MENU

チャンジャーハン、人気バンド「五月天」の北京コンサートを鑑賞♪(謝マネがウエイボー投稿)

みなさま 昨晩、ハンハンが「五月天(メイディ)」の北京公演に行ったそうで…
とにかく 現地の写真や動画が続々、登場!(/ω\)ww

(ハンハンが好きなバンドのコンサートを見たってだけで なんか感動しちゃいますネ)

一緒にコンサートに行ったらしい、謝伊華マネージャーの投稿も登場!
今日はこの話題から ご紹介します^^

目次

チャンジャーハン、人気バンド五月天の「北京公演」を鑑賞♪

さてさて、「五月天(メイデイ)」といえば、中華圏で超有名な人気バンド!
もともとは、1997年に、台湾でデビューしたバンドなのだけど…
いまや中華圏では 知らない人はいないんじゃないかと思う有名バンドですよね^^

ハンハンも、これまで、たくさん「五月天」の曲をカバーしていて、
先日のバンコクコンサートでも、五月天の曲を歌ってた
んですよ^^
(やっぱ、相当のファンに違いない)

その五月天が、2023年コンサートツアーで、北京公演を開催。
なんと 通称「鳥の巣」という、8万人収容できる「オリンピック会場」で
3日間もコンサートをしてるそうで… (;・∀・)

五月天2023諾亞方舟10周年進化復刻限定版北京演唱會

演出日期:2023年5月31日(三)-6月1日(四).3日 (六)
演出地點:國家體育場[鳥巢]

和訳:Mayday 2023 ノアの方舟 10 周年記念 進化再演 限定版北京コンサート
公演日:2023年5月31日(水)~6月1日(木) 、6月3日(土)
会場:国立競技場[鳥の巣]


※「五月天」公式インスタより引用 リンク先はこちら

ハンハンは 昨日 6月1日の公演に行った!ということで…
たくさんのファンに 目撃されております… ( ̄∇ ̄;)

中華圏で、有名人がコンサートに行くと、必ず写真を撮られるものだけど…
隠すことができないイケメンぶりww

マスクをしていても 一目でハンハンだとわかります…(/ω\)

この「黒のレースシャツ」は「ムーンライト」のジャケット写真と、同じじゃないかな?(/ω\)ww
左は 謝マネのようですww

どこから どうみても ハンハン… (;・∀・)

このカップルは わかってて 撮ってますネ…( ̄∇ ̄;)ww
でもありがたいwww

そして 究極の極めつけは… これでした…

⇒これ もともとは動画で くるくるまわって 会場の写真を撮ってるハンハンが…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
SNSでたくさん投稿されているので すでに見た方も多いと思うのですがww

YouTubeでも投稿が出てるので ちょこっとお借りしてこちらでもww

※上の動画がうまく表示されていないときは こちらから直接飛んでください。
※スマホの皆様は 直接飛んだ方がドアップで見れますよ (^ー^* )フフ♪

⇒とにかく コンサートを全力で楽しんでるハンハンが 超素敵でした♡
それにしてもこれだけの至近距離での動画が出てくるとは… なんという幸運…(/ω\)ww

ちなみに チャンジャーハンFBチームでも このビデオ&コンサート鑑賞の話がレポされています。
こちらでも 視聴可能ですよ^^

リンク先に動画&写真があります。>> チャンジャーハンFBチーム投稿 リンク先はこちら

謝伊華マネージャーがウエイボー投稿「五月天「鳥の巣」コンサート」

そしてこちらは、謝マネの今日の投稿。

23-6-2 00:01
北京にて掲載
iPhone 13 Pro Maxから
どうしたらこどもの日に「倔強(※)」にならずにいられるでしょうか?
こどもの日おめでとうございます🎉大親友〜
五月天「鳥の巣」コンサート


※倔強:頑固、何ものにも屈しないという意味。
ここでは、五月天の「倔強」という曲を指しています。

※写真は1クリックで拡大できます。

投稿元リンク先はこちら

「倔強」といえば ハンハンが何度も カバーしてる曲。
昨日は 生で この曲を聞けたんじゃないかな… (/ω\)

ハンハンが この曲を好きなのは、この曲の歌詞にあると思うのだけど…
読めば読むほど、ハンハンの強さを感じる言葉でいっぱいなんですよ…😢。

こちら 公式MVは 設定で「日本語」が出せる動画です。
よかったら再生してみてくださいww

▶MAYDAY五月天 [ 倔強 Persistence ] Official Live Video

※上の動画がうまく表示されていないときはこちらから直接飛んでください。

※この曲の歌詞を和訳されているサイトもあります。
リンク先だけご紹介しますネ。
>>五月天/Mayday「倔强」もこもこブログさんのサイトです

チャンジャーハンがカバーした五月天①「倔強」VTR まとめ

ハンハンがこれまで カバーした「倔強」の映像もたくさんあります^^
いろいろまとめて おいときますネ。

▶张哲瀚2023演唱會 Zhang Zhehan Concert 2023「倔強

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから直接YouTubeに飛んでください。

▶【张哲瀚】Zhang Zhehan 20230216 IG Vlog cover Mayday’s “Stubborn”
今年の1月 インスタで公開された、シャオユと一緒にギターで弾き語りしたビデオ

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから直接飛んでください

チャンジャーハンがカバーした五月天②「傷心的人別聽慢歌」

そして実は、もう1曲。ハンハンが「バンコクコンサート」でカバーした曲がありました。
「原曲」と「ハンハンのコンサート映像」。こちらも続けてご紹介しますね^^

※聞き比べてみると ハンハンのアレンジがわかる気がシマス。ハンハンバージョンも超ステキです。

▶Mayday五月天公式MV [傷心的人別聽慢歌(貫徹快樂)]MV官方完整版-諾亞方舟3D電影主題曲

※上の動画がうまく表示されていないときは こちらから直接飛んで下さいww

▶チャンジャーハン「傷心的人別聽慢歌(lLive 手机版) 张哲瀚曼谷演唱會 Zhang Zhehan Bangkok Concert 20230511」

※上の動画が上手く表示されていないときは こちらから直接飛んで下さいww

ハンハンの声で聴く「傷心的人別聽慢歌」♪
やっぱ こっちのほうがステキに聞こえます (/ω\)ww(ファンなので許してください(^-^;)

ちなみに この曲のタイトル「傷心的人别听慢歌」は…
「傷心な人は、バラードを聴いてはいけない」という意味
なんですって…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

歌詞を和訳してくれているブログ様があります。
リンク先だけご紹介しますネ>> こちらから飛べます

↑なんか この曲も ハンハンの心情にぴったりあってる気がする内容でした。
これを選曲したのも そういう意味があったのだと思うと ハンハンのすごさがわかります (/ω\)ww

あと こちらはおまけ! 

五月天のコンサートの模様もおいときますね。
(5月31日のほうの公演のようなのですが 会場の雰囲気がわかります すごく大規模!)

▶五月天 MAYDAY LIVE VLOG EP020 北京鳥巢好久不見篇

もしかしたら ハンハンの新たな夢は 
こういう会場でコンサートできる歌手 になることかも…(^ー^* )フフ♪

コンサートのとき、MCでこんな話をしたハンハン。
「自分の夢が、成し遂げたことよりも大きいときは、まだ若い。
夢よりも 成し遂げたもののほうが大きいときに 年を取る。
だから 僕は まだ若い」
(まだまだ 成し遂げていない夢がたくさんある)

その夢! ひとつひとつ ぜひかなえていってほしいですネ(〃▽〃)ポッ

正義のサポーターの主な投稿 6/1~2の記録

さて!正義のサポーターの皆さんの投稿から。主なものをご紹介します。
今日も 813事件に言及し続けてくれている 上海成雨さんの努力に感謝します<(_ _)>

上海成雨さんの投稿①「一昨年の、ある俳優のデマを流した件は他人の模範にならなかった。ネットワークの統治は自己欺瞞です」

※最近、ウエイボーで話題だった「自分の彼女がウエディングドレスを着てコンサートを行く」という投稿があったんですが、「女性は旦那さんのためだけに、ウエディングドレスを着るべきだ」などの論議を呼んで、なぜか紛糾。結果的に、そのウエディング写真を投稿した女性本人が、その写真は「よそからとってきたものでデマだったと明かした」ことが話題に (;・∀・)

上海成雨さんは、その「デマだった」と明かした彼女の話を引用して 813の話をしています。

上:左は原文 右は 日本語に変換したスクショです(1クリックで拡大できます)

上海成雨さんの投稿の和訳:
23-6-2 09:21
上海にて掲載されています
HUAWEI P50 Proより

カフェに投稿した女の子が写真を飛ばした件について話します
一昨年、ある俳優が(社会)死亡した、デマを流された捏造事件は、
他人に模範を示すことはありませんでした。
その結果、噂を立てる人はしばしば自信があるように見えます。
ネットワーク ガバナンスの統治の結果は、事実の前で、すべて自己欺瞞でした。

投稿元リンク先はこちら

意味:ネット上の「デマ」の取り締まりは、なんの効果も上げていません。
デマを流す人は、つかまると思っていないから、次々とデマを飛ばすのです。
ネットワークを統治するという運動の結果は、この事実を前にすると、自己欺瞞でしかありません。

⇒まさにその通りで ぐうの音も出ません。(;´д`)トホホ

以下 主なコメント。

はい、その後に起こったことは、最も深刻なネットいじめの余波にすぎません。
ネットいじめを根本から正したいなら、根本からのズレを正さなければなりません。

23-6-2 09:46シンガポール発

犯罪のコストが低すぎるため、被害者が自分の権利を守るのは非常に困難です。
23-6-2 09:29日本から

噂を広めるコストが低すぎて、被害者が多大な損害を被るのですから、
当然のことながら、他人に害を与え自分に利益をもたらすビジネスを喜んで行う人はたくさんいます。

23-6-2 10:27江蘇発

「ネットワーク ガバナンスの成果 =投稿禁止の量」という、明らかに非現実的な表現が、
なぜ今でも人気なのでしょうか?
(=ネットの統治は「禁言」という形でしか 目に見えていません)
23-6-2 12:05北京発

成功した前例があり、罰則がないので後発者はますます悪質になるだけです。」
23-6-2 10:24河南発

どんなに声高に叫んでも無駄だ!今では役人たちはスローガンを叫ぶ勇気すらない!
23-6-2 10:14遼寧省発

そして、この投稿にはいったコメントに 返信する形で、
上海成雨さんがさらに突っ込んだ投稿をしています…

上海成雨さんの投稿②「今年はなぜネットいじめについて言及されなかったのかというと、最大の被害者を更生させたくないからです」

上海成雨さんが 返信したのは このコメントでした。

「病気の少女」、劉雪州、宅配便を拾う少女、ライダーに報酬を与える女性住民、オンライン授業を受ける教師、ピンクの髪の少女もいます…(※すべてサイバー暴力にあった方の事例です)
彼らのほとんどはインターネットの噂によって暴力を受けました。
そして犯人はまだ逃走中です。法が善を守れないなら、それは見せかけに過ぎない。

23-6-2 10:23安徽省発

上海成雨さんの返信
23-6-2 13:04
上海にて掲載されています Weiboウェブページより

今年はなぜネットいじめについて言及されなかったのかというと
ネットいじめの最大の被害者を更生させたくないからです。

間違ったことをすれば必ず間違った結果になるとは思えません。

投稿元リンク先はこちら

⇒ まさにその通りで、読んだだけで 血圧があがる話です… (;´д`)トホホ

「ネットいじめの最大の被害者」=チャンジャーハン。
彼を更生させたくないのは いったい誰ですか?? 

マスターウーの投稿「この投稿を支持します!」

そしてこちらは、今日のマスターウーの投稿から。

コメントは そのまま「支持」。つまり添付資料の主張を支持します 

…その添付物というのが こちらでした。
左 原文 右:日本語変換したスクショです 拡大できます。

つまり何が書かれているかというと…

市民たちは、当方衛星テレビが、ある流行スターを芸能番組に出演させたり。ファンが「パパ」と叫ぶなど醜態を再現するのを制止するように勧告。公式に 問題の芸能人を舞台に招待しないように要請した。

↑これは つい最近「パパ問題」が取沙汰された GJの話です… 

※CPFは、GJを愛称「パパ」と呼んでいて、3月に開催された「ウエイボーの夜」の会場周辺で「パパ」と叫ぶファンの絶叫動画がメディアで問題視報道されて、少し騒ぎになった案件のことです。

