MENU

久し振りの甘い笑顔に注目!チャンジャーハン7/13インスタ更新!「笑顔が甘く溶けてモンスターを倒します♪」

みなさま…もう こんなナチュラルなお顔は813以来初かも!!(´;ω;`)ウゥゥ

今日夕方更新された ハンハンの公式インスタ。


もう…インスタ再開後に見た写真の中で 一番ナチュラル…。こんなハンハン、久しぶり…
(あまりに嬉しくて 興奮しまくりですいません😢)

詳しくご紹介しますネ すでにご存じの皆様も しばしお付き合いください~~<(_ _)>

目次

チャンジャーハン7/13インスタ更新!
「笑顔が甘く溶けてモンスターも倒しました」

今日、日本時間17:05に更新された ハンハンの公式インスタ…

リアルタイムの更新通知 いただきました~~<(_ _)>(趣味のスクショです)

ということで この投稿の詳細。以下参照下さい。

チャンジャーハン7/13インスタ 投稿内容和訳

※ハンハン手書きの文字は 投稿本文と同じです。

投稿内容 原文

每一次微笑都像一颗糖果🍬
甜甜的
融化了自己 也打倒了怪兽👾

和訳 
すべての笑顔はキャンディーのようなものです🍬
それは甘く溶けて
モンスターを倒します👾


投稿元リンク先はこちら


もう何だか 感無量… くどいけど… ほんとに!

今までで一番元気に見えるし 自然に見えるし、心穏やかそうに見えるし…とにかくすごく安心した。
ハンハンの環境がよくなってるって感じられるし、もう何をいっていいかわからないww(´;ω;`)ウゥゥ

(ここまで息継ぎなく語りつくした感じで 本当に言葉もでないほど感動してます…😢)

それに…このコメント!!

每一次微笑都像一颗糖果🍬甜甜的 融化了自己 也打倒了怪兽👾
すべての笑顔はキャンディーのようなものです🍬それは甘く溶けてモンスターを倒します

乘风=風に乗る

すべての笑顔がモンスターを溶かすって…
そのモンスター… 心の中にあった悲しみとか。怒りとか、かな…😢

これはもう ハンハンのみぞ知る なのだけど… 
ハンハンの口から「笑顔」って言葉が出たこと自体で もうとにかく…胸アツです…(´;ω;`)ウッ…

それに 手書きにだけ書かれてた「乘风」=風に乗る!!
もう…状況が上向いてるような感じに見えて仕方ない…

(舞い上がりすぎかもなのだけど…とにかく嬉しい😢)
(あぁもう 今日はこれが見れただけで 幸せだ…)
(ありがとう ハンハン😢😢😢)

ps ハンハンの手書きの「キャンディの絵」!これ永久保存版ですネ (/ω\)ww

ファンの喜びの声 ちょこっとまとめ♪

今日の投稿は やっぱり♡いつも以上に喜びの声が 多かったような気がします^^
以下は、ツイッターのコメントで印象的なものだけ まとめてみました♡

ハンハンがいる場所 大学に見えますよね… セミナーを受けてる?
(いろいろな、良い想像がつきない写真です^^)

ほんとそう思う!!

確かに このメガネ姿 超カワイイww

おっと! それいえてるかも!!(^ー^* )フフ♪

次に完売するもの… ハンハンが持ってるペン…(^ー^* )フフ♪

確かに早い!!インスタ投稿があがってから 1時間程度で HAIZEの作品がどどーッ!

いやはや…まだまだ 喜びの声が続いてるんですが…(/ω\)ww
ひとまずこのくらいで^^ あと ウエイボーから 新しい動画が出ているので ぜひ次で視聴してみてください♡

チャンジャーハンの歌唱映像(今年2月の万里の長城ロケ時の動画) 

 そしてこちら。今日SNSで、ハンハンのソロファンの方がアップして下さった新動画。
なんと…今年2月に サンジャンブログで初登場した「万里の長城」のときのロケ動画でした…(;・∀・)

※mp4に変換しました。ここで再生できます。


元投稿はこちらのツイートから引用 リンク先はこちら


今回の動画!おおもとがどこからなのかは「??」なのですが…
2月に サンジャンブログでアップされた後に 削除された この「万里の長城」と同じときのものですよ😢

2月22日に一瞬あがって削除された ブログ
なぜなのかは??でした

よく見たら 2月にアップロードした段階で EHzZの帽子をかぶってたんですよね😢


(ちなみに、ブランドが初リリースされたのは 3/31でした)
※詳細は>>813以来初!張哲瀚公式インスタ画像更新!新アパレルブランドのオリジナル商品、今日(3/31)販売スタート! リンク先はこちら

今日公開された動画でも 新曲のワンフレーズを歌ってたハンハン…

7/9にご紹介した この歌と同じフレーズでした…(´;ω;`)ウッ…

近いうちに この曲のフルバージョンがきっと聞けるはず♪
(今月中に聴けるんじゃないかと 期待してます♡)

ほんとに待ち遠しいです♡

チャンジャーハンを応援する人々 最新投稿(李天时先生ブログ&PD)

続いては、ハンハンを応援してくれている関係者のみなさんから。
今日は 李先生とpdの投稿をご紹介します。(〃▽〃)ポッ

李天时先生のものはブログからなので とても長文なのですが…(^-^;
すごくいいことを書かれていて とても印象的でした…よかったらぜひ♪

李天时先生7/12ブログ「あなたはこの世界に再び恋をしますか?」(和訳)

(22.07.12)あなたはこの世界に再び恋をしますか?
2022-07-12 18:59 遼寧

俞飞鸿(Yu Feihong)はインタビューで、人生は無意味だと言った。
若い人には理解できないかもしれませんが、中年の人は間違いなく共鳴するでしょう。

実際、私たちは大きな関心を持って人生を送っていますが、人生自体は無意味です。だから、私たちは「意味のあること」を見つけようとしています。

人生は無意味だといのは、ニーチェの考えです。
ミラノ・クンデラは、祝う意味がないとさえ言いました。

最終的な分析でいうと、人生は興味深いはずです。
では、何が面白いというのか?

周国平(Zhou Guoping)は2つの言葉を与えました:
「あなたが好きなことをすること」
そして「あなたが好きな人々と一緒にいること」。

汪丁丁(ワンディンディン)は「知的歴史の基本的な質問」の最後のページで、次のように書いています。

「自分自身に5つの質問をする限り、誰でも5分で自分の人生の意味を見つけることができます」。

「あなたは誰ですか」
「あなたは何ができますか?」
「誰のためにやるのですか?」
「彼らはあなたを必要としますか?」
「あなたがすることのために彼らは変わりますか?」

「2つの世界を想像してみてください。
1つはあなたがいて、もう1つはあなたがいません。
2つの最大の違いが、あなたの人生の意味です。」

それで、あなたは、この世界を必要としますか?
それとも、世界はあなたを必要としますか?

私の答えは、意味のあるものを見つけ、
無意味なものを面白い方法で祝う必要があるということです。

2

ほとんどの人にとって、人生はそれほど複雑ではありません。

しかし、少数の人々にとっては、
「自分の運命をコントロールできなくなった」という考えや感情が心に浮かんだら、単純さに戻るのはそれほど簡単ではありません。

これは、社会の人々の心に蔓延している、普遍的な無力さと落胆であり、政治的鬱病、社会的鬱病、公的鬱病、時代の鬱病など、多くの名前で呼ばれている状態です。

真実を知れば知るほど、現状を理解すればするほど、思慮深くなり、幸せが減ります。

真実と偽が混ざり合った「真実後」の世界に住んでいるのに、「真実の追求」をしない言い訳に「わからない」という言葉を使うことはできないからです。

ですから、覚醒は苦痛であり、無知は一種の幸福です。

私達は、多くのことが不合理であることを知っているので、世の中がさらに悪くなることを心配しています。

たとえば、物事が疑わしい場合、さまざまな形で決定と結論を出します。

誤ったデマを使って大衆の広範な連想を誘導し、権威ある方法を使って「情報繭」を修復し、「タキトゥスの罠の効果」を強化します。

※タキトゥスの罠は、古代ローマの歴史家タキトゥスにちなんで名付けられた政治理論です。つまり、公権力がその信頼性を失った場合、それが何を言おうと、何をしようと、社会はそれに否定的な評価を与えるでしょう。
この用語は、2007年に中国の美学者PanZhichangによって出版された「WhoHasHijacked Our Aesthetic Sense-Pan Zhichang’s Secret Four Strange Books」という本に最初に登場し[3] [4]、後に中国の学界で高頻度の語彙になりました

つまり、事実とされる物語には、「誤った噂」が散在しているのです。

そのようなモンタージュの組み合わせと編集は、大衆の目から見た噂(デマ)の信憑性を大いに強化することができ、したがって結論を強化するという目的を達成することができます。

