MENU

「また次のコンサートで会いましょう!」チャンジャーハン2日間のバンコク公演・全MC和訳

ハンハンの2日間のバンコク公演。
SNSで流れてくる動画やエピソードを見ているだけで、
とてもステキなコンサートだったことが伝わってきて…とにかく胸が熱くなりっぱなしでしたネ😢

で!その現場に行かれた海哲さんたちの投稿が本当にすごくて…
ハンハンが2日間の公演で語ったMCを、文字にしてまとめてくれた投稿が続出!

原文は中国語だったり英語だったりするんですが…
そこから日本語に和訳してみました。

ハンハンの思い、ママへの感謝。そして、海哲のみんなへの愛。
コンサートはバンコクで終わりではなく、次の都市で会いましょう!というコメントも…。

2日間のMC よかったらぜひ読んでみてください(´;ω;`)ウッ…

目次

チャンジャーハン2023バンコク公演 2日間のMCまとめ

2023年5月10日と11日。2日間にわたる公演のMC内容です。
日付別でご紹介します。

コンサート初日(5月10日公演)チャンジャーハンMC 全和訳

※1日目の公演内容は、ツイッター&チャジャーハンFBチームの中国語&英語訳から和訳させていただきました。

大家好,我是张哲瀚。
こんにちはみなさん 私はチャンジャーハンです 

信じられないほどの時間と場所、そしてとらえどころのない記憶を経て、
久しぶりにお会いできてとてもうれしく思います。

永遠はどれくらいですか? 永遠はそれほど遠くありません。
最後の曲「途」は私自身が作詞・作曲に挑戦した曲なのですが、
今、皆さんに歌っていただけると聞きました。
これは同じ周波数で共鳴する感覚ですよね?
私はあなたを感じています
あなたは私を感じていますか?

そして、「途」という言葉は「期間」(という意味)を指す場合もあります。
これまで、私たちは、待ちながら、勉強し、一生懸命働き、準備をしてきました。

それは未知のざわめきから、期待に値する一筋の光へと変わり、
私たちはついにこの日を迎えました。
距離的に、誰もが世界のあらゆる地域から来てくれています。
異なる言語を話し、独自の物語を持っています。
皆さんはさまざまな方法でバンコクに来てくれました。
ここはこの旅の目的地であるだけでなく、再びスタートする出発点でもあります。

孤独な夢があります。不条理な夢、美しい夢があります。
そして、チャンジャーハンの夢があり、それはあなたの夢でもあります。

曼荼羅と信者、皆さん、聞いてくれましたか? 歌うことができますか?
それなら一緒に歌ってみませんか?

この2曲はいずれも今年のニューアルバムからの曲です。
ロック音楽を聴くのは好きですか? まだ英語の歌を聴きたいですか?
まだイギリスのロックを聴きたいですか?
OK 次の曲は中国語の歌詞の曲です。

質問があるのですが、私の最初の曲をまだ覚えていますか?
私が最初にリリースした曲は何でしたか?
実は私もあまり覚えていないんです。

しかし、誰かが私にインタビューするたびに、私の夢は何ですかと尋ねます。
それで私は、いつも答えます、夢はコンサートを開くことです。
この夢はいつでも思い出すと楽しいものです。
答えは一度も変わりませんでした。
また、私自身、コンサート全体をサポートするには何曲が必要ですか?とよく自問しました。
いまは もう十分です! コンサートは私の心に埋められた種、砂漠の曼荼羅のようなものです。

私は嵐を経験し、打撃を受けましたが、決して戦いをやめませんでした。
この2年間で、私の変化を皆さんも見てきたと思います。

私たちは皆、自分自身のビリーバー(信じる者)にならなければなりません。
次の曲は、ご存知の方も多いと思います、
皆さんが大好きな曲でもあります。《冰川消失那天》

このコンサートが涙でいっぱいになるなんて誰が言ったの?
泣かないで! 私を幸せにしてください!
人生に超えられないハードルはない! 道は自分で切り開く!

バンコクで素敵な時間を過ごしましょう! それでは、ちょっとしたサプライズをご用意しました!
ヒントをあげます、上を向いて、下を向いて、探してみてください。

大丈夫。 「英雄本色(男たちの挽歌)」のマー兄弟のセリフをいつも思い出します。
私はチャンスを待つために 。
3 年間待ってきました。

そして、そのために戦いたいと思っています。
他人に見せるためではなく、自分自身のために。

やりすぎですよ(笑)

ということで、久しぶりの再会ですが、
この場にいる皆さんが楽しく幸せになれることを願うばかりです
絶対に悲しい気分に陥らないようにしてください。
悲しい気分は渦のようなもので、私たちを飲み込んでしまうからです。

私たちが一緒に幸せを続けていくのは良いことではありませんか?

