MENU

「今日2月5日は元宵節(中国の小正月)」EHZZ&冉以音乐公式インスタ更新!(&李天先生のブログ更新も♪)

「元宵节快乐!」(元宵節(げんしょうせつ)おめでとうございます!」
今日は、中国の小正月「元宵節」ということで…(;・∀・)
ハンハンのインスタ投稿があるんじゃないかと期待してたんですが…(^-^;

↑こんな感じで、昨日からみんなが期待してたと思うのだけど…

残念ながら まだ投稿が出てなくて…もう今日は出ない確率が高そうです…
(本当に残念…(´・ω・`)ww)

でも、先月の1月がいつになく投稿回数が多かっただけで…これまでのことを考えるとこれが普通かもww
(だんだん贅沢になってしまったかな…??( ̄∇ ̄;)ww)

追記:23時過ぎ 投稿してくれました!!(´;ω;`)ウゥゥ

今回、昨年8月の自転車旅行中の動画でした(シャオユが出てきます!スゴイ!)
詳細はまた明日投稿でご紹介します
>>取り急ぎリンク先だけ チャンジャーハン2/5投稿 リンク先はこちら


そんな中ではありますが、今日はハンハンの関係各所から「ご挨拶投稿」が登場してるので^^
まずはこの話題からお届けします

正義のサポーター「李天先生」のブログ+上海成雨さんの投稿も、注目ですよ^^

目次

チャンジャーハンブランドから「元宵節おめでとう!」投稿

今日は、ハンハンのブランド「EHZZ」、音楽レーベル「ranyimusic冉以音乐」。
両方の公式インスタから、ご挨拶投稿が登場! 
1本ずつご紹介しますネ♪

と、その前に…「元宵節(げんしょうせつ)」って、いったい何?ということで^^
以下、ウイキペディアより大事なところを引用させていただきますと、こんな感じ(^-^;

元宵節(げんしょうせつ)は、正月の望の日(満月の日、旧暦一月十五日。日本でいうところの小正月にあたる)を祝う中華圏での習慣である

元宵節には元宵(ユェンシャオ)を食べる習慣がある。元宵はもち米を原料とした団子である点は湯円に似ていて、中の餡には様々な具が入れられる。甘いものとしては砂糖、胡桃、ゴマ、小豆餡、氷砂糖などが、塩辛いものとしては肉や野菜で作られた具が入れられる。湯円は熱湯の入れられた鍋で茹でる際、湯の中で団子が踊る姿を天に輝く満月に見立てた。そして家庭が団圓(団欒円満の意味)と音が似ている「湯圓」という漢字が使用されている。

※公式投稿の絵柄に「元宵(ユェンシャオ)」が出てきますよ^^

チャンジャーハンの公式ブランド「EHZZ」公式インスタ2/5投稿

元宵節おめでとう!
Find Your Voice.(あなたの声を見つけて) #EHzZootd

投稿元リンク先はこちら

EHZZの投稿には、お団子だけじゃなく 英語でハッピーランタンフェスティバルっていう文字も (;・∀・)
(英語では、「元宵節」をそう表記するそうww)
(お家に「赤いぼんぼり」を下げる習慣があるからそうなってるみたい)

そして、音楽レーベルのほうも↓。

チャンジャーハンの音楽レーベル「ranyimusic冉以音乐」公式インスタ2/5投稿

元宵節を楽しもう!深蓝者deepblue(=アルバム名)
投稿元リンク先はこちら

こちらは 赤いぼんぼりが「絵」に登場。
(ハッピーランタンフェスティバルという英語名がつくだけに、やっぱり「今日の象徴」みたいですネww)

こういう季節のご挨拶を欠かさず投稿してくれる「公式インスタ」。
思い返せば、この公式も誕生してまだ1年もたってないのだけど…(;・∀・)

国際ファンにとっては、ありがたい情報源!
(とくにEHZZなんて、海外では買えないだけに、ここからの発信が貴重ですww)

見ると、まだまだフォロワーが少ないので…(;・∀・)
まだフォローされていない皆様 ぜひチェックしてみてください~ ww

インスタ公式リンク先はこちら

EHZZ公式インスタ トップページ リンク先はこちら

ranyimusic冉以音乐 トップページリンク先はこちら

正義のサポーター 李天先生のブログ「親愛なる若者よ」

そしてここからは、正義のサポーターのおひとり。
李天时先生(通称:李天先生)が、昨晩更新してくれたブログです。

今回のブログは、まるで、ハンハンへと海哲へのメッセージのような内容でした😢
よかったらぜひお目通しくださいww

李天先生のブログ「親愛なる若者よ 人生は壊れても確立されてもいない 歳月は依然として歌のようだ」和訳

親愛なる若者よ 人生は壊れても確立されてもいない 歳月は依然として歌のようだ
2023-02-04 18:30

ある人がこう言いました:

「人は自分の趣味や興味を持つことで、充実した人生を送ることができ、
この人生で、不安になったり、混乱したり、孤独になったりすることは決してありません。

何よりも、集中して仕事をするとき、
常に独自のオーラを放ち、独特の魅力を放ち、人々を引き留め、帰ることを忘れさせます」

私は、そんな人を知っています。
彼は非常に典型的な「斜杠青年※」です。

独立したブランドの創業者、若手俳優、音楽クリエイターと名を連ねる彼は、バスケットボール、ギター、サイクリング、登山をこよなく愛する…。

※斜杠青年=一つの仕事に専念するというライフスタイルに満足できず、いくつもの仕事や肩書きを掛け持ちし、多様な生活を送る人たちを指します。

私が最も愛しているのは、彼が演奏して歌い、彼の体からすべてのオーラを脱ぎ去り、
人生そのものに戻るのを見ることです.

部屋の片隅で、日差しの中に入って、ギターを手に優しく歌う彼。
メロディーが鳴った瞬間、全世界が静寂に包まれます。

明るく華やかな舞台を必要とせず、神経を挑発する仕掛けも必要ありません。
彼が弦を指で軽く撫で、明るくメロディアスな低い声を聴くだけで、忙しくて緊張した生活から抜け出すことができ、心に平穏が訪れます。

優雅な知性で彼を説明できるかどうかはわかりません。
でも、彼の暖かさと静けさ、そして雄弁な歌声は常に人々を夢中にさせます。
悲しみや怒りの感情は、音楽が鳴った瞬間にすべて消え去り、また、心が傷ついても癒してくれます。

<1>

監督になりたくない歌手は良い俳優ではない

すべての成長の始まりは、未知数に満ちています。

一人の人間、1台のベッド、1台のピアノ、そしてランニング シューズ、
独立した自由な小さな世界、太陽の下で汗を流す親友たち。

少年はここから出発し、無知な大胆不敵さで前方を探ります。

声楽と音楽理論を学ぶため、18歳の少年は戸外で一人暮らしをしました。
憧れの学校に入るために、豚舎の隣のぼろぼろのボロボロの狭い家に住んでいても、一晩中ピアノと一緒におしゃべりができました。

※ハンハンは、サンジャンブログでこのころの話を書いたことがあります。
詳細は>>张三坚(チャンジャーハン)6/7の投稿「第一次」(あなたと私が次々と山に登る勇気を持てますように!)

あの狭い部屋はすでに若い頃に消えてしまったかもしれませんが、
フェンスの門が再び開かれたあのとき、それは彼の素晴らしい人生の新たな始まりでした.

タゴールが言ったように、私たちは自分の命を与えなければ、命を得ることができません。

裕福な若いマスター夏玉溪は彼であり、美しい帝国の医師ペイ・ユンティアンは彼であり、
秦龍飛野の王は彼であり、消防士の鄭志は彼であり、のんきな周子舒も彼です。

私にとって、彼のすべての探求と突破口は陶酔に値するものであり、
彼にとって、すべての鮮やかなイメージの背後には、10年間の努力があります。

彼は、一夜にして名声を得ることを信じたことはないと言いました。

有名になるときは、誠実で現実的な態度を維持し、過去のすべてを明確に覚えているので
世界が彼を知ったとき、激しい喜びは少なく、解放された満足が得られます.

