MENU

チャンジャーハン1/30公式インスタ更新!「春節写真を公開します」(&李天先生が海哲の手紙をシェア)

みなさま またまたハンハンが「インスタ」を更新してくれました^^
(中1日での更新、最近、更新ペースが速いです!(^ー^* )フフ♪)

それにしても、今日の投稿は、夜!(;・∀・)
19:30ごろでしたよねww 最近、昼間の投稿が多かったから、今日はもう投稿はないのかなと、すっかり油断。

ハンハンには驚かされっぱなしです…(^ー^* )フフ♪

ということで、今日は、ハンハンのインスタからご紹介しますネ。
あと、この他に「李天先生がシェアしてくれた海哲さんの手紙あり。これが本当にステキなんですよ♡
お時間があるときにぜひ! だいたいの内容の詳細は、目次を参照下さい^^

目次

チャンジャーハン1/30インスタ更新!「春節の写真を公開」

ではでは、さっそく。今日で、209投目のハンハンのインスタから。

まずは、ハンハンの写真をガン見してみましょう♡

チャンジャーハン1/30インスタ投稿の詳細

zhangzhehan_super3

見てください👀
今年(春節)ももうすぐ終わります🏮

投稿元リンク先はこちら

旧正月の新年を迎える直前の写真みたいですネ…(^ー^* )フフ♪
全部で10枚の写真あり。以下、その10枚です。

今日のハンハン ほれぼれするほど男前!
どうも、後ろのワンちゃんと同じ顔をしてるみたい…(〃ノωノ)ww

ピアスはEHZZ♡

トレーナーもEHZZウサギシリーズ! それにしても… コーラの毛がいっぱいついてますネ…www

ママとお散歩して花火を上げた海かな…??

これはスゴい… 芸術作品みたいです!!

バスケットゴールごしの「月」!!

これは 北極星??(ゴールの中にある☆)

ハンハンが「好好生活,皆如所愿」って書いて飛ばしたランタンです。^^
(詳細は過去投稿>> チャンジャーハン1/28公式インスタで「空に願いを込めて…」ランタンを飛ばすVTR公開!

深圳の街かな?? 凄くきれいです (〃▽〃)ポッ

で、ハンハンがシェアしてくれた、この投稿。
ほぼ同時に 関係者ウエイボーにも登場!!

関係者ウエイボー「我的好朋友绿色蔬菜」も更新!

我和春节有个约会 春節デートしています
投稿元リンク先はこちら

インスタから30分後に投稿された、我的好朋友绿色蔬菜の投稿。
(ちなみに、このアカウント名の和訳は「私の親友緑の野菜」面白いですww)
(最近、左手MUSEを使わないですネ(^-^;)

コメントは、インスタと違ってて、なんか新鮮でした^^
(ウエイボーの投稿は、絵文字が多かったのだけど、いろいろ変化してるのかも)

週明け月曜から投稿が見れるとは…(〃ノωノ)ww
何だか最近 楽しみが増えてきましたネ♡(この調子で、どんどんいいことが増えていきますように!)

李天先生がブログでシェアした海哲の手紙「絶望の中でも、彼は私たちを愛することを決して忘れませんでした」

そしてここからは、李天先生のブログ。

李天先生は、ハンハンの冤罪を訴える「正義のサポーター」のおひとりなんですけどネ。
いつも、ウイチャットブログやウエイボー、動画を通じて、ハンハンの正義を訴え続けてくれている心強いサポーターです。

今日ご紹介するのは、昨晩投稿された1本。
海哲(ハンハンファン)のひとりから託された手紙をシェアしてくれました😢

タイトルは「絶望の中でも、彼は私たちを愛することを決して忘れませんでした」。

中国の海哲さんが書いた手紙をシェアしてくれました(これがじ~んとせずにいられない投稿です)
以下、和訳です。※文中の太字・色字は原文を再現しています。

李天先生の1/29ブログ「「絶望の中でも、彼は私たちを愛することを決して忘れませんでした」和訳

「絶望の中でも、彼は私を愛することを決して忘れませんでした」
Li Tianshi 遼寧省 2023-01-29 18:50

今日は、若い人から投稿された原稿です。
細かいところも、加筆や削除もせずに掲載したかったのですが、重くならないように書き直してほしいとのことでした。

原稿には影はなく、そこに込められた感情は、わかる人には自然と理解できると思います。
ゆっくり読んでください。

今、私の生活は以前と同じように、戻っているようです。

八月の影は長い夢のようです。 心の奥底の、かさぶたになった傷、過去の怒鳴り声のような告発。
数え切れないほどの眠れぬ夜の、数え切れないほどの涙が、今も石のように私の心を圧迫していなければ、
私はそれを、私の心で見た「この世界の獰猛さと惨めさ」を、ほとんど忘れてしまうでしょう。

その悪夢のような経験。
私にとって最大の変化は、信念、人間の心、そして、あなた(チャンジャーハン)。
いくつかのものを、はっきりと見させてくれたことです.

信仰の崩壊や人の心の陰湿さと狡猾さについては話したくありません。
でも、あなたのことは、最初から最後まで大切な思い出です。

この恐ろしい経験に少しばかり感謝しています。
もし、あのジャッカル(悪徳な競争相手)が刃を見せびらかしていなかったら…。
あなた(チャンジャーハン)が、私(ファン)とあなたの関係を、こんなに大切にしてくれているとは知らなかったでしょう。谷底に落ちて絶望しても、あざだらけになっても、会いたかった。

<1>

今のあなたへの気持ちを、なんと表現したらいいですか?

昔、私が欲張っていたのは「人の笑顔」で、それに「温かみと癒し」を感じました。
今、私が好むのは、「人の正直さと揺るぎない信念」です。

「敗北を認めないこと」「負けることを恐れる」ことは言うまでもなく、善良で上向きで、美しい楽観的現実主義者でいることを、私に教えてくれたのは、本当にあなたです。

とにかく、私は見守るだけでなく、あなたの「会ったことのない友達でもありたい」と思っています.

一緒に苦しんできたからです。

あなたにとって、この出会いは忘れられない烙印になるはずです。私にとっては、それは尽きることのない悲しみと憤りでもあります。

しかし、私はまだ感謝しています。

あの暗黒の時代に、無言で松明を持って入ってきてくれた多くの方々が、私たちと一緒に戦ってくれたことに感謝します。

私はあなたを必死に守っていると思っていましたが、私たちの努力がなくても、あなたは「坚持、坚强、坚信(粘り強さ、強さ、信念)」を持って、戦士のように歩けることを、徐々に発見することができました。

あなたの言葉、あなたのギター、あなたの歌声、あなたの写真、あなたの動画は、本当に光のようなもので、私の退廃的な日々に、力を与えてくれました。
絶望しそうな時、私を否応なく、後押ししてくれました。

多くを語る必要はなありません。
決して多くを語る必要はないのですが、これが「あなたの愛の証」であり、
私の困難な人生の良い薬でもあり、数少ない甘さの1つであることを、私は理解しています。

<2>

この悲惨な体験は思い出したくありません。
あなたが再登場するまで、私は何度もサポートに苦労し、惰性で資料を探し、Weiboに投稿し、存在の意味を忘れそうになり、何度も諦めようと思いました。

その時、里冷先生※が「白鹿原」で、こう言ってたような気がしました(※白鹿原という本の中で出てくる登場人物)

:「この男がこの世に生まれてきたのは幸福ではなく、苦しみを伴っていたようです。この人が生まれたときの産声は泣いていた.生まれて初めての音が笑い声だった人を、聞いたことがない。どうして? それは、この世界があまりにも苦痛だからです」

私が不平を言うのを聞きたいですか?
悪い感情であなたに影響を与えたくないのですが、その時を思い出すたびに、少し手に負えない気持ちになります.

生と死の分かれ目を知る前に、運命は私にひどい冗談を言いました。
最も貴重なものはすべて一瞬で空っぽになったようです。
頭の中で雷が鳴り響き、必死の叫び声が響き渡りました。

当時、私はあなたが「最盛期」に何の知らせもなく、あなたがもっているたくさんの「美しい瞬間を逃した」ことをとても心配していました。人生を楽しむべきときに、再び人生の痛みと苦しみを背負ったのです。

まだ我慢できますか?しっかり我慢してください!
これは、私が毎日数え切れないほど、心に留めている祈りです。

その後、李(学政)氏が共有した音声であなたの発言を聞きました。 心に重くトゲが刺さったようでした。

あなたの声を聞いたときは、初めて会ったときのように、まだ落ち着いていましたが、
あなたが数え切れないほどの(眠れない夜を過ごして)寝返りを打った夜を、生き延びたに違いないことを私は知っています.

昼も夜も悩み、迷い…
迷いながら今に至ったあなたの姿は、想像を絶します。

あなたの痛みを分かち合うとき、私の言葉はとても流ちょうです。
でも、9千の夜を経て、いまは雲が晴れたことを思い出させてくれました。
すべての涙を回収して、泣きたくても大勝利する日まで待たなければなりません。

泣くよりも大切なことは、私たちがまだそこにいることです。
永遠に生き続けることを望んでいるということです。

私の支離滅裂なスピーチを許してください、私はあなたに伝えたいだけです:ほら、こういことすべてで、私は最終的に絶望しませんでした。

運命に打たれるほど、胸を張って、それを見せるために、人生を果敢に生きなければなりません。 これはあなたが私に教えてくれた真実であり、私はそれを決して忘れません。

<3>

以前も今も、あなたの重要性は誰にも真似できません。

誰かが、このような言葉を書きました:山には頂があり、海には岸があります。先は長い、折り返し地点(転機)もある。 後味はほろ苦く、最後に甘味が残ります。

同意します、10086回同意します。

これはまた、ジミ先生が言ったことを思い出させます:
「別の方法を試してみてください。それを見てください。私は井戸に落ち、絶望のどん底にいたとき、下を向いて星を見ました。人生は常に困難の連続で、疲れ果て絶望的ですが、別の視点から見ると、絶望しているときでさえ、あなたの周りにはまだ最も美しい景色があることに気付くでしょう」

彼がどれほど上手に話したか、本当に同感です。

今でも私はあなたの姿を見て、あなたの悲しみと喜びを感じることができます.これ以上のものはありません.

あなた(チャンジャーハン)が私を愛するときはいつでも、あなたはすべての甘い音の弦を弾きます。
それはすべての荒波を踏み越えた向こう側であり、すべての亀裂を貫く太陽の光です。
あなたは私の完全な星の光であり、側溝を見上げたときに見ることができる最も美しい景色です.

喜劇の巨匠チャップリンは、「クローズアップレンズで人生を見ると、人生は悲劇ですが、長いレンズで人生を見ると、それは喜劇です。」

人生は大変ですが、冬の雪をすべて溶かし、人生のすべての困難を許してもらうために、暖かさを身につけてここに来てくれる人が常にいると思います。

最後に、心から感謝の言葉を伝えたいと思います。
私を愛してくれてありがとう、この人生で私たちはお互いを決して忘れることはありません。

原文サイトはこちら


以前も、先生が海哲の手紙をシェアしたことがあるのですが…😢
今回の手紙も、胸を打たれずにいられない手紙でした…(先生がシェアするときはいつも、すごいのが来ます)

あなたの言葉、あなたのギター、あなたの歌声、あなたの写真、あなたの動画は、本当に光のようなもので、私の退廃的な日々に、力を与えてくれました。絶望しそうな時、私を否応なく、後押ししてくれました。

ハンハンがブログを書いたり、新曲を出してくれるたびに…
「絶望の中でも、彼は私を愛することを決して忘れませんでした」
といった、この方の言葉…(´;ω;`)ウッ…

まさに その通りで、励ましてあげたい人に逆に励まされるという…
これを「愛」と呼ばずになんという…って書いてるような気がして、すごいですよ この海哲さん…😢

この恐ろしい経験に少しばかり感謝しています。
もし、あのジャッカル(悪徳な競争相手)が刃を見せびらかしていなかったら…。
あなた(チャンジャーハン)が、私(ファン)とあなたの関係を、こんなに大切にしてくれるとは知らなかったでしょう。谷底に落ちて絶望しても、あざだらけになっても、会いたかった。

↑できればその ジャッカルの刃は見たくなかったけど…
「谷底に落ちても、あざだらけになっても、あなたに会いたかった」に じ~んでした…

あなたが数え切れないほどの(眠れない夜を過ごして)寝返りを打った夜を、生き延びたに違いないことを私は知っています.

そして…

すべての涙を回収して、泣きたくても大勝利する日まで待たなければなりません。
泣くよりも大切なことは、私たちがまだそこにいることです。
永遠に生き続けることを望んでいるということです。

まさに 同感…

最後に、心から感謝の言葉を伝えたいと思います。
ハンハン、私たちを愛してくれてありがとう、この人生で私たちはお互いを決して忘れることはありません。

読後に じわじわくる感じで…この1年半のことが走馬灯のように思い浮かぶお手紙でした😢

この1年半、陰謀論やファン同士の戦争、数えきれないほどの荒波があって…
いまだにそれが続いてる現実があります 

でも、純粋に「彼を愛してやまない本当のファンがたくさんいる」ことが、伝わってきます…
これほど心強いことはありません…(´;ω;`)ウッ…

李天先生の投稿に入った「海哲のみなさんのコメント」まとめ

今回のブログにも、たくさんのコメントが入っています。
日本語に変換させたスクショもおいときますネ 1クリックで拡大できます よかったら読んでみて下さい😢

チャンジャーハンFBチーム発「海哲が書いた、素晴らしい物語」

そして 実はもう1本海哲さんの手紙。(というか、投稿)があります😢
こちらはチャジャーハンFBチームからのレポから。

ハンハンの4曲目のシングル「洪荒劇場」をモチーフに書かれた物語です。
こちらも、ぜひどうぞ😢

中国の海哲さんが書いた「洪荒劇場」の物語(FBチームレポ和訳)

私たちは皆、「洪荒劇場(原初の劇場)」の観客です。
Haizhe(海哲)は Weibo にこの素晴らしい物語を投稿し、チャンジャーハンの新曲と彼自身のストーリーを比較しています。

「お話を聞かせてください。劇場は大きくはありませんが、ここで10年以上。地道に運営されています。

劇場の所有者には背景がありません。
彼はこの劇場で一人で上演し、彼の努力によって次第に忠実な聴衆のグループを蓄積しました。

ほぼ2年前、劇場の所有者が新しい演劇を上演し、好評を博し、売れ行きも好調でした。
市場全体が、花、拍手、招待状とともに、見事にここに来ました。続々と。

洪荒劇場では、目に涙を浮かべて歓声を上げて祝う人もいました。
洪荒劇場の外で、誰かが赤い目で拳を握りしめました。

500日以上前のある日、劇場のオーナーはいつものようにステージで演奏していました.
突然、ある人々のグループが来て、シール(赤札)を持って「ショーが終わった」「演劇が終わった」劇場が閉じられた」と言いました。

すると、劇場内のすべての照明が消え、蛍光灯に照らされた「出口」の文字を除いて、劇場は真っ暗になりました。

講堂は静寂に包まれ、誰もが唖然としていました。この予期せぬ出来事は、誰もが前世の経験を超えており、誰もがそれを理解することはできず、対処する方法さえありませんでした.

しびれながら出口方向に立ち去る人もいれば、暗闇の中でこっそり考え込んでいる人もいました。最後に、誰かが携帯電話を手に取り、ライトをオンにして、ステージの方向を照らしました。

徐々に、ますます多くの人々が携帯電話を手に取り、小さな光が暗闇の中で光の海に溶け込み、劇場の所有者にいいました。

「恐れるな、私はまだここにいる」

ほら、あなたと一緒にいて、離れたことのない人がたくさんいます。

洪荒劇場の門は施錠され、外の人はただの混雑した劇場だと思っていましたが、劇場内の笑い声と笑い声は止まりませんでした。所有者はしばらく不在で、聴衆は自分自身を楽しませ、演奏したり歌ったりすることを学びました。劇場の値段はジャンクフードを買うだけです。誰もが綺麗でスリムです。

1年以上前の11月、ある老人(李学政氏)が洪荒劇場の閉ざされた門を全力で開けようとしました。

劇場の外からの天窓は、徐々に暗闇に慣れてきた観客を眩惑させ、逆光の背の高い人物は皆を感動させ、涙を流しました。
老人(李学政氏)は聴衆に、当時劇場を閉鎖したのは役人ではなく、他の人をだました暴力団のグループ(同じ業界の悪徳な競争相手)であると語りました。

李学政氏が2022年1月3日に投稿した「813事件を計画したのは同じ業界の悪意のある競争相手」

この劇場は、所有者と一緒に通常どおり運営できますか?
政府が通常運営している名簿は、引き続き公開する必要があります。
誰もが抱き合って、激しく泣きました。 最初から茶番だったのです。

しかし、すぐにドアが再びバタンと閉まり、再び暗闇が劇場を覆いました。
(=李学政氏が、投稿禁止になりました😢)
老人と劇場の主の声だけが、何もない空間に繰り返し響き渡りました。

今回は、誰も躊躇せず、携帯電話のライトをオンにしました。
小さなライトが銀河に収束しました。

私はここにいます。私はいつもここにいました。
真実を知っている私たちは、より決意を固めるでしょう。

最悪の場合、私たちはここで永遠に待ち、終わりを待ち、真実を待ちます。
真実が来なければ、私たちはいつもここにいて、誰よりも長生きします。

洪荒劇場では、歌が止まることはありませんでした。
劇場主様、スポットライトの下でも暗闇でも歌い続けてください。

あなたが歌い続ける限り、私たちはあなたの忠実な聴衆であり続けます。
あなたの歌があるところには、私たちの拍手があるに違いありません。

これはあなたと私の暗黙の了解です。
折り返しの挨拶は必要ありません。
私たちはあなたが元気であることだけを望んでいます。

500日以上経ったある日、突然、長い間開かれていなかったステージの追跡ランプが再び点灯し、
柔らかな光のビームで、劇場の所有者がステージの中央に現れました.

腕にギターを抱えて。 彼は笑顔でみんなに言いました。
この歌は聴衆のみんな、あなたと私と彼に送られます。

「ステージ上の誰もが生きて帰らないふりをして大きな夢を叶える。
聴衆の皆さん、あなたと私と彼のために手を叩いてください」

この曲の名前は、500日以上前はみんなに言い忘れていましたが、
「The Great Primordial Theatre(洪荒劇場)」と呼ばれています。

投稿元リンク先はこちら


ハンハンの新曲「洪荒劇場」になぞらえて、この1年半のことを 物語にした海哲さん…
この投稿も、読後感がハンパなく… (´;ω;`)ウッ…でした…😢

徐々に、ますます多くの人々が携帯電話を手に取り、小さな光が暗闇の中で光の海に溶け込み、
劇場の所有者にいいました。「恐れるな、私はまだここにいる」ほら、あなたと一緒にいて、離れたことのない人がたくさんいます。

今回は、誰も躊躇せず、携帯電話のライトをオンにしました。
小さなライトが銀河に収束しました。私はここにいます。私はいつもここにいました。
真実を知っている私たちは、より決意を固めるでしょう。
最悪の場合、私たちはここで永遠に待ち、終わりを待ち、真実を待ちます。
真実が来なければ、私たちはいつもここにいて、誰よりも長生きします。

↑このくだりがホントに 好きです… 中国の海哲のみなさんにエールを送ります😢
(世界中の海哲も同じだと思います もちろん日本も!(´;ω;`)ウッ…)

今日のチャンジャーハン iTunesワールドチャート

そして最後は今日公開された「iTunesワールドチャート」ランキングです♪

iTunesワールドチャート1/29付ランキング 5位チャンジャーハン「洪荒劇場」

5位 チャンジャーハン「洪荒劇場」
22位 チャンジャーハン「途」

「洪荒劇場」が5位をキープ!加えて「途」が、昨日より5ポイント上がってます!すごい!

(22位の「途」のすぐ下が、レディガガって すごくないですか…ww)
(改めて、ハンハンの偉大さがわかるチャートでした^^)

ということで 最後は毎日のルーティン。ハンハンの公式Youtubeを再生して終わります♪
(再生回数が増えると評価があがるそうです。※フルで視聴推奨※1日1回よろしくお願いします♡)

ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次