MENU

「チャンジャーハンの写真を投稿した検察にサイバー暴力!」攻撃を煽動したのは有名なゴンジュンファン(FBチームレポ)

今日は、昨日勃発した「検察へのサイバー暴力事件」の続報からお届けします…(;´д`)トホホ

昨日、洛川検察の公式ウエイボーが、ハンハンの後ろ姿の写真を投稿した後に巻き起こった…
検察アカウントへのサイバー攻撃
…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

煽動したのは、郝景芳事件で登場した、有名なゴンジュンファンだったことが判明…(;´д`)トホホ
(昨日 見覚えがあるといってたアカウント…やっぱり、前にも出てきたアンチだったことが判明して…
とほほです)

本件、FBチームが詳しく解説してくれているので この和訳からご紹介しますネ。
今日はこのほかにも またちょっとした事件(?)あり、こちらも下で解説しますww

詳細は目次参照くださいww

目次

洛川検察へのサイバー暴力、煽動したのはゴンジュンファン その理由は?

まずは、昨日何が起こったのかをおさらいしておきましょう…
FBチームのレポとあわせて ご覧ください <(_ _)>

洛川検察へのサイバー暴力が起こった経緯をまとめ  

何が起こったを、まずは時系列でご紹介します。

① 陝西省延安市の洛川人民検察院の公式ウエイボーが「早安超活(おはようスーパートーク)」でチャンジャーハンの後ろ姿の写真(もしくは絵)を投稿。

書かれていた言葉は 以下の通り

努力は報われないかもしれませんが、努力する過程があなたをより良い自我にします。

②チャンジャーハンの写真が投稿されたことから、SNSで大きな反響を呼ぶ
(厳密にいうと、ファンが作成した写真:後ろ姿のハンハンと後ろの景色を合成)

③PDや月光さんが 検察をほめたたえる投稿をしたり、海哲の間で喜びの声が上がる一方、ゴンジュンファンの一団が、「靖国神社を参拝した悪性芸能人を検察が投稿するのはどういうことなのか?」という非難投稿を始める

④ゴンジュンファンの間でも有名なアカウント「哲学堡藏社」が、故意に文脈から理解を歪め、ファンに洛川检察のWeiboアカウントを攻撃するよう呼びかける

⑤検察アカウントにゴンジュンファンの非難投稿が殺到する
<この段階で サイバー暴力を受けている状態>

⑥洛川检察はワンクリック保護機能をオンにしてコメントをできないように制御する

⑦虎PDが、検察を攻撃しているアンチに対して非難投稿。
「正義への呼びかけを進めてください!正義の真実は無視できない!」

とまぁ ①~⑦が 昨日起こったできごとのまとめです。

ということで ここからが チャンジャーハンインターナショナルFBチームの解説。
見覚えのある「哲学堡藏社」というゴンジュンファンアカウントが、郝景芳事件でも誹謗中傷を繰り返していた大アカウントだったことが判明します。

以下詳細 ↓

「検察を攻撃したのは郝景芳事件の首謀者=ゴンジュンファン」FBチームレポ

 ※FBチームの投稿言語(英語)からの和訳です(FBの自動和訳ではありません(^-^;)

チャンジャーハンの写真を投稿した洛川の検察官をアンチが攻撃

洛川の検察官は、朝のスーパートピックに次の言葉でチャンジャーハンの写真を投稿しました。

「努力は報われないかもしれませんが、ハードワークのプロセスは間違いなくあなた自身のより良くさせます」
(=努力は報われないかもしれませんが、努力する過程があなたをより良い自我にします。

アンチは、検察が「禁止された芸術家(芸能人)」を支援していると非難し、靖国神社を参拝したと、検察を攻撃した。

↑検察に殺到した非難コメント。「靖国神社を参拝した悪い芸能人の写真を載せましたがそれは合法ですか?」などのコメントが入っています。左:原文 右:日本語和訳 1クリックで拡大できます

これらの誹謗中傷アカウントの ID の 1 つは、よく知られたゴンジュンファンです。
ゴンジュンファンの誹謗中傷攻撃の犠牲者でもあった作家 郝景芳(Hao Jingfang)が雇った弁護士の調査によると
今回検察を攻撃したのと同じアカウントがあります (写真:下参照)

↑郝景芳作家が、1年以上にわたり誹謗中傷を受けた事件で、主に彼女を攻撃したのはゴンジュンのファンだったことが、弁護士事務所の調査で判明したときの話です。

投稿が通報されて、また削除されましたが、
弁護士でもあるネチズンは、検察官の投稿を再投稿し、次のように書いています。

「こんにちは、今日この投稿を、投稿したことに問題はありません。後悔したり、悲しんだりしないでください。
あなたが選んだ絵は、困難を恐れず、頂点を登り、常に人生を超えていくというテーマを具現化したもので、まさに私たちの時代に必要なポジティブなエネルギーです。

困難に直面しても、自信を持って答えることができます:
青いV(公的機関のアカウント)として、ポジティブなエネルギーを促進することは間違いではありません!

すべての読者に楽観的な生活を送ること、一生懸命勉強すること、一生懸命働くことを奨励することは間違いではありません!私は弁護士でもあります。法曹界の一員として、皆様と検事の皆様のご尽力に心から敬意を表します。
あなたは公正と正義の擁護者であり、調和と平和の守護者であり、社会的利益の擁護者です!」

投稿元リンク先はこちら

ゴンジュンファンが検察を攻撃できた理由は「チャンジャーハンは悪い芸能人だから」(中国演出業協会の取り決めを「法的効力があるという誤解」が犯罪を助長)

検察という公的機関にまで サイバー暴力を加えるとは…いったいどういう状況なのでしょう??
検察といえば 悪人を取り締まり、起訴することができる機関です。

それにもかかわらず 堂々と攻撃できる理由は ひとえに…
チャンジャーハン=悪性芸能人。禁止された芸能人 だという大前提があります。

つまり、ゴンジュンファンが 検察を攻撃できた理由は…
「公的機関のくせに、靖国神社を参拝した悪い芸能人の写真を載せましたが、それは合法ですか?」

彼女たちが 堂々と検察を攻撃できた理由は、813事件の世論裁判による…
「中国演出業協会が下した、悪性芸能人というレッテルが根拠」に違いありません。

813事件で 靖国参拝を非難した、「人民日報」などの公的メディアが、彼を大々的に非難したことも…
ゴンジュンファンに正当性を与えています。

でも そもそも チャンジャーハンを封殺したのは、中国演出業協会という 一民間団体です。
公的機関でもなく、法律で禁じられたわけでもないのに、
「それは合法でしょうか??」とは、いったい、どういうことでしょうか??

検察という 公的権力機関にさえ 堂々と攻撃できる口実を与えてしまう…
「813事件の悪性芸能人というレッテル」。

この冤罪を、なんとしても、公的機関=裁判所で 立証しなければならないのは、
このケースを見ても 明らかです😢

中国の世論は、一部をのぞき、いまだに「ハンハン=靖国神社を参拝した大罪人」。
それを報道した「人民日報」をはじめとする報道機関が、訂正報道をしない限り。
いつまでたっても、大罪人扱いは終わらず、アンチからのいやがらせが続くでしょう…(;´д`)トホホ

ハンハンが何としても…裁判で無実を証明しなければならない理由はたくさんありますが…
この先 永遠につきまとうかもしれないアンチを撲滅する第一歩さえ、裁判で勝つしかないとは…
本当に皮肉以外の、なにものでもありません…。

(ハンハンの名誉回復は、芸能界復帰の道ができるだけじゃなく、安心して生活できるために必要不可欠なものさえふくまれているわけで、いまふつうに暮らせないこと自体に、怒りを感じます) 

本件、私がキレてる以上に pdが切れてくれてるので…(^-^;
こちらのPD投稿に つなぎます ( ̄∇ ̄;)ww ↓ PDに感謝!!   

彭立虎PD10/12投稿「アンチというゴミを処理するには気力と火力を集中しなければなりません」

本件に関する続報的投稿が pdから出ているので 1本ご紹介します。

黒子(※)というゴミを処理するには気力と火力を集中しなければならず、
無数の黒子がかつてどれほど蔓延していて恥知らずだったか覚えていますか?

しかし、文明的な方法でずっと戦った後、
(その黒子が)壊されたり、捨てられたりするのと同じではありませんか?


(現在オフラインで本当の友達になっている元「黒子」が2人います)公正と正義は私の理想主義です

黒子( 黑子) = アンチファンのこと。

投稿元リンク先はこちら

アンチと本当の友達になった … ちょっとびっくりしつつ…
PDがキレてくれて ちょっとすっきり!! (重ねて感謝)  

あと…この検察の話に直接言及した話ではないんですが…
月光さんが、ドナルドダックの話をしているので、こちらもココでご紹介シマスね↓。

月光寒影さんの10/13投稿「この茶番劇は、憎しみのためではなく、お金のためです」

シンプルな戦略への道:この茶番劇は、憎しみのためではなく、お金のためです。
ドナルドダック(ゴンジュン)やその他のあらゆる分野の悪者が必要としている効果は 2 つだけです。


①彼(チャンジャーハン)の映画と広告代言人(広告モデル)をつかみます。
②お金のために彼のファンをだまします。


したがって、私たちの戦略は単純です。

①悪者の映画や宣伝を永久にボイコットする。
②周辺団体や吸血団体を恒久的にボイコットする。


ドナルドダック(ゴンジュン)はお金を燃やしてファンを雇い、私をだましてさらにお金を奪いました。
私は愚かではありません、私は彼がお金を燃やす(費やす)のを見ました、私は彼に腹を立てていました。

お茶や流行のブランドは合理的に消費し、自分に合うと思うものを買い、合わないものは買わない。
しかし、ドナルドダックと周囲のグループに私はお金を使いません、私は彼に怒っています。

納得できない人は、私を持ち上げに来てください。あなたが持ち上げれば持ち上げるほど、私はそれを購入しなくなります。私はあなたに腹を立てます。

私はそれを購入しません。また、他の人にも購入しないようにアドバイスします。私はあなたに腹を立てています。
シンプルな戦略です、私はあなたに腹を立てています。

投稿元リンク先はこちら

この茶番劇(813事件と、それに関係するすべて)は、憎しみのためではなく、お金のためです。

ほんと、そうなんですよね…(;´д`)トホホ
この間出てきた ほとんどのことが「お金のため」という話ばかりが出てきて…
人間の恐ろしさばかりが 目について本当に嫌になります…

「皆さんは、大金をもらえるからといって、友達を裏切れますか?」
(しかも、もしかしたら、その友達が命をあきらめてしまうかもしれないような 陰謀を仕組めますか?)

ふつう できないですよね?(´;ω;`)ウッ…
たとえ 100億円もらえるといわれても 私には絶対にできません!

その理由が 「お金」以外の何か だったとしても、どんな理由であれ…
813事件のような ひどい事件を仕組むなんてことは ふつうの人間にはできないです😢 

(このことを考え続けて ハゲそうになったので、このへんでひとまず思考停止します(^-^;ww)

チャンジャーハンの帰還について…昨日物議を醸しだしたマスターウーの案件

そしてもう1つ。昨日、物議を醸しだした案件があり。
(私も ちょっと 「え?」と思った案件でした…)ちょこっと記録しますネ… (^-^;

ファンダムを駆け巡ったマスターウーの投稿と、茶店の投稿

昨日、海哲だけでじゃなく カップルファンの間でも 結構、議論になった2つの投稿。
マスターウーの謎の投稿から始まるんですが… ちょこっと解説
します (;´д`)トホホ

マスターウー(ハンハンの友達です)投稿
彼はこう言った「いまは大丈夫。帰りたくない」
何かいいものがあるんだな 人は数十年という短い人生をいかに生きるかが最も重要だ。
そしてこんなに多くの人たちが好きで、心配して…いいね~~

「いまは大丈夫 帰りたくない」 え? (◎_◎;)??

これ ハンハンのことよね??? どゆこと??
(誰もが 謎に思ったこの投稿の後 ママの茶店から)

彼は芸術が大好きで、彼はステージにたつために生まれました。
その夢を実現するために、彼はたゆまぬ努力を続けてきました!
彼の言うことを聞いて、彼を信じて、彼を見守ってください!

…まるでマスターウーの「??投稿」にこたえるかのような このママの茶店の投稿。
マスターウーはいったい どうしちゃったの??

いまはこの2つとも 投稿が削除されてるので さらに真意はよくわからないのだけど…
ハンハンが もうすぐ新曲をリリースするタイミングで 戻りたくない はありえないでしょう…(;´д`)トホホ

で この話に 今度は月光さんの投稿が続きます… (^-^;
これは 今日の投稿です↓

月光さんの10/13投稿「状況を一番よく知っているのは彼自身であり、自信を持っている」

月光さんのコメント:
この友人の言うとおり、苦情は必ず解決されます。
状況を一番よく知っているのは彼自身であり、自信を持っているに違いありません。
確信があるから、Coming soon と言っているのでしょう。
彼と彼のチームメイトは懸命に取り組んでいますから、観客は辛抱強く待つことができます。

引用した投稿の和訳

彼が戻ってくるかどうかについてまだ話し合っている人はいますか?
これは疑問の余地のない質問だといつも思っていました。
彼は間違いなく無邪気に戻ってくるでしょう!
彼は清潔で威厳のある状態で戻ってくる必要があります。

私の署名を見てください:私は自分の体を粉々にすることを恐れていません、そして私は自分の無実を世界に残さなければなりません!

不正は明るみに出さなければなりません!
彼の無実の帰還は彼だけの問題ではなく、社会的な出来事と言えます。
それは物事を正しく設定した結果です!
善悪の勝利の結果です!

それはまた、踏みにじられた私たちの 三観と信念を再修正した結果でもあります。

どうして戻ってこないの?戻らなければならない!
祖国を信じろ!正義は最終的に悪に打ち勝つと信じてください!

これが、私たちがここで主張してきた理由でもあり、
嫌がらせを受けた後もここにいることを主張している理由でもあります!

これが、李さん、王さん、そして他の先輩たちが勇敢に彼を助けるために立ち上がった理由でもあります!

善人が戻ってきて、悪人が勝手に悪いことを続けるわけにはいかないのは当然のことです。
善悪は必ず報われる!彼を/中傷/フレーム/危害を加える悪者は、良い結末を迎えることはありません.

演技、演出、歌に関しては、ずっと彼の夢でした!
根気よく努力できる人で、愛情をこめて接するたびに、
根気よく頑張っている姿が見られます。
彼の帰還後、より良い作品を提供してくれることを楽しみにしています!
また、この大きなショックの後、エンタメ業界が良くなることを願っています!

投稿元リンク先はこちら

ほんと!その通り😢
最近の月光さん 海哲の代表のような投稿も出してくれるようになって ほんとすごい。

マスターウーの言葉の真意は よくわかりませんが…
私たちは ハンハンの帰りをずっと待ってます (´;ω;`)ウッ… 

(最近 ピーターとの生ライブ以降、アンチにたたかれてるから ストレスが溜まってるのかも)

Twitterの海哲さんたちが たくさん投稿してた言葉を おいときますネ。

「海哲への私の意見と推奨事項:
「通行人/正義の支持者」がチャンジャーハンの説明を投稿したり、彼を支持したりする場合は、
いいね、コメント、共有(リツイート)を提供し、他のすべてを無視します.
私たちは ジャーハンのためだけにここにいて、他の誰のためにいるのでもありません


投稿元リンク先はこちら

チャンジャーハンのこのほかの話題 ちょこっとまとめ

さて! このほかにトリビア的な話がいくつか出ているので ちょこっとまとめてご紹介しますネ♪

チャンジャーハンが投稿した「シャオユの写真」のビハインド動画が登場!

まずはこちら。昨日、ハンハンが投稿してくれた シャオユの写真。
なんと、その写真が撮られたシーンの動画が2つも 登場しました(ファンさんが保存してた動画です)

まずは、こちらの写真!!

なんと これ… ハンハンが出た映画に
シャオユが、「エキストラとして出演」したときの写真 なんですってww(;・∀・) びっくりww

こちらが その動画です!

これ いつの作品(映画?)か 気になりますね…(^-^;
(ハンハンの髪型が短髪だから 山河令より前??)

※動画はこちらのツイッター投稿から引用させていただきました

そして、もう1本! 山河令撮影時に撮った2ショットにも!!

これを撮る様子が写ってる動画が登場しました…(´;ω;`)ウッ…

なんという貴重な映像… !!(´;ω;`)ウッ…

こちらのツイッターから引用 本当にありがとうございました~😢

自転車旅行に同行した友達も「シャオユの誕生祝」投稿!

そしてこちらも! ハンハンと一緒に自転車旅行に行った 高校時代の友だちからも。
(ママブログでは ぽっちゃり君と書かれてた人)

お誕生日おめでとう🍰

シャオユの写真が4枚も登場しました♡

この自転車旅行…!! 毎日更新される写真を見てるだけで 一緒に旅行してる気分になれましたよネww
シャオユも ぽっちゃりくんも。皆さん ほんとにありがとう!!

改めまして お誕生日おめでとうでした♡

あと最後にこちらは SNSで拝見した 仲良し3人組の子供の時の写真。
ハンハンとシャオユ、SUSUの子供時代だそうですよ^^

ハンハンの子供時代♡(この写真を ゴンジュンに盗まれたんだった…(;´д`)トホホ)

シャオユの子供時代。めちゃハンサム君!!(いまもハンサムだけど 子供の時はさらに…)

そして、SUSU。今回の自転車旅行には同行できなかったけど… 全然変わってないですねwwびっくりでした^^

(この3人で 10年前のチベット自転車旅行を完走したそうですよ♪)

海哲発!チャンジャーハンファンアート ちょこっとまとめ

そして最後は ハンハンのファンアート。

これはもう最高すぎる… 世界中のクラゲちゃんたちが、ハンハンとシャオユの「傘」になるって…(´;ω;`)ウッ…

このまま漫画になりそうな… 新作を着た ハンハン♡

ハンハンに新作を着せてもらう くらげちゃんたち (^ー^* )フフ♪

今年の冬は 去年より 暖かく過ごせるといいな…(身も心も♡)

ということで 以上! ハンハンのいろいろニュースでした♪
今日は以上で 終わります^^

ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします^^

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次