彼は次から次へと、さまざまな役を演じましたが、そこで止まりたくはありませんでした。

バスケットボールを題材にした熱血映画を作ることは、彼の長年の夢でした。

彼はまた、彼が愛するこの業界で探求し、創造し、研究し、奮闘し、
あらゆる可能性を創造して、実現したいと考えています。

<2>

彼は音楽に真剣に向き合っている

彼は、「すべての人が、人生にあまりにも多くの迷いや、あまりにも多くの暗闇を持ちすぎないことを願っています。
あなたが一人でいるとき、あなたの人生を照らし、人生の方向に導くことができる一筋の光が常にあります。」

音楽は彼の心の中の光だったため、彼は最初のアルバムを「光(Light)」と名付けました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

そして、この一筋の光が私の心を照らしました。
光の導きにより、前方のすべての道がはっきりと見え、何千もの障害物があってもしっかりと歩くことができます.

「光」から「惊鸿」「孤梦」「忧伤的晴朗」「游侠」「途」,そして新たにリリースされた「洪荒劇場」まで。
彼の音楽は彼の第二の人生のようであり、手に負えない信念で流れています。
そして、荒廃した時代に、心の中にある「澄んだ愛」に固執します。

彼の歌声を聞いて、私は混沌とした世界で息をする機会を見つけることができました。
終わりのない喜びと悲しみ、心配、パニック、疲労、しびれを手放し、ただ彼の声に従って、私の中の「洪荒劇場」に入り、 私は静かに座って、彼がステージで暖かい歌を静かに歌っているのを見ていました。

そして、彼の音楽への愛と献身によって、
彼が中国の音楽を世界の舞台に輝かせ、「華流」が世界のトップストリームになったことを実感しています。

(中国内で)大々的な発表はありませんが、彼の 2つの新曲はグローバル iTunesチャートのトップに立ち、
チャートのトップに何度もランクインし、比類のない栄光を手にしました。
これは、言うは易く、行うは難しです!

今、彼は、国際的な音楽スーパースターたちがいるステージで、
彼は逆風の中で不屈の旅を歌い、茨を乗り越える粘り強さを歌い、
涅槃からの再生の「孤独な勇気」を叫んでいます。

彼にとっての頂点は、もう少し先かもしれませんが、
片足を前に出して、この道にある花と泥を測りながら、最終的に頂点に到達する必要があります。

フランクリンが言ったように:忍耐力のある人だけが、その志を果たすことができます.

おそらく、彼の音楽は彼の人生と同じだろう。崩れることはありません。

<3>

人生は壊れない、 歳月は依然、歌のように

彼の、自伝的で詩的な歌詞は、運命に対抗する激しい「戦いの記録」であるだけでなく、穏やかな記憶でもあると思います。

私は、たとえ何千もの帆が国境を越えても、暗闇はまだ果てしなくても、彼に感謝したいです。

暗闇の中で沈黙していても、世界のために響き渡る歌を歌わなければなりません。
暗闇の中を突破する勇気を与え、彼のリズムに合わせて太鼓を踏んで加速していきます。
夜明けの輝きの中で、頂点で会えることを期待しています。

昔は彼の輝きに貪欲でしたが、今は彼が来た方向に戻りたいだけです。
彼の過去に触れ、その時に寄り添い、あらゆる転機をくぐり抜け、人生のあらゆる交差点を超えました。

なぜなら、彼は私に、「心の奥に愛を残さなければならない」ことを教えてくれたからです。
それは今、無用で無益に見えるかもしれませんが、ベルベットのように私たちの生活を支えてくれる暖かさになります。

彼は、「私は自分の仕事をやり遂げ、自分の好きなことに固執するために最善を尽くします。人生のあらゆる段階で最善を尽くします。この人生を自分の意志で生きることができるのが私の理想の人生です」と語りました。

できれば、彼が「一度に世界を知る」ことがないように、タフで明るい生活を続けてほしいと思います。
忙しいかもしれませんし、退屈かもしれません。
休眠した後、再び開花するかもしれません。あの頃の世界は陽光と笑いと安定に満ちていた。

しかし、運命が彼を選んだので、人生にif(もしかしたら)はありません。
きっと他の取り決めがあるに違いありません。

青春を生き、障害を乗り越えてください。
壊れて立ち上がると、新しく生まれ変わります。

山や川をはかる、年月は歌のようだ。

原文サイトはこちら

今回の李天先生のブログも、愛に満ち溢れていて…思わず…😢
しかも、初めて見る話しもたくさんあって、個人的に驚きがありました(;・∀・)

彼は次から次へと、さまざまな役を演じましたが、そこで止まりたくはありませんでした
バスケットボールを題材にした熱血映画を作ることは、彼の長年の夢でした。彼はまた、彼が愛するこの業界で探求し、創造し、研究し、奮闘し、あらゆる可能性を創造して、実現したいと考えています。

音楽は彼の心の中の光だったため、彼は最初のアルバムを「光(Light)」と名付けました。そして、この一筋の光が私の心を照らしました。光の導きにより、前方のすべての道がはっきりと見え、何千もの障害物があってもしっかりと歩くことができます.

「私は自分の仕事をやり遂げ、自分の好きなことに固執するために最善を尽くします。
人生のあらゆる段階で最善を尽くします。この人生を自分の意志で生きることができるのが私の理想の人生です」

きっと、これまでのたくさんのインタビューでハンハンが語ったことがあるお話なのだと思うのだけど…
813事件が起こる前に、胸に抱いていた夢が本当にたくさんあったことがわかるし…(泣けちゃう…)

今のハンハンを見ているだけで。
こんなことがあっても、決してその場にうずくまることなく、前進しようとしていることがわかるしで…

やっぱり泣けちゃう…😢

李天先生が書いてくれた、最後の部分。

運命には、きっと他の取り決めがあるに違いありません
青春を生き、障害を乗り越えてください。
壊れて立ち上がると、新しく生まれ変わります。

彼が遭遇した事件が、彼をもっともっと大きなステージに押し上げる契機になった…と。
いつか、そういうふうにも思える事件に変わってることを 心の底から願ってます…😢

李天先生のブログに入ったネチズンのコメント 抜粋まとめ

このブログに入った中国ネチズンのコメント。日本語に変換したスクショもおいときますネ。
1クリックで拡大できます。

上海成雨さんが投稿した「依法处理八月事件#」 (8月の事件は法に則った処理を求める)

今日は、上海成雨さんの投稿も、すごかった…

「依法处理八月事件# 」というハッシュタグを入れた投稿を出した、上海成雨さん。
この意味は「8月の事件は法に則った処理を求める」
です。以下詳細です。

上海成雨さんの投稿「8月の事件は法にのっとった処理を求める#を呼びかけ、訴訟を起こすように呼びかけます。私たちは最後まで#戦います」

※「狂飙」というドラマの最終回の感想を書いて、813事件の話をしています※

23-2-5 13:21
#ハリケーン#(=ドラマの名前)
結局、暗黒街軍の犯罪者とその保護傘は、法律によって厳しく罰せられ、非常に安堵した。
現実にデマや闇の広報を捏造する犯罪者とその保護傘も法によって罰せられることを望みます。
法を遵守しなければならない.
#法律收起八月事件(8月の事件は法にのっとった処理を求める)#を呼びかけ、訴訟を起こすように呼びかけます。
私たちは最後まで #戦います。


投稿元リンク先はこちら

「ハリケーン」というドラマ。犯罪者と汚職役人を摘発するストーリーみたいで…
何だかまさに 813と同じ状況…(◎_◎;)

そこからの「依法处理八月事件# (8月の事件は法に則った処理を求める)」
上海成雨さんに、感謝です…(´;ω;`)ウッ…

この投稿に入ったコメント

有罪の場合は、国内法で処罰される機会を与えてください。
23-2-5 14:21湖南発

はい、1年半毎日考えていました。
23-2-5遼寧発 13:26

成雨先生が作品を持ってきます!
私たちは毎日正義を求めています、そして私たちの小さな星(チャンジャーハン)の光は確かに少し熱を発生させます!
23-2-5 13:54吉林発

