MENU

チャンジャーハンママのブログ和訳「若い友よ」どんなに大きな打撃を受けても君は涙を拭かなければならない

先日、愛猫コーラちゃんの話ブログ更新してくれたハンハンママ。
その同じブログに、過去投稿が3本あります。

その3本、息子に向けて語り掛けたもの、いまの心境について赤裸々に語ってくれたもの…etc。
どの投稿も「ハンハンを思うママの気持ち」があふれる投稿
で、思わず「(´;ω;`)ウッ…」でした。

今日はその残りの3本+@をご紹介したいと思います。長文なのですが、よかったら読んでみてください。
(このほかの話題もあり、目次参照下さい。嬉しいニュースも入ってきました♡)

目次

チャンジャーハンママのブログ(2021年12月~2022年3月の3本)和訳

※これまでのところ、複数のブログが確認されているママブログ。
ママが経営しているお茶店のアカウントを使うこともあるんですが、今回のブログは、それとは別のプラットホームにあるブログからのものです。

2021年12月4日投稿 「若い友よ」 和訳

若い友 2021-12-04 

若い友よ

日差しがまぶしいこの日に

なぜ君の目には涙がにじんでいるのか

若い友よ

この楽しい再会の瞬間に

なぜ君は一人で欄干にもたれて遠くを眺めているのか

まさか君は見えないのか

君の足の下に花が咲いてる。

まさか君は聞いてないのか?

小鳥が木のてっぺんで思う存分歌う

君の後ろ姿が寂しくて

君の目つきがそんなに混乱して

もう一度挫折を経験したのかもしれない 

君は苦境に立たされてあわてているかもしれない

だが忘れるな

その当時、君はどんなに豪放だったのか

故郷と別れを告げて遠くへ旅立とうとする

忘れないでください。

その当時、あなたはどんな「義」を持っていたのか

山を越えて水を渡って夢を追求しなければならない。

真っ直ぐな背筋が失敗を恐れているのだろうか。そうなんですか

転んで強い腕が壊れるのか そうなんですか

私は信じない。

若い友よ

頭を上げてください、知ってますか。

どれだけ多くの人が羨ましがっているのか

君の堂々とした姿が

若い友よ

眉を緩めてください、知ってますか。

どれだけ多くの方々が祝福してくださっているか

君の世界はとても広い。

若い友よ

どんな不如意な目に遭っても

君は胸を突き上げろ!

この偉大な時代に

迷う暇もないのに

若い友よ

どんなに大きな打撃を受けても

君は涙を拭かなければならない。

戦いのラッパの音に

君は頭を下げて悲しむ資格が

若い友よ

気分が悪い時は

野原にちょっと行ってください。

あの果てしない田んぼを見に行き

その山の花の香りを嗅いでみなさい。

あの青緑の丘の下に にょきにょき

ゆらゆらと立ちのぼる炊煙

子供の頃の思い出を作ってあげる。

その村の入り口の池のほとり。

君の足下の親切な子犬

すべての悲しみを忘れさせてくれるだろう

そして苦労した牛は

畦を悠々と歩く

あのカッコウの歌だよ。

一面の田園風景を悟らせた

ここは至る所で希望が芽生えている

もしあなたが望むなら

彼らに心の内を打ち明けてください。

若い友よ

人生のどん底で

海辺にちょっと行ってください。

大いなる心に寄りかかろう

あの荒波を見に行く

あの茫茫たる海の上に

頑強に前に進む一葉の帆.

誓いが思い出されるに違いない

あの暗い雲の中に

高慢で勇敢な海燕

嵐の中を君を連れて飛んでいくよ

そして沈黙の砂浜は

潮の干満を冷遇する

夕日の空の果て

血の気のように華やかだ

一滴の海水ごとに面白い話がある。

聞きたいなら

ベテランの船員に話してもらうよ

若い友よ

人生の意義は風雨の中で成就することだ

人生の価値は翼を広げて飛翔することだ

若い友よ

君が生きていれば山に出会って道を開き、水に出会わなければならない。橋渡しの勇気はまだあるのか

君は剣を頼りに天涯を渡り海を渡った残りの人生の決心はまだあるのか

私がどんなに望むか

波乱万丈な経験をしても、

帰ってきても君はまだ少年だよ

どんなに難しい時も信じろ。

曇りはいつかは過ぎ去るだろう

吹雪が吉祥をもたらしている

不平を言うな。それは弱者が道理を探しているのだ。

リュックサックを背負う強者が戦いに駆けつけたのだ。

遠方の呼びかけのために

家族の期待のために

でこぼこした前途に直面している

勇敢に起きあがってください。

自分の青春の血で

激流の中で奮闘する

がけの上をぶらつく

ただの死だよ。

夢が始まるところに倒れたとしても。

2022年1月23日投稿 「災害後、善を信じなさい」

友人から曲が届き、ネチズンが書いた曲だと言われましたが、歌詞に私の要素が含まれているのを見ました。歌詞は深く書かれており、歌手は非常にプロフェッショナルな歌声で、声域は広くて力強く、声のラインは婉曲的で明確であり、感情は深く長いです。

熟練した柔軟な歌唱力は、自分を入れなくても感銘したり動いたりすることができます。これが芸術の魅力であり、エネルギーの伝達です!自分の持っているこの曲を何度も聴いてみると、心の感情が自然に伝わり、涙が抑えきれずに流れていきました…。

思いがけない災害が私の心を深淵に落とし込み、私の三観を打ち砕き、自信を打ち砕き、人生で築き上げてきた信念を打ち砕きました。毎日そのような苦痛と焦燥感にさいなまれる時が多いです。そして何度も私は解脱するという考えを持ちます、そして私は本当に別の世界に横になりたいです…

老後を迎えましたが、いつも無邪気で素朴で、人や物が美しすぎるのを想像して、自信を持って出発するのが好きです。
善意で友達に会いに行くのですが、たまに騙されても本来の意図は変わりません。

しかし、813年の事件の後、それは私の考え方を完全に変えました。私はすべての良い面について考えないようになりました。私は常に悪い面を最初に考えます。誰かがドアを押して入って来ると、何か悪いことが起こったのだろうかと思いました。

メールを受け取ったという通知音は私を恐れさせ、悪い知らせを恐れさせ、制御不能なパニックが時々私の心臓を襲い、それは私を怖がらせます。私の心臓は速く鼓動します。

羨望;子猫と子犬を見て、私も彼らを羨ましく思います。のんきな生活、次の人生でやりたい!

実際、私はすでに深刻な精神障害を抱えており、息子から精神科医を探すように言われましたが、非常に抵抗があり、精神的な問題があることを認めることを拒否しました。

非常に評判の良い精神科医が率先して私のお茶室に何度も来て私に接触しました。(彼は他の人たちが自発的に彼に診てもらいたいと探している人ですが先生は「私から訪問したい人だと言ってくれて)私の心を解いてくれました。先生は私に心理的な疎通をしてくれと言って、ついにある日、私に会った彼は私と二人きりで話をしました。

過去30年間で前例のない、まれな人為的災害に耐えることは私にとって容易ではないと感じました。

数ヶ月経ちましたが、私は実際にいくつかの方法で影から抜け出しました。
この社会は必ずしもこのようになるとは限らないと信じてください。

観察テストの後、彼は、私がうつ病ではないがストレス障害を持っていると言いました(この事件の後、私の友人の多くはさまざまな程度の精神障害を持っていました、彼らの多くは短期間に体重が減り、精神障害に苦しんでいました。病気で、人生は幸福と安全ではないと感じたので、この問題は一人の問題ではなく、社会的な出来事です)。

そして私にこう言いました:オフラインであなたたちと一緒にいる人は誰もこのような悪辣な手を使うことができない。
元気でいてこそ息子も元気になり、私たち皆がうまくいくように、あなたたちはとても多くの人の心を動かし、善良な人が多数だと信じます。

はい、私は元気に生きなければなりません。私は元気です。
息子には傷を治す帰巣(帰ってこれる家)があり,出港する港があります!

2022年3月18日投稿「万里の長城を見学 -写真や詩を見る」

万里の長城を見学 -写真や詩を見る

山々に雪が残り,空は青々としています.万里の長城がそびえ立ってくねくねと伸びています.

寂しく見上げると、胸に波があります。歴史を振り返ってみると、秦の皇帝が築城した千年の叙事詩が,また輝かしい.

中華は雄大で,宇宙は茫漠としているます 炎黄の子孫たちよ,皆好漢(いい男)だ!

以上 ここまでの参照元サイト リンク先はこちら

以下 投稿文のスクショです。

ママのブログの和訳に寄せて
お気づきのとおり、1本目の投稿は「息子ハンハンへ」。
そして2本目の投稿は、ママも治療が必要なほどのストレス障害を負ったこと…😢
3本目は、チャンサンジャンブログと同じ万里の長城の写真が使われていました(すぐに削除された投稿で使われていた写真です)

このブログは、実名で投稿されているものではありませんが、ファンの間でママの投稿として親しまれているブログです。いまだに心無いコメントも入ってくるようで心が痛みます(この後の4本目投稿が、一昨日ご紹介した猫の話です。そのときのアンチコメント、ホントにひどかったです)

ママの茶店「宝登源」公式ウイチャット 4/19の投稿にハンハンブランド!

そしてこちらも! いまだに「新ブランドEHz:Z」はハンハンではない と主張しているファンがたくさんいますが…
昨日のママのお店の公式ブログに、使われてたのが、この写真。

コーラちゃんと 「新ブランドEHz:Z」の箱。
(どこからどう見ても、チャンジャーハンと関係あるでしょ…と普通思う写真です)

以下 この写真が投稿されたブログ和訳(基本お茶の説明なので ハンハンの話はありませんが、参考用)

可乐学茶(コーラとお茶を学ぼう)プーアール茶の原産地

宝登源の公式アカウント 2022-04-19 09:00

コーラ:もっとよく学ぶために、最近アシスタントにたくさんの本を購入してもらいました。産地について学びましょう。
今日はプーアル茶について学びましょう!プーアル茶には3つの主要産地があります西双版納茶地区、臨滄茶地区 普洱地区に分けられます。

ペン助手:覚えやすいですね。たった3つだから あまり多くありません。

コーラ:そうではないです。まだ細かい山がたくさんあります。 焦らずにゆっくり見てください。
西双版納茶区は主に、动海茶区を含んでいて、ラウン山、南もち山、动宋茶区があります。
また、易武茶区がありますが、ここは有名な”七村八寨”(※)の全体的な特徴を網羅しています。

※特に有名な産地の総称。

当社のお茶はこちらの産地のお茶です!臨滄茶地区には、滄源(チャンウォン)、双江(サンガン)、鳳慶(ボンギョン)、雲県(ウンヒョン)などがあります。最も有名な山:十八寨もあります。

ペン助手:全般的な特性上、普通のものと比べてお茶の味はやや硬く、お茶の色が強く、香りがぷんぷんして刺激性がやや高いです。

途中省略

分かりました! お茶を作ることは人柄が基本。
たとえ外部の選択肢が多いとしても、私たちが捨てることができないのは優れた品質です。

コーラ、その通りです! 外の世界が荒れ狂っていたとしても、いつかは波乱が収まる日がきます
品質が優れてこそ、私たちは無敵になることができます。

以下 スクショ

中国メディアの記事にチャンジャーハンの名前!
「2021年から2022年のテレビドラマ人気指数」山河令4位にランクイン

そしてこちら!山河令の公式サイトからさえ 名前を消されていたハンハンの名前が…

テレビドラマ評価シートの中に 「張哲瀚」て書いてるの…見えますか?(´;ω;`)ウッ…

こちら今日の記事です。ちょこっとご紹介します!

德塔文(デタウェン)の2021年から2022年のテレビドラマ繁栄指数
どのテレビシリーズがリストにあるか見てみましょう~~

2022年4月20日

デタウェンの2021年から2022年のテレビドラマ繁栄指数、どのテレビシリーズがリストにあるか見てみましょう~~

原文サイトはこちら

これ…確かに「sina.com」新浪っていう、中国メディアみたい…
813以降、メディアはおろか、ネットでも検索不可扱いされてきた 張哲瀚の名前が載ってますよ…

ただ単なる間違いなのか…緩和の兆しなのかわかんないんだけど…
とにかくメデタイ…!!

今日の記念に 最近ためてた 山河令の高画質写真 おいときますネ(あしゅうスペシャル)

うう やっぱ超美人…

温様と一緒の写真も♪

ここからは ハンハンとジュンジュン。

目の癒し以外のなにものでもないですね…(〃ノωノ)w

吉報!?チャンサンジャンブログ、明日再開するかもしれません

そして最後は、「チャンサンジャンブログ」があす再開するかも!というお話です!!

こちら…ファンの方の今日夕方の投稿なんですけどネ。
こんなツイートを出されてて… まずは 読んでみてください。

ウイチャットブログにある、このアカウント「ZhangSanjianEchoWall」は、彼のエッセイに触発されたファンの作品を共有するZhehanの人々からのものです。これが今日のアップデートからのファンアートです。
また、投稿によると、張三建は明日戻ってきます!

これを見て えぇっ?! (;・∀・)

彼は新しいウイチャットアカウントを作成しました

うわぁ♡ めちゃくちゃ嬉しい…
(これが本当かどうかわからないのだけど…もしそうならこれほどうれしいことはないww)

で このファンさんたちのブログに飛んで行って確認してきたところ。
確かに こういうコメントが…

最後に…あなたが恋しい人は明日「戻ってくる」でしょう~~~

↑なぜ ご存じなのかはよくワカラナイのだけど…それでも 嬉しいです😢

明日の投稿では サンジャンブログを紹介できてるといいな…
(そのつもりで 心の準備します!(/ω\)ww)
(でも万が一でなくても 落ち込まないように気を付けます…)

ということで 以上 今日の投稿終わりますネ。
(ps 上海成雨さん=戦う弁護士 今日も元気=アカウント死んでませんでした)
(めっちゃ投稿してくれてたんですが、また今度まとめます)
 
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

目次
閉じる