MENU

「チャンジャーハンが戦い続ける限り、私たちも戦います」投稿後、数分以内で削除された李天时氏のブログ(和訳)

思わず大興奮の「チャンジャーハン本人投稿(&サンジャンブログ復活)」から一夜明け…
今日は、昨日書ききれなかった出来事を書き残したいと思います…(^-^;

最近うっかり 注釈を入れ忘れていたのですが…現在、チャンジャーハン公式インスタも、チャンサンジャンとの因果関係が認められるため、サンジャンを認めていないファンの中には「インスタ=チャンジャーハンが投稿していない」と主張している方がいらっしゃいます。

当ブログではさまざまな事実関係から、チャンサンジャンおよびチャンジャーハン公式ブログは、間違いなく彼自身によるものだと考えておりますが、事実関係をご覧の上、皆様自身で、真偽のほどを確認くださいますようお願いします。

※当ブログがそう判断するにいたった理由は過去投稿を参照くださるとお分かりいただけるかと思います。初めてご覧くださる皆様は過去記事を参照下さい>> 一番核心部分について書いた記事リンク先はこちら

まずは、一昨日、投稿後、数分でプラットホームから強制削除された李天时氏のブログ。
「数分で消される」って、なにごと?!

↑速攻消された事実だけしかわからなくて「??」だったのだけど…
読んでみたら「Σ(゚∀゚ノ)ノキャ!!!(これはすごすぎる)」
でした…(´;ω;`)ウッ…(ちょっと感動してる)

詳しくご紹介しますね 李(学政)おじさんのほうの話もあるのであわせて ご覧ください~ww

目次

投稿後、数分以内で削除された李天时氏の4/20付けのブログ その内容

中国には意外とたくさんSNSがあるのだけど…
(代表格は、中国版ツイッターといわれるウエイボー)
ログをする人はだいたい「Wechat(ウイチャット)」でやってるのかな?

チャンサンジャンブログもそうだけど、今から紹介する「李天时氏のブログ」もWECHAT。
ほぼ毎日1本、更新されています。

李天时氏は 詳しい経歴はよくわからないのだけど、チャンジャーハンを応援するブログ主様で有名で…
ファンの方はほぼほぼ 読んでるんじゃないかな?

ちなみに、たぶん今日。ライブストリーミングトークしたみたいで…

ハンハンの新ブランドの帽子をかぶって出てきたみたい…すごすぎる…( ̄∇ ̄;)

とにかくこんな感じの、おじちゃまなんですけどネ。
もうずっと、ハンハンを応援し続けてくれてる、すごいお方です。<(_ _)>ぺこり。
(前にこのブログでも一度、ハンハンブランドの話で紹介したことがあります)

↑見に行ったらほんとに削除されてた…(´;ω;`)ウッ…

ということで ここから。数分で消されてしまった投稿。
海外ファンの方が、残していたスクショから英文にしてくれたものを和訳しました。

「チャンジャーハンが戦い続ける限り、私たちも戦います」

↑和訳してみたら何だか胸がジーンとする言葉でいっぱい(つまりこれが削除の原因)でした😢

李天时氏4/20投稿「(22.04.20) 生存者ガイドブックと勇敢者ゲーム」和訳

※チャンジャーハン国際ファンfacebookチームの投稿からの和訳です。

Li Tianshi(李天时)は、本日、Wechatに「生き残る方法に関するガイド」というタイトルの別の記事を投稿しました。
この記事は「プラットフォームの規制に違反している」ため、数分以内に削除されました。

彼がそれを投稿したとき、彼は明らかに特定の進展についての彼の意見を私たちと共有したいと思っていました。
彼は、敵が新しい同盟を形成する間、「犠牲者が苦しんでいる、正義のために戦わなければならない」という彼の欲求不満を共有しています。

私は彼の投稿をここで共有することにしましたが、チャン・ジャーハンの事件に関連するポイントのみを投稿します。Li Tianshi(李天时)の記事は、人生がいかに簡単であるかから始まります。

あなたには仕事があり、妻と子供がいて、すべてが「安全であることに依存」しています。

「比較的良い日は、充実していて、幸せで、そして期待に満ちたものでなければなりません。比較的良い社会には、あらゆるレベルでの信頼と依存があります」

しかし、過去8か月で、状況は変化しました。
人生で最も恐ろしいのは、世論の異常、行政の失敗、司法の失敗という運命の「3つのNO」に陥ることです。

「市民の悪行」を告発するには、明確な基準、確かな証拠、論理的な議論が必要であり、特に人の「立場」に関しては厳格な手続き的検討が必要です。

今回、最も耐え難いのは、国民から比較的信頼されている主流メディアが、捜査、証拠収集、検証をせずに急いで結論を出し、人々を非常に混乱させ、悲しみ、憤怒させたということです。

主流メディアの追跡と暴走によって、市民の枠にはまった「社会的死」は循環論の袋小路になっている。主流メディアによって「悪行」と特定されているため、世論に敏感であり、声を出すことは「ホワイトウオッシュ」(※)されます。

※ホワイトウォッシング とは、不十分な実態調査や偏向的なデータを用いて、悪事や犯罪行為、スキャンダルを巧妙に隠匿したり、特定のグループに属する人々にとって都合の良いように情報を操作する不正な検閲行為のこと。

デリケートな世論と司法措置には注意が必要です。
司法措置の進行中に、組織が介入することは不都合があるのかもしれません…

重要な質問は次のとおりです。

現在の解説は事実に基づいていますか?
すべての証拠が「問題」を裏付けることができますか?

事実が疑わしい場合、彼らは精査に耐えることができますか?
原則的なガイドラインがない「世論の確信※」は現代社会にふさわしいのか。

※813事件は、世論が一斉にチャンジャーハンの靖国参拝を確信し、SNSで糾弾したことで、CAPAの封殺令が出されたことをさしています。

この時、事件を起こした「ブラックマネーの達人」と「アンチ広報」は幸せで安心しています。「肉挽き器(水軍や黒広報のこと)」の目的(チャジャーハンを封殺すること)は達成されており、骨も残さず、食べなければならない食べ物はすべて食べられ、彼らの盾として、金で印刷されたメディア(=公的メディア)による「XX肯定する」という文字の列が残っています。

(彼らにとって)これより良い取引はありますか?
邪悪な者は汚いお金を集め、だまされた者が責任を負っています。

当然のことながら、(すでに封殺された)死体(チャンジャーハン)を追いかけて殺し、痕跡を破壊している間、彼らは次の獲物を探すのに忙しい。ハイエナのように、これを計画した人々は残酷で狡猾であり、今では彼らは(言葉の)ナイフで殺すことを学びました。彼らの目には、犠牲者はただ激怒しているだけです。だまされたメディアは、それをだましたグループの本当の姿はなく、良識を求めています。(…)

「カニバリズム(※)」への変容は、実は現代人が非常に悪質になり、自分たちを人間とは見なくなったと事実によるものです。

※カニバリズム(英語: cannibalism)とは、人間が人間の肉を食べる行動、あるいは習慣をいう。 人が人を殺す=SNSで封殺することを比喩。

「カニバリズム」は中毒性があると言われています。 はっきり言って目新しいことではありません。
あまり話さないので沈黙に慣れている人が増えているからです。しかし、彼らは生きることも、名前を持つことも、声を持つことも、顔を持つことも、言葉を持つことも許されず、しかるべき勤勉さで生きることさえ許されません。

これには当然、敵の恨みがあり、毒酒を飲み、他人の死を楽しみ、悪魔になる。深く愛し、まだ夢に期待し過ぎている人もいるかもしれません(…)

(アンチがこういっています)
ブランドを開発することは間違っています。家族をサポートするための店を持つことは間違っています。会社をサポートすることは間違っています。そして「正義を求めること」は間違っています。 (…)

こんな噂はまだまだたくさんあり、世論の分野では、次々とラベル付けされている「明確化」は言うまでもなく、アンチと戦うことは難しくなっています(…)

「人生」という言葉は、私たちの中国語で、力に満ちており、その力は叫ぶことから来るのではなく、攻撃することから来るのではなく、人生が与える責任に耐え、現実が与える幸せと苦痛、退屈と平和に耐えることから来るのです。

個人的なコメントをさせてください。

私は、犠牲者が人生がもたらすものに耐えなければならないことに同意しません。
法と正義のためにチャン・ジャーハンと一緒に戦っている私たちは、忍耐強くそして粘り強くなければならないと思います。

私たちは自分たちが正しいことを知っているので、私たちの強みを得るのです。
正義が勝つと信じているからです。私たちは彼のそばに立っているからです。
ジャーハンが戦い続ける限り、私たちも戦います。

チャンサンジャン、チャンジャーハン(Zhang Sanjian Zhehan)が言うように、「強くなりなさい」そして「あなたの声を見つけなさい」!

国際ファンチームFBより和訳 リンク先はこちら


なるほど…この投稿の最後の部分!
李天时氏が ここまでダイレクトに書いたのを見たのは 初めてかもしれません
それにしても、ものの数分で削除されるとは…
どんだけ アンチが読んでるのか不思議です…(ウイチャット側が監視してるのかもですが)

ハンハンを応援してくれる人がいるだけでも心強いのに、ここまでダイレクトに投稿してくれる人がいます。
戦いはまだまだ続くけど…やっぱりすごく心強い。李天时さん、本当にありがとう。

李おじさんのドラマチームの投稿が話題「快了,是的♡不容易…」

そしてこちらは、昨日(4/21)の李おじさんのドラマチームから。
ファンの間で すごく話題になってる投稿です。

※李おじさん=去年11月からチャンジャーハンの代弁者となって、813事件の解決に尽力してくれている有名なプロデューサー。今年1月、ウエイボーのアカウント停止、4月にアカウント削除されてしまい直接発言できるSNSがなくなっている状況です。現在、その李おじさんが監督をつとめたドラマの公式ウエイボーの投稿(毎回ではないにしても)が、李おじさんの意思を反映した発信だといわれています。

TVドラマ「巡回検察組」投稿和訳

快了,是的❤不容易……
もうすぐだよ、そうです♡ 容易ではないが…

↑この意味深な投稿… 誰が見ても… 813ですか!?

よい知らせが来るのでは!? (みんなが期待してるww)

で この状況の中 関係者と思われるSNSからも なんだかよさげな投稿が出てるらしく…

「大きな勝利がすぐそこに?」ウエイボーであいつぐ吉報の予感

SNSから拾ってきた コメントの一部です (;・∀・)

良い知らせを静かに待ってます!!

マスターウーさん (関係者みたい)
すぐに…かなり幸運です!!

↑ほんとだと死ぬほど嬉しいww

こんな感じでほかにもいろいろ似た感じの投稿があり…
どんな良いお知らせなのか さっぱりわからないのだけど…1歩でもいいから前に進むお知らせが来ることを願ってます!

あと超ちなみに… この李おじさんの投稿。
カップルファンの大アカウント様(フォロワーが1000人越え)の投稿…↓

チャンサンジャンが登場してから サンジャンアンチと化した方なんですが…
ついに ドラマチームのアカウントの投稿も疑ってるそうで かなり驚いてます。
(もはや チャンジャーハンその人がライブストリーミングトークで話すまで何も信じないみたい…)

いま繰り広げられてるファン戦争、もはやここまで来たか感、否めず…(私見です)  

チャンジャーハン公式インスタ4/11投稿の写真論議

あと昨日 ちょこっとお話してた インスタの写真のお話。

2月のある日。紫禁城でハンハンと遭遇したというファンの方があげた写真だったんですけどネ。
これを見て また論争が… 以下要点まとめ。

チャンジャーハンのインスタを認めない人の主張

チャンジャーハン公式インスタは もはや彼のものではない
(彼が投稿しているアカウントではない)

=マネージャーの謝氏がブランドの売り上げをあげるために意図的に使っている「のっとりアカウント」である。
=ブランドもチャンジャーハンのものではなく 謝氏が私利私欲、暴利をむさぼるために彼の名前を使って商売している悪徳ブランドである。

昨日(4/21)投稿された写真は、未公開だった古い写真である。
それを謝氏がうまく利用しているだけだ。

つまり ↑この論点から、ファンが2月に紫禁城で会ったという話は 嘘である と主張。

その根拠が こちら↓

北京は寒いのに こんな服装はありえない
(上の投稿では3月と書かれていますが、とにかく2月でも3月でも寒いので、この写真は過去の写真といっている)

それに対して 反論している方の主張が 以下のとおり。

2月でも10度を超える日もあり 決して寒すぎる気温ではなかった。

また芸能界では 天候にあわない服装で写真を撮るのはよくある話だ。とも。

↑これに対して、写真にうつってるほかの人も軽装だ という言い合いもあり。

まぁほんとに…双方力尽きることなく ずっと論争している状態(現在進行形)でほんと…
いろんな意味ですごいです…(;´д`)トホホ

そんなわけで 現在も チャンジャーハン本人だと認めない人と、
どこからどうみてもチャンジャ―ハンでしょ!という人たちが 戦っているんですよね…。

新ブランドの帽子をかぶってた 後ろ姿…
これも紫禁城内にある施設の模様…(これは関係者と思われるWEIBOから出てきた写真)

同じシャツを着てるように見えますけどネ…(^-^;(下は公式インスタ)


とにかくもう ハンハンさえ元気なら 服装の話とか、もうなんでもいいです…という気持ちです。( ̄∇ ̄;)
(個人的には、けっこうすでにあきれてる)

※論争はほかにも論点がある(ブランドネックレスの写真データが過去日になってるとか)んですが 解説するのは割愛します。まぁはっきりいって不毛ですww 

でもなんだかんだいいつつ しばらくこの調子でファン戦争が続くんだと思うんですよね…
たぶん ハンハンが動画で何か確定的なことをいっても続くと思う。

(もう 自分が間違ってたと思ったとしても、意地でもそれを認められないレベル)
(あ 私は間違ってたとわかったら 即座に全力で謝罪します 本当です(^-^;)

とにもかくにも こんな事より ハンハンが813の汚名をそそいでやりたいことができるようになることが一番です。
それを見届けるまで 頑張りましょう~ww

何だかとりとめなくなってしまったのだけど…(いつもすいません)
今日は 以上でございます。上で出てきた吉報 いいニュースが出るのを祈ってます!

ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる