MENU

「チャンサンジャンはチャンジャーハンか、否か」最近、論議を呼んだ「疑わしい点」についての話

一昨日、投稿があった张三坚(チャンサンジャン)氏について。

チャイニーズスターニュースから、
昨晩、1本。そして、今日、もう1本。
立て続けに合計2本のnews動画が公開
されたので、このお話を ご紹介します。

で、本題に行く前にこちらを↓

<お願い> 
チャンサンジャン氏は、実は、チャンジャーハンではないかといわれている人物ですが、現在、ファンの間で「彼は本物だ」という意見と、「偽物だ」という意見で多くの論議を呼んでいます。

チャンサンジャン氏について「??」で、もしこの投稿が初めて という皆様は、
紛糾している理由ついて説明した下の投稿を先にお目通しくださいますようお願いします。


张三坚(チャンサンジャン)氏 3/8の投稿「今日は女性の日!この記事を私のスーパーヒーロー、母に贈ります」


ハンハンを応援する気持ちは同じでも、人ぞれぞれ、いろいろな意見がありますよね…(^-^;。

チャンサンジャンは、チャンジャーハンなのか?どうなのか?

彼を本物だと信じる人にも、そうではないと信じる人にも、それぞれの理由があります。
でも、違う意見の方を攻撃したり、意見を押し付けても意味はありません。

彼がハンハンなのか 違うのかは それぞれの判断。
(それぞれの考えでストップして 反対意見を持つ方を攻撃しない)

彼がハンハンだと思う場合に サンジャン氏の投稿を読む、応援する
そう思わない場合は、とにかく無視する。読まない。

こういうスタンスでいていただくのが一番なのではないかと思っています。

で、ここからが 今日の本題です (;’∀’)。

今回、公開されたチャイニーズスターニュースは、
「チャンサンジャン=チャンジャーハンである」というスタンスで、NEWSを紹介しています。

そういうわけで ここから下の内容は。
皆さまのご判断で ここから下に進むかどうか ご判断くださいますようよろしくお願いします。


チャイニーズスターニュース
「チャンサンジャンとチャンチャンジャーハンについてのNEWS」

合計で2本あります。まずは時系列順で、昨晩公開されたニュースから。

▶チャンサンジャン(またはチャン・ジャーハン)は、次のように述べています。
私の母は私のスーパーヒーローです。

この動画には「日本語字幕」が出てきます。ただわかりにくい箇所があるため、以下、日本語を整えた和訳をご紹介します。あわせてご覧くださいww

和訳: こんにちは。皆さん。
3月8日は、国際女性デーです。チャンサンジャンは母親に感謝する記事を書きました。

過去数日間、たくさんのことが起こり、「チャンサンジャンが、チャンジャーハンなのか、どうなのか」など、多くの議論がありました。


誰もが自分の意見をもっています。
私の意見では、チャンサンジャンはチャンジャーハンだと思います。

この記事を読んだとき、チャンサンジャンの母親と、チャンジャーハンの母親を関連付けざるを得ないので、(ここで出てくるお母さんの話は)チャンジャ―ハンと彼(サンジャン)の母親(同一人物)だと、この記事を解釈するのを許してください。


(ここから先は、昨日ご紹介したチャンサンジャン氏のブログ全文でした)

※以下、チャイニーズスターニュースが紹介したエッセイの翻訳の一部
(ハンハンとママの写真をたくさん使った印象的な画像でした)

ママとハンハンのたくさんの写真 ステキでしたネww
内容自体は、過去投稿で紹介した内容と同じです >> リンク先はこちら 


ちなみに 印象深かったのが、この動画に入った視聴者のコメント。
紛糾したり言い合いしたりすることはあまりなくて…

ハンハン=サンジャンを応援しますというコメントが多かったです。

以下 一部抜粋。

「私たちのスターと彼の愛する母親のための多くの祝福。すべてが良くなり、彼の輝く笑顔が再び見られることを信じましょう。チャンジャーハン、私たちはあなたをとても愛しています❤️💙」

