MENU

张三坚(チャンジャーハン) 4/8の投稿「信号機」(私はあなたがこの記事を読んでいることを知っています)

チャンサンジャン(ハンハン)氏のブログが更新されました♡
かもなんと… 昨晩、投稿があったんですよ…いつもと全然違う時間帯で驚きました…(;・∀・)

ということで今日のメインは、张三坚(チャンジャーハン) 4/8の投稿「信号機」の話題からご紹介します。
今日は、この他のニュースも多いので… 続けていろいろご紹介しますね。あわせてご覧くださいww

张三坚(チャンサンジャン)氏が「?」な皆様へ

张三坚(チャンサンジャン)氏 は、チャンジャーハンではないか?といわれている人物です。
2022年1月から中国のSNS「WECHAT」でエッセイを更新、同時に、Twitterでも投稿を更新してくれています。
当ブログでは、2月中旬から彼のエッセイを和訳しています。


彼が本当にチャンジャーハンかどうかはわかりませんが、私自身は様々な理由から、彼はチャンジャーハンだと信じています。(詳しくは過去投稿をご覧ください)

この真偽については、いろいろな意見がありますが、813事件が解決するまでその真偽のほどが明かされることはないでしょう(本人だとわかると投稿できなくなるため)そのため、このことで反対意見の方と争うつもりは1ミリもありません。どう考えるかは、お読みくださる皆様がご判断くださると幸いです。

これまでの内容は こちらでまとめています。>>チャンサンジャンまとめ

初めてご覧くださる皆様は、ぜひ過去投稿からお目通しください。

目次

张三坚(チャンジャーハン)ブログ  4/8の投稿「信号機」

ここ1か月くらいは だいたい13時ごろ 投稿されることが多かったのだけど…
なんと 昨日の投稿は 20:00!!

しかも Twitterの投稿が、日付が変わった0:17だったので…
このツイートが来るまで 全然気づかず 本当にびっくりしましたよ~( ̄∇ ̄;)大汗

※いつもはブログの投稿後、1時間以内にツイートが出るのに、昨日は4時間後でした(;・∀・)

でも 本当にびっくりしたのは… いつもより少し 沈んでるような気がしたところかな…😢
まずは Twitterの投稿からご紹介しますね。もろもろまとめて解説します。

张三坚(チャンサンジャン)4/8のTwitterの投稿

今日(日付が変わった) 0:17の投稿がこちら。

和訳

红绿灯(信号灯)

我是一盏人行道上的红绿灯。
私は歩道の信号灯だ。

孤独。寂寥。无奈。
(孤独、寂寥(寂しい)どうすることもできない)
萧条。坚守。等待。
(物寂しい、守り抜く、とにかく待つ)

我知道你正读着这篇文章。
私はあなたがこの記事を読んでいることを知っています。
我不知道你想到了什么。
私は、あなたが何を考えたのかは、わかりません。

この投稿コメント… ブログ本文の3か所からの 文章なんですよ…
つまり 一番大事なところを もってきたと思う。

それでいうと すごく心配になったのが…やっぱここ。

孤独。寂寥。无奈。
(孤独、寂寥(寂しい)どうすることもできない)
萧条。坚守。等待。
(物寂しい、守り抜く、とにかく待つ)

本文を通して読むと ひどく深刻な感じとまでは いかないんですけどネ…(^-^;
それでも… やっぱり。いろんな思い悩みが伝わってくる感じがして…切なくなりました…😢

(でもたぶん 読む人によって 感じ方は違うと思う)
(ということで 以下本文です^^;)

张三坚(チャンジャーハン) 4/8の投稿「信号機」

红绿灯(信号機)
张三坚 2022-04-08 20:00

私は歩道の信号機です。
緑色のライトは「通行」を意味します。カウントダウンが始まると、私は点滅して通行人にスピードを上げるよう促します。赤いライトは危険、通行禁止を示します。しかし、時折、交通規則を守らない通行人や車が無理やり通過する場合もあります。彼らはわかっていないか、まったく気にしていないのに、私は怒った表情をします。交通規則をお守りいただいた方々に、感謝を申し上げます。

私は背の高い信号機と同じではありません、へへ!黄色いライトはありません。

向かい側にはプラタナスが何本かあり、私たちはコミュニケーションは取れませんが、私は彼らのことを小さな友達のように思っています。

そのおかげで(彼らがいたからこそ)気候の変化や四季の変化を知ることができました。

春には木の幹から新しい枝が出で、夏には淡い黄緑色の花が咲き、毛羽だった花が咲くので、通りすがりの通行人はくしゃみをこらえることができませんでした。秋になると、葉は徐々に枯れて黄色になり、時折突風が吹くと、落ち葉が私のところに飛んできます。冬はお互いに寒さに耐えながら、春の訪れを待ちわびています。

行きかう人々の中、私の後ろには銀行があり、その銀行の入り口に2頭のライオンがいることを知りました。銀行から出てくる人はいつも「お金」と呼ばれるものについて話しています。よくわかりませんが、これは人々にとってちょっと重要なようです。一番面白いのは、銀行の「第一の顔」が誰なのかについて、常に議論している2頭のライオンです。

私に、親しい友達がいるかどうか、聞いてみますか?もちろん、私の頭の上の街灯は、私の一番の親友です。夜が明けるたびに、彼は目を覚まして、夜通し私と長い話を始めます。

突然、この日は、通りはがらんとしていて、そばを通り過ぎる車さえ見えなくなりました。

すべてがとても静かで、周りの騒音は消えました。

人々はどこへ行ったのですか? わかりません。私も同じです、私は、青信号のときは、歩く姿をしています。赤信号のときは、まっすぐ立っています。すべてが変わったけど、私はまだ元の交差点にいて、時間の変化と人々の帰りを待っています。

反対側の高層階で、窓越しに知らない誰かが私を見ていました。

——————————————

彼は信号機です。毎日、寝室の窓の前で瞑想し、しばらくの間呆然として、街で誰も注目しなかった彼を眺めていました。

この道には、毎日たくさんの歩行者や車が行き来しています。
この信号機は永遠にそこに立っているかのようです。

彼はいつもそこにいて、人々に、いつ行くべきか、いつ止まるかを教えてくれました。

時々私は彼を見て、向かい側の建物の屋上にある花や木を見ます。
今日は風が強いのか、弱いのか、風がないのか、わかります。

雨の日には、彼の顔にたくさんの雨滴が降り注いでも気にせず、それでも静かにもくもくと仕事をしています。晴れた日は、陽射しがれりつけ、たまに猫が彼に寄りかかって日光浴を楽しんだり、足の下でしばらく休んだり、足の毛皮をこすったりして、たち去ったりしました。私はその瞬間、彼の温かさを感じることができました。

私は彼の独立している姿が好きです。

彼が向かい側にある木を見ると、年々、年輪が増えていました。
彼は晴れた日も雨が降る日もすべてを見ることができますが、誰も彼のために雨を拭いてくれることはありません。そして車の排気ガスが彼を窒息させるかどうかも、誰も気にしません。

彼の後ろには銀行があり、その銀行の門には、2匹のライオンがいます。 彼らは一緒にいるように見えますが、お互いに会話したり、見たりしたことは一度もないかもしれません。

彼は街灯のことを知っているかもしれませんが、そうではないかもしれません。

今日は誰もいなくて、車の轟音も聞こえなかった。

生活の息吹が消えて、彼は街で何が起こっているのかわかりませんでした。

街は止まり、時間が止まったようでした。

私は彼を見て、泣きたいと思いました、
信号を見て、泣きたいと思いました。

なぜ私に聞きたいの?

彼の孤独を感じているようです。

この孤独な人間の存在は、結局は独立した個人です。

彼と同じように、人々は行き来します、彼はただそこにいます。

交差点で待っていて、横断歩道を見ていると、誰も連れて行けず、誰とも一緒に行けませんでした。

生活の中では常に、次々と信号があります。
時々あなたは行かなければなりません、
待たなければならないこともあれば、急いでいることもあります…
人々のグループがあなたと一緒に待っていることもあれば、あなたが一人でいることもあります。

窓の外の景色のように、あなたは一緒であり、一緒ではありません。

孤独。寂寥。无奈。
(孤独、寂寥(寂しい)どうすることもできない)
萧条。坚守。等待。
(物寂しい、守り抜く、とにかく待つ)

このような状況では、このような心を持つのは普通です。

私は彼を見ました。
彼は、私のこのような心の声を聞くと信じています。

彼はまだ自分の足を止めず、毎日仕事を繰り返しました。
一日一日の日課を。彼と同じくらい真面目で責任感のある人は何人いるだろうか?

彼は何が起こったのか知りませんでした。 そんなことがあったなんて知らなかったように男が彼を見ています。

私はあなたがこの記事を読んでいることを知っています。
私は、あなたが何を考えたのかは、わかりません。

原文サイトはこちら

※原文のスクショもおいときます※

今回の文章を読んだ後の… 読了感…
すごく説明しにくいんだけど…(;´・ω・) 

ハンハンの孤独、さみしさ… そんな感情がにじみ出てる気がして…
とにかく切なくて仕方なかった
です…😢 

(途中で2回出てくる「銀行」も気になりましたね…TT)

誰にも気にもとめられることなく ずっと同じ場所にたたずんでる信号機。
これ ハンハンのことですよね…?

途中で 一人称が、「信号機→高層階から見下ろしてる男」に変わるんだけど…

私は彼を見て、泣きたいと思いました、
信号を見て、泣きたいと思いました。

もう このあたりから、最後のくだりまで…
胸が痛んで仕方がなかったです…

ファンとのコミュニケーションを取りたくて ブログを始めた by SUSU氏

→この話の通り みんなが記事を読んでくれてるのは知ってるけれど…
「私は、あなたが何を考えたのかは、わかりません」

WECHATブログには コメントを書き込む機能があるのだけど…
見たところ オープンにはなってないんですよね…(私の見落としかもだけど)

アンチもいるから 見れないようにしているのかも?だけど…
どうか 彼の目に触れるものは 温かいものだけで あってほしいです (´;ω;`)

チャンサンジャンブログ 3月のマンスリーランキングで1位!

最後にこちらも。

3月のマンスリーチャート  1位は チャンサンジャンブログ!

ウイークリーランキングでも… 

ダントツ1位!! 記事の本数が少ないのに 1位というのは それだけ読む人が多い証拠。
これ良い意味にとらえたいですネ…

(アンチが来てるとかは やめてよ~>< 妄想して 煙が出た)

※Twitter上で、チャンサンジャンを認めないファン(=サンジャンアンチ)の方の投稿は今も、とても多いです。
個々人で意見が違うのは承知しておりますが 最近特に激化、攻撃しあってる状況で…ハンハンを救いたい気持ちは同じはずなのに、なんだかおかしな方向で戦ってるのが本当に残念です…(ぼやきでした)

李おじさんの会社からの「近況報告」/
李天时氏「チャンジャーハンブランド」を語る

さて!昨日 ウエイボーのアカウントが削除されてしまった李おじさん(李学政氏)。
李おじさんの会社(金盾影视中心)からの投稿コメントが出ました!

昨日、ハンハンソロファンの中で話題だった李天时氏のブログもあわせてご紹介します。
こちらは超長いので興味のある方だけ 飛んでください。

李学政氏の近況報告(金盾影视中心、公式ウエイボーの投稿)

こちら 李おじさんの会社「金盾影视中心」の公式ウエイボー 投稿です!

ご心配ありがとうございます。プライベートメッセージが多すぎて、統一返信します。
李学政監督の仕事はいかなる業務においてもすべて正常です。


変化するのは時間と年齢。
変わらないのは初心と忙しさ。


私達が努力するのは誠実さと優しさ。
私たちが守るのは信仰と原則。

私たちが愛するのは国と時代。
幸せなのは経験と出会い..。

李おじさん… 仕事に支障はないから心配しないでください って…😢

とにもかくにも 昨日の「SNSから李学政はいなくなります」はやっぱりショックでした…
でも、オフラインで ハンハンの応援をしてくれているはずと 信じてます。

李おじさん…これからもよろしくお願いします😢

→これ これまでハンハンの応援コメントをしてくれていた映像監督さんの投稿なんですけどね。
李おじさんの近況コメントに「おつかれさまでした」って 投稿が入ってて…

今日はこの監督さんが 別のハンハン話で戦ってて…
何だか頼もしい限りでした…(またわけがわかったらレポするかもです…ww)

ハンハンブランドについて語った「李天时氏ブログ」
ブランドの力:同じ周波数で共鳴する精神的な世界!

そしてこちらは、これまでもずっと チャンジャーハンの事件解決を訴えてきた李天时氏から。

ウイチャットで投稿された ハンハンの新ブランドの話がとにかく話題!

内容を簡単にいうと「有名人がアパレルブランドを持つのは意味がある」
「チャンジャーハンが新ブランドを持つのは良いことだ」「私達はそれを応援しよう」

という内容デス。
このブログの内容、すでにyoutubeで投稿シェアされてるので 動画と一緒に和訳もおいときますネ。
(前半飛ばして ハンハンのところを見るだけでも全然大丈夫ですよ)

22.04.07)ブランドの力:同じ周波数で共鳴する精神的な世界!

