MENU

発売初日、日本でもTOP10入り!チャンジャーハンの新曲&アルバムが各国でiTunesチャート上昇中

みなさま ハンハンの新曲「變成星星照亮你」&アルバム「深藍者」が快進撃中です!

今日深夜0時ジャストに発売された「變成星星照亮你(君を照らす星になる)」。
そして、全曲揃ったところで発売された、アルバム「深藍者」も、チャートを上昇中!

アルバム「深藍者(ディープブルー)」は 日本で9位!(午後1時段階)
新曲「變成星星照亮你」は 午後1時段階で、21位!


※上の曲別のチャートは、北米時間4/14午前0:05のデータです。北米では日付が変わった段階のデータなので、アメリカやカナダ、南アメリカのデータが反映されていません。

※この後、夜 アルバムが7位まで上昇しています 下で詳しくご紹介します^

日本の海哲の皆さんの愛とチカラを感じます…すごいものを見せていただいて、まさに感無量です…😢

ということで、今日は、新曲&アルバムの話からご紹介します♡

※昨晩、ハンハンのインスタ更新もありました♡ いろいろまとめてご紹介します。
詳細は 目次を参照下さい。

目次

新曲&アルバム「発売初日」日本をはじめ世界各地でiTunesチャート上昇中!

まずは、昨日公開された「變成星星照亮你」を鬼リピしながら^^
今日の快挙を記録していきましょう~^^

日本時間午前1時に解禁された 公式MV。
ハンハンならではのやさしい歌声と、優しいメロディが心に響く新曲でした…😢

ハンハンが、昨年、彼の帰りを待ちながら、残念ながらなくなってしまったファンを想って書いた曲。
「君を照らす星になる」という言葉通り、しんみりというより、明るい希望に満ちたメロディで…
いい意味で とても驚きでした。


昨年、いちばん大変だった時期に先に作詞をした曲なのに、ここから感じるのは、怒りや悲しみではなく…
「希望」って… すごすぎやしませんか…(´;ω;`)ウッ…

歌詞も、昨年の2月のものから少し変わってましたネ。
ここにも、この間の「ハンハンの成長?」というのかな…力強く変わろうとしているのを見たような思いがしました…
(この曲の歌詞は、下でまたご紹介しますね)

ということで、まずは、iTunes快進撃中の記録からご紹介します。
新曲&アルバム関係の話も続けて ご覧ください~ww

iTunesワールドチャート「變成星星照亮你」発売前日4/13ランキングで早くもTOP40入り!

まずは 今日公開された4/13付けiTunesワールドチャートから。
いつものごとく、発売前日で既にチャート入りしています!

4/13付けチャート 初登場36位 チャンジャーハン 「變成星星照亮你」

これ 発売前日なのに なぜチャートに出てくるか? というと…
このiTunesワールドチャート自体が、北米基準の日時で発表されているから なんですが…(^-^;

※時差の関係で、いちばん早く4月14日になるのは、「オーストラリア・ニュージーランド」→「日本・韓国」→「台湾・香港・マカオなどの東アジア」という順番。
つまり北米では、まだ4/13なのだけど、すでに14日になってるエリアで、チャート上昇すると、発売前日でもチャートインしてくるというわけです^^;

そういううわけで、明日発表されるチャートが、いちばんリアル。
また明日のチャートを楽しみに待ってましょう!^^

新曲「變成星星照亮你」と同時リリースされたアルバム「深藍者」の話

さて、日本のチャートの話に行く前に、アルバムの話。
昨日、iTunesで新曲をダウンロードするときに 驚いた方も多いはず… (;・∀・)

なんと 今回の新曲。これまでと違って「アルバム」の中に… (;・∀・)
※最初、「ソング」に新曲がないから「??」だったんですが、アルバムを見たらこれが出てて焦りましたww

そういうわけで、このアルバムを開くと 一番下に「變成星星照亮你」が!!
で、無事にダウンロードできたわけですが…(^-^;

これまでの曲を全部 すでにダウンロードしていても。
アルバムを買おうと思えば買えることに 気づいて… とにかくクリック!!

意外と親切な iTunesが… こんな表示を出してくれたのだけど・・・(;・∀・)

ハンハンの売り上げになるのだから 全然OK! ということで 迷わずクリックww
(iTunesが意外と親切で 逆に驚いた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

無事 アルバムもゲットいたしました~ ヾ(*´∀`*)ノ

※これは私の場合の話なので、新曲だけ買うのでも 全然いいと思います<(_ _)>
とはいえ、このお話をしたのは 日本のチャートで「アルバム」ランキングでTOP10入りしたから なのですが…
たくさんの方が
同じように アルバムも即買いされた結果が TOP10入りさせてくれたのだと思って、感涙しています。

というわけで ここから 新曲とアルバムの話。
時間がたつごとに 上昇していく様子。スクショで記録し
ました (´;ω;`)ウッ…(感動中)

iTunes日本チャート、発売初日アルバム7位!シングルチャートも上昇中!

4月14日 0時に解禁!リリースされた新曲とアルバムのランキング推移です。

▶午前1:12 アルバム「深藍者」13位 、新曲「變成星星照亮你」 56位

▶午前1:32 アルバム「深藍者」13位 、新曲「變成星星照亮你」 51位

▶午前1:51 アルバム「深藍者」11位 、新曲「變成星星照亮你」40位

発売から2時間で どんどん上に上がってくのが すごかったです😢

▶午前7:19 アルバム「深藍者」10位 、新曲「變成星星照亮你」 29位

アルバムがついに10位!! 「變成星星照亮你」も大幅ランクアップで29位に!

▶午前9:30 アルバム「深藍者」9位 、新曲「變成星星照亮你」 23位

そしてついに アルバムが9位に! 新曲も上昇中ww

▶午前11:03 アルバム「深藍者」9位 、新曲「變成星星照亮你」21位

どんどん上昇している様子… 本当に感涙でした…(´;ω;`)ウッ…
で この後はしばらく このままの状態が続き…

夕方まで ずっと アルバム「深藍者」9位 、新曲「變成星星照亮你」21位だったんですが…
18時30分ごろ 変化が…!! (;・∀・)

▶18:33 アルバム「深藍者」9位 、新曲「變成星星照亮你」22位

残念ながら「變成星星照亮你」が 1ポイントダウン…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
でも! この後 アルバムが上昇します。

▶20:21 アルバム「深藍者」7位 新曲「變成星星照亮你」29位

なんとアルバムが 7位まで上昇!!! 
變成星星照亮你は 少し下がってしまったのだけど とにかく アルバムが上昇しているのがスゴイです。

日本の海哲の皆様 本当にすごいです(´;ω;`)ウゥゥ ありがとうございます。

ランキングが全てではないのは百も承知してるものの、ランキングは目に見える+結果が残ります。
つまり ハンハンの目にも、きっと触れるはず。

日本にも ハンハンを応援してる海哲がたくさんいると伝わるんじゃないかと思うだけで
感無量でした <(_ _)>

チャンジャーハン作詞「變成星星照亮你」、変わった点は?

そして、ハンハンが作詞した「變成星星照亮你」。
去年、ブログで発表した「詞」とは 明らかに違っている点が ひとつありました。(;・∀・)

この曲には「恐がらないで、怖がらないで」というセリフがあります。
サンジャンブログより

当時 ハンハンが書いた「詞」には「怖がらないで」という言葉があったのですが…
今回リリースされた曲では、「泣かないで」に変わっています。

これも、ハンハンの変化の中の一つなんじゃないかな…(/ω\)

今回の新曲を素敵に和訳して下さっているSNS様が2つもありました。
リンク先だけご紹介しますネ ぜひ、投稿主様のところで見てきてください😢

インスタのzhangzhehan_japanfanさんの投稿>> リンク先はこちら

Twitterの9菜さんの投稿 >> リンク先はこちら

和訳を投稿して下さり、ありがとうございました♡

チャンジャーハン公式インスタ4/13更新(関係者ウエイボー&冉以音乐も更新)

さて!ここからは、昨晩、新曲発売前に、またインスタ更新してくれた ハンハンの投稿から。
関係者ウエイボー&ranyimusic冉以音乐(ハンハンの音楽レーベル)の投稿も、まとめてご紹介します^^

チャンジャーハン公式インスタ4/13投稿「バランスのほこり、バケツの1滴」

日本時間23:14の投稿だった ハンハンのインスタ更新!

投稿コメントは英語でした (;・∀・)
A dust on the balance ⚖️A drop in the bucket
「天秤のほこり⚖️バケツに一滴」
投稿元リンク先はこちら

このコメントが「??」だったのだけど…
上でご紹介した皆様の 歌☆詞の和訳を読むと、これに似た一節がでてきて 思わずなるほど!

「ひとつぶのほこりに過ぎない」
↑この部分。

あと、ハンハンが英語で投稿したので…
この原文で調べてみたら…なんと!聖書の一節がヒットしました (;・∀・)

※イザヤ書40:15
見よ、国々はバケツの一滴のようなものであり、天秤の小さなちりのように数えられている

(英語の聖書の一節から和訳 リンク先はこちら
※日本語のイザヤ書に内容がわかる全文がありました>> リンク先はこちら

これ 国民ひとりひとりは、天秤の上にあるほこりのようで バケツの中の一滴に見えるけど…
国自体も、神様から見れば ほこりであり、水滴の一粒に過ぎない っていう意味みたいで…
つまり 音楽は、国の垣根を超えて たくさんの人々の心に訴えることができる ということかな??(私見です)

短い文章にも とても深い意味があるような気がして仕方なくなりますネ^^

以下 インスタで投稿してくれた写真です。

このスマホを見てる3枚の写真! ハンハンの表情…すごくステキじゃないですか😢
(もうこれだけでも 感無量でした)

今回で222本目の投稿。こうして SNSで近況を発信してくれる状況になったこと、そのものに感謝ですネ😢

関係者ウエイボー「花盆疯长官方微博」4/13投稿

そして公式情報を発信するアカウント「花盆疯长官方微博(植木鉢がクレイジーに成長 公式微博)」も。

今回は コメントも写真も インスタと同じでした^^
投稿元リンク先はこちら

↑花盆の写真もおいときますネ(1クリックで拡大できます)

チャンジャーハンの音楽レーベル「冉以音乐」4/14公式インスタ&ウエイボー更新も♪

そして新曲&アルバムが発売された瞬間の、ranyimusic冉以音乐からの投稿。

日本時間1:00am(中国時間の0:00am)=つまり発売と同時の投稿でした。

すべての友人とパートナーに感謝します-愛は喜んで与えるものです。
海の底に響くこの歌が、あたたかく繊細なすべての人に愛を届け、私たちの道を照らし、家に帰る道を照らすことを願っています.「君を照らす星になろう」は本日オンライン配信中です。


投稿元リンク先はこちら

同時に投稿された写真には、ハンハンの投稿には含まれていなかった写真もありました♡

↑それが この写真♪ すごいステキですww

↑残りの3枚も(少しトリミングが違うかも?)

そして 今日午後にも もう1本!

深海に送られた7つの序曲を提示し、誠実な成長の内なる独白、確固たる信念の永遠を静かに提示し、海の反響を待っている「The Deep Blue」の完全なアルバムは、今日すべてオンラインです。
投稿元リンク先はこちら

そして 公式ウエイボーは2本。投稿あり。

23-4-14 01:00
投稿日: 北京
iPhone 13 Proから
すべての友人とパートナーに感謝します-愛は喜んで与えるものです。
海の底に響くこの歌が、あたたかく繊細なすべての人に愛を届け、私たちの道を照らし、家に帰る道を照らすことを願っています.「君を照らす星になろう」は本日オンライン配信中です。
投稿元リンク先はこちら

23-4-14 13:00
北京で公開
iPhone 13 Proから
深海に送られた7つの序曲を送り、誠実な成長の内なる独白を静かに提示し、海の反響を待ち
「Dark Blue」アルバムは今日すべてオンラインです。
投稿元リンク先はこちら

中国国内でも ハンハンの新曲リリースのお知らせが出ています^^
(今のところ削除されていないです この調子で頑張って!)

公式MVを出しているYOYOROCKもインスタ更新中!

そしてこちらも おさえておかねば…ww
ハンハンのMVを管理しているYOYOROCKからの投稿です。

昨日は インスタストーリーでも、解禁カウントダウンをしてくれてたYOYOROCK。
(気づくのが遅くてインスタのカウントダウンは見れなかったのですが、一応スクショ(^-^;)

こちらは今日の投稿です。

【新曲コンピレーション絶賛】「深藍者(ダークブルー)」張哲漢(@zhangzhehan_super3)

深い青色に浸る時間を自分に与えて、自分の心に正直に耳を傾けてください
チャンジャーハンのニューアルバム「深藍者」が発売されました

曲のロールアップとプッシュ

2022年の終わりと冬に、チャンジャーハンは新しいシングル「憂傷的晴朗」をリリースし、
これを出発点として新しいアルバム「深藍者」の音楽の旅を始めました。

4か月以上の期間、毎月リリースされる新作はファンの耳を楽しませただけでなく、
各曲をブラシとして、音楽を使用して、紺色のキャンバスに独自の音楽青写真を描きました。

『深藍者』の『變成星星照亮你』は、ラストシングルとして、透き通った音楽センスでアルバムを美しく彩る名曲。
太陽は暑いですが、暗い夜に道を案内できる唯一の光源であり、私と聴衆にとって最も優しい交流になります。

創作に専念した張哲漢は、完全なアルバムで音楽と人生に対する彼自身の見解を説明しました.
深海に捧げられた7つの序曲を聴いて、「深藍者」の青い音楽世界にゆっくりと浸ってみましょう. !

投稿元リンク先はこちら

「深藍者」の青い世界にひたる ってステキな言葉ですネ^^
このアルバム 通しで聴くと、ホントに凄くて…。

1曲目と2曲目は、現状に対する憂いとか怒りを表現していたような気がするし…
3曲目以降は ありのまま あるがまま受け入れて 前に進もうとする感じ… 

1.憂傷的晴朗 2022年12月15日リリース
2 游侠 2022年12月22日リリース
3 途 2023年1月14日リリース
4 洪荒劇場 2023年1月26日リリース
5 冰川消失那天 Lost Glacier 2023年2月14日リリース
6 人生海海 2023年3月18日リリース 
7 星星照亮你 2023年4月14日リリース

そして最後の「變成星星照亮你」。
とにかく 涙をぬぐって前に進む!待っているのは 明るさに満ちた希望ある世界!
そんな感じがして このアルバムの構成のすごさに 改めて驚きました😢

本当にハンハンはスゴイです。
チャンジャーハンの深藍者。これは 歴史に残る名作だと思います (´;ω;`)ウゥゥ

今日は 「變成星星照亮你」を 心行くまで 堪能しましょう♡
ここまでご覧くださりありがとうございましたww

※正義のサポーターの皆さんの投稿がまた明日ご紹介します^^

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次