この時点で、チャン・ジャーハンの母親の生活の詳細をあまり知らない限り、チャン・サンジャンが彼である可能性があると思います。いずれにせよ、理由もなくいじめられてきたすべての人に平和と正義を願っています💪

後悔する必要はありません。チャンジャーハンの母親は、彼が何が起こっても彼が持っている唯一の💯%サポーターであり、決して彼の側を離れることはありません….私は彼が彼の母親と一緒にいることにとても感謝しています。そして、ファンとしての私はまだ彼の無実を信じてサポートしています💯%


お母さんへの愛に感謝する人が多かったのが印象的でした(じ~んww)


とはいえ、これだけ紛糾している案件です。
議論を呼んでいる話をコメントする方もいらっしゃいます。

以下 日本語変換させたもののスクショです。

でも、本当にすごいな と思ったのは…

この意見に、チャイニーズスターニュースが返答したことです。
しかも、この疑問点についての回答を 早くも今日公開してきたのは驚きでした!
 (;・∀・)w

(かなり誠実なYoutubeメディアさんだと思います)

ここからご紹介するのが その回答動画です。
まさに、今日午後投稿されたばかりの 現段階の最新動画。ぜひ見てみてください。

▶チャンサンジャンとチャン・ジャーハンに関するいくつかの疑わしい点について話します

この動画も日本語字幕が出ます。ヘンテコな部分を修正した和訳は以下の通り。

<和訳>

こんにちは。皆さん。
今日は、チャンサンジャンについてお話します。

前回のビデオでは、私の意見のいくつかについて、お話しました。
チャンサンジャンは、おそらく、チャンジャーハンだと思います。

私の意見では、チャンサンジャンの文体と、彼が伝える前向きなエネルギー、特に彼の物語のいくつかは、チャンジャーハンにとても似ているからです。

しかし、疑念を抱く人もいます。
「チャンサンジャンが3月7日に広告を出した」と指摘した人もいました。

しばらくして、チャンサンジャンは広告を削除したので、これは、疑念を抱く点でもあります。
そこでウエイボーで関連する情報を検索してみました。

このビデオで、中国のネチズンの見解のいくつかを、共有させて下さい。

まず第一に、チャンサンジャンは、かつて、彼の心的外傷性ストレス(PTSD)診断を受けたことを投稿しました。

私は医学的背景の知識がありませんが、彼の個人的な経験は、チャンジャーハンと酷似していると思いますが、医学的背景をもつ一部の人々は、この医療記録は、おそらく偽造であると指摘しています。

例えば、医療記録には「6か月前、家族と私はサイバー暴力に苦しんでいた」と書かれています。
つまり、チャンサンジャンは、彼の個人的な観点から、彼の病歴をかきとめましたが、明らかにこれは間違っています。

通常の状況では、病歴は、医師によって書かれるべきであり、医師は一般的に「6か月前に、患者と彼の家族はサイバー暴力に苦しんでいた」これが正しい書き方です。

また、チャンサンジャンが投稿したカルテの形式には誤りが多く、カルテには、医師の署名や印鑑がありません。

したがって、これらの人々は、チャンサンジャンは、チャンジャーハンではないと考えています。

もうひとつの疑わしい点は、チャンサンジャンによって投稿された広告です。

インターネットでいくつかのネチズンの分析を見たので、このネチズンの見解を翻訳したいと思います。

まず第一に、この広告はADHDに関する人気のある講義です。
講義を担当している専門家は、主に子供や青年の心理的問題の治療にたけている李沢華です。

時間的には、基調講演者の李沢華博士が3月7日11時に広告を出し、
午後1時に、チャンサンジャンが続いて投稿しました。

李沢華とチャンサンジャンは、お互いを知っていたのでしょうか?

チャンサンジャンは、かつて2月11日の夜に、「真実の力は、完全の力よりはるかに大きい」という文章を書きました。
この文章は、チャンサンジャンの主治医(担当精神科医)から来た言葉です

そして、張ペイチャオという男が、2月12日に投稿したポスターに書かれていたのが
「真実の力は完璧の力よりもはるかに大きい」
でした。

李沢華は 張ペイチャオが推薦する心理カウンセラーです。

検索結果によると、張ペイチャオは子供関連のカウンセリングだけに焦点をあてているわけではありません。

そのため、このネチズンは、李沢華と張ペイチャオが同僚であると推測しました。
張ペイチャオは、李沢華の能力を高く買っていました。

チャンサンジャンは、張ペイチャオの心理療法を受けていたので、この二人の医師を知っていたに違いありません。

最も重要なのは、この広告は公共の福祉活動に過ぎないということです。

チャンサンジャンは、おそらくこの活動が、非常に有意義だと感じたので、多くの人にこの講座を勧めました

ただ、彼がその広告をすぐに削除した理由は不明です。

インターネット上には、ほかにもいくつもの噂があり、チャンサンジャンのウイチャットアカウントがハッキングされたという人もいますが、もしそうなら ハッカーはなぜ(なんのために)この講座を知らせようとしたのでしょうか?

したがって、ハッカー説を説明するのは難しいです。

上記は、私がウエイボーで見た 意見の一部です。

これが チャンサンジャンをよりよく理解するのに役立つことを願っています。

<終わり>


チャンサンジャン氏の投稿に一瞬だけ登場した「精神科講座の告知」。
これが 最大の謎でしたが…上のような説があるのは このビデオで初めて知りました。

チャンサンジャンは、チャンジャーハンか、否か。

このビデオニュースにも たくさんコメントがついています。

サンジャン=ジャーハンと信じてる人、そうじゃない人。
この動画のコメントは、前より、少し荒れてる感じも…(信じない方の意見が熱い感じ)

でも 本人かどうかは 絶対に明かされることはないんですよね

「信じない派の方の意見には、サンジャンブログの存在がチャンジャーハンの不利益になる」
という意見を見かけたことがあるのですが…正直、不利益ポイントがよくわからない。
もし 本当に不利益になるなら。ハンハンのママや、弁護士さんたち、李おじさんが黙っていないと思います。


私はいろいろな理由で 彼=ハンハンだと感じています。
(この辺の話はまた 機会があれば書きますネww)

ですので、サンジャン氏がブログを書き続ける限り。
ここで和訳して更新していきたいと思います。

今後も サンジャン氏の話を書くときは冒頭で、注意書きを入れますので…
この話を知りたい方のみ 読み進めてくださるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


今回の動画のコメントの中に…
とても印象に残る言葉があったので ちょこっと引用させていただきますネ。

彼がそうであるかどうかにかかわらず、チャンサンジャンを攻撃する人々は、
最終的に自分自身に問いかけ、答える必要があります。


チャンサンジャンは実際に、何かしましたか?何もしていません。

結局のところ、それが本当にチャンジャーハンだったら、どうするのですか?
もし彼が、チャンジャーハンだったら、あなたは彼に何をしたのですか?

もし彼だと思うなら、読んで、他のファンと一緒に記事を楽しんでください。
もし彼ではないと思うなら、無視してください。


あなたの考えに従わせるために、他のファンをいじめる必要はありません。


この方のコメントが ものすごく心に響きました…。

とにもかくにも、双方への攻撃で体力消耗せず、こういう方向に力を向けるべきだとつくづく感じます

「あなたの見方がどうであれ、
”最も重要な問題は、チャンジャーハンを支持する人々が、彼のために、正義を求めるために。
力を集めるべきである”
ということを、多くの人々が理解していることだと思います」


話は変わりますが、
チャンサンジャン氏が投稿した、ママへの手紙。
3/8付けのウイチャットアクセスランキングで 28位
になったそうですよww


ママへの手紙が投稿された後、たくさんSNSに出てきた ハンハンとママの写真。
少しご紹介して、今日の投稿、終わりますネ。

ママの若いときとそっくりのハンハン。

ハンハン&ママが一日も早く 普通の生活を取り戻せますように!
心の底から祈ってますww

ここまでご覧くださりありがとうございました。


ブログランキングに参加しています!!

いつも応援ありがとうございます 下のバナーを押してくださるとランキングに反映されます ぽちりと1回よろしくお願いします♡

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
目次
閉じる