MENU

日本でもTOP10入り!チャンジャーハン新曲「人生海海」iTunesチャート急上昇中!(&張三堅ブログ更新も♪)

みなさま 本日0時についに発売された♪ハンハンの新曲「人生海海」。
もう、お聴きになられましたか?(〃▽〃)ポッ

日付が変わった瞬間に、各音源サイトでフルオープンされた新曲。
今回も世界各地のiTunesチャートで急上昇中!

日本でもTOP10に入りましたーヾ(*´∀`*)ノ

加えて今日は、ハンハンが「張三堅(チャンサンジャン)」というニックネームで書いているブログも更新♪
ここ最近の出来事がつづられています。ハンハンの言葉に力を感じます

この他の話題の詳細は、目次を参照ください♡

目次

チャンジャーハンの新曲「人生海海」発売初日、iTunesチャート急上昇中!

ついに、フルオープンされた「人生海海」。
作詞作曲チャンジャーハン、途に続く、完全な自作曲です。

とにかく最初から最後まで、ハンハンのやさしい歌声が胸に響く曲で…(´;ω;`)ウッ…
メロディそのものにも優しさがあふれてるというか、なんというか…
(聞いてるだけで 魂が癒される感じがします すごいです😢)

公式MVも解禁! フルで視聴できます まだ聞かれていない皆様はぜひ再生してみてください😢
(上の動画が上手く表示されていないみなさまは、こちらから直接飛んで下さいww

今日はずっと朝から、エンドレスで鬼リピしてるんですけど、全然飽きません。
ハンハンの才能…本当にすごいですよネ(中国が生んだ たぐいまれなスーパースターだと思う)

ということで ここからは、チャートのお話。
今日は、日本のiTunesチャートをずっと点検し続けてるんですが…ついにTOP10入り!すごいです!ヾ(*´∀`*)ノ

発売初日の日本のiTunesランキングの記録「TOP10入りしました!」

今日0時にリリースされた「人生海海」。
iTunesストアのランキング推移を記録しました 以下、その推移。

午前1時16分 ランキングに「人生海海」を発見!! 53位です!!

午前1:50 なんと15位に!!!

1時間足らずの間に 15位まで急浮上してびっくり!!

早朝6:53 12位 チャンジャーハン 人生海海!!

8:45 12位 変わらず

10:17 12位 変わらず (;・∀・)

そして お昼12時!! 11位 チャンジャーハン 人生海海!!

13:05 ついに10位 チャンジャーハン 人生海海!!
TOP10に入りましたーーヾ(*´∀`*)ノ

夕方16:02 10位変わらずww

残念ながら、20時過ぎに 13位に下がってしまったのですが…
それでも、今日、10位まで上昇した事実。

日本の海哲のみなさんの愛の力を感じました(´;ω;`)ウゥゥ 
すごいものを見せて下さり ありがとうございました😢

iTunesワールドチャート(3/17付)にも早くも登場!初登場23位!

そして、iTunesワールドチャートも。なんと今回も、3/17付けのチャートに初登場23位で登場しました!

※iTunesチャートは北米基準時間で公開されるので、アメリカやヨーロッパでまだ発売されていなくても、アジアでランキングがあがると 表記が出ます。
※3/18の0時に発売された新曲は、時差の順番、①オセアニア(オーストラリア・ニュージーランド)、②日本・韓国、③香港マカオなどの東アジア といった具合に解禁されています(^-^;。

23位で初登場! チャンジャーハン 人生海海。
オーストラリアで7位 日本で12位。これが貢献しての、チャート入り! 本当におめでとう!!!

