MENU

チャンジャーハンの正義のサポーター月光寒影「しばらく活動休止…引き続きオフライン、金盾をフォローしてください」

今年の6月に彗星のように登場した「ハンハンの正義のサポーター」のおひとり、月光寒影さん…
今日「事件についてのオンラインでの活動を休止する」っていう投稿が出てきて…(◎_◎;)

びっくり…ほんとに休止しちゃうのかどうかは、わからないのだけど…
そこまで嫌がらせを受けてるという事実に、ちょっとショックです…(´・ω・`)

まずは、今日の、その投稿をご紹介しますネ。
この他の話題は目次を参照下さい。

目次

月光寒影さんの12/12投稿「事件についてのオンライン活動をしばらく停止」

月光さんといえば…これまでたくさんの「おとぎ話」(隠語を使った物語)を連載してきてくれましたよね。
一番メジャーなのは「ディズニーのおとぎ話」(別名ドナルドダックの物語)なのだけど…

なぜ、813事件でハンハンがこんな目にあったのか…
すごく信憑性を感じる話で、正直「この事件の真相はこうなんじゃないか?」と思えるほどのリアルさでした。

※「?」な皆様はこちらを参照下さい
>>「彼の力を借りてゴキブリを退治してください」張哲瀚のサポーター月光寒影が「ドナルドダックの物語」を再投稿!

もちろん、ディズニー以外に、ナルトの話やバスケットボールの話も。
この事件にまつわる背景が推察できるものが多くて、月光さんの話が更新されるのを心待ちにしていた方も、多いのではないでしょうか…(もちろん私もそのひとり…)

そんな月光さんが、活動休止するって聞くと…残念でたまらなくなるのだけど…
まずは その投稿をご紹介しますネ。

月光寒影さんの12/12投稿①「本日より、この事件へのオンラインでの参加を停止します」

22-12-12 11:15

本日より、この事件へのオンラインでの参加を停止します、
事件をフォローしている方はフォロー外してください。

(813事件のことで私をフォローしている方はフォローを外してください)

オンラインはいわゆる正義のグループが競い合うのに適しています、私は一匹狼で、グループには参加せず、生存の余地はありません。事件から撤退し、私への嫌がらせを少しでも減らし、正義団による私への誤解や裏切りも少しは減るでしょう。

オンラインは完全には行きません。サッカーとアニメーションに従事するだけです。
引き続きオフラインに注意を払い続けてください。やっているのは「盾」(金盾)と彼のチームです、

私とは全く関係ありません。ただ注意を払うだけです。

この事件のことでフォローしている場合は、フォローを解除してください。

投稿元リンク先はこちら

「事件から撤退して私への嫌がらせを少しでも減らし…」って…(;´д`)トホホ
それに、「正義団による私への誤解や裏切り」
??

↑見えないところで色々なことがあったことが、この部分ににじみ出てて…
もはや 何も言えない… (´・ω・`)

昨日も一日、アンチへの苦言を投稿してた月光さんなのだけど…
SNSで攻撃対象になるということは どれほど疲弊するのか…何だかすごく気の毒です…😢

※この投稿でコメントのやりとりがあるので 少し和訳↓※

これは、アンチを成功させるためのものではありません
22-12-12 11:18 浙江省発

月光さんの返信:正義派を成功させることを可能にしたし、これはすごくいいことです。
22-12-12 11:19上海発

アンチだけじゃなく 正義のサポーター(金盾)のためにも良いことって書いてるみたいです… (・_・;)

月光さんの返信が入ったのは、上だけなのだけど…
ネチズンのコメントは、慰めの言葉が非常に多かった…😢

月光は頑張った、アニメの更新を楽しみにしている、一緒に夜明けを待ちましょう
22-12-12 11:21北京発

気をつけますので、気にしないでください。勝ったら一緒に乾杯だって言ってたじゃないですか。[ハハ]
22-12-12 11:46山東発

:継続する前に休憩を取ってください。感情には浮き沈みがありますが、それが正常です。
22-12-12 11:36上海発

すべて秘密裏に行われているので、一緒に朗報を待ちましょう。
22-12-12 11:39北京発

休憩しましょう. 大変な時期でした. インターネットにはたくさんの人がいます. 私は多くのことについて言葉を失います, しかし、ここにいることは常に強みです. いつもお付き合いありがとうございます、休憩したらまた来たいです
22-12-12上海発12:43

大道至簡!欲がなければ剛直だ。お兄ちゃん、よく頑張ったね。ありがたい!すべての決定を尊重してください!いつでもどこでもお待ちしております!応援します!

月光さん、がんばりました。最終的な分析では、事件があまりにも長く続いたため、それらのアンチと「ただのギャング」が蔓延した.22-12-12 12:44韓国から

フォローを外したくない、思い出したい、小さなコーラ猫(チャンジャーハン)のために声を上げたすべての人を覚えています♡私を削除しないでください 22-12-12 13:26香港、中国から

ああ?ストーリーはもう書かないの?やめて 見捨てられるのが一番嫌い
22-12-12 11:33遼寧発

:事件の解決については、「今すぐに解決する」という非現実的な空想はもうなく、「確固たる信念と粘り強さ」しかありません。道のりは長く困難ですが、未来は希望に満ちています。
22-12-12 11:36上海発

月光さん やめないで… って😢
ほんとに、そう思う 今日の投稿… ほんとうにもう、事件について書くのは、やめちゃうのかな…(;´д`)トホホ

…そんなことを思ってた、その後、実はもう1本投稿が登場。
単純に 金盾の投稿をリツイートしている感じの投稿なんですが くわしくは下、参照下さい。

月光さんの投稿②金盾の投稿を転送「腐敗分子は人民を恐れています」

金盾(李学政氏の会社)の投稿をリツイートした月光さん まずは金盾の投稿内容から

Webリンク(上の右の記事のリンク先がありました)
腐敗分子は規律委員会の監査委員会を恐れています、そして彼ら(腐敗分子)と死闘する人民大衆をさらに恐れている。 ​​​22-12-12 16:16

金盾の投稿にコメントした方の投稿:はい!これは私たちの得意なことだよ~

↑この2つを転送したのが 月光さんでした。

ウーム…「金盾をフォローしてください」というのを有言実行したようにも見えるのだけど…
こういう投稿は続けるということかな…??

しばらく様子を見てみましょう…

(ちなみに、上の金盾投稿がリンクを飛ばしてたのが「規律委員会」が発信したニュースでした。
news自体には特に重要な案件はなかったです)

SNSからのレポートまとめ「海西の親会社が、財政ピンチに…?」

さて、ここからはSNSからのレポートを3つ。
1つは、ゴンジュンのマネジメント会社「海西」を、事実上所有している大株主が、財政ピンチとの話 (◎_◎;)!
これが事実なら当然 海西の事業運営にも影響が出てくる話です。

で、もう1つは その海西が契約不履行で訴えられているという話。
3つ目は、李天先生が書いた「ジャーハンという名前が今でも使えない」話。(;´д`)トホホ
続けてご紹介します。

FBチームレポ和訳「海西メディアの筆頭株主が、高リスク企業リスト入り」

海西メディアの財政は困った状態に戻っている?
ネット市民が以下の情報を私たちと共有しました:

海西メディア最大の株主「Xiamen Jinsong Culture(厦門ジンソンカルチャー)」」は、アモイ市の監督局より「ハイリスク企業」として上場されました。
まあ、これは実は「ちょっとした問題」なのです。
異常な運用企業リストに含まれているジンソンソンカルチャーは、継続して営業は可能だが、
企業の法的代表者は、不良信用監督システムに含まれ、その期間中、入札や借り入れはできない
指定された期間はそれを解除できず、営業免許は取り消されます。
登録された住所や事業所に連絡が取れないため、西門市のSiming地区市場監督管理局によって事業例外として記載されます…

このジンソングカルチャーは、ゴンジュンのマネジメント会社海西メディアの大きな資本です。
海西を購入するために1000万ドル以上を投資し、海西メディアを完全に所有しています。
これは私たちの側のポイントのようだ…..

投稿元リンク先はこちら

海西といえば… 813事件に大きくかかわっている といわれている筆頭とされる会社です…(;´д`)トホホ

今年の1月。ハンハンの最大の支援者・李学政氏が、初めて、事件の裏について投稿したのが始まり…😢

事件を計画したのは、同じ業界の悪意のある競争社

この後 ハンハン自身が、今年の4月~5月にかけて…
「鍋の底からはいあがろうとするたびに、油を注ぎ続けた」と指摘。(暗にゴンジュンを指した)

考えてみて下さい 私を鍋の底に押し込み、油を注ぎ続けたのは誰ですか。私は答えを言う必要はないと思います、あなた方ひとりひとりは答えが何であるかを正確に知っています。

このことで、海西の名が、完全に浮上したのは 記憶に新しいところです…(´・ω・`)

この話が「??」な皆様は、ハンハンが自ら語った このインスタの話をぜひお読みください😢
>>张哲瀚本人がインスタ動画で激白「813事件で私をおとしいれたのは…皆さんは既に知っていると確信しています」

とにもかくにも… この件の真偽はいずれ法廷の場で明らかにされるはず…😢

(ちなみに、この衝撃の告白が出たあと、ゴンジュン&海西から異議や反論は一度も出ていません。普段の名誉棄損案件には、即座に法的対応をとると発表してきたにもかかわらず、この件については今日現在も、一切返答がありません。一切反論しない理由は? その真相もいつか明かされるのではないかと期待しています)

Twitterの海哲さん発「コンサート中止、海西が契約不履行で訴えられる」

今年の3月19日に開催予定だった この演唱會。
実は、開催できなかったそうで… いま 契約不履行で訴えられているそうです…(◎_◎;)

以下 Twitterの海哲さんから。

ゴンジュンら、歌手のための高額なチケットを使用したこのコンサートは行われませんでした。 12月7日現在、主催者である成都益田明文化は海西を提訴した。投稿元リンク先はこちら

添付されていた投稿:ゴンジュンの成都でのコンサートの主宰者は、海西メディアを訴えました。
これは、(コンサートが中止されたのは)あまりにも無礼な話です。
最初、「ゴンジュンと一緒に青春演唱會」というホット検索に告知されました

↑ 海西が訴えられているという 資料。
12/7付けで訴状が受理されているようです…(◎_◎;)

なぜ中止になったのかはナゾだけど… 海西周辺でいろいろありそうです…

FBチームレポ「李天先生のブログ更新 今でもジャーハンの名前が使えない件」

そして 李天先生のブログからのレポート。
FBチームがアップして下さってるので さわりだけご紹介しますネ。

今でもジャーハンという名前が使えない中国のSNS

名前が「センシティブな言葉」である場合、これは一種の殺人でもあります

チャンジャーハンの名前は、まだ多くのプラットフォームやオンラインサービスでブロックされています。
これは、ジャーハンだけに影響するのではなく、 同名の中国人4500人。インターネット プラットフォームは、どのコンテンツが適切でどれが不適切であるかを判断し、これを通じて世論を構築および操作しています
彼らは法制度を超えた検閲者になります。

データ覇権と公権力は民営化されつつあります。
ただし、インターネット プラットフォームは、独自のルールに従うだけで、法制度の外で運用されてはなりません。
このままでは、言論の自由や法制度に基づく社会の自由化が、洗脳プラットフォームの検閲に取って代わられる危険性がある。
李天先生は、今日、この興味深い記事を投稿しています。

01

映画やテレビドラマでしか見ることのできなかった橋梁部分が、ついに現実のものに。
一部のネチズンは、特定のプラットフォームのサービスを使用しているときに、個々のスターの名前が正常に登録できないことに気づき、「不適切なテキストである」というフィードバックがほぼ同時に表示されます。

フォローアップの試みで、ネチズンは、登録を制限するための基準が非常にとらえどころのないものであることを発見しました.
脱税で告発された人の名前は遮られておらず、犯罪歴を見つけて警察に報告して調査することは困難です.
最も野蛮なことは、薬物乱用のために刑務所にいるにもかかわらず、一部の有名人の名前がまだ利用可能であることです.

不適切なテキストとは何ですか?
ネット社会で人の名前がタブーになるのはなぜ?

この論理に従って人々を平等に扱うのであれば、時代を超えて最も凶悪な犯罪を犯したすべての裏切り者、悪党、犯罪者の名前は完全に隠蔽されるべきです。たとえば、「ホイ」という言葉を使用する秦ホイには、下心があります。 一緒にハットトリックをしたり、帽子をかぶったり、大勢の人を殺したりしませんか。これからは、あなたは「ハロー」、私は「ヘイ」と呼びます。

ネチズン @吴十八はよく言った: 禁止基準と範囲が公然と透明に解釈されない場合、情報社会は巨大なブラック ボックス + 暗いジャングルになります。 全国で同姓同名の何千人もの人々が不可解に誘拐されたことは言うまでもなく、当事者自身の経験によって引き起こされた広範な不安は、いまだに悪化しています。

この不安は何ですか?
最も簡単なことは、人が自分の名前であれば権利を静かに奪われているということです。

判断プロセスがない、証拠が不十分、苦情に目をつぶる、報告に耳を貸さない…変じゃないですか?
横向きの人は心に幽霊がいて、夜中に悪夢を見たりしませんか?

私たちは説明のつかない不明確な時代に生きているように見えます。
多くの場合、どこが間違っているのかわかりませんが、現実は間違っていることを示しており、後戻りする余地はありません。

このような法的な裁判制度を超えた処罰は、インターネット空間に多数の新しい力が広がっているという事実を裏付けています。
上記のネチズンの経験として、特定の種類の名前の登録を禁止し、罰則基準を公に説明できないこともその1つです。
悪意のあるプラットフォームは、自分たちの土地を賭けて、王として山を占領しています。
これは最も恐ろしいデータ覇権であり、公権力は民営化されつつあります。

02
紛れもない真実は、麻薬中毒者、殺人者、腐敗した犯罪者をインターネットの世界から完全に排除するべきではないということです。 インターネットの監視は、これほどまでに野蛮で後進的なものであってはなりません。実際、すべての信じられないことには、たどるべき痕跡があります。 オンライン プラットフォームの巨人が保持するデータの規模と粒度は驚くべきものです。 このようなデータアルゴリズムに基づく「覇権」は、経済レベルにとどまらず、政治、文化、社会のあらゆる側面に影響を及ぼします。

振り返ってみてください: あなたの注意は誰に向けられていますか? あなたの視点は誰によって導かれていますか? あなたの感情をコントロールするのは誰ですか?

以下省略 

投稿元リンク先はこちら

※肝心な部分が前半だった+ものすごい長文なので はしょりました(^-^;
※全文が気になる皆さまは、上のリンク先からFBチームに飛んでみて下さいネ(^-^;

ハンハンの名前が使えない件は…813事件直後から 大問題だったのだけど…
今でも その状況が全く変わっていないという事実。

しかも、ハンハンだけではなく 同じ名前をもつ4500人の市民も同じ状況だということが…
本当に…驚愕レベルの話です…

どんな犯罪者でも 名前の使用まで禁止されていないのに…
どうして チャンジャーハンだけが こんな扱いを受けるのでしょうか?

しかも、上で指摘されていた 大きな問題はもう1つ。

こんな重要なことを、公権力ではなく 民間団体が下した決定だということです。


チャンジャーハンを社会死させる通達を出した、一民間団体に過ぎない「中国演出業協会」。
そして、その通達を受けて、ジャーハンの名前を使えないようにした、ウエイボー、ウイチャット、ドゥインをはじめとした中国のSNSサービス会社たち。

この民間団体に、人の名前をとりあげるという権力があるのは いったいなぜでしょうか。

李天先生が書いてくれたブログには、この大問題が再提起されていたというわけです…(;´д`)トホホ

もはやここまでくると どんだけ根が深い事件なのか…
こういう闇を、ひとつひとつ明らかにしないと、権利を取り戻せないハンハンが…
本当に気の毒です…😢

ということで 以上 SNSからのレポ3本でした <(_ _)>
SNSの皆さまに感謝!

オンラインはともかく… オフラインは順調という言葉を信じて…
どうか ハンハンにとって心穏やかになれる日が 少しでも増えていきますようにww

今日はここまで(^-^;  長文、お付き合いいただきありがとうございました♡


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次