MENU

チャンジャーハン8日ぶりのインスタ更新「思い出の盛り合わせ」写真公開!(彭立虎がRTした李天先生ブログ情報も)

みなさま 8日ぶりのインスタ更新!ハンハンが10枚も写真を投稿してくれましたよ~😢

趣味の通知スクショです

日本時間13:44のインスタ更新!! やっぱ更新通知が来ると一気にテンション↑↑↑あがりますネ^^
(ハンハンに感謝!!)

今日はこのほかに、虎PDが李天先生のブログを引用リツイートしてコメントしたり♪
(知る限りでは初めてかも…タイトルも気になるタイトルだったので何とか和訳してみました(*ノωノ))
よかったら、お目通しください♪ 

目次

チャンジャーハン、8日ぶりの公式インスタ更新!思い出写真を10枚公開!

ではでは、さっそく。今日更新してくれた投稿を、ご紹介します^^
写真10枚! ガン見してください^^

チャンジャーハンインスタ9/29投稿詳細「思い出の盛り合わせ」

投稿後1分で いいね!が 1700件越えでしたww さすが!

投稿内容 zhangzhehan_super3

记忆碎片🧩
回忆拼盘🎨

和訳:記憶の断片🧩
思い出の盛り合わせ🎨


投稿元リンク先はこちら

この言葉通り、いろんな時期の写真がいろいろ!
最初の3枚(上の1枚含む)は猫ちゃんといっしょ… 

もしかして 新しい家族かも?(;・∀・)

みて下さい このステキな写真を…(感涙)
ほんとに小さい子猫ちゃん 生まれたばかりかもww
これは レコーディング中の写真かな??(よくわからないけどかっこいい)
バスケコートのハンハン 髪型を見ると春先の写真かな?
ヒゲがはえてるハンハンwww
夏のTシャツww後ろの本が早くも話題に…(下で紹介シマス)
EHZZのイヤリングとネックレス!
これは初夏かな??似た写真があった気が…ww

投稿元リンク先はこちら

こんな感じで、合計10枚もの写真を公開してくれました ヾ(*´∀`*)ノ

(インスタをされている皆様、もしまだでしたら、ぜひ上のリンク先から飛んで…
「いいね!」してきてくださいネ<(_ _)>ぺこり)

インスタ写真が早くも大反響♪「ハンハンが読んでる本」「ファンアートも」

さて!ここからは 今日の投稿写真のトリビア…
早くも色々出てて海哲さんたちのアクションがほんと早いです!

ハンハンの後ろに写ってた書籍。早くも 詳細が判明 (;・∀・)

上の写真
<泰戈尔散文诗全集> 华宇清编·浙江文艺出版社 (1990年出版)
(タゴール散文詩全集/タゴール作・華玉清編公開アイテム:杭州:浙江文芸出版社、1990年)

ラビンドラナート・タゴール(1861年5月7日 – 1941年8月7日)は、インドの詩人 、思想家、作曲家。詩聖として非常な尊敬を集めている。1913年には『ギタンジャリ(英語版)』によってノーベル文学賞を受賞した
ウイキより引用

下の写真
<苏东坡新传> 李一冰著·四川人民出版社

(蘇東坡の新伝(ハードカバー版) 四川人民出版社 李一冰后朗 新華書店)
この本は、蘇東坡の詩を主な資料とし、蘇東坡の他の作品のコレクションを参照し、100種類以上の関連書誌を参照し、8年間、厳格な学問に基づいて、非常に優雅でエレガントです蘇東坡が書いたものを客観的かつ細心の注意を払って書き、その歴史的背景が蘇東坡の人生を生き生きと蘇らせます。引用元リンクさきはこちら

なんと どちらも「詩集」だった… (;・∀・)

読書好きで有名なハンハンだけど…また新たな書籍ラインナップに加わりそうです。

そして いつものクラゲアートもはやかったww

両方カワイイ (^ー^* )フフ♪

あと これは スターウォーズに出てきそうってwww(確かにww)

↑すでに実績あり っていうのもありましたww (皆さん、スゴイです)

あと こちらはTwitterの海哲さんから。

ボス張 からパスワードが送られてきましたか?
彼が最後に子猫を抱いて現れたとき、彼はこれを書きました。

どんなに不安でも怖くても、今は急ぐことはできません、
急いでも無駄です、飛ぶことはできません、今は黙って風が来るのを待つだけです。
2019年4月
 投稿元リンク先はこちら

彼の風コレクションはすでに発売されています。
とにかく、張哲漢X猫はとても柔らかい..

※「風」が来るのを待つだけです といった2019年ハンハンだけど、つい最近発売された「EhzZ」の新作シリーズのタイトルは「風」でした (〃▽〃)ポッ

次のレベルの信号を読みました
そうです、風はもう吹いています🤣

この会話を見て ほんと感心ww そうですよね もう「風」ふいてますよね!(^ー^* )フフ♪
(こういうポジティブな感じ 最高です)

皆様 ステキな投稿ありがとうございました♡

ハンハンのインスタ投稿♡ 813以降の写真がこんなにたくさん!!
去年の今頃のことを思うと夢のようです この調子で頑張りましょ~♪

彭立虎PDが引用RTした「李天先生のブログ」
「ごめんねって言わないで、許すつもりじゃなかったの」

PDが李天先生のブログを引用リツイートしたのは初めて見た気がします (;・∀・)
(正しくは 李天先生がブログを紹介した投稿をRTしたのだけど、実に珍しいです)

で その李天先生のブログのタイトルがすごかった…
「ごめんねって言わないで、許すつもりじゃなかったの」

↑このタイトルから感じるよりもはるかに「辛辣な内容」でした… (;・∀・)

(要は、「謝罪されても許すことはできない」っていう内容です)
(もちろん、ハンハンの話です😢)
(こんなことされて、普通、許せる人なんていない!と思うのは当然だけど…
李天先生がここまで書いたのを見たのは、初めてです)

まずは PDの投稿から。

彭立虎PD 9/28投稿「真実が欲しい、納得させて!」

PDの投稿:真実が欲しい 納得させて!
(813事件の真実が欲しい 納得させる真実を!) 
公正と正義は私の理想主義です

PDがリツイートした李天先生の投稿(ペンネームのほうのアカウント)

私たちはよく、恨みには徳をもって報いるべきだと言いますが、言葉だけでは言い表せない傷もあるのです!
昨年の8月、愛国心溢れる若手俳優がたったの3日間で、業界の悪質な競合他社によって、
黒の公館(※)と結び付けられ、中国人が耐えられない罪(=売国奴)でデジタルで姿を消しました。


※原文:黑gongguan 黑氵jun(難解すぎて訳せず)

この前例のない被害は彼だけでなく、彼の家族にも及んでいます。
これは彼にとって人身傷害であるだけでなく、社会正義への屈辱でさえあり、それは乗り越えることができません!


私たちはいつもここにいて、加害者が法律によって厳しい処罰を受けるのを見たいだけでなく、正義が戻ってくるのを見たいと思っています!

投稿元リンク先はこちら

まさに ハンハンの事件のことを ストレートに書いた文章を投稿してくれた李天先生😢
そして、「真実が欲しい!」って RTしたPD… (ありがたくて涙が出そうですww)

ということで ここから下は 李天先生のブログ。
和訳してみました (今回の文章が難しくて、少々難ありな和訳なんですが…(^-^;)
よかったら読んでみて下さいww

李天先生のブログ「ごめんねって言わないで 許すつもりじゃなかったの」和訳

ごめんねって言わないで 許すつもりじゃなかったの
2022-09-28 18:00 遼寧

一番嫌いな言葉:「あなたを傷つけ、あなたを強くしてくれた人たちに感謝しなさい」

神聖とは何ですか? あなたにその傷を忘れさせ、許すように強制し、不正を手放し、苦しみを崇拝し、笑いながら人災に立ち向かい、虐待者を容認すること。

あらゆる不正とは「自分のため」のように見え、まるで悪意の激しさ、遍在する攻撃、空からの殴打のように、それはあなたを教育し、育て、テストし、あなたに課せられた挫折や怪我をいわゆる「人生の贈り物」に変えることです.

わずらわしい! 悪魔があなたを貪り、一瞬にして人生の師匠になったの? 吐き気がする。

率直に恨みを晴らすんです。そうでなければ、どのように徳を返すことができますか? 
忘れることは裏切りを意味します! 傷が勲章になることはありません。
それは苦しみの賜物ではありません ただ自分の強さに感謝しなければならない.

すべての人たちが楽に食べる鶏湯のように、それはすべて倒錯した道徳的な誘拐です。
羊を群れを誘惑するのと同じように、オオカミのようにふるまうことが多いのです。

忘れるたびに、衰退と楽しみはすべて、飼い慣らされ、帰化します。寛容のテストです。
あなたが忘れるたびに、次の苦しみが待機します。

100個の豆を食べるのは生臭すぎませんか?
虐殺される顔を手に入れましたか?
戦うことを学ばず、世界から自由になったのですか?

あなたがクレイジーでない限り。

天災には天意があり、人災は人間の心の中にあります。 一人一人の災難は比類のないものであり、苦しんでいる人にとって、その災難は最大のものです。すべての人災には必ず首謀者がいる. 悪事の連鎖は十分に長く, はなはだしくは、加害者の顔さえもますますぼやけていく。それは彼らが光の中に立ち, 愛と正義の名のもとに冷酷に銃を放つからである。

「あなたが何か悪いことをしたら、私はあなたを手放すことができます。あなたが私をだましたなら、私はあなたを手放すことができます。覚えておいてください。私は腹立ちまぎれに手放すのではない! !」

大間違いだ! 最初の「手放す」は、一生手放す運命にあります。

被害者が臆病であってこそ、虐待者が暴れる。小さいものから情事、家庭、職場、大きいものから社会、運命、民族まで….

「他人を許し、自分を放っておく」?
迷魂湯は道場ではないことを肝に銘じなさい。

馬東は「素晴らしい花」でこう言った:時間が経つにつれて、私たちは最終的に私たちを傷つけた人を許します. 蔡康永は、多くの人が心の中で言ったことを本当に言った:「それは許しではなく、忘れることです」

その深い傷に直面して、私が自分を手放したいなら、それはあなたの祝福です. それでも私が依然としてあなたを憎むなら、それは私の正当な権利でもあります! 世界には無原則な許しが欠けているのではなく、勇気が欠けており、モンテ・クリストのような復讐心が欠けています。

さて、当分の間、血のにじむような恨みはしばらく忘れて、今日はちょっとした話をします。

01 関係あるから謝らないで

「許すこと」が、あなたがもっと傷つくことをいとわない優しさであるなら、私はあなたに意地悪になることを勧めます。

阿静(アージン)はかつて、年月は長いと思っていました、償い、許す時間は十分にあります。

友人が愛する人形を壊した夜、新しく買った靴を通勤中に踏みつけられ、雨の日の夜にカラスが放たれた。約束を守らなかった初めての彼氏、学校でイタズラをした同級生、リーダーの前で非難をぶつけた同僚、プライバシーを話題にした親友、そして十分守ってくれなかった両親。そして彼の前にいるこの変なボーイフレンド。

「ごめんなさいごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい」

阿静(あーじん)はすでに多くの人たちが彼女に”ごめんね”と言うのを聞いたが、今回はようやく十分に謝罪の言葉を聞いた。

彼女はグラスを持って地面に投げつけ、割れたコップを指さして彼氏に言った。「ごめんなさい」

「ごめんなさい」と彼はためらった。

「元通りになったのか?」

「いいえ」

「じゃあわかりますかか?」

阿静は彼が反応しないのを見て、体をひるがえして彼を置き去りにした。

許すに値しないことはたくさんありますが、何か悪いことをしたら、自分がした悪事の責任を取らなければなりません。

すべて「ごめんなさい」で許されるなら、世界は果てしなくお互いを傷つけ合うだけです。

02 傷を負った後、これ以上許すことはない。

小平(シャオピン)の父親は浮気をした後、家に帰ることはありませんでした。

その年、母は5歳の小平と2歳の兄を連れて、生き延びました。小平は、夜中にこっそりと泣いている母親の声をずっと覚えていて、生活費を頼むために父親のところに行ったとき、継母に追い出された光景を決して忘れませんでした。