そして国別。ニュージーランド、台湾で1位。マレーシア、シンガポールで2位。
香港・マカオで3位 オーストラリア7位、日本、ベトナムで12位… 

ヨーロッパの一部がすでに、チャート入りしてるので、フランスやイギリス、アメリカまで解禁されたら、明日は、もっと上位になったチャートが見れるはずです♡

これからまたしばらくチャートをチェックするのが楽しみな日々が続きそうです^^

チャンジャーハン新曲「人生海海」をiTunesで購入する方法

ということで、ハンハンの新曲。
もしまだiTunesで購入されていなくて、買いたいけど方法がわからない…という皆様がいらしたら。
是非、ご参加ください<(_ _)>

※iTunesでハンハンの曲を購入する方法

①スマホから「iTunesストア」アプリを開く
※iPhoneユーザーの方は、ホーム画面に必ず「iTunesStore」というアプリが入っています。
※アンドロイドの皆様は、Googleプレイで「iTunesStore」を検索してダウンロードしてください。

②検索で「Zhehan Zhehan」と入力する

すると ハンハンの曲がたくさん出てきます。その中に「人生海海」があります。ここをクリック!!

③決済する

サイドボタンをダブルクリックで 決済する。
※お使いのiPhoneによって、決済方法が異なる場合があります(指紋認証などもあります)
※画面の指示にしたがって決済してください。

④購入完了!(ダウンロードされています) マイミュージックでいつでも視聴可能!

ということで 非常に簡単に 新曲を購入することができます。

日本のファンにとって、唯一 直接ハンハンを応援できる方法が、曲の購入です😢
(EHZZやママのお店のお茶は代行さんなどを通じてしか買えないので、直接ハンハンの売り上げになる買い方ができるのは、曲だけです)よろしければぜひ♡ よろしくお願いします♡

「人生海海」の歌詞を和訳して下さってるSNSさまをご紹介します。

そしてハンハンの「人生海海」。歌詞を和訳して下さっているSNS様を2つご紹介します。
歌詞の和訳は特に、すごーく難しいのに、どちらも素敵な和訳でほんとにスゴイです♡
曲を聴きながら、読んでみるとステキですよ^^下のリンク先から飛んでみてください♪

インスタのzhangzhehan_japanfanさんの歌詞和訳 投稿元リンク先はこちら

Twitterの9菜さん の歌詞和訳 投稿元リンク先はこちら

速攻で和訳して下さり ありがとうございました (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン(張三堅)ブログ3/18更新 近況を報告!

そしてここからは、今日更新された「ハンハンのブログ」です♡


最近、ブログの更新がなかったから 凄ーく久し振り!!
調べてみたら1/16以来だから、約2か月振りの更新です😢

※張三堅(チャンサンジャン)ブログとは?

去年(2022年)1月から、チャンサンジャンというニックネームで、中国のSNSのひとつ「ウイチャット」でスタートしたブログです。現在、中国演出業協会による「封殺令」で、中国内で芸能活動ができないハンハンは自分の名前が使えない関係で、ニックネームを使用していますが、開設当初は本当にハンハンなのか?でファンの間で大議論が起こったことがありました。とくに、ブログの中で「813事件以降、ゴンジュンから連絡がない」と記載して以降、CPFが偽物と断定、攻撃を開始してから違反通報が相次ぎ、1代目のブログはアカウントごと削除されたこともあります…(;´д`)トホホ 現在は「張三堅回了(チャンサンジャンが帰ってきた)という名前で、更新を続けてくれています。

※チャンサンジャンには公式Twitterもあります。
ウイチャットブログを更新すると、公式Twitterでも更新のお知らせを出してくれています^^

当ブログでは、これまでのチャンサンジャンブログのほとんどを和訳して紹介しています。
過去のハンハンブログを読んでみたい皆様はこちらから飛んでみてください。
>> チャンサンジャンブログまとめ 

チャンサンジャンブログ3/18投稿「年年(毎年)」和訳

毎年
張三堅回了 2023-03-18 13:00 北京で公開

気がつけばまた一年が過ぎていました。
幼い頃は、ドジョウやザリガニが野原にいる夏休みを楽しみに、時針が速くなるのを待ち望んでいました。
大学生活をスタートさせるころは、初めての長旅に憧れ、小さい頃は早く大人になりたいと憧れていました。