すべての法律を遵守し、すべてのケースを確立する必要があります.8月の事件が解決され、公正で公正なソーシャルネットワーク環境が回復することを願っています.
23-2-5 13:42河北発

こんな感じで、上海成雨さんの投稿にコメントを入れてる人も多いんですが…
「依法处理八月事件# (8月の事件は法に則った処理を求める)」
このハッシュタグをつけての投稿も! 

依法处理八月事件# (8月の事件は法に則った処理を求める)

いま、このハッシュタグをクリックすると…

このタグをつけている投稿がずらり!!

上海成雨さんの投稿が、いちばん上に表示されてるのだけど…その下にも続々。
ちょっと読みづらいかも…なのですが 以下、日本語変換させたスクショです。

トレンドになるには まだまだ投稿数も「いいね」の数も少ないのだけど。
とにかく1年半たった今でも「私達はこの事件を法にのっとって公正にさばいてほしい」と願ってる。

そう訴え続けている人たちが、少なからずいることを感じさせてくれます😢
(実際、ハンハンの冤罪を訴えると爆破されたり、禁止されたりする中、今でもその投稿がなくならないことが心強い限りです。海哲のみなさん、とにかく加油!!)

チャンジャーハン関係のこのほかの話題 ちょこっとまとめ!

さて!このほかの話題は「ちょこっとまとめ」でお届けします。
音楽チャートも好調ですヾ(*´∀`*)ノ

iTunesワールドチャート2/4付けランキング 9位チャンジャーハン「洪荒劇場」

まずはiTunesワールドチャート 今日公開された[2/4付け」ランキングから♪

9位 チャンジャーハン「洪荒劇場」
12位 チャンジャーハン「途」

「途」は前日比、4ランク上昇! ロングヒットしてスゴイですww

↑今日のワールドミュージックアワード公式SNSより。リンク先はこちら

すっかり常連さんです♡

北米の海哲さんたちがYouTube広告でファンサポート!

さて、今度はなんと 北米の海哲チームから。ハンハンのアルバムサポートをYouTubeで!というお話です。

深蓝者Deepblue
北米海哲YouTubeプロモーション活動 第1期

主題歌「途」の動画広告がYouTubeで人気を集めています。
コードが鳴り響き、チャンジャーハンと共に新鮮で愉快な創作の旅に出ます。
冉以音乐に関心を寄せて、ジャーハンと同じ周波数を楽しもう!

期間:2023年2月5日~2月18日
投入地域:北米、南米、ヨーロッパ、オセアニアなど30の国と地域。

冉以音乐でより多くの歌を楽しもう

北米海哲さんのウエイボー投稿より リンク先はこちら

どうもYouTubeで広告が出る模様なのですが…(;・∀・)
もう出てるのかな?? 

とにかくスケールがデカイ北米チーム…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
また詳細がわかったら ご紹介しますネ^^

ゴンジュン2/3の「ロレアルライブストリーミング」でキャンディ支給?

そして最後は、久しぶりのゴンジュンからのキャンディ…。
2/3の「ロレアルライブストリーミング」でキャンディが出た模様
なので…記録でご紹介シマス…(;´д`)トホホ

※ここから下の話は、ハンハンの5/4の投稿を見ないとわけがわからないと思います。
もし「??」な皆様がいらしたら、ぜひこちらの投稿からお読みくだい😢

>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

上のビデオの中で ハンハン自身が語った、この部分。

「何を着ても「カップルで同じ服を着ていると誤解されるもの」がたくさん出てくるので、
自分の好きな服をデザインしています。

これは 通称「キャンディ」と呼ばれる、アイテムの一例です😢。
それが今なお支給されています。

キャンディとは?
「ゴンジュンとハンハンはリアルカップル」だと証明するもの全般をキャンディといいます。
信じられないかもしれませんが、いま現在も、ふたりはリアルカップル(少なくとも親友)だと信じるファン(通称カップルファン)が存在しています。
「813事件以降、ゴンジュンが経済的にハンハンの面倒を見ている」という説を前提に、猫基金を創設。ゴンジュンが販促プロモーションするものを購入する運動が起こったのも、「ふたりがカップルだと証明する写真=数々のキャンディ」が支給されたことで、それを信じ込む集団が形成されてしまいました。

「ゴンジュンのロレアルライブストリーミング」でキャンディが提供された話

一昨日(2月3日)に開催された「ゴンジュンのロレアルライブストリーミング」でキャンディが出たという話。
以下、Twitterのカップルファンの大アカウントからの投稿
です…(;´д`)トホホ

この「3」という数字の意味。私は全然「???」ワカラナイのですが…
ライブ中に、ハンハンと関係がある数字にゴンジュンが反応した=キャンディ と書かれています(;´д`)トホホ

CPFがゴンジュンがチャンジャーハンと同じ服を着用した「キャンディ」を再投稿

で、このライブ中にもうひとつ事件?。

カップルファンの大アカウント投稿:一部のゴンジュンソロファンは、長白山のロレアル ライブストリームで、女性スタッフが彼と同じコートを着ているのが見られたため、非常に動揺しました。しかし、彼の#チャンジャーハンと一致するすべての服はどうですか? 🥹🍬❤️💙

(意味)ロレアルライブでゴンジュンが着ていたコートを着ている女性スタッフに妬いているゴンジュンソロファンが動揺しているけど、そんなことより、これまでのゴンジュンとチャンジャーハンのおそろいの服のほうがすごくないですか? 

上の投稿は、カップルファンが勝手に暴走している投稿ですが…
ハンハンの服と同じものをゴンジュンが着用したのは、まさに、ハンハン自身がインスタで苦情を訴えたことです。

※この投稿は、5/3の海哲投稿の投稿です※

ハンハンと同じ服を着たゴンジュン。すべて、後追いで着用しています…(;´д`)トホホ

チャンジャーハンとゴンジュンは仲良し 同じ服を着まわすほどの…つまりカップルというロジックを肯定するために支給されたのが このキャンディです…(´・ω・`)

ちなみに、CPF(カップルファン)は、インスタのハンハンを偽物だと、今でも主張しています。
その理由は、ハンハンのインスタ動画での告白を全否定するため
に ほかなりません…(;´д`)トホホ

(否定しないと、リアルカップルではなくなります。ましてや、ハンハンに油を注いだその人がゴンジュンと認めることになります。これを認めない=インスタのハンハンは偽物 というロジックを維持してるわけです…😢)

そのため今でも展開されているのが、過去のキャンディを証明する投稿です…😢。

以下、同じ服を着ている写真 抜粋↓。

↑1クリックで拡大できます (´・ω・`)

何を信じるか、信じないか…それはもちろん個々人の自由です。
でも、これを捨て置けないのは、CPFがインスタのハンハン、そしてEHZZ、そして音楽活動をしているハンハンを攻撃している事実です…(正義のサポーターのみなさんの投稿を違反報告して削除させている団体のひとつもCPFです…(;´д`)トホホ)

最近「山河令」を見て、新たにファンになられた方も多いと思います。
くどいようですが、何を信じるかは、もちろん、個々人の自由なのですが、
どうかハンハンを攻撃するのだけは絶対にやめてくださいネ…😢

インスタのチャンジャーハンは、AIでも、よく似た俳優が演じているのでもありません。
本物のチャンジャーハンです。

(久しぶりにカップルファンのすごい投稿を見てしまい、たくさん語らせていただいてしまいました…😢)
ここまでの長文 お読み下さり ありがとうございました。(´;ω;`)ウッ…

最後におまけ↓ 過去の「元宵節」のチャンジャーハン♡

山河令放送直前の元宵節のハンハン。

その前のドラマ「如意芳霏(にょいほうひ)」

これは ファンさん作品♡

ではでは今日はこのへんで♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次