MENU

「最近8年間の時代劇クチコミ評価が高い作品TOP10」2位に山河令!(湖南衛星テレビNEWS)

你好~ 今日は細かい話題がたくさん入ってきてる感じですネ…(^-^;
ということで 山河令の話題から、李おじさん、ハンハン&ゴンジュンNEWSまで。
もろもろまとめて ご紹介します。さくっとどうぞです(〃▽〃)ポッ

目次

最近、8年間の時代劇「豆弁評点(クチコミ高評価)TOP10」2位に山河令!

今日、SNSで一番話題だった(と思う)のが、こちら!

最近、8年間の時代劇、豆弁評点TOP10

1位 琅琊榜
2位 山河令
3位 琅琊榜之风起长林

クチコミ評価がめちゃくちゃ高くて、ずっと2位につけてた話は 前から出てたけど…
今日、湖南衛星テレビの公式ウエイボーで ニュースになったおかげで また話題になりました♡

和訳:最近、8年間の時代劇、豆弁評点TOP10

1位 琅琊榜
2位 山河令
3位 琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~

4位 大秦帝国之崛起(邦題:昭王〜大秦帝国の夜明け〜)
5位 大军师司马懿之军师联盟
6位 宸汐缘(邦題:運命の桃花~宸汐縁~)
7位 长安十二时辰(邦題:長安24時)
8位 大宋少年志
9位 侠探简不知
10位 画江湖之不良人 ​

ちなみに 1位と2位の作品両方に出演してるのが チャンジャーハン!
「琅琊榜」では主人公の青年時代を演じてて 出番は少なかったけどすごく印象的
でした…ww
(山河令を見終わった後に見たんだけど、ものすごく面白かった♡超おすすめです)

そういえば…このニュースが出てから…
「歴代2位に入るくらい優秀な作品を配信停止にしているのはどういうことだ!」って…ww
(すごい同感だったわ…ww)

今日の山河令NEWS 

今日はいろいろ「山河令」関係の話題あり。ちょこっとまとめて羅列します♡

山河令 高画質写真まとめ 

まずは、今日の山河令 高画質写真。中国のファンダムからちらほら出てくる 超高画質。
あの名シーンも入ってますよ^^(ネタバレしてますので未視聴の皆様はご注意下さい)

 山河令10話 四賢公が死んでしまった後の 温様と阿絮。

「彼らは悪人ではなかった… こうなって楽しいか?」(阿絮) 

その言葉を聞いて…言ってはいけない言葉を口にしてしまう温様…

「君が今まで殺してきた人たちは悪人しかいなかったと?」
↑このシーン、かさぶたをひっかかれて血が噴き出る感じでしたよね…😢(写真だけ見ても胸が痛むww)

この後 お互いに自己嫌悪に陥って ひとりで飲んだくれるとこ… 
見てるだけで胸が痛むというかなんというか… 表現力がすごくて、山河令ってホントにすごいなと思ったww

そして、こちら! 12話の 名前を呼びあうシーン!!

ここの「老温」「阿絮」3回呼びは 日本放送分だけだったそうですよ…(〃ノωノ)w

※本国配信では1回呼びだったそう。ビハインドで3回呼びが出たみたい。

このシーンから 完全「知己」。

阿絮が 本当に心を開いた瞬間ですよね…このシーンが大人気なのがよくわかるww

↑ビハインドも 萌えすぎたww

↑去年の今日 出てきたという噂?のビハインド動画もおいときますネ。

最後のこれも↑ すごいきれいな写真でした 感謝、感謝♡

山河令のプロデューサー マータオさんインタビュー登場!

そしてこちらは 日本のメディア「シネマート」さんから。
マータオさんのインタビューは 初めてだと(思う) リンク先をご紹介します 下から飛んでくださいww

【特集】「山河令」マー・タオ プロデューサー インタビュー “ドラマを通して視聴者に美を楽しんでもらいたい”
リンク先はこちら

2日前に ナッツの話も出てたので こちらもおいときますww(^-^;

一方で、低予算にもかかわらず爆発的ヒットをおさめた名作と言えば #山河令 ⛰
製作陣の苦労を思うと、劇中のナッツ🥜の話も感慨深いですね(さわい)
あの“ナッツ”についてはこちら🥜✨↓
「山河令」に出てくるあの木の実のお菓子は実在する!? リンク先はこちら

↑ドラマの中でたくさん出てきましたよね♡

最近の李おじさん(ドラマアカウントでサイバー暴力反対運動中)

そしてこちらは最近の李おじさん。
本人ウエイボーがミュート(投稿禁止)されて以降、ドラマアカウント「巡回検察組」で発信してるという噂。

ずっと「サイバー暴力反対」についての発信していた、このアカウントに、昨日ちょっとした事件が。
ちょこっと解説します。

2022年3月23日 アカウントバナーが猫の写真に…ハッキングに会う?

