MENU

全SNSアカウント強制削除!まるで813(張哲瀚)事件の再来…脱税事件の俳優ダンルン実質封殺へ

昨日の投稿で ちょこっとご紹介した「ダンルンの脱税事件」。
なんと…今日 彼の全SNSアカウントが 削除
されました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんでしょう、このデジャブー感は…😨
(813で見た光景と 完全だぶる)

↑今日のチャイニーズスターニュースより。

ダンルン自身のウエイボーと工作室(事務所)アカウント 全削除。
ショートビデオSNSのTIKTOKも 完全ブロック。

出演作品からは 名前が消えました…
(これもハンハンのときと同じ。名前が消えた後、ドラマが視聴できなくなるのも 時間の問題かもしれません)

詳しくは、今日のチャイニーズスターニュースで↓(日本語字幕が出ます)

昨日から今日にかけて起こった出来事がよくわかります。


今までの過去事例でも、脱税で封殺された芸能人がたくさんいるので…
こうなるだろうとは 誰もが思ってたことだけど…

やっぱり「封殺」を目の当たりにすると…げっそりしますネ…(;´д`)トホホ


それにしても…このニュースが出てからの「山河令かいわいのSNS」も大賑わいで…
(正しくは、いろんな意見投稿が噴出)


彼の場合、「脱税」ということで 明らかに犯罪を犯したわけなので…
ある程度 糾弾されるのはやむをえないけれども
…(´・ω・`) 

ハンハンの場合は、旅行先でお花見して、桜と一緒に写真を撮っただけで封殺。
(靖国神社という難しい場所での撮影とはいえ、これは道義上の問題であって「犯罪事件」ではありません)


「山河令」は、ドラマ自体見れなくなってるのに…
ダンルンの作品は 名前を削除されただけで まだ視聴できるのは 差別だ!

と、こういうふうに憤慨してるひともいたりして…(その気持ちはわかるけど)

なんだか今日も おちつかない感じですネ…(;´д`)

それにしても、この苛烈すぎる「封殺文化」は、やっぱり。
中国以外では、ほぼありえない厳罰です。

これこそが ハンハンが今なお、苦しんでいる元凶ですよね。(;´д`)トホホ

この「SNS強制削除」について、投稿された「山河令ファン」の方の意見がとても参考になったので。
ちょこっと和訳でご紹介します。よかったら読んでみてください。

ダン・ルンの名前は「愛の灰」、「あなたに会ったから」、
「甘い夢」、「陰陽師:永遠の夢」などから削除されたとの報告がありますが、
これらの作品は引き続き再生できます。
WBアカウントとスタジオアカウントは停止されました。

私はダンルンのファンではありませんが、
このキャンセルカルチャーに問題を感じないなんて人、いますか?

誰も、彼の存在を取り除くに、値する人はいない-
たとえあなたが犯罪者であったとしても、あなたはまだ存在していて、
あなたがした仕事に対して、認められる権利を持っています。


第二に、ダブルスタンダード(二重基準)を見てください。

チャンジャーハンは、完全に封殺され、彼の名前を使用できなくなりました。
休暇の(旅行先で)写真を撮ったために、サイバー攻撃を受けました。


彼が犯罪を犯したことは一度もありません。
しかし、彼の存在は完全に一掃され、彼の作品は放送できません。


キャンセルカルチャー(人を封殺する文化)は危険です。
世論が人をキャンセル(封殺)することを許可することは危険です。


資本によって動かされるプラットフォームが、人をキャンセル(封殺)することを許可することは危険です。
法に支配された社会は、このように運営されていません。


投稿元リンク先はこちら


世論をあおりさえすれば…法的な手続きを経ることなく 封殺できる。
これがおかしいと思うほうが 普通ですよ…(;´д`)

▶胡榴明工作室 今日の投稿

いつもハンハンを応援投稿してくれている 作家の胡榴明先生。
公式ウエイボーでも、この話
が投稿されています。

■胡榴明工作室 投稿

(下の別の方の投稿を引用して)同意! 間違いは法規制や税法に従って罰せられます!
個人は禁止されるべきではありません!

