MENU

「張哲瀚の813事件」で動いた水軍はいまも健在?!彭立虎PDが活動中のゴンジュンの水軍についてコメント投稿!

最近、この方発信の話題が多いのですが…(^-^;
今日は、彭立虎PDが昨日投稿してくれた、ちょっと気になる内容をご紹介しますネ♪

このブログをよく読んでくださっている読者さまは もう説明はいらないかと思うのですが…(^-^;
彭立虎PDというのは、いまたぶん、ハンハンの813事件について一番活発に情報発信してる方じゃないかな?
(と私は思うww)

李おじさんがSNSアカウントを削除されて以降、連日声をあげてくれていて…
「中年のF4」チーム(※)の先頭をきって走ってるような気さえ
します…(よく切れてるけどwwそれも醍醐味)
※中年のF4チーム、下で解説しますネ(^-^;。

※ちなみに、去年の11月。ハンハンのために初めて声をあげてくれた李学政氏と、同じドラマチームの監督さんでもあります。

その!彭立虎PDが昨日、ウエイボーにアップした投稿に 2つ注目すべきものがあったんですよ(;・∀・)
そのまず、ひとつめが「ゴンジュンの水軍」についてのコメントだったのですが…ww

もろもろまとめてご紹介しますネ。今日のお題はほかにもあり。くわしくは下記目次を参照下さい 

目次

彭立虎PDの6/25の「注目投稿」 水軍の話とCAPAの話

まずは 本題に行く前に、まずは「水軍について」おさらいしておきましょう~
カンタンに説明しますと…以下の通り。

水軍とは? ゴンジュンの水軍についておさらい

※水軍とは…ネット用語。あるニュースをネットで広げるため、雇用される傭兵みたいなもの。
(噂を広めるプロ:主にはSNSで販売促進、宣伝に使われますが、良くない使われ方で暗躍することがあります。
チャンジャーハン813事件では、多くの水軍が、「チャンジャーハンは売国奴」というデマを広め、国民の怒りを買うように先導したことが確認されています)

「ゴンジュンの水軍」というのは、文字通り。
ゴンジュンの販促プロモーションのために活動しているアカウントグループなのですが…

驚いたことに 813事件を主導・扇動した「水軍」のほとんどが ゴンジュンのファンアカウント(本来はゴンジュンのプロモーションで使われるアカウント)だったことが、当時のデータから判明…(´・ω・`)

事実上、デマで世論を操作し、ハンハンを陥れたのは、ゴンジュンの水軍だった という詳細なデータが、すでに世間に出回っているのが 現状です。

※本件、早くからあちこちで指摘されていますが、ゴンジュン側からは、否定・反論ふくめ、一切のリアクションがない状態が続いています。「反論がない」=これが何を意味するのかも さまざまな憶測を呼んでいます。

ゴンジュンの水軍の一例。中国国内のあちこちのエリアIPを持つ、水軍アカウントが確認されています。水軍の特徴は、投稿本文がほぼ同じなど、さまざまな特徴がありますが、これはまた別の機会にまた、特集します。

過去記事でも、一度詳しく紹介したことがあります。「??な皆様」は、下記を参照下さい。

ゴンジュンの水軍の活動事例

李学政チームのPD彭立虎氏「悪意ある噂を広める水軍について」5/21の投稿(チャンジャーハン813を考える)
投稿元リンク先はこちら

↑この水軍が 813で相当数で動いたとのことで いまも ハンハンのファンの多くが、「ゴンジュンの水軍」の動向を観察記録しています(^-^;

ということで 前置きが長くなりました PDの1本目「水軍」についてのコメント。下の通り。

彭立虎PDの投稿① ゴンジュンの水軍についてのコメント

▼同じ内容の 和訳変換版 スクショ

日本語が少々わかりにくいので 整えました↓

PDのコメント:生きているのはあなただけだと思います

PDがリツイート:コメントを入れた、あるアカウントの投稿

@老马戴贝雷帽好娇俏嘤嘤嘤2号(LaoMaはとてもキュートでかわいいベレー帽をかぶっています嘤嘤嘤No.2)
#谢伊华#今日、私たちの水軍チームは江蘇省と吉林省から来ています。
彼らのペースは響き渡り、力強く、彼らの形成は均一です。
私のクレジットスコアは519で、私はトップの座を奪うことができます。
コメント【一匹犬】欄で、私は退屈しているときに飛び回ってけいれんするのが大好きな人です!



これ…最初に一読したとき 正直「意味がわからなかった」んですよね…(;・∀・)
(不思議な投稿ですよね?)

で この「投稿主」の方のアカウントページを見に行って… ハッと気づいたのが…
こちら!!! この方、ただものじゃ~ありませんでした…ww

実はチャンジャーハンのファンなのに、わざと ゴンジュンのファンのふりをして、ゴンジュンの水軍の活動をおいかけてる アカウントだった

…こんなすごい人がいるとは 本気で驚きました…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

以下で、もう少し解説します。まず このスクショは このアカウントが添付していた資料です。
昨日の ゴンジュンのバラエティ番組のプロモーションを応援している投稿一覧。

このトップコメント2つは 「ゴンジュンファンのふりをしている投稿主様の」アカウントです。

コメントで「今日の私達のゴンジュンの水軍は 吉林省と江蘇省からのロボットです」と解説。

その上で「ロボット水軍だから、彼らの投稿は均一(ほぼ同じ内容)です。
私のクレジットスコアは519で、私はトップの座を奪うことができます。


つまり ロボット水軍よりも この方のアカウントの方が強いので、トップ表示されている。

以下 その様子がわかる 昨日の投稿の模様。水軍のコメントがずらりと並んでいます。

(今回の水軍は 吉林省と江蘇省のアカウントの水軍ばかりとのこと)

つまり 彼女以外は ほとんど「ゴンジュンの水軍」?(;・∀・)

それで 彭立虎PDが こうコメントしたわけです (;・∀・)
生きているのはあなただけだと思います

※ほとんどロボットだから、生きているのは あなただけです… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


これがようやく、意味がわかって ほんとにびっくり…ww
(こんな活動の仕方もあるのね という驚きです)

ちなみに この「生きてるのはあなただけ」といわれたアカウント様…。

トップページだけ見てたら ゴンジュンファンにしか見えないのだけど…

実は全然違ってて… (;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

ハンハンと同じように 日本の神社(京都・八坂神社)にいって、鐘までならしたのに…😨「中に入ってない」といって世論に許されたジュンジュンを、暗に非難したり…

(ハンハンは許されなかったのに、という感じでしょうか…)
(もちろん靖国神社と 八坂神社では大きな違いはあります…) 

同じアカウントで ハンハンへの愛を叫んだり…(´;ω;`)ウッ…

応援の仕方にはいろいろあるけれど こういう活動の仕方もあるんだと…と思って…
心底すごいと思いました…😢

ハンハン…たぶん 彼自身が思ってるよりも ずっと。
ハンハンのことを愛してるファンがたくさんいるんじゃないかな… 

水軍の話をしてたんだけど…別の部分で、何だかじ~んとする投稿でした。

彭立虎PD6/25の投稿② CAPAについての話

そして2本目! ハンハンを業界封殺した「CAPA」の話です。

添付資料<CAPAの通達>


投稿内容和訳 ※時系列順で紹介します(ウエイボーでいうと下に表記されているものから説明)

中国演出行业协会 (添付物の和訳)

6月22日、国営ラジオテレビ局と文化観光省は、オンラインパフォーマンス、オンライン視聴覚プラットフォーム、仲介機関を組み込んでオンラインの状況を規制する「オンラインアンカーの行動規範」を策定し、発行しました。

アンカーと文化と観光の管理へのオンラインアンカーの実践ライセンス管理、日常管理、安全検査、およびプログラムオンライン管理における部門とラジオおよびテレビ管理部門の検査範囲。

この文書は次のように強調しています。
インターネットアンカーは、意識的に研究を強化し、ライブ放送に必要な知識とスキルを習得する必要があります。
より高い専門レベルを必要とするライブ放送コンテンツの場合、対応する専門分野で専門的な資格を取得する必要があります。

オンラインパフォーマンス、オンラインオーディオ-ビジュアルプラットフォームと仲介機関は、オンラインアンカーの監督を強化する必要があります。教育とトレーニング、日常の管理と規範的ガイダンス:業界団体は、業界の規範と自己規律の慣習をさらに改善し、道徳的レビューを積極的に実施し、業界をボイコット(封殺)など厳しく指導する必要があります。

法律や規制に違反し、道徳に違反し、社会に悪影響を与えるインターネットアンカーを罰する;、オンライン視聴覚プラットフォームと仲介機関は、法的義務と義務を厳格に遂行し、主な責任を果たし、教育と訓練を強化し、日常の管理と標準化を行う必要があります。
アンカーの指導、および重大な違反の場合、アンカーは禁止され、業界の「警告リスト」に含まれる必要があります。
放送は、アカウントの変更またはプラットフォームの変更の形で再開されます。

違法で不道徳な芸能人には提供されません。
彼らの位置の移転を防ぐために、公に文学的なパフォーマンスと声の出演を行う機会があります。

<この文章についての 最初のPDの投稿>
@プロデューサーPengLihu
そうです、法律に従って生放送(ライブストリーミング)業界を厳しく管理することは、人々の希望であり、社会の発展の必要性です。 しかし、誰を禁止するか、どのように禁止するか、基本は何ですか、それにはトリックが多すぎます、油と水が大きすぎます、そして禁止権の監督の欠如は必然的に大きな腐敗と害につながります! 。

PDが、CAPAの あいまいな封殺基準を批判しています!!

この投稿に 「星儿在这里2022」さんがコメント:ゴンジュンの水軍の調査データをリリースした方です※

「違法で不道徳な芸術家を禁止する」今年の(CAPAの)月刊誌。 群衆は沈黙から質問へと変わった。
特に最近、共産主義青年同盟が主催するこのトピックに関して、ほとんどすべての人々が不道徳を評価する方法を尋ねていますか?
賃借権があるのでしょうか?
手続きが必要ですか?
法律で保障されているのでしょうか?
多くの有名なWeiboのVアカウント(有名人)も疑惑の議論に参加しました。
これは李学政氏が植えた種であり、あらゆる不正に対する大衆の訴えでもあります。

この投稿に PDがまた返答。

同意します!

そうそう!そうなんですよ…
ハンハンの事件の転機=李学政さんは、そもそも「業界封殺令」を出した「CAPA(中国演出業協会)」への疑惑追及から始めたんですよね😢

そもそも 一つの民間団体にすぎないCAPAが こんな大きな権力を持っているのがおかしい。
芸能人を業界封殺する基準が何も明らかにされていない
その上 当事者への聞き取り調査さえ1回もすることなく ハンハンを封殺した…

群衆は沈黙から質問へと変わった。

上の投稿で書いてくれてる通り。このCAPAも このまま放置するわけにいかない団体です😢
このへんの暗闇にも 必ずメスが入ることを祈ってます。

ということで 以上、彭立虎PDの注目投稿でした♪

おまけ 中年のF4始動?! キャラ分担まで決まったみたい… 

そしてここからは PDに関するおまけのエピソード。

先日アンチの投稿で「中年のF4」と名付けられた…
 

监制彭立虎 = 李学政氏と同じドラマを作ったPD
张俊扬監督 = 映画監督 
斗地主的武大师=マスターウー(ハンハンの友達)
过河小法师 =法曹人(元のアカウント名:兵哥老马)

なんと 役割分担? が決まったみたい…

道明寺= マスターウー
花沢類= 彭立虎PD
西門総二郎=过河小法师 (元のアカウント名:兵哥老马)
美作あきら=张俊扬監督

なんか この配役に納得感ありあり…
(一瞬、道明寺は PDじゃない?と思ったんだけど、マスターウーのほうが切れやすいので…やっぱ道明寺は、マスターウーだと思いなおしたww)

F4といえば! 台湾版の「花より団子」が大好きで、昔コンサートまで行ったことを思い出しましたよ~
道明寺役だった 言承旭(ジェリーイェン)がめちゃくちゃ好きでした (〃ノωノ)ww(余談)

(でも ジャイジャイの歌も好きだった~「溫柔的晚安」超おすすめですよ^^ 余談の余談)


で!ですね…話を中年のF4に戻すと…なんと!!
昨日 F4のうちの3人 一緒に飲み会してたんですよ… (;・∀・) 

中高年のF4ストリングああ@监制彭立虎 @斗地主的武大师 @张俊扬导演 ​​​

おいしそうww

なんかいいですね こういう投稿も!ヾ(*´∀`*)ノ

ハンハンを助けてくれてるおじちゃまたちが、飲み会…(すごい覗きに行きたくなりましたww)
いや~ どうしても切ない話が多くなるハンハン界隈で。久しぶりにほっこりする話でした。感謝。

このほかのチャンジャーハンの話題をまとめ!

さてさて、この他の話題もあります。ハンハンブランドの新作。見てみてください^^

チャンジャーハンブランドEHzZ 公式インスタ更新「新商品ネックレス登場」

まずは 今日夕方投稿された ハンハンのEHzZ公式インスタから。

ehz.z_official
2022EHz・Z520シリーズ
エンシェントコインネックレスNo.1-3000

デジタルアートを磨き、時の記憶を大切にしながら、3,000点の古代コインペンダントが謎を隠して販売され、前面にエンボス加工、背面にラッキーナンバーが刻印されています。各ピースには専用のコードが付いています。

あなたの心の1/3,000を輝かせて、あなたのユニークな自己を達成してください。
数は限られており、運とロマンスは無限大です、後悔はありません、お楽しみに。


Find Your Voice

投稿元リンク先はこちら

なんと!数量限定の シリアルナンバー入り!!
これは初めてですよね (;・∀・)

3000個限定… これもあっという間に売り切れの予感…(;・∀・)

(そろそろ海外ファン向けにも 海外発送対応とかしてくれるとありがたいのですが…)
(また詳細が出たら随時ご紹介します)

ps この投稿に ハンハン公式インスタアカウントが「いいね!」押してましたよ^^

ハンハンの「いいね!」 ありがとおおおお!!ヾ(*´∀`*)ノ

ハンハンの関係者アカウント唱完这支歌さんも「新商品」投稿!

そしてこちら。ハンハンの関係者さんのアカウント「唱完这支歌」から。

ローマ、トレビファウンテン、ウィッシュコイン、これはあなたの排他的なパスワードです…

おお~ この方 たぶん ハンハンのカメラマンさんなんじゃないかと…
私は想像してるんですが… このネックレスもこの方が撮られたんじゃないかな?(私見)

ローマ、トレビの泉に続いて、今回はウィッシュコイン!
(ハンハンが好きなモチーフ…メモメモ…ww)

チャンジャーハン ソロバージョン「山河令」天涯客 VTRおすすめです

そして最後はこちら。FBのチャンジャーハン国際チームがおすすめしてた動画なんでけどね。
これ ほんとすごくて… 山河令の「天涯客」のハンハンスペシャル版なんですよ。

※当初 ハンハン単独ソロだと思ってたんですが…なんと!2番手の歌手=このビデオを作ったハンハンファンの方が歌ったそうです。FBチームの投稿で知りました 本気ですごいと感心 恐れ入りました……

ハンハンの声が引き立つ「天涯客」。
アレンジが違ってて めちゃくちゃステキです…ぜひぜひ再生してみてください~~(正直感動しました😢)

▶【张哲瀚|海哲】猫猫合唱《天涯客》(无龚俊绿色版)感谢猫祖宗,拯救了这首歌!

【チャンジャーハン/ハイゼ】猫猫合唱団「天涯客」
(ゴンジュングリーン版なし)この曲を保存してくれた猫の先祖に感謝!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

映像解説和訳  実際、私はまだZhangZhehanの単一バージョンを聞きたいです。
ホストが大衆の声を見てくれることを願っています! ! ! ❤️


ということで以上 もろもろまとめでしたww
今日はこれで終ります ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次