この話が 「上海市」の書き込み掲示板に書き込まれて 拡散。

それを マスターウーが「支持」と投稿した というのが 今日の話です(^-^;。
そのマスターウーの投稿に入ってたコメント。

まさに 同感…
「空に本当に目がある」ことを 心底 願ってます… (´;ω;`)ウッ…

チャンジャーハン関係の「この他の話題」 ちょこっとまとめ

さて! この他の話題も2つあります。以下、詳細。

ウエイボーの大Vが投稿した「チャンジャーハンの衣装の話」写真が削除される

まずは、昨日ご紹介した パリのオートクチュールブランドの話。

この衣装を制作したブランド「on aura tout vu」の話を、ウエイボーのエンタメ系大アカウントが
紹介した
んですが… 

なんと ウエイボーに写真を削除されて 何も表示されない状態に… (;・∀・)

これは 日本語に変換したスクショなんですが 下の写真枠には何も表示されていません。
バンコクでのコンサートの写真を リアルタイム投稿していた「冉以音乐」も同じことがあったのだけど…

(冉以音乐の場合は、その後すぐに 投稿禁止にされたという いわくつき…(;´д`)トホホ)

今回の大アカウントでも 同じことが2回もあったとのことで…
今日のTwitterで 結構たくさん投稿が出ていました (´・ω・`)

以下 代表的な投稿。内容を読むと 何があったのか わかります。

このエンターテイメントブロガー(赤 V)が チャンジャーハンのオートクチュールの衣装について投稿したところ、weibo は写真をすべて削除しました。
再アップロードしましたが、悪いことに、また削除されてしまいました🤣

On Aura Tout Vuの投稿には20万件以上の「いいね!」が集まりましたが、Weiboは写真を削除した。
才能のないネズミとその支援者は、
ジェイソン・ウー※の投稿では、これほど多くのエンゲージメントを
得ることができなかったのを見て、死ぬほど怖かったのでしょう
😂🤣

※ジェイソンウー:台湾系カナダ人のファッションデザイナー。なぜ彼が出てきたのかは「?」です(;・∀・)

20万件以上もの「いいね」がついた投稿も…
2回も 写真を削除するウエイボー…
 (;´д`)

ハンハンが活躍している話を、意図的に削除しているようにしか見えません… (;´д`)トホホ
(ウエイボーには ほとほとうんざり…)

ps 超ちなみになのですが この投稿を出した大アカウント様は、海哲ではないのだけど、
ハンハンについての、こういう投稿をしてくれるアカウントです(813の話はないです)
で、つい最近、GJ事務所に「訴えられたアカウント」でもあるんですよね…。

詳細は>>
ゴンジュンスタジオが声明発表!「名誉棄損」でネチズンを訴える

名指しで、アカウント名を投稿された後も、通常投稿を続けているすごい方でもあります。
こういうアカウントが増えてくことを願ってます。 

パリの別のデザイナーさんも投稿!「チャンジャーハンの衣装は私の作品です」

そして2本目は、こちら!上で紹介したのとは 別のデザイナーさんからも。
こんな投稿が出ていました (;・∀・)

シンガー兼ラッパーのチャンジャーハン@zhangzhehan_super3 は、
「洪荒劇場Primordial Theatre」ツアーコンサートで、ラーフル・ミシュラ・クチュールを着用しました。

彼は、クチュール 2021 年春コレクション「ザ ドーン」の手刺繍「木の樹皮」トレンチ コートを着ています。

投稿元リンク先はこちら

衣装デザイナーさんが自ら、公式インスタで「うちが作りました!」って。
投稿してるの、すごくないですか… (^ー^* )フフ♪

それだけ 「ハンハンの影響力が大きい」ってことですから^^
こういう投稿を見ると 嬉しくなりますww

この勢いで、どんどん世界にアピールしてってほしい…加油!チャンジャーハン!ヾ(*´∀`*)ノ

ということで 以上 ちょこっとまとめでした^^
ではでは今日は この辺で。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

再生20万回、超えました (〃▽〃)ポッ 100万回再生まで…加油~♪

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます♡ 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次