MENU

シンガポールのラジオ局で堂々の1位!チャンジャーハン「今年第1四半期、最も人気の歌手」に♪

みなさま 久しぶりの明るいニュースです♪

ハンハンが、シンガポールのナンバー1の中華系ラジオ局で…
今年の第一四半期、最も人気がある歌手&「忧伤的晴朗」=最も人気がある曲。
に選ばれましたヾ(*´∀`*)ノ

加えて、現在進行形のこちらも… (;・∀・)

ハンハンの最大の支援者・李学政氏が、汚職役人を告発して、今日で3日目。
汚職役人の反撃が続いています。

昨日、メディア記事の中で、少しご紹介した「汚職役人による、金盾解散要求」。
李氏自らの声明文の詳細をご紹介します(^-^;

この他のラインナップは、目次を参照くださいww

目次

チャンジャーハン、今年第1四半期のナンバー1歌手に!(音楽活同関連情報もまとめ)

ではでは、さっそく。ハンハンの音楽活動の話題から。
まずは、シンガポールのラジオ局の話題からお届けします。

シンガポールのYES933「今年第1四半期のナンバー1歌手&楽曲発表」チャンジャーハンが1位に!

こちら、シンガポールのラジオ局「YES933」の公式FB投稿から。

2023年 #YES933 #醉心龙虎条 第1クオーター選考会の結果が発表されたばかりです🔥🔥🔥
最も人気のある男性アーティスト、おめでとうございます:チャンジャーハン

1 – 张哲瀚 / 忧伤的晴朗、途、冰川消失那天
2 – 邱锋泽 / 孤岛、人鱼、浮木
3 – 李荣浩 / 乌梅子酱、也许是爱情
4 – 陈零九 / 梦里的女孩
5 – 周深 / 焰火

投稿元リンク先はこちら

そして こちらも!

2023年 #YES933 #醉心龙虎条 第1クオーター選考会の結果が発表されたばかりです🔥🔥🔥
最も人気のあるゴールデン ソング、おめでとうございます: 忧伤的晴朗 / 张哲瀚
1 – 忧伤的晴朗 / 张哲瀚


投稿元リンク先はこちら

ハンハンの1stシングルが 堂々の1位に選ばれました♪

歌手部門と楽曲部門、両方でナンバー1 !!!
素晴らしい快挙です♪

こちらは その1位を伝える 見えるラジオ。Twitterから引用↓。

投稿コメント和訳

「彼は俳優だったので、歌手のチャン・ジャーハンをみんなに知ってもらうためでもあります。
「彼がとても上手に歌っていることを多くの人が知りました」
投稿元リンク先はこちら

加えて、シンガポールでコンサートをしてほしいという話もあり。

男性DJ:「最近、多くの歌手がコンサートをするためにシンガポールに来ています。ジョリン・ツァイのように、チャンジャーハンもシンガポールにコンサートをしに来てくれることを願っています。」
女性DJ:「はい、そうです」
*ジョリンが四半期で最も人気のある女性歌手であるため、彼らはジョリンに言及しています.

こちらの海哲さんのツイートより 投稿元リンク先はこちら 

これが実現したら 本当に最高ですよね(^ー^* )フフ♪
とにもかくにも 堂々の1位。本当におめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ

今日の記念に、ナンバーワン曲をもう一度。ぜひ再生して見て下さい♪

張哲瀚 Zhehan Zhang《憂傷的晴朗 Melancholy Sunshine》Official Lyric Video

今日3/26現在で既に、104万回再生。本当に良い曲ですww(声もメロディも最高)

ちなみにシンガポールではいま、現地の海哲さんたちのファンサポート実施中。
地下鉄の複数駅で、こんな感じの広告が出ています^^ また近いうちにレポします♡

iTunesワールドチャート3/25付けランキング 9位チャンジャーハン「人生海海」

そして恒例のiTunesワールドチャート。今日公開された3/25付けのランキングがこちらです。

9位 チャンジャーハン 人生海海

BTSのジミンちゃんの曲が、一斉にランクイン(一斉発売された後、ほとんどがランクイン)してる中で、健闘中です!