そのあとは、時間の流れがなんとも言えない速さで過ぎていき、
成長の一時停止ボタンが壊れたようで、何を押しても止められません。

ギターを始めたきっかけはもちろん、どんなきっかけでギターを手にしたのかすら覚えていません。
いつからか、PCの前に座ってタイプして、思い出や洞察をみんなと共有してきました。

それは習慣というよりは一種の糧となっていますが、
時間の忙しさのせいで記録する時間がありません。
日々無数の電子情報に溢れている私たちも、時々は思考や感情をクリアにしたいものです。

何かを書くということは、記憶をたどって、「頼りになる根っこ」を探すようなものです。記憶をたどって、脳の中に温もりが広がっていきます。

言葉は素晴らしいものです。
異なる環境やメディアを介して伝達されると、必ず異なる化学反応が起こります。

チャットボックスに表示されると冷たく見えることもありますが、ここでは「言葉」は常に熱いものでいっぱいです.

この記事は中国の旧正月に公開されたはずなのですが、とても遅くなりました。
このような美しい春、遅い祝福を非難する心を持ってはいけません。
遅くなりましたが、すべての読者の新年、富、安全、幸福、健康、そして幸福を祈りたいと思います。

そういえば、旧正月が近づいた頃に、新冠(新型コロナ)に感染し、症状は深刻ではありませんでしたが、私の体にいる「怠惰な虫」を完全に育ててしまいました。

病中は眩暈があって意識が混濁し、脳が「OFF」ボタンを押し込まれたように見えただけでなく、普段は落ち着きなく動く手足までもが活力を失っていました。— バスケットボールや 野球、サッカーのことも気にならないし、ゴルフの緑の芝も、スキーの雪氷も霧に変わるくらいでした。

ますます寒くなる気候と相まって、最も快適な状態は、毛布をかぶせてソファに横になることです。 このポーズに一番合うのは? もちろんテレビ番組です。

昔はランニング中にたまにしかこのテレビシリーズを見てなかったので、それを補う時間を見つけたいといつも思っていましたが、今日のような、ペースの速い生活では、何もせずに眠るルフィよりも、完全な時間をつなぎ合わせるのは難しいです.
(病中は)可処分時間が多いため、5シーズンを一気に追いつくことは問題ありません。

映画の筋書きは魅力的で、すべての俳優が精巧なパフォーマンスに貢献し、登場人物に独特の魅力を与えています。
特に善悪を兼ね備えた男主人公のイメージと個性がヤバい。

男性主人公の性格は氷をかじるほど冷酷で、
この世界のすべてが取引であるかのように、家族への愛情がなく、信仰を拒否し、
結婚30年目の妻でさえ彼のゲームのコマのようです.

彼は力を望み、すべてを支配したいと望み、自分の周りにあるすべての障害をあらゆる手段で取り除きます。
そのようなキャラクター設定は、根深い寒さと非常に灼熱の熱との衝突のようなものです。
現実の寒さ、残酷で悲しい、自己破壊的な生命の光を伴います。

彼の世界観や価値観が私の現実世界に侵入してきたような不思議な感覚があり、
強力な磁場に感染するように、私は影響を受け、問題に対処するために
彼の考え方に従うべきかどうか疑問に思っていました.
それは彼のような誰かであるはずですか-—彼は正しいようです、それが彼が成功する方法です、彼は強い人です…

しかし同時に、「役者はこの時代の魔法使い」という先生の言葉を思い出しました。
私は、彼の世界に迷い込んでしまったのかもしれません。
振り返ってみるとやっぱり自分らしくなく、自分ではないのかもしれません。
それは彼で、私とは全く違う性格です。鏡はいつか粉々になります.

