MENU

台湾メディアが張哲瀚のミニインタビューを掲載!「シングル<途>で自転車旅の10年契約を完了した感情を表現しました」

みなさま、なんと…!台湾メディアに「ハンハンのミニインタビュー」が掲載されました!

しかも、Yahoo!ポータルサイトの記事になったので、注目度満点!
813事件以降に取材されたインタビューが載るのは初めて
です…(´;ω;`)ウッ…

(813事件前の過去インタビューが、日本メディアなどで紹介されることはあったけど、封殺されてから、ハンハンのコメントが出るのは私が知る限り初めてです😢)

今日はこの記事の話題からご紹介しますネ。
この他の話題は、目次を参照下さい(^-^;

目次

台湾メディアが報道した「チャンジャーハンのミニインタビュー」

ハンハンのミニインタビューは、主に、今回リリースするアルバムの話。
とくに、600キロの自転車旅行でインスピレーションを受けた「途」について、コメント
が出ています。(〃▽〃)ポッ

Yahoo!ポータルで紹介された記事と、もう1本、別メディアで紹介されたもの。
合計2つあり
ます。続けて2本、ご紹介します。

台湾Yahoo!に掲載された記事:「サイクリング600キロ、チャンジャーハンは「10年契約」を完了した感情を表現」和訳

サイクリング600キロ、チャンジャーハンは「10年契約」を完了した感情を表現

2023 年 1 月 30 日 (月) 午後 6 時 20 分

チャンジャーハンが新しいアルバムをリリースしました。
レポーター徐瑞林/台北からのレポート

ドラマ「山河令」で人気を博した俳優のチャンジャーハンが演奏・歌唱した、2年ぶりのニューアルバム「ダークブルー」をリリースします。タイトルシングル「途」は作詞・作曲を手掛けました。

彼の自転車旅の途中で見たり感じたりしたことは…
「私は10年前にチベットへサイクリング旅行に行った時、自分と10年契約を結びました。10年後、再びこの道に足を踏み入れたとき、 その道のりを振り返りました。実際、多くのことが変わったことに気付くでしょう。また、変わっていないこともたくさんあります。

「途」は、この約600キロメートルのライド(自転車旅行)の10年後に完成した作品です。出発する前に(すでに)ラフなメロディーがありました」

チャン・ジャーハンは、その過程で完成した段落を少しずつ口ずさみました。心に浮かんだことをゆっくりと書いて、作曲の過程では、ギターを弾きながら和音の調整やメロディーの録音を繰り返すのが好きだったそうです。

今回の旅について「道中の景色にとても癒され、出会った地元の人たちもとても親切でした。方言が分からなかったり、お互いの方言が分からなかったりすることもありますが、笑顔や身振り、鼻歌の音楽などを通じて、お互いにコミュニケーションを図っていました」 彼はまたこの曲を聴いた人が、彼が旅で感じたことのすべてを感じれくれることを望んでいます。

張哲瀚は600キロのサイクリングを完走しました(冉以音樂提供)

今回のオリジナルアルバムに、チャンジャーハンは、曲作りのすべてのプロセスに個人的なアイデアを注ぎ込み、経験豊富な制作チームと積極的に綿密なコミュニケーションとディスカッションを行いました。

選曲、プロデュース、レコーディング、モデリング、撮影に至るまで、何度も熟考を重ね、作詞・作曲の過程で常に様々な形の音楽制作を試み、豊かで多様な音楽スタイルの解釈にトライしました。さまざまな歌唱力を持つチャンジャーハンは、創作の経験も豊富です。

「途」を完成させた後、彼は「このようなものを創作すると、すぐにインスピレーションが湧いて、アイデアを書くこともあります。環境を変えて、心の状態を変えてみると、好転します。経験することが常にあります」と語りました。

チャンジャーハン は、新しいアルバムの 5 曲の作詞作曲に参加しました。(写真/冉以音楽提供)

原文サイトはこちら


ハンハンが初めて、作詞作曲した「途」。
去年の8月、高校時代からの友達と一緒にラサを目指した自転車旅行で「10年間」をふりかえった曲だって…😢

※ハンハンは大学を卒業した直後に、友人たちとラサまで自転車旅行に行っています。去年の自転車旅行は、その最初の自転車旅行から10年目の再トライでした。

↑去年の8月、ほぼ毎日、インスタで道中の模様をアップしてくれたハンハン。未見の皆さまはぜひ、ハンハンのインスタor当ブログの8月の投稿をご覧ください。※チャンジャーハン8月の投稿まとめ リンク先はこちら

10年後、再びこの道に足を踏み入れたとき、 その道のりを振り返りました。実際、多くのことが変わったことに気付くでしょう。また、変わっていないこともたくさんあります。

10年といえば、ハンハンの「俳優人生」と同じ年月です。
この10年…変わったことは… ついつい一番の大惨事=813事件を考えてしまうのだけど…(;´д`)トホホ)。

この大惨事の中でも、変わらなかったことは、ハンハンを支える多くの友達。
ハンハンは本当に、たくさんの友達に好かれてると思います😢(もちろんファンにも!)

で、もう1本。上の記事より、もう少し詳しい内容が出てる「MyMusic」の記事も。
以下 詳細です。

MyMusicの記事「チャンジャーハンが新しいアルバム「深蓝者(Dark Blue)」をリリースして、歌唱力を披露」

チャンジャーハンは新しいクリエイティブアルバム「深蓝者(Dark Blue)」をリリースして、歌唱力を披露しました

2年ぶりに、ミュージシャンのチャンジャーハンが、2023年の新しい個人音楽アルバム「深蓝者Dark Blue」をリリースします。アルバムには全7曲の精巧なシングルが収録されており、そのうち5曲の作詞・作曲にチャンジャーハンが参加し、先輩ミュージシャンと協力して歌詞を磨き、書き上げました。

チャン・ジャーハンは、豊かな人生経験と成長の浮き沈みのついて理解した「彼の考え」で刺激された「理想の音楽」と「音楽の純粋」さを表現しました。メロディーで、世界とコミュニケーションを取り、歌詞で海と旅しています。

タイトル曲「途」は、このアルバムの 3枚目のシングルで、チャンジャーハンが作詞・作曲を担当しています。
旧友との自転車旅行中に見たこと、感じたこと、見知らぬ世界で、慣れ親しんだ自分を記録した表題曲です。

「10年前、私はチベットにサイクリング旅行に行きました。その時、私は自分自身に『10年契約』を結びました。10年後に再びこの道に足を踏み入れたとき、(これまでの)道を振り返りました。 実際には、多くの変化がありましたが、変わっていないものがたくさんあることがわかります」

曲「途」は、この約600キロメートルの自転車旅行の10年後にできた、完全な作品です。
完全な段落をハミングして、 「自転車旅行が終わったら、戻ってきて、見たことや頭の中で考えたことをゆっくりと書き留めてください」という歌詞。

チャンジャーハンは、作曲の過程でギターを使ってコードを繰り返し調整しました。
メロディーを録音するのが好きで、最終的には、のハミングから完全な曲へと拡げています.
創造的なプロセスは、聴衆を活発で快適なミュージカルの旅に導くようです。

今回の旅について、「道中の景色はとても癒されますし、出会った地元の人たちもとても親切です。方言が分からないこともあれば、お互いの言語の方言が分からないこともありますが、笑顔、身振り、ハミング音楽を通じて、これらはお互いに感染するコミュニケーションの方法です」

チャンジャーハンはまた、曲「途」を聞いた友人が、彼が旅で感じたすべてを感じることができることを望んでいます.

オリジナルアルバムを出すにあたり、チャンジャーハンは、曲作りのコンセプトをプロセス全体に注入しました。
経験豊富な制作チームと積極的に綿密なコミュニケーションと議論を行いました。

選曲、プロデュース、レコーディング、モデリング、撮影に至るまで、何度も審査と熟考を重ね、作詞・作曲の過程で、豊かで多様な音楽スタイルをさまざまな方法で解釈しようと、常にさまざまな形の音楽制作を試みてきました。歌唱力を高め、より多くのクリエーションや経験を掘り下げ、表現の可能性を広げています。

チャンジャーハンも創造の経験が豊富で、「途」を完成させた後、彼は次のように述べています。
「悪い方向も好転し、経験したことは常にやりがいがあります」

音楽による創造と物語という当初の意図を堅持し、上海戯劇学院でミュージカル演劇を専攻して卒業したチャンジャーハンは、音楽の分野に乗り出しました。

「それは、歌詞と音楽のスキルを深く培い、磨くことです、洪荒劇場(The Great Desolation Theatre)は壮大なオペラの要素と統合されています。入場、もがき、引き裂き、演奏の複数の感情を徐々に注釈付けています」

公開されていない3曲も、チャンジャーハンが作詞・作曲を担当しています。

「冰川消失(氷河が消えた日)」は、優しく疎外された都会的な歌詞を披露し、「人生海海(人生の海)」は、希望の地平に立って振り返り見つめる、子供時代と未来の自分の響きであり、「星星照亮你(君を照らす星になろう)」はファンとの相互観察です。わずかな黄昏から、自由に咲き乱れる真っ赤な太陽へと広がります。

すべての歌、すべての表現、すべてのストーリーは、一緒に内なる自己を見つけることです。

Zhang Zhehanの公式IG:リンク先はこちら

原文サイトはこちら

この記事には、Yahoo!の記事にはない「洪荒劇場」と「未公開の3曲」の話も載っていました😢

近いうちにリリースされる3曲が、全てハンハンの作詞作曲だとは…!!
これはもう、公開されるのが楽しみで仕方ない (〃ノωノ)

とくに、一番最後に予定されている「星星照亮你(君を照らす星になろう)」。

これは、去年の2月。ハンハンが、サンジャンブログで、ファンのために曲を書いたと、初めて告白した曲です。


このときのエピソードが、実に悲しい話で…
たぶん、ハンハンの復帰を待っていたさなかに、残念なことに亡くなってしまった海哲さんに向けた曲だったんです…
このときに その海哲さんに ささえてあげらえなくてごめんなさいって 謝ってたんですよ ハンハン…😢

2月14日
「数日前、友人がこの世を去りました。彼女は 3つの言葉を残しました。


1 先生 待っていました でもあなたがあまりに遅くきて私は本当に腹が立ちました
2 先生 暗闇が怖いのですが あなたの光で道案内してくれませんか
3 先生 晴れた日に 外が暗くなったら空を見上げてください わたしは空にいる姉妹と一緒に星になる道を憶えています

あなたが生きている間に もっと多くの楽しさと幸せを与えてあげることができなくて 本当に申し訳ありません。
空から私達を見つめ、善良な人たちを見つめて 未来の道も一緒に歩かないと!


本当の死は、肉体の消滅ではなく 忘れ去られることです。
私をそれを歌に変えて、世の中のすみずみまで歌い、それを歌詞に変えて 人々の心の中に流します

私たちが迷って 困惑して、絶望するとき。
星空を見上げることを 忘れないでください


星があなたの帰り道を 明るく照らしてくれます
私は彼女のために、1曲歌をかきました。
私達はあなたを忘れません。


善良な人たちは、往々にして単純で純粋です。
まさに このような理由で 私達は団結しなければなりません。

羊の群れは一致団結してこそ 灰色のオオカミの悪い考えを解くことができます。
羊の皮をかぶった 狼魔を羊の群れに入れないようにすることができます。

この歌の中に 「怖がらないで 怖がらないで」という単語があります。

心の優しい人は、その素朴さと純粋さのために、他人からいじめられる傾向があります。
そのため、私達は、一緒にいる必要があるのです。

過去投稿より引用 张三坚(チャンサンジャン)氏の投稿「照亮自己、也照亮你(自分を照らして、あなたを照らしてみて)」

↑このころ、まさに「サンジャン偽物」論争が過熱化してた時期で…
そういう論争があるという前置きをして 紹介したことを今でもよく覚えています…😢

ハンハンが、亡くなった彼女に書いた…
「あなたが生きている間に もっと多くの楽しさと幸せを与えてあげることができなくて 本当に申し訳ありません」

ハンハンも大変な状況なのに、なんてすごい人なんだろうと 涙したその曲が「星星照亮你(君を照らす星になろう)」です。ハンハンの想いがこもった曲… リリースされたら、大事に大事に聞きたいですネ…😢

いやはや、ついつい脱線してしまったのだけど…(^-^;
813後、初めての「チャンジャーハンミニインタビュー」。

中国内で「封殺されている状況」はまだ、なにひとつ変わっていないのだけど…

海外メディアとはいえ、こういうインタビューが出たということは、
ハンハン側が取材に応じたということだから、少しずつでも状況が好転してるのでは?と、希望が持てます。

とにかく、大勝利をおさめるまで、我會支持你到最後!加油!チャンジャーハン!!

この他のチャンジャーハン関連の話題 ちょこっとまとめ♪

さてさて!このほかのハンハンの話題も、いろいろあります。ちょこっとまとめでお届けします。

iTunesワールドチャート1/30付けランキング 5位キープ!チャンジャーハン「洪荒劇場」

まずは、今日公開された「1/30付けのiTunesワールドチャート」。

5位 チャンジャーハン「洪荒劇場」(前日と同じ)
19位 チャンジャーハン「途」(3ポイントアップ!)

今日現在も、TOP20にハンハンの曲が2曲 ランクイン!!ヾ(*´∀`*)ノ

よく見たら、同じアーティストで、上位に2曲も入ってるの…
ハンハンだけですよね ほんとにスゴイです!ヾ(*´∀`*)ノ

これは昨日の「World Music Awards」のチャート写真から。5位にハンハン♡

タイ・バンコクでもファンサポートスタート!!チャンジャーハンの新アルバムを宣伝♪

そしてこちらは、ファンサポートの第3弾。
台湾、マレーシアに続いて、今度はタイ・バンコクでもファンサポートのプロモーションがスタートします!

以下、タイの海哲さんの告知より。(投稿主様はイギリスの人です、サポーターかな??)

深蓝者Deep Blueの新しいアルバムを宣伝するために、大画面を共同でサポートしました

タイ・バンコク(2月5日~2月20日)で15日間、bts3駅4スクリーン
MbkLed 大型スクリーン タイ バンコク (3月3日-3月12日) 10日間

📍Btsはバンコクで最もにぎやかなビジネス街にあり、人の流れが激しい交通の要所|主要なショッピングモールへのアクセス
📍MBK は、サイアム ディスカバリー センター、サイアム センター、パラゴンに近く、タイで最も繁栄しているビジネス地区の中心部に位置しています.
ライト レールのナショナル スタジアム駅からは徒歩ですぐです.交通量は膨大で、交通が便利です。

(詳しくはお知らせをご覧ください)

💌3人の先生のご尽力のおかげです @猫猫记事画· @古川三品酒@ 初见Huan (Station B) @鲜虾鱼市面泡皮皮虾@我不久吃
先生方の許可に感謝 @我们使是一片空气在宇宙@古川三板 酒、ブラザー・アキュート・アングル、あなたの調整と助けに感謝します@Acuity_精角万事屋
special thanks to  冉以音乐

すべてはチャンジャーハンのために。

投稿元リンク先はこちら

2月と3月の2回に分けて 「深蓝者Deep Blue」のプロモーションサポート!
タイのサポートチームに感謝😢

ハンハンのインスタ写真のトリビア「砂細工の仕掛けとイルミネーションは…」

そしてこちらは、昨日のハンハンの投稿写真のトリビア。
2つあります!(〃▽〃)ポッ

昨日 ハンハンが投稿した この写真。
すごいアート作品だ!と思ってたのだけど… なんと…!!

 

こういう砂細工が作れるバケツがあるそうな… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
(驚きました すごいですね このバケツwww)

Twitterの海哲さんより 投稿元リンク先はこちら

そして、このイルミネーションの写真!(;・∀・)

これは 上海にある「豫園」という場所だそうです (;・∀・)

ブログを読んでくださっている、梅吉さまに教えていただきましたww
(以前、上海に住んでらっしゃったそうで、よくいかれた場所だそうです♡)
(写真の中にも「豫園」の文字あり。全然気づきませんでした 教えて下さり、ありがとうございます!)

ちなみに「豫園」はこんなとこ。
>>上海旅行で絶対行きたい!豫園(ユィユアン)エリア完全ガイド
(ホワイトベアファミリーのウエブサイトに飛びます)

とても観光客が多い、人通りが多い場所だそうなのですが…
「あのイケメンが無事に帰れたとは思えないのだけど」って…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー (確かにその通りww)

ハンハン、上海に帰ってるのかな??(そのあたりは全然わかんないのだけど…とにかくびっくりでした)

そして最後、少し前に、ハンハンママのドウインでアップされてた、この動画。

※うまく表示されていない皆様はこちらから直接YouTubeに飛んで下さい(^-^;

このBGM、アンディラウの曲なのはわかったのだけど曲名が「??」だったんですけど…(;・∀・)
ようやく思い出しました…www

曲名は「上海灘」(しゃんはいたん)!!

アンディの若いころ+レスリー様がみれる動画です 懐かしいです… 
※上の動画が上手く表示されていない皆様はこちらから直接飛んで下さい。

ところでなぜ、この選曲だったのかは、結局よくわからないです…( ̄∇ ̄;)

「チャンジャーハン×洪荒劇場」のファンメイドVTRがスゴイです!

そしてこちら。チャンジャーハンFBチームで、紹介されてたファンメイドVTR。
これ 見てみたら本当にすごくてびっくり!

ハンハンの洪荒劇場のMVで、これまでの出演シーンを構成してるんだけど…
歌の内容とリンクしてるんですよ (;’∀’) まるで本物のMVみたいです。

ということで よかったらどうぞです↓

▶Amazing Deepblue / 夢のコンサート: 次のアルバムの 4 番目の曲と张哲瀚の私の夢のコンサートの 17 番目の曲

※上の動画が上手く表示されていない皆様は、こちらから直接飛んで下さいww

こういうのを見ると… 演技をしてるハンハンが見たくなります…(´;ω;`)ウッ…

そしてもう1本!「洪荒劇場」=原初の劇場にひっかけた、ハンハンの大学卒業公演をコラージュした動画も!
(ミュージカルの舞台に立つハンハン めちゃくちゃ上手です!)

▶【チャンジャーハン】《レント》カット 上海戯劇学院 2008年卒業ミュージカル

※上の動画が上手く表示されていない皆様は こちらから直接飛んで下さい♪

↑昨日公開されたばかりの ファンメイドVTR。
みなさま ありがとうございました (〃▽〃)ポッ

チャンジャーハン写真+クラゲアートも可愛いです♪

そして最後はこちら。久しぶりに「珍珠猫殿下_2」さんのクラゲアートをお届け♪

クラゲ隊 出発~♪  投稿元リンく先はこちら

火辣辣的小样儿_ ​​​さんの写真とのコラージュも。可愛いですネ(^ー^* )フフ♪
投稿元リンク先はこちら

ということで 以上 いろいろまとめ!でしたww

毎日のルーティン。公式動画で〆ますネ ↓

ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランニングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次