MENU

チャンジャーハンの親友2人が生ライブ!「彼の親友は皆、彼をあきらめません。助ける方法を見つけようとしています」

昨晩、チャンジャーハンの親友・レクサス&ピーターさんが生ライブ!
ハンハンについて語った話が 超話題です(海哲一同 感動してます…(´;ω;`)ウッ…)

※一番上の写真は、今年7月のハンハンとレクサスの写真です※

Twitterの海哲さんが一報で知らせてくれた 生ライブの話!

「レクサスとピーターが今日 TikTokの中国国内版の「抖音(ドゥイン)」で
チャンジャーハンについて話しています。ロングチャットです。

チャンジャーハンの苦労と、彼がその時間をどのように乗り切ることができるかについて 話しているようです

今日は、この生ライブのお話からご紹介します!
このほかの話題も色々あります くわしくは目次を参照下さい。

目次

チャンジャーハンの親友レクサスとピーターが9/17生ライブ
「彼の親友は彼をあきらめません どうやって助けられるか考えています」 

この生ライブ映像が出てから とにかく話題騒然。
とにかく「会話」なので、いつもの翻訳アプリも役に立たず…(;´д`)トホホ(文字しか訳せない)

とにかく中国語がわかるみなさんの投稿を追いかけて、内容把握にトライしてみました。
以下、Twitter(&一部インスタ)やFBチームの投稿からの 会話内容です。

※話が前後左右したり、翻訳に間違いがあって海哲さん同士が指摘しあうシーンもあり。
みなさんが 正しく情報を伝えようと努力して下さってる様子まで伝わる内容でした…(感謝!)

レクサス&ピーター「生ライブの内容」(byTwitterの海哲のみなさん)

今年7月 ママの店「宝登源」にて 右がレクサス。

登場人物
レクサス:元はハンハンのゴルフ友達。813事件以降、彼をそばでささえる親友のひとり。チャンジャーハン本人が7月にママの店「宝登源」を訪問してファンと交流した際もそばにいた友達です。通称レクサス、愛称:雷哥

ピーター:今回初登場のチャンジャーハンの友達。Twitterの海哲さんも知らない人が多かった (◎_◎;)
フランス旅行の際、ハンハンと一緒だった方だそうです。六か国語に堪能な旅の達人。通常はアメリカに住んでるみたい… (;・∀・)

以下 ランダムに Twitterのやりとりをご紹介していきますネ。

813事件が起こって、ピーターは小哲(シャオゼ=チャンジャーハン)を何度も訪れ、そのときは、レクサスが中国にいなかったといいましたが、何が起こったのかを知ったとき、レクサスもチャンジャーハンを助けました。

ピーターは彼の事件が新しく より良いプロセスを経るまでアメリカに戻るつもりはないといいました。
チャンジャーハンは友情(に恵まれた)男です

※この後、いま彼は 中国ではなくアメリカにいるようです…という投稿もあり、実際どこからライブ会話をしているのかはよくわからないんですが…(^-^; ピーターも チャンジャーハンの事件が解決するまで力になることを明言したようです。

彼(ピーター)は誰ですか?

チャンジャーハンの友達で 2019年にフランス パリに一緒に旅行しました

そのときのハンハンとピーター

↑ピーターのドゥインのプロフィール。左:原文 右:和訳変換。
※1クリックで拡大できます。

六か国語を話せるバンカー(金融関係の人?) なんとハーバード卒!! (;・∀・)

ピーター、レクサス そのほかのチャンジャーハンの親友は、小哲を助ける方法を見つけようとしています。
どうやら事件を警察に報告しようとしており、しばしばそれを指摘しています。
(※上の投稿に警察の話が出てきますが、誤訳だそうです。下の投稿で、それを指摘されてます)

小哲の親友たちはすべて 彼をあきらめません。
私はこの会話に感動しています。

説明がビデオにあっていません。おそらく別のクリップです。
(添付されていた動画とは、内容があっていないという指摘。
別投稿で警察の話は出ていないという説明がありました>>リンク先はこちら

ここでピーターは、自分のPRチームを彼を助けるために連れてきたと言っています

ああ…小哲(XiaoZhe)は英語を学んでいます。
ピーターは、小哲(Xiaozhe) が以前より上手に英語を話せると言いました。
ピーターと小哲は以前にいくつかの国に旅行しました。


(投稿主の続きコメント:なので、インスタで小哲とチャットするときは英語を使いましょう 😂😂😂 . 👍👍👍 )

投稿元リンク先はこちら(動画があります)

インスタより:自動翻訳させたものの、ヘンテコ和訳なので下記参照下さい。

今日、雷子は生放送室でシャオ・ジェ(小哲)について話しました。 彼は今英語を学んでいます!
彼が私たちと(英語で)話すのは時々不便(※)ですが、彼は私たちのことを一番申し訳なく思っている😭
みんな必聴!
投稿元リンク先はこちら

で ですね ここまで来たところで 朗報!! (;・∀・)

インスタのzhangzhehan_japanfan様が、このライブトークの要点を 和訳で紹介してくれています。
リンク先をご紹介します。
まだ見てない皆様は、こちらから飛んでください 

すごいステキな話がてんこもりで 思わず涙しました 
和訳下さり ありがとうございました😢

チャンジャーハンインターナショナルFBチームからも 解説投稿!

そして 夜になって出てきたのが「チャンジャーハンインターナショナルFBチーム」の投稿
こちらも和訳でご紹介します。

※レクサス&ピーターの生ライブ動画が英語の字幕付きで Youtube動画の添付もあり。
こちらが、その映像です。

チャンジャーハンの友人のレクサスとピーターがライブストリームで語る。

2 日前(※)、チャンジャーハンの友人である Lexus と Peter がライブストリームを行い、その間に ジャーハンについても話しました。以前のイベントで、レクサスのことは知っていますよね(ママの店のイベントのことです)
※昨日の話なんですが FBチームの原文通り2日前表記しました※

ピーターはハーバード大学を卒業し、現在は米国で銀行員として働いています。
2019年、彼はチャンジャーハンと、ジャーハンの母親と一緒にパリに旅行しました。
友達は通常、年に一度一緒に旅行をします。

15 分間のライブストリームで、レクサスとピーターは次のようにも述べています。

1.昨年、813事件の後、チャンジャーハンと一緒に深圳に行きました。
彼らは皆、兄弟を守り、支えようとしました。

2.チャンジャーハンは変わりました。
彼はより成熟し、新しい経験を受け入れるようになりました。
彼は多くの点で改善するために一生懸命働いています。

たとえば、最近、チャンジャーハンはピーターと電話またはビデオ通話をしました。
この電話で、彼は英語を学んでいて、ピーターと一緒に英語を練習したいと言いました.

彼らが私たちに明らかにしたメッセージは次のとおりです。

  1. 最も暗い時代は終わった
  2. 粘り強くなければならない
  3. 最終的な成功に近づいています
  4. 待つ価値がある

ですから、私たちは彼らのアドバイスに従い、強く粘り強くあり続けます。
なぜなら、正義が勝つからです!

PS: 字幕を提供してくれた @Autumn-allforzzh に感謝します!

投稿元リンク先はこちら

レクサス&ピーターの会話から出てきた話 まとめ

ということで 上の会話で出てきた話を 以下でまとめ!

・ハンハンは逆境の中にあっても前を向いて頑張っている
・ハンハンの親友たちはみんな彼をあきらめていない
・彼を助ける方法を見つけようと頑張っている。
・ハンハンはいま英語を勉強中で、ずいぶん上達した
・ハンハンはファンのことを大切に思ってるから、みなさんも自分を大事にしてほしい
・ファンは待った分だけむくわれる  

最も暗い時期は終わった

…もう 泣いてもいいですか…(´;ω;`)ウッ…

誰よりも 一番つらい目にあってる、ハンハンがファンを励ますとは…😢
(胸がつまりますね…)