天気は暖かくなり、より健康になり、ドラマは終わりました。
まるで、夢が覚めたようです。

名作や名優の魅力は、“魔法使い”でもある私を惑わすほど強力です。

しかし、芝居は芝居であり、あなたはあなたであり、
あなた自身があなたの人生ドラマの主役です。
筋書き、会話、物語は自分で書き、上演する必要がありますが、足跡を残すことはありません。

コロナの後、私は医師のアドバイスに従って運動量を減らしました
「手をつないで空を見て、一歩、二歩、三歩、四歩、一日、二日、十日、空を見下ろしてください。
そして20日間、救命浮き輪が毎日どんどん大きくなるのを見てください…」(韻を踏んでいます😓)、
運動プログラムへの復帰がすぐに議題に上りました。

最初は家で数日間、30分走ったのですが、「持続」について少し違った理解ができました。
運動を再開した初日は非常に難しかったです。
元来、運動とフィットネスの良い習慣を身につけるのは難しいものですが、
1か月の停止後に、それを取り戻すことの難しさは、コーラを脱毛から守ることよりもさらに困難でした。
実際、マクロ的には、最初からやり直す勇気が必要です。

正直なところ、私はそれほど長い間スポーツに、はまっていないようです。
10分間のストレッチで疲れを感じるので、注意をそらすために窓の外を見る必要があります.
これが集中力を維持する最初の方法です.

2つ目は、景色に飽きてきたところで、気になるテレビドラマを探したり、英単語を覚えたり。
こんな感じで20分が経過します。
景色が荒れ果て、テレビシリーズが暗くなる頃、
まるで、腕が力強くなればなるほど、体が軽くなるかのように、力強く腕を振り始めました。

その後、上腕二頭筋が強化され、ふくらはぎの筋肉が強化されます。
大腿四頭筋に血がめぐって、最終的には、(血流がよくなって)髪にもいいと感じます。

そして最後に、30 分間運動するという「小さな」目標を達成しました.
でも、その時が来ると、集中力が突然崩壊し、少し不安定になりました.
ウイルスを過小評価することはできません.菌は小さいですが、また、非常に厄介です。

粘り強さは一種の信念であり、あなたの内なる可能性を刺激する存在です。
足がすでに疲れているときは、腕が助けになり、背中が助けになり、脳も助けになります.
体のすべてのエネルギーを動員して、持続するのを助けます.

前提は明確な目標を持ち、自分がどこに向かっているのかを知っていること。
これはおそらく心の力です。

極限まで頑張れば、揺るぎない信念が誰をも凌駕します。
身体のポテンシャルがあなたを助けるだけで、一滴の水が岩をすり抜け、荒波が海岸を打ちつけます。

成功は自然にやってきます。
深い谷底に潜っていても、先には常に上り坂が続いても、
極寒の冬を経たあとには、必ず春が来ます。

いわゆる「日拱一卒无有尽,功不唐捐终入海」です。

※日拱一卒无有尽,功不唐捐终入海(「孫功は無限であり、貢献は最終的に海に行きます」
忍耐を意味し、天は勤勉に報いる. これは、一般の人々が勤勉で進取的であるよう奨励する言葉だそうです。

原文スクショは以下の通り(爆破されるとなくなるので保存してます)

原文サイトはこちら

今回の、ハンハンのブログ。
ハンハンが見たテレビシリーズは何だったのかな?とか…。
ルフィの話は久しぶり!とか、いろいろな発見があったんですが… (^-^;

一番ときめいたのは、最後の部分でした😢。

成功は自然にやってきます。
深い谷底に潜っていても、先には常に上り坂が続いても、
極寒の冬を経たあとには、必ず春が来ます。

813事件から1年半… 不当に封殺された状態がいまだに続いているけれど…
どんなに打ちのめされても…いま 彼は 極限まで頑張っています…(´;ω;`)ウッ…

前提は明確な目標を持ち、自分がどこに向かっているのかを知っていること、これはおそらく心の力です。
極限まで頑張れば、揺るぎない信念が誰をも凌駕します

長い長い冬の後、必ず、春が来る。
そう信じずにいられない エッセイでした…(ハンハンって本当にすごいですネ)