こちら、昨日話題騒然だった…ドラマアカウントのバナー写真なんですけどネ…

午前中しばらくの間 トップの写真が「猫の写真」に…(;’∀’)
しかも、この猫ちゃんが… ハンハンママのお店の看板猫 コーラちゃんでは? 

ということで 話題騒然 (;・∀・)
(チャンジャーハン事件を解決せよというメッセージ説とか いろいろ出たけど…)

すぐ このドラマアカウントから公式投稿が登場。以下和訳。

2022/03/23
テレビシリーズ「巡回検察組」の公式ウエイボーのトップバナーに猫の写真が登場し、多くのネチズンが議論し、あらゆる憶測が続きました。

その理由についてWeiboプラットフォームと連絡を取り合っていますが、法的な責任を持って、画像が変更されたことを保証できます。これは、スタッフの作業ではありませんでした。

「巡回検察組」は、常に法を遵守し、正義を求め、党と国民の利益を守るための努力をするモデルであると主張してきました。それと同時に、一部の技術ハッカーが、金盾映視中心(李おじさんの会社)の公式ウェブサイトを何度も攻撃し、悪意あるリンクをはると警告しました。

彼らは金盾映視中心の公式ウェブサイトを改変しようとしましたが、それらはすべてウェブサイトの技術者によって発見され、処置されました。

(一部のネチズンは、理由が明らかになる前に、Weiboの公式スタッフがネチズンとやり取りするときに誤って「カバーとして設定」機能に触れた可能性があることを思い出しました。この点で、Weiboプラットフォームの指導の下で、強化される技術的な暗号化と同時に、職員とマイクロスタッフは、責任感を強化し、操作手順に精通し、間違いを防ぐ必要があります。)

↑こういうわけで ハッキングにあったとの公式声明あり。
SNSの乗っ取りにあった話は 日本でもたまに聞くけど こういうこともあるのかと 驚きでした…ww

(それにしても ハッキングされたのが写真だけ。
しかもそれが、コーラちゃんの写真って…何か、深い意味を感じてしまいますね…)

サイバー暴力に対処せよ 今日の投稿

ずっと「サイバー暴力」についての情報発信している このドラマアカウント。
今日も「人民日報」の記事に関しての投稿あり。ちょこっとご紹介します。

中国共産党の中央機関である人民日報は、インターネットの暴力について、高強度の「3つの指摘」を出しており、共産主義青年団の中央機関である「中国青年報」も、非常に影響力のあるサイバー暴力事件は司法機関の強力な介入が緊急に必要だと指摘しています。
「両会」の代表者の声とネットいじめ犯罪者の厳しい処罰を求める国民の声はさらに強い。
周強(人民法院)委員長と張淳司法長官の「両会」報告書における真剣な声明もあります。
そのような巨大な世論には、司法が行動を起こすべきではないでしょうか?

↑こんな感じで 毎日 何度も投稿してくれている 李おじさんのドラマアカウント。
ハンハンへのサイバー暴力を止める転機になることを願ってます。

今日のチャンジャーハン&ゴンジュンの話題まとめ

そして最後は ハンハン&ジュンジュンですよ♡

チャンジャーハンの1年前投稿を振り返り

ハンハン投稿を保管してくれてるファンさんのおかげで こーいう足跡が見れて…感無量ですネ…😢

▶2021年3月24日 チャンジャーハン 工作室 ウエイボー投稿

これ 前日にライブ配信してた 広告スポンサーのタイアップの写真です♡ 
(拾えたぶんだけ↓)

▶同日 チャンジャーハン本人投稿 新曲リリース!!

心臓の鼓動は憧れ 若さは狂気

これ ハンハンの「心若向陽」のリリースのお知らせです
すごい いい曲なんですよ(声も最高)

こちら youtubeより ぜひ聞いてみてください (〃▽〃)ポッ

▶心若向陽—張哲瀚『就算是理想失去方向 我心住著翅膀 穿過絕望和迷茫去飛翔』

中国の配信サイトでは全削除されてるハンハンの曲…😢
youtubeではちゃんと残ってるんですよ…ちなみにiTunesにもあります 早く中国国内でもこうなってほしいww

ゴンジュン ELLEのグラビア先行公開

そして最後は ジュンジュン。昨晩公開された ELLEの最新グラビアの一部。
(発売が少し延期されたみたいなのだけどww)

で 1枚だけ出てきたこれが 超ステキで ビビりました…ww

…なんて美人なんでしょう…( ゚ ρ ゚ )ボーゼンww

ちなみに 今日のジュンジュンは 後援会(?)から飛行機事故の喪に服するため 禁言のお知らせが出ています。

‼️重要‼️

weibo(またはweibo international)をお持ちの方は、MU5735の不幸な飛行機墜落事故のため、今日の龔俊スーパートピックではエンターテイメント関連の投稿は許可されていないことに注意してください。
-スーパートピックで龔俊について投稿しないでください
-彼にタグを付けないでください

飛行機事故にあわれた皆様のご冥福をお祈りします😢


今日は 意外ともりだくさんでした(^-^;
ではではまた^^ ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

  

目次