誰かを愛するのに理由が必要ですか?
あなたはそれを必要としませんか? 必要ですか?

<1>



山東省の女王リアーナもIPOの鐘を鳴らそうとしている。

毎日の経済ニュースレポートによると、アメリカのポップクイーンでファッションブランドの創設者であるロビンリアーナ・フェンティ(リアーナ)は、ゴールドマンサックスやモルガンスタンレーなどの銀行と交渉して、下着ブランドのサベージXフェンティのIPOを求めています。

それまでに、ブランドの評価額は30億米ドル、つまり190億元近くに達するでしょう。ネチズンは嘲笑した。「リアーナが新曲をリリースすることを期待しないでください。彼女は女性の上司であることに忙しいのです。」

リアーナは5年間新曲をリリースしていません。

しかし、昨年8月、リアーナはフォーブスの世界で最も裕福な女性歌手のリストで、純資産が17億ドル(100億元以上)でトップになりました。

2014年、PUMAは100万米ドルを費やし、クリエイティブディレクターとしてRi Ri(Rihanna)に署名し、Puma X Fentyシリーズを立ち上げ、利益が継続的に減少しているPUMAを救い、2006年だけで10億米ドルを稼ぎました。 最も人気のあるクリーパージョイントモデルは、3時間で完売し、Footwear News Achievement Awardを受賞しました。江湖での噂は、「リアーナがそれを着ていたら、あなたはそれを望んでいた(リアーナはそれを着ていれば、あなたはそれを望んでいる)」というものです。

2015年、リアーナはメイクアップブランドのFenty Beautyを設立し、40日間で1億ドル以上を売り上げました。 彼女は、「すべての女性が自分の美しさを持つことができる」、「化粧品は男性と女性を区別しない」と皆に話し、FentyBeautyは北米で最も人気のある美容ブランドになりました。

2018年、リアーナは「不完全な姿」をリハビリするためにランジェリーブランドSavage X Fentyを設立し、XSから3XLまでさまざまなサイズの下着を発売しました。 セール当日は公式サイトが直結し、1ヶ月以内に初下着シリーズが完売しました。

ビューティーブランドFentyBeauty、スキンケアブランドFenty Skin、ランジェリーブランドSavage X Fenty、ヘアケアブランドFenty Hair … Rihannaは独自のビジネス帝国を確立し、グローバルスターの副業開発のリーダーになりました。

AmericanVogueの編集長であるAnnaWintourは、かつて「誰かがデザイナーに成功することができれば、それはリアーナでなければならない」と自慢していました。



<02>

2017年、リアーナはハーバード大学から「人道主義賞」を受賞しました。カリブ海の小さな国、バルバドスで生まれたこの少女は、「エリートライフ」から108,000マイル離れているようです。彼女は、髪で誇らしげにステージを開きました。そして、ついにハーバードに着きました。

リアーナがトップ機関であるハーバードを訪れたのはこれが初めてであり、ハーバードがポップシンガーにこの賞を授与したのはこれが初めてでした。リアーナにとって、「副業」とは、ビジネスで大きな成功を収めるだけでなく、彼女の人生の価値をゴージャスに表現することも意味します。

子供の頃、父親のアルコール依存症や家庭内暴力を目の当たりにし、肌の色で学校でいじめられ、家族が裕福でなかったため、露店で服を売ってお金を稼ぎました。

キャリアの最盛期には恋人からドメスティック・バイオレンスに襲われ、唇が破裂して顔が傷つくほど殴打されたが、外出中は警察に通報して訴え、彼女は個人的に彼氏を刑務所に送った。

彼女は、人種差別の不公正と残忍さに反対するために、「アメリカ春祭りガラ」スーパーボウルのハーフタイムショーに出演するための招待を公然と拒否しました。

彼女は2008年から抗がん福祉活動に参加しています。2012年にフィリピンが台風に襲われたとき、彼女は自分のポケットから100万ドルを寄付しました。彼女は、MACと協力して慈善団体に口紅を寄付し、4,100万ドルの収入を寄付しました。彼女は世界の貧しい地域での教育を支援するために23億ドルを集めるために、世界市民と協力しました。

「戦争、貧困、性差別、貧弱な政策のために教育を受けられない2億5000万人の若者のために戦わなければならない」と彼女はガーディアン紙のコラムに書いた。

リアーナの大きな商業的成功は、彼女のファッションセンスとスターハローと切り離せないものですが、さらに重要なのは、彼女の「世界市民精神」によってもたらされる力です。