※靖国神社に関するチャンジャーハンのデマは、バイドゥのページに再掲示されることによって、「デマ=真実」というイメージを強化します。

最も恐ろしいのは、ある特定の歴史的な節目に、関連用語のホット検索を購入して、嘘の広がりを拡大すると、最初のホームページ(バイドゥの靖国神社のページのトップ)に含まれている記事や写真が、プラットフォームの立場を表していない場合でも、その影響は計り知れないという点です。

私たちが犠牲者に共感するとき、まるで巨大な、目に見えない崩壊にぶちあったったかのように見えます。恐怖が私たちの心に溢れます:

私は同じことを経験したことがないので、完全に自分の身におきたこととして共感することはできません。しかし、心の中には、ある種の悲痛な気持ちがあります。そう感じるのは、一般的なことです。

たとえば、ある人が競合他社に悪意を持って陥れられたために、インターネットの世界から姿を消しました。

この失踪は一時的なものですが、最も恐ろしいのは、ますます多くの人々がインターネット上の情報の爆発的な増加を受け入れ、忘れることを余儀なくされていることです。

ネットの世界では、新しい情報を受け入れたり、古い不満を忘れたり、誤った論理や誤った真実の中で聞きたいものだけを聞いたりすることもできます。

結局のところ、それは他人事のように見えます。

そう考えれば考えるほど落胆しますが、結局仕方がないと、あきらめるということなのでしょうか?

これは数えきれないほどいった言葉ですが、

「次の人があなたではないことを保証できますか?
あなたの愛する人ではないといえますか?」

倒れた人々を再び立ち上がらせること、
そしてより多くの人々が倒れるのを防ぐことは、
私たちの前におかれた現実的な命題です。

この意味を追求する人生は本当に面白いです。
誰もが自分への質問に立ち向かわなければなりません、

みなさんは初心、本来の意図を忘れたのではないですか?

3

1つ質問があります:あなたはこの世界の、何が嫌いですか?

誰かが答えました:
私は世界のほとんどをほとんど嫌っています
しかし、あなたを引き留めるための、小さな何かがあるに違いありません。

あなたを保つことができる、この小さな何かは、
お互いを助ける力かもしれません。

たぶん、永続的な信念かもしれないし、
たぶん、より良い未来への憧れかもしれない。
そして、それはたぶん言いたくないことかもしれません。

しかしもっと重要なことは、
あなたはまだ、この世界を愛し、
より良い世界のために一生懸命働くことをいとわないことです。

朱光潜(Zhu Guangqian)氏からのメッセージは、一種の動機のようです。

「矛盾した人生の中で、私たちが再び世の中を愛するためには、落ち着いた態度で、世界の悪を見ることです。
深く考えれば、戦略を立てることができます。強い意志を持って、障害物を克服しなければなりません」

結局、根本的なものは、人生そのものではなく、
人生に対する私たちの態度にあります。

あなたが やるべきことをやりなさい、
それは、より良い人生への正当な敬意です。

矛盾した生活の中で再び世界に恋をしたいのなら、正しい出発点、明確な方向性、太陽の下での成功、そして自然な進歩が必要です。

最初の3つがすでにあるなら、
自分の人生の機会=再び世界に恋をする機会を待ちましょう。

たとえ千難万難であっても、山河が重くても、突然の風雨の中でも。
決してあきらめないでください。それは、栄光です。

原文サイトはこちら 

今回の先生のブログ…すごく奥が深いですよね…😢
バイドゥの「靖国神社」のページに、ハンハンについての悪意あるエッセイが表示されることを糾弾しつつ…
人生について語った先生。

私は冒頭の この部分。すごく染み入るものがありました…

「2つの世界を想像してみてください。
1つはあなたがいて、もう1つはあなたがいません。
2つの最大の違いが、あなたの人生の意味です。」

それで、あなたは、この世界を必要としますか?
それとも、世界はあなたを必要としますか?