夢は君に託される。 すべてはあなた次第です…戦うのは…。
ああ、字幕を見てください。 次の曲は…まずは飲ませてください。

新しいアルバムに入っている曲なんですが、
私はまだ(人前で)歌ったことがなくて、みんなも初めて聴く曲なんです。
愛は人生の永遠のテーマです。

美しい関係は二人を成熟させ、一緒に成長させます。
たとえ後悔や別れがあっても、さよならを言ってくださいね。
だから、みんなに好きになってもらって、幸せなエネルギーを感じてほしいです
不幸な気持ちになったら…そんなときは、とても優しいラブソングを聴いてみましょう。

数日後には新曲が発表される予定ですが、まずは現場にいる友達に耳を楽しませてから、
次は何を歌いましょうか?

先ほどの曲は愛についての曲でしたが、実は今回のコンサートで一番感謝したい人がいます
それは母です。 母の強さと粘り強さが私に伝染しました。
私は母の勇気、つまり、母の性格の非常に美しい特質を受け継がせてくれました。

「困難に直面したとき、母は私を励まし、支えてくれました。
いつもあなたのことを心配してくれる人、悩みを分かち合ってくれる人がいます。
実はここで私は本当にやりたいのですが…まず歌ってはどうでしょうか。
そうしないと、あまり感動的な言葉を言いすぎると、言葉が詰まってしまいます。

あなたがコンサートに行っていることをご両親が知っている場合は、
コンサート後に電話をかけて、無事であることを伝えてください。
ありがとう、お母さん。一緒にいてくれてありがとう
私たちがどれだけ頑張ってきたかは、あなただけが知っています。

私たちのスローガンを忘れないでください!
坚持、坚强(忍耐、強くあれ)他には何がありますか? “坚信「固い信念!」

※坚持、坚强、坚信は、張三坚(チャンサンジャン)の名前の由来にもなったスローガンです※

今日のコンサートは、私とあなたが長い間準備してきただけでなく…
(バンドとチームに感謝)

そして最も感謝しなければならないのは、ここに座って決して私を見捨てなかった観客の皆さんです!
私たちの夢を叶えてくれた今夜のスターライトに感謝します、
最後の曲はあなたのためです… (变成星星照亮你)

【アンコールMC】
ハッピーですか?
私が、3Dプロジェクションだと思いますか?

コンサート2日目(5月11日公演)チャンジャーハンMC 全和訳

そして二日目。こちらはなんと、マスターウーが紹介してくれました。(;・∀・)

マスターウーの投稿:23-5-12 17:14 上海で掲載されています
iPhone 13から(ピンク)

昨日私が言ったことの一部を整理していただきありがとうございます。
投稿元リンク先はこちら

※マスターウーが添付していた資料が、5月11日のMCを全文中国語にした投稿でした。
以下 そこからの和訳です。

皆さんこんにちは、私はチャンジャーハンです!またお会いできて光栄です。
今夜は皆さん楽しい時間を過ごしてください!

最初のトークをなぜ<途>の曲で終わらせたのですか?
それは<途>のせいです――みんな私に会いに世界中からバンコクに来てくれました、ありがとう。

その後、多くの海哲がパスポートと航空券を投稿し、バンコクに飛ぶためのグループを組織したこともインターネットで見ました。バンコクで食べて、飲んで、楽しんで楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。

このバンコクでのコンサートは終点ではなく出発点だと思います。
これからも一緒にもっといろんなところへ行きます。

続いては「Simple Love」です。
今、服を脱ぐように呼んでいたのは誰ですか?
「脱いで! 脱いで! 脱いで!」 いい考えですね!

私たちはよく「人生は遊びのようなもの、遊びは人生のようなもの」という言葉を言います。
実際、私は俳優であり、多くの演劇に出演してきたので、この言葉にとても感動しました。
しかし、人生という大きなドラマは、台本に書かれていることよりもエキサイティングなものかもしれない、と私は常々感じていました。
最近、私の友人がシェアしてくれた賢者の言葉をシェアさせてください。

彼は、人が若いか老人であるかをどうやって測るのかというと、
「人間の夢が自分の業績よりも大きいとき、その人はまだ若い。人間の業績が自分の夢より大きいとき、その人は老人である」

この言葉を思いついたのは、「私にはまだ実現していない夢がたくさんある!だから私はまだ年を取っていない、まだ若​​い!だから、みんなと一緒にもっと高いところへ、もっと遠くへ行きたいです。」

次の曲は私がとても好きな曲で、映画製作者向けに書かれた曲です。
夢を愛する人、あるいは夢を見ているすべての人に捧げます。

「映画製作者へのラブレター」はあなたに宛てたものです。
「脱げ!脱げ!脱げ!」って。疲れてなかったらずっと叫び続けてもいいよ(笑)

<曼荼羅Mandala>と<信者Believer>は今年のニューアルバムからの新曲2曲です。
みなさんが私のコンサートに来るのは退屈すぎるのではないかと心配して、それですぐにロックな曲を2曲作りました。

これを聞いた後、なぜお尻は椅子の上に座っているのですか?
安全に、安全に。

そして、〈Believer〉という曲には
もう一つの意味があって、
実は、あの、もう一つの意味は、実はとても感動的です
私はいつも、皆さんからたくさんの手紙をもらっています。

これらの手紙は実際に私たちの信念をサポートしているので、
そこは私を非常に感動させる場所なんです。
私も悲しいとき、不幸なとき、または投げ出したいとき
みなさんの手紙や励ましの言葉を読むと、
私は みんなを失望させることはできないと、よく自分に言い聞かせます。

皆さんの熱気がとても高いので、バラード曲を歌って皆を落ち着かせましょう。

「脱げ!脱げ!脱げ!」
服がないよ
「脱げ!脱げ!脱げ!」
才能を発揮するときだ、下品な話はやめましょう!

(リングを外して) テイクオフ リングを外して、テイクオフ!
あなたはここに密集して立っているので、後ろの観客の友達が見えなかったらどうしますか?

座って、座って、座ってください。 はい、座ってください。
みんな席に戻って、大人しく座ってね、ん?

この歌は、昨日 来た人はすでに聞いていますが、
今日来た人は、この新しい歌を聞いていません。

昨日は何人いましたか?
みんな嘘つきです! 昨日はあまり人がいませんでした!

さて、コンサートの後、この曲もオンラインで配信されます、月明かり(ムーンライト)。
私たちの家訓は何ですか? 忍耐強く! 強くあれ! 信じて!! 息を吸って水を飲ませてください。

※ムーンライト:まもなく発売される新曲です。
来週台湾のHITFMで発売前にオンエアがある予定だそうです。

ムーンライトは時間と空間の距離を超えて、あらゆる時間とあらゆる思い出は懐かしい価値があります。
お気づきかと思いますが、今回会場のタイムポストに皆さんからのお手紙を集めさせていただきました。
実は、私は皆さんが書いてくださったお手紙を読むのが大好きで、いろいろな気持ちを与えてくれます。

言葉ってすごいですね、映画を撮ったり、映画を観たり
テレビシリーズを見たりというのは、実際に再現されたものであり、直接投影された映像です。
彼らはまるでキャラクターのように、自分の考えを直接、強く、
直感的に目の前で表現しますが、「言葉」はそうではありません。

一節や記事を読んだときの感情や印象、
そして呼び起こされる記憶は人それぞれ異なります。

これが文章を書くことの素晴らしさ、独特の魅力だと思いますが、
皆さんも同じ気持ちでしょうか?

それでは、たくさんのお手紙をいただいたので、実際にわたしも手紙を書いてみました。
言いたいことはたくさんあるし、
簡潔にまとめたほうがいいと思うんですが、
実は言いたいことが本当にたくさんあるんです。

でも、ちょっとまとめてみました。
このように書いてきました、えー…

TO! 友人の皆さん、私は心の力が振り向かせるチカラになると信じています。
強い心は逆境を覆すことができます。

それでは、1万個の強い心はどうですか?
10万個の強い心はどうでしょうか?
(ファンのみんなの強い力が集まれば、どうでしょうか?)

