MENU

チャンジャーハン「祝・子供の日」公式インスタ更新!「今度はステージを見たいですか?」

今日6月1日は、中国の子供の日「儿童节」♪
去年と同じく、今年も ハンハンが公式インスタを更新してくれました (〃▽〃)ポッ

↑記念の「通知スクショ」♡ やっぱ「更新通知」が届くと最高にうれしくなりますネ (〃▽〃)ポッ

あと、今日は昨日告知があった通り。
EHZZ「2023夏の新商品・酸」の発売もありました こちらの詳細もご紹介します♪

この他の話題の詳細は、目次を参照下さい^^

目次

チャンジャーハン公式インスタ6月1日更新!

今日の投稿で… 254本目の投稿です♪
今年に入ってから、更新頻度が格段にあがってます♡ この状況に、とにかく感謝♪ 

ということで 以下詳細。今日の投稿は、次のコンサートの前振り…かも!(^ー^* )フフ♪

チャンジャーハン公式インスタ 6/1投稿 詳細

儿童节快乐!别忘了时常晒晒🦷!
龟仙人说下次舞台想看唱跳?
安……不安排?

和訳 ハッピーこどもの日! 頻繁に日光浴🦷をすることを忘れないでください!
亀仙人さんは、今度はステージで歌ったり踊ったりするのを見たいと言っていますが?
あ…決めてない?

投稿元リンク先はこちら

亀仙人って… もしかして「ドラゴンボール」に出てくる「亀仙人」?(^ー^* )フフ♪
最初の3枚、亀の写真だから、そこに「ひっかけた」言葉なのだと思うのですが…

とにかく 肝心なとこは、次のコンサートの話をしたところ。

「亀仙人さんは、今度はステージで歌ったり踊ったりするのを見たいと言っていますが?」

↑ そろそろ 次の話が出てくるかもしれない予感。楽しみですネ (〃▽〃)ポッ

※あと最後の「安……不安排?」。
この和訳が難しくて、普通に訳すと「不安排=取り決めはない」 という意味で出てくるのですが…(;・∀・)

Twitterの9菜さんの和訳を拝見すると、違う和訳をされてらっしゃいました。
リンク先だけご紹介しますネ。(こちらの和訳のほうが、次回のコンサートが近い感じがします^^)
>> こちらから飛べます

で! 肝心の ハンハンの写真!!
もちろん 亀の写真だけじゃなく… すごーくステキな写真がいっぱいあり
ました♡

以下 永久保存版ww(でも、最初の4枚は 亀ですww( ̄∇ ̄;)ww)

以上で 亀終了ww ここから オフショット!ヾ(*´∀`*)ノ

あ~ 癒される…(/ω\)ww
マリンスポーツを楽しんでるハンハン… ハンハンが楽しそうにしてるだけで この上ない癒しですww

そして最後の3枚は もう… 吸い寄せられました…美しすぎて…(/ω\)wwww

↑最後の1枚が とくに ヤバすぎ(めちゃ好みww)

貴重なオフショットの数々♡ 謝謝!!!

※今日は、ウエイボーの関係者アカウントからは、投稿が出ていませんでした(;・∀・)
爆破予防かも…一応記録です。(;’∀’)

EHZZ「2023夏」の新商品「酸」シリーズ、今日6/1発売!

さて!ここからは、昨日、EHZZの公式SNSから、発売のお知らせがあった「酸」シリーズ。
今日、日本時間の14時~、発売スタートしましたヾ(*´∀`*)ノ

まずは、販売サイトがある、公式ウイチャットから、今回の「酸」シリーズの詳細をご紹介します(〃▽〃)ポッ

EHZZ公式ウイチャット「TASTE 酸」コンセプト ブログ更新♪

こちらは、昨日公開された「コンセプト」紹介ブログから♪


2023夏の「TASTEシリーズ」第2弾「酸」のコンセプト+新商品の説明文。
日本語変換したスクショでご紹介します♪

※少々ヘンテコ和訳なのだけど…
まぁだいたいわかるかな? ということで(^-^;  さらっとご覧くださいネww
※写真は全て1クリックで拡大できます。

TASTE 「酸」 6月1日 13時正式発売!!

これまで夜、発売されてたEHZZだけど、今日は13時発売でびっくりでした(日本時間14時~)
ということで 発売開始された「ウイチャット通販」の様子もちょこっとご紹介しますネww 

本日13時(日本時間14時~)ウイチャットストアで発売開始 主な商品詳細

まずは ウイチャットストアの トップ画面の様子から。

カテゴリーは6つだけど それぞれ 色違いがあるデザインもあって。
充実したラインナップでした (〃▽〃)ポッ

今回 初登場だったのは シャツ&ミニスカートのセットがあったこと。

上下セットで 「黒」オンリーの販売。
このパターンは珍しい気がしますwww

で、この「黒シャツ」と同じデザインの 色違いが 2つあり。
それが こちらの 白とブルー。※単品販売。

 

「白」は写真だと見づらいのだけど 黒&ブルーのシャツと同じく 白にも「刺繡」が入ってます^^

 

この ノースリーブのワンピは 白と黒の2カラー。
リゾートにぴったりのデザインです。

 

↑プリントは こんな感じ。いい感じですよね (^ー^* )フフ♪

今回も 即日完売しそうな気が…と思って見に行くと…
22時で すべて完売していました ヾ(*´∀`*)ノ 今回もスゴイです♡

(海外販売もしてくれたらいいのにな…)
(ぜひ実現してほしいものです… <(_ _)>) 

フランスの衣装ブランドが「チャンジャーハン」のコンサート衣装を紹介!

そして、こちらは ハンハンのコンサート衣装を手掛けたブランド発からの話題♪
今日、Twitterはもちろん、インスタやウエイボーでも すごく話題になってたお話です(〃▽〃)ポッ

コメント和訳 チャンジャーハン(张哲瀚)、タイでのコンサートで、オーラ・トゥート・ヴ・パリのカスタムメイドのオートクチュール衣装を着用。 
※上の投稿が上手く表示されていないときは こちらから飛んで下さいww


ステージ衣装のオートクチュールで有名なフランスのブランドだそうで…
なんと レディーガガのステージ衣装も手掛けてるそうな…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー―

そのブランドが 今回。
ハンハンのコンサート衣装を、完全オーダーメイドで製作!

その詳細を、SNSだけじゃなく、公式ウエブサイトでも 公開してくれました^^

ということで 以下全文和訳。よかったら読んでみてくださいー(〃▽〃)ポッ

公式ブログ「チャンジャーハン、タイでのコンサートでオーラ・トゥート・ヴ・パリのカスタムメイドのオートクチュール衣装を着用」和訳

チャンジャーハン(张哲瀚)は、中国最高の俳優/歌手の一人です。
(多くのランキングのトップであり、中国で最も成功したアーティストにランクされています)

コンサートの準備のために、彼はパリのファッションハウスOn Aura Tout Vuに、いくつかの衣装を求めました。
クチュールの純粋な伝統に、デザイナーのリヴィア・ストイアノヴァとヤッセン・サムイロフの風変わりなシグネチャーを加えた彼の衣装がこちらです。

On Aura Tout Vuによる特注の黒い羽根とクリスタルのジャケットを着たチャンジャーハン

チャンジャーハンは、バンコクで自身のコンサートを主催するという長年の夢を実現し、ファッションハウスOn Aura Tout Vuによるオートクチュールの衣装チェンジで観衆を驚かせました。

ショーの 4 つのテーマコンセプト – 「出航」、「選択」、「嵐」、「再生」。
羽のついた黒とクリスタルのジャケット、黒と青の羽のついたコート、そしてOn Aura Tout Vuコレクションのジュエリーという、「派手な装い」で登場したチャンジャーハンは、 « Magnificent Life » <人生海海>, « Stars Light You Up » <變成星星照亮你>などのおなじみのヒット曲を歌い、ファンを喜ばせました。

