MENU

祝!チャンジャーハン「ムーンライト」iTunesワールドランキングで1位に!(&公式インスタ更新も!)

皆様 吉報です!!!!
ハンハンの新曲「ムーンライト(月夜的名)」が、iTunesワールドチャートで1位に輝きました♪

1位になるのは、去年12月の1stシングル「憂傷的晴朗」以来、3回目の快挙です(´;ω;`)ウッ…
(これまでリリースした曲、すべてがTOP3になりましたが1位は「憂傷的晴朗」「遊侠」以来です)

それに加えて、今日は、ハンハンの公式インスタで「ムーンライト」の生歌披露♪
さらに、ホンファンさんの続報+虎PDの帰還!
コンサートで2ショットを撮った方の投稿(上の写真はその1枚)などなど、すんごくたくさんのニュースがあります(^-^; 詳細は目次を参照ください(^-^;

目次

チャンジャーハン、3回目の快挙!新曲がiTunesワールドチャート1位に!

ではでは、さっそく♪ まずは 今日公開された「5/22付」iTunesワールドチャートから。

iTunesワールドチャート5/22付シングルランキング1位チャンジャーハン「ムーンライト」

1位 チャンジャーハン ムーンライト

見えますか… ハンハンの1位!(´;ω;`)ウッ…

表の一番右にもある通り「JP(日本)23位」も反映されての、この1位。
世界中の海哲の力が結集しての 3回目の1位です(とにかく感無量😢)

↑日本はもちろん、世界中のいろいろな国でチャートイン。
(ハンガリーで1位になってるのも ほんとにすごいデス😢)

ワールドミュージックアワード公式SNS 1位チャンジャーハン♪

そして iTunesワールドチャートの結果を、毎日投稿している
「ワールドミュージックアワード公式」SNSも ハンハンの1位を伝えていますヾ(*´∀`*)ノ

トップ10 シングルス オン ワールド ワイドITUNES
1位 ムーンライト -チャンジャーハン


投稿元リンク先はこちら

これまで 長らく1位に君臨していた ロングセラーのFLOWERSが2位に…
これを見ると 何だか感無量。(最近ずっと ハンハンの曲の上に この曲があったから 感慨深いです)

改めて 本当に本当におめでとう!! (´;ω;`)ウッ…

チャンジャーハン公式インスタ更新!「ムーンライトをアカペラ披露」

そして 今日のハンハンの投稿。
なんと ムーンライトをアカペラで歌ってくれてます😢

チャンジャーハン公式インスタ5/23投稿「ムーンライト」動画

投稿コメント ムーンライト 
※原文は動画があります アカペラで新曲を披露している動画です
投稿元リンク先はこちら

ハンハンの歌声をアカペラで…しかも 波の音をバックに拝聴できるとは…
まさに 感無量とはこのことです (´;ω;`)ウッ…

歌ってるときの表情とかを見てると まるでミュージカルを見てるようでした…
(この曲の感想で ミュージカルを連想する方が多いようなのですが ほんとにそうだなと思ったww)

やっぱり、俳優でもあるハンハンなだけに…
歌声だけで 物語を感じさせてくれるのかもしれません (^ー^* )フフ♪

冉以音乐公式Youtubeチャンネルからも「アカペラ動画」公開!

そして、ハンハンの音楽レーベル「冉以音乐」公式Youtubeチャンネルからも!
同じ動画が公開されました (〃▽〃)ポッ

▶「ムーンライト」のアカペラバージョンがサプライズドロップ!

※上の動画がうまく表示されていないときは こちらから直接飛んでくださいww

動画の解説和訳  2023/05/23
海風が優しく、波音が軽やかに打ち寄せ、ロマンチックな歌を歌います。

ほんと ロマンチック♪
できれば フルコーラス聞きたかったww (どんどん贅沢になってきちゃいますネ(^-^;) 

GJの写真で炎上「ホンファン、インターネットでいじめを受ける」

さて、ここからは、昨日からウエイボーはもちろん、
ツイッター&インスタでも超話題になっている「ホンファン事件」
。この話を解説します。

ホンファン事件とは?

