MENU

元CCTV記者の解説「李学政氏が3/23に汚職官僚を告発した経緯と背景、チャンジャーハン事件との関係」

チャンジャーハンの冤罪を訴えてくれている、最大の支援者・李学政氏。
先週23日、彼が「中央宣伝部」の役人を告発してから、今日で1週間です😢

この告発以降、即、李氏の会社アカウントが投稿禁止になったり、
公式サイトが爆破されたりと…色々なことが起こったわけですが…(;´д`)トホホ

どういう経緯で、李学政氏が、告発するに至ったのか?
ハンハンの事件との関係は??
 

誰もが抱いている疑問に答えてくれる解説を、元CCTVの記者・王志安氏が公開してくれました。
この解説を見ると、この事件の背景が見えてきます😢

今日は、この解説を和訳でご紹介しますネ。
この他の話題もあり。詳細は目次を参照ください。

目次

元CCTV記者が解説「李学政氏が、告発に至った背景、813事件について」

この動画自体は、昨日既にご紹介した通りなんですが…
ここで 王記者が解説してくれた内容を、全文和訳してみました。今日はその内容をご紹介します。

王記者についてや、これまでの経緯は、下の過去投稿を参照ください。(^-^;

李学生氏の告発 当日の話>>3/23投稿【重要】李学政氏が汚職役人を実名で告発!「TV業界の仕事をやめる決意、この党幹部の長年の違反行為を申告する」

王志安氏についての簡単なプロフィールは以下の通り。

1998年CCTVに入社。CCTVではドキュメンタリー報道番組「News Probe」を手掛け人気を博していた。救急車の腐敗問題を取材したが、放送を許されなかったことに絶望しCCTVを2017年に退社。
2019年6月4日、673万人のフォロワーがいたウェイボーのアカウントが当局により突如閉鎖される(いわゆる社会死)。
その後は、拠点を日本に移し、2022年5月からはYouTubeで動画を配信している。

更に詳しい話は昨日の投稿「王記者のビデオ」についての話を参照ください
>>影響力が大きいユーチューバーが李学政&チャンジャーハン事件を報道!

王志安記者の解説動画|ドラマ「人民の名において」の李学政に、死刑判決を下す

今から紹介する和訳は、このVTRで語られた内容を、文字にしたものを、わかりやすく和訳にしたものです。
お時間がある方は、このYouTube映像の設定を「日本語」に変えて、直接、日本語字幕で視聴してみてください(^-^;。

▶ドラマ「人民の名において」の李学政に、死刑判決を下す|李学政|王文歌|人民の名において|劉韓軍|中国公演産業協会|悪辣な芸術家たち|ボイコット命令|王局が事件を撮影 20230327

※上の動画が上手く表示されていない皆様は こちらから直接飛んで下さい。

このVTRについての解説和訳

3 月 23 日、金盾映画テレビ センターのディレクターである李学政は、ネットワーク全体から追放されました。
事件の原因は、彼が中央宣伝部の文芸局長である劉漢軍を実名で告発し、彼を迫害するために公文書を偽造したことです。

彼は告発の結果 何が起きるかを知っていたので、
報告書の中で、「関連部門による劉漢軍の調査に全面的に協力した」と述べました。
しかし、彼は劉漢軍の調査を待たずに、彼自身がネットワーク全体にブロックされました。

李学政は、テレビシリーズ「人民の名において」で、王文歌役を演じました。
王文歌は労働者を率いて、暴力的な解体に抵抗しました。
現実の李学政はテレビドラマの王文歌ほど幸運ではありません
テレビドラマはいつも明るい結末を迎えますが、実際にはテレビドラマだけが明るい結末を迎える.

なぜ彼は劉漢軍を報告したのですか? 彼らの間の事件は何ですか?
李学政はどの部門に報告しましたか?

王志安氏の解説|ドラマ「人民の名において」の李学政に、死刑判決を下す(全和訳)

「たいまつを消して、私の予備、すぐに油を注いでください」

あなたが今見ているテレビシリーズは「民衆の名の下に」と呼ばれています
数年前に中国本土で大流行したドラマです。

番組始まって間もない、大豊工場の取り壊しをめぐり、暴風が吹き荒れた
その時、警察は悪の勢力と共謀し、大豊工場を強制的に破壊する計画を立てました。
そして、大豊工場の労働者の中から男が出てきました。彼の名前は王文家でした。
彼は労働者を率いて警察に立ち向かいました
「点火する」「しないでください」

李学政という名前の王文家役の俳優。
彼は、金盾映画&テレビセンターのディレクターです。

このテレビシリーズでは、彼は俳優だけでなくプロデューサーでもあります
業界では有名な映画やテレビのプロデューサーです

3月23日、彼はインターネットから禁止されました
バイドゥの李学政のページにアクセスすると、この人物はもう存在しません

私と同じ待遇を受けました

なぜ彼は禁止されているのですか?
3月23日、彼は業界で画期的なことをしました。

彼は、中央宣伝部の文学芸術局の局長である劉漢軍を実名で報告したのです。
レポートの内容には 2 つの側面があります。

1つ目は、劉漢軍の書籍の違法出版を報告することです
中国の党と政府の幹部の管理に関する規則によると、本を出版する場合、主要な幹部はそれを報告する必要があります。

しかし、劉漢軍は数十冊の本をオンラインで出版していますが、小説でもエッセイでも詩集でも
報告しませんでした。

彼は中国共産党中央委員会宣伝部の編集長、世論センターの所長などを務めています。
考えてみれば、中央宣伝部がイデオロギー市場を直接管理しているわけですから、
彼のために本を出版しない人がいるでしょうか。

多くの人がこの本を購入するのは、必ずしも本自体の見栄えが良いかどうかに基づいているわけではありません。
多分彼を喜ばせるために、購入します。
これは、彼、劉漢軍に個人的な利益を得るための力です

第2に、李学政は、劉漢軍が中央宣伝部からの文書を偽造したと報告しました。
そして、彼・李学政を迫害したといっています。

これは、どういうことか?

少し前に、劉漢軍は部下に書類を見せました。
その書類のドキュメントのタイトルは、中央宣伝部のタイトルですが、下のスタンプは中央宣伝部文芸局です。
書かれている内容は、部下に李学政の対処を指示することです。

李学政氏は、文書のヘッダーは中央宣伝部によって書かれたものであるため、
論理的に言えば、下の公式印は、そのヘッダーに対応しているはずです
また、中国共産党中央委員会宣伝部の公印が押されている必要があります。

では、実際、文学芸術局によってどのようにスタンプが押されるのでしょうか?

さらに、劉漢軍がこの文書を提示したとき、(李学政の)部下がこの文書の写真を撮るように頼んだといいます。
「証拠を残したい」という意図でしたが、しかし、劉漢軍は、あえてそうさせませんでした。
撮影することができないので、見ることはできませんが、だからこそ、李学政は強く疑っています。

劉漢軍は実際に中央宣伝部の文書を偽造しました。
李学政を迫害するために。

考えてみてください。
李学政が報告(告発)した人物は、中央宣伝部の文学芸術局の局長です。
中央宣伝部の誰もが知っている人物です。
文芸出版市場全体に死ぬか、活きるかの力を与えている人物でもあります。

それで、李学政は、それを告発したときに、その影響力について考えました。
だから、李学政は「映画とテレビ業界を辞める」と言いました。
それは同時に、「私が言うことはすべて真実である」と保証できるということです。

「関係部署の皆様、ご協力をお願いいたします
一緒にこの腐敗した人を逮捕しましょう」

実を言うと、李学政は全力を尽くすでしょう
自分のキャリアを賭けて、違法行為を行った劉漢軍を馬から引きずり下ろすために。

しかし、中国でネット上で封殺された結果を考えると
一般的に言えば、網をはる前に、魚が最初に逃げた可能性があります。

したがって、李学政の投稿が公開されてから 1 時間か 2 時間経ってから
李学政が投稿したID「金盾云学院」は、ブロックされました。
その横で、金盾映視と呼ばれる別のIDもブロックされました。

そして翌日、金盾映画テレビセンターの上位部門である金盾出版社が、
声明を書いたわけです。

「金盾映画&テレビセンター」は取り消され、存在しないと述べました。
これにより、誰も、この名前「金盾」を使用して違法行為を行うことはできなくなりました。

そしてその後、李学政は、友達の輪(ウイチャットモーメント)に投稿しました
金盾映画&テレビセンターと、金盾出版社の間の契約は 2029 年まで続くと述べたのです。

彼らは劉漢軍の圧力の下で、そのような声明を出しました。

李学政がタフだとは言わないでください。
でも、劉漢軍との戦いの過程で、彼はあまり恐れていませんでした

では、なぜ彼と劉漢軍はそのような関係になったのでしょうか?

少し長いです
ゆっくり話しましょう

李学政は山東省菏沢市出身です
彼の(業界デビュー)初期の頃、彼は菏沢テレビ局の司会者でした
その後、菏沢テレビ局でしばらく働いた後、北京に進出したいと考えました。

北京CCTVに、編集長の「神舟流」というコラムがあります。
しばらくして、彼はさまざまな省庁や委員会に行きました
それで、そこで設立されたプレスセンターで働くことになりました。

その後、軍の総合物流部門が金盾映画テレビセンターを設立しました。
彼はこの金盾映画&テレビジョンセンターに行き、監督になりました

金盾映画テレビセンターに着任した後に
彼は多くの有名なテレビシリーズを撮影したと言うべきです

最も有名なのはもちろん「人民の名において」です。
その後、彼はまた、米国の侵略に抵抗し、朝鮮を支援するというテーマでいくつかの映画を制作しました

業界関係者はこう言っています。
「李学政は、より実直な人です」
「適度な正義感がある」

特に映画とテレビ業界は、かなり暗い部分があり、
彼には理解できないことがたくさんあります
だからネットでよくしゃべったわけです。

2021年、彼はインターネットで中国演出業協会と争いました
その、問題の起源は何でしたか?

2022年の8月に、チャンジャーハンという名の、餌食になった存在がいました。

(実際、いま彼が何をしているのかわかりませんが、彼は歌っているようです)

彼は、友達の結婚式で日本に行きました
この友人の結婚式は乃木神社で行われました
その結果、問題として取り上げられました。

乃木とは?
日露戦争における日本陸軍総司令官です。
旅順で日露戦争が起こったとき、多くの中国人が殺されました
ならばこれが中国人の血に染まった倭寇の首領です。
彼の神社、結婚式に出席するためにそこに行くと、国を裏切ることになります
そして結婚式で、日本の右翼(※)はチャンジャーハンと一緒に写真を撮りました。
※日本の右翼=デヴィ夫人のことを指しています。(;´д`)トホホ

それは耐え難いことでした。
それで彼は裏切り者というレッテルを貼られました。

そしてさらに、数年前、彼が日本の靖国神社の前で
桜と一緒に写真を撮ったことを知られました
それはさらに驚くべきことです

靖国神社はタブーの一つであり、中国で最も高い敷居(禁止区域)です。
靖国神社に触れる限り、彼は間違いなく死ぬでしょう。

だから、このチャンジャーハンはおびえていたと思います。
2021年8月13日に、彼は謝罪の手紙を書いた。

「私は親日派ではなく、純粋な中国人です」
「(そこがどこか)わからず、無知でバカでした、許してください」

それが意味することは…
「それはダメだ」と、当時、CCTV、「人民日報」、「人民日報オンライン」が彼についてコメントするために出てきました。「解放軍日報」も出てきました。

あなたは裏切り者であり、
それは無知の文であり、論争になる可能性があります

この時点で 8 月 15 日午前 9 時 6 分

中国演出業協会が発表しました。
チャンジャーハンは、非倫理的なアーティストとしてリストされ、
業界にボイコット命令を出したと述べたのです。

あなたは、この「中国演出業協会」を知らないかもしれません
もともとは文化観光省に属する二次機関でした。
後に独立して、独立法人となった自治組織(いわゆる民間団体になる)です。

しかし、ここから不謹慎なアーティストに対する業界のボイコット命令は定期的に発行されています
業界では、行政処分の効力を持っています。

彼がこのリストに載っている限り、誰も彼を使うことはありません。
例えば、テレビドラマは放送できないし、歌は棚から取り除かなければなりません。
チャンジャーハンがこのリストに登場した後、すぐにすべての曲が棚から消えました。

彼が撮影した映画やテレビ番組はすべてカットされました。
そして、当時彼が協力していた商業ブランドはすべて契約を打ち切りました。
これは基本的に「社会的死」です。

彼の母親は涙ながらに公開書簡を書きました
彼の息子は「(そこが靖国だったと)全く理解していなかった」と言いました
「これは故意に息子をおとしいれている」と。

しかし、それは役に立ちませんでした。
2021年11月23日 中国演出業協会はチャンジャーハンを
「不道徳なアーティスト」として、封殺リストに載せました。

このリストには、ウーイーファンとZheng Shuang が含まれます
その他は、インターネット上で生放送を行っているオンライン アーティストです。

その過程で、李学政は、問題があると感じました。
彼は立ち上がり、チャンジャーハンの代弁を始めました。
その時、彼は中国演出業協会が、いくつかの問題を抱えていることを指摘しました。

では、不道徳なアーティストとは、何ですか?
チャンジャーハンを不道徳な芸術家と定義するのはなぜですか?

彼はまず、文化観光省と国家ラジオ映画テレビ総局に情報開示を申請しました。

「悪質なアーティストの基準と処罰の基準は何ですか?」

両方の部門が彼に「いいえ」と言い返しました
「そのような書類はありません」

次に、李学政は中国演出業協会に尋ねました。

「政府当局によると、悪徳アーティストに対する基準や処罰規則はありません。」
「中国演出業協会が、不道徳なアーティストに対してボイコット命令を出すのは、どのような権力があるからですか?」

「誰が中国演出業協会に、この力を与えたのか」
これが最初のポイントです。

2点目は、文化観光省発行の日本旅行ガイドをチェックしたことです。
人民日報オンライン独自の日本語チャンネルを含む「日本一のお花見スポット」として、
靖国神社前の桜は「桜の名所」と言われています。

李学政は尋ねました。
「文化観光省のガイドラインに従って、この靖国神社の参道に桜を見に行こう」といって、
「帰ってきたら裏切り者というレッテルを貼られるのですか?」

「あなたは人民日報オンラインの日本語チャンネルです」
「桜を見に靖国神社の門に行くようにみんなに指示するというのはどういう意味ですか?」
「人を騙しているのか?」
「一方で、あなたは人々をそこに桜を見に行くように案内しています」
「彼を、裏切り者というレッテルを貼るのはおかしい」

これが2つ目のポイントです。

3点目は「中国演出業協会の処罰決定(の過程)」です。

「中国演出業協会は『倫理委員会』と呼ばれる独自の会議で決定を下しました」
「その倫理委員会には誰がいて、いつ会合を開きましたか?」

「8月15日午前9時6分に、封殺を発表しました」
「8月15日は日曜日ですが、会議はどのように開催されましたか?」

「この人たちはどうやって話しあったの?」
「過程を公開してください」
「たとえ、判決であっても、裁判長の名前を記載しなければならない」
「では、あなたの倫理委員会には誰がいますか?」