Twitterの海哲さんがですね…すごく心に残る言葉を投稿されてたんですよ…(´;ω;`)ウッ…
以下和訳。

とにかくXiaozhe(小哲)の親友は皆、あきらめません。 私はこの会話に感動しています。
私たち、すべてのチャンジャーハンのファンも、何があっても小哲をサポートしなければなりません。
小哲Xiaozhe といっしょに永遠に、決してあきらめません。
すべてのZhangZhehan(チャンジャーハン)ファンが戦います💪


投稿元リンク先はこちら 

ハンハンの周りに、こんなにたくさんの親友たちがいることに…感謝です!😢

自転車旅行に同行した張哲瀚の友達が「旅の写真」を追加投稿!

そしてこちらも ハンハンの友達から。
この方は 8月の自転車旅行に同行した 通称メガネ君(私が勝手に名付けましたww)
高校時代からの友人です♪

(ハンハンってホントに友達がたくさんいますよね=人柄がわかります)

滕子玥さん9/17投稿「写真を共有します」

和訳:写真を共有します
その下の本人発 コメント追加:その時の星空は写真よりずっと明るくて、一番近かったです✨

投稿元リンク先はこちら

これは拡大しても誰かわからなかったww
美しい虹!

コロナ規制で中断してしまったけど…ほんとはラサまで自転車でゴールしたかっただろうな…😢
いつかまた旅が再開できますように♪ ハンハンの友達 投稿ありがとうございました♡

李天时先生のブログも話題!
「芸能界のスキャンダルはどのように隠蔽されているのか?」

そしてこちらも FBチームやTwitterで、たくさん紹介された話題です。
最近 檄文動画を出してくれたばかりの 李天时先生が 今度はブログで「中国芸能界の闇」を語ってくれています。

※動画の話はこちらを参照下さい。
>>「多くの人がチャンジャーハンがはめられたことを知っています」李天时先生が「中国芸能界の闇」を激白!

李天时先生のブログ「芸能界のスキャンダルはどのように隠蔽されているのか?」和訳

芸能界のスキャンダルはどのように隠蔽されているのか?
李天时 2022-09-16 17:29

エンターテインメント業界にはトリックが多すぎます。

2014年以降、少なくとも88人が関連法規に違反し、社会に悪影響を及ぼしたとして出入り禁止となり、そのうち15人が北京朝陽警察で逮捕されました。
リーイーフォンの最近の倒壊は、実際にくだされた数多くのハンマーの 1 つにすぎません。

しかし、スターの雷雨の速度はますます速くなっていることに気付きましたか?
2022年には、個人の道徳や違法犯罪のために、一般の人々の視界から完全に消えたスターの数が10人に近づいています…エンターテインメント業界にまだいくつの「ダークサンダー(暗い雷)」が埋もれているのか、誰にもわかりません。

(この業界で暗躍する)ゴキブリが、その数を上回っていることはほぼ確実です。


エンタメ業界で多発する事故は、この時代の悲哀でもあり、祝福でもあります。
悲しいことに、若い世代のエンターテインメントのアイコンは減少しています。

幸いなことに、大衆はついに野蛮な成長と悪に満ちた娯楽の資本に慣れなくなりました.
多くのことは、完全に理解していれば科学であり、理解していなければパラドックスです。

一部のネチズンは、エンターテインメント業界の七つの大罪をまとめました。

罪1 | 脱税

「チャイナ・ニュース・ネットワーク」によると、日給208元の鄭爽は、脱税と脱税で2億9900万元の罰金を科された。
そして、この内部告発者は、鄭爽の元ボーイフレンドでマネージャーの张恒です。

その後の調査で、告発者の张恒が 郑爽の脱税を支援し、3,227 万元の罰金を科されたことが判明しました。

郑爽=ジェンシュアン(代理出産問題などもあり現在封殺状態)

罪 2 | 薬物中毒
2014 年 8 月 14 日、北京市東城区の大衆に報道された後、トップスターで「抗麻薬大使」だった柯震东( Ke Zhendong) が、北京の友人の家で麻薬を使用したとして逮捕されました。

メーカーからの5000万元の補償とネチズンの叱責で、柯震东Ke Zhendong は後悔の涙を流しましたが、友人の ジェイシーチャンが彼に同行し、人生観と価値観を再構築しています。

罪3 | 売春

黒鍵と白鍵に同行したピアノ王子の李雲帝は、ポルノに関与したとして北京朝陽警察に押収されました。
元スターボーイは、道徳的な非難の中で、ついに中国演出業協会からボイコット(封殺)の発表を受けました.

罪4 |浮気

20年以上「高品質のアイドル」および音楽王子として知られた、王力宏(ワンリーホン)は、何度も浮気をし、売春婦を募り、銃を持った友人を自宅に招待してパーティーを行ってきました。
元妻のリー・ジンレイと3日間お互いをののしりあった後、ワンリーホンはついに彼の音楽キャリアと「両面の才能」としての彼の完璧な性格をネチズンの非難で台無しにしました。

罪5 | ブラック広報を利用して世論を操作する

李子柒のファンには刃があり、李子柒は愛人であり、夫は最も裕福な男であり、喫煙だけでなく、整形手術も行っています…
人気も高いが、目に見えない広報の方が多い。
一部の「良心のない」大規模なブロガーは、うわさを利用して、人気を集めたり、世論を混乱させたり、世論を操作したり、強要したり、恐喝したりするなど、オンラインの違法行為や犯罪行為を実行しています。

※李子柒は、中華人民共和国のビデオブロガー。

罪6 | ビッグネームのスター争い

某制作ドラマの女優2人が、相手よりランクを高く見せるために、
誰よりも遅れて現場に入るために努力する。
比較のエネルギーを演技力の向上に使えば、制作スタッフもそれくらをまっていると推定されます。

罪7 | 眩しい背景

歌に母親のことを書き込んだ屈望亭は、自宅からの手紙で母親を刑務所に送りました。調査の結果、ハルビン市発展改革委員会の副主任である屈望廷の母・張明傑は、横領、賄賂、職権乱用の罪で終身刑を言い渡され、3 億 5000 万元以上が関係していた。TVシリーズ「人民の名において※」の高小琴は、張明傑がモデルです。

※人民的名义=李学政氏が制作したドラマです

実際、エンターテインメント業界の混乱は目新しいものではなく、いわゆる「七つの大罪」は氷山の一角にすぎません。 水の下に潜む底流はさらにぞっとするかもしれませんが、さまざまな手段のおかげで、いくつかの星は大衆の注意を逃れました.

しかし、暴露されていない崩壊した家のスキャンダルはどこにあるのでしょうか? これらの目を見張るような欺瞞的な操作はどこから来たのでしょうか? お金を数えるとき、スターたちはどのようにして服を脱ぎ捨て、けいれんを起こしたのですか?

答えは、危機広報の 4 つの言葉だけです。

02

中国で最も強力なPR産業の1つはエンターテインメント産業だと言われています。

これらの広報担当者は、インターネットのコミュニケーション方法に精通しています.
否定的な出来事を隠したり、トラフィック(ネットアクセス)のホットスポットをでっち上げたり、世論を操作したり、人格を逆転させたり、架空の影響力を与えたりすることによって、彼らは常に逆転させ、転覆させています.信じたいことだけを選びます。

イギリスのドラマ「フラック」のヒロインであるロビンが、
犯罪広報のプランナーがクライアントへの悪影響にどのように対処するかを示します。

男性スターは、マイナーな同僚との約束をする過程で問題を抱えていました。
スターは、運動中に相手に薬を飲ませ、昏睡状態に陥り、意識を失いました.

奥深い内閣+強いJ+麻薬関係、なにせ明日のニュースヘッドラインの発表時刻が彼の死の締め切りとなるだろう。

そんな時、ロビン登場。

彼女は最初に人々に救助を求め、次に男性スターがこの問題との関係を断ち切るための脱出ルートを計画するのを手伝いました。

口止め料を渡しながら相手を脅迫し、事案が明るみに出ると、刑務所内で多くの大物と交流することになった。

すべての写真とビデオ ファイルを削除します。

男性スターの結婚に関する独占的なゴシップ ニュースを計画し、メディアに連絡して予定日にリリースし、新しいトピックを作成して注意をそらします。

結婚相手を探したり、ダイヤの指輪を買ったり、結婚式を挙げたり。

この一連の操作は、スターの真の方向性と腐った人生を隠蔽しただけでなく、結婚式のおかげでスターに多くの人気をもたらしました.

ショーのポスターのスローガンが言うように: 誰も知らない限り、それはスキャンダルではありません.

しかし、それらは真実を暴露していますか?

危機広報の日常的なプロセスを要約すると、大まかに6つのステップに分けることができます。

  1. 送信元を遮断し、関係者を特定し、すべての直接情報を削除します。
  2. 当事者との関係を断ち切り、アリバイを作る。
  1. 口留め料を入れながら、相手をつなぎとめる。
  2. 注目の話題をでっち上げて注意をそらす。
  3. パーティーの新しいパーソナリティを構築します。

6.世論を誘導し、新しいキャラクターデザインに対する大衆の認識を固める

しかし、いくら危機広報をうまくやっても、やっぱり真実は真実。 しばらくは隠蔽できるかもしれませんが、一生隠蔽することはできません。

03

ヒューマンデザインの本質を剥ぎ取り始めると、幻想を満たすために資本が作り出したヒューマンデザインは機能を失います。眩しくて、知識が豊富で、自制心があり、前向きで、いつも優しいアイドルたちが、実際には資本によって描かれた操り人形の色に過ぎず、資本の引き寄せの下で不条理なダンスを踊っていることに気付くでしょう。

顔の見えない闇の都は、三人から五人の集団を形成し、自発的に資本利益団体を形成し、トラフィックスター(アクセスの多いスター)を傀儡として社会を無謀に攻撃し、世論を利用して社会を引き裂いています。

水能载舟,亦能覆舟。
「君主は船ならば、民は流れる水である。水は船を浮かべる事もできるが、同時に船を転覆させることができる。(故に民を大事にしないといけない)」意味の解説引用元はこちら

ブラックアカウント、ブラック広報、ブラックマネーマスターの操作ルーチンを把握し、悪の勢力の資本マップを明らかにするだけです。龍や蛇が混じり合う、泥と砂の下にある世論環境で、真実と虚偽を区別し、ゴシップを合理的に処理する。

努力がが芸術になり、エンターテイメントがエンターテイメントに戻るようにしましょう。

あなたはどう思いますか?

原文サイトはこちら

※原文スクショもおいときますね 以下参照下さい※

中国エンタメ業界… 知れば知るほど「闇」すぎて…
ここの問題がクリアになる日が来るのか… 難易度の高さを感じてしまうのだけど…(;´д`)トホホ

それでも ここが改善されないと ハンハンが帰ってこれないし…
いつまでも同じような問題が起こるんですもんネ… 

とにかく この業界が良い方向に改善されることを願ってます😢

チャンジャーハンの美写真&ファン作品 ちょこっとご紹介します♪

さて!今日の最後は 目の癒しコーナーです ヾ(*´∀`*)ノ

まずは ハンハンとクラゲ(※)ちゃんたち♡
※クラゲ=チャンジャーハンファンのこと。

温様の位置は クラゲに交代!! (`・ω・´)きりっ。

このクラゲシリーズ ほんと可愛いです(^ー^* )フフ♪

そしてここからは 美しい阿絮 (〃▽〃)ポッ

山河令コンサートのハンハンも ステキです↓。

ホント美人ですね ハンハンてば… (〃ノωノ)ww
(汚名が晴れたら 絶対単独コンサートの舞台に立ってほしい…見たいですね その姿…)

ということで 本日以上で終わりますネ
ここまでご覧くださりありがとうございました (〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます。 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ポチリと1回よろしくお願いします

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次