台湾でまた 1位に返り咲きました🌸 
3/18のリリースから約1週間。たくさんの国でチャートインしています♡

ps ワールドミュージックアワード公式SNSでも 9位の告知がありました^^
>> 投稿元リンク先はこちら

李学政氏の3/23の実名告発、その後。いろいろな後続情報まとめ

さて!ここからは、李学政氏の実名告発のその後の話。
李学政氏が、テレビ業界からの引退を決意して、汚職役人の大物を告発した事件から、今日で4日目です。

3月23日。ついに決戦の火ぶたが切って落とされたといっても過言ではありません。
もう一度、その全文を、以下でご紹介します…😢

金盾云学院 23-3-23 14:54
北京で公布する HUAWEIMateX2より

上級党員であり、党幹部を実名で告発します。
zxb文学芸術局長、zxb世論センター局長、ニュース局(局レベル)の元副局長、刘汉俊(劉漢軍)は、
ニュースや世論に対する権力を利用して、多数の書籍をオンラインで販売した疑いがあります。

2021年11月以降、金盾映画センターと本人(李学政氏)に対するデマを数回にわたって流布し、
現文芸局長の権力を利用して、文書を作って、金盾映画作品に打撃と迫害を与え、
抗米援助戦争(朝鮮戦争)勝利70周年を記念する「関係機関の正当な活動」を悪意的に妨害しています。

私は今日、映画とテレビ業界の仕事を辞めて、中華人民共和国の公民権を全面的に行使することに決定しました。
関係部門と協力して刘汉俊(劉漢軍)の長年の違反行為を申告して、ここで申告した内容に対して、全責任を負います。


報告された、この情報は、すぐにブロックされるか、アカウントが爆撃される可能性があります.
すべての正しいネチズンが私を完全に支持してくれることを願っています.
また、関係部門が、劉漢軍がこの報告情報を自由に削除するのを防ぐことを願っています.
私は法律を固く信じ、党中央委員会を固く信じ、人民の正義を固く信じています!

(内部告発者: 李学政)

刘汉俊(劉漢軍)は私の投稿を削除するように命じ始めました。
私が不正確な情報を報告した場合、もちろん法的責任を負います.
彼に問題がなければ、何を恐れていますか?
アカウントが爆破されたとしても、根気強く続けなければなりません。
アカウントを削除するのは、君の罪悪感の証です! 詳細はこちら

この「劉漢軍」という役人が、813事件にかかわっていると推察されるのは、
李学政氏への弾圧が、813事件の不正について声を上げた時期と完全に一致するためでもあります。(;´д`)トホホ

この告発の背景については、昨日の投稿で詳しくご紹介しています。
??な皆様はこちらを参照ください>>香港メディアが現在の状況を報道!李学政氏の告発…所属部署の返答は「確認する、現時点では答えられない」

ここから下は 昨日から今日にかけての主な出来事です。

FBチームレポ「金盾の解散要求に、李学政氏が声明を発表。その詳細」

李学政氏が告発した、汚職役人「中央宣伝部の幹部 劉漢軍」が、金盾に解散命令を出した案件。
FBチームからのレポをご紹介します。

北京金盾出版社から3/23に出された声明。李学政氏が副代表をつとめている「金盾映画&テレビセンター」は解散する。今後、この名称を使って活動することを許さないという発表文が出されました。これに対して、李学政氏が、ウイチャットで違法だという声明を出したという話が、ここから下のレポで紹介する内容です。

李学政:金盾映画&テレビセンターのキャンセルは無効です
違法な本の販売と賄賂で告発され、813に関与している可能性が最も高い世論部長の劉漢軍は、彼の力を使って李学政と金盾映画&テレビセンターに危害を加えています。
彼は会社に金盾出版社とテレビセンターの廃止を発表する声明を出すよう強要しました。

李学政氏は Wechatで次のように説明しています。

「厳粛な声明:北京金盾出版社が昨日、劉漢軍の圧力の下で急いで発行した「声明」について。
「北京金盾出版社 金盾映画テレビセンター」の名前を使用した人は誰もいないと信じています。

「ゴールデン シールド 映画テレビ センター」は、中国人民解放軍の総物流部に所属していた、元「金盾出版社」と北京の会社が共同で設立した映画とテレビの制作組織です。当事者間の交渉や調停、裁判所の判断なしに、一方的に契約を「解除」または終了することは、この状況、理由、および法律により無効となります。私は常に「法は無法で失敗することはできない」という原則を固く信じてきました。
陳述:李学政

これは勝たねばならない重要な戦いです……

投稿元リンク先はこちら

李学政氏の告発が出たその日に、速攻で、金盾テレビセンターの解散声明を出させるとは…
劉漢軍という人物の権力が どれほど大きいか
…を目の当たりにしてるようで…
本当に愕然とします…(;´д`)トホホ

これは 本当に絶対に負けられない戦いです😢

「禁言」中の金盾アカウント2つが、名称変更

で、この動きと関連していると思われる出来事が、こちらの名称変更。

李学政氏が、「告発文」を載せた後、投稿削除。
アカウント投稿禁止処置にあっている「金盾云学院」が、名称変更!

「青岛金盾影视文化传媒有限公司」 
(青島ゴールデンシールドフィルムアンドテレビジョンカルチャーメディア株式会社)という名称になりました。

これと同じく… 金盾の制作映画の話を投稿していた 金盾映視アカウントもこちらに変更。

青岛金盾影视文化传媒公司(青島ゴールデンシールドフィルムアンドテレビジョンカルチャーメディア株式会社)。

禁止期間中に、アカウント名の変更ができたことに驚いてるんですが…(;・∀・)
そんなことはともかく…

北京金盾出版社から ああいう声明が出た以上、法的に違反だと声明を出しつつ…
問題回避のために、名称を変更したのでは?? と勝手に推察しています。

このあたりの変更も、水面下の動きのひとつ。反撃するためにできることは何でもやらねば…。
とにかく状況を見守ります😢

正義のサポーター 月光さんが手紙をの送付を呼びかける投稿を連投中

そして、正義のサポーター。禁止されずに残ってる方の中で、
いまいちばん精力的に、李学政氏への支援を呼び掛けてくれているのが 月光寒影さんです😢

昨日から何本か、投稿がでています。以下詳細です。

月光さんの投稿①「未来は明るいと信じて、結果がどうであれ、これをやり遂げましょう」

23-3-25 23:02

未来は明るいと信じて、結果がどうであれ、これをやり遂げましょう。
終わりに近づくほど、プレッシャーは少なくなり、重荷を手放し、冷静に向き合います。

それぞれが自分の心に従って、好きなように行き、好きなようにとどまり、好きなように手紙を書きましょう。
匿名でも構いません。

投稿元リンク先はこちら

これに呼応して 本当に手紙の送付が始まってるようです…(´;ω;`)ウッ…

以下コメント抜粋

一緒に動いて、できることをやっていきましょう。
23-3-25北京発23:13

書いて月曜に送った[闘争]
23-3-25 23:07遼寧発

結果がどうであれ、やるべきことをやる
23-3-25 23:05江蘇発

帰りたい人は早く帰り、残る人は最後までがんばります!ネバーギブアップ!
23-3-25北京発23:13

この件が終わらなければ 誰も立ち去らない
23-3-25 23:20浙江発

月光さんの投稿②「何人かの若い女性から、戦前の軍隊の士気を揺るがすのは死刑だというメッセージが送られてきました」

23-3-26 03:25 

何人かの若い女性から、戦前の軍隊の士気を揺るがすのは死刑だというメッセージが送られてきました。
私を引きずり出し、切り刻むために。


【メロン(噂)を食べる】さあ、切りましょう。
とにかく、全員がその深刻さと緊急性を認識しており、私がそこにいるかどうかは問題ではありません。

助けを求めないで、失敗します。
誰かに助けを求めると、扇動者のレッテルを貼られて大変危険です。


だからあなたの心に従ってください、
私はあなたに助けを求めませんが、もしあなたが私を助けたいなら、もちろん私はとても幸せです.

上記は私自身の考えです。誰も私に助けを求めたり、
誰も私にやり方を教えたりしませんでした。この考え(=手紙を送る)は私のものです。


投稿元リンク先はこちら

関係部署に「手紙で告発しよう」という呼びかけに、脅迫まがいのDMをおくる人がいるようです…(;´д`)トホホ
どういう人物が脅迫してくるのか… 813事件全般に言えることだけど 本当にこの世界の闇と膿を感じます…

以下 コメント抜粋

軍の士気を揺るがしたのは誰?あなたは士気を高めました!おはよう月光[努力]
23-3-26 08:03山東発

やみくもに楽観的にならないで、現状を現実的に分析してください、ありがとうムーンライト。
23-3-26 05:22新疆発

ゆっくり休んで、持久戦の話を
23-3-26 07:04河南発

今回は長期戦ではないので、一度負けると大変なことになります
23-3-26 09:03江西発

まあ、私たちは正義のために、自発的に、そして私たちの心に従って結ばれています。
23-3-26 10:08湖南発

少しは分かります.全員に団結を呼びかけないと失敗するかもしれません.呼びかけると挑発者のレッテルを貼られます.善悪を区別する
23-3-26上海発12:12

:ムーンライトは、問題の重大性と緊急性を分析しているだけです. やみくもに楽観的であることは役に立ちません. 状況を理解することによってのみ、私たちはそれに対処することができます.
23-3-26 08:29河北から

月光さんの投稿③ナルトストーリーで現状投稿「この戦いは、みなさんと悪者の決戦です」

23-3-26 09:48
ナルト物語、コナンの決戦:一言で言えば、小姐(お嬢さん=ファン)と悪者の決戦です。
小姐が勝てなかったら、10,000枚の紙(手紙)を取り出して悪者を叩きのめします。


コナンの名言を引用:彼は光であり、あなたは闇です。
光のない世界では、花は枯れるしかない。

今度こそ、きっと平和への架け橋となるでしょう。
そして彼を支える柱になりたい!
(その後、10,000枚の紙(手紙)を取り出して敵を撃破する)

添付されていた漫画

投稿元リンク先はこちら

この漫画があまりにドンピシャで 絶句しました… 関係部署への手紙。もし本当に何十万と届いたら、これは捨て置けないと、判断される材料になるかもしれません…

さあ、オフラインで頑張れる正義の皆さん頑張ってください!
23-3-26 09:50吉林発

匿名でも印刷でも構いませんが、数セントの封筒です。手書きが気になる場合は左手で書いて(笑)
23-3-26北京発11:12
印刷は問題ない、左手が難しすぎる
23-3-26 11:28湖北発

要は、実名jb(劉漢軍)の情報が出てきた時、多くの問題点が一瞬で明らかになったということです。簡単に言えば、状況に対応する zjw を見つけることが、問題を解決するための最も明確で直接的な方法です。詳細で根拠のある資料で腐敗防止に貢献することは非常に有意義です!
23-3-26 13:31北京発

頑張ってください。証拠は決定的であり、法が力よりも大きいか、力が法よりも大きいかを誰もが見ることができます
23-3-26 13:28山東発

他に方法はありませんか?頼れるのは紙だけ?
23-3-26重慶発10:37
永遠はどこまで:これもひとつの方法、できることをやってみよう!
23-3-26 11:27河北発

中国の海哲の皆さんに エールを送ります😢

ゴンジュンが出演したウエイボーナイトと、マスターウーの投稿まとめ

そしてここからは、昨日、ウエイボーナイトに出演したゴンジュンの話。
マスターウーが、たくさん投稿しています。

その中でも、いろんな意味で驚いたこちらの話から…(;´д`)トホホ
※マスターウーの投稿は、この話の下で続けます。

昨日、「ウエイボー2022年を輝かせた注目俳優」の中の一人になったゴンジュン。

同じ賞をもらったウー・レイ、ワン・ホーディ、ユー・シュシンといっしょに記念写真を撮るんですが…
そこに大先輩 フーゴーも一緒に撮影することに… そこで目を疑う事態発生
。以下詳細。

※胡歌(フー・ゴー)は、大ヒット作「瑯琊榜」の主演俳優。梅長蘇(ばい・ちょうそ)役でおなじみの大先輩です。
ハンハンが、その梅長蘇(ばいちょうそ)の青年時代役を演じました。

※ちなみに ゴンジュンと同じく「今年の俳優」に選ばれたウーレイくんは、瑯琊榜で梅長蘇を護衛していた飛竜役で出演。この写真は、ろうやぼうファンにはとくに貴重。

ゴンジュンが胡歌(フー・ゴー)をおしのけ物議…その後、ウエイボー検索語が「検索禁止」になる…

まずは、その問題シーン。以下、ツイートより。

🐴🦆(ゴンジュン) は 胡歌(フー・ゴー) をフレームから押し出しただけですか?
それはとても失礼で無礼なことですが、私はもう驚かないと思います.
一部の動物はとても資格がありません 🤢🤮

スマホからだと動画が小さくて見ずらいかもしれません…
こちらのリンク先で、Twitterに飛ぶともう少し見やすく視聴できます
>>
 投稿元リンク先はこちら

フレームの中に入ろうとする胡歌を、ゴンジュンが押しのけるという映像は、誰が見ても衝撃…
これが ウエイボーでも、論議を呼びます…

以下スクショ…ナゾ和訳部分も多いんですがだいたいわかる感じでしょうか…(;’∀’)?

1クリックで拡大できます↑。

で、こんな感じで 賛否両論(?)ある中。
ゴンジュンがフーゴーを押しのけたという 検索ワードが突如「禁止」されます。

(また いつものパターンが発生)

「ゴンがフーを押しのける」が、検索結果なし=検索不能ワードに。

これは、昨年からずっと、見てきた光景です…
(ウエイボーがお金を払えば、都合の悪い言葉は、検索禁止にできる
といわています…)

※昨年4月に発生したゴンジュンの青島スキャンダル、
昨年6月のゴンジュンウエイボーの炎上案件「油を注ぐ(ハンハンと関係がある言葉です)」
昨年年8月の月光さんの連載「ゴキブリとアヒル」も禁止ワードになりました。

すでに限りなくイメージが悪くなってる🦆ですが…
この映像は本当に最悪でした…(;´д`)トホホ

ちなみに そのフーゴーさんは、昨日ウエイボーナイトで「キング」(最優秀)に選ばれたそうです。
不幸中の幸いでしたネ…(´・ω・`)

ということで マスターウーの投稿へ↓。

正義のサポーター マスターウーの投稿①「ゴンジュンがフーゴーを押しのける」

2本 コメントなしのハッシュタグだけで投稿がありました。

ネチズンコメント

彼は私の小さなリンシュウ(※)をおとしいれ、私の梅長蘇を押した [涙]
23-3-26 北京発 11:58
※琅琊閣で、フーゴーとハンハンが演じた役名。劇中、梅長蘇という名前で活動する前の実名です。
上のコメントはつまり「私のチャンジャーハンをおとしいれ、私のフーゴーを押した」です😢

フーゴーにも注意を払わないのですか? もしそれが他の誰かだったら、ホットサーチに参加できないのですか?
サークル(芸能界)をやめるように叱られるのではないでしょうか?
舞台裏がいい、どんなに傲慢で傲慢でも構わない
23-3-26 安徽発 12:58

そして もう1本 違うハッシュタグで投稿。

以下コメント

すでにセンター位置。センター位置が必要。23-3-26 12:15山東発

もう!すでにセンターポジション![吐く]
23-3-26 13:21江蘇発

老胡(フーゴー)は言葉を失います
23-3-26重慶発13:29

では、この人は優秀な人に対してどのくらいの嫉妬心を持っているのでしょうか?
23-3-26 13:12広東発

フー・ゴーは彼に完全に言葉を失いました.私はこんなコメントを見ました:リンシュウは彼によってフライパンに押し込まれ、梅長蘇はそれによってフォトフレームから押し出されました!
23-3-26安徽発12:46

…言葉もありません (;´д`)トホホ

マスターウーのこのほかの、ウエイボーナイトに関する投稿

昨晩のウエイボーナイト中の マスターウーの投稿…
ぶっちゃけ かなりの皮肉投稿です…(^-^; 
記録でスクショだけご紹介します 読んでみたい皆様は1クリックで拡大してくださいww

↑ウエイボーナイト開催前に 集まったCPFとソロファンに対するコメント、投稿。

もはや なんともコメントしづらいのですが…(^-^;
やっぱり今日の インパクト大賞は これでしたネ… 何度見ても衝撃でした…。

左は、かつて、受賞式でほかの人のトロフィーまで気遣うハンハン。
右は 昨日のゴンジュン。


この違いは?? (;´д`)トホホ

実はこれ以外にも、色々なことがあったウエイボーナイト…
また、明日にでも、続をご紹介します (;´д`)トホホ

ではでは今日はこのへんで^^ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


目次