MENU

张三坚(チャンサンジャン)氏 の投稿「教皇の継承」が削除された理由(胡榴明先生の投稿文)

今日のニュース「東京で平年より4日早い桜開花発表」
これを見て…なんだか複雑な気分になりました…(;´д`)トホホ

(山人の皆様はきっと皆、そうですよね…靖国の桜…ハンハンが無事に戻るまでもはやトラウマです)

さて、今日の本題に行く前に、昨日のハンハン音声の話の続きから(^-^;

youtube版です。

一説には「1月に李おじさんが公開した音声と同じ日に録音されたものじゃないか」との話も。
確かに…そうかも…! と思いつつ、実はこの音声、早くも…

音声投稿はウエイボー上から全削除。
音声を投稿したアカウントは全部ミュート(禁言)された
とのこと。

↑もはや驚くこともないですが…( ̄∇ ̄;)

収監者がまた増えてる事実に…驚愕しつつ…(いったい何人殉教者が…)
一番 コワイのは やっぱこれ↓。

チャンジャ―ハンに関する投稿を絶対に許さないウエイボーの徹底した削除攻撃…
7か月たったいまも継続中。

(こんなのと戦わねばならない ハンハンの苦労がしのばれます😢)

今日はいろいろ話題が出てるので、サンジャン氏の話以外もまとめて下でご紹介します(^-^;
いつもより長文になりそう… よかったらお付き合いください♡

目次

チャンサンジャン氏の投稿「教皇の継承」が削除された理由


さて…まずはこちらから。
先日(17日)、チャンサンジャン氏の投稿が削除された件です。

「宗教に関することは投降してはいけない」のが理由かと思ってたのだけど…
実は そうではなかったということで… 

↑これ 削除された投稿にアクセスすると 出てくる文字なんですけどネ…
なんて書いてあるかというと…

このコンテンツは 違反のため表示できません。
ユーザーからクレームされ、プラットホームによって監査されます。
これは 関連する法規およびポリシーに違反している可能性があります。


↑上にある通り。WECHAT(ブログのプラットホーム)側から削除されたのではなく…
ユーザーからクレームを受けて 削除された というのが その理由だったという…(;´д`)トホホ

(運営側から削除されるより 深い闇を感じる話でした…)


かねてから、何かにつけて、ハンハンを応援している作家の胡榴明先生が3/17に投稿した文章があります。
ちょこっとご紹介します。

※胡榴明先生が「?」な方は以下を参照下さい。
「あなたのことを考えている人がいることを知ってほしい」中国の作家・胡榴明が張哲瀚へメッセージ投稿

※チャンサンジャン氏は、実はチャンジャーハン氏ではないかといわれている人物ですが、その真相は定かではありません。
できれば過去投稿を読んで皆様ご自身で、ご判断ください。
>>チャンサンジャン氏の話題まとめ

胡榴明先生の3/17投稿

私は毎日とても疲れています。
そして私は毎日、自分自身に忠告します

オンラインに行かないでください、
オンラインに行かないでください。

人々は疲れ果てて何も言わなくても、
あらゆる方向に感謝しているわけではありません。

あらゆる方向とは?

黒点(アンチ)とその背後にある首都の悪の勢力。
資本は悪の勢力と同じではありません。

資本は悪ですが、アンチは私のところに直接来ず、私のWeiboについて、2、3回コメントしました
(その理由からアンチとも見なされます)。

プラットホーム。私の心によれば、プラットフォームは私にとって非常に寛大です。
本名の古いアカウントは今年の6月まで禁止されています。
この新しいアカウントはプラットフォームは当惑するかもしれませんが、私に耐えてください、ありがとう!

※先生自身のウエイボーがミュート(投稿禁止)されていて、現在「胡榴明工作室(事務所)」アカウントで投稿を続けています。まだ工作室のアカウントはウエイボーから禁止されていないことを感謝しています。

過去2か月で徐々に分岐した「山河令」ファンと、その友人、または非友人。
しかし、彼らは私を、公的または私的に非難することはありませんでした、ありがとう!

山河令の古くからのファンは… (様々な人から、さまざまなことについて、何度もプライベートメッセージが来ました。
お互いに意見があわない場合に、彼らはもちろんそれを「侮辱」と言いましたが、そういう通行人のファンに負けてしまいました。)私たちの一般的な方向性は同じであると見て、私はそれに耐えてきました。

今日、私はもともとリラックスして、心と体を休ませ、WeiboやTaobao、TIKTOKを閲覧したいと思っていました…

しかし、午後にここに来て見てみると、オンラインの友人が私に言ったんです
「公式アカウントに関する最新の記事”が削除された」と。

※公式アカウントの最新の記事が削除された=チャンサンジャン氏の投稿のことです

悲しくなります!もちろん、アンチが望んでいるのはこの効果です

彼らは、人々のグループが悲しみ、落ち込んで、そして落胆し、燃え尽き症候群の感覚を作り出し、人の不満を立証し続けるためにあなたの心と力を使い果たしてほしいと望んでいます。

中略

アンチを気にしないでください。
彼らは人間ではありません。

彼らは人々が言うことを理解することができません、彼らと話をしない方が良いです。

山河令ファンの友達がアンチに走ることを考えているなら、私はそれを助けることができません。
サークル内の誰もがオンラインでチャットできます。プライベートメッセージをして、気にしないようにしてください。

彼を愛することは彼を理解することです。
彼はあなたの想像の中で、固定された概念を持つ人ではありません!

彼は思考、感情、文化を持ち、文学と芸術を理解し、うまくそれを書くことができます!
彼は間違っていません、何が悪いのかは、彼をおとしいれようとしている下心のあるグループです。

私たちの国では、宗教は禁じられた場所ではなく、禁忌の言葉でも、言及してはいけない範囲でもありません。
私たちの(PRC)憲法には、信教の自由があります。

私の国では、国の法律や規制に違反する要素がない限り、文学、映画、テレビ、絵画、その他の芸術形式の宗教的テーマに関する作品や議論が許可されています。

「公式アカウント」は、たまたま宗教に関連する映画に関するものですが、重要な中心は、この映画は宗教的な教えを促進するのではなく、社会の進歩と人間性の覇権という明るいテーマを促進することです。

「公式アカウント」の作者は、この映画を使って人生の洞察について話し、また、儒教の伝統的な中国文化の考えと映画の哲学的思考の議論が並置されていると述べました。 (公開番号)記事全体が人間性と人間の知恵の良さを称え、前向きなエネルギーに満ちています。

何が問題なのですか?

アンチは何でも悪いことにすることができます。
アンチのせいで、私たち全員が死んで、彼らの仕事が完了することを願っています。

彼らはアフリカのサバンナのハイエナのようで、彼らの血のように赤い目はインターネット上で毎日よだれを垂らし、噛む準備ができている標的を探しています。
私たちの脳が獲物を探す唾液で地面をこすったら、これ以上悲しいことはないのではないしょうか!

長引く戦争とは消耗戦であり、エネルギーを消費し、精神戦になります。
時間の経過とともに、脳の識別能力を含め、すべてが鈍くなる可能性があります。

私たちは休むことができますが、私たちはそこで止まることはできません。
この長い待ち時間の間、それは、毎日止まらないかもしれません。

今日の「パブリックアカウント」の記事は破棄されましたが、明日はどうなりますか?
わかりません。事前にわざわざ知らされません。

でも、それが私たちの精神を抑えることができるとは、思わないでください。
813以降、どんなに大きなものも、それに比べると、小さなものです。

「パブリックアカウント」がこれを取り除くなら、別のアカウントが作成されます。

愚公精神,挖山不止
(何事も根気よく努力を続ければ、最後には成功する の例え)
坚持!(やりぬきます)

还是周子舒那句话:”耗就耗”!

周子舒の言葉でいいかえます::”耗就耗”!

※先生が一緒に投稿した写真↓

3/17に削除された今日記事のスクショです。

▶先生の昨日の投稿

休む前にブログを見て、多くのアンチの発言をブロックして削除すれば、安らかに眠れるはずです。

この世論の分野で200日以上戦った後、私の最大の認知的利益。
それは、私はこの世論の分野には偶然なものは、何もないと確信していることです

したがって、常に希望を持ち、確固たる理想と信念を持ち、国を信じ、正義を信じ、立派な人を信じてください。

チャン・ジャーハン 頑張れ!
私達 頑張れ! おやすみなさい


これ…先生がずっと「アンチ」って言ってるのは…
「ハンハンのアンチ」というより「サンジャン氏のアンチ」のほうが多い印象
なんですよね…(;´д`)

ぶっちゃけていうと
「サンジャン氏はハンハンではないと信じている」方々のことなのですが…
「サンジャン氏の存在自体が許せない」的な雰囲気が強くなっていて、ブログの削除につながったようです。

「中国にも信教の自由はある」と先生が言っている通り。
実は、宗教問題というよりファンダムの問題のほうが 大きくなっている
現状があります。

今回の削除を受けて、サンジャン氏の投稿に変化があるのか…個人的にとても気になります(心配)
(ファンダムのもめごとがどんどん複雑化しているのですが…ブログに記録していいものか悩み中です)
(またよく考えますww)

チャンジャーハンメモリアル 去年の本人投稿+ファン動画を少しご紹介します 

ここからは ハンハンのメモリアル。去年の今日の投稿がステキだったので…
ちょこっとご紹介しますネww

▶2021年3月20日 チャジャーハン工作室投稿

ちょうど山河令配信中の投稿
「山河が入り乱れて 皆昔のことを懐かしむ。周子舒の新しい服
春の気配がどんどん濃くなるボスチャンジャーハン。一緒に春を迎えに行く
ハンハン本人ウエイボー 春分 一寸のすきもない

去年の今日は、ハンハンがこういう風に普通にSNSが出来てた事実…保存してくれていたファンの皆さんに感謝します。

ゴンジュン2022年3月19日 事務所発写真とテレビ出演!

そして最後は 昨日のジュンジュン。テレビ番組出演直前に 工作室から公開された写真です!

コメント和訳
春の香りを色で伝えるほのかな霧紫にラインを加えました。#こんにちは土曜日#boss@ゴンジュンSimon今夜会いましょう~

ゴンジュン工作室ウエイボーにもう少したくさん写真があります>>リンク先はこちら

で、そのゴンジュン出演の番組「土曜日に会いましょう」
ここで 寸劇&歌を披露したジュンジュン。映像です!

※スマホからアクセスされている方は「動画を再生できません」と表示がでるかもしれませんが、真ん中に出る「youtubeで見る」を押すと youtube動画に飛べます。そこで再生可能です。

なぜか8時だよ全員習合を思い出したりして…ww
そして歌を披露するジュンジュン…すごい頑張ってるww

で 最後にこれ。ファンさん作 ジュンジュン&ハンハン合唱の合成VTR。
(この番組で歌った曲=ふたりが合唱してるバージョンになってます)


ほんと よくできてますネ…(〃ノωノ)w

ps ムービースター最新号。アンケ―ト企画 面白かったですね。
また明日 ちょこっと感想書きます♡

ではでは今日はこのへんで。ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる