MENU

チャンジャーハン、KKBOXシンガポールで2曲連続NO1!アジア各地のラジオ局でも上位にランクイン♪

みなさま 週末を迎えて出てきた「アジア各地のミュージックランキング」が好調です!(〃▽〃)ポッ

アジア最大の音楽ストリーミングサービス「KKBOX」シンガポールでは2週&2曲連続1位!
(今週の1位 チャンジャーハン「洪荒劇場」、先週は「途」が1位でした♪)

台湾のラジオ局でも上位にランクイン!マレーシアでは連続1位!
ハンハンの新曲、すごーく好調
ですよ ヾ(*´∀`*)ノ

ということで、今日はアジア各地の音楽チャートの話題からお届けします♪
このほかにも話題あり。詳細は、目次を参照ください^^

目次

チャンジャーハンの新曲がアジア各地でチャートイン!ランキングまとめ

ではでは、さっそく。アジア各地のチャート+今日のiTunesワールドチャートをまとめてご紹介します♪

KKBOXシンガポールで2曲連続NO1!「1位チャンジャーハン洪荒劇場」

まずは、KKBOXシンガポールの公式インスタから。

投稿内容和訳
(1/27~2/2の週間ランキング)

週間ニューシングルチャートで1位になった曲をチェック!
🎶どのアーティストの曲を聴いていましたか? 🤔


ストリーミングを続けて、お気に入りをチャートに押し上げます➡️ プロフィールにリンクしてください!

投稿元リンク先はこちら

このKKBOX。「アジアで最も影響力のあるソーシャル オーディオ ブランド」だそうで(;・∀・)
「世界最大数のC-POP(中国曲)を収録」しているストリーミングサービスとのこと。

つまり、中国語の曲を聴きたい人は、たいていここを利用してる模様(;・∀・)
ここで、週間1位になるってことは、iTunesワールドチャートで上位につけるのと同じく、すごいことみたいヾ(*´∀`*)ノ

※sonetさんがKKBOXの解説をしてるサイトあり。リンク先だけおいときますネ^^
>>C-POPに強い「KKBOX」とは?サービスの特徴やプランを解説

ちなみに、先週は「途」が1位!!

投稿元リンク先はこちら

この調子だと、次の新曲も期待大! 

マレーシアのNO1中国語ラジオ局「MYFM」で1位チャンジャーハン「途」

そして、マレーシアでナンバーワンの中国のラジオ局「myfm」。
今日のインスタ投稿から♪

最新の「#MY20Big Coffee Music List」リストが出ました❗️
🎉おめでとう🎉 🏅️
チャンピオン: チャンジャーハン “途(The Way)”
🥈準優勝: Zhou Shen “Fireworks”
🥉3 位: Li Xingni “Dum Dum”
滞在を忘れずに毎週土曜の朝10時。日曜の夜6時に頭の大きなAKIと目の小さなビンギュンがリストを数えてくれます❤️my.com.myから曲に投票することもできます

投稿元リンク先はこちら

MYFMは、このブログでも何度もご紹介してるのでおなじみのラジオ局ですよね^^
今回も1位が ハンハンの「途」でした♡(先週に続いての1位です!) 

新曲を出すと必ずTOP3に入ってるハンハン♪ 今週も快挙でした^^  

台湾のラジオ局「好事989 BEST RADIO」5位チャンジャーハン「途」

そしてこちらは 台湾から。好事989 BEST RADIOというラジオ局のTOP10。

5位にチャンジャーハン「途」。以下 公式FBの今日の投稿から♪

👉 今週楽しみにしている曲のリストです😍😍😍
✅ 今週は6曲の新曲がチャートインした👏👏👏

🌟 第 3️⃣ 名 DJ HEAD & 余荃斌-No Name – 記憶生花
🌟 第 4️⃣ 名 韋禮安 Weibird & 八三夭劉逼 – 初四阿北
🌟 第 5️⃣ 名 #張哲瀚 – 途Journey
🌟 第 7️⃣ 名 Ozone – 想跟你就這樣靠得越來越近
🌟 第 9️⃣ 名 BTOD & 梁舒涵 – 要不要約一下
🌟 第 🔟 名 Nick 周湯豪 – 走三關

投稿元リンク先はこちら

「途」もまだまだ強いです!(〃▽〃)ポッ

iTunesワールドチャート2/3付けランキング 9位「洪荒劇場」16位「途」

そしてiTunesワールドチャート。今日公開された「2/3付」のランキング。

9位 チャンジャーハン「洪荒劇場」(日本49位)
16位 チャンジャーハン「途」
(日本67位)

依然として2曲ともtop20入り! 日本でもtop100内をキープ中。

World Music Awards公式SNSでも、TOP10の中に、チャンジャーハン9位「洪荒劇場」がありました♪
投稿元リンク先はこちら

正義のサポーターのみなさんの投稿「FBチームレポ」+@ 

さて!ここからは「正義のサポーターのみなさんの投稿」。
チャンジャーハンインターナショナルFBチームからのレポと、上海成雨さんの今日の投稿をご紹介します♪

チャンジャーハンFBチームレポ「中国で彼の声を聞かせてください」

※FBチームのリーダーが、上海成雨さんと李天先生のウエイボー投稿を紹介しながら、ハンハンがおかれている現状を書いてくれています😢 以下和訳。

中国で彼の声を聞かせてください

ネガティブに聞こえたくないのですが、この言葉を書くと、気分がめいります…

台湾、香港、日本、カナダでのチャンジャーハンの顔が入ったLED ビルボードに関する素晴らしいニュース、
彼の音楽が ITunes やストリーミング プラットフォームで大成功を収めていることなど、
これらすべてが私を信じられないほど幸せにしています。

彼は再び脚光を浴びるに値するものであり、
誠実なファンのサポートを受けて彼が達成したことは驚くべきことです.
しかし、これは話の一部にすぎません。

現実には、チャンジャーハンはまだ中国で行動の自由を持っていません。
彼の音楽は中国内のどのプラットフォームでも再生できず、彼はまだ俳優として働くことができず、
彼のアカウントは依然としてアンチに攻撃されており、悪質な競合相手は依然として彼を消去しようとしています

チャンジャーハンの正義を要求し続け、エンターテインメント業界における「この最悪のサイバー暴力事件を調査する必要がある」と訴えている支持者は、継続的に攻撃を受けており、毎日ミュート(投稿禁止)されるリスクがあります。
それでも、彼らは戦いを続けています。

李天先生は次のように要求します。

このアカウントは李典先生のペンネームで投稿されています

「波及効果の強い事件の場合、関係部署が膨大な苦情やブラック広報の強要に圧倒されてはならず、安定を維持するという名目で口を閉ざすことはできず、勇気を持って、事件を暴くことへの圧力に耐えなければなりません。
調査し、結果を公表すること。これが人々の心をつかむ方法です。
世論は善人を貶めてはならず、悪人を放っておいてはならないのです」

そして、上海成雨の投稿:

これは速攻でウエイボーに削除された投稿だと思います…😢

「中華人民共和国刑法」第 246条 他人を公然と侮辱したり、事実を捏造して暴力その他の方法で他人を誹謗中傷したりした者は、情状が深刻な場合、以下の有期懲役に処する。3年の刑事拘留、公的監視または政治的権利の剥奪。前項の犯罪は、社会秩序及び国益を著しく害する場合を除き、告訴をもって処理する。

第 1 項に規定された行為が情報ネットワークを通じて行われ、被害者が人民法院に苦情を申し立てたが、証拠を提供することが非常に困難な場合、人民法院は公安機関に協力を求めることができます。
法律は守らなければなりません。

昨年8月、俳優のチャンジャーハンさんがインターネット上で誹謗中傷を受け、名誉が大きく毀損され、社会的に大きな影響を与えました。私たちは関係者に対し、法的手段を通じてオープンかつ公正に対処することを求めます。」

チャンジャーハンは彼の声を見つけました。
しかし、その声は中国でも、聞かれなければなりません。
そうでない限り、私たちはまだ勝利してはいないのです…

投稿元リンク先はこちら

李天先生も、上海成雨さんも。核心的な話を投稿するたびに「削除」される中。
何度もあきらめずに 世間に訴え続けてくれていること… 本当に頭が下がります…(´;ω;`)ウッ…

それに、FBチームのリーダーが書いてくれた通り。
いま現在「中国ではまだ 彼の声を聴くことはできない」という事実。

あの8月の不当な事件を、公的な裁判の場で明らかにして、勝利しなければ…!
彼の声を中国内で聞くことはできません…😢

「チャンジャーハンは彼の声を見つけました。
しかし、それは中国でも、聞かれなければなりません。
そうでない限り、私たちはまだ勝利してはいないのです…」

↑まさにその通りで このことを考え始めるとまた悶々しちゃうのだけど…
絶対にあきらめない気持ちが まず大事 (´・ω・`)。

上海成雨さんの2/4投稿「8月の事件、最終的な公正と正義は人々のものでなければなりません」

FBチームのレポとは別の投稿です。今日の上海成雨さんのウエイボーより。

※上海成雨さんが引用した投稿から先にご紹介します。

後の世代が岳飛に言及するやいなや、中国人は意識の奥深くで、常に次のように考えていました。

岳飛が趙剛と秦檜によって不当に殺された後、庶民は正義の憤慨に満ちてひそかに泣きました。誰もが気弱な王と裏切り者を憎みました。しかし、それは単なるストーリーテリングの内容です。

実際の状況は、誰もが関与することを恐れていたため、密告して暴露したのです。越家軍の王貴、王俊、傅选、董先、庞荣など多くの人々がトラブルに巻き込まれました。彼らは皆、岳飛を裏切り、岳飛が反逆するつもりであるという証拠を共同で提出しました。

岳飛の妻と子供たちが嶺南に追放された後、彼らは貧困の中で暮らしていましたが、地元の役人は法廷に手紙を書き、岳飛の生存者への配給を中止し、生き残った岳飛の親戚が飢え死させることを提案しました。とても厳しい話です。

宋小宗が1162年に王位を継承して初めて、岳飛が更生して称号を取り戻した後、人々は岳飛を称賛し始めました。
この違いは、独立した思考の結果ではなく、権力者の態度から生じることがよくあります。

※岳 飛とは?? 以下ウイキペディアより引用
(がく ひ、拼音: Yuè Fēi、崇寧2年2月15日(1103年3月24日) – 紹興11年12月29日(1142年1月27日))は、中国南宋の武将。字は鵬挙(ほうきょ)。相州湯陰県の出身。南宋を攻撃する金に対して幾度となく勝利を収めたが、岳飛らの勢力が拡大することを恐れた宰相の秦檜に謀殺された[1][2]。その功績を称えて後に鄂王(がくおう)に封じられ(岳鄂王と呼ばれる)、関羽と並んで祀られている。その後に神格化され、明代に靖魔大帝に封ぜられた。
原文サイトはこちら

上海成雨さんの投稿コメント:この記事は読む価値があり、記事の最後に記載されている「独立した思考」が特に重要です。喜ばしいことに、一昨年の8月以降、独立して考える人が増えていることです。

大物をかつぐ「正統派」の市場はますますなくなっています。
これが時代の流れであり、実在の人民が、国の主人です。
独立した思想家は黙って待つことしかできませんが、最終的な公正と正義は人々のものでなければなりません。


投稿元リンク先はこちら

この話…まさに「いまの状況」を表している話でしたネ…(;´д`)トホホ

①813事件で不当に封殺されたままになっているハンハン。

②「同じ業界の悪意のある競争相手」が手をまわした中国演出業協会やメディア、汚職役人が公権力を駆使して、ハンハンの無実を訴える人々を弾圧中。(いまここ)

「力」がある集団の圧力に屈することなく、声を上げ続ける「独立した思想家」が増えている。

待つことしかできないのがもどかしいけれど…
それでも、最終的に「公正と正義」を人民に見せないと、この世で法律を守ろうとする人は激減するに違いないです…。

(人を陥れる能力が優れた人が勝つ世の中では、誰も真面目に法律を守る気がなくなります(;´д`)トホホ)

このほかのチャンジャーハン関連の話題 いろいろまとめ

さて!このほかの話題も、まとめてお届けしますww

チャンジャーハン公式インスタ フォロワーが増加!今日、40.3万人に♪

まずは、ハンハンのインスタから。(;・∀・)
本当は、今日、インスタ投稿があるんじゃないかな?と思ってたのだけど…
今日 フォロワーが「40.3万人」になりましたーヾ(*´∀`*)ノ

5~6日で、1000人単位でフォロワーを増やしてる気がするのですが…ww
この調子だと春先には 41万人くらいには なるんじゃないかな?? (^ー^* )フフ♪

↑こうやって 徐々に増えてく感じを記録していくのも なんだか楽しいです^^

(余談ですが フォローも増えてるけど、フォローしてる数も徐々に増えてるんですよね…( ̄∇ ̄;)ww)
(ハンハンが投稿を見たい人を増やしてるわけだから、けっこう頻繁に、インスタを開いてるんじゃないかな?)

そう思うと、なんだか「萌え」ちゃうのだけど…
そんなことよりも… ハンハンの投稿… (;・∀・)

前回の投稿が1/30だったから…
チャンジャーハン1/30公式インスタ更新!「春節写真を公開します」

もう5日更新がないなんて…2023年に入ってからは一番長い空白です…😢
(どうしたのかな…やっぱさみしいですネ…)

ウエイボーでも こういう投稿が多かった… でもこのクラゲはかわいいww

EHZZ公式インスタ2/4投稿「立春のご挨拶」

で、ハンハンの投稿の代わりといっては何ですが、EHZZから投稿あり。以下詳細。

春の初めには、すべてが立っています。
Find Your Voice. #EHzZootd

投稿元リンク先はこちら

今日は「立春」ということで、暦上は、今日から「春」なのだそうですよ(;・∀・)
(まだまだ寒いけどもww)

立春; 二十四節気の一つ。雑節の基準日、八十八夜・二百十日などの起算日。新暦2月5日頃に当たり、昔の中国および日本ではこの日から春になるとした。立春節。和語では「春立つ」が用いらる。ジャパンナレッジより引用

そういえば、EHZZのほうも、そろそろ新商品が出てもよいころかも…ww
新しいお知らせが出るのが楽しみです^^

レコードチャイナの記事「中国ドラマのブロマンスカップル8組の明と暗=「陳情令」や「山河令」の2人も」

今日のレコチャイの記事に こんな内容があって…思わずガン見でした…(・_・;)

中国ドラマのブロマンスカップル8組の明と暗=「陳情令」や「山河令」の2人も
投稿元リンク先はこちら

読んでみると 元記事は「台湾の報道」をもとにしてるのですが…
ハンハンとゴンジュンのとこ… 読後感が とにかく複雑でした…(;´д`)トホホ

ハンハンのところはともかくとして…(それでもトホホだけど)
「🦆(公開待機してる)この2本が彼の人気をさらに押し上げることになると期待されている」って。

この一文が「……(言葉が出ない)」。
(いろいろな思いがこみ上げたのだけど 文字にするのはやめときます…(止まらなくなる(;’∀’)w) 

おまけ 火辣辣的小样儿さんの「阿絮」美写真 ちょこっとまとめ

最後は久しぶりの「阿絮」の美写真。ウエイボーの「火辣辣的小样儿」さんの作品です♪

ハンハンの阿絮の美しさよ…♡
(ハンハンは時代劇も、現代劇も「髪の毛が長い」ほうが、セクシーですよね (〃ノωノ)ww)
(もちろん短髪もステキなんだけど…^^)

ということで 以上 いろいろまとめでしたww
ここまでご覧くださりありがとうございました♡

いつものルーティン!

↑公式MV 現在20万回再生数!(再生数が増えると曲の評価があがります。1日1フルよろしくお願いします♡)


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次