MENU

吉報!チャンジャーハンインスタ更新!2曲目のシングル「游侠Knight Errant」12/22発売決定!

今日もハンハンからの「ステキなお知らせ」が登場しました!!(〃▽〃)ポッ

大ヒット中のシングル「忧伤的晴朗」に続く、
2曲目のシングル「游侠Knight Errant」が、12月22日 午前0時にリリース決定です!

ハンハンの公式インスタと、ハンハンの音楽レーベルからお知らせ登場!
詳しくご紹介します。

加えて今日は、ハンハンママのブログ更新もありました。
個人的な感想でいうと、このブログは、今日起こった出来事の中で、一番胸に響くエッセイ
でした…😢

(読んだ後、胸が詰まって仕方なかった…ママのブログは毎回本当にすごいです(´;ω;`)ウッ…)

ママがハンハンに向けて語った心からの言葉がいっぱい詰まってます…
海哲の皆さま ぜひお目通しください(´;ω;`)ウゥゥ

このほかの詳細は目次参照くださいネ。

目次

チャンジャーハン公式インスタで新曲告知!游侠Knight Errant12/22発売!

まずは今日リリース告知が出た「游侠Knight Errant」。

時系列でお話をすると、①今日午後、ハンハンの音楽レーベルの公式インスタから告知が登場
②今日、夜8時過ぎ、ハンハン自ら、自身の公式インスタで、新曲の一部を動画公開!

こんな感じで、ドキドキワクワクが止まらない「2つ目の新曲」のお話をお届けします!

①チャンジャーハンの音楽レーベル「ranyi.music」の告知

ではでは、さっそく。
まずは「ranyi.music」(チャンジャーハンの音楽レーベル)からの投稿から。

忧伤的晴朗の英語のタイトルが変更される件と、2つ目のシングル発売の話が書かれています。

ranyi.music公式インスタ12/20投稿「忧伤的晴朗の英語タイトル変更と自作曲発売のお知らせ」

親愛なる皆様:
<忧伤的晴朗>発売以来、新曲に対する愛に深く感謝いたします。
<忧伤的晴朗>が今まで成し遂げたすべての成績は、あなたの温かい愛と全面的な支持からきってもきりはなせません。
みなさんの認定と激励に感謝いたします。

<忧伤的晴朗>がiTunesが英語のタイトル「Melancholy Sunshine」を追加したことについて、友人たちが注意深く見守っていることについて、特に以下のように説明します:

1.プラットフォームなどの関係省庁と緊急連絡を通じて、プラットフォームはAppleMusic for artistのAppleDに従って<忧伤的晴朗>のグローバルプラットフォームのデータ情報を一括計算しています。このIDは、<忧伤的晴朗>とのデータは、一意のAppleIDに集計され、曲の中英文名称(の名称変更)で(データは)変更されません。

2.アルバム<深蓝者>の全曲情報:オンラインで<忧伤的晴朗>という中国語の歌のタイトルを使うのも、文化出力の初心であり、小さな動きでも中国文化の担い手である中国語の歌と中国歌手がもっと遠くに世界に進出できることを願っています。

以上の2つの情報を総合して、本日iTunesで発生した曲の変動状況について、弊社の正積およびプラットフォームとのコミュニケーション·解決を進めておりますので、ご不便をおかけしますのでご了承ください。 晴れていますが、悲しくはありません。遊侠は道を進んでいます。

<忧伤的晴朗>以後、12月22日0時<游侠Knight Errant>で皆さんに会う予定です。

私たちはいつもここにいるすべての友達を大切にします。
あなたの支持はいつも私たちの最も大きな動力です。
皆さんの苦労に感謝し、一緒に着実に新しい章を開くようにします。

投稿元リンク先はこちら

今回、お知らせが「文字写真」だったので、ちゃんと和訳できてないかもなのですが…(^-^;
以下、大事な要点だけまとめますと この2つ。

①いま大ヒット中のシングル「忧伤的晴朗」の英語名が変更。
<Sad Sunshine> → <Melancholy Sunshine>(メランコリーサンシャイン)

②次のシングル、12月22日0時<游侠Knight Errant> リリース決定!

こんなに早く ハンハンの2曲目が聞けることに 感涙です。

すでに曲名が変更されてます^^

あと… 全部で7曲あるというハンハンの歌。
アルバム名が「深蓝者」だということも判明!!

