MENU

チャンジャーハンの新ブランド「EHz・Z」春夏の深海シリーズ予告、コンセプト公開!(ハンハンママのブログ更新も♪)

サンジャンブログのアカウントが停止されてから、インスタの更新もないしで…😢
ちょっと心配してたのだけど…今日 新ブランドのほうの新告知が出て 何だかほっとしてます!

今日は、夕方公開されたハンハンのブランドの初夏シリーズの話と、ハンハンママのブログ更新!
もろもろまとめてご紹介します。

目次

チャンジャーハンの新ブランド「EHz・Z」春夏の深海シリーズ予告

4/11のネックレス発売に続いて 今日16時に通知が出た 春夏シリーズ告知

「一番奥深くまで届く」というタイトルで公開された 春夏コンセプト!
どんな内容か ちょこっと点検してみましょ~(〃▽〃)ポッ

[海洋] 触达最深处(海の、一番奥深くまで届く)コンセプト

今日公開されたのは この1枚。和訳してみると 春夏商品のコンセプト予告でした♪

「深い紺碧へ、自由に飛び込もう」

EHz・Zは春夏の深海シリーズに新たな章を開きます。
「私の象徴的な頭文字は、形が凝縮されており、目は自然の風景の中を移動します。限りないレジャーシーンで、同じ周波数で紺色の神秘を感じてください。

[海]最も深く到達し、勇気と果てしない青を意味します。
NATURAL 24リュック・ベッソンの「青」は失われた愛を呼び起こします。キェスロフスキの「青」は制限された自由の理想的な解釈です。太陽光を選択的に吸収するため、海は透明です。反射は青く見えます。誰もが青、または寛容、または合理性、または繁栄、または未来についてのコメントと反省を持っています。深い海底の瞬間、私たちの欲望と愛はつながり、静けさと美しさに浸り、真の自己と人生に向き合い、人と自然のつながりを感じます。
FIND YOUR VOICE
あなたの声を見つけてください。

前回発売されたネックレスも、クジラの尾ひれをイメージしたデザインだって話してた人がいるのだけど…
(どなただったか忘却)やはり今回も「海」に関係するデザインが出てきそうです♪

このブランドの通販ページには、いろいろなカテゴリーのタグが用意されてるので…
少しずつ 普通のアパレルブランドみたいに 品ぞろえが充実していくんじゃないかな?

帽子、ネックレスに続いての 次の商品は…?(そろそろ服かな?)
近いうちに公開されそうですネ♪ また随時ご紹介します♡

チャンジャーハンママがブログ更新!(ママが愛する猫コーラの話)

そしてこちらは 昨日公開されたハンハンママのブログ。
今回は全部 愛猫コーラちゃんの話なんですが…(;・∀・)

途中でハンハンが昔、語った言葉と同じものが出てきたそう…(;・∀・)。
原文がめちゃくちゃ長いので ファンの方がダイジェストにしてくれた内容から和訳でご紹介します。

※愛猫コーラちゃん:ママのお店「宝登源」にもよくいるそうで、ファンの間で有名な猫ちゃんです。

ハンハンママ4/17投稿「コーラ、私はあなたを理解したい」 

可乐(コーラ)は、とてもかわいいぬいぐるみのような猫です。
今は半歳を過ぎていますが、生後2か月のときに家にきました。

普段、私はペットと遊ぶのが好きです。道端に小さな子猫や子犬がいるのを見ると、やわらかくて心地よい、ふわふわの毛皮をかわいがりたいと思います。でも、私はペットを飼うことができません。一つは面倒くさくて、もう一つは潔癖症があって、もう一つは噛まれることを恐れているからです。

しかし、私が初めて小さなコーラを見たとき「ペットを飼わない」という私の境界線を破壊されました!コーラの繊細な小さな顔、かわいらしい目、高くて可憐な鼻、ピンクの鼻孔、小さな口はとてもかわいいです。

彼(コーラ)に初めて会ったときは、まるで電気が走ったようでした。嬉しさを抑えきれず、直ちに飼うことを決定しました。

コーラが家に連れてこられたとき、彼はまだ非常に幼くて、まだ名前を持っていませんでした。私たちは彼にコーラという名前を付けました。彼が自分の名前に親しむのを助けるために、私たちは「コーラ、コ-ラ」と呼びながら彼のお尻の後ろを追い続けました。しかし、彼はまるで高貴な若者のようです。

私が誰なのか(=飼い主)ということは、そんなに重要ではありません。自我を捨てて、彼の歩みに従う必要があります。彼が喜んで私とアイコンタクトをとるなら、私の心は彼のおかげで溶けてしまうでしょう。

彼は本当に私を癒すために神から下されたのでしょうか?
彼は天が私を祝福してくれた天使ですか?

彼が望むかどうかに関係なく、常に彼を強制的に抱きしめます。そして彼を抱き締めることは赤ちゃんを抱きしめるようなもので、とても暖かくて優しい気持ちになります。彼を心から愛し、彼に近づきたいのですが、彼は私をまっすぐに見さえしませんでした。彼は頭を傾けて左右を見ていました。

彼は私よりも近くの物に興味があるのでしょう。
彼のきらめく目は不思議なことに遠くに見えたでしょう。

コーラを理解したい、彼の目は百科事典のようです。コーラの目には何千もの物語が隠されており、彼を読んで理解するためには、おそらく彼の目の表情を研究する必要があります。

コーラへの愛情から、ケバオ(貴重な/赤ちゃん)というニックネームで彼を呼んでいます!ケバオはいつもランダムなコーナーに隠れるのが好きです。私たちが何度彼を呼んでも、彼はやって来ませんでした。時々彼は本棚に、時には夕食のテーブルの椅子に、時にはカーテンの下にいきたいと思っています。

人々が彼を呼んでいるのを聞いても、彼は音を立てません。突然彼を発見すると、「何千回も彼を探したのに、突然振り返ってみたら、彼はまだそこにいて、孤独な薄暗い隅にいる」という、突然の喜びの波を経験します。

彼のきらめく目があなたを見つめ、限りない優しさで「ケ・バオ、どうしてあなたは音を立てなかったの?!」と言うでしょう。彼を見つけたとき、真剣に見られることの喜びを言葉で表現するのは難しいです。
彼の目の表情が私を笑っているような気がします。

あなたはとても馬鹿です、私はあなたの前にいますが、あなたは見ませんでしたか?」

時々、コーラはバルコニーのガラス戸の前に座り、バルコニーの向こうの景色を長い間眺めていました。真っ赤に染まったあのポットを見ながら、ブーゲンビリアは花を咲かせ、風に揺れる姿勢と、空の端に波打つカラフルな雲を眺めているのです。

コーラの心の奥底にはどんな世界があるのでしょうか。
しかし、彼は外の世界に憧れており、目に浮かぶ好奇心や冒険への意欲が際立っています。

バルコニーのガラス戸の前に座っている彫刻ような彼の姿勢を見ると、動かずに集中している彼の姿に驚かされます。

彼を邪魔する勇気はありません。
私は静かに彼を横から観察しました。

絵の描き方を知っていたら、この場面を描き下ろしたでしょう。
このシーンはとても心温まり、インスピレーションを与え、色彩と活力にあふれています。

「外の世界は素晴らしい、外に出て見たい!」と切望する表情が目に浮かびます。

通常、コーラはプライドが高く、超然としています。彼は一人で楽しく遊ぶことができ、率先してあなたに近づこうとはしませんが、あなたが率先して彼と交流し、一緒に遊ぶことができれば、彼もとても活発になるでしょう。

ティザーキャットのおもちゃを使ってからかうと、ノンストップで飛び跳ねたり、おもちゃのベルを噛んだり、上手に体を回したり、「私を見て!」という成功からの誇りを目にしたような気がします。

彼はとてもエネルギッシュで、私が彼と遊んで疲れてしまうと、私は立ち止まって、「あなたは遊んでいるの?遊んでいないの?」という目で私を見つめました。「あなたはその能力があるの?ないんですか?!」

コーラは個性的で、あなたに屈することはありません。もし彼が食べたくなければ、頭を下に押して食べ物を口に押し込んでも、彼は食べないでしょう!彼の表情は怒っているわけでもなく、イライラしているわけでもなく、幸せでもなく、悲しくもないけれど、絶対に服従しない。無理に強制することもできます。でも彼はあなたから逃げ出した後、あなたはイライラし絶望するでしょうが、彼は何もなかったかのようにお尻を左右に振って立ち去るでしょう。

コーラの寝る時の姿勢、楽しそうに遊んでいる時の姿勢、のんびり歩いている時の姿などを撮りたいのですが、私がカメラを持っていることに気付くと、慎重な目で私を見て、カメラを避けて、全く協力してくれません。

彼のフレームを何コマかキャッチできるということは、彼がすでにあなたに敬意を示しているということです。コーラはベッドの下で寝るのが好きで、私はそこからコーラを引き出せないし、私が呼んでもコーラは出てきません。彼はじっとそこに横になって私を見つめ、「私はあなたのいうことを聞けないの?」と、目で表現しようとしているようです。

チャンジャーハンの写真はエッセイに含まれていませんでしたが、「私はあなたの言うことを聞けませんか?」という行があります。ハッピーキャンプのエピソードでチャンジャーハンがいった言葉と同じです。

コーラのかわいらしさとハンサムさ、賢くてかわいい行動は、多くのお茶の友達から好かれました。茶店に行くと、多くの若いお茶の友人たちが彼を抱きしめようと熱戦を繰り広げ、猫の餌やおもちゃ、日用品などを与えてくれるなど、彼だけが何千人もの愛情を受けています。

時々、私は「あなたと『生活』を交換できる?」と思うことがあります。
私は本当にあなたのように気楽に生きたいし、守るべきものも何もなく、恐れることもなく、幸せでリラックスした生活を送りたいのですが、それは可能ですか?!

コーラを抱きながら、私はコーラにつぶやいて言いました。

「コーラ、私があなたなら、それは素晴らしいことだ」
コーラが私の心を理解しているかどうかは分かりませんが、明るくきれいな目で私を見ていました。

「何を考えているの? あなたも私のようにシンプルでいいですよ!」

ダイジェスト版はこちらのSNS様より拝読しました リンク先はこちら


ダイジェスト版でも かなりの長さでした…(^-^;
今回のブログは 終始 コーラちゃんの話をしてくれてるんですが… どこか…

ハンハンの話にかぶるのかな?とか 思わず想像したりしつつ。
でもこの話は やっぱコーラの話よね?とか、思ったりして…(^-^;

でも、ファンの方が指摘されてた「チャンジャ―ハンが過去の番組で語った言葉と同じ」箇所。
ここは、やはり 深い意味が隠されているのかもしれません。

これまで、何度か、ブログで気持ちを語ってきてくれたママ。
ブログアカウントを複数お持ちで、今回の記事は「茶店のアカウント」とは別の投稿でした。

で、この別ブログの過去投稿を読むと…2月のサンジャンブログと同様。
つらい気持ちを語った投稿が出た日があって…これを読むと胸が痛んで仕方なかった…😢

813事件から早や8か月… 少しでも楽な気持ちになれる日が増えてることを祈ってます。

ハンハンママのブログで目の当たりにした「心無いコメント」

ハンハンママの心の平穏を願ったところで 現実の話をするのがつらいのですが…
この間、サイバー暴力を受け続けてきたハンハン&ママ。

いま紹介したばかりの 猫ちゃんの投稿にさえ、ひどいコメントが入る現状を知り…
正直 愕然としています…

以下 日本語変換させたスクショです(だいたい雰囲気がわかるかと思う)

へんてこな和訳だけど とにかくひどいことをいってることだけはよくわかる…
お母さんに向かって「息子の体と魂を売ってお金に満足してる」って どーいうコメントなの??

(…いま 静かに怒りに打ち震えてる)

こんなコメントが入った後… お母さん。コメント欄を閉じたそうです…(´;ω;`)ウッ…


今まで「サイバー暴力」っていう言葉を何度もめにしてきたけど…
こんなに、ひどいコメントが入ってくるとは…!!
もう ふたりが可哀そうで仕方がないです。

すぐにアカウントを停止させたり削除する中国のSNS。
こういうひどいコメントを入れるアカウントこそ 追放するべきなんじゃないんでしょうか?

もうこの間みてきた SNSの状況がひどすぎて もうなんていっていいか…。
根本から解決する方法を 早急に対処しないと 被害が拡大するばかりです。

戦う弁護士(上海成雨)さんのその後…まだアカウント停止されてません!

そして最後。SNS削除覚悟で投稿を続けている戦う弁護士!
上海成雨さんの、その後。まだ 削除されてません…!

ユーザーへ削除攻撃するウエイボーと戦い、チャンジャーハン事件についてCAPAに質問状を送りつづける。
いま まさに頑張ってる上海成雨さんの記録です。

4月16日 アカウント削除で言論の自由は奪えない

自分が削除される前に 先に削除された人への投稿(たぶん ハンハンファンだと思います)

ますます多くのネチズンが私にプライベートメッセージを送って、自分が禁止されたことを知らせてくれました。
禁止は365日です。理由はわかりませんが、苦情は無駄です。 私はとても同情的ですが無力です。
たぶん明日 暗い部屋に閉じ込められているあなたたちの一人になるでしょう。私が言えるのは、この民主主義の抑圧は逆効果であり、憲法によって市民に与えられた言論の自由を奪うことはできないということです。
私はあなたを慰めることはできません、私はここで統一された方法でしか答えることができません-静かな場所で雷を聞いています。

数えてみると、次のネチズンには8つの数字があります。
(添付に、アカウント停止されたけどほかにサブアカウントをたくさん持ってる方の投稿がついています)
これは、爆弾(アカウント削除)が多ければ多いほど、爆撃機が大衆の口を塞ぐことができないことを完全に説明しています。多数の爆撃により、大きな目(ウエイボーのこと)は最も多くのユーザーを抱えるプラットフォームになる可能性がありますが、中国人は14億人しかないことを忘れないでください。

爆撃(アカウント削除)と禁止(禁言:投稿禁止)の割合が高いと、必然的に民主主義が抑制され、市民の言論の自由が踏みにじられます。将来、人々があなたと口座を清算することを恐れていませんか?
過去に映画があり、その中にセリフがありました—
今日の楽しみを見ないで、明日のリストを引っ張るのに注意してください。

4月18日 CAPAへの質問状 再び投稿!!

そしてこちらは今日の投稿です。
先日に続き 今日もチャンジャーハンを追放したCAPA(中国演出業協会)への質問状を投稿してくれました。

目的語は何ですか?(十問中演協)
貴会が2021年8月15日に発した公告は、有名俳優が「靖国神社を参観した」という事実を認めたものだ。
この六文字は動詞-目的語で形成されている。
個動の目的語は,「参観」が動詞,「靖国神社」が目的語として機能する。
名詞である参観は必ず志向点がなければならない。

例えば、参観する。学校、工場見学、自動車展示会見学。その有名な俳優は観光した。見物か見学かは後で話しましょう,まず見学について話しましょう.誰でも知っているように、観覧は必ず目で見なければならない。
外側の绿地を一周し、車を見ることなく、モーターショーを見たということがあるとしたら、精神病院病棟の守衛が夜勤で居眠りしているのかもしれない。

目的語でいう靖国神社を見てみよう。戦犯の位牌が祀られているのが実状で、黒幕の人物でさえ、「戦犯の位牌があるから、政府が抗議するのだ」という。その通りです。靖国神社が民間人を祀るだけなら、ネット上の暴徒が、彼を責めるため「中傷謀略の口実」にしないだろう。さてこれがポイントです。

問題は一部の人々が概念を混同して長い間引きずり回され、関連部署は実質的に耳が遠いふりをしているが、実は問題は非常に簡単だ。この有名な俳優が見たのは、戦犯の位牌ですか。答えてください。


ハンハンが追放された最大の原因が「靖国神社参拝」なんですよね…😢
「参拝はしていない、桜を見ただけ」というチャンジャーハンを なぜ業界追放したのか?

ハンハンがずっと訴えていることを 今日もこの弁護士さんが訴えてくれています。
いつアカウント凍結されてもおかしくない中、毎日、ここまで切り込んでくれている弁護士さん…
本当にありがとうございます!!

この努力がむくわれるのを 心の底から祈ってます😢

(この投稿以降も CAPAへの質問状が続いています。またいろいろ確認しますネ)
(ハンハンの誕生日~5/11プロジェクトが台湾や韓国で始まってるようです またレポします)


ということで 本日、以上です。ここまでご覧くださりありがとうございました。


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村 

目次
閉じる