青と黒のフェザーコートを着たチャンジャーハン(On Aura Tout Vu)

タイでの On Aura Tout Vu コンサートで羽とクリスタルと宝石が付いた黒のオーダーメイド ジャケットを着たチャンジャーハン

On Aura Tout Vuによる羽とクリスタルとジュエリーをあしらった特注の黒いジャケットを着た歌手のチャンジャーハン

歌手 Zhang Zhehan のためにオーダーメイドされたデザイン。黒のジャケット、パンツ、チョッキ。ラインストーンと羽の刺繍。On Aura Tout Vu による黒い特注の羽とクリスタルのスーツと宝石を着たチャンジャーハンの絵。

彼のコンサートのセカンドルックは、ファッションハウス On Aura Tout Vu の Deseqilibrium コレクションの青と黒のフェザー コートです

黒いフェザーコートを着てコンサート中の張哲涵(On Aura Tout Vu)

パリの On Aura Tout Vu ファッション ハウスのワークショップでのイメージのメイキング。ワークショップでスーツやテーラーを作るには時間かかります。クチュール ジャケットを組み立てるには、平均 300 時間の作業とノウハウが必要です。

パリのアレリエ ショールーム On aura Tout Vu。張哲翰のオーダーメイドスーツの開発。

原文サイトはこちら


改めて こういう記事を読むと 
今回のコンサートが とても念入りに準備されていたことがわかりますよね😢。


開催地をバンコクに決めて、ステージ構成や曲の構成、衣装まで!
どれだけ努力して 準備したんだろう…と思うと 余計にじ~んとします…(´;ω;`)ウッ…

努力の人 チャンジャーハン。
次のステージが 待ち遠しいです (〃▽〃)ポッ

ファン撮影の「チャンジャーハンinバンコク演唱會」の写真もちょこっとご紹介します

ちょうどハンハンの衣装の話が出たところに、中国海哲さんから 超高画質の美写真が出てきてので^^
つづけてご紹介します^^

この 黒レース&ブルーの羽根の衣装♪ 最高でしたネ^^
(最初の登場シーンから、目が釘付けでしたww)

次の開催地では…衣装も変わるのかな???
(できたら色んなハンハンが見たいので、変わるといいな…(^ー^* )フフ♪)

正義のサポーターの投稿 5/30~6/1

さて!正義のサポーターの皆さんの投稿も、主なものだけご紹介します。
最近、上海成雨さんの頑張りがスゴイです <(_ _)>

上海成雨さんの投稿「腐敗を防止するために必要な2つのこと」

最近、頻発している「贈収賄事件」について、メディアの記事を引用して
「腐敗防止のために必要なこと」を提言しています。

(※813事件は、裏に「多額の贈収賄」が隠れている事件です。(;´д`)トホホ
役人に賄賂を贈った>> 同じ業界の悪意のある競争会社(海西)
賄賂を受け取った役人>> その会社の「保護傘」となって、813事件の真相究明を妨害中😢) 

23-5-31 13:06
上海にて掲載されています Weiboウェブ版より

腐敗防止は 2 つのことを同時に行う必要があります。
1つは法律に従って、「賄賂(を贈った側)の犯罪」を処罰することであり、
もう 1 つは、(賄賂を受け取った)腐敗分子(汚職役人)の腐敗を正すことです。


賄賂を贈った人に、「賄賂を贈ること」は自分の足を撃つことであることを知らせてください。
あえて、賄賂を提供しない。賄賂も受け取らない。
これが重要なポイントです。

