MENU

悲報…チャンジャーハン事件を伝えた記事、削除!コメントを入れたファンアカウントも大量ミュート

みなさま…「予想通り」といえば、予想通りなのだけど…
昨日の投稿で、ご紹介した記事が…

削除されました… ( ̄∇ ̄;) 

※ちなみに、昨日の投稿で紹介した記事はこちら
中国メディア「青平」が初めてチャンジャーハン事件をサイバー暴力と言及!「張という男性芸能人が悪質な競争相手から…」 リンク先はこちら

一応、全人代で「サイバー暴力を防止、対策強化」が決まったのは間違いないのだけど…
昨日みたいな記事(ハンハンの名前が入った記事)は、やっぱり削除。

この事件の「闇」がどこまで深いのか…
ハンハンが、どれだけ強大な敵と戦っているのか…(;´д`)トホホ

↑想像しただけで しのびなくなりますネ…😢


そしてもう1つ。上の記事に「いいね」を押したり。
ハンハン関係のコメントを入れた ファンアカウントが…

大量ミュート(禁言)=李おじさんと同じく、投稿できない状態にされたらしく…
Twitterに、続々 現場報告が…😨

↑殉教者にしかみえない…😢

上のアイコンのほとんどが「オリの中」に入ってるのが、見えますか?

ウエイボーにミュート(禁言)された様子を オリの中で表現… (;’∀’)

(牢屋に収監されたアイコンがずらりと並んで、実に壮観…ww)
(まさに、ブラックジョークww(;´д`))


こちらTwitterで、このアイコンの話を紹介してくれた海外ファンさんのコメントです↓

これらのスクリーンショットがずらりと並んでいるのを見て、
これは悲しい嘲笑の方法でとても陽気だったと思いました。
大量のミューティング(禁言)に直面してもユーモアのセンスがあります
😂😭🥺🍊
投稿元リンク先はこちら


ちなみに このアイコン作品の数々。


オリの中でポップコーンをぽりぽり。

面会に来た友人と話す🍊ファン

※🍊は 山河令 カップルファンの象徴です。

ウエイボーに収監されたけど… ウエイボーに、決して負けてない🍊たち。


↑まだまだたくさんのバリエーションが…。

831事件以降、ハンハンの無実を訴えるたびに、ウエイボーから度重なる迫害にあいながら。
応援活動を続けているファンの皆さんに 感謝の言葉しか浮かばない…本当にありがとう😢

「サイバー暴力防止」に関する話は、ほかの記事にも出てるけれど。
ハンハンの事件に踏み込んだ記事は 昨日の「青平」だけでした…ww

記事は削除されてしまったけれど…(しかも大量ミュートも続いてるけど)
それでも 去年よりもはるかに進展してる状況! 吉報を待ち続けましょうww

Twitterストーム開催日変更のお知らせ:3/20→3/13 明日開催です!

そしてこちらも 急なお知らせ。

少し前にご紹介した
「[3月20日チャンジャーハンを一斉ツイートで応援しよう!]「STOP!誹謗中傷・ネット暴力」ファンが呼びかけ!
リンク先はこちら

これが 明日 3/13に変更になりました (;・∀・)

2022年3月13日のツイッターストーム
チャン・ジャーハンを支援するためのツイート


813から、半年を超えました。
チャン・ジャーハンの事件とネットいじめの問題との関連をハッシュタグを使って結び付けましょう。
これは、なぜその事件が注目を集めるべきかを伝えるのに役立ちます。


ハッシュタグは
#ZhangZhehanAVictimofCybervince
#speakupforthem
ファンアートを作成する場合、2022年3月13日(可能であればグリニッジ標準時午前12時1分から午前2時)にハッシュタグを付けて作品をツイートできますか?

ハッシュタグを付けて「私はサイバー暴力に反対している」とツイートすることもできます。
または、実際の話、誰かの話をツイートします。
ハッシュタグ#speakupforthem でサイバー暴力について。 上記のハッシュタグで出くわしたコンテンツをリツイートしてください。
3月13日に嵐をツイートしましょう! 彼の事件とサイバー暴力との関連を維持するために、3月13日以降もハッシュタグを使い続けましょう。

2022年3月13日、チャン·ジャーハンのツイッターストーム
すべきこととすべきでないこと


1.文化的または政治的に無神経な発言をしないでください。
2.ファングループ、法執行機関、司法機関、政府機関などを含む誰かまたはグループを誹謗中傷したり、おとしめたりしないでください。
3.デマを広めたり、未確認の情報について話し合ったりしないでください。
4.他人の非公開の話を共有している場合は、同意を得てください。
5.他の人に有害な反応を引き起こす可能性のあるテキストまたは画像には、コンテンツ警告(CW)またはトリガー警告(TW)を使用してください。
6.意図しない議論やファン戦争を避けるために、「チャンサンジャンの話をここでは言及しない」という主催者の要求に注意してください。

これは、以下から始まる24時間のイベントです。

※時差があるので 以下のようにたくさん時間表記が出ています。
※日本は、中国標準時にあわせて 時差があるので 午前9時~

3月12日(土)
(アメリカ)
太平洋標準時午後4時
-中部標準時午後6時
-東部標準時午後7時
3月13日(日)
-グリニッジ標準時午前12時
-中国標準時の午前8時

可能であれば、最初の2時間でトレンドを目指しましょう。
投稿元リンク先はこちら


「ハンハンへのサイバー暴力をやめましょう」というキャンペーンなので…
靖国神社の話とは切り離して 日本のファンがツイートしても問題ないと思うのですが

参加するかどうかは 皆様のご判断で…<(_ _)>
(日本語ではなく英語でツイートするなどが、いいかもしれませんww)

明日 このワードがトレンド入りするのを期待してます!


ということで 以上 日付変更のお知らせでした(^^;)。
ここまでご覧くださりありがとうございました(〃▽〃)ポッ


ブログランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします(〃▽〃)ポッ

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
   

目次