弟が 10 歳を少し過ぎた頃、家族の中で男性の役割を引き受けました。 トイレの修理や電球の取り付け、重いものを運ぶための米袋を持ち、16 歳で家計を助けるために出勤しなければなりません。 小平は父親が嫌いだと言いました。彼の無責任さのために、彼女の家族は消えない影響を受け、傷ついています。

その後、彼女たちは、父が亡くなる前に、彼を訪問しました。 人は死に際の言葉が上手で、彼はこれまでの自分の無責任さを謝った。

この「ごめんなさい」は遅すぎて故意に出てきたが、小平は彼の死の前に彼を最後に「お父さん」と呼びました。

弟は彼女に言った、「結局、あなたは彼を許している」

彼女は、「許したのではなく、いくら恨みを抱いても無駄だと思うだけです。忘れてください」と言いました。

悲しくて泣いているときは殴れなかったし、歯を食いしばっているときは叱ることもできなかったし、家族を養うために父が最も必要だったときは何の希望もありませんでした。他に何を気にすることができますか。

でも、確かに起こったことであり、心に残った傷や影も実在し、受け入れなければならない変化や事実がそこにある。

その間、小平は絶えず前に進むが、その過去はすべて、彼女の心の中で封印されたが、彼女は忘れなかった。
ただ、その過去の傷を現在に持ち込みたくなかった。

03 復讐はしないが憎まないわけではない

毕淑敏(ひつしゅくびん:作家)の記事は数え切れないほどの人々を癒してきましたが、自分自身を癒す方法を学ぶには数十年かかりました。

彼女がステージに立って自由に話していることを知っている人はほとんどいません。幼少期の心理的な影のために、彼女は何十年も人前で話すことを敢えてしていませんでした。

毕淑敏は小学生の頃、合唱コンクールで合唱部に選ばれた。 リハーサル中、チームで頑張って歌っていたのですが、思いがけず音楽の先生に叱られてしまいました。

音楽の先生は真っ青な顔で彼女に近づき、腰を下ろし、一言一句言った:

「毕淑敏、私はいつも表彰台で誰かの調子が狂っているのを聞いていました。誰かはわかりませんが、今ようやく見つけました。それはあなたであることが判明しました!ネズミの糞が粥の鍋を台無しにしました。あなたを削除します!」それだけでなく、先生は毕淑敏が背が高いことを嘲笑し、コーラスの後ろにいて、口を開けて音を立てないように言いました。

後に、毕淑敏 はこの過去の事件について説明し、次のように述べています。

心の底に残った傷は越えられない険しい山となり、登れば登るほど深淵へと滑り落ちていく。
山火事のように人の意志を焼き尽くす。

その後、毕淑敏 は心理学で癒しの力を学び、子供時代の影から抜け出しました。

しかし、この傷に直面して、生徒たちが受ける平均的な傷だと考えて、先生に感謝する必要がありますか?

先生が悪意を持って冷笑的に話しているとき、彼女が考えていたのは「自分の傷を使って自分を成長させる」ことではなく、純粋な悪意、皮肉、そして傲慢でした.

悪意は悪意であり、あなたを傷つける人は決して善意ではありません。
そして、そのような人は、何と言って感謝するのです? 「忘れること」は他人のためではなく、自分のためです。

報復する必要はありません、それだけで、すでに最大の寛容です。

底なしの許しの中で、善は容認され、善は堕落し、善は賞賛され、
善は弱者をいじめ、合理性と鋭さを失った優しさは徐々に悪に変わるからです。

ナイフで刺すのは他人ですが、ナイフを抜くのは自分自身です これは癒しではなく、自己欺瞞です。

金剛杵の怒眼がないのに、どうして菩薩は眉を下げたのでしょうか。
個人的な憎しみは人々を行き詰まらせ、正義は遠くにあります。
現世で報いを求めるのは天の理です。

原文サイトはこちら

「許すな」といった李先生 
かつて「善良というエッセイを書いた」チャンジャーハンに思うこと

ハンハンが「チャンサンジャン」ブログで、
「善良」というエッセイを書いたのを覚えていますか?