忍耐力、勇気、芸術家としての感性と戦闘機としての勇気の両方。

優しさ、友愛、すべての欠陥を受け入れ、少数派のために叫びます。

「誰もがリアーナになりたい」というのは、フェンティは口紅、アイブロウペンシル、ランジェリー、スニーカーだけでなく、解放、尊敬、挑戦、成長、そして世俗的な美学の感覚を表すからです。不満と権力への抵抗です。

「リアーナ」という名前は、その時代のスーパースターの意味をはるかに超えており、「フェンティ」は、評価が数百億の商業ブランドであるだけでなく、地球市民の精神を再定義したものでもあります。時代のシンボルです。

<03>

ブランドの精神的な核心は、その成功と持続可能性の源です。

私たちは、数え切れないほどの短命のスターブランドと、急速に拡大し発展している精神的なコアを持つ一連のスターブランドを目撃してきました。

「天才が半分、狂人が半分」、カニエ・ウェストは反対と矛盾が混ざり合っており、若者文化の世代をリードしてきた精神的なリーダーとして、彼は今でもファッションの頂点に立っています。 彼は「誰もが着るYeezyを持っている」と叫び、Yeezyを数十億ドル規模のビジネスに設立し、Yeezyを最も影響力のあるスニーカーラインに押し上げました。

彼の混乱と闘争は、若者の世代にとって最大の共感となっています。彼は、「巨人は鏡を見て何も見えない(巨人が鏡を見つめると、何も見えない)」と固く信じています。彼自身への自信は、彼が過去20年間で最も影響力のあるアイコンの1つになったことを促します。

数え切れないほどの人々にアメリカンドリームの象徴と見なされているジェシカアルバは、すべての制約と束縛を無視し、独立とプロフェッショナリズムを主張し、承認と星の効果のために現れることを拒否し、研究室に飛び込み、研究し、学び、専門家に相談します、そして彼女の行動力を利用します。「正直な」母親と赤ちゃんのブランドを確立し、会社の評価は20億米ドルに近づきました。

「アメリカンドリーム」を実現することと比較して、「男性と女性をより平等にするためには、特に女性としての自分の価値を実現することがはるかに重要だ」と彼女は感じています。

<04>

ブランドのコンセプトはパッケージ化でき、ストーリーを書き、MIは計画を立てることができますが、それは常に空虚で退屈であり、トラフィックの祝福なしには活力を失います。

アーティストのコマーシャルブランドの成功のために、より重要なことは、ブランドは、個人のスピリチュアルコアとなるものでなければなりません。本物であること、誠実さ、そして本当に「真の愛」の力強い響きが必要です。

苦しみの中で、ただ苦しんでいるだけ、待つ価値は、まったくありません、感謝することなどありません。

しかし、苦難と危険の洗礼は、私たちを最後まで頑丈にし、互いにつながり、同じ周波数で本当に共鳴し、同じ呼吸を求め、一緒に働く心になりました。そして私が愛するものを本当に愛しています。愛する人の「人生の決断をする権利」を信じ、尊重し、保護し、支援します。

ヘルツ、胡蝶、未来、ヘルツ

これは精神的な導き、山河を越えてあなたを抱きしめる勇気、風と霜の中をあなたに向かって走る粘り強さ、そして「Find Your Voice(あなたの声を見つける)」の原動力です。

「人々はお互いの類似性に基づいてつながり、相違点に基づいて成長し続けます」

このような同じ周波数、同じエネルギー、1つの心、1つの力は、優しさと愛の背景に基づいており、音波を生成し、電力を伝達し、成長し続けることができます。

これはブランドの強力な基盤であり、誰かの解釈や教化ではなく、その過程での私たちのコンセンサスとビジョンです。

ブランドの活力とは?

ブランドの活力はあなた、私、そして私たちです。

目は常にしっかりしていて、言葉は常に響き渡り、スタッフは常に前向きです。それは、最も自由で最も強力です。

原文サイトはこちら


ハンハンの新ブランド!みんなの想いがひとつになって 彼を支えるブランドになりますように😢

ps 今日 胡先生が ハンハンの帽子をかぶった写真をアップされたんですよ^^


先生 かっこいい!!(〃▽〃)ポッ


今日はめちゃくちゃ長文が多くて失礼しました(^-^;
山河令のDVDがオリコンで2位、3位になった とかいろいろなGoodニュースもあり。

いい話題がたくさん出てくるのを祈ってます♡
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ 

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


目次
閉じる