MENU

李天先生がブログ更新!「チャンジャーハン事件の早期解決を!遅すぎる冤罪確定は正義ではありません」

虎PDとアンチの戦い…加えて、月光さんのGOODニュースの予告!
加えて、ハンハンのインスタ更新
もあって…(;・∀・)
何だかここ数日、まるでジェットコースターに乗ってるような感じでしたネ…(^-^;

今日はその反動か…??
月光さんも、虎PDも実に静か
で…これは「嵐の前の静けさ」??

(予想では、数日以内に、月光さんが予告した通り、
ものすごく良いニュースが来るんじゃないかと期待してるのだけどww)
こればかりは、良い知らせが来るのを待つしかないので…吉報が届き次第また…(^-^;

ということで 今日は、もう一方の正義のサポーターのみなさんの投稿をご紹介します。
くわしくは、目次参照ください。(^-^;

目次

李天先生10/26ブログ更新「チャンジャーハン事件の早期解決を!遅すぎる冤罪確定は正義ではありません」

まずは、昨晩更新された 李天先生のブログをご紹介しますネ。
タイトルは「正義が常に遅れるなら、誰が正義を信じるでしょうか?」。

内容をひとことでいうと…「遅すぎる冤罪確定は、それは正義ではなく、ただの事実認定にすぎない」
「早期解決してこそ、人々は、この世に正義があると信じられるのです」
という内容です。

今日の文中に出てくる 先生の言葉。
これ↓が 実に「重い」です

「裁判の遅れは誰の責任ですか?
2年、3年、5年、10年、20年も遅れてくる正義は、それでも正義なのでしょうか?」

ほんとですよ…😢
何年も、ハンハンに濡れ衣を着せたままにすること自体に、憤りを感じるし…
犯人がのうのうと普通に生活していること自体、怒りでどうにかなりそうです…(;´д`)トホホ

この投稿に入っていた 海哲さんの言葉↓(ちょっとわかりにくいかもだけど、雰囲気だけでも)

思わず こう思わずにいられなかった 先生のブログ。
以下詳細です よかったら読んでみて下さい😢

「正義が常に遅れるなら、誰が正義を信じるでしょうか?」和訳

01

世界を深く見れば見るほど、この言葉が嫌いになります。
:「正義は遅れるかもしれませんが、なくなることはありません」

あらゆるメディアや様々な機会に、この言葉を聞いたり見たりした人は、ため息をつくしかありません。
この言葉に感動したこともあったし、この言葉に心が温かくなったこともあったが、いまだにこの言葉には癒されていません。

裁判の遅れは誰の責任ですか?
2年、3年、5年、10年、20年も遅れてくる正義は、それでも正義なのでしょうか?

ストレスの隠れた危険性、特に古い不当な事件のセンセーショナルで感動的で軽薄な言葉は、すべての苦しみ、無力感、不満、怒り、欲求不満、暗い瞬間の恐怖を消し去るように見えます.

残念ながら、本当の痛みやひび割れを滑らかにすることはできません。法の支配は「プラセボ」を必要としません。

これを見て、謝罪してください。

23年の時を経て、「やっと恨みが晴らせた」、もし天の御霊がそれを聞いたら、笑い泣きしそうです。

ロジックは信じられないほどです。
「あなたが最も愛を必要としていたときに、私たちはあなたを見捨てたかもしれませんが、それでも私たちはあなたを愛しています!」そして、「(その損害の)1000万元は100年で返してあげるから、ご安心ください! 」

真実は重要ですが、時代を超越した正義は意味がありません。
災害の後、風が侵食し、太陽、雨、雪、雪、そして埋葬され、廃墟はなくなります
誰も、その廃墟を訪れることはできません。

もし本当なら、この言葉は、元の形に戻ったように見えます
「正義の遅れは正義の否定である」翻訳すると、「正義の遅れは正義の否定と同等である」となるはずです。

02

2002年、写真家のタリン・サイモンは、不当に投獄された罪のない人々を全米で訪れ、「The Innocents(ザ・イノセント)」と呼ばれる一連の写真を撮りました。

1984 年、26 歳のフレデリック デヤは、ある夜、サンディエゴのバーでガールフレンドの誕生日を友達と祝っていました.
彼は、他の場所で起こったレイプ事件が、彼の人生を完全に台無しにすることになるとは想像もしていませんでした..

わずか数日で、被害者が、彼が強姦事件に関与したと間違えたせいで、10年後に DNA 技術が彼の無実を証明するまで終身刑を言い渡されました。

悲しいことに、デヤが刑務所から釈放されたとき、地元のテレビ局や新聞の見出しはほとんどそのニュースを取り上げましたが、「デヤが誤って投獄された」ことを覚えている人はほとんどいません。ほとんどの人は「デヤはレイプ犯」としか覚えていません。

刑務所から釈放されたデヤは、この偽りの記憶のためにいくつかの仕事を失ったと考えられます.
彼の同僚は彼を見るとすぐに集まって、「これはレイプ犯です! 私たちは彼と一緒に働きたくありません. . .」

遅れた正義は、修正されないに等しい。
「冤罪を晴らす」というのは、ほとんど意味がなく、ある「檻」から別の「檻」に移動しただけです.

タリン・サイモンのインタビュー対象者の中には、13 年、12 年、15 年、18 年、さらには 21 年と、数桁の刑務所収監者もいました。しかし、不当な扱いを受けた人にとって、それは人生で最も貴重な時間です。

2001年、アイダホ州で、チャールズ フェインが刑務所から釈放されました。DNA技術が彼の無実を証明し、彼に「遅れた正義」を与えるまで、彼は殺人者であると誤って告発されたために18年間不当に投獄されました。しかし、ファインが刑期を終える間に、母親が精神病にかかり、精神病院に送られ、死亡しました。彼の父は二度と彼に話しかけませんでした。

正義の遅れは不正です。
繰り返される正義の欠如は、取り返しのつかない損害を引き起こしました。

「更生」が過ちを繰り返さないために「有意義なことである」ことは、誰も否定しませんが、「更生の本質」は実際に過ちを正すことです。これは「正義」ではなく「修正」と呼ばれます。

03

「正義は遅れるかもしれませんが、決してなくなることはありません」これの最大の問題は、回避であり、見せかけであり、麻痺させることです。不正との闘いの中で、人々が力を失い、じっと座ったままにさせてしまうことです。

これらの言葉は「確固たるもの」を反映していないので、あいまいな心理学のようなものです。「正義の遅刻」の定義が欠けているだけでなく、「欠席」でさえそれを裏付ける十分な証拠がありません。「インターネットは法外の場所ではない」という言葉ように、それはすべて「アイデア」であり、「ビジョン」であり、宿命論に満ちています。

「罗翔的刑法课」(ルオシャンの刑法コース:番組名)はインターネットで人気を博しましたが、私が最も覚えているのは、ビデオタイトルの次の文です。

刑法は、あまりにも多くの変態の存在を教えてくれました。
ルオシャンは、生放送で質問をしたことがありますが、それはすべての人に致命的な打撃を与えました:
「世界に正義はありますか?」

皆がためらう中、一人の少女が「はい」と確信を持って答えました。
ルオ・シャンは続けて尋ねました。

「正義は他人によって発明されたのですか、それとも発見されましたか? 」
「正義は合理的か、客観的か」

(正義の存在に確信を持てず)だから聴衆は沈黙したのです。
小苏丽と 汤兰兰の事件は記憶に新しく、多くの人々にとって、この犯罪の過程はショックを受け、怒り、そして絶望さえしました。

※小苏丽事件:母親が幼い娘を虐待して殺した事件。食べ物をもらえず飢えた娘が鶏肉を盗んだといって、幼い娘の口を糸で縫い合わせた…という衝撃的な事件だそうです(´;ω;`)。
(バイドゥより >> 原文サイトはこちら

※汤兰兰事件:黒竜江省出身の少女が、家族や村人にレイプされた事件。この少女は、7歳のときから、7年間も父親、祖父、叔父にレイプされたという事件…(;´д`)トホホ
(バイドゥより >> 原文サイトはこちら

多くの人にとって、「正義は決して来ないかもしれない」ということなのでしょうか?
私たちが住んでいる場所では、法律上の有効な起訴期間を過ぎた、そのような事件がたくさんあるからです。

したがって、誰かが「正義は遅れている」と言うとき、
彼らは実際には、真の犯罪者が裁判にかけられていない、次から次へと続く悲劇を無視していることになります。

本質は、社会的信用が低下し、社会正義が大衆によって嘲笑される可能性があることであり、
法の支配への期待が弱まることは、偽装した暗い対立を助長することと同じです。

ルオシャン氏は「犯罪を罰したいだけなら、刑法はまったく必要ありません」と述べました。

さぁ 考える価値があります。

「彼女は怒っているときが一番美しい」ということわざがあります。

私たちは困惑し、悲しみ、怒りさえするでしょうが、同様に怒る必要があり、怒るべきであり、怒らなければならないのです。世論と社会的監督は法の支配と文明の進歩にとって不可欠な要素だからです。

このために、私たちは準備ができています。
あなたの周りのほとんどの人が麻痺し始め、暗闇に直面したとき、賢く自分を守り、傍観者として見守り、トレンドに従うことを選択しますが「正義の力があってこそ、正義は存在できる」のです。

光の中に立ち、法に従って戦い、資格のある市民になり、普通のヒーローになりましょう。

私たちの血はまだ熱いですが、私たちの心は決して冷たくありません。
同じようにその心を呼び出して、一緒に戦ってください。

終わり 原文サイトはこちら

李天先生の投稿に入った中国ネチズンのコメント まとめ

「遅れてくる正義は、正義ではない」

まさにその通りで、今も失われ続けている「ハンハンの時間」を思うと泣けてきました…(´;ω;`)ウゥゥ

この戦いを始めたとき。
「おそらく長くかかるけれど、正義は来る」っていう言葉をよく聞いた気がするのだけど…
その「長く」が、どれほどの時間になるのか、まだ予想もできない現在…。

裁判の遅れは誰の責任ですか?
2年、3年、5年、10年、20年も遅れてくる正義は、それでも正義なのでしょうか?

改めて、「時間」について問いかけてくれた李天先生。
ほんとにありがたいです… 

以下 中国ネチズンのコメントスクショもおいときます。よかったらどうぞデス。
※1クリックで拡大できます。

  

私たちの血はまだ熱いですが、私たちの心は決して冷たくありません。
同じようにその心を呼び出して、一緒に戦ってください。

↑ぜひお願いします😢

ps 李先生は10/23にも「Find your voice:真实的力量,永远大于完美」(自分の声を見つける: 真実の力は、常に完璧を超える)という投稿あり。ハンハンが語った言葉と同じタイトルです。
全和訳する時間がなかったので…(^-^; こちらはリンク先だけおいときますネ。ここから原文に飛べます

このほかの正義のサポーターの10/26投稿 

さて!このほかの「正義のサポーター」の投稿も少しだけ。
昨晩PDが1本投稿してたので、まずはそちらから (^-^;

彭立虎PD10/25投稿「紆余曲折の末の到着は一種の喜びでもあり、重厚な勝利でもあります」

紆余曲折の末の到着は、一種の喜びでもあり、重厚な勝利でもあります!
国の発展に貢献し、理想の実現に向けてがんばってください! #公正と正義は私の理想主義です
投稿元リンク先はこちら

しばらくウエイボーを休むといった後、アンチとのバトルに突入したPD…
いったんその問題は、いうべきことはいったので、しばらく見守っててね って感じの投稿に見えますww

その紆余曲折! そのあとの勝利!!
信じて待ってます😢!!

上海成雨さん10/26投稿「水軍の行動はかつて愛国的な若者を殺し、メディアを惑わし、深刻な影響を与えました」

そして昨日に続いての、上海成雨さんの投稿。 

左:原文 右:自動変換の日本語 下:精査して整えた和訳 

有名人の広告をマーケティングから見る

マーケティングを行う際には、製品の特性から適切なターゲット市場を選択する必要があると考えています。
適切なターゲット顧客を見つけ、その顧客が使用するメディアを使います。

以上の考え方によれば、男性スターが某ファッション誌の表紙を飾るのは正しい方法です。
ファッションや雑誌のターゲット層は若い女性が中心で、(好きなスターが)表紙を飾った雑誌は必ず読んでくれるし、
「夫(=好きなスター)」が、「代弁人(=モデル)」である化粧品は、必ず自分で使います。

これは非難されるべきではありません。しかし、注目に値する現象があります。
有名人によって作成された広告は、有名人の何百人ものファンによって転送されます.

転送される同じページの違いは、(ファンが書き加える)目立たない 2つの顔文字だけです。
1 分間に何十回も転送できますが、これは機械(自動転送)で行う必要があります。

広告ページの下の転送数は 100 万を超えるものもあり、インターネット上に氾濫する虚偽の広告となります。
マーケティングの観点からすると、有名人の広告の視聴者はファンだけであり、何百人ものファンがリツイートしても効果はありません。

市場促進の効果から判断すると、この種の行動は消費者を欺き、不当な競争を形成してきました。

私は友達の子供が絵画コンテストに参加して、いいねと投票を求めてきましたが、本当に優秀な数人を除いて断りました。
これで友人を怒らせました。
妻と夕食に出かける場合は、パブリックコメントに行くことはありません。
友達が食べてよかったら、行ってもいいと言っていました。

社会秩序と道徳の観点から、水軍の行動はかつて愛国的な若者を殺し、メディアを惑わし、公的信託機関を強要し、かなりの数のネチズンの信念を崩壊させるなど、深刻な悪影響を及ぼしました.
これは、過去の教訓であり、未来の教師です。
水軍の行動は、断固として停止し、冷酷に対処しなければなりません。

ブラック広報とブラック水軍の取り締まりはかつてなく強力であり、かつては、立法統治のレベルにまで上昇しました.

しかし、その偉大さは勢いだけであり、実際の主要な事件で犯罪者を抑止するために使用されていないため、水軍は依然として独自の道を進んでいます.

不正な方法を取り締まるためには、不正な方法によって引き起こされる悪影響を同時に是正する必要があります。
しかし、それでもまだ、その是正された状況を呼び出せないのはなぜでしょうか?

投稿元リンク先はこちら

上海成雨さん… 久しぶりに「水軍」の話をしてくれました😢
813事件で まさに世論を煽動したのが、プロの黒人と水軍でした…

※1 黑公关(黒人):「黒い広報」を意味します。通常の広報活動は、世論、メディア、および緊急事態の後に導くその他の方法を通じて、会社の前向きなイメージを確立することですが、黒人の広報活動は、世論やメディアなどを通じて敵を中傷し、誹謗中傷することです。

※水軍:ネット用語。あるニュースをネットで広げるため、雇用される傭兵みたいなものです。
(噂を広めるプロ:チャンジャーハン事件で多くの水軍が、売国奴というデマを広め、国民の怒りを買うように先導したことが確認されています)

この「黒人」も「水軍」。どんなアカウントが、813で暗躍したのか。
そこまで すでにデータがたくさん出ています。

↑ふだんはゴンジュンの販促活動をしているアカウントが、813事件のデマを拡散するために大量にリツイートしたことがデータで公開されています。

※海哲の有志の部隊が調査した資料が広く公開されていますが、この件について、ゴンジュンサイドから「事実と異なる」などの声明が出たことは一回もありません。
※もし虚偽であれば、裁判で訴えることができるのに、このデータが公開されてから、すでに1年以上も放置しているのはなぜでしょうか。

この水軍アカウントが 813で何をしたか。

私達は絶対に 忘れません…。

以下 ネチズンコメント。

私も同感です、成雨さんの分析は徹底しており、典型的なケースが加速されることを願っています。さもなければ、既存の深刻なトラフィックのみの、偽のスターが作り出したものが、三観(世界観、価値観、人生観)に、ましてや若者に悪影響を与えることは避けられません。22-10-25 22:40スペインから

スターがこんな風に振る舞うのは恥ずべきことです!彼の支持はここで直接ブラックリストに載せられます!
22-10-25 22:36河北から

ネットの水軍と黒人広報の取り締まりが急務
22-10-25 22:41上海発

先生からの良い質問です。現在、この種の偽のマーケティング モデルは、市場での通常の競争を深刻に弱体化させており、偽のトラフィックによって作成されたスポークスマン(代言人)は、悪貨が良貨の基準を決定する状況を作り出し、真に強力な専門家が競争の機会を失うか、または迫害されることさえあります。
22-10-25 22:33安徽発

去年のことは当たり前すぎて今までなんとも言えませんが、コントロールしたくない人もいるようで、本当に根が腐っています。22-10-25 22:43山西発

月光寒影さん10/26投稿「写真をシェアします」

そして最後に 月光さん。ここまで書いてきたところで、今日初めての投稿が登場しましたよ…(;・∀・)

写真を共有します 投稿元リンク先はこちら

え、写真?? ということで こちらを見てみましょうww

ここに書かれている文字 和訳すると…

兄さん、私はすでに理解しました。絆とは何ですか

この「絆」を意味する漢字が「束縛」という意味でも訳せるみたいで…
意味がよくわからなかった… 絵を見る限りは「絆」だと思うのだけど 果たしてこの意味は???

また 明日?? 意味が分かるかも。また追いかけますネ。

ということで 以上 今日の正義のサポーター投稿まとめでした。

このほかのチャジャーハンnews いろいろまとめ

さて! この他に出てるハンハンNEWSを、ちょこっとまとめますねww

BS11公式SNSから「山河令」「如意芳霏」放送のお知らせ

まずは、BS11の公式SNSから^^

放送開始まで…あと1️⃣カ月✨
||◤ #山河令 ◢||
📺 #BS11ドラマ
🗓 11/23(水・祝)スタート
⏰ (月)~(金)午後3:29

✅BS11は全番組が無料放送!
世界を魅力した 大人気ブロマンス時代劇✨
ぜひ、この機会にBS11でご覧ください!!🥰
投稿元リンク先はこちら

放送開始1か月前から 告知がガンガン!スゴイデスネ (;・∀・)

そしてもう1本!

こちらは 公式インスタの方が詳しいので 以下参照下さい。

💎💎「如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~」💎💎
2022/12/9(金)BS11にてスタート!
BS初放送✨✨
【放送日時】毎週(月)~(金)午前10:00~11:00

【全40話】
🔹 BS11ドラマ担当の「ここが見どころ!」💄🔹
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
顔面偏差値が高すぎる!【神級】の美男美女が勢揃いの話題作!😇
悲しい過去と孤独を抱えながらも、自らの信念を貫く高潔な皇子と、運命で結ばれたヒロインの宮廷ラブロマンス時代劇💘👑


