MENU

張哲瀚ママがブログ更新!「息子が名付けたキャベツ頭&彼が生まれた時の話」(虎PDから重要な投稿も♪)

みなさま、今日はすごーくステキなブログが更新されました♡
なんと、ハンハンママが「息子が私に名付けたキャベツ頭の話と、息子が生まれた時の話」を公開!
もうほんと、すごくステキな話で、心がポカポカになりますよ (〃▽〃)ポッ

813事件のせいで、この1年ちょいの間ずっと鬱々する話も多いけど…
そんなかでもママが元気に、こういう話を公開してくれると…元気が出ます!^^

ということで 今日はママのブログからご紹介しますネ。
あとPDからすごーく事件の進展を感じる投稿(=黒幕の黒幕?)が出てるので…
もろもろまとめてチェックしてみて下さいー^^

目次

チャンジャーハンのママがブログ更新!「キャベツ頭&息子が生まれた時の話」

ところで のっけからなんなんすですが…(^-^;
チャンサンジャン(=ハンハン)より、ママの方が更新頻度が高くなってきましたよネ…

一昨日、インスタコメントで「いま…書いてる」っていってくれてたハンハンだけど…
これは、ママにならって早く更新してもらわなきゃ…(^ー^* )フフ♪

ということで 今日のママブログ! タイトルは「キャベツ頭の母」。

これ ハンハンがママにつけたあだ名なんだけど… 
なんと! ママ、キャベツ頭を卒業したそうですよ↑。美人!

ということで 以下和訳。難解な箇所もあり、少々ヘンテコな部分はご容赦ください(^-^;

チャンジャーハンママ11/2ブログ「包菜头妈妈(キャベツ頭の母)」和訳

キャベツ頭の母
2022-11-02 13:05 Posted in 広東省

「キャベツ頭のママ」は息子が私に付けたあだ名です。生まれてから長い髪の私を見たことがないと言って「キャベツ頭のお母さん」と名付けました。

実は若い頃はロングヘアでした。
当時は三つ編みが流行っていて、私は長女で、母は子が多く、仕事もあり、世話をする時間がありませんでした。

子供の頃は輪ゴムでほうきの三つ編みをしていました。大人になってツイスト三つ編みを習い始めたのですが、結び方が苦手で、みつあみをしようと手を放すと、必ずくるくると回ってしまって、とても醜くかったんです。

当時、クラスメートとの交流は少なく、私を指導してくれる人もいませんでした。その後、三つ編みをやめて、今どきの女の子のように髪を下ろしました。でも当時は手入れが大変で、時々目を覆わんばかりの状態で、すごく悩みましたが、最終的にこのキャベツの髪型にしました。

私がこの髪型を選んだのは、ニュース放送を見たとき、ホステスがみんなこの髪型をしていて、とてもかっこよく感じたので、私はいつもこの髪型を維持することにしました.息子に「キャベツ頭」という名前を付けられるとは思っていませんでした…。

幼い頃は、子供ができたら男の子がほしいと思っていました。
結婚して妊娠してからも、お腹の子が男の子でありますようにと祈り続けました。

私が家父長的な考え方を持っているからではなく、女の子のドレスアップの仕方を知らず、ずっとラフだったからです。
娘なら、この美しい時代を美しく生きさせてあげるべきなのですが、私にはその能力がありません。

男の子はシンプルで、そんな心配をする必要がなく、ドレスアップに時間をかけすぎることはありません、特に三つ編みを手伝わなくて良いのです。

妊娠6ヶ月の時に病院に行き、医師に「男の子か女の子か」と丁寧に聞いてみたら「5割が男の子、5割が女の子」と焦りながら言われました。「女の子」、私は心の中で不幸につぶやきました:言うことは、言わないこと!

