MENU

相次ぐ投稿削除…「チャンジャーハン事件の是正」を求める投稿が、いまだに削除される現状とは?

今日は、ハンハンからの発信が静かなので…(^-^;
(最近投稿が多くて、贅沢な状況に慣れてる自分が怖いです…ww)

久し振りに「正義のサポーターの投稿をメイン」にご紹介します
その他もろもろは、目次を参照下さいww

目次

いまだに監視対象…?上海成雨、マスターウーの投稿が削除される現状

これまで、何度も「投稿を削除」されたり、アカウント自体を「投稿禁止」にされてきた…
正義のサポーターの皆さんですが…

「ハンハンの事件の是正を求める」と、こういう目に合うのは、
もはや周知の事実ですよね…(;´д`)トホホ

事件直後の状況に比べると、だいぶましとはいえ、
汚職役人が捕まって追放された今でも、
「813事件の法的解決を問いかける」だけで、投稿を削除される現状は、変わっていません
(;´д`)トホホ

そんな現状がわかる内容が、上海成雨さん&マスターウーの投稿に出ているので
少しご紹介しますネ。

投稿禁止で「真実を追求する声」を押さえつけようとしている、ウエイボーの背後に何がいるのか。
いつか解き明かされることを願ってやみません。

※正義のサポーターが「??」な皆さんはこちらを参照下さい。
ご存知の方はすっ飛ばして 下に進んでください(^-^;

正義のサポーターとは?

813事件の不正を世に投げかけ続けてくれている方を「正義のサポーター」と呼んでいます。
ハンハンのファンだからこの件について意見を述べているのではなく、この事件が悪質な謀略で起こったことに憤慨して、「公正な法的解決をすべき」だと立ち上がってくれたことから、この名前で呼ばれるようになりました。

(つまり、ファンだからハンハンの正義を訴えているのではなく、こういう不当な事件が許せないから応援してくれている方々です。正義のサポーターの存在は、この事件の不正を訴えることが「ファンの紛争ではない」ということを証明しています)

中でも有名な「正義のサポーター」といえば、ハンハンの冤罪を世に訴える大きな契機を作ったテレビプロデューサー李学政氏をはじめ、李学政氏とともにドラマ制作をしている虎PD、作家で教育学者でもある李天先生、古くからの共産党員でディーラーの「上海成雨」さん。ハンハンの友達マスターウー、李学政氏がハンハンを支援していることからハンハンを応援するようになった「月光寒影」さんは、特に有名な「正義のサポーター」です。

上海成雨さんの投稿「昨日は投稿を2本削除されました。国民は話をする権利をはく奪されるべきではありません」

23-5-28 09:37
上海にて掲載されています
HUAWEI P50 Proより

おはようございます、友達。
日曜日のリズムはベッドに横になって物事を考えることです。

昨日はブログ投稿が 2 つ切り取られました。(削除されました)

1つは李(学政)氏にソーシャルプラットフォームへの復帰を呼びかけるもので、
もう1つは「流行後の冷静な思考(1)」と題したもので、
李氏と張俳優の事件の原因、性質、影響を分析していました。

私は、社会で起こっていることに対して、
「さまざまな意見があって当然である」
「ただ乱暴に口を覆うのではなく、みんなで議論し、議論を進めていくべきだ」と常々思っています。

国民は政治的権利を剥奪されるべきではありません。
とても無力で、とても憤慨しています。

抗議として「。」だけを送ります。※
小さな点でも送れない場合は、白紙の紙を送りましょう。
沈黙が勝ちです。静かな場所で雷鳴が聞こえます。

※最近 上海成雨さんは、「。」だけの投稿を何本も出しています。
抗議の意味だということを ここで書いています。😢

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さんが語った、削除された2本。
両方とも、元は全て「813事件」に関するものです。

なぜ、その投稿がウエイボーに削除されるのか?

上海成雨さんは、この約2年の間。
チャンジャーハンが不当に社会死させられた現状を、
きちんと調べて、法的な場所で処置しなければならない と説き続けてきただけです。

813事件が、不当な事件だった 
ということが証明されたら困るのは 誰なのでしょうか?

ウエイボーを動かし、投稿を削除できる人物は誰ですか?

私は、社会で起こっていることに対して、
「さまざまな意見があって当然である」
「ただ乱暴に口を覆うのではなく、みんなで議論し、議論を進めていくべきだ」と常々思っています。
国民は政治的権利を剥奪されるべきではありません。

↑この話は しごくまっとうな話です。

ここ1~2か月の間、上海成雨さんが 「。」だけの投稿を繰り返していたのは、
削除された投稿の数だけ 「。」投稿を出していたことが 
今日初めてよくわかりました(;´д`)トホホ

(今まで 明確に理由を述べてなかったと思います)

マスターウーの投稿「CMCからの苦情で投稿削除されたという通知が来た話」

そしてこちらが マスターウーの投稿。

23-5-26 17:06
山西省にて掲載
iPhone 13から(ピンク)
4 つの単語を入力しました: 写真を共有する
これは大変な作業です。

添付されていたのは、ウエイボーからきたDMでした。以下和訳。

CMCから苦情を受けたため、投稿削除されました

CMCとは…? 海西に資金援助している投資家集団です。
中国エンターテイメント業界に大きな力を持っているといわれている会社です…

マスターウーが投稿したCMCに関する話は、おそらく海西関係だと思うのですが…
(マスターウーは、会社名が出てくる投稿は、ほぼ🦆関係の投稿しかしていない)
CMCが削除させたがった投稿の内容が気になります… (-_-;)

以下 主なコメント

CMCが会社の名前で苦情を申し立てた?? 赤い印が押された書類はありますか?
23-5-26 17:15北京発

このユニットが 🦆 の巣であるというのは本当ですか?[笑い泣き][笑い泣き][笑い泣き]
23-5-26 17:43湖南発

あなた(マスターウー)が主要な監督対象、重要なゲストであることを示しています[笑]
23-5-26 17:35山東発

マスターが主要監視対象であることを示します。
23-5-26 17:57広東発

CMCは営業許可に関して文句を言いましたか?
23-5-26 18:03広東発

投稿禁止の頻度からして 「監視対象」なのは まちがいない事実だと思います…(;´д`)トホホ

中国のSNSで「60,000 を超えるセルフメディア アカウントを永久に閉鎖」

そして、もうひとつ。最近newsになっていた、この話。

はじめに: 5 月 22 日の時点で、主要プラットフォームは 1,410,900 件以上の違法情報を削除し、
927,600 件以上の違法アカウントを処分し、そのうち 66,600 件以上のアカウントが永久に閉鎖されました。

デマを発信するなどした「有害なアカウント」が一斉に処分されたそうです (;・∀・)
以下 詳細。

メディアの報道「6万を超えるセルフメディア アカウントを永久に閉鎖」

23-5-27 10:46
Weiboウェブ版より
[6万を超えるセルフメディア アカウントを永久に閉鎖]
Netcom China によると: 「セルフメディア」による噂、偽造、違法な営利行為などの顕著な問題に対応して、
5月22日の時点で、主要プラットフォームは141万9000件以上の違法情報を排除し、
92万7600件以上の違法アカウントを処分し、そのうち6万6600件以上のアカウントが永久に閉鎖された

違法な噂、偽造、違法な営利行為が横行したのが、まさに「813事件」です。
暗躍した「水軍」や「有料で噂をばらまくアカウント」は処理されたのでしょうか? (;・∀・)

上海成雨さんの投稿「一昨年、噂ではめられて社会死した俳優の問題は?きちんと処理しなければなりません」

23-5-27 14:36
上海に掲載されています
HUAWEI P50 Proより
60,000を超えるセルフメディアアカウントを永久に閉鎖

噂を流した者が処罰されるのは良いことだが、
一昨年、世間で噂に嵌められて社会死した俳優の問題はきちんと処理しなければ、
放置するわけにはいかない。そうしないと国民は受け入れられない。

※この投稿は 今日になって「強制削除されました」(;´д`)トホホ
午前中まで見れていたのに、午後には、存在しなくなった事実をまのあたりにするとは…
本当に根深い問題がたくさんあるといわざるを得ません。

この投稿のどこが、「有害」なのでしょうか。
ウエイボーの背後にいる 誰かにとって 有害
だとしか思えません。

この問題は 長引けば長引くほど、
不正の深刻さをアピールしているとしかいいようがありません。

813事件の不正がなければ、私達海外の人間は 中国のSNSの現状を知ることはなかったでしょう…
でも、いまや、この「普通ではない状況」を海外にも
強くアピールする結果にしかなっていないと 私は思います。(;´д`)トホホ

月光さんの投稿「チャンジャーハンニセモノ説を唱えるCPFへ…バスケについてのフェイク説に反論」

そして、ここ数日、CPFの投稿で相次いでいる「ハンハンの足のケガ」についての話。
月光さんも、反論しているので こちらもちょこっとご紹介します(^-^;

CPFの陰謀論とは? (ご存じの方はすっ飛ばして下に進んでください(^-^;)

ハンハンとゴンジュンはリアルカップル(もしくは最低でも親友)と信じる、カップルファン。
通称:橘子皮が展開している「チャンジャーハン陰謀論」があります。

この陰謀論が始まったのは、ハンハンがペンネームで書いたサンジャンブログで「ゴンジュンから813事件以降一切連絡がない」と明かしたことから、「ゴンジュンはそんな人じゃない」とブログを攻撃。

その後、ハンハンが自らインスタで「ゴンジュンが813事件に関与した」ことを明かして以降は、完全に過激化
し、「チャンジャーハンの偽物(AIや3D)が、偽りの告白をした」と偽物論を展開しています。

歌手として活動再開、ブランドモデルとして数々の新写真や動画、ひいてはバンコクでのコンサートで誰が見ても「本物のチャンジャーハンでないとできないこと」を見ても、「偽物論」をやめず、本物のチャンジャーハンは「謝伊華マネージャーに拉致監禁されている」という説をとなえています。(最近では、GJと幸せに暮らしている説も浮上しています(;´д`)トホホ)

なぜこんなことに?という謎がつきまとうわけですが、「GJはそんな人じゃない」という感情が、本物のチャンジャーハンを攻撃する「すべての理由」だと思われます…(;´д`) それでいうと本質的に、GJファンといえるかもしれません。(私見です)

この延長線上の話で、昨日&一昨日、ハンハンがバスケの写真&動画を公開したことで…

「過去の撮影時の大事故で足を損傷したハンハンが、飛んだり跳ねたりできるはずがない」
「だから偽ものだ!」と 主張する投稿を 激化させています。

※ウエイボーだけではなく インスタやTwitterでも同じです 
日本を含む、海外のCPFが同じことをしています。(;´д`)トホホ

それを受けての、月光さんの投稿。以下の通りです。

月光さんの投稿「半月板を損傷しても治療して、世界的に活躍している選手はたくさんいます」

以下 月光さんが添付していたのは、CPFの投稿です。
左:原文 右:日本語変換したスクショです 1クリックで拡大できます。

 

月光さんの投稿
23-5-26 18:14
上海にて掲載されています

まだこのスレッドにアクセスしていますか?
半月板損傷を足の骨折と同じように治療している人が常にいます。


以下の事実を見てみましょう:
① スペインの背番号 9 選手は 4 月に半月板の手術を受け、2 か月だけ休んだが、6 月の 2010 年ワールドカップに出場し、優勝した。

②フランスチームの背番号5番の選手は2018年ワールドカップに出場し、半月板を全て切除した後に優勝した。

半月板手術後、多くの人が活発に運動できるようになりますが、これは奇跡ではありません。

あなたのお気に入りのスター(チャンジャーハン)がステージに戻ってきました。
医学的な知識がなくても、直接チケットを購入して彼を見ることができ、
スターを追いかける喜びを直接体験できます。


急いで、チケットを買って彼に会いに行きましょう。
gongjuncpf(ゴンジュンカップルファン)橘子皮=オレンジピール(CPFのこと)

投稿元リンク先はこちら

…私はつくづく思うのですが…
足を怪我した後、ハンハンは一生懸命リハビリして、山河令にも出演したわけですよね…

山河令で見た、あの足さばき!(拳法の名称を忘却…)
加えて、全力で走ったり飛んだりする姿… あれは??と突っ込みたくなる
のだけど…(;´д`)トホホ

そんなことはさておき… この投稿にはいってるコメントも参考になるので
少しご紹介しますネ。

大事なのは後半の薬が回復したことですが、その前に回復していないときにも撮影に行きました。
リハビリして回復して、今は1年か2年たってますよ
23-5-26 18:34 広東発

冬季オリンピックの徐さんという女性オリンピックチャンピオンも、半月板をすべて失って、スキー中に宙返りをしてしまいました。私は一度彼ら(CPF)と議論しましたが、彼女が得た答えは、小哲選手がそうなるのは不可能だと考えているということでした。
23-5-26 19:58遼寧省発

冬季オリンピックの空中ブランコの選手は徐夢濤という名前ですが、彼も半月板を切除した後に優勝したのではありませんか?
23-5-26 20:02江蘇省発

ウェイドについてだけ書いてください。ウェイドが彼のアイドルであることを知らなければ、何も言う必要はありません23-5-27 01:33英国から
※ウエイドも半月板損傷から復活した選手だそうです。

半月板を損傷しても、復帰して、世界の舞台で優勝している人がたくさんいます。
それと同じように、リハビリしたハンハンが、以前と同じようにプレイできることに 何の不思議もありません。

以下ウエイドの記事が添付されていたので ご紹介します。
ウエイド選手は、今年の夏、ハンハンと再会する約束をしているといわれている人物です

ニュース 新しい発見. ShangTech Finance のオリジナル

ウェイドは 20 歳で半月板を除去しましたが、なぜ彼の業績はまだそれほど高いのでしょうか?
答えは少し意外です!


2019-04-08 18:30
ドウェイン・ウェイド、尊敬する NBA 選手 スターとして彼は、控えめで派手、そして厳しい性格を持っており、中国では非常に人気があります。
ウェイドは16年間のキャリアの中で目覚ましい成績を収め、NBAチャンピオンに3回優勝、最優秀チームに7回選ばれ、最優秀ディフェンスチームに3回選ばれ、オールスターに13回選出され、優勝を果たした。

半月板を失ったこの男が、それでもこれほど高いキャリア成績を達成できることは、さらに称賛に値する。
ウェイドはNBA入りの1年前に怪我で左膝半月板を切除したと報じられているが、それがドラフト指名で大きな影響を与え、大学出身の才能あるが、最終的に全体5位指名でしか指名されなかった。

NBA入り後、半月板を失ったウェイドは、半月板が膝関節の衝撃力を緩衝し、関節や軟骨の磨耗を軽減し、膝関節の損傷を軽減する効果があるため、一般の人よりも怪我のリスクが高くなります。
ウェイドには半月板がありませんが、NBAでブレイクしたばかりです。

以上 記事の和訳でした。

ハンハンとウエイド選手♪今夏、必ず再会できますようにww応援してます!

チャンジャーハンの音楽チャート情報 iTunes&KKBOX

最後は ハンハンの音楽チャートの話♪まずは iTunesから。

Tunesワールドチャート5/27付シングルランキング 19位「ムーンライト」

昨日から1ポイントダウンしてしまったのだけど 健闘中です!

世界中の海哲の皆さんに感謝です!

KKBOX 5/19~25 ウイークリーチャート 1位&2位チャンジャーハン!

そして久し振りにご紹介する アジア最大の「中華曲」ストリーミングサービス「KKBOX」。

シンガポールの5/19~25 ウイークリーチャート
1位 チャンジャーハン 曼荼羅
2位 チャンジャーハン 信者

マレーシアの5/19~25 ウイークリーチャート
2位 チャンジャーハン 信者

KKBOXも相変わらず 上位の常連さんです^^
この調子で 加油 チャンジャーハン!!

ということで 以上 今日のチャート情報でした^^
ではでは今日はこのへんで♪

ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます。 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次