仕事が共同でブロックされた場合、それはビジネス全体へのハードワークと財源の投資にさらに無礼です!
手続き的公正を訴え続けてください!
 メディアは正義に取って代わることはできません。

↑この間ずっとハンハンのSNS全削除、作品封殺について抗議されているのと同じ内容です。

(以下 先生が同意!といった 別の方の投稿内容)

#ダン・ルンは脱税のために回収され、1億600万元の罰金を科されました#
ダン・ルンは脱税のために調査されました。
ダン・ルンは、是正が完了していないことを思い出し 促されました#

法律に従って税金を支払うことは、すべての市民の責任と義務です。
違反は調査され、法執行は厳格でなければなりません。

調査の結果と通知の処理は完全に良好で、通知の内容に疑いはありません!
(しかし)「税金の不完全な修正」は「税修正の拒否」を意味するものではありません。

さまざまなプラットフォームを直接禁止するべきではなく、主要なVメディアが個人としてダンルンを踏みつけるべきではないと思います。
税の問題は、その背後にあるチーム運営のようなものです。ダンルンを盲目的に踏むことは無意味です。

中略

これが私が話していることです:
ダンルンのアカウントはプラットフォーム全体で禁止されています、言いたいです!

法規制の遵守、寛大さと厳格さ、過度の罰の原則を遵守してください
実際、現時点で最も重要なことは、法の普及に向けて良い仕事をし、次のことを防ぐようにすることです。脱税の違法および犯罪行為を強化します。制限、法社会の規則、あらゆる罰は合法でなければなりません!


彼らの大きな税務問題は、専門の会社や人々に任せるべきであり、このような状況が発生したことは、税務専門家が専門家ではなく、政策を完全に理解していないことも示しています。

したがって、他のスターアーティストも同じ状況にあります。
通知を受けるとブロックされますが、これは不適切であり、法の支配の精神に沿ったものではありません !


新華社通信CCTVニュースへ。
ネチズンのお祭り騒ぎは、他人が(いた)高層ビルが倒壊するのを見るのが好きだからです! ! ! ! !


強い権力をもつ組織、強い権力を持つ人物のひと声?
もしくは、SNS会社の自主判断? 

この重大すぎる決定を ナゾの組織にゆだね続けている間は永遠に。
ハンハンは救われません
。😢

それに 何か意見をいうと すぐにこーなる(↓) ウエイボーww

意見をいうことすら許さないSNSよ…

ハンハンを誹謗中傷、罵詈雑言あびせた投稿は いまだにそのまま。
ハンハンの事件がデマだという証拠を投稿したアカウントは次々閉鎖、凍結。

↑ウエイボーよ… どういう基準でこうしてるのか 世界に向けて説明してほしい。

(最後に 毒を吐きました… でも 嫌味をいうことくらいしかできなくて、なんかくやしい…ww)


このほかの話題まとめ 山河令+当時の二人の投稿+ゴンジュンNEWS

今日は、このほかにも 話題があるんですよ。羅列式でご紹介します。
山河令ネタ多しです♡

1年前の今日(2021年3月16日)のチャンジャーハン&ゴンジュン投稿

1年前の今日って ふたりからたくさん投稿が出てたみたいww
ステキなので ちょこっとまとめて…ww

ハンハンの投稿 和訳
アルマーニパワーファンデーション、ディテールにこだわり、究極のカバー力を追求し軽くてハードコアなメイクアップを!

写真の右下に出る「張哲瀚」の文字が切ないわ…😢

ゴンジュン投稿
これは僕が一番だよ 愛のアルマーニマスターファンデーション、超しっとり 超繊細だからこそ密着することができる

ふたりで「アルマーニファンデーション」の広告モデル やってたんですネ…
(なんという贅沢な広告なんでしょうww)

この投稿も ふたりで一緒に広告モデルをしていた ドリンクの宣伝でした
(二人一緒の仕事が本当に多かったみたい…山河令ファンとしては幸せな日々)


そしてこちらは チャンジャーハン工作室から3/16にアップされたという…貴重な動画です♡

↑一番最初に出てくるシーンがめちゃくちゃ好きで… まばたきするのも忘れました…(〃ノωノ)w

山河令 貴重なビハインド動画も…♡

そして最後も山河令! 今日中国のファンダムから出てきたそうなのですが…
(たぶん前にも出たことがあるようなのだけど 私は初めて見ましたww)

これほんと すごすぎて ドビックリです ぜひ再生してみてくださいww

もう見た瞬間 巻き戻しして 二度見…(〃ノωノ)

見れましたか? 
間にチョンリンがいるのに、温様にちょっかい出す、ハンハンが可愛すぎ…!!!

※チョンリンのところにだけ字幕がついてたので一応和訳↓

あぁ… 至福でした…(〃ノωノ)w


ということで 以上 今日のおまけでした♡
今日はこれで投稿終わります~ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次