MENU

【張哲瀚813事件】李学政氏の告発以降、相次ぐ投稿禁止!残っている正義のサポーターは?

先月23日に、李学政氏が「汚職役人」を実名で告発してから、はや13日目。
(この汚職役人は、813事件に関係があると推察されている人物です…😢)

李学政氏自身の会社アカウントや公式サイトが、即日爆破されて以降、
他の、「チャンジャーハンの正義のサポーター」も投稿禁止が相次いでいます…(;´д`)トホホ

ダイレクトに、李学政氏を支持する投稿をすると、即禁止される状況の中…
残存している正義のサポーターは…??

とにかく、ものすごく苦労しながら、投稿を続けてくれているサポーターの投稿をご紹介します。
決して屈しないサポーターの皆さんに感謝です…😢

目次

残存している「正義のサポーター」のいま…李天先生と月光さんの投稿

本題に行く前に、まず「正義のサポーター」とは?
…を、一応解説しておきますネ(^-^; 

正義のサポーターとは?? (ご存じの方はすっ飛ばして下に進んでください(^-^;)

813事件の不正を世に投げかけ続けてくれている方を「正義のサポーター」と呼んでいます。
ハンハンのファンだからこの件について意見を述べているのではなく、この事件が悪質な謀略で起こったことに憤慨して、「公正な法的解決をすべき」だと立ち上がってくれたことから、この名前で呼ばれるようになりました。

(つまり、ファンだからハンハンの正義を訴えているのではなく、こういう不当な事件が許せないから応援してくれている方々です。正義のサポーターの存在は、この事件の不正を訴えることが「ファンの紛争ではない」ということを証明しています)

中でも有名な「正義のサポーター」といえば、ハンハンの冤罪を世に訴える大きな契機を作ったテレビプロデューサー李学政氏をはじめ、李学政氏とともにドラマ制作をしている虎PD、作家で教育学者でもある李天先生、古くからの共産党員でディーラーの「上海成雨」さん。ハンハンの友達マスターウー、李学政氏がハンハンを支援していることからハンハンを応援するようになった「月光寒影」さんは、特に有名な「正義のサポーター」です。

今日現在の正義のサポーターの状況

李学政氏 昨年4月にアカウント爆破(削除)、先月3月 会社アカウント「金盾」投稿禁止
会社の公式サイトは完全爆破されています (;´д`)トホホ

虎PD 昨年11月から、投稿禁止6か月
上海成雨さん 3月23日 李学政氏に賛同する投稿後、投稿禁止に…。
マスターウー 3月、李学政氏の告発以降、メインアカウントが投稿禁止に。
サブアカウントで投稿再開するも一昨日再び投稿禁止

残っている主な正義のサポーターの主力は、李天先生、月光寒影さん。
ほかにF4の、羽焱飞文さん(弁護士)、張俊陽監督のアカウントが残っていますが、投稿内容は慎重になっている状況です…

FBチームレポ|李天先生のブログ投稿:「沈黙することは、悪を助けることです」

この状況の中、ブログで「沈黙することは悪を助けることになる」と投稿した李天先生。
以下、チャンジャーハンインターナショナルFBチームが、大事なところをレポートしてくれた和訳です。

チャンジャーハンの正義のサポーター李天先生の投稿「沈黙は悪を守る壁」

李天先生は、数日前に新しい記事を投稿しました。
彼の主なメッセージは次のとおりです。

恐怖に沈黙させないでください。これはまさに相手が望んでいることだからです。

彼はこう書いています:
「生き残るための一番のルールは「黙っていること」です。
(…)
実生活では、「静かにして生きてください」という文が時々示されます。
(…)
果てしない静寂の中で、人々が真実や正義を問うことを阻む高い壁は、いつ訪れるか分からないかのようです。誰かが答えを見つけるために高い壁を登ろうとすると、高い壁の反対側に刃と釘の無数のグリッドがあり、気が遠くなります。
(…)

圧力のかかる状況では、誰もがゆっくりと恐怖に屈し、
一部の人々は真実を話すことを大罪と見なし、
いわゆる「モンスター」よりも口を開いた人をブロックしたいと考えています.

(…)

すみません、インターネット上での沈黙のための鋭い武器は誰ですか?
世論の「生と死の力」をコントロールしているのは誰ですか?

ただ沈黙して青ざめ、無言になることで無力になるのならば、
現代社会はもはやいわゆる「安心感」を語るに値しない。

最も悲しい事実は、悪者の気まぐれな行動でそうなったのではなく、
かつての「善人」を疎外し、権力者が善人の「マイク」を恣意的に没収したことです。

真実の前では、沈黙は「金」にはなりません。
いじめに直面した場合、「沈黙」するのは、間違いなく最善の選択ではありません。

(…)

すべての「選択的沈黙」は、加害者と同盟したも同然です。
「私たちは知っているけど、私たちが知ってはならないことということも、明確に知っている」
という慎重な集団的な沈黙に寄与します。

彼のような立場にある人、それに参加する人、
そして権力を手放す気のある人は、
彼自身がまな板の次の肉になるまで、それを無視して側に立つことを選択することができます。

(…)
人々が黙っているほど、沈黙を破るのは難しい。
スローガンを叫ぶ人ほど、腰を上げて行動することが難しくなります。

(..)

率直に話すこと、それを正直に行うことは正しいことです。
人々が信じることが、静寂の中で静かに崩壊するのを許してはなりません。

サルトルの警告を思い出してください。

「すべての言葉には結果があり、すべての沈黙にも結果があります」

それでは、どんどん声を上げていきましょう!
あなたの声を見つけることは、正義を見つけることを意味します!

原文サイトはこちら

いま、何かをいうと、即!投稿禁止になる中で、どういう手段をとれば声を上げることができるのか?
手段が非常に限られている中、それでもあきらめてはいけません と書いている 李天先生。

だからこその、「手紙」作戦が展開されているわけですが…(月光さんが提唱中)
このほかにも、できることは?? (;´д`)トホホ

「すべての言葉には結果があり、すべての沈黙にも結果があります」

このまま黙っていては、いいようにされてしまう現状…画期的な打開策が生まれるとよいのですが…
この李天先生のブログ。原文はもっと長文で、いろいろなことが書いてありました。
「自動翻訳のスクショ」ですが、以下、ネチズンのコメント共に、添付します。(若干 へんてこ和訳あり)

参考:李天先生のブログ 原文からの自動翻訳 スクショ

1クリックで拡大できます。

以下 ネチズンのコメント

月光さんの投稿 「マスターウーと話をしました」

そして昨晩の月光さんの投稿。なんと、マスターウーと話をした内容が…。
今日 正午ごろ削除されてしまったのですが… 以下スクショと和訳をご紹介します。

23-4-3 23:25 上海で掲載されました
iPhone クライアントから

今日、私はウーとしばらくおしゃべりをしました:
とにかくよだれかけからお金を稼ぎません(=ウエイボーの収入は受けない※)。

※ウエイボーには、読者が気に入った記事を書いた投稿主に、
お小遣いをあげることができる機能があり、月光さんは、その収入は受けませんと言っていますww


私は一度も彼を疑ったことがないのですが、
このナンセンス(=たぶん、投稿禁止になったこと)について
繰り返して、私に強調しました。

彼は長い間尋問され、攻撃されてきたせいで
それはほとんど神経障害に変わりました。
考えてみれば、彼のところにも様々なグループや派閥からの攻撃が集中していて、
しかも、その時間は私よりも長かった(当然だ)。

マスターウーと月光さん… 接点があるのを見たのは 今回が初めてですが…
お二方の苦労がしのばれます…(;´д`)トホホ

ちなみに、昨晩の初投稿時には、上の文章の後に、もう少し続きがあって。

※最後の3行分の和訳は 以下の通り。

今になって、誰が誠実で、誰が嘘をついて、誰が熱く、誰が物事を行っているか、
ファンを喜ばせている人、これからもずっと大ファンでいたい人、将来離れていく人、
誰もが心の中に「天秤」を持っています

マスターウーや、月光さんを攻撃している人の中には、海哲内のアンチもいるわけですが…(;´д`)トホホ
こんな苦労を背負っても ハンハンをサポートしてくれている事実に 感謝の念しか浮かびません😢

以下 コメント(保存していたものです)

マスターウーへの言葉が多かったですww
(マスターウーは、月光さんの言う通り、ほんとにいろいろ叩かれてきたから…今日の投稿を見たらなんだか、しみじみと気の毒になりました…😢)

チャンジャーハンの、このほかの話題 ちょこっとまとめ

さて!このほかの話題も少しだけ。(^-^;

iTunesワールドチャート4/3付けランキング 6位 チャンジャーハン「人生海海」 

まずは、iTunesワールドチャート。今日公開された「4/3付け」のランキングですww

 6位 チャンジャーハン 「人生海海」

発売から18日連続で TOP10内をキープ中!
(6曲連続、TOP10入りという事実も加えると、もしかすると、中国人歌手過去最高記録かもしれませんww)

チャンジャーハン×周子舒 美写真まとめ 

 最後は、久しぶりの「周子舒」の美写真まとめ(最近保存したもの)をお届けしますww

やっぱり ハンハンの周子舒は 本当に美しいですネww

ハンハンが再び演技をする姿… この目で見なきゃですよ…
(特に 時代劇は格別😢)

ということで 以上 美写真まとめでしたww

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございましたww

今日現在で33万回再生。目指せ、100万回♬

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次