以下、上海成雨さんが引用した経済メディアの記事

[90 年代以降の多くの幹部が調査され、そのうち 2 人は国有企業の副社長です!
専門家「優秀な人はすでに副局長であり、一定の権限とリソースを持っている」

90年代以降の幹部の汚職が注目を集める
5月25日、中央規律検査委員会と国家監督委員会のウェブサイトは「浙江鄞州:若手幹部に誠実な教育を行う」という記事を掲載した。また、若手幹部の性格特性や成長パターンに細心の注意を払い、若手幹部が「誠実」の紐を締めるよう支援すべきだと述べた。

公開情報を整理した結果、中央規律検査委員会および国家規律検査委員会から、地方および市の規律検査監督委員会まで、規律検査監督部門は、若手幹部の誠実さにますます注目しており、若手幹部に対する警告教育会議を開くところもある。

同時に、90年代以降の幹部腐敗現象が懸念を引き起こしている。
公開情報によると、今年以降、少なくとも4人の90年代以降の幹部が捜査されている。 (日刊経済新聞)

投稿元リンク先はこちら


まさに 813事件のような「謀略事件」を防止するためには…
賄賂の送り主と 受け取る側を同時に 裁かなければ 話が始まりません
…(;´д`)トホホ

とはいえ、どの国もそうだけど… 
こういう贈収賄事件が後を絶たないのも事実…(;´д`)トホホ

そう考えると「完全撲滅」って…無理かもとか思って暗鬱としてしまうのだけど… 
それでも 必ず813事件だけは 
双方をつかまえて厳罰に処してほしいと 心の底から願ってます(´;ω;`)ウゥゥ

なぜなら、813事件は、ただの贈収賄事件でも、サイバー暴力事件でもなく…
「殺人未遂事件」
だと、思うからです…(´;ω;`)ウッ…

↑これへの憤りが、このブログを書き続けている原動力、
といっても過言ではないのですが… (;’∀’)

なぜ「殺人未遂事件」だと考えているのか…は、「??」な皆様がもしいらしたら…
こちらを参照下さい(^-^;。リンク先だけおいときます…(´;ω;`)ウッ…

>>ハンハンのブログ「照亮自己、也照亮你」と同時投稿されたTwitter(診断書の詳細)

マスターウーの投稿「チャンジャーハンの衣装ブランドの投稿を紹介します」

そしてこちらは マスターウー。上で紹介した「フランスの衣装ブランド」の投稿を紹介しています♪

23-6-1 10:12
山西省に掲載
iPhone 13から(ピンク)
フランスの本格的なブランドです。

投稿元リンク先はこちら

中国内では、Twitterの投稿は見れないのだけど…
こうして、いい話は、毎回スクショでお知らせしてくれるマスターウーが 結構好きです (^ー^* )フフ♪

(中国内では、欧米のSNSは使用禁止.VPNを使えば見れる仕組み)
(香港では利用可能だったりします…色々規制が激しいです)

おまけ 100万人のフォロワーを持つアカウントが李学政氏インタビューを投稿

そして最後は、いつもの「正義のサポーター」の方ではないのですが…
昨日、100万人のフォロワーを持つアカウントが、李学政氏のインタビューを投稿してくれました。

以下 Twitterの海哲さんの投稿より。

この業界には、まだまだ 彼を支持してくれる人がいます。
彼はテレビや映画の制作業界から追われたにもかかわらず、
李学政には今でも投稿で彼のことを取り上げてくれる友人たちがいる

本日、100万人のフォロワーを持つアカウントがLxzのインタビューを投稿しました
困難な時に誰が本当の友達なのかがわかる


投稿元リンク先はこちら

その投稿を 以下でご紹介します <(_ _)>

内容は、中国でのドラマ制作現場の話なので、323の告発や813事件の話は一切ありません。
ウエイボーに会社のアカウントまで爆破され、事実上封殺されている李学政氏のインタビューを掲載した。
このこと自体に とても意味がある投稿です。

23-5-30 17:12
北京に掲載
Weiboウェブ版より

[プロデューサーの李学政が大きな論争に答える]