では、10万個の強い心がどのようなものになるのか見てみましょう。
そして、この曲がそうだと思います…

「誕生日おめでとう… 実は今日、私の願いが叶いました。」
昨日(コンサートをするという夢がかないました)。

それで、この願いを皆さんに差し上げます。
私の願いは、ここにいる皆さんの願いが叶うことを願っています….
実現、実現、願い、願い。妄想ではありません。

(願い事をする) もう一つ願いがあります。
それは、ここにいる皆さんが健康で、安全で、成功することを願っています。

みんなを愛しています! (ろうそくの火を吹き消す) OK。
後でケーキを食べます。 まず下げます。

次はこの曲を母に贈りたいと思います。
母さんは元々は既に公務員を退職しているので、家庭で穏やかな生活を送り、安定した生活を送るはずでした。
しかし一昨年、突然の出来事が起こり、不安と窮地に陥った。

私はここにいます、彼女にごめんなさいを言いたいです。
それと同時に、私は母の強さ、粘り強さ、勇気にとても感謝しています。

私の中にあるこれらすべての良い点は、私に対する母の愛と寛容から来ていると思います。
それから彼女は私の成長に伴ってくれました。

私が前に言ったことを覚えていますか?
愛する人たちに大声で愛を示してください。
私はお母さんが大好きです! これからの日々が幸せになることを願っています。

この歌は私の母だけではなく、みんなのお母さんに向けたものです。
コンサートの後は家族に電話して無事を報告する必要もあります。

今日のコンサートは、長い間準備をしてきた私と皆さんだけではなく、
ステージ前や舞台裏で支えてくださったスタッフの皆様の支えがあってこそです… (キャスト・スタッフ紹介)

でも、私が一番感謝したいのは客席に座っている皆さんです
みなさん、私をこのステージに立たせることができるのは、皆さんだけです。
あなたたちがいなければ…。
今夜、バンコクの星は輝くでしょう。

それでは次の曲は皆さんへの曲です。
アンコール(バンコクの雨の終わり)

何度でも会えるよ 私は誰?
「チャンジャーハン!何?大声で!聞こえないよ!!!」
チャンジャーハン!!!

さて、次の曲は最後の曲です。
今日。 昨日バンコクの雨を歌った後、今日もバンコクは雨が降っている、私の口は少し賢くなったようです。
ただ言わせてください。
次回のコンサートでまたお会いできるのを楽しみにしています。
これはほんの始まりに過ぎません、これからもたくさんのコンサートが行われるでしょう!

最後の曲 <人生海海> は現場に来てくれた友達全員に捧げます!
今日の別れは、次はもっと良い出会いがあるように!
また次の都市で会いましょう!!

以上和訳でした。(〃▽〃)ポッ
ハンハンが曲の合間に たくさん語ってくれたこと。
たくさんいい話がありましたネ^^

ハンハンママの話は、1日目も2日目も、胸を打たずにいられないシーンでした。
動画があるので ぜひ見てみてください😢(下で紹介します)

まもなく、曼荼羅シリーズの新曲「ムーンライト」が、リリースされること。
バンコク以外にもコンサートの予定があること。
また 具体的な吉報が出たら ブログでご紹介します♪

チャンジャーハン5月11日コンサート 全セトリ

当初 フル映像があったんですが削除されてしまったのでセトリの記録としてご覧ください(・_・;)

▶チャンジャーハン2023コンサート 以下 全セトリ とプログラム

🕛 00:00 环绕 Surround-
🕛 03:00 说好了 Say Okey
🕛 06:20 途 Journey

🕛 10:15 Talk
🕛 11:35简单爱 Simple Love/
🕛 16:00我遇见我 Another Me
🕛 19:35无题 Untitled
🕛 23:42孤梦 The Lonely Dream
🕛 27:15洪荒劇場 Primordial Theater

🕛 30:05 Talk
🕛 32:15给电影人的情书 Love Letter To Filmmakers
🕛 36:53不说 Silent
🕛 40:55倔强 Stubborn –
🕛 45:11曼陀罗 Datura-
🕛 48:10 Believer-

🕛 52:15 Talk
🕛 56:03冰川消失那天 Glacier Lost
🕛 01:01:41彩虹 Rainbow
🕛 01:07:00忧伤的晴朗 MelancholySunshine
🕛 01:10:40游侠 Knight Errant
🕛 01:13:00伤心的人别听慢歌 Don’ts Don’ts-

