MENU

チャンジャーハンの813事件「状況は少し膠着状態ですが、全体的な方向性は良好」(月光寒影さん投稿)

ここ数日、なんだかとっても静かな感じで…
虎PDがガンガン投稿していたころが、なんだか、ずいぶん前のような感じがします…(・_・;)

で、そんな中ではありますが、月光さんが昨晩投稿してくれたのが「今の状況」。
「あくまで月光さんの私見」という形ですが、現在の状況を語ってくれています。

今日はその投稿からご紹介しますネ。
このほかの話題は、目次を参照ください。

目次

月光寒影さんが現状を投稿「状況は少し膠着状態ですが、全体的な方向性は良好」

月光寒影さんが、どういう人なのか?
「??」な方がもし、いらしたら、こちらからお読みくださいネ (^-^;
※ご存じの方は すっ飛ばして下に進んでください。

月光寒影とは??

チャンジャーハンの汚名を晴らすべく、日々ウエイボーで情報を投稿するアカウントです。
今年7月、虎PDがこの方の投稿を引用コメントしたことで、813の冤罪を追求する「正義のサポーター」として認識されました。

「李学政氏の信望者」だという月光さんは、PDを通じて実際に李学政氏と連絡を取った証拠を投稿したことから、注目を浴びる存在になりました。また、その後の投稿で意味深な「ディズニーのおとぎ話(別名ドナルドダックの物語)」を展開。その内容が813事件の内幕を暴露していると思われる内容だったことから、そのおとぎ話の連載の続きでも注目を集めています。

実際、彼が書いた「ディズニーのおとぎ話」はかなりリアルで、813の背景は本当にこうなんじゃないかと思えてしまう説得力があります。現在出ている全5話が最近、再投稿されたので、詳細が知りたい方は、当ブログの過去投稿で、内容を確認できます。

>>「彼の力を借りてゴキブリを退治してください」張哲瀚のサポーター月光寒影が「ドナルドダックの物語」を再投稿!

※李学政氏:チャンジャーハンの「悪徳芸能人リスト入り」に最初に異議を唱えた人物で、中国の汚職防止ドラマを制作している有名なテレビドラマプロデューサーです。現在、ハンハンの最大の支援者です。

※虎PD:李学政氏と一緒に、腐敗防止ドラマ「巡回検察組」を制作した監督のひとり。李学政氏がウエイボーのアカウントを削除されてから、李氏に代わって、論壇でハンハンの冤罪を主張。つい最近、腐敗役人の内幕を暴露し続け、ウエイボーから投稿禁止処分を受けてしまい、禁言中😢

ではでは、さっそく。昨晩投稿された内容をご紹介しますネ。
月光さんからの「現状についての投稿」です。

月光さんの12/5投稿「状況は少し膠着状態ですが、全体的な方向性は良好、気長に待ってください」

22-12-5 22:30 上海で掲載されました

ファンサークルについてはまた次回書きますが、今日はビジネスについて書きます。
以下はすべて私の個人的な推測です。

①(李学政)先生のアカウントはすぐに元に戻すのは難しいですが、それほど時間はかかりません。

※李学政氏は今年の4月、アカウントを爆破(全削除)され、現在ウエイボーを相手どり、訴訟を起こしていることが先月判明しました。裁判に勝訴すれば、アカウントが戻ってくると思われます。
(李学政氏のアカウントを爆破したのは、北京サイバー局の汚職役人と中国演出業協会だったことが、虎PDの投稿で暴露されています) 

②先生が戻ってきた後、イベントは新たな局面に突入。

③私の見方は変わりません。ある馬(ゴンジュン)は知性と能力が十分でないので、主力ではありません。
※ドナルドダック、カラス以外に、「馬」という隠語も、ゴンジュンを指します…ww

④ 馬(ゴンジュン)がいなくなったら、馬に乗ってきた騎兵チーム(海西)はブランドを変更しなければならないかもしれません: ゴキブリチームに。

※ゴキブリ=ゴンジュンのマネジメント会社「海西」の創始者のひとり、張少剛のことです。中国内で有名なキャスター、MCでもあります。

⑤昨年、対戦相手(海西およびゴンジュンチーム)は完全に勝ったと思っていたが、実際には勝てなかった。 同じ理屈で、私達も、油断はできません。

⑥ とある猫(チャンジャーハン)には天才軍事顧問がいて(私じゃないよ、私の顔にお金をつけないで※)、(解決するための)方法が尽きることはないが、時間がかかる。

※ウエイボーでは相手に「寄付」「ご祝儀」金を払える仕組みがあり。そのことを指しているようです。

⑦状況は少し膠着状態ですが、全体的な方向性は良好ですので、気長にお待ちください。
海海诗社##感動しないのは難しい

投稿元リンク先はこちら

投稿文のあいまに たくさん解説を加える形で ご紹介したのですが…
大丈夫でしたか?(;・∀・)

ここ1か月ほど、ずーっと「オフラインは好調」と書いてくれている月光さん。
ウエイボーなどのSNS上ではわからない、リアルな現場では、ハンハンを応援してくれる法学の教授や弁護士がたくさんいます。また、芸能界の闇を暴くべく、潜入捜査した記者が複数いることも、虎PDが禁止される前に、明かしてくれた通り。

私たちには「見えない」けれど、リアルな「オフラインな現場」で…
いろいろなことが、進んでるに違いない…と 信じてますww

以下 月光さんの投稿に入っていたコメントも少しご紹介します↓

:しっかりと遠くにいて、李先生が戻ってくるのを待っています。馬で遊んだり、カードを交換してゴキブリと戦ったりするのがとても楽しみです。[ハハ]
22-12-5 22:59広東発

オカモトの7匹のカブトムシにはあのカブトムシがいるはずです
22-12-5吉林発 22:40

※岡本六鬼のことをいってます。岡本六鬼=ハンハンを誹謗中傷したプロのアカウント。ハンハンの中傷のほか、ゴンジュンの広告商品を販促した6つの大アカウントを総称してこう呼んでいます。お金を払えば何でもやるアカウントです。

ゴキブリとさまざまな力は深く絡み合っています. 力でそれらを打つことは、もはやファンサークルの問題ではありません. 着実に行動しなければなりません.いい人だけが安心して生きていける!
22-12-5 23:55安徽発

この事件に注目する人が増えており、まとめて注目しています。
22-12-5 23:52江蘇発

いよいよゴキブリの出番か すごい、ゴキブリが最悪のように感じます!
22-12-5吉林発 22:40

:動かないのはつらい【笑い泣き】【笑い泣き】【笑い泣き】
22-12-5 23:36湖南発

そうなんですよね…(;´д`)トホホ
「時間がかかる」のはわかってはいても やっぱり気持ちがせいてしまうのだけど…(・_・;)

(ハンハンの、この空白の時間。ハンハンの青春は、誰が保証してくれるのだろうとか、このブランクの代償をどうやって償ってくれるのだろうかとか、いろいろ悶々としますよね😢)

とにかく、彼の名誉を正当な方法で復活させなければ…
悪人を裁くこともできないし、俳優業に戻ることもできないわけで…(;´д`)トホホ

すぐにものごとが好転しないのはわかりつつも…本当に、はがゆいですネ(;´д`)トホホ
とにかくじっと我慢しかないんだけど…
こうして、現状報告の投稿を出してくれた月光さんに とにかく感謝です。(´・ω・`)

あと 今日の月光さんは、江沢民元国家主席への弔意で、投稿を控えますという告知あり。

昨晩、「すべての娯楽をやめて、ひいおじいちゃんに別れを告げてください」と投稿してた月光さん。

今日は、追悼投稿が2本ありました。(´・ω・`)※今日の投稿はこの2本だけ※

きょう、追悼集会だったそうです…ご冥福をお祈りします…<(_ _)>

正義のサポーター上海成雨さんの投稿

そして今日は、上海成雨さんのほうにも、おお~という投稿が…
(事件の進展とは関係ないんだけど これまでの戦歴に、お辞儀したくなる投稿です)

※上海成雨さんとは:去年の11月末、李学政氏が声をあげてくれた時期とほぼ同時に、中国演出業協会が出した「悪徳芸能人リスト」に異議を唱えてくれた方です。(一般の方でファンではない方です)チャンジャーハンの、代表的な「正義のサポーター」のひとりです。

上海成雨さんの投稿「これまで何度も削除、禁止されましたが、虹を見るには風雨を通り抜けなけれななりません」

上海成雨さんの投稿 22-12-5 21:56 

昨年8月以降、俳優のP写真に問題があることが判明し、この件に注意を払うようになり、
2021年12月4日に、この件に関連する最初のブログ投稿を発行しました(中国演出業協会への質問)。


※上海成雨さんは、写真を撮影するのが趣味で、813事件で出回ったハンハン写真の多くが、加工されたものだったことで注意を払うようになったと書いています。
※靖国神社の公園の桜の木の前の写真以外、神殿の前の写真は合成だったことが判明しています😢


期間中に公開された関連ブログ投稿は合計515件で、そのうち140件が切り捨てられ、27%を占めました。
この期間、私は 6 回、合計 130 日間、1 年間の 35%、つまり 3 分の 1 の時間、暗室に閉じ込められました。


※上海成雨さんのハンハンについての投稿は、かなり削除されてきました。
しかも「暗室に閉じ込められました」=投稿禁止。約1年の間に6回も、禁言されたと書いています
😢

今年9月以降、抑制率は大幅に低下しており、これまでのところ、過去3か月で228件の記事が公開され、そのうち41件が抑制されており、18%を占めています。

不当な扱いを受けた人や声を上げることができない大衆のために、窒息して正義を求めて叫ぶのはどれほど難しいことでしょう。家の中で一人でウェブをブラウジングしていて、現代の京劇「沙家邦」の「粘り強さ」のシーンを見たときの最も困難な時期は忘れられません.

