MENU

张三坚(チャンジャーハン)6/7の投稿「第一次」(あなたと私が次々と山に登る勇気を持てますように!)

本日久しぶりの、ハンハンブログ(チャンサンジャン)更新♡ 最新投稿登場です!
(ハンハンが先週インスタで告知した通り、1週間お休みした後の ブログ更新♡)

今日投稿された ブログのタイトルは「第一次」。
これ「初めて」って言う意味
で…(〃▽〃)ポッ

ハンハンが大学時代に初めて体験したことがたくさん書かれている記事だったんですよ^^
そしていつも通り 文章の最後には 今の心情を語る部分も!

今回の文末のこれ。
皆如所愿!(みな思い通りになります!)

ハンハンが山河令の撮影終了後に書いたのと同じ言葉でした…
詳しくご紹介します ぜひ読んでみてください♡

张三坚(チャンサンジャン)氏が「?」な皆様へ

张三坚(チャンサンジャン)氏 は、長くチャンジャーハンではないか?といわれていた人物です。
2022年1月から中国のSNS「WECHAT」でエッセイを更新、同時に、Twitterでも投稿を更新してくれています。
当ブログでは、2月中旬から彼のエッセイを和訳しています。

彼がチャンジャーハンであると確信するに至り、現在当ブログでは「チャンサンジャン=チャンジャーハン」と表記させていただいております。
(この経緯は、下の投稿をご覧ください)

チャンジャーハンが、サンジャンブログで赤裸々な話をした理由。これまでの経緯(ウエイボー投稿より和訳)
リンク先はこちら

目次

张三坚(チャンジャーハン)6/7の投稿「第一次」

今日、日本時間14時(中国時間13時)に投稿された「第一次」です。以下、和訳。

张三坚(チャンジャーハン)6/7の投稿「第一次」和訳

第一次(初めて)
张三坚 张三坚回来了 2022-06-0713:00投稿

今日はコンピューターの前に座って、南昌で勉強した経験を思い出しました。当時は声のスキルをさらに伸ばして、イタリアンソングを学びたいと思っていたので、州都の南昌で先生と一緒に勉強しました。

学校の初期には、新余市から南昌市まで、毎週末2時間かけて、グリーントレインに乗りました。そのため、交通機関を利用すれば、すぐに眠れる習慣もつきましたが、2時間が限界です。

その後、高校3年生のとき、声楽と音楽理論の知識のサプライズトレーニングを受けるために、私も南昌で一人暮らしをしていました。

私の両親は私を南昌に連れて行き、江西普通大学(旧キャンパス)の向かいの路地に、私のためにシングルルームを借りました。私の記憶では、この家はピアノ、ベッド、トイレしか置けず、月に300元の家賃がかかりました(家の後ろに豚小屋があったので、なぜこんなに安いのかわかりました)。 両親から独立して暮らすのは(このときが)初めてでした。

月額600元の生活費は、路地でほぼすべての種類のスナックを食べることができます:十里香馄饨(ワンタンスープの1種)、十里香馄饨(Lanzhouラーメン)、麻辣烫(Mala Tangマーラータン)、およびさまざまな揚げ物などです。こういうものを食べるのは健康的ではありませんが、すべて自由な味わいです!

しかし、自由は無料ではありません-学校を去り、両親のもとを去り、同級生や友達はいません。時々、汚れた服が入っているのに洗う気がない洗い桶を見ます。そして、少し臭いにおいがしたあの家、ピアノだけが一晩中おしゃべりするために私と一緒にいました。

幸いなことに、若い頃はバスケを上手くプレーしていたので、すぐに友達ができ、コートの友達も喜んでチームを組んでくれました。当時、私は何もすることがないときに、バスケットボールコートで汗をかくために江西普通大学によく行きました。

私は大学でバスケットボールを愛する多くの男の子に会いました。そして私はまた、彼らとボールを持って路地を行き来するのが好きでした。

当時、私を惹きつけたスニーカー店がありました。そこには、スターのサイン入りスニーカーもいろいろありました。有名なランニングシューズもたくさんありますが、どれも安いです。

この店のオーナーとの出会いは運命だったのかもしれません。

これは私の人生で多くの「初めて」の始まりでした-私は自分の生活費を使って自分の最初のニューバランスランニングシューズを購入しました。闘地主(トランプゲームの名前)で戦うことを学んだのは初めてで、ビールを飲もうとしたのも初めてで、店員として人々が靴を売るのを手伝うのも初めてでした。

当時、私が購入した靴は200元以下と非常に安かったのですが、論理的にいうと、このブランドのランニングシューズは本当はそれほど安くはありませんでした。

ブランドが不良品と見なしているスニーカーの中には、直接半分にカットされるものがあり、そのことを知ったのは後になってからでした。それから彼らは欠陥品から靴を選んで選び、それらを再び固定し、そしてそれを売ったのでしょう。本当にオリジナルとしても大きな問題はありませんが、「事故」が発生した場合、二次加工すると明らかに傷がつくので、とても安かつたのです。

他のスターがサインした有名なスニーカーや、現在はAグッズと呼ばれている限定版のスニーカーもあります。少しお金をかければ、面白いものを買うことができます。私は確かに、足中毒の虚栄心に駆られて、いくつか持っていました。

大南路のスニーカーストアの3人のオーナーについて話しましょう
3人のボスは全員 普通の大学生です。

小磊(Xiaolei)は湖北出身で、小楠(Xiaonan)と小平(Xiaoping)は河南出身です。

通常はコートで4人のグループなので、私もこのグループに参加しました。彼らはまた私に「小帅(リトルハンサム)」というコード名をつけてくれました。

小磊(Xiaolei)と小平(Xiaoping)は小さいですが、柔軟性があります。私は中程度の背の高さで、小楠(Xiaonan)の背の高さは187です。したがって、私たちの組み合わせはすべての面でうまく機能します。

唯一の欠点は、小楠(シャオナン)が痩せすぎていることで内部で衝突するのが好きではありません。リバウンドやガードをつかむような「汚い仕事」など、高校生としての、多くの肉体的な課題が私に残されています。

私は実際に彼ら3人を本当に尊敬しています。彼らは、大学時代、両親の負担を軽減するためにスニーカーショップをオープンしました。後で、私は大学在学中に、おこづかいを補助するためにいくつかのコマーシャルも手に入れました、多分それは彼らの影響のせいです。

何人かは空き時間に交代で来店します。空き時間にはおしゃべりもします。サッカーの試合を見たり、スニーカーを交換したりします。「闘地主」(ゲームの名前)が私の世界に入ったのはその時でした。

※闘地主:日本の大富豪に似ているカードゲーム。上がりの速さを競うタイプのトランプゲームでお金をかけることが多い。中国で一番人気があるそうです。

無敵の手を引かない限り、私は敗者になります。賭けているのは通常、用事を実行することで、アイスキャンディを購入して、数時間店をみるのに役立ちます。最も冷酷なのは、負けた場合、水を飲まなければならず、トイレに行くことを許されないということです…

誰もが貧しい少年でしたが、彼らは毎日貧しくても幸せになることができました。

ここで最も賢いプレーヤーは小磊(XiaoLei)で、彼は頭を賢く速く回します(誹謗中傷の意味はありません)
彼には、私に特に感銘を与えた習慣があります。

午後4時か5時ごとにバスケットボールの予約をするのですが、小磊(シャオレイ)がいない場合、彼に電話すると「行く準備ができている」と言います。

彼は通常こう言います。「あなたたちはまだ来ていません、私はすでにここにいます」または「私はすでに裏口にいます、私はすぐにそこにいきます」という感じのことです。

最初は納得して急いでいましたが、コートに着くと彼は見つかりませんでした。

後に、これが彼の通常の戦術であることがわかり、彼がそれを言うときは、だいたい彼はまだ家にいました。

「オオカミがやってくる」と叫びすぎるともう信じられません。それで、私はまだスニーカー屋にいるのに、そのたびに「もうスタジアムに着いたんだけど、会えなかったの?急いで!私はしばらくそこにいます。他の誰かとチームを組んでいます」

(そういって)それから私はゆっくりとスタジアムに歩いて行きました-これは私が人々をだますことを学んだ初めての出来事でした。

小平(Xiaoping)はハイキングがとても好きな人で、私は彼が歩き回っている写真やビデオをよく見ます。

彼の家に滞在しているとき、私たちは歩くことの力について自由に話しました。私の部屋は狭くて臭いし、一人で寝るのはいつも憂鬱なので、一人でいるのは好きではありません。だから私はいつも3人の間を行ったり来たりしてそこにとどまりました。 夏だったので、リビングのマットが私のベッドで、少し大変でしたが、寂しくはありませんでした。

小楠(シャオナン)は187cmのハンサムな男で、彼のガールフレンドもとても美人です。当時、私たちはたくさん連絡をとりあっていました。

私がちょうど今この記事を書いていたとき、私も彼に電話をしました。

ハハ、(実は)私も彼の名前を忘れていました。彼がヘナンの羅陽出身であることを覚えていただけなので、WeChatでヘナンの羅陽を検索し、義理の娘のWeChatが彼を見つけました。

何年も連絡を取り合っていない友達でしたが、とても心のこもったチャットをしています。結局のところ、彼らとのんきな時間を一緒に過ごしています。

彼と彼女のガールフレンドも大学から現在まで恋に落ち、彼らには家族と子供がいます。 彼はまた、小磊と小平は、彼と同じように、彼の大学のガールフレンドと結婚していると私に話しました。考えてみると、「長距離恋愛」カップルが3組も目撃されて本当に嬉しいです。

初めてお酒飲んだのも、この三人の兄貴に励まされたときでした。バーベキューをしながら南昌ビールを一杯飲んだ時、本当に苦いと感じました。どうしてこんなに不快なものをみんな飲みたがるのだろう。ビールを一杯飲んだ後、顔が紅潮し、2杯飲んだ後、部屋に戻って眠りにつきました。

みんなの結婚式のウエディングワインを飲んだわけではありませんが、この思い出はやっぱり心が温かくなります。みんなを祝福します。

人生では、あらゆるタイプの多くの人々に出会うでしょう。良い面と悪い面の両方があなたの成長を助けます。

わたしは、他の人が掘った穴にはまったり、いい人に引っ張られたり、友達に温かい抱擁をしたり、深夜のチキンスープを飲んだりしています。また、青い鼻と腫れた顔で相手に殴られていますが、その後、横になってさらに数冊の本を読み、将来は「文化人」になります。

装飾が不十分なスニーカー店はもう昔のことです。重いフェンスの門を引くと、思い出も心に刻まれます。

あなたと私は、タンポポが世界中に散らばっているように、別々の道を進みましたが、それは多くの小さな種をまき、成長し続けました。

2008年の北京オリンピックの年に、大学入学試験を受けましたが、他の学生と同じように、将来への期待に満ちていました。

大好きな大学に入学して、人通りの多い大都市に来るのを楽しみにしています。
しかし、大学入学試験は素晴らしい人生の始まりに過ぎず、今後も元気いっぱいのあなたを待っている一連の試練があります。

私はあなたと私が将来、不満や後悔なしに、行く路で最善を尽くすことができることを願っています!

あなたと私が次々と山に登る勇気を持てますように!

大学入学試験をがんばってください! 皆如所愿!(みな思い通りになります!)

原文サイトはこちら(今回 ハンハンがツイートでリンクを紹介したので 原文リンクもご紹介します)

※もしものときのためのスクショはこちら(↓)※過去1回ウイチャットブログが運営側に削除されてるので(^^;)

中国の大学入試の日(6月6日)の投稿に書かれていた決意(私の感想です)

今回、ハンハンがブログを書いた「第一次」。
ブログの〆の言葉にも書かれていた通り、今日6/6は、中国では「大学入試の日」にあたる日だそうです。

だからこその「第一次(初めて)」
このタイトルで、大学時代に初めて体験したことを つづってくれたハンハン♡

ハンハンが初めて体験した、カードゲームやお酒の話。
臨場感たっぷりで そのときの光景が頭に浮かぶかのようでしたね (〃▽〃)ポッ

でも、やっぱり最後の部分を読むと 少し胸が痛む…😢
(最後に泣かせるんだもんww)

人生では、あらゆるタイプの多くの人々に出会うでしょう。
良い面と悪い面の両方があなたの成長を助けます。

わたしは、他の人が掘った穴にはまったり、いい人に引っ張られたり。
友達に温かい抱擁をしたり、深夜のチキンスープを飲んだりしています。

また、青い鼻と腫れた顔で相手に殴られていますが、その後、横になってさらに数冊の本を読み、将来は「文化人」になります。

もう このくだりは やっぱり胸が詰まります…。
唯一の救いは 「ほかの人が堀った穴にはまった」けど、「いい人に引っ張られた」という言葉があったこと。

これを読んだ瞬間に、李おじさんの顔が浮かんで ほんとにありがたかった😢。

そして、相手に殴られてるけど…(;´д`)トホホ
将来は 文化人になるって… (´;ω;`)ウッ…号泣してもいいですか。

(ハンハンの文末はいつも 胸がつまるww)

そして最後の言葉「皆如所愿!」(みんな思い通りになりますように)
ハンハンが、山河令のラストに書いた言葉ですよ…
(この言葉は 本当に彼らしいと思う)

今後も元気いっぱいのあなたを待っている一連の試練があります。
私はあなたと私が将来、不満や後悔なしに、行く路で最善を尽くすことができることを願っています!
あなたと私が次々と山に登る勇気を持てますように!

これ大学生に向けて書いてるけど、そのままファンに向けて、贈った言葉でもありますよね。

これからまだ 次から次へとやってくる山!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
とにかく 一緒に、乗り越えようじゃ ありませんか。( ー`дー´)キリッ
 (やる気だけはマンマン)

(具体的に何ができるか まだわからないけど…)
(この山登り、最後まで見届けて応援するのが わたしの目標です)(がんばりますww)

何だかとりとめない感想になってしまったけど…
813事件が少しずつ動いてることがわかった日(※)に ハンハンブログが見れて感無量でした♡

※吉報あり。あとで別で投稿します※

チャンサンジャン 投稿通知Twitterも出ました♪

そして最後 チャンサンジャンアカウントのツイートの記録。

ウイチャットブログの更新から約1時間半後。(趣味のスクショ)
今回の投稿 2本あったんですよ (;・∀・)

1本目和訳 
第一次(初めて)

人生では、あらゆるタイプの多くの人々に出会うでしょう。
良い面と悪い面の両方があなたの成長を助けます。

大学入学試験は素晴らしい人生の始まりに過ぎず、今後も一連の試練があなたを待っています。
私はあなたと私が将来、不満や後悔なしに、道路で最善を尽くすことができることを願っています!

あなたと私が次々と山に登る勇気を持てますように!
大学入学試験をがんばってください!皆思い通りになります!


投稿元リンク先はこちら

ブログの文章の中から 大事な部分を抜き出したハンハン。
そして 2本目。ここに ウイチャットブログのリンク先を自ら貼り付けた投稿。

この直リンクって ハンハンがブログを始めたころは めったについてなくて。
海外から ウイチャットにアクセスが流れてくると 目をつけられて困ったことになるのかな と心配したんだけど…

もはや そんなことは気にしない ハンハンが大好きです!!ヾ(*´∀`*)ノ

(たとえ またアカウントを削除されても また違う名前でもどってくると思う)
(そのくらいたくましくなったハンハンが 頼もしい)

ということで 以上 ハンハンのサンジャンンブログでした。

※実は今日は 別で大きなニュースあり。もう1本書いてる最中です^^;
あとで追加投稿します(たぶんいつもの時間くらい)よかったらまた ぜひご覧ください<(_ _)>


ここまでご覧くださり ありがとうございました (〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる