MENU

張哲瀚インスタプロフィール写真変更!「彭立虎PD、李天时先生…小哲サポーター」の今日の投稿まとめも♪

一昨日、新曲リリース予告の投稿を出してくれたハンハンですが…
なんと…!昨日は、インスタのプロフィール写真、変更がありました!(;・∀・)

お茶目すぎる山頂制覇写真から、新曲リリースのかっこいい写真に変更…(^ー^* )フフ♪

加えて、ハンハンのサポーター 虎PD&李天时先生。
今日もハンハンに関係がある投稿を出してくれていますよ^^ 今日の出来事、もろもろまとめてご紹介します♪

※詳細は目次参照下さい。

目次

チャンジャーハンインスタProfile写真変更♪(10/2)

まずは、昨日変更があった インスタトップ画面の話から。

Profile部分の丸い枠の中の写真が、ジャケ写仕様の写真に変更♡

お茶目な「雪山ハンハン」から… 
超かっこいい「ジャケ写風ハンハン」に大変身!ヾ(*´∀`*)ノ

写真の変更を見てるだけでも、いよいよ「歌手チャンジャーハン」が帰ってくる!って感じがして…
すごーくワクワクします!!

何回見ても 少しも飽きない この写真… (/ω\)
カミングスーン! って告知された新曲が 実際にはいつ公開されるのか…

(いくらなんでも今月中には何か出てくると思うので…)
毎日 いまかいまかと待ってる感じが すごい新鮮です…!!ヾ(*´∀`*)ノ

(初めて体験する、新曲公開前のワクワク感…)
(事実上、813事件後、初の芸能活動になるのが、今回の新曲リリース)
(こんな日が来るとは…つい最近まで想像もしてませんでした😢 神様ありがとうございます😢)

チャンジャーハン写真トリビア「身に着けてるネックレスは、もしや…??」

ということで ここからはちょこっとトリビア。
タイの海哲さんが投稿してくれてた トリビア系のお話。

ハンハンといえば…ウエイボーのアカウントのプロフィール写真
日本の漫画「ワンピース」のルフィにしてたのは有名ですよね。(^ー^* )フフ♪

で!そのルフィといえばの… 舵!!(海賊だからよネ)

この「舵」が、ハンハンの首元 そして 耳に…

舵がモチーフww

これはもう ハンハンのこだわりを感じる モチーフです…😢
それに 完全未公開の新作だし… EHZZのXmasギフトとかで 出てくるんじゃないかと 勝手に期待ww

新曲リリースももちろん楽しみなのだけど、こちらの リリースも。
ほんと 楽しみです (〃▽〃)ポッ

(毎回即日完売してるEHzZ 完売伝説が続きそうです(^ー^* )フフ♪ww)

彭立虎PD 10/2~3の主な投稿 「裁判官の話」いろいろ

さて!ここからは ハンハンのサポーターのみなさんの投稿。
…なんですが、ちょこっと余談。

実は、いま中国は「国慶節」の長期休暇中で…
なんと7連休の大型休暇のまっただ中!
(国慶節:10月1日から7日まで7連休)

そのせいか、いつもより何だか静かなウエイボーなのだけど…
そんな中でも 結構、たくさん投稿してくれているのが、虎PDです^^

今日は、ハンハンの話にも通じる感じがする「裁判官」に関する話。
そして 相変わらずのファンダムに関する話がいろいろ。

裁判官の話は、もしかしたら「ハンハンの事件に関係してる??」と思ったのだけど、
真相は謎です…あとから振り返ると 「あ!」ってことがあるかも
なんですが…(^-^;

こういう投稿が出てるということで 以下記録です。

彭立虎PDの投稿①10/2「肝心なところで裁判官がまた妨害を受けたのではないでしょうか?

肝心なところで裁判官がまた妨害を受けたのではないでしょうか?。
弁護士に相談してもらい、理解の余地を残したいと思うが、今は事件審理は終身裁判制が施行されているが、良識と法の支配を持った大人たちが限界線を守ることができるだろうか。
長い目で見れば、心の中に党と民、法と徳があってこそ、安心できる
😊#公正正義が私の理想主義#

投稿元リンク先はこちら

何の裁判で 裁判官が妨害を受けたのか??と思ったら…
どうも 「結論」というドラマの話みたいなんだけど… ハンハンの事件とかぶる感じがする投稿です。

コメントにも、ヒントがあるかも?ということで 少し抜粋しておいときますね…
海哲の方のコメントが多いせいか コメント内容はほとんど ハンハンに関して書いてる感じです。

私の心には、党、人民、法、道徳があり、裁判官は人民の裁判官であり、正義を信じています!
22-10-2 12:03河北発

戻れない、私たちは皆目撃者です
22-10-2北京発 12:08
:今回もこだわります!
22-10-3安徽発 13:27

そのような時代には、人生の原則に固執し、人間であることの良心と結論を遵守する必要があります
22-10-2天津発 12:11

つまり、事件は法律に従って処理されるべきであるが、そのように処理されない、または処理されない. 退職したとしても、彼らは依然として責任を負わなければならない. ということですか? 裁判官の清明を一挙に倒すことはできません!
22-10-2 12:16 湖南発

ハンハンの事件の裁判官が 公明正大 晴朗な方になることを 心の底から願ってます😢

彭立虎PDの投稿②10/3「法執行官の資格は「人と神」の間に介入する「大人」であることです!」

法執行官の資格は「人と神」の間に介入する「大人」であることです!
法関係者に法を執行するときは、法の支配を尊重し、天の理を畏敬の念を抱くことが主であり、今日の新しい時代では、党の大義と人民の利益を常に考えなければなりません。

不法な外部の力が顔色をうかがって足をひっぱったとき、大人たちは、自分自身の法執行バランスの不均衡が、他人の尊厳と生命を傷つける可能性があることをすぐに考えるべきです。さらに、長い時間、良心と天理の叱責と苦痛を受けることになります。
#公正と正義は私の理想主義です テレビの結論# 人間の正義は大きな力を持っています!

投稿元リンク先はこちら

この投稿で初めて「テレビの結論」というハッシュタグワードが出現!
(法廷が出てくるテレビドラマですね やっぱりww)

でもPDが ドラマの感想のためだけに投稿するはずないので やっぱり意味深ですww

彭立虎PDの投稿③10/3「共に歩んできた人々が、なぜこれほど深刻な誤解を抱いてしまったのでしょうか?」(ファンダムの紛争)

PDの投稿
「夏夏(Xia Xia)」(という名の)ネチズンは、音声を含む多くのプライベート メッセージを送信しました。
彼女の意見は私の理解と完全に一致しているわけではありませんが、彼女は非常に誠実で合理的です。

理解不能も含めて痛みと怒りで…ちょっぴり罪悪感(お礼の返事したらブロックされた)
確かに、なぜ誤ってファンサークルに滑り込んだのかわかりませんか?
本来の意図はどこに?
共に歩んできた人々が、なぜこれほど深刻な誤解を抱いてしまったのでしょうか。

金盾の過去投稿を引用

寛容さと広さは、優れた人格の基盤であり、表れです。これは、他の人の視点の違いを理解し、互いの優しさを信頼し、無用な害を避けることができることを意味します。 重くて強い目標を持って、粘り強く落ち着いた性格を養わなければなりません。 そうしないと、すべての努力が退屈になります。 ​​​22-9-24 23:42

投稿元リンク先はこちら

海哲内のファン紛争… いつまで続くのかな…(;´д`)トホホ

彭立虎PDの投稿④10/3「立場はもちろん重要ですが、事実から真実を求めることも同様に重要です」

一般の人々が話すことをますます恐れるようになったのはなぜですか?という動画についてのコメントです。
立場はもちろん重要ですが、事実から真実を求めることも同様に重要です.
愛国心の力も百花が咲く必要があります!


#公正と正義は私の理想主義です
投稿元リンク先はこちら

「事実から、真実を求めることも重要」

ハンハンの言葉を思い出す このフレーズ…😢

真実の力は常に、完璧な力よりも大きいです!

↑これ ハンハンがサンジャンブログで書いた言葉なんですけどネ…。
映画の感想を書いたエッセイだったのだけど ハンハンの想いがつづられている内容でした。

詳しくは>>チャンサンジャン2/11ブログ和訳「この殺し屋はあまり冷静ではありません」

また脱線してしまった…
とにかく、PDの言う通り! 813事件でも、事実から真実を明らかにしてほしいです…。
一日も早く 汚名を晴らしてほしいです…😢(ハンハンと同じく、ファン全員の願いです)

李天时先生ブログ更新!「重要なことは、目に光がある人(チャンジャーハン)は、
すでに最も困難な暗黒時代を生き延び…」

そしてこちらは、昨日公開された「李天时先生」のブログです。
またハンハンの話を書いてくれてるんですが… なんと! ファンダムの紛争に触れています。

李先生がこの話をするのは 初めて見たかも…!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

加えて最後の一文!

重要なことは、目に光がある人(チャンジャーハン)は、
すでに最も困難な暗黒時代を生き延び、彼は彼なりの距離をたもっているということです

↑目に光がある人…という言葉に なんだかじ~~んでした。

少々和訳が難解なところがあり、読みにくいかもしれないのですが… よかったらどうぞデス(^-^;ww

李天时10/2ブログ「自殺して自滅するのは楽しいですか?」和訳

01

この質問と回答を見たとき、私はショックを受けました:

上の投稿の和訳
政見の段階で相手を倒す方法はありますか?

2ランク募集 そのうちのひとりを政治審査段階でおろせばいい
汚いとか関係ない どうすればいいの?相手の名前しか知らない ほかの情報はない

手前のやつをひとり倒せばいいだけだ 汚れていてもかまわない
どうすればいい?


「二列、三列、汚れていても構いません。どうすればいいですか? 」

TA(あなた)は、まだ「汚い」ということを知っているのですか?
汚いと分かっていてもやり続けて、TA(あなた)はどの程汚れている必要がありますか? !

罪のない同胞をイデオロギー(政治信条の問題)に引きずり込み、
叩きのめし始めたのが、いつなのかはわかりません。

文学や芸術作品、教室、本、ポスター、歌詞、
そしてインターネット上のいくつかの単語にまで広がり、徐々にトレンドになっています。

何を食べるか、何を着るか、何を使うか、どこへ遊びに行くか、日常の隅々まで潜入して…
のぞき見され、探索され、脳にドリルダウンされ、利益を追求して楽しむために、どれだけの反骨があるかを辛抱強くチェックして、不注意な場所に驚くべき発見があるかもしれません.

多くの人、特にますます多くの若者が、この極端な力に駆り立てられて、彼らは教師なしで学び始めました。
これは、何かが抜けていませんか?
このまま拡散が続くと、必ず自分の番になるってことが、わからないのですか?

(中略)

02

国事、家事、世界事は「停まることを知れば静けさがある。静けさの後、あなたは落ち着くことができる。
静けさの後、あなたは平和になることができる。落ち着いた後、あなたはそれについて考えることができる。
考えた後、あなたは得ることができる」

長期休暇中「国の優しさ、両親の優しさ、三宝の優しさ、万物の優しさ」に恩返しをすることをよく考えますが、その優しさは忘れられません。

兄弟への特別な電話を、ありがとう。
何千人もの人々が去ったが、黄金の盾(金盾のことのようです)は血で鍛えられました。

この 1 年間、私はかつてないほどショックを受け、考え、実践してきました。

勇気はその瞬間の希少性であり、
手に入れることはできませんが、心は(その勇気を)切望しています。

それ以来、疲労と憤りの声があるときはいつでも、
私は群衆について行かないように自分自身に警告してきました。

「正義は小さな問題ではなく、すべてはその力の範囲内にあります。
傍観者にならないでください」

この兄弟だけでなく、顔を知らない運命の一面を持つ仲間も多く、数え切れないほどの温かいID、今まで知らなかった気遣いや挨拶、どれも心の中にあります。愛を体験するプロセスは愛そのものです。

人の心は予測不可能ですが、愛は無敵です。

不正に苦しんでいる人はたくさんいます。
余力がある者は一つ一つ助けることができます。

一時、被害者は悪人に白昼堂々と濡れ衣を着せられ、暴行され、社会死しました。
背後の元凶はくすくす笑い、多くの人は何をすべきかわからないうちに、極端なトラフィック(ネット)追跡者に、て踏みにじられました。

一瞬にして暗雲が立ち込めて、至る所で’サイバー上の劉華強’(※)がありました。

※ドラマ「征服」に出てくる悪役、ヤクザ集団のボスだそうです※

この兄弟に感謝して、一発食らわせてください。
何よりもまず、騎士道的で、無私で自分を守るのは賢明ではありません。

私はよく知られている「平凡な悪」は選びませんでした。
私はダチョウのように、ドアの前で雪を一掃しませんでした。
そして、他人の家のタイルの霜の世話をしなければなりませんでした。

彼が叫び声をあげました:やめろ!

世の中はますます悪くなり、悪いルーツが蔓延しています.
世界で最も愛情深い性質を大切にする必要があります.

「すべてが退屈で価値のないものにならないようにしてください」
これらの言葉はとても親切であり、良心は質問に耐えることができる場合にのみ、冷静になることができます。

騎士道の第二の言葉は正義です。
(ファン)サークルの利益に限定されず、手続き上の正義に焦点を当てているため、
より多くの人々が通り過ぎる助けを求める叫び声を聞き始めています.

ここには非常に多くの不満や不正が隠されていることがわかりました。

何人が影響を受けていますか? この人たちへの影響は?
すぐに影響を与えることができますか?

災害が発生すると、親戚、友人、隣人、同僚、クラスメートだけでなく、
正義のために救助に呼ばれる通りすがりの人が、ますます増えています。

人の心を一つにする力は、金よりも尊い。

いわゆる感謝とは、優しさを理性から切り離すことはできない ということです。
同じ周波数での共鳴して、集合的に成長することです。

陰謀論で傷ついた者は、陰謀論では救えません。
正面の敵は恐くない、一番恐ろしいのは背後のナイフです。

紳士(PDのこと?)は他人から好意を受けることはありませんが、好意を受けると忘れられません。

誰もが孤独なヒーロー(チャンジャーハン)の重荷を背負えるわけではありません。
敬意を表します!

03

現代人の重要な能力の一つは、「善悪を知り、善悪を区別する」ことです。

純粋な善とは、親切で上向きであること、決してあきらめないこと、不屈であることです。

途中で同じ責任を共有するパートナーは、
「大行は小事にこだわらず、大礼は小譲をいとわない」
(偉業をなす者は細かいことにこだわらず、礼儀正しい者は小さな過ちを責めない)

中略

道理は全部知っているけど、言葉が口から出ると、怒りを抱かずにいられない。どうしよう?

感情の奴隷にならないでください。 心が黒い人が忍び込んで扇動するので注意してください。
もっと優しさと率直さ、せいぜい「思いやりはカオス」です。

ハンマーがないのなら、むやみに何か言わないでください。
善良で率直な人が多く、関心のあることが乱れています。人は自分を神壇に担いではいけないし、聖徒の基準で仲間に何かを要求してはいけないし、一言二言の言葉を選んでつっかかってはいけません。ぶつかるのは避けられないからです。

意思疎通はお互いのものであり、同時に”すみません、ごめんなさい”と言うことは不可能です。自発的に笑って、体をかがめて、友愛の手を差し伸べる人になろうと努力します。

「修養」はとても重要です。 傲慢に支配されず、動機を疑うことなく、真実を語ること。
容姿、年齢、財産、学歴、地域、性別、遅い早い、距離、深さ…などの理由で一連の軽蔑の連鎖を描くな。 夜中に目を覚ましたり、震えたり、恥ずかしくて顔を赤らめたりしないでください。

愛、利己心、利他主義だけです。 多くの助けを借りて、私たちは信仰と忍耐力を持っています。

現時点では、外は雲があり、中庭は風が強く、書斎は静かです。
人々は穏やかですが、それでも私の期待を書き留めておきたいと思います。

問題解決の基本は「公平・公正」。
権力は権力に影響を与える可能性があり、富は権力に影響を与える可能性があり、民衆の感情は権力に影響を与える可能性があるためです。

空の外に雲が立ち込めて庭に風が吹いていても書斎は静かです。
人はささやくが、心の中の願いを書きたかっただけです。

「公正正義」は問題解決の基礎です。
誰もが注目している公共の出来事はもはや私的な事件ではありません。

なぜなら、運行規則が教えてくれるからです。
権力は権力に、富は権力に、民心は権力に影響を及ぼす。

一介の書生は,北国の一角に偏在し,人脈がより高い権力に影響を与えず,財物も勢いもなく,
手の中の筆は価値がないかもしれません。
それでも、小さな知識人は、民心が権力に影響を及ぼすと信じています。

罪は無秩序に拡張され、罪は内部者と結託し、罪はサイバー暴力の勢力を動員して不法独占を図っています。
組織を信じ、法治を信じ、「誰もがマイクだ」と信じてこそ、民心の力を呼び覚ますことができ、公正正義、真実、潔白に戻ることができる。

徳と才能がある者は行動します。
団結は力だ。

重要なことは、目に光がある人(チャンジャーハン)は、
すでに最も困難な暗黒時代を生き延び、彼は彼なりの距離をたもっているということです

燕雀安知鴻之の志!

(ツバメやスズメがどうして大きな鳥の志を知ろうか)凡人や俗人には大人物の志など知る由もない

原文サイトはこちら

※原文のスクショもおいときますネ※

李天先生のブログ記事に入った、中国ネチズンのコメントまとめ

李天先生の文章… とても難しかったのだけど…(^-^;
それでも 後半のハンハンの話。

いまの紛争をやめて団結せねば… という大事な部分!
まさにその通りで ほんとに 早く団結して「民心を呼び覚まして」ほしいです😢

最後のこの文章…

「目に光がある人(チャンジャーハン)は、すでに最も困難な暗黒時代を生き延びた」

すごく印象的でした😢
この投稿に入ったコメントも、この言葉を使ってる海哲さんがすごく多かったです。

日本語変換させたスクショを紹介します。1クリックで拡大可能。
(李天先生のブログに集う人たちは、みなさん理性的な方ばかりでホッとします…)

目に力がある人の歩む道に 正義と公正の力が降り注ぎますように…😢


ということで 本日の話題は以上でした^^
(月光さんも投稿してるんですが…ファンダム紛争の話ばかりだったので…今日は割愛しますネ(^-^;)

今日のファンアート。

ではではまた。ここまでご覧くださりありがとうございましたww


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


目次