先日、ハンハンがブログの最後に書いてくれた文章に入っていた言葉です。
いろいろなところに 布石になるキーワードが出てたことに 驚きつつ…さすがの一言!

②チャンジャーハン公式インスタ更新!新曲「游侠Knight Errant」の一部を公開!

そして ハンハンの投稿ですヾ(*´∀`*)ノ

今日、日本時間20時に投稿してくれた「チャンジャーハン公式インスタ」!
この投稿で 新曲の一部を動画で公開!(音声が聞けます!)

zhangzhehan_super3

遼源は山火事から生まれました🔥
風雨派生の名作🌧️

※燎原(りょうげん)とは 野原に放った火のように、勢いが強くて防ぎ止めようがないこと。
goo辞書より引用
※风吹雨打:花が風に吹かれ雨に打たれるということから、弱い者が強い者に迫害される,厳しい試練に見舞われること。webilioよリ引用

投稿元リンク先はこちら

※動画はリンク先のチャンジャーハン公式インスタで ぜひ聞いてきてくださいネ(〃▽〃)ポッ


みなさま…視聴できましたでしょうか…?(〃▽〃)ポッ
今度の新曲は、1曲目とは一転! ラップまで入った、すごーくアップテンポな曲♪

迫害されてる現状を打ち破る! そんな感じの曲かな…
すごく パンチが聞いてる気がします。これは本当に楽しみすぎる。(〃ノωノ)ww

12月に入ってから 音楽活動の投稿が増えてきたハンハン!
次の新曲も 全力応援していきましょう~!ヾ(*´∀`*)ノ

チャンジャーハンママがブログ更新!「息子に向けたママのエッセイ」

ここからは、今日更新されたハンハンママのブログです。
去年、ハンハンが不当な事件で封殺された後、悲痛な思いがつづられた手紙を書いたママのことを…
思い出さずにいられないエッセイでした…(´;ω;`)ウッ…

ヘンテコ和訳になってしまった部分もあるかもなのですが…
よろしければぜひお目通しください😢

※数日前にハンハン自身が書いたブログに対する返答から始まります※
※ハンハンが書いたブログの話は過去投稿で紹介しています。
??な皆様はこちら>> リンク先はこちら

ママブログ「愿你有山也有海」(山も海もありますように)和訳

山も海もありますように
2022-12-20 13:05 広東省から投稿

「あの山が見つからないなら 自分だけの海を作ればいい。 冷静な目で見て、深く静かに、すべてを見抜いて、すべてを受け入れて、最終的に最も深い秘密を海の底に埋める、紺色はおそらくこのようなものです」

この一節は、映画「別れの決意」のために書かれた、あなた(=チャンジャーハン)の映画評「私は山を探していたけど海になりたい」の結論です.

しかし、記事全体は、あなた自身の人生に対する悟りと未来に対するあこがれが浸透していて、
それが、私の魂の拷問を引き起こしました:

山を下らないで、あなたは海を探しに行くの?
自分だけの海にいきたいのですか?

多分そういう意味ではないかもしれません。
そうできない可能性はもっと高くなるかもしれませんが、あなたの山は雄大であり、
あなたは元の生活慣性に従って歩いていくことができます。

なぜなら、あなたの山には、とてもたくさんの豊富な内容が含まれていて、多くの美しい景色があります。
そこは、あなたを長居させてくれるかもしれません。

この疑問を持ってあなたに尋ねると、あなたはこう言いました。

「山が落ちても落ちなくても、海を探しに行かなければならない。
私は岩だらけの山を見て、緑豊かな森を歩いた。海の壮大な波も見たい.
人生は常に上り坂だけでなく、いつか下り坂に行かなければならない.
海を見つけることも人生の経験です」

あなたは、そう軽く言ったけど、私の意見では、あなたの山はまだ下り坂で、
そして一瞬で崩れてしまって、それがかわいそうで、あなたの精神が崩壊して、
将来、ため息をつき、不平を言い、落ち込み、自分自身をあきらめ、荒廃するのではないかと心配です!

しかし、粘り強く、粘り強く少しずつ立ち上がるとは、予想外でした!
これは、あなたの無邪気さ、自信、能力に対するサポートから生じており、
優秀で粘り強い友人のグループがあなたに同行し、サポートしています!
彼らの忍耐力、勇気、粘り強さに感謝します!

山は崩れても海は涸れない 不屈の精神で遠い海を探し、自分だけの海を作る…

また、皆様のお力に心から感謝申し上げます。

あなたの力がなかったら、私はあなたが海を見つけ始めていない道の途中で、間違いなく落ちていたでしょう!
この世に私はいなかったかもしれません。

あなたの力で私を救って、生き残らせて、あなたの力で希望を見させて!
そんな願いを込めて、弱った体を取り戻し、崩れかけた信念を少しずつ直していきます!
「息子よ、力をありがとう!」

人間の強さは、実際にはあらゆる種類の苦難によって押し出され、和らげられます.
このようにしてのみ、彼は背骨をまっすぐにし、畏敬の念を抱かせる、広大で寛大な方法で生き残ることができます.

苦しまずに強くいられることはありません、
正確に言えば、強さというのは、苦しんでいるときに選択を迫られたときに、精神的に立ち上がる強さです。

皆様の力と多くの思いやりのある方々の精神力を頼りに、苦しみの真っ只中に立ち向かいます。
私の気分が外部の悪意によって影響を受けるときはいつでも、あなたは私を慰めてくれます:

「ママ、怖がらないで、必ず過ぎていくよ!」
心の中で少しずつ昔を思い出し、傷を治しながら、自分を強くしなければならないと言います。

あなたは一生懸命勉強し始めました。
あなたは過去のすべてを清算し、自分自身を再構築したいと言いました。

音楽を学び、歌い、ギターを弾き、歌詞を書き、音楽を作ります.
たくさんの本を読み、人生の洞察と映画のレビューを書き、トレンディなブランドをデザインし、
自分自身を救うために、経済的なビジネスを始めています!

これがあなたのすることであり、あなたは自分のためだけではなく、
あなたをサポートしてくれる人にふさわしい存在でなければならず、
あなたをサポートすることの価値と希望を彼らに示さなければなりません!

人の命は有限だとおっしゃいましたが、精神的なものは永遠で、消えません。

自分の想いや作品をアートという形で残したい、
私が周子舒を世に送り出したように、周子舒の人生を私は超えなければなりません!

人の目に生きるより、人の心に生きるほうがいい。

これは精神的な富であり、永遠の力であり、あなたの夢です。
この夢を実現するためには、心に山を、目に海を持たなければなりません。
山に登れれば、海に降りることもできます。
この世で耐え難いものに耐え、そんな世界を容認しても、自分自身を失うことはありません.

息子よ。 あなたは冷静です。

実際、私はあなたほど勇敢ではないことが多く、とても怖いです!
ある日、携帯電話を買い替えたせいで、
(あなたが)キャンセルしたソーシャルアカウントの 1つが突然自動的に復元されたのを覚えています。

あなたを脅迫し、あなたを恐れている人々は、あなたを抑圧する別の理由を見つけます.
私はそれに非常に反対しましたが、あなたは言いました
「これ(復元されたアカウント)は運命の贈り物だから、天からのこの意志を受け入れよう」

※ハンハンのインスタアカウントのことを言っているようです※下で解説します

あなたは公式アカウントを開設して、張三堅(チャンサンジャン)という名前を付けたいといいました。
これは、強く、粘り強く、しっかりと信じることを意味します。

※张三坚の名前:坚强、坚持、坚信。この3つの 坚を意味しています。

あなたはその名前が非常に良くて意味のあるものだと言いましたが、私は同意せず、恐れていました!
あなたをしつこくハッキングしている誰かに攻撃され、
爆撃されるのではないかという恐怖は、あなたにとってまた別の打撃となるでしょう。

あなたは冗談めかして言いました。
「張三堅を爆破したら、別の張三堅で戻ってくる」
案の定、張三堅はアカウントを爆破するように訴えられました。

悲しいですか?
悲しいに違いない 彼は自分の子供が死ぬのを見るように悲しいと言いました!

その後、あなたは本当に別のアカウントを開設し、張三堅が戻ってきました。
アンチの包囲と鎮圧に直面して、あなたは本当に弾丸のあられに立ち向かい、体中から血を流し、それでも勇敢に、そして屈服せずに前進したと感じます.あなたは私の心の中で本当にヒーローです!

※今年の4月、最初のチャンサンジャンアカウントのブログが爆破されました。
そのあと、「チャンサンジャンが帰ってきた」という新なアカウントを開設して、いまはそのアカウントでブログを更新しています😢

人生をやり直し、自転車に乗り、雪山に登り、祖国の偉大な川や山々をドキュメンタリーに記録し、
自身が監督を務め、歌を歌い、読み、書き、映画評論を次々と書いていきます。

俳優や演出家の視点、書けば書くほど文学​​的で奥深い、
あなたが作り上げたトレンディなブランドは、肉眼でも見えるほどの進歩を遂げています…

常に楽観的な精神でこの過酷なネットワーク環境に向き合い、
前向きな姿勢で自らの未来を切り開いてきたあなた。
わからない 未来はどうなるの?


しかし、あなたの努力によって、あなたは必ず良くなると信じています。
なぜなら、健康な社会は、積極的に働き、特定の能力とエネルギーを持っている優れた若者を確実に受け入れるからです.

わたしはお母さんとして何ができる?
落ち込むこともあれば、あまりにも深く傷つき、耐え難い痛みを感じることがあります.
私はあなたを慰め、古代の詩からの有名な引用であなたを励まします:

“天将降大任于斯人也,必将苦其心志,劳其筋骨,饿其体肤”、
意味お天道様はある人間に貴重な任務を与える前にかならずその人の心を強めに鍛錬させ、体を労苦させ、飢餓感を感じさせ、貧乏させ、事情を順調で処理できなくさせ、以上の試練でその人の内心強くさせた上であきらめず性格を育成させ、そして能力を増させます。 こちらの日本語解説より引用

“天行健,君子以自强不息;地势坤,君子以厚德载物”
意味「天の運行が順序正しいように、君子は自らを向上させることを怠らない。
大地があらゆる生物を育むように、君子は人徳を高く持ち義務を成し遂げる 中国の「周易」の文
こちらの解説より引用

などの言葉があなたを奮い立たせます。

あなたのポジティブなエネルギーを外の世界に伝える記事を書いてください。
「私は非常に知的で文化的な母親を持つことができて、私の人生は非常に幸運です」

お互いを温め合い、励まし合い、感謝し合いながら、つらくてつらい日々を過ごし、恐怖に満ちた日々を過ごしてきました。
同時に、多くの友人たちの気遣いと愛に囲まれた、これまでにない温もりも感じました。

忘れられない、耐えがたい1日ですが、心に深く癒すことのできない傷を残し、被害は後を絶ちません。
それでも、私たち一人一人がこの世界に優しく扱われ、これ以上傷つけられないようにと、心の底から願っています.

人生は短すぎます.
自分の人生をうまく生きてみませんか? 人に優しくすることで、やがて心が温まると信じて!

たくさんのことを経験した後、私は考えていました:
あなたは正しいです、あなたの山は落ちていません! あなたの精神世界では、あなたの山はまだそこにあります!

山は海の腕であり、海は山の胸であるため、海を見つければ山があり、山と海は切り離せません。
山は何億年も前に海の底からできたと言われています。

あなたはあなた自身の海であり、海の情熱、深さ、広大さ、紺碧の青はあなたの心に隠されています。
また、岩のように頑丈で、雷雨にも耐えられる独自の山を持っています。
山の勇猛果敢で雄大な強さと活力が、あなたの気質に溶け込んでいます。

自分をコントロールする自制力と十分なエネルギーがあれば、飛ぶことができます。
傷が翼を生やしたからです。
空はとても広く、自分の方向を知っている限り…

原文サイトはこちら

原文のスクショ配下の通り。

ママブログの中で紹介された「帰ってきたアカウントの話」

今回のママのブログ… 813事件以降、繰り返されてきたサイバー暴力。
そして、1月以降、チャンサンジャンのブログが出た後の、CPFからのひどすぎる誹謗中傷…
思い出して 胸がつまりました…

実際、サンジャンブログは、CPFからの度重なる「通報」で、記事そのものを爆破されたこともあるし、
ついには、ブログそのものを爆破されました…

「張三堅を爆破したら、別の張三堅で戻ってくる」
「案の定、張三堅は、アカウントを爆破するようにと訴えられました。
悲しいですか?
悲しいに違いない 彼は自分の子供が死ぬのを見るように悲しいと言いました!

もう このくだりだけでも 泣けてきます…(´;ω;`)ウッ…

その後、あなたは本当に別のアカウントを開設し、張三堅が戻ってきました。
アンチの包囲と鎮圧に直面して、あなたは本当に弾丸のあられに立ち向かい、
体中から血を流し、それでも勇敢に、そして屈服せずに前進したと感じます.
あなたは私の心の中で本当にヒーローです!

いま ハンハンが更新しているのは、2代目の「张三坚回来了」(チャンサンジャンが帰ってきた)。
これ、今年の4月の話です、ほんの半年ほど前の話とは思えないほど いろいろなことがありました。

そして、インスタの話!

実際、私はあなたほど勇敢ではないことが多く、とても怖いです!
ある日、携帯電話を買い替えたせいで、
(あなたが)キャンセルしたソーシャルアカウントの 1つが突然自動的に復元されたのを覚えています。


あなたを脅迫し、あなたを恐れている人々は、あなたを抑圧する別の理由を見つけます.
私はそれに非常に反対しましたが、あなたは言いました
「これ(復元されたアカウント)は運命の贈り物だから、天からのこの意志を受け入れよう」

これがインスタのことだと思うのは…
覚えている方も多いと思うのですが…今年の1月、突如、停止されていたインスタが、非公開ですがアクティブになったことがありました。このとき、すごくファンダムがにぎわったのを覚えています😢

※4月に復活するまで、フォロワーだけが見れる状態が数か月、ありました。

Twitterの海哲さんたちも インスタの話をしてる方が多くて…以下 引用。

チャンジャーハンのお母さんがブログ「愿你有山也有海」を更新しました。彼がどのようにすべてのソーシャル メディア アカウントをキャンセルしたかについての興味深い逸話がありますが、携帯電話を変更した後に 1 つが戻ってきました.そして、彼はそれが運命による取り決めだと感じたので、そのソーシャルメディアアカウントを保持することに決めました.これは彼のInstagramアカウントを指していると思います。

私の推測: 彼は自分の IG アカウントを削除したかったのですが、誤って「非アクティブ化」を選択しました

電話を変更した後にアプリを再インストールまたは転送したときに、誤ってIGを再アクティブ化しました。
運気?運命の仕掛け?おそらく、空港で道に迷ったようなものです。
別の出口にたどり着き、別の入り口であることがわかります。

投稿元リンク先はこちら

当時、Xie夫人(謝伊華さん)が彼のIGの再活性化についてこの小さな逸話を話したのを覚えています…
こんなちょっとしたアクシデントがこんな連鎖反応を起こすとは誰が想像しただろうか……感無量です……

投稿元リンク先はこちら

そうなんですよね…今回の新曲も、インスタで告知が出たからこそ!
何の宣伝がなくても 世界中の海哲が ハンハンの新曲リリースを知ることができた
わけです😢

ハンハンがいった
「これ(復元されたアカウント)は運命の贈り物だから、天からのこの意志を受け入れよう」

まさに運命の贈り物!! 
天が彼にインスタをプレゼントしたとしか思えない…本当にすごい話です😢


この話とは別に、今日のママのブログ。
胸がつまるところがありすぎて、ひとつひとつ書ききれないのですが…

まだまだ ハンハンとママが受けているつらい状況は続いているということ。
必ず、この不正事件を解決しなければならないこと。改めて胸に刻むエッセイでした。

ハンハンとママに一日も早く 平安な日々が訪れる日がくることを願ってやみません(´;ω;`)ウゥゥ

今日のiTunesチャート 12/19付けiTunesチャートで世界2位 

そして最後は 今日のiTunesチャート。
昨日の1位から 2位になってしまったのだけど…それでもスゴイ快挙が続いています!

世界2位の曲がヒットしてる中、あと2日後には また新曲が出るとか ほんとにすごすぎる(〃ノωノ)ww

ハンハンがまずは音楽活動で復帰できたことに感謝です♪
本当によかった!

(中国国内の問題もこの勢いで 早く解決に向かうことを願いましょう)

ということで 本日はここまでにしますネ。

ps 今日は上海成雨さんが、ハンハンの曲がヒットしてることについて投稿してくれたり、月光さんがちらっと投稿したり。李天先生が感動的なエッセイを書いてくれたり。正義のサポーターのみなさんが、頑張ってくれてます。このへんは、明日またまとめてお届けします♪

あと、ゴンジュンのインスタ投稿もありました(ルイヴィトンの話だったので割愛)。
加えて、ウエイボーでは、久しぶりのゴンジュンライブストリーミングがあす予定されています(´・ω・`)

キャンディが配給されそうなのでまたレポします…(;´д`)トホホ

(ママのブログを読んだ後に🦆の話を見てると どうしても心穏やかでいられない…
まだまだ修行が必要です…(;´д`)トホホ)

ではではまた♪ここまでご覧くださりありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♡

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次