李学政は知っている限りで、そう言った。

いわゆる、中国演出業協会の一部の人々は
「シックス・ルームズ」の頭です。

実際にインターネット上でわいせつな生放送を行ったとして処罰された「Six Rooms」
彼らの中国演出業協会は、その「頭」です。

他人を罰するのはばかげていませんか?
彼がこれらの質問をした後、中国演出業協会は少しパニックになりました

そこで、李学政は新華社通信のバイ・インという記者にインタビューに来てくれるように頼んだ。
彼らの倫理委員会のプロセスが何であるかを説明した結果、
李学政は、すぐにそれを指摘しました

バイ・イン自身が「中国演出業協会」の倫理委員会のメンバーでした。

「あなた自身がこの倫理委員会のメンバーです」
同時に、あなたは新華社通信の記者の名前で「中国演出業協会にインタビュー」しました。

「自分にインタビューしませんか?」
「利益を回避するという最も基本的な原則に違反したのはばかげている」

それから李学政は、チャンジャーハンのためにも言いました。
「あなたは上訴に行きなさい」

チャンジャーハンはその日、中国演出業協会に訴えに行きました
中国演出業協会は「苦情の手続きすらしないことが判明」しました。

だから李学政は、チャンジャーハンのために戦いたかった。
彼は、チャンジャーハンを代弁するために、代表して、中国演出業協会を訴えました。

当時、多くのネチズンが見ていました
李学政はその時に言いました。

「誰かが私を、中国演出業協会との戦いに巻き込んだ」
「『人民の名の下に』の実際のバージョンと比較すると、私は実際にはかなり良いと思います」

その結果、その時点では、人々は彼のためにニュースを流し続けました.
中国演出業協会は通常、良いことをしていないと述べました。

中国演出業協会」は通常何をしていますか?

「俳優エージェント試験」というものをやっています。
つまり、俳優のエージェントになりたい場合は、エージェント証明書を取得する必要があります
このエージェント証明書は、中国演出業協会が主催する試験です。

1回の試験で160元。試験前のトレーニングコースも実施しています
この養成講座を受講しないと、基本的に不合格となります。

そのトレーニングコースはいくらですか?
1600元です。
2018 年には全国で 35,000 人が試験を受けました。

登録料とトレーニング費用は 6,000 万を超えます
プラス2000万の会費、年間8000万元以上の収益があります。
次に、この法人は非営利団体であり、年間8000万元(約15億円)以上を受け取っています。

中国演出業協会が発表した内容をインターネットでみんなでチェックしてみましょう。
過去から現在までに12のことをしたことが判明します。

これらのうち8つはすべて海外旅行でした。
北欧、トルコ、スウェーデン、オーストラリアを訪問しています。
もちろん、彼らの調査は観光でなければならず、観光は調査です

それから 李学政はこう言った
「中国演出業協会は、次のように規定しています。
会長は連続して 2期を超えて再選されることはできない
しかし、当時の会長は、2 期以上務めた朱建寧です」
これは重大犯罪だと思う

中国全土で2期連続再選を突破できるのは習近平だけです。
朱建寧、あなた自身が「小さな演出業協会」です
「憲法違反、再選2期以上。あなたは不法侵入しています」

このとき、中央宣伝部の局長が、李学政に電話をかけました。

「ウエイボーの投稿を撤回してください」

李学政は中央宣伝部の局長に尋ねた
「あなたが私を呼ぶのは組織としての行為ですか、それとも個人的な行為ですか」
「組織の行動なら実行するが、個人の行動なら話さない」

彼は、これ以上、いうことはないと言いました
つまり、この問題は明らかに個人の行動であり、組織の行動ではありません

李学政に電話をかけた中央宣伝部の部長は誰ですか?
それは明らかに劉漢軍であり、二人目はありません

こうして両陣営の接点ができました。

中国演出業協会には、かなり問題があると言わざるを得ません。
なぜか。
明らかに政府機関ではないのに、政府が持つ「人を罰する」権限がある
そして、プロセスの途中に、基準はありません。

李学政氏は「悪徳芸術家の処罰に異議はない」と述べました。
「しかし重要なのは、中国演出業協会の処罰の手続きは、オープンで透明でなければならないということです」
「違約金の手続きもあるし、苦情の手続きもある」
「アーティストの生死を決める力などありえない」

多くのアーティストが、このように苦闘することは容易ではありません
ボイコット命令一つで、チャンジャーハンの俳優としてのキャリアは終わった。

あなたは両方ともプロセスの途中であり、未解決のペナルティにプロセスはありません。
処罰後は嘆願する機会すらないのに公平性はどこにあるの?

このプロセスは間違いなく多くのレントシーキング(※)につながります

※レントシーキング=民間企業などが政府や官僚組織へ働きかけを行い、法制度や政治政策の変更を行うこと。
自らに都合よく規制を設定したり、または都合よく規制の緩和をさせるなどして、超過利潤(レント)を得るための活動を指す(ウイキより引用

インターネット上で多くの人が言いました

一部のeスポーツプレーヤーは理由もなく禁止されました
その後、ブロックされた後、何人かの人々が不可解にブロックを解除されました
ここにはルールはありません。

それから考えてみると、ここには多くの利害が絡み合っているのかもしれません。

では、なぜ 劉漢軍は、中国演出業協会のために動いたのでしょうか?
彼とこの団体との間に、関係があることは否定できません。
そのような利益の共謀も大量にある(と推測できます)。

これは実際、李学政が、それらを告発した非常に重要な理由です.

もちろん、彼は「人民の名において」、このように告発できると思っていました。
劉漢軍か、中国演出業協会か、李学政は本当に考えることになります。

2022 年 1 月 9 日、李学政の個人ウエイボーアカウントが、禁止されました。
4 月には、再び完全にアカウントを爆撃されました。

だから今回彼は劉漢軍を、自身のウエイボーではなく、金盾のアカウントで告発しました。
彼が告発してから数時間後に
金盾のウエイボーアカウントも投稿禁止にされました。

やっぱりテレビドラマはテレビドラマであり、現実は現実であることがわかります。
現実として、テレビ番組は、正直なところ、中国の国情に対して理解不足です。

テレビドラマのシーン
「兄弟姉妹」
「彼らは今夜攻撃するようです。」
「大きな機械がたくさんある」
「兵士を千日育て、しばらく使う」
「私たちの工場保護チームは今夜一生懸命働かなければなりません」
「10バレルのガソリンをすべて押し出し、この火の壁に注ぐ」
「彼らが門を突破したら、すぐに火をつけてください」
「はい、昔、蔡成功が言ってました。」
「彼らのブルドーザーを止めることができるのは、この火の壁だけだ」
「兄弟、兄弟」
「これをやったらS人をやけどにしますか?」
「バーニングSはそれに値する」
「彼は私たちの門を壊しますか」
「私たちも火をつけません」
「突入せよ、工場を守り、身を守らなければならない」
「はい、自衛のために工場を守らなければなりません」
「工場の自衛…」
李学政は、ドラマの中で、長い間話しました

この劉漢軍ついても話しましょう
劉漢軍は、武漢の普通の大学を卒業しました。

卒業後は揚子江の水路に配属され、そこで5年間勤務後
懸命に働き、ついに武漢大学のジャーナリズム学科に入学し、博士号を取得した

その後、2つの通信社を渡り歩いた後、彼は中央宣伝部の情報局に入った。
全国ニュースメディアの運営を担当しました。
当時、全国で肯定的な報告が頻繁にありました。

情報局が主力ユニットで、彼は記者団のリーダーです。
CCTV の同僚が彼の記者団に参加していました
彼は劉漢軍の過去を教えてくれました。

報道陣は地元で積極的に報道しているわけですが
報告後の夕食で、より落ち着いた雰囲気になりました
また、歌などの娯楽活動も必要です。
劉氏に付き添っている女性はいますか?
「私たちは知りません」私の同僚はそのような詳細を教えてくれませんでした

でも彼は私に言った
劉監督が歌うとき、彼に深い印象を残した2つの詳細があります

まずはカラオケで
他の人は通常、いくつかの人気のある歌を歌います
しかし、劉監督は流行歌を歌うのが好きです
偉大な指導者毛沢東主席をたたえる曲です

第二に、私は詩を暗唱するのが好きです
自作の詩を朗読します。
劉局長は中央宣伝部の幹部ですが、
彼は才能があり、詩を書くことができます

いくつかの詩集を出版したので、彼の詩を楽しみましょう
「「都市の洗礼を受けてください」」
「作者:劉漢軍」
「あなたは急いで来た」
「静かに行きなさい」
「中天雲のかけらを奪うな」
「徐志摩、出てこい」
「あなたが取り去らない雲はどこにありますか?」

「チュティアンからですか?」
「武漢の人々に敬礼」

「作者:劉漢軍」

「ウーチャンは今何が危険かを悟った」
「ハンヤンは何が深刻かを知っている」
「青山は怖いものを感じる」
「恐怖とは何かを味わったのはハンコウだけです」
「彼らは最初は本当にばかで、ぼんやりしていて、ばかだった」
「Sを恐れない人はいない、Sを知らない人だけ」
「未知のものは常に既知のものより多い」
「危険な状況は常に徐々に認識される」

劉漢軍の詩を読みましたが正直なおところ、笑いすぎてお腹が痛い
この詩は何ですか
私は彼がばかだと思う、たわごとは意味をなさない

彼が書いた詩は、村の入り口の人々がトイレに行く(トイレットペーパーを使う)というものです
誰もが思うと思います

でもこのレベルで、意味のわからない詩でも出版できます。
誰かが彼にリサイタルの場を与えたんです。

なぜか?
中央宣伝部のリーダーだからじゃない?
他人の運命を操っているからではないか。

中国共産党中央委員会宣伝部の李樹雷部長に劉漢軍の調査を依頼したいと思います。
劉漢軍は黒い羊かもしれない、いや、黒い羊と言います
さらに重要なことに、彼は中国共産党の黒羊でもあります

あなたは、国家のイデオロギーを担当する中央宣伝部のリーダーとして、
あなたの詩は意味がありません

李学政の告発の公開後、それを見た国民はどう思うだろうか。
共産党の幹部はみんなでたらめだと思います

そうでなければ、なぜ劉韓軍はそんなにばかなのですか?

共産党の幹部になることができ、国のイデオロギーを管理することもできます
これは中国共産党のイメージを大きく傷つけました。
しかも公印を偽造し、中央宣伝部の名前を偽造した。反体制派(李学政)に対抗するためです。
大犯罪です。

中央宣伝部のイデオロギー(=ものの考え方)管理なら、イデオロギー上の理由で受け入れられる人が多い
ポジティブなエネルギーを促進し、非倫理的で異常な行動と闘うためだと思うからです。
しかし、劉漢軍のような人々は、実際には、そこから外れています

中国演出業協会との協力、そして反体制派(李学政)を攻撃。
中央宣伝部の公印もある
これはセルフサービング(自分の利益のために動く)と呼ばれるのではありませんか?

これには、耐えられないと思う人が多いでしょう。
李学政が、劉漢軍と競う理由だと思います

重要な理由はこれに基づいています

あなた、劉漢軍は、本当に、国のイデオロギーに基づいて彼を禁止することを考えているのですか?
明らかに、そうではない。
自分の利益のためにやっている
だから、劉漢軍は、そういう人だと思う。

彼はまた、中国共産党のイメージを大きく危険にさらしました。
一般人はどう思うでしょうか。
こういう人々が権力を手にしたら?
彼は権力を自分の利益に変えます

次に、そのような私利私欲を利用して反体制派を攻撃します
だからこの黒い羊は、個人的には、根絶して逮捕すべきだと思います。

そうでなければ、あなたの中央宣伝部は将来、どうやって人々を納得させることができるでしょうか?

ショーの最後に、あと2つ言いたいことがあります

何年も前に李学政がインタビューを受けたとき
かつて一言 こういいました。

彼は「法の支配は法の支配ドラマのための創造的な空間だ」と述べた

どのような意味でしょうか。
つまり、非常に大きな法の支配がある環境でのみ、
「法的ドラマの作成は、より高いレベルを反映することができます。
法の支配ドラマは腐敗、腐敗、公安、裏社会を描いているから、
それを保護・保証するための適切な法的環境がない場合、うまくいきません」

法の庇護がなければ、公安部門はどうしてあなたがそのようなコンテンツを書くことを許可できるでしょうか?
では、なぜ人々は「人々の名の下に」を見たいと思うのでしょうか。

そこに書かれている腐敗のレベルが比較的高いからです
それはすべて、サブナショナルレベル(独自のイニシアチブを発揮する自治体や地域、企業)に関するものです。

だから人は感じるだろう
そんな高位の部署の人たちも、腐敗していることが判明していることを。

だから今、誰もが喜んで見ています
あなたは知らないかもしれません

TVシリーズ「人々の名の下に」は棚から取り除かれていませんが
しかし、基本的には棚から取り除かれようとしており、基本的には見えません

それは、なぜか?

テレビドラマは「国民の名の下に」のようなものだと考えるのが、現指導部です。
一般人が見るにはふさわしくない。

それはどういう意味ですか?
法の支配環境は圧縮されています。

「人民の名の下に」のようなテレビドラマは今でもスクリーンで見ることができますか?
(できませんよね?)

だから私に言わせてください、
この李学政は、素朴です

「人民の名の下に」のようなテレビドラマも、もう放映できません
だから、彼は実生活におきかえることを考えた

彼自身のリアルな戦いは「人民の名の下に」のようなテレビ番組のようになることができます
党内の腐敗した要素と戦うために、それらの権益と戦う「自身の力」を使用しているのです。
どう思いますか?

現在の法的環境で彼を保護することは言うまでもありません。
TVでも守れない 現実。これが最初のポイントです

2点目は、李学政が中国演出業協会と戦ったときです。
ネチズンがインターネットで何かを言った、それはとても良かった
「私たちは立ち上がらなければならない」と彼は言った

「立ち上がらなければ」
「将来、私たち全員がチャンジャーハンになるかもしれません」

「しかし、李学政は二度と現れないだろう」

この言葉が実現したのは残念だ
誰もが今、チャンジャーハンになっていませんか?

好きな人を封印され、好きな人を破壊される
そして、ルールも苦情手続きもありません

しかし、李学政はいま完全に姿を消しました
彼のような人物は、二度とこの社会に現れない

これが今日の中国における私たちの社会的現実です
ここで終わります、ありがとうございました。

終わり

とても長い文章でしたが、普通では知りえない話を聞かせていただいた気分です。
この王記者の話、いろいろ思うところはありますが、すごい長文になりそうなので…感想はまた改めて(^-^;

※王記者のビデオトークでは、813事件関係の「年次」の間違いなどがあり、そこは訂正してご紹介しました。
このビデオが公開された後、たくさんの反響があったそうで、王記者が追記を出しています。

以下、その和訳です。

王記者の追記 813事件についての情報を訂正します

追記

正誤表: 番組が放送された後、多くの視聴者がメールを書き、番組の情報がやや不正確であると指摘しました。

まず、張哲漢は2021年ではなく、2019年に日本で友人の結婚式でデヴィ人と一緒に写真を撮りました。
2021 年 8 月に チャンジャーハンが噂の拡散に襲われる前は、中国のインターネット上で デヴィ夫人が右翼であるという主張はありませんでした。

2021 年 8 月 12 日以前、デヴィ夫人のバイドゥ百科事典および中国のインターネット上の彼女に関する一般的な紹介では、
デヴィ夫人は親中派のスカルノ大統領の妻であり、北朝鮮の金一族と密接な関係にあり、
日本の右派と物理的な口論がありました.
当時、デビ夫人を紹介する記事には、彼女と右翼についての関連情報はありませんでした。

デヴィ夫人のバイドゥ百科事典は、2021 年 8 月 13 日に突然改訂され、
夫のスカルノ、北朝鮮の金一族との交友関係、日本の右翼との物理的な対立などが削除されました。
そこで初めて彼女の不適切な発言情報を追加しました。
同時に、デヴィ夫人が、土華総統のスハルト夫人であると主張し、張哲漢を裏切り者として攻撃したと主張する多くの噂が中国のインターネットに突然現れました。

第二に、2019年の結婚式の会場である乃木神社は、中国ではあまり知られていない場所であり、
百度百科事典にも記載がありません。

時折のニュースは少なくても、婚礼の聖地としても使われており、その歴史的背景については紹介されていません。
日本語を話さない中国人として、2019年に友人の結婚式に出席したとき、チャンジャーハンは、その場所の歴史的背景を知りませんでした。

そして、この乃木神社に関する百度百科事典が2021年8月12日に突如として成立し、即座に張哲漢を裏切り者として攻撃する根拠となった。

要するに、当時の張哲漢の事件は、誰かが巧妙に仕組んだものだと多くの人が考えており、
私が番組で明確に説明していなかったと考えています。

<終わり>

※原文は、YouTubeの動画の下のコメント欄にあります。

とても丁寧に 訂正箇所に触れて下さったことに 感謝します😢

チャンジャーハンの正義のサポーター 重要な気がする投稿まとめ

そしてハンハンの正義のサポーター、マスターウーから「重要な気がする」投稿がでました😢
月光さんの投稿も出たので 続けてご紹介します。

マスタ-ウーの投稿①これはすでに予想されていることです。心配はいりません

具体的に何が起こってるのか「??」なんですが、李学政氏と劉漢軍の話で、動きがあったようです

23-3-30 14:29
山西に投稿しています。
iPhone13から
この場合、切断は正常であり、自分自身にトラブルを引き起こしたり、ユニットの正常な動作に影響を与えたりしたくありません!これはすでに予想されていることです。心配はいりません。片手で空を覆って、みんなに見えるように!最後の狂気だ。

投稿元リンク先はこちら

「これはすでに予想されていること」が、何なのか「??」なんですが…
なにか動いてるのは間違いなく… 以下 ヒントになるかもしれないので、コメントのスクショもおいときます。
※「何が起こってるか」わかってないコメントも多いので、この投稿は本当に難解です。

李学政氏を心配する声が多いです… 😢

マスタ-ウーの投稿②出版社が今日発行したすべての文書は、将来の量刑の証拠となります

そして2本目も。難解なのだけど、劉漢軍が出した本に関係する内容のようです。

23-3-30 17:50
山西で投稿しています。
iPhone13から
出版社が今日発行したすべての文書は、将来の量刑の証拠となります

投稿元リンク先はこちら

これは… 劉漢軍がかかわっている出版社が、彼の罪を隠すために「何かの文書」を出したのかも?
つまり 虚偽文書だから 将来、裁判で量刑を下る際の証拠になる??

以下コメント。

最後の狂気、彼らはすぐにやってくる
23-3-30 17:52内モンゴル発

:文書の偽造は腐敗よりも悪い! 座って判決を待つ
23-3-30 17:51北京発

:他に何ができるか見てみましょう!
23-3-30 17:55湖南発

5:はやく来るこの日を楽しみに、シルバーのブレスレットを身につけて
23-3-30 17:55四川発

:刑務所の底に座って着る
23-3-30 17:52江蘇発

:この本好きのブックメーカーは、
今日どのようなチャプターを使用しましたか? 文化庁長官ではないようです。
23-3-30 17:52浙江発

「そうです。問題が大きければ大きいほどいいです。
彼(劉漢軍)は足場を失ったに違いありません。彼はあまりにも無頓着でした。
彼は役人としてはそれほど大きくなく、かろうじてトラになるのに十分ですか?」
どうしてそんなに狂ってるの…
23-3-30北京発18:04

:この🐯は小さくない
23-3-30安徽発19:47

もし李さんが本当にこのように扱われているなら、法によって支配される公正な社会の未来はありますか?
23-3-30 18:16吉林発
シャンシャン 333:どうしたの?
23-3-30安徽発19:48

意味深コメントも多くて…心配… 

↑去年の8月のマスタ-ウーと李学政氏。
マスターウー、李さんと連絡とれてるのかな…😢 しばらく様子を見守ります。

月光さんの投稿「重要な時期には、論争を脇に置き、出来事に注意を払い、さまざまな現象について分析したり推測したりしないでください」

アンチとのもめごとで、セルフミュートに入る…と言ってた月光さんなんですが
今日投稿がでました(;・∀・)

23-3-30 17:06
上海に掲載されました

私は党と国を愛し、口数を減らし、より現実的なことを行い、冷静に向き合い、しっかりと責任を負います。
重要な時期には、論争を脇に置き、出来事に注意を払い、さまざまな現象について分析したり推測したりしないでください。個別に、自分の友達を見つけて、一緒に別の友達を助けてください。


投稿元リンク先はこちら

これも、マスターウーと同じ案件から 出てる投稿かも…??
以下 コメント。

私たちは取るに足らないアリですが、李先生を一人で戦わせることはできません
23-3-30重慶発17:09

さあ!フィーバーピッチに達したのでやりましょう
23-3-30上海発17:25

論争はさておき、ゴールは同じです。
23-3-30 17:11吉林発

今は内紛を止めて、外の世界と一つになろう!!
23-3-30 17:15湖南発

激しい事件が懸念され、現時点では退出できません
23-3-30重慶発17:29

頑張る力をくれたムーンライトに感謝
23-3-30広東発17:50

一緒に頑張りましょう!現時点では、さらなる努力が必要です。
23-3-30 17:38湖南発

敵に対しては落ち葉を一掃する秋の風のように、友人に対しては客観的かつ寛容になり、人の言動を一瞬誇張するのではなく、その人が何を主張しているのかを長い間見て、彼らが正しい限り、間違っている人には提案をする. あらゆる場面で批判し、戦う精神は毒である. 多くの友人がいるが、敵は少ない. 恩知らずにならず、李氏に最大の支援を与える
23-3-30安徽発18:47

とにかく いま正念場なのだけどは わかります…😢
とにかく 頑張って李さんを支えてください <(_ _)>

この他のチャンジャーハン関係の話題 まとめ

さて最後は、このほかの話題 主なものをまとめてご紹介しますww

iTunesワールドチャート3/29付ランキング

まずは今日公開された「iTunesワールドチャート」3/29付のランキング♪

4位 チャンジャーハン 人生海海

昨日からまた1ポイントアップしました (〃▽〃)ポッ

国別ランキング状況も こんな感じで たくさんの国でランクインしています♡
世界中の海哲のみなさんに感謝♪

KKBOX台湾 チャンジャーハンの人生海海が、3週連続1位!!

そしてアジア最大の中華曲ストリーミングサービス KKBOX。
台湾のチャートで 3週連続1位です!

中国新曲週間チャートTOP10(03/17~03/23)
🔺️張哲漢の新曲「人生海海」が3週連続優勝🏆!


投稿元リンク先はこちら

台湾で3週連続1位! 台湾のみなさんに感謝です♡

最近のゴンジュン 公式SNSまとめ

ここ数日、記録してなかったので まとめてご紹介シマス(^-^;

3/27~28にかけてのゴンジュン公式ウエイボーの投稿は、3本。

23-3-27 12:20
上海に掲載されました

俳優として、私は常にすべての役割で演技スキルのゴールド含有量を磨いており、若い肌のゴールド含有量は最大です。フレッシュフーレイシの新しい2.0アップグレードされた二重発酵紅茶水は、超抗酸化金二重発酵でいっぱいで、外部防御と内部修復を助け、若返り、柔らかく、半透明、そして輝きを放ちます

今夜 7:30 に Liang Youan をご覧ください 👀
@周雨彤微博
プレイ開始、再起動。 リャン・ユアン、ついにあなたを待っています。

周雨彤の公式投稿にコメント。周雨彤出演のドラマを推薦… (;・∀・)

今日、陆铮に会いましょう

山河之影今天開始# 私、陆铮は、悪を行う者を決して許さないと誓います#山河之影

これも ほかの俳優さんが出るドラマの推薦でした…
(それにしても…「悪をおこなうものを決して許さないと誓います」って…<(_ _)>)

あとこの投稿から 投稿地が「北京」なんです…また北京… (;´д`)トホホ

そして以下2本は ゴンジュンスタジオから。

ゴンジュン超活 太陽の暖かさについて話しました、ゴンジュンサイモン また春詩で会いましょう。
ゴンジュン未定断片放送 gongjun スタジオ公式Weibo動画

ゴンジュン超活 ゴンジュン東方早月 誠実な心で、小さな愛は大きな愛を達成し、初月を楽しみにしています
コン・ジュン・サイモンに会いましょう!
龚俊 狐妖小红娘月红篇

このドラマの放送があるのかはナゾですが、この投稿地も「北京」でした… (´・ω・`)


ということで以上 いろいろまとめ 終わります。
今日は これで終わりますネ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

今日現在で 25万回再生です 人生海海 よろしくお願いします^^


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます。 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次