新四軍の負傷者と病者は日本軍に包囲されました.
中学校の教官が「泰山のてっぺんの青松になろう」を歌ってくれて、涙が出るまで何度も歌いました…
虹を見るには、風雨を通り抜けなければなりません。

投稿元リンク先はこちら

もう この戦績を見るだけでも… 
「813事件で異議を唱えるのが、どれだけ難しいか」が、わかります…(;´д`)トホホ

それでも、正義の追及をやめない上海成雨さんに、最大の賛辞を贈りたい…

以下 コメント(抜粋)

400 日以上経ちました. どれだけの単語を書いたのか、何本の投稿が切り取られたのかわかりませんが、あまりにも多くの人が途中で辛抱して耐えることがいかに難しいかを知っています. ありがとう~ ありがとう~ 待って~ 待って~
22-12-5 22:55寧夏発

成雨さんに敬礼!一緒にがんばりましょう!
22-12-5 21:59河北発

先生、辛抱強く頑張ってくれてありがとう
22-12-5 21:59江蘇発

成雨(チェン・ユー)氏に敬意を表します。あなたは真の賢者です。道徳は知識です
22-12-5北京発 22:03

成雨先生の粘り強さに感謝♡私たちは彼のためだけでなく、私たち一人一人と将来の世代のためにも!
22-12-5四川から22:07

成雨先生はよく頑張りました❤️ありがとう、ありがとう
22-12-5 22:21遼寧発

成雨先生ありがとうございます、あなたの気持ちは私たち普通の人々の気持ちでもあります
22-12-5 22:55寧夏発

一番必死だった時は、夜中に泣いてしまいました!
22-12-5上海発 22:17

継続することによってのみ、希望が見える[驚くばかり][驚くばかり][驚くばかり]
22-12-5 22:16広東発

↑コメントが 上海成雨さんへの感謝の言葉でいっぱいでした😢
ほんと、先生に感謝!!!!

チャンジャーハン関連の「このほかの話題」

そして最後は 関連話題が少し。1本目は超変わり種… 動いてるゴキブリを私は初めて見ましたww

ゴキブリが出演した番組で「ライバルとはポジティブな競争」?

こちら、Twitterの海哲さんが投稿してくれた話題なんですけどネ…

別の「偶然」。 Shaogang は、Maoxuewang の 11/23 のエピソードでどこからともなく 撒貝寧(Sa Beining) について言及しました。彼は、「悪意のある競争」の対義語である「ポジティブな競争」というスクリーンショットを使って、これまで一緒に仕事をしたことがないと無作為に主張します😂

投稿元リンク先はこちら

これ 見覚えがある皆様も多いと思うのですが…
上の番組に出てるのは 張少剛氏。そう、月光さんのおとぎ話で「ゴキブリ」という名前で登場する人物です。

ゴンジュンのマネジメント会社「海西」の創始者のひとりであり、中国で有名なMC・司会者。
それが、張少剛
…(´・ω・`)

つまりは、813でハンハンを陥れた黒幕の一人といわれている人物です…(;´д`)トホホ

その「重要人物」が、この番組の中で「ポジティブな競争」と発言
まさに「悪意のある競争」を具現化した事件=813事件の反意語です。なんという 皮肉!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

(ライバルの撒貝寧(Sa Beining:同じく中国で有名な司会者)と、一度も一緒に仕事をしたことがないと言及する中でのひとこま。この人物も、月光さんのおとぎ話に登場しています)

なんだか見ているだけで 「(;´д`)トホホ」となる…動くゴキブリ…😢
YouTubeで動画視聴できます おいときます…(´・ω・`)

上の動画がうまく表示されていない皆様はこちらから直接飛んでくださいww

チャンジャーハン主演「如意芳霏(にょいほうひ)」BS11で、12/9~放送開始!

そして最後は BS11から。

大ヒット中国時代劇「#山河令」の
 #チャン・ジャーハン 主演✨

◤ #如意芳霏(にょいほうひ)
~夢紡ぐ恋の道~◢
神級に美しい
男女の宮廷ラブロマンス!👑

⏰12月9日(金)初回放送
(月)~(金)午前10時


【BS11】で無料放送❗
📺TVリモコンの
「BS」押して「11」押すだけ

投稿元リンク先はこちら

このドラマ! まだ見たことなくて さっそくBS11を予約しましたww
日本では、ハンハンのドラマが どんどん放送されてる状況!!。
ほんと、この勢いで、必ず完全復帰してほしいですネ…😢

↑DVDがリリースされたときの オフィシャル予告。

上の動画がうまく表示されていない皆様はこちらからどうぞww

ユンシー伝と同じキャストだけど ハンハンが演じる役の性格が 全然違うみたいww
これは楽しみです(^ー^* )フフ♪

ということで 以上 このほかの話題でした。

そういえばの余談。11/29の誕生日以降、ほんとにゴンジュン公式が静かで、工作室の投稿も全然出てないです。
これが意味するのは 果たして…うーん また観察しますネ(・_・;)

ではでは今日はこのへんでww ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします^^

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村 

目次