山河令」のプロデューサー・マータオさんの追悼式。
ハンハン以外にも、たくさんの山河令関係者が弔問に訪れた
ようです(´;ω;`)ウゥゥ

昨晩、この「追悼式」に参列した、女優チャオチェンさん(山河令の毒菩薩役)が…
ウエイボーに、追悼文を投稿
してくれました。

追悼式にかけつけた彼女。その場の情景が目に浮かぶような…心にしみる投稿でした。
今日は、チャオチェンさんの投稿からご紹介します。

目次

女優チャオチェンさんの追悼投稿「マータオ姉さん、会いたいよ…」

山河令の毒菩薩といえば… とても妖艶なキャラクターでしたよね。(^-^;

毒菩薩の登場シーンでいえば、私の中で一番記憶に残っているのは、
チョンリンを拉致したシーン。

あの手この手で、瑠璃甲のありかを聞き出そうとしたシーンが…なぜか 一番記憶に残っています。

というのも、この後、チョンリンを助けに来たハンハンが、超かっこよかったから。
鮮明に覚えてるのかも…(^-^;

そんな話はさておきまして…

その!毒菩薩役の女優 チャオチェンさんの投稿が とても話題になっています。

というのも、もちろん。
マー姉さんを悼む気持ちが にじみ出てるというのも、その理由
なのだけど…
もう1つ。チャオチェンさんが添付した動画に、特別な意味があったからです…(・_・;)

その話は チャオチェンさんの投稿の下で ご紹介しますねww
まずは 追悼文。和訳してみました。ご一読ください。

毒菩薩役 チャオチェンさんの投稿 全文和訳 

※マータオさんの追悼式での出来事から 話が始まっています※

集団に戻る途中、その反動で少し戸惑う人もいました
昔の写真を見ているとすべての思い出が襲いかかってくる

私たちはあなたにとても愛され、甘やかされて、
そして、私たちはあなたをとても愛していました。

昨日、たくさんの同僚が抱き合っているのを見ました、
もう一度あなたを抱きしめたいです

こんなに愛でいっぱいだったのは、まだ暑い、あの夏だった。(山河令の撮影は夏でした)
最近の自分の経験がどれほど非現実的か、まだ信じられない。

一緒に歩いた日々が懐かしい
他の人に、私が「バカ」だとか、「まだ若い」などと言わせないようにしながら、
あなた自身は、私を「バカ」と呼んだのが懐かしいです。
真夜中に私たち三人のために
あなたが作ってくれたワンタンスープが懐かしい。

腕が長い、足が長い、
だから布地がたくさん必要だと言うあなたに会いたい。
これはあなたが着るのよ といいながら、
似合わなくてもあげるよって。

夜遅く、お腹がすいて目が覚めた後、
何か食べるものはないか、尋ねたのが懐かしい。
あなたは私に部屋に来るようにいって、こう言いましたね。

「バカ、私があなたのために作ったのよ。
食べたら、お皿を洗いなさいよ」と言って、
インタビュービデオを録画するためにまた降りていきました。

あなたに会いたい。
私が「写真映えするためには太りすぎている」と言ったのに
私を上海のスナックに連れて行って、お皿に料理を盛って。
「バカは脳を成長させるために、もっと食べる必要がある」と言いましたね。

まだ受け入れられないよ、お姉ちゃん
私たちを子供のように愛してくれてありがとう

あなたがもたらしてくれた美しさと優しさに感謝します
マータオ姉さん、天国でうまくいきますように、光がありますように。
あなたを見送って、白い花を摘んだ時。
その花も光に捉えられたよ、会いたいよ。

投稿元リンク先はこちら

チャオチェンさんが明かしてくれた マータオさんのエピソードの数々…。

他人に「バカ」と呼ばせないのに 自分はバカっていうって…
でも、お腹をすかせた彼女のためにワンタンスープを作って食べさせてくれたり…(´;ω;`)ウッ…

まさに、親分肌の ものすごく温かい姉御じゃないですか…😢
レクサスが明かしてくれた、813事件後の話(※)を思い出して、何だか目頭が熱くなりました…

※813事件後の12月、マータオさんが家にやってきて、キッチンに直行して、ハンハンのために料理を作ってくれた話です。マータオさんの訃報があった日に、ハンハンの友達レクサスさんが明かしてくれました
詳細はこちら>>レクサスの投稿「マータオさんが食事を作りに来てくれたこと、忘れません」

チャオチェンさんが明かしてくれた話の数々…そして、写真。
この投稿には、いちばん最後に、追悼式での動画が添付されていました。

この動画が、ここ数日 論争を呼んでいる、
「ゴンジュンは追悼式に来たのか 来なかったのか?」の 新たな証拠になります
(たぶんチャオチェンさんは そういう意図はなかったと思う)

論争を呼んでいる「ゴンジュンの追悼問題」の真実は?

マータオさんの訃報が届いてからずっと論争を呼んでいる ゴンジュンの追悼問題。

山河令で最も大きな恩恵を受けたゴンジュンが、
彼女を追悼するコメントを出さないことに、端を発した論争です。

※中国でも「ゴンジュンがマータオさんを追悼しないのはあまりにもひどい」と考える人が多いことが、この論争が始まった大きな原因です。その結果、CPFおよびGJファンが「ゴンジュンは直接追悼式に行った」という投稿を繰り返すも、「行っていない」と考える人が多く、論争になっているという現実があります。

※「??」な皆様は、過去投稿に詳細があります。参照ください。
>>ゴンジュンが人格の危機?マータオさんを「追悼しない問題」が論争に…

チャオチェンさんが添付した追悼式の動画が証拠に…

で、話は戻り、チャオチェンさんの、今回の投稿。
この投稿には 一番最後に 追悼式の動画が添付されていました。

これが その動画のスクショです(動画は、ウエイボーの投稿元にあります。そこで視聴可能です) 

この動画自体は、マータオさんに捧げる「花」をもった彼女の手と足元しか映っていないので…
動画そのものには、とくに意味はないのですが…

「この動画が撮られた時間」が、CPFやGJファンが展開してきた話を覆す証拠になっていました。

毒菩薩のウエイボービデオで 喪の時期がわかります
(ビデオに記載されている 撮影時間は 16:46でした)

証拠 ゴンジュンはマータオの通夜に行くという嘘をつきました。
彼は午前中に海口に飛んだが、通夜での山河令女優チャオ・チェン(毒菩薩)の写真は、それが午後遅くに行われたことを証明しています(中国の伝統と同様)。

ところで、彼女は ゴンジュンとは異なり、最後の敬意を表しました。

投稿元リンク先はこちら

添付されていた写真のひとつは、ゴンジュンが上海から海口に飛んだフライトの記録でした。

ゴンジュンは、この日の午前中。11時に 海口に到着しています。
つまり マータオさんのお葬式があった夕方の時間帯に、上海にはいませんでした (;´д`)トホホ

この、チャオチェンさんの動画の撮影時間に 最初に気づいて、
「証拠」としてウエイボーに投稿したアカウントは、その後ウエイボーから「投稿禁止」にされています… 
(◎_◎;)

添付されているのが その「投稿禁止」にされたアカウントが、提示した投稿です。

コミュニティ規約違反のため、このユーザーは一時的に禁止されています

数時間前にiPhoneから

実際のところ、gjが行ったか行かなかったかは、私には関係がありませんし、
これ以上の調べる気もありませんが
GJは白黒つけて(追悼式に行ったと)噂を広めようと主張するので、
これらのことを報告書に載せましょう。
さらに現場にいる多くのスタッフは盲目ではありません。
準備から終了まで非常に長い時間がかかりました。
彼らは何が起こったのかをよく知っています…

引用文

歯ぎしりして怒る気もなかったし、
このようなことを話すのは本当に悪いと思いましたが、
白と黒を反転させて、「GJが行った」と言うから、
GS(ゴンジュンソロファン)にブラシをかけることをお勧めします。

消えた、私の宝物は終わった、そして私は沈黙の証拠を保管します。
ミス・シスター(チャオチェン)がライブ写真を投稿しました、
そしてそれは金曜日の夕方に終わったことがわかります。
GJが行ったかどうかはわかりません。私が知っているのはこれだけです
これがゴンジュン自身がのったフライトです。

これを投稿して ウエイボーに禁止されるとは…(;´д`)トホホ

とにもかくにも、「追悼式に行かなかった」ことが、CPFやGSにも理解できないから…
こういう事態になっている というのは まぎれもない事実です… (;´д`)トホホ

正義のサポーターの主な投稿 6/10~11

さて、ここからは 正義のサポーターの主な投稿。
今日も 上海成雨さんが 頑張ってくれています😢 
特にすごいのが、3本目の投稿。813事件を捜査するように嘆願する署名入りの提言です。

上海成雨さんの投稿①「ウエイボーに禁止されることが、善悪の判断基準ではありません」

先日起こった「ハウス事件」や「813事件」。
事件の当事者がウエイボーに禁止・爆破されたことについて書かれている投稿です😢

23-6-11 22:27 上海にて掲載されています
Weiboウェブ版より

ブームが去った後の冷静な思考 (6)

Weiboから追放されたことについて話します。
笑果事件(ハウス事件)を報じた際、多くのメディアは関連部門が捜査に関与しており、
ハウス氏自身のウエイボーも禁止されたと報じました。
多くの人は、ウエイボーからアクセスを禁止されることが「善悪の判断基準である」と考えていますが、そうではありません。

このトークショー俳優が人民解放軍を侮辱したのは極めて間違っていますが、
ウエイボーで禁止される理由は、ウエイボーで間違ったことを言ったから、であるはずです。

同様に、社会死させられた俳優の張さんも、ウエイボーに投稿できなかったが、
彼のウエイボーを読んだ人は、そのウエイボーに靖国参拝の内容があるとは思わなかった。

そして李学政氏のアカウントと、多くのポジティブなエネルギーがあるエントリー(投稿記事)が爆破されましたが、
李先生は愛国心を促進し、若者たちに学ぶべきことを教えていました。これらはすべて正しいです。

私は7回もBAN(投稿禁止に)されましたが、
残念ながらプラットフォーム(ウエイボー)は私のどこが悪いのか一言も言っていませんでした

プラットフォームが私と議論する場合は、理論的に自信のある人ともう少し深く話したいです。

このことからも、ウエイボーの禁止は「事の是非を測るために利用できない」ことが分かります。
逆に、相手の口を覆うのは自信のなさの表れです。

偉人は昔から、人々に話をさせているときに、空が落ちることはないと言いました。

これらの言葉は、世論を重視する指導的同志たちにとって熟考に値します。
ネットワーク ガバナンスに関して言えば、何万人のユーザーが禁止されたことになるでしょうか。
排水管がこれだけ詰まると、ダムをいくら増やしても、洪水は増えます。
これを先祖の大夫は昔から説いています。

中国のインターネット管理において、人民の心に訴えかける、的を絞った説得力のある公式指導記事がこれまで一度もなかったのは、私にとって非常に遺憾です。

偶然にも、「幸運な陳先生」と呼ばれるネットユーザーは、半年前、話すことができなかった李先生を風刺し(写真1)、半年経った今でも、李先生がお茶を飲んでいたとほのめかし続けています(写真2)。

※写真1:左 原文 右:日本語変換したスクショです

 ※写真2 左:原文 右:日本語変換したスクショです

実際、それほど思い悩む必要はなく、今のところインターネット上に李氏を批判する正式な記事は出ていません。
真面目に記事を書いていただければ幸いです。あなたも私も真剣に壇上に上がって討論するつもりです。暗闇の中で悪役になって狙撃の矢を投げるだけではありません。

投稿元リンク先はこちら

現在、世間の一般の人々の認識が、
「ウエイボーで禁止されること=悪事を働いた」と勘違いしている
ことを 指摘しています…

※813事件でウエイボーがしてきたことを知っている人は、ウエイボー自体がかなりおかしいSNSだということは周知の事実ですが、この件を知らない人にとっては、そんな状況だという事実…ある意味衝撃です。

以下 コメント(参考になります)

Weiboが裁判所ではないことは誰もが知っていますが、Weiboを裁判所にしたいと考えている人もいます。
23-6-11 22:42湖南発

時々、これらの偉大なリーダーたちが、まだ私のことを気にかけてくれないと感じることがあります。
冷静な一般人なら理解できるだろう。Weiboは単なる民間企業です。
23-6-11 23:51 浙江省発

この件がどこまで進んだのか知りたいです。
アカウントは戻るのでしょうか?
世論を煽動するために悪質な競争をする人は罰せられるのでしょうか?
23-6-12 09:47 遼寧省発

813事件の不正を訴えたアカウントを ことごとく爆破してきたことは…
「ただ不正を隠す」ため、印象操作をし続けているとしか思えません(;´д`)トホホ

上海成雨さんの投稿②一般人がネット上の暴力から自分の権利を守るのは非常に難しい。

一般人がネットいじめの権利を守るのはなぜ難しいのか
このような黒水軍団(デマを拡散する水軍)とインターネット上で波紋を起こして生計を立てている人々のせいで、一般人がインターネット上で自分たちの権利を守ることは非常に困難です。

添付写真

投稿元リンク先はこちら

813事件で、30ものデマが 短時間にあれだけ拡散されたのは、
プロのマーケティングアカウント(フォロワーの多いアカウント)と、水軍が協業して稼働したからです。

上海成雨さんは、こういうデマ拡散でお金を稼いでいる集団がいる以上。
サイバー暴力から身を守るのは、難しい。ましてや一般人はなすすべもない といっています (;´д`)トホホ

以下、上海成雨さんの追記

この状況はすでに「サイバー暴力および犯罪の法的処罰に関する最高人民法院、最高人民検察院、公安部の指導意見(意見募集草案)」第2条8項第2項に準拠している。 」。
23-6-11 22:58上海発

主なコメントは以下の通り

彼らはインターネット上で、傑出した愛国的国民(チャンジャーハン)を数十の噂で中傷して社会死させ、その後、新たな噂を捏造して、裏で雇用主(海西およびGJ)に、ティーンエイジャー(CPF)から金💰を搾り取る便利さを提供しました。さらには魔法にかかったティーンエイジャー(CPF)まで変えた熟練したサイバー凶悪犯は、文明化されたサイバー空間の構築に極めて深刻な被害をもたらしています。1日も早く除去しないと、クリアで明るい結果は現れません。11/23/6 23:30北京発

問題は彼らの存在ではありません、問題は誰も気にしないことです、犯罪のコストが低すぎることです
23-6-11 23:31江蘇省発

ネットいじめの背後には利益団体が存在する
23-6-11 23:18四川省発

これは赤裸々な組織犯罪ですよね?? ?
23-6-11 23:56重慶発

これが犯罪でないとしたら、何ですか?!
23-6-11 23:35広東発

なぜインターネットはこんなに煙っているのですか、これらの人々は殺人犯の一人です
23-6-12 00:01重慶発

全くの同感です…(;´д`)トホホ

上海成雨さんの投稿③「サイバー暴力の典型的事件として813事件を再検証するよう提言します」(署名入りで検察に提言)

そして最後。上海成雨さんが 署名入りで「検察や警察」に「サイバー暴力の典型的な事件として813事件を捜査するように提言しています😢

23-6-12 18:03

上海にて掲載されています
Weiboウェブ版より

サイバー暴力と犯罪の法的処罰に関する指導的意見に関するフィードバック

最高法、最高人民検察院、公安省:
「指導的意見」の第一条の第一段落にはこう書かれています。

「1.サイバー暴力の社会的被害を十分に理解し、
法に従って国民の権利利益とインターネットの秩序を守ります。
中には他人に「社会的死」を引き起こしたり、精神異常や自殺などの重大な結果をもたらしたりするものもあります。 ;…」

社会的死は、国民に害を及ぼす特殊な形態のサイバー暴力であり、
ある程度まで「肉体的な死と同じくらい有害」です。

社会的死事件は普遍的なものではありませんが、
近年のサイバー暴力の初期の典型的な事件であり、両会の代表者はこれについて訴えと提案を行っています。

一昨年8月に発生したネット暴力による社会死事件は、
社会に多大な影響を与え、被害者に多大な損害を与え、
現代社会のさまざまな側面に関わるものであり、真剣に取り組む必要があると考えます。
警察が捜査・徴収し、検察が起訴する必要があります。

サイバー暴力犯罪を法に基づいて処罰することは、
インターネット社会に突入した後の「法の支配を構築する」上で重要な施策であり、
典型的な事例を確立することが必要です。

サイバー暴力後の行為者の社会的死に関する上記の事件は、
最大かつ最も影響力があり、最も教育的な典型的な事件として扱われることが提案されています。

上海成雨 ID 番号: 310…

2023 年 6 月 12 日
上記のフィードバックは、第 2 高等学校第 1 校の要件に従って xsjsxgca@163.com に送信されました。

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんの、この提言に賛同するコメントがたくさん寄せられています (´;ω;`)ウッ…

敬礼、先生の記事を参考に声を上げます、ありがとうございます!!
23-6-12 18:11安徽省発
↑このコメントには 300もの「いいね!」がついています。

ありがとう、あなたは責任ある国民です、そして私も責任ある人間になるためにそのようなことを続けていきます。
23-6-12 18:32四川発

私も限定的ではありますが、声を出しました。
23-6-12 18:21広東発

チェン・ユー(成雨)先生、ありがとうございます、皆さんも行動を起こしてください!
12/23/6 18:08上海発

短期的には、組織的サイバー暴力の重大かつ重要な事件を選択し、徹底的な捜査と処理のために、それらを検察に移し、サイバー暴力をおこなった業界チェーンに真の損害と恐怖を与える。
長期的には、インターネット上の法の支配への投資を増やし、「インターネット110番」を設立し、民間企業を探す代わりに「困ったことがあれば警察を探す」を利用する。
12/23/6 19:08北京発

私はもうすぐ50歳ですが、生きているうちにこの問題が修復されることを願っています。
有罪となれば国家機関に対し公開裁判と公開処罰を要請する。

23-6-12 18:41湖南発

検察法はネットいじめ犯罪の処罰に関する意見を募集しており、法の支配がネットワーク管理に介入する重要な出来事です。「インターネットは法の外の場所ではない」ということは、紙の上にとどまることはできず、加害者は代償を支払う必要があり、一般の人々はその効果を目にする必要があります。
12/23/6 18:58北京発

同意します、手紙を書くときは自分の名前を忘れずに持ってきてください。
そうしないと813などと言うだけで、部外者には理解されません。

12/23/6 19:03上海発

上海成雨さんが返信:今朝のブログ投稿があまりにも明確に書かれていたため、ブロックされて公開できませんでした。12/23/6 19:34上海発
※一度投稿しようとしたものが 投稿できなかったようです (◎_◎;)!!

チェンユー(成雨)さんの献身的な努力に感謝します。メールは送信されました。
1 人の力は小さいです。10,000 人ではどうですか? 10万人ではどうでしょうか?
心は状況を変えることができますが、より多くの行動が必要です、もう一度信じて始めましょう
23-6-12 19:16江西省発

↑ハンハンがバンコクコンサートで行った言葉です(´;ω;`)ウゥゥ

皆さんが再度 行動を起こそうとしています。どうか 頑張って下さい😢

このほかの話題 ちょこっとまとめ

さて最後は この他の話題も少し。(^-^;

スペイン語圏のネットフリックスで「山河令」配信投稿が話題に…

まずは 昨日 話題になった スペイン語圏のネトフリ投稿。

山河令 | IMDB: 8.5
周子舒は、国家を守る使命を帯びた組織のリーダーとしての職を辞した後、武道の世界で陰謀に巻き込まれていることに気づく。 投稿元リンク先はこちら

山河令を紹介する投稿で、コメント内容は、周子舒の話だけだったんですが…(;・∀・)
この投稿が話題だったせいか… 

マスターウーの投稿にも登場…(マスターウーはどうやって見てるのかな?といつも思うのだけど投稿が早かった)

…あえて 和訳しません・・・(^-^;

Twitter上では こういう風にして 投稿しなおす海哲さんも…(気持ちはよくわかる)

やはり中国の「百度(バイドゥ)」はかなりおかしいことがわかる事例

そして最後は 昨日 海哲さんが投稿していた これ。

なんと… 中国の百科事典サイト「百度(バイドゥ)」で 山河令俳優をクリックすると…
周子舒が 梁家仁さんに なってたんですよ Σ(゚д゚lll)ガーン

この方 香港の俳優さんなのだけど… なぜ ここに??(◎_◎;)??

バイドゥのこのページは 日本からも普通にアクセスできるので…
わたしも見てみたら ホントにこうなってて 衝撃でした…

でも もっと衝撃だったのは 今日のお昼までこうだったのに
夜になって 訂正されてた
ことです Σ(゚д゚lll)ガーン

(厳密にいうと、問題ページが削除されて、外部の映画サイトが作った俳優リストに飛ぶようになった)

※海外ファンからバカにされてることに 気づいたのかもしれません…(◎_◎;)

>>バイドゥ 山河令演員表(出演者) リンク先はこちら

バイドゥといえば、813事件で、デヴィ夫人や乃木神社の記述を改ざんし、
靖国神社の地図まで改ざんして、

チャンジャーハンのデマをあたかも正しい情報に見えるように、裏打ちする情報を提供。
「陰謀に加担したといっても過言ではない」大問題ポータルサイトです。

813事件の炎上を招いた原因のひとつには、このバイドゥのかいざん問題があったことも
必ず 解き明かされなければなりません…(;´д`)トホホ

ここ数日 813事件にかかわってきたメディアの話が、たくさん出てきますネ。
これが 事件解決の糸口になることを願ってます😢

ということで 本日以上で終わります(^-^;
何だか 長文だらけでした ここまでご覧くださりありがとうございましたww

 

↑なんと 3週間で既に30万回再生♪

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次