くわしくは過去投稿>>张三坚(チャンジャーハン)5/25の投稿「善良」(善と悪、それが問題です。どうすべきかはあなた次第です)

ハンハンがここで語った内容に こんな言葉があります。

「当時、私の両親は、復讐心というものを教育しませんでした」
「この世には善良な道を歩むことができる若者がたくさんいると思います。私は受けた教育に感謝しています!

優しい心があれば、あなたは世界のすべてのものに寛容になります。
世界には絶対的な善人は存在せず、完全に悪人も存在しません。
自分自身や他の人を複数の次元や視点から見ることで、私たちはより寛容になります。

あなたの善良な心が曇った場合、あなたが見るものは物事の元の色ではなく、あなた自身の汚れた心かもしれません。私たちの心は簡単に汚染される可能性があるので、私たちはそれらを頻繁に反映して拭く必要があります。

誰も経験したことがないような こんなひどい目にあっているのに…
ハンハンは 復讐心というものをもったことがない と書いた… 

このときの驚きをまだ覚えています。

普通、こんなことをされて、その陥れた人物を、許せますか?
許せませんよね… 絶対にやり返さなきゃ…と思う方が普通です…

それでも ハンハンがあえて エッセイでこれを書いた意味。
いまだに いろいろ考えてしまいます。

今回 あえて、李先生がこう書いたこと。
もしかして ハンハンにあてて書いてますか? もしくは黒幕に対して??

いろいろ考えさせれらる ブログでした。(´・ω・`)
皆さんは どう思いますか? 

月光寒影さんの投稿 セレクト2

昨日、おとぎ話の予告が出てた 月光さん(・∀・)

昨晩こんな告知がでて…スラムダンクの連載の続きを予告!(;・∀・)

 

オンラインでは暗いですが、オフラインではすべてがうまくいっています。
8月の漫画「スラムダンク」のあらすじを予想して、いろいろ経験したの覚えてる?
国慶節が近づく中、今夜は『スラムダンク』の続編を予想しますので、お楽しみに。


前提として、この投稿へのコメント数が 200 (コメント数ではなく人の数) に達している必要があります。アカウントが動かなくなっているため、皆さんのコメントを取得して、200 に達したら予測を開始したいと考えています。
みんながもっとリポストし、もっとコメントして、同時にダンダンにポジティブなエネルギーを広めることをお勧めします、ありがとう。投稿元リンク先はこちら

ということで スラムダンクの連載投稿+@をご紹介しますネ。
さくっとどうぞ~ww

月光寒影9/29投稿①「スラムダンク あらすじ予想①」

「スラムダンク」あらすじ予想その1:

三井翔(チャンジャーハン):MVP、膝の怪我と心理的な影で一時コートを離れたが、その後、コーチやチームメイトの助けを借りてチームに復帰し、自信を強め、ハードワークに耐え、チームメイトを信じた.

藤間賢治(月光さん??): 選手兼コーチ、フィールドから離れて落ち着き、全体的な状況を洞察し、フィールドで数秒で血に切り替え、勇敢に前進した.

三井の悔しさは、チームメイトがいなくて一人で戦った結果、怪我をして退場したことです。

藤間はチームメイトがいなかったことを本当に後悔しており、フィールドの外とフィールドの両方を管理しなければならないため、戦いに集中することは困難です。

三井と藤間が同じチームにいれば、問題は解決するのに。
今、チームメイトが続々登場して豪華なラインナップを組んでいます。

​​写真をご覧ください。

しかし、なぜ三井はラインナップにないのですか?

心配しないで、藤間はあなたに言います:三井は特別なトレーニングを受けていたため、チームを去りました。
三井は調子が良く、チームに復帰しようとしています。

三井のチームへの復帰を歓迎するために、聴衆はどこにいますか?
雰囲気が盛り上がり、藤真にリツイート200回、コメント400回、いいね2000回で中盤突入。

上記の内容は、純粋にフィクションである漫画「スラムダンク」の予測にすぎません。
藤間は、アカウントが敵によってひどくブロックされているという理由だけで、実際にはトラフィックを必要としないため、いいねとコメントをする必要があります。

投稿元リンク先はこちら

今回のスラムダンクは ファン紛争のもめごとを描く お話みたいww (;・∀・)
この後の投稿も その想定の話が続きます…(PDも月光さんも ほんと苦労してるww)

月光寒影さん9/29投稿②「小張の試験ノート、論文 1」

小張の試験ノート、論文 1
シャオ・チャン(小張=チャンジャーハン)はとても優秀なので、嫉妬を引き起こし、シャオ・ゴン(ゴンジュン)はお金を使って担任の先生を買収し、シャオチャンを迫害しました。

これは決して校長の話ではなく、担任の先生は校長の不注意に付け込んで、シャオ・チャンを学校から追い出し、学生の身分を取り消した。

校長はそれが間違っていることに気づき、それが間違っていると思ったので、シャオ・チャンにチャンスを与えて、シャオ・チャンを学校に戻らせました。
校則により、シャオチャンもファンクラブも再受験が必要です。

シャオチャンは非常に優れており、すべての試験に合格しています.次に、試験に同行するファングループを見てみましょう.

ゲーム1:道徳をテストし、愛国的同胞に同行してテストに合格します。
ゲーム 2: スポーツ テスト、バスケットボールのチーム私見に同行し、テストに合格します。
セッション 3: 海底詩の協会の同行による共同試験

校長は厳しい言葉を下しました:私は男らしいのが好きです!男らしくないのは失格!

したがって、ダンメイ(dan美:耽美もの?)は棚から取り除かれ、ダンカイ(dan改:意味は?)は棚から取り除かれ、クラスメート全員がひげを生やして男らしさを示すことを余儀なくされました。

チャン・シャオは見た目が美しく、ひげを生やしたいのかもしれないし、したくないのかもしれませんが、試験のためにはしなければなりません。

「海底詩会」※は、チャン・シャオが彼の英雄を称賛するために詩を作成するしかありませんでした。

※いまアンチ化している海哲グループ「詩会」のこと。ハンハンを女性化しているようです。PDや月光さんを攻撃中。

しかし、多くの少女たちが不満を抱き、次々と詩会に反対した。

校長がすでに厳しく言っているので、詩会はこれしかできないことを理解してください:男性的でないのは失格!

詩会は、最初にチャン シャオが試験に合格するのを手伝わなければなりません!

シャオ・チャンが戻ってきて、みんなのために行動し続けるのを助けるために、みんなが協力してくれることを願っています。彼が戻ってきたとき、彼は優れた俳優なので、男性的な役も、ソフトな役も何でも演じることができます.

投稿元リンク先はこちら


なんと…おとぎ話を書くほど、手間をかける問題になってるとは…(;´д`)トホホ
PDも昨日 宣戦布告してたんですけど… 

アンチと化している集団向けのおとぎ話ですね、これ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

月光さんのところも、PDのところも。
既に 名指しでやりあってる状態なんですが… とにかく落ち着いてほしい…

また状況を観察します…(;´д`)トホホ

今日のゴンジュン 10月はドラマ撮影に専念

最後は 今日のゴンジュンデス。

ゴンジュンSimonの10月の予定はこちら!
皆様に前もって国慶節と楽しい休日をお祈りしております〜 Gong Jun Studio の公式 Weibo の Weibo ビデオ
投稿元リンク先はこちら

ビデオの中に書かれれた内容は…

220929 |コン ジュン スタジオ アップデート
10月のゴンジュンスケジュール:今月はドラマの撮影に費やされます、公開スケジュールはありません

↑という、お知らせでしたww (;・∀・)


ということで 以上 今日のゴンジュンでしたww

最後におまけ これ読売新聞の9/26の記事なんですけどネ もうすぐ党大会があるから微妙な時期に差し掛かるのがよくわかる内容で…月光さんたちが いまは良い時期ではありませんって書いてたの このことかとww


40万人のフォロワーがいる大学教授のアカウントが爆破されてたり…
私達がいつも見ている光景が あちこちで (;´д`)トホホ

10月の党大会が終わるまでは特に注意が必要な時期到来です…

ではではまた♪ ここまでご覧くださりありがとうございましたww

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次