MENU

中国SNSが張哲瀚を黒広報!?「ウエイボー管理人が張ブランドEHzZを誹謗するダイレクトメールを送付!」

ウエイボーってほんと…不可解なことばかり起こるSNSなのだけど…

(なんせ、このブログを始めてからというもの、ウエイボーといえば、常に誰かのアカウントを凍結削除してるSNSという印象しかないんですもん…(;´д`)トホホ)

今日は いつも以上に 驚愕のニュースが出てきました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ウエイボーの管理アカウントが、一般ユーザーへのダイレクトメールで、
チャンジャーハンのブランドEhzZを誹謗する投稿を 転送しまくっている事態が発覚
…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

つまり、公的なSNSプラットホームであるウエイボー自ら、
チャンジャーハンのブランドの悪口をユーザーに送付している
 という驚きの事実。

くわしくご紹介します…(;´д`)トホホ

目次

2022年6月2日 ウエイボーが「チャンジャーハンブランドを誹謗」

本件、昨日SNSで すごく話題になっていた案件です。

(正確にいうと、ソロファンの間で拡散されていた話題です。
カップルファンの皆さんはブランドを否定しているので完全スルー)

詳細をTwitterで詳細をレポしてくれている投稿から、詳しくご紹介します。

ウエイボーの管理人がチャンジャーハンブランドの黒広報メールを送付

まずは、ファンの方の投稿をもとに 和訳で詳細をご紹介します。

ウエイボーのモデレーター(管理人)が、チャンジャーハンのブランドEHzZに関連する「黒のPR資料」をプライベートメッセージを介してweiboユーザーに送信することがあります。
以下 具体的な事例 VTR

※以下わかりにくいかもしれないのですが 黒メールの詳細が動画におさまっています。
(黒い広報、黒メール=商品の悪口を言って、販売を妨害すること)

主な字幕だけ和訳しました↓(写真を1クリックすると拡大して見れます)

以下 今回の問題の詳細。

写真1:weibomods(管理人)によってweiboユーザーに送信された黒いPR投稿

ハンハンブランドのデザインについて「コストがかかりすぎだろ?」と揶揄する内容を、ウエイボーの管理人自ら、ユーザーへダイレクトーメールで送付。


写真2:最初に黒いPR投稿を投稿したアカウントは、weibo mod(管理人)にお金を支払ったのでしょうか?
(管理人がお金のために 黒広報を請け負ったのでしょうか?)

ウエイボーから送られてきたメールにあったのは…
「ありがとう お金を無駄遣いせずにすみました」という返信をした人の投稿画面のスクショでした。
これはウエイボーが、ユーザーにブランドを買わないように誘導していたことを示す証拠です。

ウエイボーの管理人は、私腹を肥やすために お金をもらってDMを贈ったのでしょうか?
もしくは ウエイボーが 公的な職務として チャンジャーハンを誹謗中傷、ビジネスの邪魔をしたのでしょうか?

ユーザーからのクレームにシステムのバグだと答えた「ウエイボー公式」

このようなメールが届いたことで ウエイボーに問い合わせが殺到。
その後、ウエイボーの公式投稿で、以下のようなお知らせが出ました。

アップデート。 Weiboは、これはシステムの単なるバグであり、次のアップデートで修正されると述べました。

一部のユーザーから報告された国際版のプライベートメッセージの異常な問題に対応し、調査の結果、iOS側のデータ解析のバグが原因でした。

ユーザーがWeiboに苦情を申し立てると、システム管理者はプライベートメッセージを通じて監査結果を通知します。 ユーザーがWeibo管理者の監査結果の通知を受け取ると、監査結果には元のWeiboリンクと対応するWeibo構造情報が含まれます。 クライアントの国際版が解析する場合、解析の判断が厳密ではないため、このプライベートメッセージの内容はリンクに対応するWeiboの内容として表示されます。

現在、このバグはiOSの国際版でのみ見られ、AndroidとWeiboの国際版ではそのような問題はありません。 ご不便をおかけして申し訳ございません。 この問題は次のリリースで修正される予定です。
投稿元リンク先はこちら

ウエイボー公式は これは国際版ウエイボーで、アイフォン使用者のみに見られる現象だと答えています。

当初、ウエイボーCEOが答えたのは「禁止されている芸能人のファンによる陰謀」だった

ここまでの段階でもすでに大問題ですが、さらに不可解なことがあります。

上記の通り ウエイボーの管理人が「システムのバグ」だと公式声明するまで 
ウエイボーのCEOは別のことをいっていたのです。

公式がバグだと言う前に、weiboのCEOに確認したところ、
これらのチャットログが存在しない。
インターネット上でアカウントが削除された有名人のファンによって行われた
そのため、これらのスクリーンショットはPhotoshopで処理(捏造)されたと述べました。

インターネット上でアカウントが削除された有名人=チャンジャーハンですよね?(;・∀・)
そのファンが ハンハンのブランドを誹謗した?(◎_◎;)?

以下 その、ウエイボーCEOとのやりとり。

これを和訳すると こうなります。

「未来乃間」というのは ウエイボーCEO 王高飛のアカウントです。
(プロフィール写真に、天空の城ラピュタの絵を使っているのがCEOです)

プライベートメッセージの内容が、Photoshop画像の内容であることが確認されました。
その理由は以下のとおりです。


1 プライベートメッセージを受けたという管理者の私信記録(メール記録)に、この(誹謗)ウエイボーは共有されていません。
2 現在、管理者の私信メールにはフッターがありますが、このスクショにはそれがありません。


ネットワーク全体から禁止されている有名人のファンのものです。


要は、管理人の受信送信箱には この誹謗メールを送った形跡がない。
そのため、ハッカーか何かの仕業=つまりチャンジャーハンのファンの仕業です という意味にとることができます。

なぜチャンジャーハンのファンが なぜチャンジャーハンのブランドを誹謗するのでしょうか?

(ウエイボーのCEOが それを知ってるのに、知らないふりをして そういった?)

このへんさっぱり??なのですが…
とにかく、この投稿に入ってきたコメントが 興味深かったので 共有します↓

明確にしていただきありがとうございます、それで私が読んだこと(ほかにもたくさん投稿が出ていた)は確かに真実でした。

あなたのアップデートを見た後、以前のツイートを削除しましたが、
ウエイボーの CEOでさえ、ブランドが彼のものであることを知っていることを繰り返し述べたのだと思います。

ここまでの投稿元リンく先はこちら

ウエイボーのCEOさえ ブランドが彼のものだと知っている (;・∀・)

↑ブランドが彼のものだと信じないカップルファンがたくさんいらっしゃいますが…(;’∀’)
ウエイボーのCEOは 真実を知ってるということなんですね…( ̄∇ ̄;) なんという皮肉ww

ちなみに、ウエイボーが、今までさんざん チャンジャーハンの関係者、応援者のアカウントを凍結、削除してきたのは。
世界中がよく知ってる事実ですよね。

既に、これ以上ないほど 攻撃してるわけですから…
商品の販売妨害まで手を出していたとしても 驚かない 自分が怖いです… 

続々投稿が続く、ウエイボー管理人の誹謗事件「これがウエイボーで今日起こった事実です」

もう御一方。この事件の詳細を伝えている投稿があります。共有します。

これが、他のプラットフォーム(Twitter)で、
プラットフォーム(ウエイボー)の問題を話し、さらには明らかにする必要がある理由です。
これが、今日(6/2)実際に起こったことでした:

-多数のユーザーが「weibomod」(ウエイボー管理人)からブラックPR(悪意ある宣伝メール)を受け取りました
-あるユーザーがウエイボーのCEO(王高飛wang gaofei)のチャットグループにスクリーンショットを投稿して、説明を求めました。

-weiboのCEOが否定したもかかわらず、weibomod(管理人)から送信された「黒のPRを受け取った」という証拠を投稿するユーザーがますます増えています。

-「weibomod」(ウエイボー管理人)はその後、システムのバグについて謝罪する発表を投稿しました。一部のコメントを除いて、コメントセクションは閉じられました。

投稿元リンク先はこちら

原因はシステムバグ?ハッキング?(813事件の関りが危惧される今回の事件)

中国で最もユーザーが多いSNS、ウエイボー。
中国特有のソーシャルネットワークサービスとはいえ、
私たちが普段親しんでいるTwitterやインスタとはずいぶん様子が違いますよね。

他人への誹謗中傷がアカウント停止の対象になるのは、Twitterなども同様ですが。
どこからどうみても普通に意見を述べた というだけで アカウント停止されるSNSの代表格がウエイボーです。

それだけ、個々人の投稿を厳しく管理しているSNSが、システムバグやハッキング障害を起こして。
チャンジャーハンのブランドに特定した 誹謗メールをたくさんのユーザーに送れるのでしょうか?

上の投稿主の言葉にもあった通り。

ウエイボーの管理人は、私腹を肥やすために お金をもらってDMを贈ったのでしょうか?

もしくは 
ウエイボーが 公的な職務として チャンジャーハンを誹謗中傷、ビジネスの邪魔をしたのでしょうか?

真相は闇の中です。

チャンジャーハンのこの他の話題まとめ

昨日もご紹介した李天时先生。
今日のウイチャットブログがすごくかわいいんですよ。この他の話題とあわせて ご覧くださいー(〃▽〃)ポッ

李天时先生の今日のブログ:ハンハンファンのシンボル「海哲」クラゲでいっぱいです!

ハンハンファンのシンボルといえば クラゲですよね^^
今日は、李天时先生のブログに そのクラゲがあふれてて すごいんですよ~(〃▽〃)ポッ

ちょこっとはしょりながらご紹介します。

端午安康:六月的我们,要比五月更快乐
6月は5月より幸せです!

※今日は中国の祝日「端午安康」で、そのお祝い投稿です^^
=端午節(端午节)とは中国四大伝統祝日の一つで、端陽節、龍船節とも呼ばれます
引用元リンク先はこちら

これ ハンハンなんですよww

瞬く間に、2022年はすでに途中です。
昨年の龍船節を振り返ると、(コロナ)流行の霞がかかっていたにもかかわらず、
しかし、私たちはまだ楽観的であり続けることができます。

すべてが太陽に面していることがわかります。雲が素敵であることがわかります。
広大な土地で無限の活力がゆっくりと展開していることがわかります。
太陽の下でのそよ風、葉先の雨や露が見え、空中に自由の匂いが感じられます。

一見すると、世界はある瞬間に大きな変化を遂げたように見えます。
没入型の人々は、強い不安感と未知の感覚を感じることができます。
多くの真実が隠され、多くの喜びが盗まれます。

これもハンハン 原文では動きますww

でもおそらく、あなたはまだそれについて悲観的です。

現在の現状は、ネット上での噂が空中を飛び交っているということです。
意図的な改ざん、扇動にふける噂、故意で下品な噂。
さらには反人間的で、反社会的な噂さえ、珍しいことではありません。

否定的な情報はブラックメールに使用でき、ファンを欺くために使用できます。
プラットフォームの元々の罪はたくさんあります…

「エンターテインメントは死に向かっている」が横行しているだけでなく、評判の権利の広範な侵害もあります。
プライバシーと人格の権利、基本的な倫理と鉄の法律のサイバー暴力は、かつてないほど挑戦されてきました。

血まみれだと言っても過言ではないかもしれませんが、「今の状態は汚い」というのは絶対に適切です。惨めで、悪質で、無関心で、冷酷で、不寛容で、無知で、閉じこめられていて、傲慢で、盲目。いつの日か社会全体が暴力に満ちてしまうのではないかと思わずにはいられません。ただし、しっかりと信じてください。あなたと私が安全である限り、今が最高の時期です。

中略

私たちは5月よりも6月の方が幸せです。人生の美しさは、美しさを発見する一対の目、人生を愛する心、そして毎日少しずつ幸せになる能力にあります。詩人Cavafyが「Ithaca」に書いたように:多くの夏の朝に喜び、今まで見たことのない港に楽しく楽しく航海してください。それを一般的な言葉で説明すると、「食べたり飲んだり、何も心に留めてはいけない」ということです。

甘いスイカを一口食べ、冷たいビールを飲み、おいしいザリガニのプレートを味わってください…そして人生に遍在する小さな運。

1枚の絵を描きに行ってください。

  (ボートをこいでるの 全員クラゲです!!)

詩を書きに行ってください ピアノを弾いてください
(クラゲの方が弾いてる曲です)

お茶を飲みに行ってください(ハンハンママのお店「宝登源」のお茶ですよ😢)

人生における比類のない光と影を説いてください。

※ハンハンブランドの動画です!!(´;ω;`)ウゥゥ

ある人が深刻な災害にあって、孤立して無力なときでも。
彼が自分自身を幸せにすることができれば、彼は真のヒーローです。

山の風に文字があり、海の波に音がします。
愛を込めて毎日を祝う価値のある休日です。
遠くのドアが開くまで待つと、私たちは道で再び会い、涙が沸き上がるでしょう。

原文サイトはこちら

李先生…すごすぎる… いつもハンハンを暗示するブログを書き続けてくれてる先生だけど…
今日のは ハンハンにつながるものだらけで 圧巻でした。😢

※原文ブログに飛ぶと、動くイラストやハンハンブランドのプロモーションVTRが視聴できます。
中国サイトに飛びますが 問題ない方だけ行ってみて下さい。

鹿和靖 Youtubeチャンネル新設 ハンハンのアカペラが入ってます

そしてこちらは「鹿和靖」アカウントが、youtubeアカウントを新設!
これ…ハンハンの関係者の方ですよ…ユーチューブに来てくれて本当にありがたいですww

3月くらいに一度 中国国内の音源SNSに出たことがある曲だと思うんですが
とにかくキレイな歌声。ぜひ聞いてみてください♡

《卓玛》张哲瀚清唱(チャンジャーハンアカペラ)

コメントがステキだったので少しおいときますね♪

その土地には特別な気持ちがあります。小哲(ハンハンのこと)がこの曲を歌っているのを初めて聞いたとき(アカペラだけでしたが)、🤗🤗彼があらゆるスタイルの曲を本当にコントロールできることにショックを受けました!声を出して歌うのはとても気持ちがいいです。まるで草原にいるかのようです。😊💗
>>何度も聴いています、これは2020年10月に北京ラジオ・テレビで歌われました。

ルーさん、無私の共有に感謝します。YouTubeに来てくれてありがとう、そして彼の正しい道を進んで話してくれてありがとう。そうすれば、より多くの人が心の優しいチャン・ジャーハンを知ることができます。きれいな声はとても正しく、畏敬の念を起こさせます。

小哲の明確な歌を共有してくれたLu氏、そして小哲への継続的なサポートに感謝します。小哲への不公平な扱いは信じられないほど理解できないものです。小哲の粘り強さ、忍耐力、勤勉さ、優しさ、美しさへの信念、そして才能は、無数の人々に彼と共鳴し、一緒に歩くように促しました。ルー氏が小哲の伝説的なビデオ体験を記録できれば、それは間違いなく中国の映画やテレビの歴史に強い痕跡を残すでしょう。

小哲の歌は、彼の誠実さと優しさに溶け込んでいるので、特に感動的です。彼の才能を無駄にしたり埋ずもれたりすることはできません。いつかコンサートツアーを開いて、世界の隅々に光を当てることができればと思います。

ルーさん、私たちのチャンジャーハンのためにドキュメンタリーを作ってください。彼の権利を擁護し、事件を報告し、事件を提起し、資料を収集し、彼が遭遇した困難と抵抗、そして彼が待っている過程で絶望から見つけた希望、彼自身のファッションブランドを開いたこと、そして彼が遭遇した問題からファッションブランドを運営するプロセスを。これはまた、最も美しい年齢で彼の顔を記録する機会でもあります。
いつの日か、彼の事件は終わり、より多くの人々が彼の人生のあらゆる段階で彼がどのように最善を尽くしたかを見ることができるようになるでしょう。実際、Haizhe(ハンハンファン)グループも記録する価値があります。
ファンサークルの考え方はそれほど怖くはなく、ファンサークルでの悪質な競争、インターネット企業の市場シェアをめぐる小さな競争、そして国々の間で話す権利をめぐる大きな競争はすべて日常茶飯事です。インタビュー、ドキュメンタリー、ノンフィクション文学の形式はすべて非常に優れています。

いつの日か 本当にコンサートを開いてほしいですネ…😢
(813がなければ 演唱會の予定があったというハンハンの話を聞くと胸がつまります…
必ずもう一度…夢をおえるますように 心の底から祈ってます。

2年前の今日は「山河令」クランクインの日!

そして最後 記録です。

2020年6月3日 山河令クランクイン!

運命に翻弄されたとしても、心は永遠に自由です。はじめまして、私は”周子舒”です。

クランクインの日の投稿。貴重ですネ😢


ということで 今日も長くなりました。ひとまずこのへんでww
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 

目次
閉じる