チャンサンジャンTwitter更新 

そして、こちらも記録しておかねば… サンジャン名で開設されているTwitter。
今日のブログ更新のツイートがありました。

Twitterを去れている皆様 ぜひ いいね!してきてください 😢

毎年

気がつけばまた一年が過ぎていました。

正直なところ、私はそれほど長い間スポーツにはまっていないようです。
粘り強さは一種の信念であり、あなたの内なる可能性を刺激する存在です。
前提は明確な目標を持ち、自分がどこに向かっているのかを知っていること、これはおそらく心の力です。
極限まで努力すれば、確固たる信念が誰よりも強くなり、成功は自然とやってきます。


※上のツイートが上手く表示されていない皆様はこちらから直接飛んでくださいww

Twitterに書かれてる文字が 今回のブログで一番伝えたかったポイントですよね…😢
「成功は自然とやってくる」
この言葉 何度もかみしめてます。必ず来ます、ハンハンの春が必ず。

正義のサポーター月光さんが「サンジャンブログについて」投稿

今日のサンジャンブログの話。正義のサポーターの月光さんも、投稿してくれています。
以下、その内容。

23-3-18 14:30
上海で掲載されました iPhone クライアントから

ナルト(チャンジャーハン)の最新短編エッセイ、わかりますか?
実際、理解する必要はありません。
以下は、元のテキストからコピーされ、少し簡略化されています。

辛抱する
継続は信念です
前提は、明確な目標を持ち、どこに向かっているのかを知ることです

滴る水が岩をすり減らす
成功は自然にやってくる

深い谷に飛び込むようなもの 常に上り坂が続く
極寒の冬を越えれば春は必ずやってくる。

投稿元リンク先はこちら

今日のエッセイの要点を投稿してくれた月光さん…。
ナルト(ハンハンのこと)について書いた久し振りの投稿だったので、「お久しぶり!」っていうコメント多しでしたww

※今日は月光さんに、これ以外の投稿も出てるのですが、明日またご紹介します♪

チャンジャーハンのこのほかの話題 いろいろまとめ

さて、このほかの話題もいろいろあり。主なものをまとめてご紹介します。

台湾メディアの記事に、チャンジャーハンの新写真登場!

まずは、台湾メディアの記事から。なんと、ハンハンの新写真が使われています。
(メディア向けに、ハンハンの音楽レーベルから支給されたようです)

以下 今日の記事の和訳です。

「山河令」で人気を博した中国本土の男神が「外界との交信断絶」の心境が明らかに

俳優の張哲漢は、『山河令』(右の写真)で中国本土で有名になったが、容赦なく封殺された。 (写真/Douban からの要約、RanYimusic 提供)

中国本土の俳優チャンジャーハンは、時代劇「山河令」で名声を得たが、日本への旅行が原因で、神社参拝をめぐる論争に巻き込まれ、本土政府によって残酷に封殺された※

※正しくは、中国演出業協会という一民間団体によって封殺されたので、中国政府による封殺ではありません。
このメディアは間違って記載しているのですが、原文そのままで和訳しています

最近、彼は新しいアルバム「深藍者(Dark Blue)」をリリースした。
新曲「人生海海」は、彼の深い感情と彼の人生状況の谷間を反映しており、ファンの胸を打っている。

チャンジャーハンは、創造を通じて、人生の干潮から抜け出す方法を記録した。 (写真/RanYimusic提供)

チャンジャーハンのは、「人生海海」を作成したとき、低迷を経験していたと述べ、孤独に身を置き、周囲の音と目をできるだけ隔離し、外界とのコミュニケーションをほとんど遮断した。彼の心臓の鼓動、懐かしい子供の頃の思い出が彼の心にあふれていた。

チャン・ジャーハンは音楽に対して別のインスピレーションと愛情を持っており、子供の頃からピアノを習い、大学でミュージカル演劇を学んだ経験から、音楽理論の基礎を固め、ギターを学び始めた。この曲は歌と作詞の自己成長を記録した作品だ。

チャンジャーハンの新曲は音楽プラットフォームで好成績を収めた。 (写真/RanYimusic提供)

2月中旬にリリースされた「氷河が消えた日」は、感動的な体験を歌った曲だ。チャンジャーハンは、「氷河はいつか溶け、夢も目覚める.涙が流れても、続けなければならない」彼の愛情深い解釈はファンから熱狂的な反響を呼び、KKBOXのデイリーおよびウィークリー新曲チャートでも1位を獲得した.彼はファンのサポートにも非常に感謝している.

原文サイトはこちら

記載に間違いがあった件はともかく…(^-^;
ハンハンの近況が、こうしてメディア記事になるのは、良い傾向ですよね♪
(なんせ本土では、名前も出せない状況…これを変えていくには、やっぱりメディアの力が必要だと思う)

この記事にも書いてあった通り、ハンハンの音楽レーベル「ranymusic」から広報写真が支給されてるとこ。
芸能活動をしていれば、本来、事務所がやる仕事なので そういう機能をranyが果たしている点がとても心強いです^^

人生海海のジャケットの「元写真だった」ことがわかる写真♪ 
すごーく素敵です♡

チャンジャーハン公式MV「途」も100万回再生達成!

そしてこちらは ハンハンの公式MV。昨日、100万回再生を達成した「憂傷的晴朗」に続いて!
「途」も、今日100万回再生を達成しました ヾ(*´∀`*)ノ

これで2曲も 100万回越えシングルが誕生したことになります♡
本当におめでとう!!(〃▽〃)ポッ

去年の12月からリリースが始まった アルバム「深藍者」。
全7曲のうち、6曲までリリースされましたww

深蓝者(Deep Blue)

1.憂傷的晴朗 2022年12月15日リリース
2 游侠 2022年12月22日リリース
3 途 2023年1月14日リリース
4 洪荒劇場 2023年1月26日リリース
5 冰川消失那天 2023年2月14日リリース
6 人生海海 2023年3月18日リリース いまここ
7 星星照亮你

このうち、途と人生海海は チャンジャーハン作詞作曲の完全自作曲。
813事件以降のブランクの間… 作曲のスキルまで身に着けたハンハンに、大拍手!

新アルバムからシングルがリリースされるたびにヒットするのは、彼の努力と才能の力です。
本当に頭が下がります😢

新たなファンサポート決定!シンガポール市内の7か所でチャンジャーハンを応援!

そしてこちらは ファンサポート。シンガポールからのサポートは初登場です!

【Han-Han-Land 深藍者のアルバムをシンガポール ショッピングモールの大画面でサポート】

人生海海、これはあなたが開けるのを待っている贈り物です。
過ぎ去った君の演奏と歌に静かに耳を傾け、風は希望をもたらし、風は悲しみを取り除いてくれる。
時が経ったら、また会いましょう。

シンガポールの 7 つのショッピング モールにある 22 の大型スクリーンが 2 週間にわたって、1 日 84 回、10 分間隔で上映されます。そして5月も同じ場所で、バースデーサプライズがあります。

場所:シンガポールの 7 つのショッピング モール、詳細は画像を参照
画面数: 22
頻度: 1 スクリーンあたり 1 日 84 回
期間: 2023 年 3 月 23 日~4 月 5 日

特别鸣谢:冉以音乐

投稿元リンク先はこちら

上はウエイボーでの告知なんですが、Twitterにも詳細がありますww

Han-Han-land の#ZhangZhehanに対するファン サポートは、主にシンガポールの中心部で行われます
これらの広告をキャッチするために楽しんでください!

シンガポールの海哲のみなさんに 感謝です♪

ということで 以上 いろいろまとめでしたww

実は、まだまだたくさん話題が出てるのですが…量が多すぎて、紹介しきれず…(^-^;
正義のサポーターの投稿に記録しておきたいものが出てるので、明日改めてまとめますネ。

ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます! 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次