「人民の名のもとに」の李学政。
『スパロー』、『人民の名のもとに』、『巡回視察団』の金メダルプロデューサーである李学政氏は私のインタビューに応じ、多くの論争に答えてくれた。

『人民の名において』や『巡回視察団』が放送審査を通過できたというと、裏口があったのではないかという疑問もあったが、自分の作品には心からの感謝と時代を担う精神が込められていると 彼は語った。

どのレベルであっても、検閲システム審査を通過できます!
審査が通らなかったり、放送できない「ジグソーパズル」や「ナショナルアクション」に関しては、
見ていないし内容も知らないとのことだが、
違うことをしようとして、そうなったと、受け止めればいいのではないかと語った。
-ショートカットと呼ばれるものは、絶対に審査を通過しません!

※中国では、放送前に当局の審査を受けて合格したものしか 配信されない規制があります。

同氏は、「人民の名のもとに」が第2ラウンド放送されなかった(再放送できなかった)のは残念だと明かし、
「それは番組の政治的にデリケートな内容とは何の関係もない。
役人の衝撃的な汚職や汚職のせいではない」と語った。

売春という闇の問題だが、その理由は中国の検察制度改革によるものである。
「人民の名において」の汚職防止局は検察管轄であることが判明しましたが、
現在は汚職防止局は、中央規律検査監督委員会に所属しているため、
汚職防止と誠実性の促進について、誰もが誤解されやすいです。(そのため再放送されない)

宣伝部長だった「天下長安」は思うように放送できず、
李学政は「公道が原因だった。結局、番組は時代のテーマに追いつけなかった」と明かした。
『延西宮物語』や『如懿の宮廷愛』がなぜか、棚から外されたのと同じように?

問題は、李世民(唐の第2代皇帝)が王位を奪うために弟を殺し、
魏英洛が爾青を殺して夫に赦免され、如懿が多くの側室を殺害したことだ。
その中のゴン・ドゥは社会的価値観を誤解させ、多くの人々に、
将来の良い生活は勤勉ではなく、陰謀と闘争に基づいていると考えさせています。

近年誕生したクライムサスペンス短編シリーズ『The Hidden Corner』、『The Silent Truth』、『Skyscrapers』、『The Long Season』といえばいずれもヒット作となっており、
今後、「人民の名のもとに」や「巡回監察隊」など伝統的な大河ドラマへの影響はあるだろうか。

李学政氏は絶対にそうではないと述べた。
彼は、これらのドラマはすべて川であり、「人民の名の下に」と「巡回査察団」はすべて「海の深さ(がある)」であるため、川(のようなドラマ)がいくらあっても、海を圧倒することはできないと信じています。

韓国映画「太極旗をはためく」では兄が弟のために自分の組織や敵を裏切ったが、
アメリカドラマ「ハウス・オブ・カード」では大統領の犯罪が描かれ、
「白い巨塔」では、誤診して人を殺す傲慢な医師について書けるが、
ネチズンは、一般的に検閲下にある、厳格な制度を持つ中国では絶対に誕生しないと考えている。

同氏は、常に外国製品を持ち込んで中国の検閲制度を批判する必要はないと考えており、
「長所を知れば十分だ。我々にも独自の利点がある。盲目的に比較しないでほしい」と語った。

あなたは李学政の見解に同意しますか? 議論するためにメッセージを残すことを歓迎します!

投稿元リンク先はこちら

李おじさん… 元気かな… 323の告発も オフラインではうまくいってるとよいのですが…(´・ω・`)

(上の記事。検閲の話が書かれてて、リアルな現場の話が少しかいまみれた気もする記事でしたネ…)

ちなみに この投稿。今日夜現在、まだ 削除されていません。
ウエイボーの検閲が このまま入らないことを願ってます <(_ _)>

ということで 以上 正義のサポーターの皆さんの主な投稿でした。
ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

今日現在19万再生、昨日より2万回増えました^^感謝♪

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます。 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次