BS11では、11月23日(水)から「山河令」の放送が始まります🎉!
主演のチャン・ジャーハンの魅力にハマっている方も、すでに多くいらっしゃるかもしれませんが…この作品もあわせて、さらに沼に落ちて下さい!!👑😆
チャン・ジャーハンの整ったお顔に高潔な皇子役がとても似合います。とにかく凛々しい🌟
“ツン”でも”デレ”でも何をしていても様になります~。
なので、ずっと心は奪われたままです(笑)😂💞
なにげない所作も美しいのですよねー。あと、はにかんだ笑顔もいいし…
まだまだ、あと200文字くらいは褒められますがこの辺で(笑)😂

ヒロインのジュー・ジンイーは、SNH48時代に「4000年に1人の美少女」と日本でも話題になったほど!非の打ちどころのない可憐さです🌷♪
そんな二人の恋模様は中盤から動き始め、後半は切なさもありながらキュン場面多し👍
美男美女のキュンは何回でも見ていられます👏🏻
恋のライバルに役にリウ・イーチャン、こちらもイケメンなのですよ!👀
イケメン二人に思われるってどんな感じなのですかね?
死ぬまでにそんな三角関係を味わって見たいものです(笑)😚
この作品は、うたい文句通り、とにかく美男美女多し。
どの場面を切り取っても、美男美女しか出てきません!🤗
もう1つのラブライン、ヒロインの姉役のシュー・ジャーチーと呉の若様役のワン・ヨウシュオの恋もいい感じ🎵
こちらはライバルもなく、ずっと相思相愛。安心して見ていられます。
2人の場面は甘さ満点で、自然と笑顔になります😊

とにかく、ピンチにチャン・ジャーハン。困った時もチャン・ジャーハン。
ヒロインが窮地に陥ると、必ずひらりとチャン・ジャーハンが登場します!!🦸

「そんな訳ないでしょ?!」と突っ込みながらも、気が付けば無償の愛と深い優しさにトキメかずにはいられません~!😍🌠
後半は事件に次ぐ事件で、息もつかせぬ展開が待っていますので、40話が一瞬に感じてしまうくらいです!😲
とにかく甘い場面は何度も繰り返し見ましょう💞

投稿元リンク先はこちら

すごいハイテンションな 長文投稿!(;・∀・)
BS11の気合を見た思いです…( ̄∇ ̄;)ww

で実は、上の文章の後 あらすじがまだ続いてるので 興味のある方は飛んで下さいネww
私もこの如意芳霏(にょいほうひ)が ほんと楽しみです♡

美しすぎるファン作品と周子舒(阿絮)の美写真 今日のまとめ!

そして最後は 今日集めてきた(?)美しいハンハンまとめです~~ww

今日一番の「激押し」作品は やっぱコレ!!

これ 実は動画からのひとこまなんですけどネ。
インスタのハンハンと 阿絮がコラージュで重なる動画で ほんとステキなんですよ♡

ということで本日一番の激押し動画↓ ぜひ再生してみて下さい♡

これぞ 目の癒し… これを作成した海哲さんに感謝!

そしてこちらも。FBチームに投稿されてた動画です。
英語の字幕にすごく意味がある動画の模様…英語圏のみなさんが激押ししてました(^-^;

▶You are amazing:An inspiring song matches the amazing hero and what he posted lately in many ways.
(あなたは素晴らしいです:感動的な歌は、素晴らしいヒーローと彼が最近投稿したものと多くの点で一致しています)

※上の動画が上手く表示されていない皆様は こちらから直接飛んで下さい^^

クラゲコラージュも健在!

このアレンジもステキでした♡

そして最後は 阿絮の美写真wwこれ水中シーンのビハインドです (〃▽〃)ポッ

※1クリックで拡大できます。

 

どの写真も ハンハンがほんとに美しくて…これ最近出てきたのかな?
いまでも、こうして秘蔵写真が出てくるとこが ほんとにスゴイですww(目の癒しの連続でした)

ということで以上 いろいろまとめでした♡

今日は以上で終わりますネ ここまでご覧くださりありがとうございました^^


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次