幸いなことに、看護師が新生児を私の前に抱えてきて「あなたの美しい息子を見てください!」と私に言ったとき、私は男の子を出産したことがわかりました。

手術後はまだ半分もうろうとした状態でしたが、内心はとても澄んでいて、初めて母親になる喜びとともに、目の前の小さな命をじっくりと見つめました。

私が初めて会った息子は、看護師が言ったように、白くてきれいで、繊細な顔の特徴を持っていました:とても美しいです!

(息子が6か月のときの写真)

息子が大きくなるにつれ、散髪によく理髪店に連れて行って、一緒に髪を整えたりすると、理容師は息子の美しさを褒めてくれます。また、私たちの母と息子が型から切り出されたように見えることにため息をつきます。

息子は子供の頃、とてもうぬぼれていて、私に髪をとかして、蝶ネクタイまたはネクタイを着用するように頼んだりしました。私は彼に三つ編みを作らない限り、彼を満足させることができたと思います。彼を連れて行ったベビーシッターが「この少年を連れ出し、彼の後頭部が美しいのを見ることができてとても誇りに思います」と言ったのを覚えています.

息子が成長して自立した後は、身だしなみに責任を持つのは彼自身です。私はめったに彼の(外見の)ことを気にかけませんが、彼の変な髪型には反対し、嘲笑さえします。

「私はあなたがハンサムだったから注目を集めたのを見たが、今は変だから注目を集めているのを見た」

彼はまた、私の髪型が素朴で時代遅れだと言って、髪型を変えるように何度も提案しました。
髪を伸ばしてみたことがないわけではありませんが、長くなった後の髪の手入れは、毛がふさふさしてなかなかまとまらず、現状維持しかできません。年をとってからの見た目の良し悪しは関係ないので、最後は「キャベツ」にしましょう!

少し前に体調不良で病院に行ったら、同年代の女医さんに診てもらいました。男の子のような髪型で、若くて有能そうに見える彼女に、この髪型はどこで手に入れたの?

非常にスリムに見えます。
その後、ヘアスタイルの写真を送ってくれて、このヘアスタイルが私に似合っていると言ってくれました。

翌日、今の髪型にするためにカットに行き、ついに「キャベツ」の髪型に別れを告げました.
私はもはや「キャベツ頭の母親」ではないのでは、ないでしょうか?

(この写真は友人が美容カメラで撮ったもので、私はそれとギャップがあります)

原文サイトはこちら

すごい~~!! ママが大変身!!
この髪型、すごく似合ってますよね (〃▽〃)ポッ

それに ハンハンが生まれた時の話… 拝読しててじ~んとしてしまった…
「なんてきれいな息子なんでしょう」

始めてハンハンに会った時のママ、幸せでいっぱいだったんだろうな…(´;ω;`)ウッ…
もちろん!いまも息子のおかげで幸せですよね きっと。

「あなたの息子さんは 世界中の人に愛されてます♡」
「ステキな息子さんを生んでくださって 本当にありがとうございます😢」

ママに 直接こう言って感謝したいくらいですよ…(´;ω;`)ウッ…
ハンハンとママに、一日も早く 心の底から笑える日が来るようにと 願ってやみません…

※原文のスクリーンショットもおいときますネ※

ハンハンがチャンサンジャンブログで語った「ママのキャベツ頭の話」

そしてこちらも! ママが「息子がキャベツ頭の母と名付けた」と聞いた瞬間!
チャンサンジャンブログで その話が出てたことを思い出し…

さかのぼってみたら、ありました!!ヾ(*´∀`*)ノ

こちら、今年の3月に。ハンハンがブログで書いた「私の母」というタイトルの記事の冒頭です。
ちょこっと引用しますネ。

私はひとり親家庭の子供です。 私の人生で、母は私の成長期のほとんどを私と共にしました、私は母のために言葉を書いたことがないことを恥じています。今夜、PCの前に座って、過去の断片を記録しようとしています…

私が覚えている限り、母は髪型を変えていません。彼女はいつも短い巻き毛をしていて、キャベツに似たふわふわの形をしています。 そういえば、目がずきずきして、お母さんが長い髪をしている姿が頭に浮かびません。たぶん、私の母は私を世話するためにそのような「強い女性」に変わったのでしょう。

昔の黄ばんだ写真で、長髪のお母さんの笑顔を見たことがあります。
時間を遡ることができれば、本当に過去に戻って、若い頃の母の美しい長い髪を、若い顔の無邪気な笑顔を。そして小さな梨のような、2つの小さな八重歯が浮かんでいる姿を見てみたいと思います

過去投稿より引用 詳細は>>张三坚(チャンサンジャン)氏 3/8の投稿「今日は女性の日!この記事を私のスーパーヒーロー、母に贈ります」

過去記事を読んでたら まだこの時期。
チャンサンジャンがハンハンか 否か? でもめてるときで…

おそるおそる書いてたのを思い出したりして…
何だか いろいろありましたね この半年。(´・ω・`)

だから余計に思う。各段に状況は良くなってますよ…
今年の3月のハンハンは、今よりもっと声を出せない状況だったんですもん…
それがどれだけ悔しかったかと思うと 切なくなるのだけど…

だからこそ「今、現在」が前進してることを感じるし、これからもっとよくなると想えて仕方ありません。
昨日より今日 今日より明日。
ハンハンの状況が どんどんよくなってくと信じて、応援していきましょう~!(〃▽〃)ポッ

今年の夏にウイチャットに移転したママブログ。またの更新 お待ちしております♡

チャンジャーハン公式情報ウエイボーも「ママのブログ更新をお知らせ」

そしてこれは「初めて」だと思う。
ハンハンの公式情報を出す関係者ウエイボーからの…このお知らせ!

美しく、優しく、親切で、勤勉で、勇敢で、有能で、全知全能で、
母親は、息子の目には世界のすべての美しさの総体です。


※下で紹介されているのが ママのブログのリンクです※ 

投稿元リンク先はこちら

母親というのは 息子から見たら「すべての美しさの総体」って…(´;ω;`)ウッ…
ほんとそうですよね ハンハンママの愛の深さは これまでのブログを読むだけでも十二分に伝わりますもん…😢

今日のママブログが投稿された後 SNSでたくさん出てた ふたりの写真。
並べてみると ほんとそっくり!! 

これまでの ハンハンの子ども時代の写真もたくさん出てきて…ほんと素敵でした♡

早くこの素敵な母子に、いいニュースが訪れますように…<(_ _)> 

虎PDが「事件の黒幕についての」重要な投稿

そしてこちら!! これ、内容がすごすぎて、ほんとに驚きました…
投稿本文を読むと どこからどうみても、「813事件の黒幕の黒幕」。
(黒幕=ゴキブリの後ろにいる 腐敗役人)について書いてるとしか 思えない投稿なんですよww

まずは 詳しくご紹介しますね 読んでみてくださいww

虎PD11/2投稿「腐敗役人を指摘?!あなたの力が家族の遺産だと思わないでください」

上:原文 下:日本語に自動変換したスクショ(参考用) 下は、へんてこな部分を直した和訳です 

和訳:あなたとあなたのギャングはインターネット上で非常に多くの悪事を行い、すぐに削除されました。
懲戒委員会と監視委員会は天道のために何かをしています. これは偉大な党の自己革命です.


インターネット上で「生と死を奪う」力が自分の家族の遺産だとは思わないでください.この力を長く持ちたいのなら、党に真に党に忠誠を尽くし、真に人民を愛し、真に法と正義を尊重しなければなりません!

あなたの力は党と人々によって与えられていることを常に忘れないでください.

近い将来、私が裁判の場に立つときは、善良な人を一筆でブロックするあなたの傲慢さがどれほど恥知らずで卑劣であるかについてもっと考えたいと思います!
公正と正義は私の理想主義です#

投稿元リンク先はこちら


もう コレを読むと… あまりに重大な内容で…手が震えるというか…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
何度考えても これは ゴキブリ(張少剛)の話ではなく…権力を持っている誰か…にしか見えません。

インターネット上で「生と死を奪う」力が自分の家族の遺産だとは思わないでください.
この力を長く持ちたいのなら、党に真に党に忠誠を尽くし、真に人民を愛し、真に法と正義を尊重しなければなりません!あなたの力は党と人々によって与えられていることを常に忘れないでください.

つまり…

チャンジャーハンを社会死させたのは、
党の上層部にいる、大きな権力を持つ誰か、の家族。

と 書ているようにしか見えないのだけども… (◎_◎;)

で その人が、813事件で…
「善良な人を一筆でブロックした」わけですよね… 
Σ(゚д゚lll)ガーン

…もう 恐ろしすぎて 言葉がすぐに浮かばない。
こんな意味深な投稿を 今日PDがした意味は…?

懲戒委員会と監視委員会は天道のために何かをしています

↑取り調べを受けてる もしくは まもなく受ける??

この前、捕まった人はゴキブリの部下だったので どう考えても別の人物…
これは すごい「事件の進展を感じる」出来事です…www

で こんな意味深、かつ重要な投稿! みんなどんなコメントをしてるの?
ということで イイネが多いものを 少しご紹介しますと 以下の通り。

人々の反対側に立つ者は必ず正義によって裁かれるでしょう、そして私はこれらの人々が裁き台に立って悔い改めるのをできるだけ早く見たいと思っています.【呼びかける】
22-11-2湖北発 14:25

悪事に関わったすべての人が裁かれ、犠牲者が無罪になることを願っています
22-11-2湖北発 14:25

善悪は最後に報われる、早い時と遅い時だけ!神の罪は許されますが、人の罪は生きられません!
22-11-2 14:31遼寧発

悪いことをすれば跡が残り、悪は善を圧倒しない!
22-11-2 14:24河南発

インターネット上で邪悪な幽霊が横行しているので、その背後に☂があることが判明しました!幸いなことに、私たちの偉大な党は革命を起こし、刃を内側に向け、人々のために決定を下し、保護の傘を見つけました☂。いつの日か、ネチズンがきれいで真っ直ぐなサイバースペースで美しく幸せな生活を感じる日が来ると信じています!
22-11-2上海発 15:43

誰のことをさしてるのか…示唆するようなコメントはなかったんですが…
とにかく 期待してるコメント多し。

で このPDの投稿に 月光さんがコメント。

虎PDの投稿に入った月光さんのコメント「幸せな日々がまた1つ増えますように」

幸せな日々がまた一つ増えますように

何か良いことがおこりそうな コメントです♡

昨日から続いてる「ナルトの話」もよい感じだしで…ちょっと期待しちゃいますネww(/ω\)ww

月光寒影さんのナルトの物語<続き>11/1~2の投稿まとめ

さて!その月光さんも、昨日の「ドナルドダックの話」(↓)の後の続編が今日もww

ドナルドダック(ゴンジュン)は自分の足を撃ち殺すのが好きで、
自分のお金で買ったファンに殺されます (◎_◎;)!!

ここからの続きです 以下 時間軸順。

月光さんの投稿①(11/1)「彼は最近のことをすべて知っているはずですが、声を上げることはできません」

上:原文 下:自動日本語変換

彼は最近のことをすべて知っているはずですが、声を上げることはできません。
落ち着いてこの絵を見てください。

男がせっかちすぎて 偽物を作ったせいだろう

果たして、この意味は…??

月光さんの投稿②(11/2)「オンラインは気分が悪いが、オフラインは良い」

オンラインは気分が悪いが、オフラインは良い

君の絵は 私の束縛された魂を開放したようだ

オンライン(SNS)はアンチが暗躍して悪い状態だけど…
オフライン(事件の進捗関係)は良い♡ 

もう何度も書いてくれてる言葉がまた登場しています!! 

月光さんの投稿③(11/2)「話せないということは、知らないという意味ではありません」

上:原文 下:自動変換のスクショです(参考用) 下 精査して整えた和訳

話せないということは、知らないという意味ではありません。
悪に対する正義を支持し、みんなの心は鏡のようなものだと、悪い奴らも知ってる
#ナルト

月光さんの投稿④(11/2)「彼は私たちよりも誰が良くて誰が悪いかをよく知っています」

ファンは彼(チャンジャーハン)と先生(李学政氏)シスター・ジア(謝伊華氏?)を攻撃し、葦の図で彼を挑発しました。彼は私たちよりも誰が良くて誰が悪いかをよく知っています。 #ナルト

「葦の図」の意味が、よくわからないのだけど…最近の出来事をさしているように見えます。

 ↑ 日本語和訳付きの写真が 投稿されていました(ナルト、日本の漫画だからwww)

月光さんの投稿⑤「アンチファンへ。彼が知らないと思わないでください」

上 原文 下 自動翻訳(参考用) 下 へんてこな和訳を修正した和訳

雨夜组,捂簧的,黑鲸,钝角、明らかに彼を傷つけているのは、通りすがりの人でさえそれを知っています、彼はまだ知らないのですか?あたかも彼と彼の友人がインターネットを使用していないかのようです.

雨夜組… また出てきましたね…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

月光さんの投稿⑥(11/2)「闇を歩く勇者は、ことが終われば消える」

そして最後はこちらでした。

闇を歩く勇者は、ことが終われば消える

これは 月光さん自身のことを言ってるのかも… (;・∀・)

一昨日から始まったなるとシリーズ。ここまで、ドナルドダックの話が出てきたり。
ハンハンだけじゃなく 雨夜組の話が出てきたりで やっぱり「リアルなおとぎ話」をしてるように、見えて仕方ないんですが… またこの続きが出たら、明日ご紹介します<(_ _)>

※月光さんのウエイボー リンク先だけおいときますね >>月光寒影 ウエイボートップページ 

このほかのニュース ちょこっとまとめ♪

さて…今日はニュースが多いですwww

李学政氏&虎PDが制作したドラマ「巡回検察組」が受賞!!

まずは 吉報!! 李学政氏と虎PDが制作したドラマが「第33回飛天賞」で受賞!
優秀テレビシリーズ賞をいただきました ヾ(*´∀`*)ノ

金盾ニュース 第33回飛天賞受賞者一覧
金盾影视中心が制作したTVシリーズ「巡回検察組」が優秀TVシリーズ賞を受賞しました。
飛天賞 優秀テレビドラマ賞

で、PDが感謝の投稿♡2本もあります。

左:おめでとうございます、皆さんに感謝します
TVシリーズ検察チーム: 私の賞状を投稿し、写真を見ることは、私の心の中の党と人々への忠誠心のためだけであり、法の支配と道徳の永続的な追求のためだけです

右:視聴者のおかげです ♡聴衆に感謝する、チームに祝賀を♡
特に確固たる信念を持って、党に従い、感謝の気持ちを込めてプロジェクトを実行する

李おじさん PD おめでとうございました (〃▽〃)ポッ 

中国演出業協会が「スターの代言人について新指針」を発表!

そしてこちらは 久しぶりのCAPAから…(ハンハンに封殺令を出した民間の悪徳団体です…(;´д`)トホホ)
「スターの代言人」についての指針が登場 (;・∀・) こちら ツイッターの海哲さんより。

トリガー警告: CAPA は WeChat チャネルに「7 つの部門が共同で有名人の広告承認活動を規制している」という記事を公開しました。QuestionCAPA 彼らが書いた大量の💩へのリンクです。 機械翻訳を自由に使用してください: 🤮

「著名人の支持活動の規制に関する指導的意見」の下で:
「一部のメディアグループは厳密に管理されておらず、違法で不道徳なアーティストが広告宣伝活動に参加することを許可しています.」


Qn: CAPA は、他人に道徳的判断を下す資格さえありますか?

↑ CAPAがそんなことをいう資格がありますか?? というコメントなんですが…
内容のほうを見てみると…

最近、ゴンジュンが宣伝してた「BEAST」とかでも問題があったじゃないですか…(;´д`)トホホ
それで 被害を受けた人がいるから規制に乗り出す という感じの内容みたい…

CAPAが発表した内容。最初の冒頭分だけ和訳すると こんな感じ↓。

7つの部門が共同で有名人の広告宣伝活動を規制
キャパ 中国パフォーマンス産業協会 2022-10-31

エンターテインメントの分野で包括的なガバナンスを実施し、有名人の支持基準を洗いだします。本日、国家市場監督管理総局は、文化観光省およびその他の省庁とともに、有名人の推薦の「ルール」を明確にするために、「有名人の推薦広告活動のさらなる規制に関する指導的意見」を発行しました。

有名人の推薦は、決して単純な市場のビジネス行動ではなく、一方ではファンや大衆の愛と信頼に影響を与え、他方では消費者と広告主に対する責任と義務に影響を与えます。推奨行動を規制することは、消費者だけでなく、広告主やスポークスパーソンにも責任があり、社会主義のコアバリューを実践する重要な具体化です.

中国興行産業協会は、芸能人、アーティストのマネージャー、仲介業者に対し、指針となる意見を真剣に研究、理解、実行し、行動を効果的に規制し、慎重に支持し、消費者の権利と利益を保護し、同時に舞台芸術の健全な発展を保護するよう呼びかけています。

中略

  1. 広告活動を実施する有名人の選択を標準化する

各関連部門は、企業の監督管理を強化し、企業の主な責任を統合し、企業の広告承認活動を標準化する必要があります。

(1) 広告の内容が真実であることを確認します。広告推薦のために有名人を選択する企業は、有名人に関連する広告スクリプトを提供し、広告コンテンツの信憑性と合法性に責任を負う必要があります。金融商品の広告は、商品情報とリスクを積極的かつ完全に開示し、金融業界管理部門の金融商品マーケティングに関する規則を厳守しなければなりません。関連製品が消費者の生命、健康、安全に関連する場合、企業は率先して、広告のスポークスパーソンに推奨リスクを通知する必要があります。企業がエンドーサーに体験して使用してもらうために提供する製品は、品質、価格、取引条件、およびサービスの品質に関して、消費者に提供する製品と一致する必要があります。

(2) 有名人推薦の適切な選択。有名人の推薦を選択する前に、企業は有名人の雇用状況と個人の信用を十分に理解し、経済的および社会的利益の統一に注意を払い、広告のスポークスマンとして違法で不道徳な有名人を選択することに意識的に抵抗する必要があります。広告に関する法律や規制を厳守し、虚偽の広告を推奨して行政処分を受けた 3 年未満の著名人を広告のスポークスパーソンとして使用してはなりません。

以下 省略  原文サイトはこちら

広告モデルをするスターにも 商品に対する責任がある って内容ですね…
ゴンジュンが宣伝してた BEASTの欠陥商品は これにもひっかかると思うんですが…
結局どうなったのかな?(´・ω・`)

そもそも CAPAに道徳を問う資格があるのか?? という問題と同時に…
やるならすでに違反しているスターを「悪徳芸能人リスト」に加えてはどうでしょう…

(ハンハンを悪徳指定した後、CAPAはこういうリストを発表していません)
(李おじさんが登場して CAPAがただの民間団体だと責められてから だんまりです…)

この団体への捜査もぜひお願いします😢

ということで 以上 いろいろニュースでしたww

PS 昨日 ゴンジュン工作室の投稿で キャンディが出たのですが、また明日ご紹介します。
何度指摘されても キャンディが繰り出されるのが 本当に不思議です…

ではではまた明日。ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次