最近の投稿で、何回か紹介したので、ご存じの方も多いと思うのですが、
まず、この事件の発端を簡単にご紹介しますネ(;’∀’)

ことの発端は、カンヌ映画祭で、中国スターのインタビュアーを引き受けた、
雑誌の発行人ホンファン女史が、GJと撮った写真を投稿後、削除。
その際に「レタッチ(写真修正)していない写真はあげられない、特にGJの事務所」と投稿したことで、炎上。

ウエイボーでトレンドワード1位になるほど、話題沸騰。

その後、「ホンファン」という名前のハッシュタグが 法律規制に触れるということで禁止される 

この段階で、GJファンから、サイバー暴力のターゲットになるのではないか?と危惧されたわけですが、現実に、その通りになったというのが 今日の話。

昨晩、ホンファンさん自身が、SNSのライブストリーミングで、サイバー暴力を受けた(受けている)と告白。
これがまた、いくつものハッシュタグになるキーワードが生まれて、話題入りする勢いです。

ということで ここからが、今日の話。

正義のサポータも相次いで投稿「ホン・ファンさんはインターネットでいじめを受けたと語った」

「ホンファンさんがインターネットでいじめを受けたと語った」
この言葉が「キーワード」になって、ネット上でコメントが殺到。


正義のサポーターも、この件で続々投稿しています。

マスターウーの投稿 誹謗中傷されている原文を添付

マスターウーの投稿 「洪晚はサイバー暴力を受けたと主張」

添付しているのは、GJファンの誹謗中傷文。
以下和訳

ホン・ファンはインターネットでいじめを受けたと語った
なぜ非業の死をとげないのか!

@ホン・ファン
(@をつけた投稿は、本人に通知されます。つまりホンファンさんに向けて書いた文章が以下のとおりです)

いつもあなたは軽い気持ちでいる
次にあなたがあまりにもひどいことをしたときは、舌を切り落とされるから気をつけてください

投稿元リンク先はこちら

この中傷投稿したアカウントが GJファンだと示す投稿が以下のとおりでした↓。

左の投稿は、上で紹介したのと同じ 誹謗文。
右は、GJファンだと示す投稿。
「1枚の写真で、母親ファンと女性を満足させる方法」

月光さんの投稿

23-5-23 13:20
上海で掲載されています
ホン・ファンさんはインターネットでいじめを受けたと語った
ホン・ファンさんは、ファンサークルで間違いを犯し、インターネットでいじめを受けたと語った

■ 事件の原因は図1です。

■ 写真2は新浪エンターテインメントの公式声明です。

投稿元リンク先はこちら

図1 高叶(女優)を除いて、他の有名人を投稿することは許可されていません。
有名人スタジオによって修正された写真のみが投稿できます。。
特にコンジュンの作業室。 5-1916:19フランス

図2 ホンファンはネットでいじめられたと主張
ホン・ファンさんはファンサークルで間違いを犯し、インターネットでいじめられたと語った

22日、ホン・ファンさんはカンヌでのインタビュー中に「写真を投稿してファンサークル(に触れて)で間違いを犯した」「その後、サイバー暴力に見舞われた」と語る動画を投稿した。

以前、ホン・ファンはネチズンに返信し、さらに次のことを明らかにした。
高叶以外の他のスターはスタジオが編集した写真のみを投稿できます
ゴンジュンサイモンのスタジオでは熱い議論が巻き起こった。

↑月光さんも 今日 こんな投稿を出すほど 結構話題になっています。

今日160万PVも閲覧されているキーワード「ホンファンがサイバー暴力を受けたと主張」

きょうの、このキーワードはなんと 午後1時段階で すでに閲覧数が160万PVも!

この話題について ウエイボーが解説したのが 以下の投稿です。(;・∀・) 

23-5-23 10:35
Weiboビデオアカウントより
ホン・ファンさんはインターネットでいじめを受けたと語った
ホン・ファンさんはファンサークルに関係するミスを犯し、インターネットでいじめられたと語った。

洪煌(ホンファン)さんは22日、カンヌでのインタビュー中に「写真を投稿してファンサークルにミスを犯した」「その後、サイバー嵐に見舞われた」と語る動画を公開した。
以前、ホン・ファンはネチズンに返信し、さらに次のことを明らかにした。
高叶以外のスターはスタジオで編集された写真のみを投稿でき、
また特に ゴンジュンスタジオを提起したため、激しい議論が巻き起こりました。

では 実際 具体的にどんな中傷をされたのか?
ここで 実は ハンハンの名前が出てきます (;´д`)トホホ

GJファンによる誹謗中傷の具体例はなんと「ホンファンはチャンジャーハンのファン」だった話

ここからの話は ツイッターの海哲さんたちが、詳しく紹介してくれているので そこから解説しますネ。

ゴンジュンのファンのパニック反応が裏目に出た。
ホン・フアンのジャブを苦々しく思った彼女たちは、「ホンファンは、チャンジャーハンのファンだ」と激しく非難した。 今、彼女は彼が誰なのか尋ね、この件がなければ、(チャンジャーハンを)決して知ることはできなかったと言いました。 彼女は今 山河令 を見たいと思っています


投稿元リンク先はこちら

以下添付資料の詳細。

ネチズンがホンファンさんに質問した投稿
「ホンさんがチャンジャーハンのファンだと本気で言う人もいますが、本当ですか。おねえさん」

上の和訳変換が少々ヘンテコなので、以下 訂正版の和訳も入れました。

ホンファンさん:彼は誰?

海哲:俳優であり歌手です。
2021年の8月 5年前の数枚の旅行写真が原因で、悪質な競争会社がデマをでっちあげて広め、ウエイボーアカウントは爆破され、インターネット上には解明できない黒いデマだけが残りました。
数日前、バンコクでコンサートを開いたばかりですが懸命な努力で無実を証明してきました。
ちなみに 一昨日一緒に写真を撮った人物が出演した「山河令」のナンバーワン俳優です。

ホンファン:正直にいうと、このインタビューがなかったら、私はどちらも知りませんでした。山河令を見ようと思ったのですが、プラットフォームから削除されていました。

ホンファンさんの「彼はだれ?」に、こう返信した海哲も…。

ホンファン:彼は誰?

彼は強い人です 
理想を貫き、自分の方向性を強く信じている人。
人生の苦境でも奮闘する姿は私たちにとって当然アイドルです
彼はタイで2回のコンサートを終えたばかりですがいずれも完売しました。
新曲も次々とリリースされています
(でも)ファッショニスタのホン姉さん、いつ会えるかわかりません。

ホンファンのライブストリーミングと「郝景芳」の話

そして、昨日のホンファンさんのライブストリーミングの話も。
これは ツイッターの海哲さんが投稿した 実動画です。

「写真を投稿したら、ファンサークルの間違いを犯してしまいました…
その後、インターネットで嫌がらせを受けました」

言うまでもなく、そのファンが誰であるかを知っています🤭
🦆の ネットいじめは誰もがよく知っています。

投稿元リンク先はこちら

↑「度重なるサイバー暴力」。これは ハンハンに対する暴力も もちろん含まれていますが…(;´д`)トホホ
もう1つ 去年大きな話題になった 郝景芳(ハオジンファン)事件の話も含まれています。

このホンファンさんは、郝景芳事件を知っている とコメントしたそうです…
(今回の事件で、有名な作家が誹謗中傷を受けていたことを知ったみたいです)

あるネチズンは、ホン・フアンはおそらくゴンジュンのファンがヒューゴー賞受賞作家ハオ・ジンファンをネットいじめしていることを聞いていないだろうと述べた。
ホン・ファンは、彼女はすでに知らされていると反論しました


投稿元リンク先はこちら

郝景芳事件の話は、これまでも何度か紹介してきたのですが…
海哲さんの解説が出たので  もう一度おさらいしてみましょう。

ハオ・ジンファン氏が明らかにしたこと
①彼女は05/06山河令の記事(GJの演技を低評価した)以来、攻撃されています
② 彼女の政治的立場を攻撃している人々(いわゆる「ファン」)は、ゴンジュンと提携している。
これは2人の弁護士によって確認されています。
③ これらの「ファン」は、悪名高い有料アンチの ハンバオワンなど、チャンジャーハンを攻撃するおなじみのアンチです。

この話に、私が思うポイントを加えるとすると、
この事件の重要なポイントは「GJが意図的にいじめを放置した点」です。

ふつう、ファンが暴走して、過激な行動をするのは 中国ではよくあることかもしれないのだけど…
「スターがファンを静止することは可能」なんですよね…

というのも、実際、GJと共演したディリラバやジョウイエちゃん(山河令のアーシアン役)が、GJファンに攻撃されたことがあるのだけど、そのときは、GJがSNSでやめるように呼びかけて、おさまった事実があります

でも、GJは「チャンジャーハンを誹謗する自分のファン」を静止したことは一度もありませんでした。

813事件以降、CPFや海哲が、チャンジャーハンへの誹謗をやめさせるようにお願いしたり、とくに 李学政氏が登場したときに、李氏を応援するように頼んだファンがたくさんいたけど、ノーリアクション&ノーアクション(=全部無視)だったのは、当時のことをご存じの方は皆、知ってる事実だと思います(;´д`)トホホ 

今にして思えば、仕掛けたのだから止めるはずがないのだけど、なぜGJが助けてくれないのか?と嘆いている人が多かったのは 忘れられない出来事でした…😢

このハオジンファンさんも、GJに「謝罪」した上で、「ファンを止めてほしい」と何度もお願いしたにもかかわらず。
一度も答えることなく、1年以上、無視。その結果、この作家は、1年以上も、誹謗中傷され続け、その事実を、昨年5月に長文の投稿で明かしたのが この「ハオジンファン事件」です。

つまり、ファンを制御できないのではなく、意図的にしなかった
一番の問題点は、ここにあると 感じずにいられません。

今回の ホンファンさんは、1000万人以上のフォロワーがいる著名人です。

ライブストリーミングで、暴力を受けたという話が拡散されるくらいだから。
ハオジンファン作家のときよりも、自ら状況を変える力があるかもしれないけれど、
この後も 同じ状況が生まれる可能性は 大いにあり得るような気がして仕方ありません。

でも、今回の事件で、ホンファンさんという著名人が 
「初めて、チャンジャーハンを知った」こと。
これが 何か良い方向に進むきっかけになることを 願ってやみません。

このほかのチャンジャーハン関係の話題 虎PD帰還!

さて!このほかにもいろいろあります。
今日は記録を残しておきたいものが多くて ほんとに大量…よろしければお付き合いくださいww

正義のサポーター虎PD、半年間の禁止解除!5/22に復帰の投稿がでました♪

まずは 虎PDの帰還。この方は、正義のサポーターの代表的な人物で、李学政氏と同じドラマを制作したPDでもあります。去年の11月、汚職役人を糾弾する投稿を繰り返して、半年間の投稿禁止に…

昨日、ようやく「解除」されて、1投目の投稿が…(´;ω;`)ウッ…

23-5-22 22:39
北京に掲載
HUAWEI Mate X2より
春から夏への季節の移り変わりに合わせて、
温かい気持ちになりながら、
ご多幸を祈りたいと思います。

投稿元リンク先はこちら

今のところ 当たり障りない投稿だけど…
禁止されてる半年の間に、李学政氏が「業界引退」「汚職役人の親玉を告発」する大きな出来事がありましたよね😢

この後の展開…いったいどうなるのか。
虎PDの投稿をチェックし続けたいと思います。(禁止にならないスレスレでがんばってほしい)

※虎PDの復帰投稿には、マスターウーや月光さんのお祝いコメントもありました♡

「信者」の原曲者がRICH PILKINGTONさんが「曲の背景を投稿」

そしてこちらも 保存しておきたい投稿でした。
「信者(ビリーバー)」を作詞作曲した RICH PILKINGTONさんが、インスタで告知していた通り。
この曲の背景を ブログで公開してくれました♪

ハンハンの事情はよく知ってたそうですよ (´;ω;`)ウッ…

Hey Guys!
大変な数か月が経過しましたが、最新情報を皆さんと共有する時期が来ました。
中国のスーパースター、チャンジャーハンとコラボレーションした曲「Believer」の背後にあるストーリー、
今夏リリースされる LEØN TARØ の最新情報、および「The Making Of」シリーズの今後のコースについてお読みください。

信者 Believer

私が書いてプロデュースした「Believer」という曲は、最近、中国の俳優でポップスターのチャンジャーハンによってリリースされました。これは、チャンジャーハンにとって初めて英語でリリースされた曲で、初週にiTunesグローバルチャートで2位を記録しました。

彼はリリース日の数日後、バンコクでのコンサートでフルバンドを率いてこの曲を演奏しました。
観客がすでに彼と一緒に歌っているのを見るのはワイルドでした。

彼のファンから裏話について尋ねる大量のメッセージを受け取りました
私はチャンジャーハンの個人的な物語を知っていましたが、歌詞が彼自身の旅を非常に反映していることに気づきました。


すべてのソングライターは、他人のために書く場合でも、自分自身の人生経験を伝えます。
「ビリーバー」を書く過程で、私は数年前に父が入院して命がけで戦っていたときの個人的な経験を含む、
自分自身の歴史からインスピレーションを得ました。

私にとって、この曲の最も重要なテーマは、
最終的にはすべてがうまくいくという信念です。


信頼、信仰、信念があれば、困難な時期を乗り越えることができます。
それがこの曲で「ビリーバー」であることを意味します。


この曲をカットしてくれたチャンジャーハンと彼のチーム、
そしてこれを実現してくれた KMG Ocelot Publishing に深く感謝します。

投稿元リンク先はこちら

この曲の もっとも重要なテーマは…
最終的には すべてがうまくいく という信念 って… (´;ω;`)ウッ…

もうこれだけで 感動せずにいられない…
そうですよ 必ず最終的に すべてがうまくいきますよ (必ずそうなると信じてます)

※上の投稿には、RICH PILKINGTONさんが ハンハンのコンサート動画を投稿した インスタのリンクが貼られていました。ここでも そのリンク先 おいときますね>> RICH PILKINGTONさんのインスタ投稿はこちら

ステキな曲をかいてくれた リッチさんに感謝♪

コンサートで2ショット撮影した海哲さんの写真が続々登場!

そして最後は 中国の海哲さんたちから。
バンコクコンサートで、2ショットが撮れる席(VVIP席)の海哲さんたちから 一斉に投稿がありました^^

たくさんのファンとの2ショット! これはかなり うらやましい(/ω\)ww

これは、コンサート終了後に、2ショット撮影をした時の写真だそうですよ^^
(中国のコンサートでは、こういうことが多いそうです)

すごく大変だと思うけど、約2年ぶりに直接、出会えたのは、
ファンはもちろんだけど ハンハンにとっても すごく嬉しい時間だったのじゃないかな…

なんせ、これまで 会いたくても会えなかったのは、双方同じ。

みんなからの手紙を読むのが大好きだと この前、VTRで言ってたハンハンだけど
直接会って、久しぶりに話ができたことも とても励みになったような気がして…
拝見していて 嬉しかったデス♡

(いまだに 3Dだとか フェイクと言ってるCPFに、どこがフェイクなのと。
再度、ちゃんと見てくださいと、いいたいくらいです…(;´д`)トホホwww)

ということで 以上 ハンハン関係の話題まとめでした^^

ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次