MENU

「空を飛べる少年が帰ってきた」チャンジャーハンの正義のサポーター、李天先生がブログ更新

きょうも、ハンハンからの更新はお預けなので…(^^;)
昨日に引き続き、正義のサポーターの投稿からご紹介します。

目次

正義のサポーター・李天先生がブログ更新「空を飛べる少年が帰ってきた」

まずは、正義のサポーター・李天先生が一昨日(5/27)に投稿してくれたブログから。
チャンジャーハンFBチームが紹介してくれた内容+@でお届けします。

正義のサポーターとは? ご存じの方はすっ飛ばして下に進んでくださいネww

813事件の不正を世に投げかけ続けてくれている方を「正義のサポーター」と呼んでいます。
ハンハンのファンだからこの件について意見を述べているのではなく、この事件が悪質な謀略で起こったことに憤慨して、「公正な法的解決をすべき」だと立ち上がってくれたことから、この名前で呼ばれるようになりました。

(つまり、ファンだからハンハンの正義を訴えているのではなく、こういう不当な事件が許せないから応援してくれている方々です。正義のサポーターの存在は、この事件の不正を訴えることが「ファンの紛争ではない」ということを証明しています)

中でも有名な「正義のサポーター」といえば、ハンハンの冤罪を世に訴える大きな契機を作ったテレビプロデューサー李学政氏をはじめ、李学政氏とともにドラマ制作をしている虎PD、作家で教育学者でもある李天先生、古くからの共産党員でディーラーの「上海成雨」さん。ハンハンの友達マスターウー、李学政氏がハンハンを支援していることからハンハンを応援するようになった「月光寒影」さんは、特に有名な「正義のサポーター」です。

FBチーム発「李天先生のブログ 飛べる少年が帰ってきた」

飛べる少年が帰ってきた
李天先生が、新しい記事を投稿しました。
彼は、ジャーハンが投稿したバスケットボールのビデオと写真を見て、次の言葉を書きました。

頑張るというある種の「狂気」がある

過去の終わりに立って自分自身に火をつけよう
あなたを生き返らせる炎が、あなたを最も明るい道へと導きます。

バスケットボールのトレーニングの写真のセット、
スポーツビデオのコレクション、
何度も走り、飛び、叫び、登る子どもたちの姿を見て、
私は心の中で応援せずにはいられませんでした。

空を飛べる少年が帰ってきた。

過去の痛みは、昨夜の悪夢のように身近にありながらも、
煙のように、やがて、夜明けの光の中に消え去り、
未知の彼方へ飛んでいく。

ありがとう、あなたは今も自分自身の奇跡を起こすために最善を尽くしています;
ありがとう、あなたはこの汚くて泥だらけの世界で誠実で勇敢です;
ありがとう、あなたは涅槃と再生の狂気を自分自身で楽しんでいます。

どれだけ後退しても、いつでもさらに先に進むことができます。

一昨年の8月、数万本の毒矢が一斉に飛来し、
山頂から撃ち落とされました。

あなたは耐え、抵抗し、立ち上がり、再生し、
容赦なく運命に立ち向かい、
ついには公平と正義が一般の人々の視野に入るようにしました。

この白と黒の逆さまの世界で、
自分自身の新しい世界を切り開こうと最善を尽くしている 
SUPER3という青年のことを全世界に思い出してもらいましょう。

※SUPER3=チャンジャーハン公式アカウントのこと つまりチャンジャーハンを指しています。

かつて誰かがあなたにこう尋ねたことを思い出してください。
「あなたは自分自身を「疯子」(狂人)だと名付けましたが、
この「狂人」はあなたのコントロール下にあると思いますか?
これにはどのような深い意味がありますか?」

※疯子と名付けたとは?
かつてハンハンの公式ウエイボーの名称は「張哲瀚疯子」でした。

あなたは「いわゆる私は頑張るタイプです。
いわゆる必死のサブローです。あえて戦わなければなりません 」
(だから 疯子(狂人)と名付けた)

ためらうことなく行った2度のチベット旅行、
世界に衝撃を与えた2度の豪華コンサート、
並外れた創造力を持つ2つのトレンディなブランド、
傑出した成果を収めた2つの音楽アルバム…。

「小張(シャオチャン)」から「三坚(サンジャン)」、
世界的な中国音楽ブームの火付け役となった「super3」まで、
執念と狂気を世界に示しました。

霧の中を手探りの旅でも、
晴れた空からはまだ歩き出すことができます。

白鳥は翼を広げて雲に舞い上がり、馬はひづめを上げて雪の心を踏みしめます。

人生は一度だけ、
もっと大胆になってもいいかもしれない。

走って、飛んで、愛して、夢中になって、
運命のバスケットボールを自分のカゴにしっかりと入れて、
勇気と自信を持って、勇敢に進んでください。

人生に一縷の希望を見つけたいなら、
ローマン・ラッセルが『ジョン・クリストファー』で言ったことを聞いてください。

「人は生きているとき、なぜ生きるのかなど決して問うことはなく、
生きるために生きているのです。そして、人生は素晴らしいものだからです。

なぜなら、人生は良くなりたいと願う人だけを癒してくれるからです。
もしあなたがまだ何かを愛しているなら、
世界にはそれだけの価値があると深く感じるでしょう。
(…)

私たちは運命について
あらゆる吟味と疑問を持ち続けることができますが、
心に郷愁がまだ残っている限り
厳しい現実によって
傷ついた心全体を修復するために、部分的な愛を使うだけで十分です。
愛はいつも通りで、長く続くことができます」

投稿元リンク先はこちら

今回も とても「温かい言葉」で満ち溢れていた 先生のブログ…。

813事件以降、目にしてきた「ほとんど」が、あまりにもひどい話ばかり。
同じ業界の悪性競争、陰謀、ネットを覆いつくす誹謗中傷、ファン戦争…(;´д`)トホホ

その中で「唯一、心温まる場所」といっても過言ではないのが、
李天先生のブログかもしれません。

先生のブログに入っていた 中国ネチズンのコメントもおいときますネ。
1クリックで拡大できます。


↑彼がいるから、この世にはまだ希望があると思う。
ハンハンを応援している人が 実はたくさんいる事実が 彼の不正をただす大きな力になることを願ってやみません。

昨晩、SNSを騒がせた(?)李記騒動… 月光さんの投稿まとめ

さて、ここからは昨晩、お騒がせ騒動のもとになった「李記(理记)」の投稿にまつわる話
ツイッターやインスタでも、たくさんの海哲さんが投稿していた案件です。

…といいつつ、なんだか少々難しくて、きちんと全貌を把握できなかったのですが…(;・∀・)
まずは簡単な経緯と、正義のサポーター「月光」さんが、経緯を投稿していたので… 
月光さんの投稿を中心に、記録してみますネ(^-^; 

理記騒動の 簡単な経緯 

まず「理記(理记)」という、約500万人のフォロワーを持つ大アカウントについて。

今日のプロフィール和訳
人気の社会時事ブロガーのデータが急上昇
動画アカウントのソーシャル ホットスポット リストで 26 位にランクされました
10,000 件以上の賞賛
2020 年に Weibo で最も影響力のあるコメント

※813事件のことで、ハンハンを中傷したことがあるアカウントで有名なようです…(◎_◎;)

①その理記が、GJファン(?)からのDMをスクショ投稿

※ゴンジュンがいじめられているから、助けてください というDMを添付。
そこに、「ゴンジュンとは誰ですか?」とコメント。

この後、ハンハンについて投稿し、ファン戦争を誘導しようとした模様。
(上の投稿を含む、ハンハンについての投稿は削除されたので 残っていません)

さらに、この「理記」アカウントは、別の有名なアカウント「独立平」のサブアカウントではないか?という話もあり。去年、李学政氏について、物議を醸しだす投稿を出したのが「独立平」だったことから、さまざまな憶測が飛び交う。

独立平は、去年8月、「李学政氏がチャンジャーハン事件について妥協すべきだった」と書いたことから、虎PDなどの正義のサポーターが、相次いで反論投稿。詳細を紹介したことがあります。

>>彭立虎PD8/20投稿 「影響力のある投稿主にコメント!張という俳優について」(彼は謝罪すべきではなかった)

ということで ここからが、月光さんの投稿です。
投稿が何本か出ているので 主なものをご紹介します(^-^;

月光さんの投稿①「GJのDMを公開した理記へ GJは誰ですか?に回答」

まずは1本目。理記が「ゴンジュンとは誰ですか?」と投稿した件への返答。

23-5-28 16:53
上海に掲載されています

理記 こんにちは、ゴンジュンは素晴らしいスターであり、
彼はさらに優れたスター、シュ・フェンと組んで「盛勢」という一流のテレビシリーズに出演しました。
同時に、ゴンジュンには、赵佑齐,張少剛 などの、多くの良い友人がいます。


ぜひゴンジュンを応援してください。
#オレンジピール##コンジュンcpf#

投稿元リンク先はこちら

※盛勢:ゴンジュンがかつて出演したBLドラマのこと。中国内では現在、放送禁止。

※赵佑齐:かつての海西の副社長。去年、麻薬(ラッシュ)疑惑がもちあがり、辞任。
現在、海西ではないところから、GJのマネジメントをしているとのこと。

※張少剛:海西の創始者のひとり、月光さんのおとぎ話では「ゴキブリ」という名前で登場する人物。
そのおとぎ話では、813事件の黒幕のひとりが、この張少剛と、書かれています。

…これは 完全に「皮肉」投稿なので コメントしずらいのですが…
「ファン戦争を起こそうとした理記に、GJの良くない話で釘を刺した」とみるのが 妥当だと思う投稿です…

月光さんが理記の投稿に「削除要請の投稿をする」

そしてこちらが、この投稿の後の話。

23-5-28 21:42
投稿地: 香港、中国
Huawei Mate X3から

ピピヘイは非常に強力で、
今日の 2 つのプライベート メッセージとミニブログはすべてアンチ ピピヘイであると感じます。

※ピピペイ:DMを送ってきたGJファンを指すようです。
※2つのプライベートメッセージとミニブログ
:GJを助けてくださいというメールと、ハンハンを中傷したメール。


2017年に乳母放火事件で林勝斌と対峙したときのことを思い出してほしい。
当時の林勝斌の憂鬱な王子像はあまりにも完璧で、普通のスターでは太刀打ちできなかったからだ。
スター同様のファンも大勢集まりました。

実際、理記 はそう簡単に負けない。
すると誰かが実際に私のファンのふりをして、他の大きなVのところに叱りに行ったり、
絶対に引っ掛かるような言葉で叱ったりして、私はますます不幸になりました。


当時は知りませんでしたが、3年後、何人かの脱ファンが私の側に来てくれました。
彼らが私に対してどのようにプレーしたか教えてください
チャット記録なども残っており、ふと気づいたのですが、これもすごいです。

ああ、都会は複雑すぎる、田舎に帰りたい。

⇒この投稿だけ読むと わけがわからないのですが…
ここに 月光さんの「反撃コメント」が入り、トップコメントになります。

他の人がいたずらしていると言ったのですから、もう少し誠意を見せてください。
目の前の2つの投稿を削除するのが正しい態度です。

23-5-28 21:47 上海発

※結果的に GJを助けてくださいメールを含む2つの投稿は 削除されたようです。

月光さんの投稿②「昨夜のできごとの概要」

23-5-29 08:10
上海に掲載されています 

昨夜の出来事の概要:

①最初にゴンジュンについて投稿し、次に張俳優について投稿し、戦争を始めた疑いがある。

②彼はゴンジュンがいじめられているという写真(DMのスクショ)を投稿し、同時に俳優チャンが間違いを犯したという写真を投稿した。(GJ支援の)傾向があまりにも顕著すぎる。

③本人は潶子に騙されたと語っていたが、おそらくこの 2 つの投稿のアクセス数が多かったためか、投稿の削除には消極的だった。

④私のコメントが 1 位になり、彼は返事をしなかったが、「三无小号」には返事をすることができた。

⑤「三无小号」はゴンジュンのためのラッパを吹き、張を踏みつけ、返信して拡散に協力した。
多くのネチズンがメインアカウントに釈明のコメントをしたが、彼は返信しなかった。


今日、一部のネチズンXiutuxiu(秀评论)がコメントして、
彼と独立平をブロックしていることがわかりました。

私は独立平は親切だと思いますが、理記は同じ人ではありません。
私は以前に独立平に返信しました:


投稿元リンク先はこちら

④あたりから、「???」になるのですが…(◎_◎;)
この投稿に入ったコメントにヒントあり。こちらを続けます。

彼は私のこの写真を削除し続けています
23-5-29 08:46遼寧省発

⇒公的メディアがかつて「靖国神社をお花見観光の推奨スポット」として紹介していた写真です。
つまり 理記は、ハンハンの冤罪の証拠を削除し続けるアカウントだといっています。(;´д`)トホホ

それをずっと見ていて 独立平が自分で言ったんです。
彼のアカウントと理記は同一人物で、霍存事件※にしか注意を払わない小さなネズミです

23-5-29 08:21湖南発

※霍尊事件:山河令のOSTを歌った歌手霍尊が、恋愛スキャンダルで失脚、事実上業界追放された事件のこと。813事件とほぼ同時期に起こった事件です。

ホンファンさんの事件に触発され、闇の交通の波が来た
23-5-29 11:17江西省発

同一人物です、彼がまだ「独立平」と呼ばれていた頃、張氏の日本旅行は不適切であるとはっきりと微博に投稿していました。23-5-29 11:37上海発

(理記は)小張がなぜひざまずかなかったかについても前に言いました
彼は自分の間違いを認めたほうが良いかもしれないと言いました…

23-5-29 12:28 来自北京

それは同一人物です、彼自身が言ったことを覚えています
23-5-29 09:49安徽省発

コメントを総合すると… 813事件後などにハンハンを批判した「独立平」と「理記」は同じ人物である というネチズンの声が多く残っています。※月光さんは違うと言っていますが このへんはよくわかりません。

ややこしいながらも整理すると…
①昨日 この理記の投稿で、ファン戦争が勃発した
②理記が意図的に 仕掛けた可能性が高い

⇒これに対して 月光さんが 海哲に自制するように促している。
ということで 下の投稿。

月光さんの投稿③「理記の投稿は意図的です、ファン戦争に加わらないでください」

※時系列でいうと、上のまとめ投稿よりも前に出ている投稿です。

23-5-28 21:37
上海に掲載されています

再送信:理記 がチャット記録を投稿するのは意図的なものに違いありません。
そうであれば、彼を無視してください。


彼は誰も傷つけない可能性が高いですが、絶対に助けません(助けたいなら、今まで待つ必要はありません)ので、彼に頼む必要はありません。

ファンが行きたいと主張する場合は、理由と証拠を示して明らかにすることはできますが、争わないでください。今は風がとてもきついので、例えば数日前まで、誰もが李氏に何が起こったか(※)を見たことがあります。

※金盾アカウントが爆破されたことを指していると思われます😢

今、わざわざオマージュを謳う写真を投稿する人がいるが、
それが拡散されてまたファン同士が争うことになったら鉄槌が下されるかもしれません。

投稿元リンク先はこちら

↑ とにかく意図的な挑発だから、戦争に参加するな ということが書かれている投稿でした。(;´д`)トホホ

本件、過熱している感じはまだ見受けられないのですが…

すべては ここから始まっているので…
意図的だとすると… 仕掛けたのは…〇〇?? (;´д`)トホホ

※ということで 以上 月光さんの投稿から見た 理記騒動のまとめでしたww
また詳細がわかったら 随時ご紹介します(◎_◎;)  

iTunesワールドチャート5/28付シングルランキング

さて、最後は「iTunesワールドチャート」5/28付のランキング。
ちょっと 厳しくなってきたかな…?という 結果なのですが… (^-^;

36位 チャンジャーハン ムーンライト 月夜的名

国別のほうも top200をkeepしてる国が少なくなってし待ったのだけど…
音楽チャートというのは こういうもんですもんネ…(いつまでも上位にいる曲は、なかなか出ない(^-^;)

また次のチャンスで 頑張りましょう!!

ということで 本日以上で終わります (^-^;

ps 最後におまけ

ハンハンのそっくり ポージング♪ どちらも素敵です♡

ではではまた♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次