🕛 01:16:40 Talk
🕛 01:17:40 You Are My Moonlight
🕛 01:21:40 Talk & Birthday(バースデートーク)※ママの話 
🕛 01:29:00巨人 Giant
🕛 01:32:50 Talk & 感谢环节(支えてくれたみんなに感謝、スタッフ紹介)
🕛 01:35:00变成星星照亮你 Stars Light You Up
🕛 01:40:20 ZZH…
🕛 01:41:27上海的雨 The Rain In Shanghai
🕛 01:45:25: Talk 我是谁…
🕛 01:46:34人生海海 Magnificent Life
(下一站再见 See again in the next stop)

チャンジャーハン2023バンコク公演 ファン撮影の美写真ちょこっとまとめ

さて、ここからは ファンさん撮影の美写真です。

両日とも 同じ衣装だったので 5/10なのか11なのか わからないものもあるのですが…
今日紹介する写真はほとんど5/10のものです。
ファンの愛いっぱいの 美しい写真を、ありがたく保存させていただきました♡

※写真は1クリックで拡大してみることができます。

↑このシーンは 山河令コンサートのハンハンと オーバーラップ (/ω\)ww

この羽根は 宝塚に見えた方多いですよね (^ー^* )フフ♪(私もそう思いました)

この笑顔!! ほんと よかった♡

たくさんの笑顔♡ 現地に飛んだ、ファンの皆さんに感謝!!

※まだまだステキな写真が公開され続けているので、明日以降も また改めてご紹介します^^

チャンジャーハン「この他の話題」 ちょこっとまとめ

さて!このほかの話題も少し。「ちょこっとまとめ」でご紹介します♪

iTunesワールドチャート5/12付シングルチャート 4位チャンジャーハン「信者」

今日公開された「5/12付」iTunesワールドチャートです♪

4位 チャンジャーハン 信者believer

昨日までの2位から少し下がってしまったのだけど…それでも!世界で4位♪スゴイです!

↑これは5/13付の曲別チャート。サウジアラビアで42位ってすごくないですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
(アラビア圏の上位は 初めて見たかもww)

↑ワールドミュージックアワード公式SNSも TOP10をツイート。
4位にハンハンの信者が入っています♪ 投稿元リンク先はこちら

チャンジャーハンの次の新曲「You’re my moonlight」5/17台湾HITFMでオンエア

そして ハンハンがコンサート中にもMCで話していた新曲!
来週 台湾のヒットFMでプレミアム公開されます♪

2023年5月17日 張哲瀚-You’re My Moonlight 月夜的名

原文サイトはこちら

このFM局は、これまでも新曲をたくさん 事前オンエアしてきたラジオ局です^^
YouTubeの公式チャンネルでリアルタイム視聴できるので、17日!またチェックしてみましょうww

※放送時間はまた公式から出てくると思います 公開されたらまたご紹介しますネ。

ちなみにすでにご存じの通り。
コンサートで先にハンハンが歌ってくれています^^

英語の曲で すご~く優しい声、メロディ…次回も必聴♪

▶浪漫情歌 Romantic love song《You Are My Moonlight 》(Live)张哲瀚2023演唱會 Zhang Zhehan Concert 2023

※上のツイートがうまく表示されていないときはこちらから飛んでくださいw

私の予想ですが 来週末には発売開始されるような気がシマス^^

マスターウー発「海外で人気がある、中国芸能人インスタランキング」

そして最後は 正義のサポーター マスターウーから。
なかなか 面白い話です。

中国内芸能スターのインスタでの人気
6分間の動画には8万件以上のコメントが寄せられている

投稿元リンク先はこちら

なんと この投稿… 
6分の動画に8万件以上のこめんとがついてるよってww
(たぶんインスタのランキングを発表した大元アカウントの話しのようです)

で その話はともかく 添付されてたのが、こちら!!

ハンハンが3位につけてます ヾ(*´∀`*)ノ

※中国内では、インスタは見れないはずなのに すごい企画ではあるのだけど…。
(中国内では、自国のSNS以外接続できないようになっていて、利用するにはVPNを使う必要があります)
(でもVPNを使ってる人は意外と多いようですネ)
(中国スターでインスタをやってるスターは、間違いなくVPNを使ってますwwハンハンも^^)

中国内で不当な扱いをされている彼が どれだけ人気がある人なのか。
誰もがよくわかる表だと思います。早くちゃんと対処してほしいですネ…(;´д`)トホホ


ということで 以上 ちょこっとまとめでした♪

※正義のサポーター関係やCPF実情など また後日ご紹介します(^-^;

ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次