MENU

胸を打つファンの声…英語圏のツイッターでトレンド入り「チャンジャーハンへのサイバー暴力に反対します」

今日3月13日、日本時間で午前9時~スタートした「ツイッターストーム」。
(チャンジャーハンへのサイバー暴力に反対する一斉ツイートです)

※このキャンペーンが「?」な皆様はこちらの過去投稿をご参照下さい。

ハンハンの名前が「英語圏でトレンド入り」しました!(〃▽〃)ポッ
上の写真はシンガポールでのトレンド入り写真です♡

↑こちらはインドネシアのファンさんより。
マレーシア、タイでもトレンド入りしています!


一人のファンの呼びかけで始まった「ツイッターキャンペーン」に。
たくさんのファンが 声をあげています
😢(なんだかじ~んです…)


この投稿キャンペーンで、朝から投稿が続々…!
ものすごく胸に響いた投稿が、たくさんありました。
(予想以上の文量ととても濃い内容ばかりです)

これはぜひとも 書き残しておかねば…!😢

ということで、とくに印象的だった投稿をピックアップしてご紹介します。
お時間があるときに ぜひじっくり読んでみてください <(_ _)>

※原文は英語 以下和訳。

これが「サイバー暴力」です。彼と私たちが受けた暴力です

8月のわずか数日の間で、チャンジャーハンは、フォトショップで加工された写真や編集された記事、何百もの偽のアカウントが彼に関するスキャンダルを作成した「仕組まれたオンラインキャンペーン」の犠牲者になりました。

その結果、チャンジャーハンと彼の家族、友人たちは、サイバー上での嫌がらせ、自殺誘導、嫌がらせに翻弄されました。 彼の作品はプラットフォームがから削除され、彼の顔はいくつかの作品でデジタルでほかの顔に置き換えられ、彼の名前はプラットフォームの間で禁止されました。 彼のキャリアとアイデンティティは消されました。

チャンジャーハンは自分の名前に対する権利と、自分自身のために発言する権利を失いました。 彼は警察に訴状を提出する権利さえ失いました。ごく最近まで、警察でさえ捏造された嘘を最初に信じて、彼が、警察に行ったときに、彼を追い返したのです。

チャンジャーハンに声をかけたり、デマに疑問を投げかけた人は誰もが、サイバー暴力の矢面に立たされました。 彼らは嫌がらせを受け、裏切り者というレッテルをはられ、ミュートされ、投稿禁止にされました。 彼らは、意見をいう権利、チャンジャーハンのために公然と悲しむ権利を失いました。

「棺桶にとどまる」はファンの間で一般的なフレーズになりました。

想像できますか?
チャンジャーハンとあなた自身の安全のために、死んだふりをする方が良いと言われているのです。
嫌がらせに直面しても静かにしてくださいと。

これがサイバー暴力がやったことです。 こうして人々を沈黙させるのです

チャンジャーハンについて、嘘をついた人たちが、そのことを認めたことがあります。

それは主に、彼らが「チャジャーハンをおとしいれるのが、いかに簡単だったか」について笑っていたからです。 彼らは国を去ったので、彼らはおそらく彼らがやった行動の影響に、直面することはないでしょう。

※8/13に最初にデマを発信した発信源のひとりが、日本に移住しました。(;´д`)

現在にいたるまで、チャンジャーハンはそのような悪意のあるサイバー暴力に反対する権利を取り戻していません。

「お金」「権力」そして明らかに「楽しむ」ためだけに、人の人生を台無しにすることが、簡単すぎます。
こんな恐ろしいことは、もっと真剣に扱われる必要があります

加害者が、より横行するようになるにつれて、サイバー暴力の程度は、それがチェックされないまま、徐々に悪化しています。

影響を受けた犠牲者の数は増え続けています。
今日はチャンジャーハンですが、明日は他の誰かかもしれません。

私たち全員が果たすべき役割があります。
デマにふりまわされるのはやめましょう。

疑問を調査する、サイバー暴力に反対すること。
サイバー暴力に対する罰則をさらに厳しくし、被害者に正義を要求するよう呼びかけましょう。

投稿元リンク先はこちら

サイバー暴力は本物のナイフと同じくらい深い傷を負わせることを、忘れないでください

7か月前の2021年8月13日、チャンジャーハンは、雇われた水軍がマーケティングアカウントを使用して彼を中傷した「歴史上最悪のサイバー暴力事件」の犠牲者です。

※水軍=あるニュースをネットで広げるため、雇用される傭兵みたいなもの。
(噂を広めるプロ:チャンジャーハン事件で多くの水軍が、売国奴というデマを広め、国民の怒りを買うように先導したことが確認されています

これは彼を「社会的死」に追いやり、彼のほとんどすべての痕跡が中国のインターネット内から一掃され、10年以上の彼のキャリア、彼の評判、そして基本的人権さえも失いました

事件発生から2日しかたたない8月15日。

法律上、芸能人の封殺権限を持たない業界団体であるCAPAは、適正な手続き、法的な調査、または政府の指示がないにもかかわらず、業界全体でのボイコットを発表しました。

彼の作品はすべて、プラットフォームから削除されるか、彼の出演シーンが削除されました。 中国内の彼のSNSはすべて閉鎖され、彼は自分自身を守る機会を与えられませんでした。

今日まで、彼はまだ正義のために戦っています。

彼は、事件を訴えても警察に受託を却下され、それを受け入れた別の警察署によって、事件登録されるのをいまだに待っています。(=刑事訴訟)彼はまた、人民法院によって、彼の民事訴訟も却下されました。

彼の母親からの公式声明と、彼自身の音声インタビューは、サイバー暴力と不当な封殺が、どれほどの苦痛を引き起こしたかを明らかにしています。

彼に対するサイバー暴力は、事件の展開を見ている人々にさえ影響を及ぼしました。
8月に彼のために声を上げた人々は、彼ら自身も、サイバー暴力にあいました。

今日まで、彼の潔白を明確にする投稿は、プラットフォームから削除されています。
彼のために話す人々は、(ウエイボーなどのSNSで)ミュート(投稿禁止)されます。

罪のない男が「社会的死」に追いやられ、彼の存在が数日で消えるのを見た、彼の周りの人々は沈黙し、いじめられ、トラウマを抱えました。数ヶ月後、私たちの多くは、いまだ、不安や不眠症などの悲しみ、PTSD症状に苦しんでいます。

チャンジャーハンが、彼にふさわしい正義を得るのを待つ間。
サイバー暴力は本物のナイフと同じくらい深い傷を負わせることを、忘れないでください。
その影響は精神的、肉体的に、それがずっと続くのです。

彼らのために声を上げてください。

投稿元リンク先はこちら

すべての人は「真実」に責任があります

すべての人は真実に対する責任があります。

チャンジャーハンが封殺されたとき。
「彼は金持ちだから大丈夫だ」と言って、彼への危害を訴えることを却下した人もいました。

しかし、私たちは彼が元気ではなかったことを知っています。
彼は彼の名前、彼の働く能力、彼の尊厳を失いました。

彼は裏切り者と呼ばれました。 彼は日本の血を持っていると非難されました。
彼のキャラクターは血にまみれました。

横行する噂と誹謗中傷がオンラインで広まり、このすべてを通して、彼は話したり説明したりする権利を否定されました。

サイバー暴力は人を殺すことができます。
世論、特に無知で操作された世論によって有罪判決を受けるに値する人は誰もいません。

2021年8月。そこにいた人々は、それがどれほど怖いことだったかを知っています。
人々は彼と彼の家族の死を求めていました。

彼を守ろうとしたファンや一般の人々も同様に、封殺されました。
ファンも人間です。 真実を話すために封殺されるに値する人間はいない。
犯罪者でさえ、彼と彼のファンよりも多くの権利を与えられています。

Weiboのようなプラットフォームは炎をあおり、事情説明を削除し、誹謗中傷のみを許可しました。
メディアは、彼を中傷する記事を発表しました。

声を上げることは、「彼を破壊しようとする人々のためだけ」に無料でした。
残された私たちには、発言する権利がありませんでした。

警察や裁判所でさえ彼の事件を受け入れることを拒否しました。
法律のもとにある社会は、明らかにサイバー暴力の事件を受け入れるべきなのに、
どうして審議を拒否しているのでしょうか。

被害者が声をあげることも、法律にアクセスもできない場合。
彼はどうしたらいいのでしょうか?

風向きが変わっているように見えますが、私たちは彼の事件の正式な解決を待ち続けています。

私たちは、彼が彼自身の名前を使用し、発言権を持ち、彼の権利を行使できるようになるのを待ち続けています。

投稿元リンク先はこちら


(同じ方のコメント投稿です ↓)

去年の8月、山河令のファンダムの大部分が基本的に一晩で消えたのを覚えていますか?
私は皆にこれを理解する必要があります:私たちは地下に行きました。
興味を失ったからではありません。 チャン・ジャーハンの命を恐れていたからです。

サイバー暴力の目的は、常に屈辱を与え、消滅させ、犠牲者を(肉体的であろうとなかろうと)姿を消させることです。
これは今日まで続いています。
自信のあるプラットフォームとメディアは、いつ被害者に声を返すのですか?

投稿元リンク先はこちら


読んだ瞬間から胸を痛めずにいられない投稿が まだまだたくさん続いています。

今まで心の中にため込んでいた悲しみや怒りが いっきに爆発しているかのような…。
半年たっても、ハンハンを救えない無力感…正直なんといっていいかわかりません。

この方の投稿は… 正直胸が詰まりました…😢
※元気なときに読んでください※

813事件の後、私たちが沈黙した理由 そしていま…


去年の8月、山河令のファンダムの大部分が基本的に一晩で消えたのを覚えていますか?
皆にこれを理解してもらう必要があります


私たちは地下にもぐりました。 興味を失ったからではありません。
チャン・ジャーハンの命を、恐れていたからです。


48時間の間に、誤った情報(avenue xなどのアカウントを含む)とインターネット操作(weiboなど)により、説明を提供したり、無実の人間が残酷に破壊されるのを阻止することができなくなりました。

weiboのファンから、これは通常のインターネットでのファンダムの乱闘ではないことを学びました。

説明は投稿されるとすぐにシャットアウトされ、仕組まれた嘘と誹謗中傷を促進するために、(噂を広める)プロのアカウントが雇われ、(世論の)怒りは影響力のある追跡者に積み重なるように力を与えました。

作り出された怒りは止められませんでした。
私たちは状況を把握しました。

私たちは、チャン・ジャーハンを去らせたいと思った人の背後にある「理解できない力と残酷さ」に気づきました。
(何らかの意図と目的のために、彼を死なせたいと思った人たちの存在です)

そして私たちは、彼とお互いを守るための最後の手段として撤退しました。

だから 私たちは黙りました。
説明の投稿を停止しました。 私たちは訴えるのをやめました。


何ヶ月もの間、私たちは彼の名前を言うことさえやめました。


なぜなら、それは(デマに)だまされた人々から怒りを引き出し、
さらに危害を加えたいと思っている、雇われた放浪者(水軍)に弾薬を与えたからです。


私たちは姿を消し、悲嘆にくれました。

毎日、次の悪い知らせを待っている間、
私たちはお互い それを待って抱きしめ合い、それがいつ、どうなるか、わからなかった。

何週間もの間、私は身体的暴力、警察の起訴のニュースで目覚めるかどうかもわかりませんでした。
そして、何ヶ月もの間、私は最悪の事態で目覚めるのではないかと恐れていました。

再度投稿しても安全かどうかは誰にもわかりませんでした。

世間の人々は残酷で無感覚なので、次の攻撃が、私たちのコミュニティの騒ぎや、
悪意のあるファンから来るのか 誰にもわかりませんでした。

毎日、薄い氷の上で、暗闇の中で前進するのを感じました。この数ヶ月間ずっと。

山河令とチャンジャーハンは、暗闇の中で生きる私達にはとても明るい光のようなものでした。
それが残酷に引き裂かれたとき、私達は喪に服することすら許されませんでした。

私たちの友人は、私たちが何が起こったのか。
非難したり、判断したりしたことを、まったく理解していませんでした。

そして、彼の安全のために 私たちは黙ってそれを受け入れたのです。

だから私が怒っているとき、彼だけでなく私たちみんなにも怒っています。
私たちが持っていたコミュニティ、そして私たちが成長し続けることができたはずのコミュニティに激怒しています

こんなことが起き、起き続けているのに、まだ救済策がないことに激怒しています。

この世に保証はありません
善人はめったに勝ちません
正義の弧は長い(※)
失われたものは何も回復していません

※正義の弧:「歴史は正義へと弧を描く」オバマ元アメリカ大統領が、人権活動家を前に引用したキング牧師の言葉“The arc of the moral universe is long, but it bends towards justice.”から。
「良心の宇宙が描く弧は長いけれど、正義をめざす軌道を描く」
引用元はこちら


それにもかかわらず、戦いは価値があります

7ヵ月になります。
この7ヶ月、いま、まだ始まったばかりなのなら、戦いましょう。

投稿元リンク先はこちら


↑今日 一番の…「(´;ω;`)ウッ…」でした…

善人はめったに勝ちません
でも 戦いには価値がある
 って… 

(余韻がハンパないです…)
(いろいろな思いを目の当たりにして また色々考えちゃいますね…)

本気で救いたいです ハンハンを😢

記事削除後の李おじさんとミュートされたファンたち 続報

最後に、昨日の話題の続きを少し。
ハンハンの話を書いた「青平」(中国青年報)の、この記事。

1日で削除されてしまった後の 李おじさんのドラマチームの投稿が出ましたww
以下 その内容。

資格のあるメディア関係者の「良識は基盤」であり、「人民のために奉仕する」という「決意が構図」であり、党のリーダーシップの下で、「大胆に剣をとぐことが力」です!

中国青年报の記事のコメントエリアに書かれていた「感謝と応援」は、同じ業界の悪意のある組織による「サイバー暴力の組織犯罪」が、すでに国民の怒りを引き起こしていることを示しています!

この事件を長期間、雪に埋もれさせることは不可能であり、凍結したままにする可能性はさらに低くなっています!

誰もが、特にメディアが、悪の勢力にいじめられている弱者を見て、立ち上がって抵抗もせず、さらには「暴君」を助けるなら、私たちが住む言論環境にまだ希望がありますか?

自分が不公平な目に遭遇した場合でも、他の人が助けてくれると期待できますか?

中国青年報を心から賞賛します。

サイバー暴力に関するコメントは、黒人(※)の広報活動が犯罪的に行われているにもかかわらず、
今日、プラットフォーム(=ネット上)にしっかりと残り、留まっています。

※黒軍=世論やメディアなどを通じて敵を中傷し、誹謗中傷する集団のこと。依頼主の要望を受けて、相手をおとしいれるプロ集団。

投稿元リンク先はこちら


そして、昨日 大量ミュート(禁言)された🍊(山河令カップルファン)たち。

ウエイボーに入れられた檻の中で楽しむアイコンで 静かな抗議をしている皆さんが…
動画になりました! (;・∀・)

YouTube
【浪浪钉】3/12日,橘子皮被迫团建😅😅😅。微博禁言套餐都领上了!所以大家就又开始缺德了😅😅😅!《等雾散去》#... On 12/03, Weibo suddenly suspended lots of account without give any reason. However cpf use humour to comfort others. Bgm 等雾散去/覆予他会在冬日暖阳等风停春风...

youtube解説コメント和訳
3月12日、🍊たちはチームを作ることを余儀なくされました😅😅😅。
Weiboの禁言パッケージをまた全員でて受けとりました!
だからみんなが再び不道徳になり始めました😅😅😅!

「霧がはれるのを待っている」(歌の歌詞 BGM)

3月12日。Weiboは理由もなく突然多くのアカウントを停止しましたが、カップルファン🍊は他の人を慰めるためにユーモアを使用しています。

BGM 霧の分散

彼は暖かい冬の太陽の下で風が止まるのを待ちます
春のそよ風やその他の雨季
多分何かがあなたの心に触れるでしょう

彼はあなたを抱きしめるために風と雨を通り抜けます
星と月があなたに向かって走ります
どんなに暗くても夜明けまで待つ

すべての大雨がその痕跡を残した場合
あなたがすべての窓に、あなたの気分を書き留めれば
すべての孤独が記憶に残るなら
霧が消えて走って見つけるのを待ちますか

多分あなたは嵐の中で泥だらけです
群衆がゆっくりと消えていくとき、私たちは最終的に会えるでしょう

彼は暖かい冬の太陽の下で風が止まるのを待っています
春のそよ風やその他の雨季
多分何かがあなたの心に触れるでしょう

彼はあなたを抱きしめるために風と雨を通り抜けます
星と月があなたに向かって走ります
どんなに暗くても夜明けまで待ちます

彼はあなたを抱きしめるために風と雨を通り抜けます
星と月があなたに向かって走ります
どんなに暗くても夜明けまで待ちます  

ハンハンの帰還を待ち望んでいる人が たくさんいること…
どうか ハンハンに伝わりますように。

加油! チャンジャーハン!


すごい長文 ここまでご覧くださりありがとうございました <(_ _)>

ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次