私の答えは、意味のあるものを見つけ、
無意味なものを面白い方法で祝う必要があるということです。


この質問… すごく考えさせられます…
でも 自分のことはともかく ハンハンのこと。

世界はチャンジャーハンを必要としています 
それが彼が戻るべき理由であり 彼の人生の意味です

↑ これに尽きる…😢

彭立虎PDの7/13投稿「誠実さと知恵で通行人に影響を与えましょう!」

今日の、このPDの投稿。私から見ると とても大きな意味がある投でした。
本文に行く前に 先に解説しますと 以下のとおり。

813で水軍に火をつけられて、加熱した世論。
そのとき、周囲に同調して、チャンジャーハンを批判した一般の人々 

最近、目にした「真実」(813はデマ)を目にして、驚愕。
去年の自分自身の行動を 悔いる人が出てきた

こういう内容です! 以下 本文。

先にPDがリツイート引用した方の投稿をご紹介します↓

「8月の事件(チャンジャーハン事件)」の動画を見た人のコメント欄に行ったところ、キーワードが「ホラー」「恐ろしい」になりました。

通行人(ネチズン)の多くは話をせず、いつも注意を払っていないかもしれませんが、
しかし、彼らはこの事件を覚えており、真実を理解し、共有することをいとわない多くの人々がいます。

私はここでほんの一部を切り取っただけで、コーディングするのは面倒すぎます。
通りすがりの人が、これは大きなメロン(噂)か、新しいものである古いメロン(噂)だと思う声もあります。
確立された見方を変えて真実を見せてくれる限り、メロンを食べる精神があっても関係ありません。
小さな友達がビデオとIDについて尋ねているのを見ました
私に話させてください。このビデオで私はWechatに投稿しました。

<以下 この方が添付した ネチズンのコメント>※一部だけスクショでご紹介します。

自動和訳が少々ヘンテコなので 以下意訳。

え~っと…
当時は友達と千鳥ヶ淵にいったせいでチャンジャーハンがそうなったことが、信じられませんでした。
桜の季節は、観光客が多かったのですが、あえてそれはいわなかったです。
彼を追いかけて非難したけど、普通の人はそのことにそれほど注意を払わないでしょう。
それはただ通りすぎた通行人のようなもので ただ彼のメロン(ゴシップ)にのっかるようなものでした。
少し落ち込んでいます。

靖国神社ではたくさん観光客がいて、みんなが桜を見ていました
去年の8月、わたしはとても素朴に、他の人たちは彼を誤解するのではないかと心配していましたが、すぐに彼はSNS全体に襲われてしまいました。
その後、私も禁止(投稿禁止)されました。
私は誹謗しませんでした もう話せませんが、私は彼をフォローし続けました

わたしは(チャンジャーハン事件で)十分泣きました😢

その事件 変だと思った

最も恐ろしいのは、あのとき、彼を非難しなければ共犯者だとされたことだと思います 何が悪いのか と思ってた。

彼に対するすべての主張は虚偽です

悪の資本のすることはひどい

CAPAは彼に話をさせませんでした そして彼が真実を話すのを手伝った多くの人がブロックされました

この投稿についての PDのコメントは以下のとおり

真実と正義で自信を強め、誠実さと知恵で通行人に影響を与えましょう!

ここまで 投稿元リンク先はこちら


ここで紹介された一般の人のコメント… 当時の様子が想像できる話ばかりでしたネ。

あのとき チャンジャーハンを擁護する人は、「非国民」「売国奴」になる。
そんな雰囲気があった… いわゆる同調圧力です😢

これが 大炎上につながったことを思うと…
本当に 世論を操作した悪徳組織の恐ろしさを感じます…(;´д`)トホホ

そんなひどいサイバー暴力を受けて… まもなく1年…

今日ハンハンが紙に書いた文字が 身に沁みます…

每一次微笑都像一颗糖果🍬甜甜的 融化了自己 也打倒了怪兽👾
すべての笑顔はキャンディーのようなものです🍬それは甘く溶けてモンスターを倒します
乘风=風に乗る

笑顔でモンスターを倒しましょう!

チャンジャーハン関係者「花盆向阳」ウエイボー更新!元写真公開!

そして最後。ここまで書いてきたところで 花盆さんから「元写真」が公開されました!
※インスタ写真よりも超高画質。アングルが違う写真もあります※

今日は福祉です☺ 

上の写真 ここにもおいときますね^^

キャンパスのひきの写真が インスタにはなかった写真…ww
ちなみに どれもすごく高画質で ここまで拡大しても全然 ぼけません (/ω\)ww 感涙

元画像は ウエイボーの花盆さんのところにある写真が一番高画質です>> リンク先はこちら

※最近、投稿後も写真の削除がないのですがいつ禁止されるかわからないので ほしい方はお急ぎくださいね。

 


ということで 本日以上でございます^^
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次